HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]
話題

アニメについて語りましょう

カテゴリ:雑談
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?


投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04
Infomation 1269 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アニメ100本連続視聴

no.100 ( 記入なし07/06/14 09:39 )


http://29g.net/html/a111410.php

ヤムチャ最弱伝説

no.101 ( 記入なし07/06/18 09:06 )


NARUTOを1巻から全部読みたい

no.102 ( 記入なし07/06/18 10:34 )


最近のナルトは面白くない

no.103 ( 記入なし07/07/24 11:01 )


今「リングにかけろ1・日米決戦編」を見てる。

no.104 ( 記入なし07/07/24 11:04 )


>98
ちょwww夢オチwwwww

no.105 ( 記入なし07/07/24 13:36 )


Yahoo動画とGyaoで「ふしぎの海のナディア」観てます。なつかしー☆

no.106 ( 記入なし07/07/25 01:42 )


アラレちゃんが好き!ばいちゃ!

no.107 ( ホットロード07/07/25 07:54 )


MAJORを最初から読みたい

no.108 ( 記入なし07/07/25 09:21 )


神様家族は、おもろい

no.109 ( 記入なし07/07/28 08:24 )


成恵の世界の続編をやってほしい。

no.110 ( 記入なし07/07/28 13:10 )


プリキュア

no.111 ( 記入なし07/07/28 13:35 )


成恵のOPが好き

no.112 ( 記入なし07/07/28 16:13 )


じょじょだじょ

no.113 ( 記入なし07/07/28 16:17 )


あずまんが大王 かみちゅ ぺとぺとさん 

ほのぼの系で癒されてます

no.114 ( 記入なし07/07/28 16:43 )


http://movie.enjoys.jp/view?22oPDFHwRD4

ラピュタ

no.115 ( 記入なし07/07/29 17:35 )


遅ればせながらエヴァンゲリオンを観ております。

no.116 ( 記入なし07/08/02 12:10 )


無限のリヴァイアス

no.117 ( 記入なし07/08/02 15:30 )


アニメ、そのものは、
「アニメ」という呼称 を 考えなければ、
 太平洋戦争前・戦争中 から、存在しますね...

no.118 ( 記入なし07/08/02 16:02 )


サザエさんのたらちゃんの言葉遣いがむかつく

「ぼくが行くです。」「パパがやるですか。」わざわざ幼児語にしてヘンな日本語にする必要なし。

no.119 ( 記入なし07/09/08 08:48 )


ちびまるこの タマちゃんの声がかん高すぎてむかつく

no.120 ( 記入なし07/09/08 08:50 )


「ハルヒ」や「らき☆すた」を見てる俺・・・

no.121 ( 記入なし07/09/15 21:53 )


ドラゴンボールは、キャラクターを描いている人は同じなのかな?
なんて言うんだろう・・・重厚感みたいな感じが出ている表情が好きだね
一部、どうしても好きになれない描き方があるね

no.122 ( 記入なし07/09/16 00:12 )


らき☆すた が終わる。
残念だな〜(T^T)

no.123 ( 記入なし07/09/16 00:20 )


ガンダムは最初のしか見ていないし見る気もないな。

no.124 ( 記入なし07/09/16 05:23 )


ガンダム00は面白いのかな?
ギャオで観ればいいや

no.125 ( 記入なし07/09/16 12:49 )


ギャオは無料ですよね?面白いですか?

no.126 ( 記入なし07/09/16 14:10 )


たったひとつの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!!!

no.127 ( 記入なし07/09/18 23:54 )


絶望先生かなりいい。
南国アイスホッケー部もはじめてほしい。

no.128 ( 記入なし07/09/19 16:11 )


このごろ馬鹿がふえて見たいアニメが放送中止になってしまう。
どうしたものか。

no.129 ( 記入なし07/10/11 21:11 )


スクールデイズ

no.130 ( 織田信長07/10/12 21:31 )


「こどものじかん」ね・・・
    

no.131 ( 下っ端公務員07/10/12 21:33 )


ちび大根

no.132 ( 織田信長07/10/12 21:59 )


瀬戸の花嫁もよかったよな

no.133 ( 記入なし07/10/12 22:01 )


ひぐらしが・・・orz

no.134 ( 記入なし07/10/15 10:55 )


名探偵コナン今はおもしろいがあと二回ぐらいだろうな。
またつまらいアニメに逆もどりか。

no.135 ( 記入なし08/04/16 21:52 )


最近のはよくわからんが、
なんだかんだでドラゴンボールが一番男心をくすぐった気がする。

no.136 ( バーダック08/04/16 22:19 )


なんか特殊な能力がある奴は惹かれるね。
気とかなんか爆発させる奴とか・・・・
(涼宮ハルヒの憂鬱など)

no.137 ( 記入なし08/04/19 18:09 )


科学忍者隊ガッチャマンなんかどうだろう。

no.138 ( 記入なし08/04/19 19:54 )


妖怪人間ベム

これは実は日本人の事である。有名であるセリフ「早く人間になりたいな〜」の本当の意味は・・・



「早く人間らしい生活をしたいな〜」という心の叫びなのである。

no.139 ( 記入なし08/08/06 00:22 )


橋の下のボニョ
『ボニョ!!サケのサカナになりたい。』

no.140 ( 記入なし08/08/06 06:30 )


ガンダムで一番好きなキャラは、改・紫電。
『ミハル−−−ッ!!』

no.141 ( 記入なし08/08/06 06:44 )


no.141
カッコよく無くても、主人公と心が通じあわず、仲良くなくて馴れ合わなくても、心や考えや思想が芽生えて、自分為ではなく可哀想な人達の為に戦い続ける奴はいます。
アムロだって逆襲のシャアでわかってる様な感じだった…。
ガンダム一作目が一番、普通の人達が普通に悩みながら頑張っている世界だった…。

no.142 ( 記入なし08/08/06 07:09 )


ガンダム一作目は、戦争なんて知らない人達の話です。
本来戦争と関係のない何処にでもいる普通の人達が、無理ムリ戦争に巻き込まて戦争をする話しです。
面白いのは、生き残りをかけた戦争の中での人間模様で、戦争とは関係ない部分での悩みや人間関係の微妙さに、それぞれの登場人物の人間性が見え隠れしています。
それを探すと美男美女でない登場人物達の人間性や悩みが(例え内容が薄いにしてもリアルに)理解出来て、それぞれの登場人物達を普通の人達だと理解出来て好きになれます。

no.143 ( 記入なし08/08/06 07:44 )


一作目ガンダムで悪辣な人物は、何も悩まなずに事務職に大量殺戮しながらジオン公国を作ろうとしていた、ギレン・ザビぐらいなものです。

no.144 ( 記入なし08/08/06 08:00 )


no.144
事務職に⇒事務的職に

no.145 ( 記入なし08/08/06 08:10 )


no.144、no.145
事務職に⇒事務職的に

no.146 ( 記入なし08/08/06 08:11 )


no.144
事務職に⇒事務的に

no.147 ( 記入なし08/08/06 08:12 )


no.144、no.145、no.146、no.147
俺は呪われている…。

no.148 ( 記入なし08/08/06 08:14 )


no.144、no.145、no.146、no.147、no.148
日本や世界を支配し、苦しめ、気を狂わそうとしている奴が……事務職か?何処かにいる…。
超能力のニュータイプ能力で俺の精神を侵し…(犯し…)俺を呪って気を狂わそうとしている…。

no.149 ( わかりあえない弱者ニュータイプ…。08/08/06 08:25 )


カイ・シデンの愛機のガンキャノン…。
『機動戦士ガンダム』と『伝説巨人イデオン』の笑える共通点。
ガンキャノンとイデオンとサンタクロースの衣装が一緒…。

no.150 ( 記入なし08/08/06 08:57 )


銀河漂流バイファムをどう思います?
あったかい話ですきなんです…けど。

no.151 ( 記入なし08/08/06 09:17 )


no.151
子供達を守ろうとした大人達がリアルにみんな死んじゃって、残された子供達だけで自分達の生き残りをかけて頑張る話です。
悪い人は一人も出てこない、異色作品!!

no.152 ( 記入なし08/08/06 09:49 )


no.152
ちなみに私は、グラマリエの魔法家族や魔法の国ザンス等の子供が出てくる話が好きです。

no.153 ( 記入なし08/08/06 09:57 )


大人達の悩みと子供達です。
大人の悩みと子供の悩み…。

no.154 ( 記入なし08/08/06 10:06 )


銀河漂流バイファムは昔見たときは、退屈だったけど、
最近みたら面白かった。

この良さが分からないやつは「けつが青い」

no.155 ( 記入なし08/08/06 22:50 )


http://jp.youtube.com/watch?v=FTuLrGx2Nlk

ディフェンスに定評のある池上

no.156 ( 記入なし08/11/24 13:45 )


FFZのAC版って、ジャンルとしてアニメになるんですか?

no.157 ( 記入なし09/03/01 21:33 )


FFZのAC版ってCG100%の映画じゃね?
すげ〜リアル。

no.158 ( 記入なし09/03/01 22:49 )


新、劇場版エヴァ(破)の公開が待ち遠しい。
まずは前売り券を入手することだ。
今回は誰が主題歌を歌うのだろうか?

no.159 ( 記入なし09/03/16 03:13 )


狼少年ケン
テーマソングと口がドーナツの割にはかっこいい

no.160 ( 記入なし09/03/16 05:38 )


ちびまるこ 
まだやってんの

no.161 ( 記入なし09/03/16 05:39 )


サザエさん

no.162 ( 記入なし09/03/16 05:39 )


ケロヨン軍曹
シズエ

no.163 ( 記入なし09/03/16 05:40 )


ぞうさ〜ん

no.164 ( 記入なし09/03/16 05:40 )


逮捕しちゃうぞ

no.165 ( 記入なし09/03/16 07:35 )


ドロンジョ様が号泣の素顔公開!32年続いた「ヤッターマン」がついにグランドフィナーレ!!
9月3日8時31分配信 シネマトゥデイ

1977年のテレビアニメ「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」にはじまり、現在放送中のテレビアニメ「ヤッターマン」と32年続いたシリーズがついにグランドフィナーレを迎える。

記念すべき9月27日の最終話放送に向け、テレビアニメシリーズでは見どころが目白押しだ。中でもお宝なのは、常にマスクで顔を覆っていた謎の美女、ドロンジョ様の素顔がついに公開されること。一足先に公開された素顔のドロンジョさま画像によると、パッチリとしたセクシーな目元に、金髪をなびかせ、想像通りの美女だ。解禁された画像では、唇をかみ締め、その美しいひとみから大粒の涙を流している。なぜ泣いているのかは、9月13日から27日の間に放送される、第58話、59話、最終話で明かされる。

 アニメ版は通常、一話完結型だったが、最終話までのラスト3話は異例の“続きスタイル”で放映され、ファンには必見の内容が目白押しだ。

 また、映画『劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!』で初登場した最強メカ・ヤッターキングが、テレビアニメ版でも登場し、映画とテレビが見事にリンクされている。映画版を観てからテレビ版を観ることで、真のフィナーレとなる仕上がりだ。32年もの間愛され続けた、人気シリーズのグランドフィナーレで何が起きるか見逃せない。

第58話「ヤッターメカ全滅だコロン!」(9月13日放送)、第59話「ドクロベエ復活だコロン!」(9月20日放送)、最終話「さらばドロンボー今度こそ解散だコロン!」(9月27日放送)予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000003-flix-movi

no.166 ( 記入なし09/09/03 12:29 )


麻雀わからんけど、咲-Saki-面白い。
キャラ一人一人の個性が際立っている。
キャラソンも最高♪(笑)

no.167 ( 記入なし09/09/03 20:08 )


ドロンジョ様は人気あった

no.168 ( 40代おやじ09/09/04 01:16 )


1980年代
・コンバトラーV(初めて面白いと思ったロボットアニメ。俺はガンダムより遥かに面白かった。正直、ガンダムのどこがいいのか今でもわからない)
・ドラゴンボール

1990年代
・新世紀エヴァンゲリオン
・機動戦艦ナデシコ
・サイレントメビウス
・無限のリヴァイアス
・ロスト・ユニバース
・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

2000年代
・ワンピース
・クレイモア
・ちびまるこちゃん(面白い!というものじゃないけど、なぜか毎週見ている)


特に、新世紀エヴァンゲリオン・機動戦艦ナデシコ・無限のリヴァイアスは、最高だった。

no.169 ( 記入なし09/10/06 14:04 )


>39
同意

俺も、ドラゴンボール主人公孫悟空の父・バーダックのTVスペシャルが、1番好きです。
結局、孫悟空が父について知ることはなかったんだよな。

1997年、大学生の時、大学祭でクイズをしており、そこで「ドラゴンボールの主人公である孫悟空の父親の名前は?」という問題がでてきた時には、びっくりした。
結構知ってる人(5人中3人)がいたのには、さらに驚いた。

no.170 ( 記入なし09/10/06 14:13 )


ここ最近のハガレンは作画のクオリティがかなり高く、ストーリーもいいよ
グロいところも誤魔化すことなく描かれてるとこがまたいい

no.171 ( 記入なし09/10/06 22:45 )


ドロンじょ様

実写版ヤッターマンもCG豪華で良かったでえ

no.172 ( 記入なし09/10/06 23:04 )


くれよんは出たかな

no.173 ( 記入なし09/10/07 03:23 )


時代はニッチ系だな
まかろにホウレンソウ

no.174 ( 記入なし09/10/07 03:25 )


かなめも

no.175 ( 記入なし09/10/07 20:28 )


マクロスF

no.176 ( 記入なし09/10/11 02:48 )


アンデルセン物語
ぼのぼの
少年アシベ
ロボッ子ビートン
ワンサ君
くるねこ大和。。。

no.177 ( いつも眠れない人09/10/11 02:54 )


あ、ロボッ子ビートンを知っている人が!
がき親父とか、なつかしい。
あの女の子はなんていうのかな。うららちゃんか。
ロボッ子ビートンのエンディングの曲は、なんか、いいんだよ。


ワンサ君、知ってる〜〜。
犬のやつだよね。ノートを持っていた。

no.178 ( 記入なし09/10/11 03:12 )


アンデルセン物語のエンディングは心に沁みる(u_u)

no.179 ( いつも眠れない人09/10/11 03:34 )


沁みるなぁ。。。

「キャンディのうた」
http://shino-pi.tripod.com/animesong/anderusen.htm

no.180 ( いつも眠れない人09/10/11 03:41 )


最近のアニメは画風、線が安っぽい。内容もつまらん。
とくにBS11のアニメは糞つまんねな

最近見んのはワンピ、カードキャプターぐらいなもんかな。

no.181 ( 記入なし09/10/11 11:25 )


生徒会の一存

no.182 ( 記入なし09/10/11 14:29 )


GS美神

no.183 ( 記入なし09/10/18 00:09 )


涼宮ハルヒ

no.184 ( 記入なし09/10/18 00:32 )


ケロロ軍曹

no.185 ( 記入なし09/11/08 04:02 )


今日のドラゴンボールは最高だった!

悟空かっこえ〜!

no.186 ( 記入なし09/11/08 15:50 )


鷹の爪、最高(w

no.187 ( 記入なし09/11/08 16:18 )


けいおん!の横浜アリーナライブに行きたい。もうチケットないだろうな。

no.188 ( 記入なし09/11/09 00:39 )


夜中に「あしたのジョー2」が再放送しだしたので見ているが
何度見てもひきこまれていくなぁ〜。

no.189 ( 記入なし09/11/09 20:59 )


>no.189
あの最後のDVDの宣伝は引く。

no.190 ( 記入なし09/11/09 21:03 )


今更ですが、逆境無頼カイジと鋼の錬金術師は面白いですね。

最近始まったアニメだと、戦う司書が好きかな〜?

no.191 ( 記入なし09/11/09 21:19 )


カイジは原作を読んでいてアニメを観ていない。
ハガレンはアニメを観ていて原作を読んでいない(^^;
        

no.192 ( 下っ端公務員09/11/09 21:21 )


ハガレンは前の終わりが原作とだいぶ違う。
今回のアニメとどうつないだんだ?

前の終わりではアルは元の体に戻り、4年分の記憶を無くしていたはずだが???

no.193 ( 記入なし09/11/09 21:25 )


ハガレンは、以前のアニメは最後まで見ましたが、放送中のやつはビデオ録りしたのが貯まってきて、1ヶ月くらい遅れて見てます。

放送中のは、新キャラがたくさん出てきて、以前と話の内容が大分違いますね〜。

原作は、ハガレンもカイジも両方見たことがないです。

no.194 ( 191です。09/11/09 21:40 )


原作のカイジは面白いな。駄目人間とはこういう生態をしているのかと参考になるな。

no.195 ( 記入なし09/11/09 21:42 )


最近はハガレン、グインサーガ、空中ブランコを見ている。

no.196 ( 記入なし09/11/09 21:44 )


「空中ブランコ」は原作の微妙な不安定さが絶妙でしょう。
残念ながらアニメ版は妙なポップ色で時々入る実写とチャレンジしているが失敗していると思う。

no.197 ( うつから復活09/11/09 21:53 )


空中ブランコ、期待して見てみたけど、原作の方がいいな。
たしかにあの色合いは目がチカチカしてくる。

no.198 ( 記入なし09/11/09 22:02 )


キテレツ大百科観たよ

no.199 ( 職業訓練生09/11/09 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
01. アニメについて語りましょう
02. アニメについて語りませんか?
03. 萌えるアニメについて語ってください
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. アニメ大好きな人集まれ
07. オススメのアニメを教えてください
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アニメについて語りませんか?
02. 日本を救う方法を考えよう
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 前の会社を退職した理由を教えてください。
05. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
06. 矢口の不倫について語りましょう。
07. 国民健康保険について
08. 競馬について語りませんか?
09. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
10. 職場の人間関係で悩んでいます
HOME 掲示板トピック一覧