HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]
話題

アニメについて語りましょう

カテゴリ:雑談
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?


投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04
Infomation 1269 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラストのセリフは「あなたに助けられた時はもっと嬉しかった」ね。

no.500 ( 記入なし16/03/28 22:42 )


助け合いですね。ありがとうございます。20年ぶりにブラックジャックの事を思い出しましたよ、何年か前にテレビアニメで放映されてましたけど見てないんですよね。でもピノコの声とあくびちゃんの声が一緒で兄のハクション大魔王と喪黒福造が一緒でフリーザと北斗のユダが声が一緒とパチンコ打ってて気付きました。

no.501 ( 記入なし16/03/28 22:57 )


ええ。僕も小学生の図書室で読んだきりですよ。
あくび娘と人は言う〜。

no.502 ( 記入なし16/03/28 23:02 )


アニメの中で出てくる言葉で強〜烈にインパクトのある名言、迷言があったら教えて下さい。題名もお願いします。
ちなみに私が選ぶベスト3
第3位 珍遊記 「グッバイボーズ!」この後主人公は崖に落ちます
第2位 魁男塾?マッカーサー元帥の回顧録「日本に塾長江田島平八が8人いたらアメリカは戦争に負けていた。」 
第1位 哭きの竜 「早くやりなよ、時の刻みはあんただけの物じゃないんだ。」 悩んでる上司に言ったらウダウダ説教されました。

no.503 ( 記入なし16/03/29 23:11 )


七つの大罪
働けとは言わない、だが、いい歳して親のスネをかじるような、食事をもらったりしているニート!
「それが、お前の罪だぜ!」

no.504 ( 記入なし16/03/30 01:06 )


鋼の錬金術師
「おまえ、不採用に一歩近づいたぜ!」

no.505 ( 記入なし16/03/30 01:08 )


アニメってリア充の世界だから憧れや理想なんだよね。地方出身で専門学校や大学も行ってなきゃ肉体労働しか仕事に就けないし当然女子も居ない。

no.506 ( 記入なし16/03/30 05:30 )


肉体労働をやっぱり半端に馬鹿にするな、感謝する、やっぱり半端に僕もトンズラしてるけど大変さはやっぱり半端に経験済み、いい経験してるとやっぱり半端に思っている、厳しく辛い経験がやっぱり半端に魂を運命の磨きに役立つ、やっぱり半端に人間関係もやっぱり半端に難しいけど、魂を磨く運命の選択肢はやっぱり半端に運命の労働、大卒頭脳労働いろいろある、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.507 ( 中年競馬 夜曲16/03/30 05:44 )


ちびまる子
「ヘェ〜イ、ベ〜ビィ〜、今日も、一日中、ブラブラかい?」

no.508 ( 記入なし16/03/30 08:48 )


>>507さん。関東で仕事した事有りますか?ブルーカラーだと惨めになりますよ。学歴が有って良い会社に就職しないと、ホワイトカラーは無理ですし。

no.509 ( 記入なし16/03/30 13:07 )


n0509さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、職業に貴賎は無いというがやっぱり半端にある、肉体労働は真面目な人がやる労働の仕事、そういう人がどちらかと多い、大卒頭使う騙し詐欺テクニックよりかなりまし、あとはどうぞよろしくお願いする。

no.510 ( 中年競馬 夜曲16/03/30 13:31 )


真面目はいいけど馬鹿は困る、馬鹿は馬鹿にされて当然だが真面目を馬鹿にする奴はダメだね。

no.511 ( 記入なし16/03/30 16:48 )


過去を振り返ってあの作品はよかったなと思うのはありますか?
私は、第5位県立海空高校野球部山下太郎君。ジャンプコミック
第4位したたか君。ジャンプコミック。第3位ブラックジャック。恐怖コミック。第2位トムとジェリー。第1位燃えるお兄さん。ジャンプコミック。

no.512 ( 記入なし16/03/30 22:12 )


のうりん良かったよ。何故ポスターに露出高いキャラを使ったのかが不明。中沢農でも良かったのにね。

no.513 ( 記入なし16/03/31 04:19 )


あおかな終了。寂しい。

no.514 ( 記入なし16/03/31 07:21 )


中年競馬夜曲さんは、競馬の板で大活躍しておられたあのお方?

no.515 ( 記入なし16/03/31 22:09 )


no515さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、べつに活躍していたわけじゃない、はずしまくりのたまに的中の妄想波動予想競馬だから、僕は競馬ファンが増えることを望む、これからもどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.516 ( 中年競馬 夜曲16/04/01 07:26 )


春アニメ爆死の予感。坂本ですがと少年メイドは地雷!?

no.517 ( 記入なし16/04/01 08:21 )


冬アニメロス( ̄ロ ̄;)

no.518 ( 記入なし16/04/01 21:09 )


ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って
今すぐ キミに会いに行こう
余計な事なんて 忘れた方がマシさ
これ以上 シャレてる時間はない

no.519 ( 記入なし16/04/01 23:06 )


奇面組当初から「バナナリンボー」に聴こえてたが、10何年か経って改めて聴いてみてもバナナリンボーだ。

no.520 ( 記入なし16/04/01 23:11 )


旧作アニメの数々の作品スタッフにはいいものを作ろうという気概を感じられたが、今のアニメ作品にはそういうものが感じられない。

no.521 ( 記入なし16/04/01 23:39 )


おお、やはり。

私は競馬やりませんが、馬という家畜の美しさは否定しません。疾走する姿の、なんと美しいことか。

no.522 ( 51516/04/02 08:06 )


no515さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、疾走する姿はほんと美しいですよね、これからも応援よろしくお願いする、ここはアニメスレッドなので今の状況をやっぱり半端に記入する、談合プロパガンダとの戦いは機動戦士ガンダムの波動でやっぱり半端に戦っている、もちろん1(初代)、やっぱり半端にもちろん僕はアムロ、アムロはアムロでももっと凄くてやっぱり半端に強いスーパーニュータイプ、これからも初代ガンダム1のスーパーニュータイプの戦いやっぱり半端に応援よろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます、お酒飲みながら余裕で談合プロパガンダのジオンと戦っている、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。

no.523 ( 中年競馬 夜曲16/04/02 09:03 )


「無彩限のファントムワールド」が終わってしまったのが残念。

no.524 ( quickeggy16/04/02 11:46 )


ざんばーい怖いよな
退院したらあの陰気な人たちが万歳してくれたんだ…って思ってたら
勘違いで微妙に万歳じゃなくてよく見たら挙げた腕を下ろす仕草なのがすげー不気味だった

no.525 ( 記入なし16/04/03 20:43 )


パソコンはおろか書類の束すらない
白紙一枚とペンと電話があるのみ
電話先は家族で電話の内容は私用の電話

一体いつも何の仕事をやっているんだこの人は

http://blog-imgs-68.fc2.com/w/o/r/workingnews/KPSXEor.jpg

no.526 ( 記入なし16/04/03 20:57 )


出来る人物にありがちな、全ては頭の中にはいっている。と言うやつだね。

no.527 ( 記入なし16/04/03 21:06 )


ワンピとサザエさんの方が視聴率良いフジテレビ(笑)

no.528 ( 記入なし16/04/04 04:25 )


子供は偏向報道なんて気にしないから見たいもの見るしね・・・

no.529 ( 記入なし16/04/04 14:12 )


アニメやマンガは子供たちに夢を与えますが、例えば主人公が死んでしまう、又は理不尽なエンディングで完結してしまうなどの作品はありますか?

no.530 ( 記入なし16/04/04 22:13 )


最近のアニメは、つまらん!!

no.531 ( 記入なし16/04/04 22:24 )


>530
理不尽なエンディングと言えばエヴァンゲリオン。

no.532 ( 記入なし16/04/04 23:41 )


イデオンは敵も味方も全員死んで終わり。

no.533 ( 記入なし16/04/05 00:04 )


春アニメは見たいのが少ない。

no.534 ( 畑耕作16/04/05 05:34 )


今5:44だけど団地ともおがやってる。

no.535 ( みみずく16/04/05 05:44 )


えみつんの災難。ネタにしては酷い。

no.536 ( 畑耕作16/04/05 15:49 )


No532さんエヴァンゲリオンてそんな理不尽な終わり方なんですか?パチンコで打つだけなんでストーリーはいまいちなんです。
No533さん、そんなストーリー大好きです。ただイデオンが分からないです。申し訳ない。

no.537 ( 記入なし16/04/05 21:56 )


「皆殺しの富野」で検索♪

no.538 ( 記入なし16/04/05 22:11 )


アニメてある意味犯罪を誘発してる気がするよ。

no.539 ( 記入なし16/04/05 22:19 )


出、出た。

no.540 ( 畑耕作16/04/05 22:28 )


伝説巨人イデオン
イデが良き力として生まれ出るには業を引きずる人間は邪魔
イデオンはイデの力により人類と異星人バッフクランが戦争する物語
最終兵器ガンドロワの爆発によりバッフクランは消滅
同時にソロシップもイデオンも消滅した
ワンピースではオマージュとして「イデオ」と言うキャラが登場している。

no.541 ( 記入なし16/04/05 23:03 )


イデオンてやたらとでかいカッコ悪いロボットだよね。
内容以前にロボットが余りにもダサすぎる。

no.542 ( 記入なし16/04/05 23:08 )


スーパーロボットはカッコ良さから入る
わりと最近の若者の意見だろうか
ロボットはでかければ強い、強ければカッコいい
カッコ良さは後からついてくる、ださカッコいいものの一つ。

no.543 ( 記入なし16/04/06 11:31 )


春アニメはダメダメだね。

no.544 ( 記入なし16/04/06 13:06 )


543さん。若者ではないよ。子供の時そう思ったんだよ。
バラタックとかも最悪にカッコ悪いなと思った記憶がある。
カッコいーと思ったのは合体するロボット。
ボルテスVとかは凄く憧れてたよ。
バラけてもカッコ良かった。
超合金買って貰えなかったけど。
入り口はやっぱりカッコ良さだった。

no.545 ( 記入なし16/04/06 13:22 )


ジ・アースにこち亀の両さんを乗せてみよう!

no.546 ( 記入なし16/04/06 18:40 )


プリキュアで泣いた事ある。

no.547 ( 記入なし16/04/06 19:29 )


美少女戦士またやるんかい!!

no.548 ( 記入なし16/04/06 19:37 )


カードキャプターさくら 再放送を見た

no.549 ( 記入なし16/04/06 20:05 )


結局、とっかかりはどうでも見てしまうとやっぱり面白いんだよね。
日本のアニメは最強だからさ。

no.550 ( 記入なし16/04/06 20:51 )


アメリカのアニメなんて見れたもんじゃない。
ディズニーとかも絵に見事に国民性が表れてる。
線が太いばかり。大雑把で下手くそ。
CGに頼り過ぎ。日本人で良かった。

no.551 ( 記入なし16/04/06 23:33 )


今日は1日アニソン三昧
NHK-FM
4月30日 09:00 から 5月1日 01:00 まで。

no.552 ( 記入なし16/04/07 00:18 )


521の書き込みで思い出したんですが、昔のアニメは楽しそうな雰囲気がありました。
「これつくるの、きっと楽しかっただろうな」
とニヤニヤしちゃうような雰囲気がありましたよ。いまは・・・・・・・

まじめに働くというのはもちろんいいことです。しかし・・・・・・

no.553 ( 記入なし16/04/07 07:24 )


アニメの世界は、リア充過ぎるから良いよね。30過ぎて非正規なら誰も相手にしてくれない。

no.554 ( 畑耕作16/04/07 08:02 )


河森先生、マンセーヽ(´▽`)/

no.555 ( 畑耕作16/04/07 08:07 )


563さん。時代が変わっていくだけだよ。
その頃はロマンが伝わって来たよね。
でも自分達の時代とはもう違うんだし今は今の良さがある事を受け入れないと。

no.556 ( 記入なし16/04/07 08:19 )


素晴らしくてもたかがアニメだからね。そこを勘違いしてしまうと
ただのロリコンが髭生やして偉そうにする。

no.557 ( 記入なし16/04/07 08:53 )


平成生まれならリア充になれたかな?

no.558 ( 畑耕作16/04/07 15:52 )


なるほど、昔は良かったという気持ちがやっと分かってきたよ。
黎明期と乱立期では完全に違ったものになるから同じものだと思うと幻滅してしまう。
アニメは卒業って事だね。

no.559 ( 記入なし16/04/07 15:58 )


★△~∞@%のアリアて作品知ってる方いますか?最初の漢字2文字読めないんですけど。女の子が4、5人でて銃を撃ちまくるんですけど。
知ってる方いたら、凄く簡単でいいので概要を教えて下さい。漢字の読み方も。

no.560 ( 記入なし16/04/07 18:03 )


緋弾のアリアの事かな?

no.561 ( 畑耕作16/04/07 18:31 )


畑耕作さんそれですよ。漢字なんて読むのですか?

no.562 ( 記入なし16/04/07 19:23 )


ひだんのありあ。じゃないの?知らないけど。

no.563 ( 記入なし16/04/07 19:44 )


緋弾のアリアで女の子が4、5人でて銃を撃ちまくるのはスピンオフの方だね
あれはあんまり面白くない
単に「女の子が4、5人でて銃を撃ちまくる」のが見たいなら「サバゲ部」でも見た方がいい

no.564 ( 記入なし16/04/07 21:56 )


皆さんアリアの情報ありがとうございます。
パチンコで打ったけど全然当たりませんでした。『風穴あけるわよ』ばっかり言われました。

no.565 ( 記入なし16/04/07 22:11 )


名前忘れたけど出っ歯な声優は惜しいね。

no.566 ( 記入なし16/04/07 22:44 )


だれかエヴァンゲリオンの人類補完計画ってなんなのか説明してくれ

no.567 ( 記入なし16/04/07 22:52 )


また、ATフィールドってなんなのか?

no.568 ( 記入なし16/04/07 22:52 )


ググれ

no.569 ( 記入なし16/04/07 22:54 )


知りたい事はすぐ調べる癖をつけな。
四角い画面は情報だらけなんだから。

no.570 ( 記入なし16/04/07 23:12 )


ATフィールドとは、心の壁。

no.571 ( 記入なし16/04/08 00:26 )


甲鉄城のカバネリ、面白い。熱い。
美樹本晴彦先生の絵を今の世で
今の技術で見るとこうなるんかー。
ふつくしい。
一話目が劇場版か?ってくらいのクオリティだったんで
次回以降息切れしないか不安だが。

no.572 ( ゆうたろう16/04/08 18:08 )


ここでブラックジャックの作品名について色々と教えていただいて、「宝島」、「助け合い」読んできました。『この島の美しさが分からない奴は死ね!』いいですね。
最近、マンガ、アニメを見ないんですけど医学作品てありますか?ドクターK以外。

no.573 ( 記入なし16/04/08 22:05 )


「ブラックジャックによろしく」がお薦め。
クオリティも高いよ、内容が鬱だけど。
全巻無料で読めるのもお薦めポイント高し。

no.574 ( quickeggy16/04/08 23:10 )


おすすめ作品ありがとうございます。ブラックジャックによろしくは何コミックですか?

no.575 ( 記入なし16/04/08 23:21 )


http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-184583/
ここで無料で見れるよ

no.576 ( 記入なし16/04/09 01:01 )


モーニングKCですが、amazonとか楽天とかで無料で読めますよ。

no.577 ( quickeggy16/04/09 01:01 )


「亜人」終わったな。なかなか面白かった。完結してないから2期に期待。
続きは気になるが、留守録しといて暇な時に見るならいいけど、お金払って劇場版見に行くほどじゃないかな。

no.578 ( quickeggy16/04/09 12:42 )


Quickeggyさん、記入無しさん、ブラックジャックによろしくを少しだけ読みましたよ、ブラックジャックは出ないんですね。ちょっと残念。でも面白かった。

no.579 ( 記入なし16/04/09 18:34 )


風呂から上がったら、焼きそばつまみに缶チューハイで「坂本ですが」見る。
本日のメインイベント。

no.580 ( quickeggy16/04/09 22:16 )


坂本って、更に極めると「刃牙」の花山薫になりそう。

no.581 ( quickeggy16/04/09 23:17 )


機動戦士ガンダムDVD(初代1)やっぱり半端に堪能してる、もうすぐジャブローに散るだ、ウッディ大尉が戦死するやっぱり半端なDVDドラマ、あそこのニュータイプアムロの戦闘シーンはやっぱり半端にかっこいい・・・いつもどうもありがとうございます。

no.582 ( 中年競馬 夜曲16/04/09 23:42 )


坂本、少年メイド、迷家、正直問題作ばかり…

no.583 ( 記入なし16/04/10 01:50 )


坂本って演出がなければ単なる「ぼっち」な気がする。

no.584 ( quickeggy16/04/10 23:53 )


今期は無駄にディスク買う手間省けて良いね。マクロスと美少女戦士以外は知名度無いし。うしおととらは今更感が強い。

no.585 ( 記入なし16/04/11 08:19 )


コードギアスって誰が主人公ですか?赤い髪の女の子ですか?、ルルーシュですか?スザクですか?パチンコ打っててもストーリーがわかりません。

no.586 ( 記入なし16/04/11 21:09 )


パチンコから始める前に普通DVDから見ませんか?旧作なんでジュ-ス代より安いですし。

no.587 ( 畑耕作16/04/11 21:46 )


いやいや、タイトルに「コードギアス 反逆のルルーシュ」ってあるんだが・・・

no.588 ( 記入なし16/04/11 23:00 )


  中年競馬夜曲さん、サンダーボルトはご存じで?

no.589 ( 記入なし16/04/11 23:18 )


ガルパン、はいふり、航空自衛隊?

no.590 ( 畑耕作16/04/12 08:06 )


昨日だったかな?何かプリキュアの主人公二人の声優さんの番組見たけど…。
何か可愛いなと思ったよ。やっぱりプロなんだなあと思った。
普通に話してる時は単なるアニメ声の顔もそこそこ。
処が役にスイッチ入るとまるで別人みたいだった。
空気も変えてしまった。やっぱりプロは凄いね。

no.591 ( とと16/04/13 21:41 )


ソルティレイというアニメをレンタルで見た。昔のアニメながらなかなかの名作だった。時間が有り余っているのでGONZOのアニメでせめるか。

no.592 ( 記入なし16/04/14 17:50 )


no589さん、やっぱりり半端にいつもどうもありがとうございます、やっぱり半端にサンダーボルトまったく見たことない、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.593 ( 中年競馬 夜曲16/04/14 18:07 )


ハイスクール奇面組はいつ見ても何故か癒しがある。

no.594 ( とと16/04/14 18:16 )


  こちらこそ。いつも注目してくれてありがとう。こんだけスレッドが多いのに……
  サンダーボルト、わたしは原作から読んでいます。なんとまぁ。ガンダム漫画でこんなに力強く反戦姿勢を打ち出すとは……・作家も凄いですが、出版社に敬意を払っております。
  実はね、アニメ版はYoutubeで冒頭を見ただけなんです。イオの声が爺むさいのう・・・・・・というのが率直な感想。若手声優が育っていないのだな?と邪推しました。

no.595 ( 58916/04/14 20:07 )


古いアニメをレンタルDVDで見る事が多いわけだが正味45分しか入ってないから倍速で見ちゃうと直ぐ終わっちゃう。

no.596 ( 記入なし16/04/14 20:12 )


no589さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、サンダーボルト、ユーチューブで検索したのをやっぱり半端に見てみる・・なんだか面白そう・・・新発見だ・・・ガンダムもやっぱり半端に続きがあるんだな・・・僕は初代アムロ、もっとも僕はアムロをやっぱり半端に凌ぐスーパーニュータイプ・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.597 ( 中年競馬 夜曲16/04/14 20:18 )


職場に野崎って人が居るけどアニメのタイトルになっていて良いね。羨ましい。

no.598 ( 記入なし16/04/15 06:07 )


くまみこがエロカワ面白い。漫画もなかなかだったが
アニメは明らかに狙ってやってる。でもあざとさよりも
エロ可愛さが勝る良い出来。
OPの歌い手がちょっとあまりにもアレつうか下手すぎるのだが
そんなのも気にならないくらい本編が良い。
というかその下手さもむしろよく思えてしまうくらい。
できれば作曲したユリ熊嵐OPのボンジュール鈴木さんか
まち役の声優さんに歌って欲しかったが。

no.599 ( ゆうたろう16/04/18 21:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
01. アニメについて語りましょう
02. アニメについて語りませんか?
03. 萌えるアニメについて語ってください
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. アニメ大好きな人集まれ
07. オススメのアニメを教えてください
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アニメについて語りませんか?
02. 日本を救う方法を考えよう
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 前の会社を退職した理由を教えてください。
05. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
06. 矢口の不倫について語りましょう。
07. 国民健康保険について
08. 競馬について語りませんか?
09. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
10. 職場の人間関係で悩んでいます
HOME 掲示板トピック一覧