HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]
話題

アニメについて語りましょう

カテゴリ:雑談
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?


投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04
Infomation 1269 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ブルーレイディスクとか買わせる為じゃない?
分からないけど。

no.400 ( 記入なし16/02/03 14:17 )


なるほど・・・ なかなか深い読みですね(〜〜)。  ドラマのディスクは対象外かな?(笑い)

no.401 ( 記入なし16/02/03 14:27 )


何故か音楽DVDのレンタルはほとんどないね。

no.402 ( 記入なし16/02/03 14:39 )


MXテレビはアニメの再放送してるよ。

no.403 ( 記入なし16/02/03 14:50 )


牧場の少女カトリをHDDに取りためてあるよ。

no.404 ( 記入なし16/02/03 14:52 )


402さん:わかる! なぜか、音楽DVDの貸し出しはしてないね。明日、TSUTAYAで聞いてみるね 
事情がありそうだね。

no.405 ( 記入なし16/02/03 16:57 )


MXテレビってどこの局? ちなみに、ぼくは浜松に住んでます。 映るかな?

no.406 ( 記入なし16/02/03 16:59 )


基本的な事でね、アニメを深夜に放送する考え方が理解できない。 視聴率が欲しければ17時ごろがいいと思う。

ちょうど帰宅の時間だしね。 夜中なんてちびっ子起きてないと思う。(><)

no.407 ( 記入なし16/02/03 22:33 )


それこそ単純にちょっとちびっ子には見せるのは憚られるかな…て感じだからじゃない?

no.408 ( 記入なし16/02/03 22:37 )


>>407さん
言わば、メジャーなアニメは放送枠取れてますよ。各局でニュースの時間決まってますので自然と深夜になるそうです。一時間ドラマなら気になって全部見るけどアニメ二本連続で流して両方みる人は中々居ませんし。 アニメ流すと俳優や女優は仕事なくなりますから安易に言われても。

no.409 ( 記入なし16/02/03 23:04 )


好きでアニメ制作者になった人達が、どうやったら安く商業アニメを作れるか試行錯誤してたどり着いたのが今の深夜アニメだと思う。
放送枠買い取り額が安いし、大人をターゲットにすることで映像ソフトや関連グッズの売れ行きが見込める。

no.410 ( 記入なし16/02/03 23:42 )


408さん〜410さん方: アニメ業界の方ですか?  そんな事情があるとは・・・。驚きました!

no.411 ( 記入なし16/02/04 14:06 )


「だがしかし」のエンディング映像がかわいい。

no.412 ( quickeggy16/02/11 13:43 )


「だがしかし」、に感じる違和感。
私の周囲だけかもしれないが、女の子は基本的に駄菓子屋に行かなかった。基本的に男の子の行く店だったと思う。でも女子も駄菓子屋に興味はあるらしくて、なんどか「連れて行って欲しい」と頼まれたことがある。女の子だけでは行きにくいんだろう。

no.413 ( 記入なし16/02/12 22:52 )


無彩限のファントムワールド、よくできているけど今ひとつ。
もっと面白くできそうなもんだけどなあ。
設定も薄っぺらいし、ストーリーなんてあってないようなもん。
実質的に日常アニメなんだから
主人公ハーレム状態の楽しさを描くだけでもっと面白くなりそうに思うんだが。

no.414 ( quickeggy16/02/14 11:12 )


最近までBDレコーダーを持ってなかったので、かつて観たアニメのディスクを安く買い集めようとした。
2012年の「人類は衰退しました」が未だに25%オフってどういうことだ、アマゾン。
2013年の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」が70%オフだというのに。

no.415 ( 記入なし16/02/14 12:03 )


本日の午後4時から、Eテレにて(ラブライブ)放送します

no.416 ( 記入なし16/02/14 14:05 )


亜人見始めたら面白かった(東京グールとかぶるけど)

no.417 ( 記入なし16/02/15 16:15 )


四月は君の嘘を一気見 よかったぁ
でも歳だなぁ、キラキラしたのを見ると眩しすぎてなんか凹む。。。

no.418 ( 記入なし16/02/18 17:07 )


虚しい

no.419 ( 記入なし16/02/18 18:17 )


アニメの女の子てとても可愛いけど触れる事が出来ないのが悲しい。

no.420 ( 記入なし16/02/18 19:52 )


どう見てもおなぺっとにしか見えなくて気持ち悪い

no.421 ( 記入なし16/02/18 20:20 )


エロアニメじゃなければオナペットにしたりはしない。普通は。

no.422 ( 記入なし16/02/19 23:45 )


でも寸止めのエロさは確実だよね。
余計な刺激を与えるよね。
可愛いから良いけど。

no.423 ( 記入なし16/02/19 23:51 )


深夜アニメは、ほぼ100%エロを想像させるようなカットがあるよね?
どーしてもあれで興ざめする。

no.424 ( 記入なし16/02/19 23:53 )


はっきり言って内容はそこそこキャラクターの
エロさとか声優のいかにもな声しか命がない気がするよ。

no.425 ( 記入なし16/02/20 00:02 )


そうだろうか。
「亜人」とか全然エロさがないけどな。
「だがしかし」も原作にあったエロさがない。
「ファントムワールド」も一話乳揺れの他はエロさ皆無。

no.426 ( 記入なし16/02/20 01:00 )


見たことはないけど、たぶんオッパイでかくてオッパイ強調するような衣装じゃないの?
そうじゃないとしてもエロが無い奴とかほぼ無いよね?
あとは異常にグロいやつくらいか。

no.427 ( 記入なし16/02/20 01:04 )


こなたとサヤ師に謝れ。
貧乳はステータスだ!希少価値だ!

no.428 ( quickeggy16/02/20 01:25 )


どつちにしろ偏りすぎてるのに違和感があるんだよ。

no.429 ( 記入なし16/02/20 01:44 )


違和感あるか?
私はエロが多すぎるとは思ってないが、
仮にエロが多いとしたら、その方が商売になるから入れるんだろう。
需要と供給ってやつだ。
それは納得できる話であって、違和感はないんじゃないか。

no.430 ( quickeggy16/02/20 19:04 )


そこが違和感なんだよなあ。
売れればなんでもいいって言うところに違和感があるんだよ、でも個人的なもんだから皆がそれでいいんなら仕方ないけど自分にとってはアニメがつまんなくなったと感じてしまう。

no.431 ( 記入なし16/02/20 22:14 )


>売れればなんでもいいって言うところに違和感があるんだよ

金払って放送枠買ってまで放映してんだから、最終的に金になるように作ってるのは理解できるだろ?

no.432 ( quickeggy16/02/20 22:47 )


製作費が少ないから番組枠が安い深夜になる
深夜だとスポンサー料が安いから、それだけだと利益にならない
利益上げるためにDVDとかで稼がないといけない
そんな構図だからお色気入れたり、特典つけたり工夫している
察してあげなさい

no.433 ( 記入なし16/02/20 23:19 )


もちろん食っていかなきゃならんのは分かってる、が、それは今に始まった話じゃないからなあ。
だだ金のみでは良い物にはなりにくいと思ってるんだよ、要するに工業製品みたいなもので楽しくない。

no.434 ( 記入なし16/02/20 23:35 )


逆だよ。分かってないな。
深夜アニメなんて、金のために作ってるんじゃない。
アニメを作りたくって、でもピクサーやジブリみたいに好き勝手に作る訳にはいかない制作会社が、なんとか商業ベースに乗せようとほぼ自腹で放送枠買い取って(だから深夜になる)、制作委員会方式で(金を出しあって商品化の権利を分けあう)作ってるのが深夜アニメ。
多くの場合、制作会社はBD/DVD販売の権利を持ち、アニメ制作は赤字でもディスク販売で元をとるというビジネスモデル。
ディスクが売れなければ赤字と言うリスクはあるが、これなら資金がわずかでもアニメが制作できる。
制作者はクリエイターとして作りたいもの100%という訳にはいかない。ディスクが売れそうな要素は入れておかないといけない。それはエロであることが多いってだけの話だろう。
そこまで理解して作品を見れば、制作者が本当は何をしたかったか見えてくる。

no.435 ( quickeggy16/02/21 00:02 )


アニメ監督押井守の名言に「赤字は出さない。予算は1円残さず使い切る。」ってのがある。
商業的に赤字にならないよう仕上げるプロ意識。
その一方で、やりたいことをギリギリまで詰め込むクリエイター意識。
えらいと思うんですよ、それって。

で、それを小さな制作会社がやろうと思ったら。
深夜枠買い取って、ディスクが売れる程度にエロ入れて有名声優使うでしょ。
その上でクリエイターとして作りたいものを作ってるんですよ。
そこを見ましょうよ、我々は。

no.436 ( quickeggy16/02/21 00:12 )


それは何にでもいえる話であって見る側には関係のない事だよ。
それを考慮してたらいちいち事情を考えて見る事になる、それと作品の良し悪しは関係ない現状がそうだから(自分にとっては)悪い作品が多いように見えてつまらないと言う話です。
小さな会社を応援するために見るほどの価値があるとは思えないアニメにね。
もちっとアニメには(個人的な趣味ね)夢や希望的な金とエロの匂いのしないものを求めるんだけど。
もちろん、0にしろと言ってるんじゃなくて、現実の金やエロ臭さはせめて1割以下くらいにはしてほしいね。
(個人的には)そうでなきゃ出来ないなら止めちまえと言いたい。

no.437 ( 記入なし16/02/21 01:10 )


もっと言うなら、金目当てで作ってるでしょ?と思ってしまう。
安易にオッパイ揺らしてれば売れるんでしょ?と、ガハハ笑いをしてる経営者の顔を想像してしまうんだよね。

no.438 ( 記入なし16/02/21 01:13 )


勘違いと理解不足が垣間見える。
まず、見る側にとってそんなの関係ないってのはある意味そのとおりです。
見る側はすでに受け入れてて、マーケットも生まれてる。それが気に食わない人ってのは視聴ターゲットとして無視されてる訳です。
作る側から見れば、そんな奴はどうでもいいって扱いですね。
更にマニアからも分かってない「知ったか」扱いです。もうね、大人しくしとけと。
次に金目当てで作ってだろって話ですが、営利企業であるからそれは否定しませんけど、やはりアニメ制作への強い思いはあるだろうと思います。だから大手になってきた京都アニメーションはなかなか乳を揺らさない。ファントムワールドで乳揺れが話題になるのは、2年ぶりに揺れたからってのも大きいんです。2年も揺れなかったんですよ。揺らしときゃもっと売れたのにね。

no.439 ( quickeggy16/02/21 02:33 )


今のアニメは本当にオッパイ揺らしてりゃ良いだけだよ。
あの絵柄とか凄く嫌だ。
本当にそう思うよ。
作り側もオタクの延長戦なんだろうし。
エロいカットとか必要以上にあると内容を邪魔してるだけにしか
思えない。

no.440 ( 記入なし16/02/21 08:37 )


今ドラゴンボール超見てたけど脚本のキングリュウて
誰?鳥山明さんの事?

no.441 ( 記入なし16/02/21 09:27 )


アニメ見る奴は居るけどイベント(東京)に行く奴は少ないよね。どういう事?高速バス使えば、そんなかからないし。

no.442 ( 記入なし16/03/06 18:29 )


高速バスで東京まで行くのはしんどそう。
若けりゃ18切符とかで行くかもしれんが。

no.443 ( 記入なし16/03/06 23:39 )


>>443
しんどいとかしんどくないか?の問題じゃなく本人の意欲です。イベントとか無きゃ東京に行く機会が無いし後から振り返って必ず充実すると思います。現地に行かなきゃ買えないグッズも有りますし。ちなみに去年の東京モ-タ-ショ-行きました。

no.444 ( 記入なし16/03/07 03:43 )


今期ワ-ストはパンドラ。小学生狙いなら深夜アニメにするなよって話し。

no.445 ( 記入なし16/03/07 04:45 )


ターゲットになって無いのはおっしゃる通りです、二言はありません。
ただアニメにする必要あるのか疑問なんですよね、というかオリジナルビデオ程度でいいじゃん、と思うんです。
テレビでやるならもちっといいやつ作れよなって思う。

no.446 ( 記入なし16/03/07 06:45 )


パンドラ放送するなら日曜テレ朝枠なんだろうけど?

no.447 ( 記入なし16/03/07 07:47 )


毎週見てるのは

亜人
無彩限のファントムワールド
だがしかし

落語心中はまとめて観る予定。

no.448 ( quickeggy16/03/07 22:27 )


見てないのは… 
パンドラ(予約打ちきり)
僕だけ(放送時間被り)
アクティヴ(放送時間被り)暗殺教室(放送時間被り) 
同時録画二番組迄だからね。

no.449 ( 記入なし16/03/08 05:17 )


わしも若い頃はよく見ていたんですが・・・・・・・としくうと目が疲れてしまうんですよね。

年寄り向け新作アニメありませんかねぇ?

no.450 ( 記入なし16/03/08 08:50 )


「だがしかし」は年寄り向けだ。
駄菓子屋がテーマだし。

no.451 ( quickeggy16/03/09 00:11 )


年寄り向けアニメが週刊少年サンデー連載なんですか?

no.452 ( 記入なし16/03/09 06:20 )


パンドラはパンツに手を突っ込むから深夜であってるよ
no.448>> このすば も見ときなさい 面白いから

no.453 ( 記入なし16/03/10 04:11 )


毎回この時期に来ると主題歌覚えたのにアニメが終わるって言う悲しい現象がおきます。

no.454 ( 記入なし16/03/10 08:18 )


ガンダムの中で一番好きなのはガンダムです。

no.455 ( 記入なし16/03/10 18:09 )


また新しいアニソンに出会えると思えばいいじゃないか。

no.456 ( quickeggy16/03/10 23:47 )


ガンダムって暑苦しい。

no.457 ( 記入なし16/03/11 06:25 )


アニソンって女性が歌う事が多いけど妙な安心感や癒しの効果が有る気がする。

no.458 ( 記入なし16/03/11 23:40 )


最近のアニソンは嫌いだ。
普通の歌謡曲と変わらないから。

no.459 ( 記入なし16/03/12 01:30 )


「ワタもて」OPだけ観ると、バトルアニメと勘違いしそう。
今やってるやつだと、ファントムワールドのOPが中身と違いすぎるな…。

no.460 ( quickeggy16/03/12 10:01 )


今日ファミマのドーナツ食ってるときに思ったんだが、なんで腐はおそ松くんに食いついたんだ?
それで経済回るんならどうでも良いけどなんか気になった

no.461 ( 記入なし16/03/12 18:33 )


乃木坂のファンならあおかなのファンで有って欲しい。

no.462 ( 記入なし16/03/12 19:05 )


ファントムワールド、こないだはルル回だったが、泣けた。
アニメオリジナル回が一番泣けるってどうなんだって気もするが、今年一番泣けたのは確かだ。

no.463 ( quickeggy16/03/13 01:56 )


最近アニメの実写化多いけど1800円出して見たいと思わない。

no.464 ( 記入なし16/03/13 08:18 )


GATE炎竜編言うけど早い段階で死んでるしw

no.465 ( 記入なし16/03/13 09:12 )


アニメの実写っていうか、1800円払って映画を観に行くことがない。
社会人で映画館行くなんてデートか家族サービスなんじゃないのか。

no.466 ( 記入なし16/03/13 12:57 )


1800円有ったら王将でランチ二日分だから腹を満たした方が得だね。

no.467 ( 記入なし16/03/13 15:28 )


1800円、俺の弁当のおかず1か月分くらい。

no.468 ( 記入なし16/03/13 15:36 )


ドラゴンボールスーパー、名探偵コナン、ダイヤのA、 ワンピース。

no.469 ( 薮内雅明@てんてん16/03/13 22:27 )


漫勉は勉強になる♪

no.470 ( 薮内雅明@てんてん16/03/14 05:55 )


日本むかしばなしって娯楽としても芸術としてもよくできていて関心。
昔は今ほど金金じゃなかったんだろうな。
今のマーケティングだーアイトゥティーだーなんだーの
企画会議からじゃ自信を持って子供の情操教育にあてがえるアニメは出来ない気がする。
ひたすら時間と金を消費させてなんぼのものばかり。
んで余暇にそういうものを与えられなければソワソワするだけで
想像的なことにはいっさい時間を使えない軟弱もののできあがり!

no.471 ( 記入なし16/03/14 07:45 )


鳥山先生みたいに仕事しなくても生活するのが夢ですアニメの放送だけで食えるから真面目に働くのが馬鹿らしくなる。

no.472 ( 記入なし16/03/14 08:06 )


劇場版、暗殺教室VS僕街楽しみにしてます。

no.473 ( 記入なし16/03/14 08:14 )


こないだ俺物語みたけど、ほのぼのしていてとてもいい。
夜起きてられたらまた見よう。

no.474 ( みみずく16/03/15 23:26 )


見つけたいから走りだしてく!!

no.475 ( 記入なし16/03/16 08:13 )


最近銀魂で泣ける、涙腺緩み過ぎだろぉ〜!

no.476 ( 記入なし16/03/16 18:28 )


僕街・・・アニメ中盤まで観てから耐えきれず原作読んでしまった・・・
コレ原作のどこまでやるのだろう・・・
正直原作読んだら雛月が話から外れた時点で見る気失せた・・
絵的にも内容的にも後半着前まではアニメは雛月推しだったのになあ。
一体アニメ版はどう終わらせんだろう。
こういうのは2クール使って十分魅せて欲しかったなあ。

まー。原作読んだ時点で、あーこういう方向に行っちゃうのねー・・
と思ってしまったが。

no.477 ( ゆうたろう16/03/16 18:44 )


僕街って活字情報なしでお話を伝えきれるものなのか気になってた。
複雑だし。私は辻褄あわせながら読む気力が萎えました。

no.478 ( 記入なし16/03/17 08:56 )


原作と違うのか・・・
東京グールも違うらしいし、原作が完結したら読んでみたいな
アニメはアニメの良さってのがあるから、別に「面白ければ原作と違ってもいい」派だけど
クレーム出す人多いんだろうな

no.479 ( 記入なし16/03/17 11:36 )


実写化も一から作るよりある程度の知名度無いと客が入らないだろうね。

no.480 ( 川上伸一郎16/03/17 18:00 )


どなたか言っていたアニメ、だがしかし?てのを見たら桜大根食べたくなった。

no.481 ( 記入なし16/03/17 19:31 )


ころせんせいって何処が面白いのかさっぱりわからないよ。
これが、歳をとったって事なのか?

no.482 ( 記入なし16/03/18 23:18 )


4月スタートのアニメ「坂本ですが」が楽しみだ。

no.483 ( quickeggy16/03/19 11:20 )


のうりん借りてきたけどテンポ良くて面白い。

no.484 ( 川上伸一郎16/03/20 19:15 )


坂本ですがアニメ化するの!?期待!

no.485 ( みみずく16/03/20 22:12 )


「昭和元禄落語心中」が面白い。
ベテラン声優の演技すごい。

no.486 ( ゆうたろう16/03/21 20:09 )


フランダースの犬
ネロは、貧困から抜け出すために、絵(自らの技術)の賞金にかけたわけだが・・・
子供だし、時代背景からしたら、やむを得ないか・・・

今の無職の人の中には、もしかしたら、ネロみたいな人がいるのかもしれない。

no.487 ( 記入なし16/03/26 09:45 )


みずきしげるがそれに近いかも、戦争で片腕を無くし、40で結婚をして子供ができても
極貧生活。

しかし、彼ほどの技術があれば、ほかのマンガ家のアシスタントでそれなりに食えたと思うが?

さてアニメ(漫画)であるが、それなりの技術があれば、低賃金・重労働のアシスタントの
仕事があるはず。
昔のように、セロハンに絵の具を塗るアニメの仕事はないにしろ

たいていのマンガ家志望はアシスタントになり、20代で芽がでなければ、辞めざるえない
確か0.03%だったかな?
高校野球児がドラフトで指名されるレベルだったような

そういや、ハロワの求人で「マンガ家のアシスタント」はなかったな

no.488 ( 記入なし16/03/26 10:01 )


久し振りにDVDレンタルしたらセルフレジになってた。これでアダルトも借りやすくなる!?

no.489 ( 畑耕作16/03/27 21:05 )


ブラックジャックでたしか全作品中1、2回しかないブラックジャックが患者を見殺しにする話しで小さな島で悪党がハブに噛まれ助けを求めるがブラックジャックが『この島の美しさが分からない奴は死ね』と捨て台詞を言う作品。題名が分かる方がいたら教えて下さい。20年前に読んだので忘れました。

no.490 ( 記入なし16/03/27 23:43 )


>490さん

今調べたところによると「宝島」っていうタイトルっぽいよ。

no.491 ( みみずく16/03/28 00:00 )


みみずくさんありがとうございます。古本屋で立ち読みしてみます。

no.492 ( 記入なし16/03/28 00:24 )


ポケモンってまだやってたのね…

no.493 ( 畑耕作16/03/28 05:44 )


日5に僕のヒ-ロ-アカデミアらしいけど、あの作者って鳴かず飛ばずの漫画家だったんだよね?

no.494 ( 畑耕作16/03/28 08:15 )


がんばれ!キッカーズのCD見付けて懐かしいから買って来ました。

no.495 ( 記入なし16/03/28 16:12 )


ブラックジャックネタをもう1つ伺いたいです。私の1番印象深い話しなんですけど、海外でBJが見知らぬ日本人に助けられます。その日本人が大怪我をしてその人を助けるために飛行機がないためにジャンボ機1台買います。病院がBJを拒否したため病院を現金で買い取ります。最後にBJが『外国で私が助けてもらった時の方が何倍も嬉しかった』という作品の題名、みみずくさんどうでしょう?これを見て知ってる方、題名なんでしょうか?

no.496 ( 記入なし16/03/28 22:01 )


もしかして内容が「助け合い」というタイトルの話しと
ごちゃごちゃになってないかな?

no.497 ( 記入なし16/03/28 22:08 )


日本人の名前が蟻谷か蟻なんとかて人で会社の陰謀に巻き込まれて線路に突き落とされたと思います。最後にブラックジャックが顔を整形してやる話しだったはず??

no.498 ( 記入なし16/03/28 22:37 )


そりゃ完全に助け合いだわ。

no.499 ( 記入なし16/03/28 22:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
01. アニメについて語りましょう
02. アニメについて語りませんか?
03. 萌えるアニメについて語ってください
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. アニメ大好きな人集まれ
07. オススメのアニメを教えてください
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アニメについて語りませんか?
02. 日本を救う方法を考えよう
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 前の会社を退職した理由を教えてください。
05. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
06. 矢口の不倫について語りましょう。
07. 国民健康保険について
08. 競馬について語りませんか?
09. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
10. 職場の人間関係で悩んでいます
HOME 掲示板トピック一覧