HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「求人案内」の求人は良いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [すごい資格or経験をもっているのに無職の人ってい..]
話題

今日もなにもする気になれなかった

カテゴリ:失業
面接に行っても見下されて、自信をなくし、自分はだめ人間に思えてくる。
人に会うのもやになる。今日は何もやるきが起きない 
頭がもやもやしてどうにかなりそうだ
世の中、テレビの世界、金持ち、権力者、役人、金があればなんとでもなるけど、金がないと心もすさんでくる
消えたい 
未来に希望がない


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 20:12
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あんただけじゃないぞ。辛いのは・・。

no.2 ( 記入なし05/02/25 20:13 )


おれたちの未来に希望は無いかもしれないが
その次の世代に希望を残すことはできるかもしれないぞ!!!

no.3 ( 記入なし05/02/25 20:15 )


とりあえずスポーツでもやって汗を流せ
スポーツと言われても・・・と言うのなら
近所を全力で走って来い!

no.4 ( 記入なし05/02/25 20:16 )


無職だと、結婚もままならないから、
子孫を残せるような恵まれた人たちに、子孫繁栄はまかせよう。
でも、今の子供達も荒れているし。
どうなるんだ、この国。

no.5 ( 記入なし05/02/25 20:18 )


お金もちはいい車に乗って、休日はいろんなことできて、おいしい食べ物を食べられるしおしゃれもできる
そして子供を生んでも教育費のことで頭を悩まされることもなく、子供にいろんな可能性を引き出すこともできる
やっぱり人間は金なんだね
一度でいいからおいしい物をいっぱい食べて、おしゃれして、旅行して、いろんな習い事とか趣味を楽しんだりしたい
お金がなければ交際費もないし、付き合いも減る
趣味もお金がかかる
あ〜〜〜〜〜考えるだけでもむなしい

no.6 ( 記入なし05/02/25 20:24 )


いまは、多いんではないかな、希望を失いかけてる人は。

俺も金がなくても、自分なりの生き方を探そうと思います。

no.7 ( 記入なし05/02/25 20:38 )


>6
それをするための資金を詐欺や窃盗、恐喝で手に入れて、
短期間で使い込んでしまう人がいる。
短絡的というのだろうか。それとも賢いのか。度胸があるのか。
考えるだけで終わらすあなたを、誉めたい。

no.8 ( 記入なし05/02/25 20:39 )


われわれの世代は次の世代の反面教師となるばかりでなく、希望を与えることができる唯一の世代なのかもしれない。団塊の世代は繁栄こそ与えてくれたが、希望は与えてくれなかった。また多大の負債を我々や次世代に転嫁しようとしている。

アパシーと絶望に打ちひしがれながらも我々の世代は、次の世代に価値あるものをできるだけ残していきたいですね・・・・。


できるか?断崖の世代の諸君?

no.9 ( 記入なし05/02/25 20:42 )


>>1
まぁ、上を見れば切りがないけど、
下を見ても切りがない。

なかなか難しいけど、1さんの心が変われば
世界も変わりますよ。

前向きに、取り組みましょう。

no.10 ( ハンコ屋05/02/25 20:57 )


ヤングジョブスポットか
ジョブカフェに行ってみよう!
同じような境遇の人がいるから
話が合うかも。
それで気分も変わると思うよ。
「辛いのは俺だけじゃない」って。

no.11 ( 記入なし05/06/21 09:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「求人案内」の求人は良いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [すごい資格or経験をもっているのに無職の人ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日もなにもする気になれなかった」と似ているトピック
01. 今日はなにをやりますか?
02. 今日の昼飯なに食べますか?
03. 今日はいくら使いましたか?
04. 生まれ変わったらなにをしたいですか。
05. 今日一日なにしますか?正直今日も無気力です。
06. うまい酒はなにかな?
07. なに大国日本?何だと思いますか?
08. 人生最後の日になにを食べますか?
09. 今の日本についてどう思いますか?
10. 今の日本は、どうにかしている
HOME 掲示板&トピック一覧