HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかし、菅直人は「我が国に領土問題は存在しない」の後に
「もし、疑義があるなら、国際法廷で話し合おう」と海外メディアに
PRしないのであろう。

中国は国際法廷に出てこないから、立場は弱くなると思うのだが

no.9600 ( 記入なし10/10/06 11:06 )


>>9596
理解した。君は日本人ではないな。

 それに飼いならされた朝鮮は「中国に近い朝鮮の方が日本より偉い」と思っています。

これは間違い。韓国人は「アジアの中心は韓国だ」と中国も見下しています。
中国人がなぜ日本以上に韓国が嫌いなのか?という理由の1位が「韓国人は
自分達が世界一だと言って中国を見下しているから。」と言っている。
決して「中国に近い」なんて思ってません。「中国よりも上」だと思ってます。

 この頃から日本は朝鮮をライバル視したものと思われます

この思想が君が日本人とは思えない理由。
日本人はこんな考え方はしない。と言うか土着民だった朝鮮にライバル意識?
どうも朝鮮人はなにかに付けて日本をライバルに仕立て上げたいようだが、
日本は元々欧米は見ていたがアジアなど全く見ていない。
日本人と朝鮮人の考え方はまるで違う。
日本人は自分の努力と才覚が全て。相手はあまり意識しないのだよ。
だから戦後急激な発展を遂げた。周囲に関係なく個人が自分を高める努力だけで
必死に働いたから。
朝鮮人は劣等感からか、すぐ「相手が」と相手を蹴落とすことしか考えない。
だから日本が併合するまで成長できなかった。国力がない時に相手を個々に叩いても
なんにもならないのだ。自分が成長すること。それをしたかしなかったか?が
その後の発展に大きな差を産んだ。
韓国も中国も日本の膨大な設備投資や技術提供がなければアジアの劣等国のままだったよ。

 「中国偉い、朝鮮その次、鎖国の日本は格下」

なんで鎖国をしたか知ってる?
悪いがアジアなんて関係ないよ。
あれは日本国内をまとめるのに海外の思想や宗教が入ると
まだ不安定な幕府にとって悪影響しかないからだ。
つまりこれも内部事情で外なんてどうでもいい、と言う事。

 中国偉い、朝鮮その次、日本は格下

朝鮮人の思想?コンナコト思ってるなら韓国は中国にここまで
嫌われていないし、中国の領海占犯は日本の20倍もないでしょw
知ってます?韓国に対する中国の占犯は海域だけで4年間で
500回を超え逮捕者1万人以上、拿捕した船は200隻を超えます。
これに対し韓国は猛抗議し中国側は謝罪費として18億円(円換算)も
支払っています。

実力もないクセに態度がでかい韓国人は中国人同様に世界から嫌われています。
中国人は他国に勝ったことがないへタレですが、経済発展と数で将来性で
仕方なくですが、世界も無視はできません。
韓国は日本による援助でここまで来ましたが、自分で発展する力はないので、
近い将来確実に中国に全て奪われるでしょう。
まあ日本は昔から独自路線なので同でもいいことですが。

no.9601 ( 記入なし10/10/06 12:25 )


>決して「中国に近い」なんて思ってません。「中国よりも上」だと思ってます。

日清戦争の頃の話だよ。
そうだとすれば、日韓併合なんて、国辱ものだし、日本語教育にしたって
「日本人が朝鮮に来たんだ。朝鮮後を話すのが当たり前」だろう

君の理屈は「朝鮮の一部の教育者、または首脳部が反日を教育した」と
思っていたのだが、「アジアの中心である韓国が日本に併合された」のであれば
朝鮮人が日本人を恨んで当然であろう。

no.9602 ( 記入なし10/10/06 13:19 )


今にして思えば、鳩山一郎は先見の明がある大物でしたねぇ この時点で再軍備をしていれば・・・・

日本の独立確保という視点から再軍備を唱え、改憲を公約にしたが、与党で改憲に必要な3分の2議席には達しなかった。また、改憲を試みるために小選挙区制中心の選挙制度の導入を図ったが、野党からはもちろん、与党内からも選挙区割りが旧民主党系寄りという反対があり、「ゲリマンダーならぬハトマンダー」と批判され、実現には至らなかった。

no.9603 ( 記入なし10/10/06 15:05 )


>>9602
君は朝鮮学校で学んだんだろう?
当時の朝鮮は植民地下で莫大な借金と
ロシア南下侵略の脅威があったが、
ボロボロの国内で政府はなにも出来なかった。

そこで日本政府に併合案を持ち出したのは朝鮮側だ。
日本政府はそんな朝鮮から得るものなど何もない、と言う
否定派とで揉めたが併合を決め、借金を全て肩代わりした。

そもそも植民地生活を100年!もしてきた国と併合するメリットが
あると思うのか?100年だぞ?
文化もなければ無論金も芸術もなにもない。
ちょっと考えれば小学生だってわかる。

no.9604 ( 記入なし10/10/06 15:27 )


>君は朝鮮学校で学んだんだろう?

日本の市立中学だ。
正確には学校でならった記憶がない。
そもそも日本の公立中学で教えずに「ネットで各自調べろ」なんてのが良いのか?
だから同じ日本人で解釈が違う。

私の解釈はこうだ
・朝鮮は中国の属国ポチであった。
・日本は朝鮮ポチを日清戦争で解放した。
・解放された朝鮮ポチは独立するだけの兵力がなくロシアに接近した。
・日本は日露戦争でロシアを撃退し、ポチを日韓併合した。

君の解釈では日清戦争以前に「朝鮮はアジアの中心であり、中国より上」であろう
日本なんて眼中にないはずだ。日韓併合なんて言いだすはずがない。

「日本政府はそんな朝鮮から得るものなど何もない、と言う」

・明治維新で徳川幕府を倒した明治政府は膨大な武器を輸入した。
 戊申戦争後、兵力は余った。討幕の大将・参謀格の西郷隆盛は
 明治5年、大久保利通、伊藤博文の留守中に板垣退助、後藤象二郎らと
 「征韓論」閣議決定し、大久保・伊藤の帰国後、その計画が中止になると
 下野し、明治10年の西南戦争へとつづく。

「征韓論」は半年に及ぶ西南戦争を引き起こすほどの論争だったのだよ。

no.9605 ( 記入なし10/10/06 15:53 )


>>9605
日本の教育は北の出先機関である日教組の支配下だから
まとな授業はやらない。今も将軍様万歳の教師が山ほどいる。
とりあえず学校で習った事は忘れろ。
解釈というか俺のは現在日本の学者が言ってるのを引用しただけ。
俺は偉そうに自説を振りかざしはしないよ。

そもそも歴史認識において証拠がないものを想像しても意味がない。
歴史と言うのは現実に起こった事実だからな。
朝鮮から日本に持ちかけた手紙もちゃんとあるそうだ。
第一ロシアの脅威に晒されてる朝鮮がロシアに歩み寄るってのは考えられない。
通常世界のどの国でも1番の脅威は隣国なんだよ。現代でもね。
まして大陸続きで境界が隣接する地域で併合など持ちかけるわけがない。
それは事実上国を無条件で国を明け渡す行為に他ならない。

朝鮮はアジアの中心であり、中国より上

これは戦後教育の話。現在竹島や尖閣問題はこの思想が根底にあるからな。
大体韓国にしろ中国にしろ、そんな古い話で現在まで怒ってるわけがないだろう。
はっきり言えば欺瞞だ。そう思わせることで口実を作ってるにすぎん。
同じ国民を何十万人も虐殺するような国が何十年も昔の占領だの殺戮だので
本気で怒るわけがないだろう?1900年代まで数百万人規模で虐殺してる国だぞ?
国民感情はそれこそ天安門事件すら知らされない国だから、
日本憎しと言う捏造を事実と刷り込まれている。
だが少なくとも政府高官は知っているし、捏造だと承知して
平然と抗議しているのだよ。
それを外交のため、と割り切って政府が屈したから付け上がって
どこまで要求しているだけだ。
仮にわずかでも譲歩すれば間違いなく、沖縄本島を要求するだろう。

no.9606 ( 記入なし10/10/06 20:11 )


>no.9606
まず、秀吉の朝鮮出兵に対し、中国の援護を受けて撤退されたのは事実。
その後、日本は鎖国をしたので朝鮮にはちょっかいを出していない。

日清戦争については、朝鮮の暴徒を抑えきれなくなったので、中国に
援軍を求めたのが始まりだ。(秀吉の朝鮮出兵を考えると日本に援軍を
求めたとは考えにくい。)

日韓併合については、ロシアの脅威もあっただろうが、その後
日本が満州国独立の足がかりにしたので
「日本政府はそんな朝鮮から得るものなど何もない」わけではない。

戦後、朝鮮半島はソ連とアメリカに分断される。
南の大韓民国を率いたのが李承晩である。
大韓民国はアメリカの勢力下にあり、中国とは地続きではない
実際中国が北朝鮮に加担した朝鮮戦争では、アメリカ軍は日本に前線基地を置き
韓国を援護している。(本来なら韓国に感謝されてもおかしくない)
しかし、李承晩の強い反日感情を抱いている。
(李は上海臨時政府時代に日本の憲兵隊に逮捕され、その際拷問を受けたが、
後に釈放され渡米している)
韓国は北朝鮮と違い、一人で政権を担っているわけではない。
たった一人の指導者の影響で韓国がここまで、反日感情、教育が高まったとは
思えないので、韓国の首脳部は日韓併合時代にそれなりの扱いを受けたものと
推察する。

さらに、日教組うんぬんはあるが、教科書を決めているのは文部省だろ。
教科書に書かれている物を教師がすっ飛ばして教えないならいざしらず、
教科書にすら書いていない。ここは日教組ではなく文部省または
国家的な意図が感じられる。(ギネスにのる一番長い裁判「家永訴訟」)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%B0%B8%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E8%A3%81%E5%88%A4

no.9607 ( 記入なし10/10/06 20:51 )


教科書を編集する時、毎回毎回戦争項目でもめてるじゃん
ニュースでもよく取り上げられるし。。
知ってることと、知らないことがとてもアンバランスだよ、あなた

no.9608 ( 記入なし10/10/06 21:20 )


>no.9608
だから日本国政府、文部科学省として統一見解を出して中学・高校で教える
べきなんだ。
「知りたければ、ネットで調べろ」なんて考えでは、知識がアンバランスになるだろ

no.9609 ( 記入なし10/10/06 21:27 )


鳩山由紀夫は総理大臣時代に全国知事会で
「尖閣諸島については中国と協議する」なんて間違った認識をしてるしな

no.9610 ( 記入なし10/10/06 21:30 )


>文部科学省として統一見解を出して中学・高校で教えるべきなんだ

それが出来ないからこの現状なんだが。。利権と思想を一網打尽にできる
いいアイデアを、きっと皆求めてると思うよ。日教組以外

当たり前だけど、知りたければネットよりも本を読むこと。
ネットは所詮娯楽です。

no.9611 ( 記入なし10/10/06 21:38 )


一気に尖閣がらみの報道減ったよね
拘束されてる人の安全を配慮してかな
それとも渋谷デモとか取り上げられると困るのかな

no.9612 ( 記入なし10/10/06 21:42 )


まぁ、本でもいい加減デタラメはあるよ。出版の考証より売れる方が優先されることもあるから。

no.9613 ( うつから復活10/10/06 21:42 )


もちろんデタラメもありますが、数をこなすことで真偽を嗅ぎわけるこつを
覚えていくのだと思います
その過程も含めることにより、一つの事柄を総合的に『知る』ことが
ようやく出来ると考えます

no.9614 ( 記入なし10/10/06 21:58 )


>一気に尖閣がらみの報道減ったよね

日中の会談が実現したからね。
たぶん、こんな内容じゃないかな。
日本「お互い領有権は放棄すると発表できない。放棄したら政権が崩壊してしまう」
中国「北方領土と違い、現実は日本が占拠しているじゃないか、このまま矛を
   納めても不利益にはならんだろ」
日本「拘束されているフジタの社員はどうする」
中国「国内法に従って、粛々と行う、まあ悪くて執行猶予だ。しばらく待て」
日本「来週から国会なんだ。あまり波風を立てんでくれ」
 

no.9615 ( 記入なし10/10/06 21:59 )


内容はこんなんだと思いますが
日本サイドはもっとぐだぐだな気がするw
せめてこれくらいちゃんと伝えることが出来ればなあー

no.9616 ( 記入なし10/10/06 22:03 )


文部科学省として統一見解

このまま結論をださずにただただ、時が過ぎるのを待ちます。
願わくば、もう一度「日韓併合」を行い、韓国との国境がなくなる事を
せつに願います。

no.9617 ( 記入なし10/10/06 22:17 )


>9617
意味不明。韓国は南北統一が先決。

no.9618 ( 記入なし10/10/06 22:48 )


>>9607 
おいおい、朝鮮が日本に対して抗議してきたのは
侵略と強奪だろ。足掛かりにしたことについて文句を言って
来た事なんかないぞ。
財産を奪い虐殺した、と言ってきたが「そんな事実はない」と
言ってるんだ。
この辺は韓国政府の言い訳がめちゃくちゃで
「全てを奪われた」→「植民地から奪う財産などない」
「虐殺した」→「そんな証拠は一つも無い」
「満州から撤退した際預けていた貯金を返せ」→「『全てを奪ったのになぜ貯蓄がある?』」

こんな程度の低い国なんだよ、韓国は。
自分達で言い掛かりを付けては自爆ばかりw

あのね、李承晩がやったのは間違いないんだよ。
当時の文献からも指令書もあり中国の知識人さえそれは認めてる。
韓国人は知らされてないらしいが、その当時に大虐殺があり
逆らう者はことごとく殺されている。
その数はまだ調査が続いてるが数十万人はあると言われている。
ちなみにこういった自国民を虐殺した写真を南京資料館などに
「日本の仕業」として展示している。

教科書もいい加減なものだ。
政府見解は朝鮮に迎合しているため、真実を書いた
「作る会」の教科書などは大幅修正させた挙句、
それでも採択されては困るので地方議会や学校に圧力を
掛けて採択させなかった。
ここに日教組の圧力があったのは言うまでもない。

>>9608、9609
「もっと早く釈放すべきだった」(自民党)
「法に則り粛々と・・」→「即日解放」(民主党)
「最初から逮捕すべきではない」(公明党、社会党)

こんなのが政治の中心で一体文科省になにを期待してる?

>>9611
本を読め?本こそクソ本が圧倒的だが?
まともな本ももちろんある。が、それを見分けることが出来るか?
出来ないから今でも朝鮮の捏造を信じてる人が沢山いる。
大川隆法なんてインチキ教祖が書いた本がベストセラーになるのが
本の世界だ。あの手の新興宗教の教祖は殆どが朝鮮人だ。

ネットが娯楽?バカだろお前。
いまやインターネットは最も有効な情報収集法だ。
規制が掛けられる中国以外では最も正確な情報が入手できる手段だ。
世界の歴史研究家でネットを使っていない人がいたら見てみたいものだ。

no.9619 ( 記入なし10/10/06 23:11 )


>インターネットは最も有効な情報収集法
ネットは『有効』じゃなくて『便利』なんだよ
そのあたりを間違えると脆弱なつぎはぎ理論しか出来あがらない
歴史研究家(学術的な一般教養だよね? まさかトンデモじゃないよね?)
は『便利』だから使ってるんだ
屋台骨はもうすでに構築されているんだから

クソ本が多いから読まないなんてのは、とてもみじめな理由だね
かわいそうになりました

no.9620 ( 記入なし10/10/06 23:17 )


 韓国の反日は、ある意味、初代大統領の李承晩を知らないといけないだろう。

・大韓民国成立直後は、日帝時代を具体的に知っている韓国国民が大多数だったが、公の場で「日帝時代はよかった」「今の政府は駄目だ」等の批判をした者をすべて政治犯として、投獄・拷問・処刑を行った。 
 大韓民国成立後のたった2年で政治犯として、投獄された者の総数は日帝時代の約30年間の投獄者数を超えた。今の韓国でも、親日論者として断罪されることが社会的に抹殺されるに等しいのはそのためである。

・但し、李承晩は、「親日派」と認定されるような、日帝時代の民族資本、地主、日帝の高等教育を受けた人物を粛清しなかったということ。
 それが、現在の北朝鮮からなじられる理由でもあるし、繁栄できた理由でもある。
 (金日成は、全て粛清してしまった。)

 その意味で、キムワンソプ氏の「親日派のための弁明」を薦めます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AE%8C%E7%87%AE

 元々、普通の反日韓国人だった彼が、オーストラリアへ行くことによって自国を見直した結果、書かれた本。

 また、朝鮮の外交顧問であったドーハム・スティーブンスは1908年3月、解雇され、帰国してサンフランシスコに着いたとき、記者会見をして次のようにきわめて刺激的な発言をした。やがてオーランド駅で朝鮮人刺客によって射殺された。
「朝鮮の王室と政府は、腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財宝を略奪している。そのうえ、人民はあまりにも愚昧(おろか)である。これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地にされるであろう。伊藤統監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人びとは反対していない」とも言っている。

no.9621 ( 記入なし10/10/06 23:29 )


中国は自国の地図で「尖閣諸島は日本領土」と明記していた

 温家宝首相に国連演説で「領土では一切妥協しない」と恫喝されたうえ、謝罪と賠償金を要求されるなど、中国にやられ放題の日本。政府の腰砕け外交のツケはあまりにも大きいというほかはない。
 歴史をひもとけば、中国の主張が偽りなのは一目瞭然。
 上記地図を見てほしい。1960年4月に北京市地図出版社が発行した『世界地図集』に掲載されている日本の「琉球群島」の部分だ。2004年にこの地図を発掘したジャーナリストの水間政憲氏がいう。
「尖閣諸島は日本の領土として、しっかり日本名の『魚釣島』『尖閣群島』と表記されています。日本と台湾(中国)の国境線も、国連海洋法条約に従って、与那国島と台湾本島の中間に引かれている。67年に発行された別の地図集でも同様の表記でした。当時、中国は尖閣諸島を日本の領土だと認めていたわけです」
※週刊ポスト2010年10月15日号

2010年10月5日(火)17時0分配信 

 週刊ポストにも、地図が記載されている。確認したい人はどうぞ。

no.9622 ( 記入なし10/10/06 23:30 )


>こんなのが政治の中心で一体文科省になにを期待してる?

要は歴史を統一せず教えないから、理論武装できずに
中国、朝鮮に付け込まれる日本が悪いと

no.9623 ( 記入なし10/10/06 23:52 )


>no.9619
 おいおい、朝鮮が日本に対して抗議してきたのは
 侵略と強奪だろ。足掛かりにしたことについて文句を言って
 来た事なんかないぞ。

これはno.9604の「日本政府はそんな朝鮮から得るものなど何もない、と言う」
に反論したものだあなたはno.9604なのか?
結果的に満州国を独立させた、当時の日本は朝鮮を利用するだけの価値が
あったと思うが?

no.9624 ( no.960710/10/07 00:05 )


>あのね、李承晩がやったのは間違いないんだよ。
>当時の文献からも指令書もあり中国の知識人さえそれは認めてる。
当時の中国は北朝鮮よりだから韓国と敵対している。
>韓国人は知らされてないらしいが、その当時に大虐殺があり
>逆らう者はことごとく殺されている。
>その数はまだ調査が続いてるが数十万人はあると言われている。
どこが調査してるの?中国・韓国?
>ちなみにこういった自国民を虐殺した写真を南京資料館などに
>「日本の仕業」として展示している
韓国人が殺されたのを南京資料館に展示しているのか?

no.9625 ( 記入なし10/10/07 00:48 )


http://ime.nu/www.news-postseven.com/archives/20101005_2743.html

こういう捏造を平気でやるのが中国や朝鮮

no.9626 ( 記入なし10/10/07 01:36 )


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/04/3b01cd9922e62d9bbae5d9eafd712e4a.jpg

no.9627 ( 記入なし10/10/07 01:36 )


http://www.youtube.com/watch?v=p1t7q4R1eco&feature=related

この2人に政権の中枢に居て欲しい。

no.9628 ( 記入なし10/10/07 04:12 )


>>9624
そんな程度の事で国家が揺らぐほどの対価を払うと思うのか?
朝鮮が独立できないと日本にそんなにデメリットがあると?
朝鮮にはメリットばかりだが日本には大した見返りはない。
そんな程度の理由で頼まれもしない併合などするわけがないだろ?
君の母国ならすると思う?

>>9625
調査してるのは韓国。面倒だからTOUTUBEで「韓国の最大のタブー」で
検索すれば一発で見つかるはずだ。

 韓国人が殺されたのを南京資料館に展示しているのか?

そうだよ。これは現地に行った学者団が写真の場所や服装などに
違和感を感じて調査した結果、朝鮮人が朝鮮人を処刑した場面で
全く同じ写真が処刑記録から発見された。
その他の写真も日本の軍服のコピー品の服で写ってたり、勲章に位置が違っていたり、
まともな写真は一枚も発見されなかった。それ以外にも「南京虐殺の証拠」として
提示した写真を全て調査した上で「本物は一枚もない」と断言。
その後韓国政府は写真の事は一切触れなくなった。
従軍慰安婦だってそうだ。当初ずっと「日本軍に強制連行されて働かされた」
と言ってたが、日本軍部資料から「慰安婦公募」の記録が次々出されるや、
「軍部は間接的に関与していた」とトーンを弱めて「従軍」を外してただの「慰安婦」に変更した。その後更に今度は強制連行はなかった、と当時の連合国の資料が発見されると、違う婆さんを連れてきて、「私はいい生活が送れる、と言われて着いて行ったら
そのまま列車に乗せられて逃げられなかった」と証言。
これが本当かどうかは別としてこんな証言が国際的に証拠になると思う?

さらに日本でも同時に慰安婦を募集しており、全体の3割は日本人だった事が判明。
当時の日本の慰安婦からも証言を取るが、全く違うものだった。
2階建ての立派な建物をあてがわれ、相手を拒否する権利もあった。
当時の給料で800円という総理大臣の2倍近い待遇で相手をしていた。
そしてこれらは日本人だけでなく、朝鮮人慰安婦からも同じ待遇であったと証言が取れている。これは敗戦後の連合国の資料なので信用に足るだろう。

ここまで発覚するとさすがに厳しくなってきたのか、最近韓国政府はなにも言わなくなった。そいて今度は併合後、銀行に預けていた個人預金の返金がされていない、返せ、ときた。おいおい・・・個人賠償も含めて1965年に返してますよ、と。
そもそも「日本軍になにもかも奪われた」と言ってるのに預金があるのか?
日本が併合した時は貯金など全くなく莫大な借金しかなかった。
当たり前だよね?植民地に金なんてあるわけがない。
日本が植民地化した、と言うなら貯金があるわけがない。
どこの植民地にインフラを整備し、雇用を確保し、学校を作って教育を施し、
借金を肩代わりする植民地がある?
そんな植民地が歴史上あったなら教えてもらいたい。
そもそもそれは「植民地」とは言わない。

no.9629 ( 記入なし10/10/07 04:43 )


>>9620
君は国語な苦手なようだ。
本は読まない、のではない。
ネットよりは信用がおけない、と言ってるだけだ。
なぜならネットは発言者の顔が見えるからだ。
本の著車の人間性を知ってる読者は何人いる?
肩書きの信憑性は?
著者の私観垂れ流しの内容に対する反対意見が載ってる?
池田大作や大川隆法が朝鮮人だと著者紹介文に載ってるか?

本なんて好き勝手書いてもタイムリーな反論は一切ない。
その点ネットは違う。下手な事を言えば誰かがすぐ反論がくる。
顔を出して発言する以上、下手なことは言えないので、充分精査した発言が必須となる。何よりネットにはタブーがない。これが1番大きい。
尖閣に発するデモの様子だってネットが無ければ国民は殆ど知ることができない。
外国のメディアはこぞって大々的に報道してるが、当事者である日本人が1番知らない。近年マスコミは外国資本に乗っ取られてると言ってもいい。
真実の報道など期待できないのだ。本だってそうだ。編集部の意に沿わない部分は削除される。出版社に問題のない内容でしか出版されない。
だから反日出版社の出す本など何冊読んでも同じことだ。
それを見抜ける目がないなら読まないほうがいい、そういうことだ。

no.9630 ( 記入なし10/10/07 05:00 )


>no.9629
>そんな程度の事で国家が揺らぐほどの対価を払うと思うのか?
では「日本政府はそんな朝鮮から得るものなど何もない」のに
国家が揺らぐほどの対価を払ったのかね。
それなりのメリットはあったと考えるべきであろう。
でなけば、日本はよっぽどお人好しの国だ。

>君の母国ならすると思う?
私は江戸時代から続く、百姓だか、「君の母国ならすると思う?」と
言うより「してしまった」のだよ
そんな事に税金を投入してほしくなかった。

私の父は生まれる前に父(私の祖父)を徴兵に出され。
1歳の時に日華事変で戦死している。
祖母は幼い子供4人を抱え、一人を1歳で病死させている。
父は祖父がいれば、高校に進学できだろうと言っている。
そして、靖国参拝しない首相について、
「我々遺族の気持ちはどうなる」と言っている。

私の気持ちは「日本政府はそんな朝鮮から得るものなど何もない」のに
「国家が揺らぐほどの対価を払った」お人好しの国とは思いたくない。

no.9631 ( 962410/10/07 07:20 )


「そうだよ。これは現地に行った学者団が写真の場所や服装などに
違和感を感じて調査した結果、朝鮮人が朝鮮人を処刑した場面で
全く同じ写真が処刑記録から発見された。」

つまり、「中国が言っている」のであろう
「韓国が言っている」わけではない。
ごっちゃにされるとわからなくなる

TOUTUBEで「韓国の最大のタブー」を検索した
・朝鮮戦争で韓国が北朝鮮のスパイらしき人を大虐殺した。
 日本軍のニセの軍服を着た者が朝鮮人を殺している。
 「李承晩がやったのは間違いないんだよ。」だとして
 韓国が「朝鮮人を殺したのは日本人だ」と言っているならいざしらず、
 韓国は調査中なのだろう。

おかしいのは、これが朝鮮戦争の写真なのに「南京資料館に展示している」
中国だろ?

no.9632 ( 962410/10/07 07:53 )


20年後は中国は最大の国になる。今からごまをすっておこう。

no.9633 ( 記入なし10/10/07 08:02 )


>日本が併合した時は貯金など全くなく莫大な借金しかなかった。
朝鮮はどこの国にいくら、借金があったの?

「日本政府はそんな朝鮮から得るものなど何もない」のに
借金を肩代わりして払ってあげたんでしょ

no.9634 ( 962410/10/07 08:04 )


>銀行に預けていた個人預金の返金がされていない、返せ、ときた。

それは韓国政府の正式な見解なの?

no.9635 ( 962410/10/07 08:11 )


中国は大切だが韓国はどうでもよい。大事なのはアメリカ、中国、ロシアではないか。

no.9636 ( 記入なし10/10/07 08:33 )


>どこの植民地にインフラを整備し・・・・植民地がある?

香港はアヘン戦争でイギリスが取った植民地だ。
インフラ整備、学校教育で、他の中国都市より発展した。

インド、フィリピンを見ても、文盲率の悪い現地人に対し、学校を整備し
本国の言葉を教育している。

no.9637 ( 記入なし10/10/07 08:33 )


>中国は大切だが韓国はどうでもよい。大事なのはアメリカ、中国、ロシアではないか。

その通りだが、尖閣諸島等の問題で中国をけん制するためには、韓国、フィリピン、
ベトナム、ラオス等の国々と連携を取らねばならない。
その中で経済力があるのが韓国だ。
(韓国、普天間基地の半分だけでも持ってってくれんかな)

no.9638 ( 記入なし10/10/07 08:39 )


>>9631
だからお人よし国家なんだよ。
いい加減気がつかない?捏造とわかりつつも侵略を認めたり、
謝罪したり売春婦を認めたり・・・こんな国は世界に類がないの。

私は父を戦争で亡くしている?それなのに君は自虐歴史観を容認するんだ?
呆れた親不孝者だな。俺の祖父は19歳で特攻隊で死んだ。
戦後アメリカは「クレイジー」と言ってたのでアメリカに仕事で行った際
誇りを持って当時の日本の心情を語りみんな納得してくれたよ。
君は逆に「日本が悪い」と思ってるわけだ・・・洗脳もここまで行くと哀れだな。

いいか?日本は敗戦後韓国など比較にならない程の自虐歴史を叩き込まれた。
これが今でも学校の教科書であり、日教組などという北朝鮮が教育を支配している
根幹だ。世界のどこに外国に押し付けられた憲法を60年もひたすら守ってる国はない。
しかも国会議員は「憲法こそ国の礎」だといい、改憲に反対派も多い。
冗談じゃない!憲法なんてGHQが押し付けたもの。律儀に守る必要はない。
現にアメリカすら改憲を認めている。多少脱線したが、要は
残念ながらここまで腐った国になってしまった、と言う事だ。

>>9624
いや違う。違いを発見したのは日本の調査団だ。
そしてそれを韓国政府に突き詰めた所押し黙ったという。

論点は朝鮮人が朝鮮人のスパイを殺した写真を「日本の蛮行」と偽って
展示し、それを学校が子供に視察させている捏造劇が問題なの。
君はどう考えても朝鮮人としか思えない。日本人ならろくに
調べもしないで速攻で反応などしないもんだ。
長々反論するのも面倒だしいい加減ちゃんねる桜みろって。
文章より写真や映像のほうがわかりやすいから。
捏造大国同士が互いの捏造を暴露するわけがないだろ?常識的に。

>>9637
ほう、そのソースは?俺が知る限り、インドなんて今日でもカーストが根強く残る
極めてイギリス支配色が強く20世紀後半まで残っていたが?
国民の半数が乞食とまで言われた貧乏国で、現在でも売春婦は世界でダントツの1位だ。
香港の発展がイギリスによるもの?香港の人が聞いたら呆れるだろうな。
君は本で勉強したらしいが、どんな本を読んだの?
極左的思想だから正直いくら言っても無駄な気がしてきた。
夕べから俺が何時間費やして返事書いてると思う?
もう少し朝鮮史から離れた世界史で語ってくれ。
赤ん坊にハイハイの仕方から教えてられるほど暇人ではないぞ。
一度フィリピンやインドに行ってみたら?
どちらも日本人というだけで歓迎されるから。
中国と韓国以外の国では『日本が我々を救ってくれた』とどこの国でも
言われるから。大東亜戦争を否定するのは朝鮮と中国だけ。

>>9636
韓国はいらない。どの道21世紀に生き残れる国ではないしな。
世界の工場の立場も確実に近年中国、インドにとって代わられる。
これはサムスンの会長もそう言ってる。
中国、韓国が入るだけでアジアの協力は得られないだろうな。
どちらも世界一嫌われてる国家だし。
アメリカ、日本の連合になら賛同する国はいくらでもいるだろう。
今回の尖閣問題でも最も注目されたのは日本政府とアメリカの対応だから。
経済力という点では韓国なんてGDPで日本の6分の1、中国の比ではない。
別にアジア各国に求めているのはそんな事ではないんだな。
まず国際的な立場の確立。アメリカは世界の警察という立場でなければ
国内世論がついてこない。日本は中国に代わる資源輸入国が欲しい。
ブルネイの天然ガスなどは是非取り付けたいだろう。
あと労働力、将来の開発協力国としてインドとも仲良くしたい。
韓国は・・・・あまりないな。元々たかり国家だし。

no.9639 ( 記入なし10/10/07 14:53 )


>no.9639
なるほど結論は「お人よし国家なんだよ。」か
では中国や朝鮮になめられてもしかたあるまい。

no.9640 ( 記入なし10/10/07 15:03 )


>ほう、そのソースは?俺が知る限り、インドなんて今日でもカーストが根強く残る

やはりNHK特集のガンジーだが
・インドは部族間で言語か異なり、意志の疎通ができなかった。
・皮肉な事に、イギリスが英語を教える事により、共通の言語ができ独立化に進んだ。
・ガンジーは職業分離の立場からカースト制度を肯定的に捉えていた。

カースト制度なんて、インド古来の習慣で、イギリスが導入したものじゃあるまい。

イギリスはアフリカ諸国にも、英語を教えたが、今では公用語として扱われていない。
これは、各国が共通する言語があったものだが、インドは共通する言語がなかった
(と言うよりも、広すぎたんだろね)ため、現在公用語として英語を採用

no.9641 ( 記入なし10/10/07 15:33 )


>君はどう考えても朝鮮人としか思えない。
私は江戸時代から続く、百姓の家系である。
武士ではないので6代前がどこから流れてきたかは知らないが
日本が鎖国をしていた事を考えると朝鮮から流れてきたとは考えにくい。

あなたは自分の考えと違うと「朝鮮人」と決めつけるようだが、
あなたの理論でいけば、日本の教育は朝鮮系の日教組に牛耳られている。
従って、日本の公立中学を出た者は日教組に洗脳されている。
だから、「朝鮮人に洗脳された日本人」は数多くいることになる。

no.9642 ( 記入なし10/10/07 15:44 )


>>9641
なぜ「イギリスが英語を教える事により、共通の言語ができ・・」理解に苦しむ。
インドは英語圏ではないよ?
NHKか・・・まああそこはね、朝鮮ですから。
カーストの最上の貴族階級はイギリスが持ち込んだものだよ。インドが
広大な土地と人口を擁しながら20世紀初頭まで乞食国家(日本人が空港に着くと
まず驚く)だったのは植民地として徹底的に搾取された結果だ。
そしてそれが普通の植民地なの。
日本が植民地化した、とアホ国家がほざく満州や台湾が植民地としては
ありえないのが現実。
ちょうど「併合前の朝鮮」でYOU TUBEで検索してごらん?本物の植民地が
どういうものかわかるから。

no.9643 ( 記入なし10/10/07 20:23 )


>>9642
そうだな、洗脳された日本人は数多くいる。
本当に日本人なら謝る。
だが「お人好しの国とは思いたくない。」この一文は納得できない。
俺は君の事は知らない。だが俺の周りにいる日本人はみんな世界から見れば
「おひとよし」と言えるだろう。
困ってる人がいれば助けたい、と思うしそこに対価は求めない。
そういった人間しか俺は信じないし友人でいたい、とも思わない。
これは「普通の日本人の感覚」だと思うが?
だから俺には君が日本人に思えないのだよ。

ちなみに韓国ではキリスト教ですら似非新興宗教と同じく
金を払った額で徳が決まる、と韓国の知り合いが言ってる。
(一応10年来の付き合いだが真の友人だとは思わない)

no.9644 ( 記入なし10/10/07 20:43 )


>9639
It's too long, so I do not read any sentence.
There' s one of talents that can express one's opinin
correctly in brief.

no.9645 ( 記入なし10/10/07 21:39 )


>インドは英語圏ではないよ?
私の誤解でした。
NHKでの「イギリスが英語を教える事により、共通の言語ができ・・」を
そのまま信じ、どこかで「インドの公用語は英語」と読んでいたので英語が公用語だと
思ってました。正式に「インド 公用語」で検索すると↓

「インド連邦憲法」は、連邦政府の公的共通語として、ヒンディー語と英語の二つの言語の使用を規定している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E5%85%AC%E7%94%A8%E8%AA%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

さらにインドで検索すると「英語の公用語は廃止が決定しているが反対が多く、
実行されていない」等の事がかかれてました。

>そしてそれが普通の植民地なの。
私の典型的な植民地のイメージは「植民地として徹底的に搾取」
いわゆる、朝鮮を除いたアジアの植民地
「日本により欧米の植民地から解放され感謝され」だから
欧米から「植民地として徹底的に搾取」から解放された物と思っていました。

no.9646 ( 記入なし10/10/07 21:45 )


>だが「お人好しの国とは思いたくない。」この一文は納得できない。
日清戦争および、日韓併合には伊藤博文が反対していた。とどこかで
読んだような記憶があります。
伊藤博文は明治初期に岩倉具視と共に欧州視察後、西郷隆盛の征韓論を中止に
しています。
理由は下関戦争で4カ国に完敗し、欧米を恐れていたと思われます。
実際には伊藤博文は日韓併合を推進し、その直前に暗殺されました。
伊藤博文の死後、日韓併合は行われましたが、韓国人の抵抗もありました。
伊藤博文は自分の命が狙われている事は推察できたと思います。
日韓併合は伊藤博文が命をかけて推進したものだとおもいます。
それが単なる「お人好し」でやったとは思えません。

私は「日本政府はそんな朝鮮から得るものなど何もない」のにでなく
「朝鮮と力を合わせて、ロシアの南下政策に対抗するため」
日韓併合を行ったと思っています。

no.9647 ( 記入なし10/10/07 22:02 )


違うの入れるぞ。

●温首相、レアアース規制正当化…駆け引きは否定
 【ブリュッセル=尾関航也】中国の温家宝首相は6日、訪問先のブリュッセルで講演し、対日輸出が制限されたレアアース(希土類)について「世界の持続的な発展のためには管理が必要だ」と述べ、規制を正当化した。
 その上で、「レアアースを(他国との)駆け引きの材料にするつもりはない」と主張した。対日輸出規制が、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に対する報復とみられていることを意識した発言とみられる。

2010年10月7日(木)10時53分配信 読売新聞

 また、温家宝がへんなことを言っている。対日禁輸しかしていなくて報復ではない?片腹痛い。
 ”米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は22日、中国が日本向けのレアアース(希土類)輸出の全面差し止めに踏み切ったと報じた。”普通に見れば、報復だろう。

no.9648 ( 記入なし10/10/07 22:12 )


>キリスト教ですら似非新興宗教と同じく
 金を払った額で徳が決まる、と韓国の知り合いが言ってる。

一般のキリスト教と朝鮮のキリスト教は違うらしいですからね。

日本の仏教でもお布施の額で戒名のランクが違うらしいですね。
前に両親が亡くなって、戒名も決まっていたらしいですが、
(多額の)お布施を包んだら、御寺が驚いて、「戒名のランクを上げましょう」と
言われ、「それには及びません、もし、お布施が多いのであれば、その分、お経を
上げて下さい」と言ったそうです。

no.9649 ( no.964710/10/07 22:16 )


>「世界の持続的な発展のためには管理が必要だ」と述べ、規制を正当化した。

それが本当だとして、何の予告もなく一方的に止めるかね。

no.9650 ( 記入なし10/10/07 22:19 )


>>9646
インドには多用な言語があるが現実問題英語で通じる場所は殆どない。
私はインドは1度しか行ってないがホテル以外はほぼ壊滅だった。
ヒンドゥー語なら殆ど通じるようだ。

長文書き過ぎて多少入り混じった表現になってしまったかな?
自分でも読み返すのも面倒になってきたw
一言でまとめると「韓国は日本の植民地支配により財産も言語も文化も略奪された」と
言って謝罪と賠償を請求してきた。
では敗戦後の満州はどうだったのか?ということだ。

これを分かりやすく写真で対比した動画もアップされているが、
併合前はまさに土着民。舗装もされてない地べたに直接座り、
家の前には糞尿を溜める肥溜めがあり、凄まじい悪臭だったという。
人々は雑草を食べ、中には人糞を食べたものもいるという。
餓死者は数十万人を数え人口は減る一方だった。
併合後はというとわずか2年で道路は舗装され、水道が引かれ、
日本の文明開化時期のような服を着てあばら家はビルに変わっている。
人口も2倍近くまで増えている。
これを植民地化なんて世界の誰がいうだろうか?って事です。

>>9647
そもそもロシアの南下をなぜ伊藤博文が命を賭けて止めなければならないのか?
と考えた事ありますか?
当時アメリカはじめ欧米を見ていた日本はアジアにさほど興味はなかった。
アジアには学ぶべき事がないからです。
徳川の時代ですでにアジアではNO1の文明だったのです。
この辺もちゃんねる桜の動画にあるから少しづつでもいいので観てください。
俺も君と同様学校で習った程度しか知りませんでした。
ただ漠然と韓国の謝罪要求や慰安婦問題は「おかしいな」とは思ってましたが。
戦後60年も経って新しい証言が次々出てくる。ありえないでしょ普通。

貴方が何歳かはしらないけど60年前を克明に思い出せる老人が
何十人もいるなんてちょっと考えられない。
その証言も後出しじゃんけんで「実はこうだった」「あーだった」と
反論されれば話題を変える。
今回の尖閣にしてもそうです。昔の地図に「日本領尖閣列島」と書いてある、と
反論すればあわてて地図を回収しています。(これマジですよ?)

こんな国なんです。中国も朝鮮も。
真面目に相手するだけバカバカしくなります。
だからさっさと国際司法裁判開いて決着を着けよう!、日本はこれだけ言って
自衛隊派遣して領海を守ればいいんです。
説得と対話なんて時間の無駄。ついでに定期的にアメリカと合同演習をやればなおよし。

no.9651 ( 記入なし10/10/07 22:56 )


>一言でまとめると「韓国は日本の植民地支配により財産も言語も文化も略奪された」

日清戦争の頃の歴史はあまり学校で覚えていないので↓

「その後大日本帝国が西欧列強による三国干渉に屈服したことで、
 朝鮮王室は列強同士の牽制による独立維持を目指し帝政ロシアに接近した。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88

から推察して、庶民はともかく、朝鮮王室は日清戦争直後ロシアよりだったと推察する。

>そもそもロシアの南下をなぜ伊藤博文が命を賭けて止めなければならないのか?
 と考えた事ありますか?

日露戦争はかろうじて日本が勝ったが、ロシア革命によるロシアの自滅だったと
記憶している。(記憶違いかもしれないが)
ロシア革命で混乱したロシアの内情が治まれば、再び戦争になる事は予測できたんじゃ
ないかなあ。

まあ、日本はお人よしで、なんの価値のない朝鮮を併合した。

朝鮮は野生のサルで、屋根もない屋外で、糞尿垂れ流しの状態であったが
日本に保護され、屋根付の部屋でエサを与えられ、芸を教えられたが
そんな物は必要なく、日本を恨んでいるというわけだね。

no.9652 ( 記入なし10/10/07 23:47 )


(1)朝鮮学校への無償化適用は妥当だと思うか

 YES→4%、NO→96%

 (2)経理の透明化など条件付きなら容認するか

 YES→5%、NO→95%

 (3)無償化適用が拉致問題などの解決の妨げになると思うか

 YES→58%、

これで気になったのは無償化賛成が5%もいること。
日本人だけではないので恐らく5%は日本人ではない、と思いたいが・・・

意見を見ると「朝鮮学校は文化や思想を教えているので」とか言ってる。
おいおい・・・朝鮮史や反日思想を教える学校に日本の税金を投入しろ、ってか?
マジで死ねよこいつら。

no.9653 ( 記入なし10/10/07 23:56 )


朝鮮学校への援助停止に動いてる都知事、こんなこと言ってます。


石原都知事、「日本に核兵器があれば・・」、漁船衝突事故で発言

サーチナ 10月2日(土)14時4分配信
 環球時報によると、尖閣諸島(中国名:釣魚島)で漁船衝突事故が発生したことに対し、石原慎太郎都知事は週刊誌上で、「日本が核兵器を保有していれば、今回の事件はここまでエスカレートしなかった」との見解を示した。

 石原都知事は、韓国軍と米軍が北朝鮮付近の海上で軍事演習を行ったことを指摘したうえで、「なぜ日本は米軍と尖閣諸島で軍事演習を行わないのか」と主張。さらに、今回の事件で米国を頼りにすることができないとし、米国の「核の傘」が日本に適用されないことを、中国はとっくに見破っていると主張した。

 また、石原都知事は、日本が核兵器を保有していれば、漁船衝突事故がエスカレートすることはなかったとの見解を示した。

 これに対し、中国のネット上では「笑わせるな、日本が米国の許可なしで核武装できるわけがない」、「日本は平和路線をとってこそ、未来の道があることを認識すべきだ」などといったコメントが寄せられている。(編集担当:畠山栄)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000014-scn-cn
関連記事も見ものだな。

no.9654 ( うつから復活10/10/08 00:16 )


問題はアメリカンスクールやインドの学校をどうするかだね。

日本の文化や思想を教えているならいざしらず、
自国の文化や思想教えているのに日本の税金を投入するか?

しいていえば、「日本と国交のない国の学校は無償化適用しない」だろうが

no.9655 ( 記入なし10/10/08 00:21 )


ドクター中松は都知事選に立候補する時
「ミサイルをUターンさせる装置を作ります」と公約に掲げていたが・・

no.9656 ( 記入なし10/10/08 00:25 )


ドクター中松のキャッチフレーズは
なかなか咲かないがめったに枯れない
だったと思う
選挙戦でジャンピングシューズを履いていないからダメだと思う。

no.9657 ( うつから復活10/10/08 00:31 )


>>9657
確か衆院選で履いて落選した記憶がw
まあ頭は確かにいいから是非レーザーでミサイル迎撃システムを
作ってもらいたい。
アメリカのスターウォーズ計画は断念したけど、エネルギー確保が
容易な地上からの迎撃なら可能だと思う。
なぜレーザーなのか?秒速30万kmで飛ぶレーザーならば
マッハ10で飛ぶICBMでも発射数秒後に打ち落とせる。
そうなれば自滅になるので中国が何発持っていたとしても
発射できなくなるのだ。これは事実上核が無力化すると言うこと。

no.9658 ( 記入なし10/10/08 07:08 )


レーザーで問題点はいくつかある。
1、高出力が必要なため発射には多量の電力供給が必要
2、大気中でレーザーは必ずしも直線で飛ばない。
  そのため計算が非常に困難。
3、地表上で爆破すれば大なり小なり放射能が拡散する。
4、現時点でミサイルの耐熱装甲版を貫ける出力のレーザーがない。

ただしこの問題が解決されたとき核は全く無意味となる。
ドクター中松さんお願いします

no.9659 ( 記入なし10/10/08 07:15 )


>no.9658
地上配備型のレーザー迎撃には爆発発電機を使う。
地球は球体なので直進するレーザーは発射数秒後は地平線の彼方。
どうやっても届かない。
で、航空機にレーザーを搭載したらジャンボクラス1機分になった。
ちなみにミサイル本体に10秒近く連続照射する必要があった。

no.9660 ( うつから復活10/10/08 07:26 )


>>9660
いや届くよ?球体だって言ってもそんなに小さくないから
日本と中国程度の距離ならかなり地表に近い高さで照準が合わせられる。
問題はその出力。ミサイルを貫くには照射時間はせいぜい1秒以内に貫通する
必要があるだろう。さてどのくらいの出力が必要か?
現在アメリカにある世界最高出力のレーザーの100倍は必要だと思われる。
そのレーザーで耐熱パネル1枚貫通するのに3秒くらい必要だった。
ICBMクラスだと強度も当然高いわけで半端な出力では歯が立たない。
この辺を中松さんが画期的な新システムを開発してくれれば・・

no.9661 ( 記入なし10/10/08 08:31 )


ドクター中松はレーザーでなく、ミサイルが自分でUターンするシステムだと思ったが?

no.9662 ( 記入なし10/10/08 09:11 )


レーザーでミサイル迎撃!?

そりゃあ無理だ。
相手が撃った拳銃の弾を、自分が撃った拳銃の弾で撃ち落とすようなものだ。

ミサイルは目標にぶつけて破壊する兵器ではない。
炸薬で破片をばらまき、その破片で目標を破壊させる。
拳銃というより、ショットガンに近い兵器なのだ。
つまり、だいたいの軌跡を予測し、広範囲に炸薬で破片をばら撒き、
ミサイルを航行不能にするのが目的である。
それでもほとんど当たらない。

ミサイルにミサイルをぶつけて撃ち落とすなんてのは、アニメの見過ぎである。
ましてや、大気中を可視光線でレーザーを飛ばすなんて、
無駄以外のなにものでもない。
大気中でレーザーを放っても、かたっぱしから大気と反応して消滅してしまう。
水中の火炎放射器と同じ。

no.9663 ( 記入なし10/10/08 09:38 )


>ミサイルにミサイルをぶつけて撃ち落とすなんてのは、アニメの見過ぎである。

相手が核ミサイルを発射した後、こちらも核ミサイルを発射する。
最接近したした時に核爆発を起こせば、相手の核ミサイルを巻き込むことができる。

上空は放射能にまみれ、世界各地に広がるが、こちらの地上で核爆発されるより
被害がすくない・・・・かな?

no.9664 ( 記入なし10/10/08 09:48 )


中国によるチベット・ウイグル弾圧

http://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=L1zoho-17Sw&feature=related

no.9665 ( 記入なし10/10/08 10:51 )


>ミサイルにミサイルをぶつけて撃ち落とすなんてのは、アニメの見過ぎである。
MD計画はアニメの見過ぎ?
レーザーの出力は爆発発電機以上の出力が必要かな?
新型発電機はドクター中松には無理だろう。
いちおレールガン(日本の個人研究)の場合はコンデンサ放電だけどこんぐらい。
http://www.youtube.com/watch?v=r-z6k9kkBbo
効率2%ぐらいだそうだ。
照準の問題アリアリだな。

no.9666 ( うつから復活10/10/08 12:51 )


中二みたいな意見よりも、命が大切だ。人の命は地球よりも重い。水や空気はただ

と考えがちである。

no.9667 ( 記入なし10/10/08 18:04 )



ノーベル平和賞に劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家

産経新聞 10月8日(金)18時6分配信
【ロンドン=木村正人】ノルウェーのノーベル賞委員会は8日、中国共産党の一党独裁体制の廃止などを求めた「08憲章」の起草者で、中国で服役中の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏(54)に2010年のノーベル平和賞を授与すると発表した。中国の民主活動家の受賞は初めてで、中国政府が激しく反発するのは必至だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000604-san-int

民主主義化について中国国民は考えてもらいたい

no.9668 ( うつから復活10/10/08 18:39 )


中国は「ノーベル賞の品位をキズつける物だ」と談話を発表
ノーベル平和賞てたしか就任したばかりのオバマがもらった賞だよな

no.9669 ( 記入なし10/10/08 20:31 )


佐藤栄作って知ってるう?彼の唯一の業績は「ノーベル賞の権威を著しく傷つけた」ことだって!
これは、当たってるなあ!!平和賞ってそんなもんだ!!

no.9670 ( 記入なし10/10/08 20:54 )


>9668
 それ中国国内では報道されていないらしいよ。中国国内の人民が知ることはないんだろうな。多くの人間とともに生きられない国であることは確かだろうな。

no.9671 ( 記入なし10/10/08 22:04 )


>>9663
パトリオットはミサイルをミサイルで落とすものだが?
あれは空想の兵器なのか?
ミサイルの弾道計算など1分でできるが?
パトリオットですら5発撃てばほぼ当たる。
レーザーの精度はミサイルの精度の比ではないぞ?
それこそ1000kmはなれて1cm単位で狙える。
アメリカは大気圏外から地表を飛ぶミサイルに照準を合わせる
のが可能だから計画したのであって、漫画の世界じゃないぞ。

no.9672 ( 記入なし10/10/09 00:54 )


さすが中国だな ノーベル賞の受賞の仕方が他と違うわ

no.9673 ( 記入なし10/10/09 00:55 )


ノーべル賞の受賞を評価どころか妨害圧力を掛けるとはね。
さすが基地外集団。

no.9674 ( 記入なし10/10/09 06:32 )


おっとGBi を忘れてたよ。
大陸弾道ミサイルを衛星からの情報を元に
大気圏外で撃つ落とすアメリカの地対空迎撃ミサイルだ。
日本はとにかく兵器開発をすべきだ。
アメリカ空軍はf-22という最強のステルス機を完成させたが、
これは輸出は一切しないらしい。
これに掛かれば中国の戦闘機などカトンボに過ぎない。
世界は進歩しているのだ。どんどん新兵器を開発して
技術力のない中国が手も足も出せない程圧倒するしか
あの国を黙らせる方法はない。

no.9675 ( 記入なし10/10/09 06:47 )


 中国を黙らせるために、日本が中国を凌ぐ軍事力を持つ、なんて
かなり頭の悪い策だと思います。

no.9676 ( 10/10/09 08:50 )


なんか中国って怪獣みたいでかわいいよね

no.9677 ( 記入なし10/10/09 10:17 )


中国軍艦、ガス田展開 尖閣事件後初 海自護衛艦と米海軍派遣
産経新聞 10月9日(土)7時56分配信

  
拡大写真 
日中中間線(写真:産経新聞) 
 中国海軍艦艇が東シナ海のガス田付近に展開していることが8日、分かった。複数の日本政府高官が明らかにした。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後に、ガス田付近で中国海軍艦艇の活動が確認されたのは初めてで、平成17年9月以来。海洋権益確保に向けた示威活動で、日米の軍事的対抗策を確認する狙いもあるとみられる。

【写真をみる】首相が尖閣防衛の海保に「適切な警備」と謝意

 海上自衛隊は、中国海軍艦艇が監視対象海域に入ったとして、護衛艦を周辺海域に派遣した。

 また米海軍は、この周辺海域で展開することの多い音響測定艦を投入した。日米で連携して中国海軍艦艇の動向や、中国海軍潜水艦の動きなどを監視している。

 日本側は、中国海軍艦艇が現場海域から離脱するかどうかは不透明としており、ガス田周辺で日米と中国の艦艇が牽制(けんせい)し合う構図が常態化する懸念もある。

 中国海軍艦艇はフリゲート艦1隻で、少なくとも1週間前から「平湖(中国名)」ガス田周辺を航行している。排他的経済水域(EEZ)の境界線「日中中間線」の日本側には入っていない。

 「平湖」は、ガス田の中で日中中間線から最も離れており、日中共同開発の協議対象でもない。そのため日本側は、中国海軍艦艇が日米両国を必要以上に刺激しないよう、巧妙に抑制した運用を行っている可能性があるとしている。

 中国側は、米軍普天間飛行場の移設問題で日米同盟がきしんでいるとみており、今回の中国海軍艦艇の展開でも「この海域で自衛隊と米軍が連携して艦艇を派遣するかどうかを見極めようとした」(政府高官)との指摘もある。

 中国海軍艦艇は、尖閣諸島近海で中国の漁業監視船と海上保安庁の巡視船がにらみ合っていた時期に活動を開始。ガス田周辺には約10隻の海洋調査船も航行していた。

 漁業監視船は日中首脳会談後には尖閣諸島沖を離れ、海洋調査船も2隻程度に減ったが、中国海軍艦艇は活動を継続している。監視船の活動終息で、中国国内で「弱腰」批判が高まるのを抑える措置との見方がある。

 「フリゲート艦」は大型の巡洋艦と小型の駆逐艦の中間的な水上艦。中国のフリゲート艦は20年10月、戦闘艦艇として初めて津軽海峡を通過している。

no.9678 ( 記入なし10/10/09 10:54 )


日本人でも洗脳されてる人たちいるよ
お隣さんの30代夫婦は統一教会信者らしくて
奥さんが文鮮明に「洗礼」されてすぐあとに合同結婚したらしい
統一教会の教義では子だくさんがいちばんって教えられるみたいで
毎日セックスが義務みたいだ、だから貧乏らしいのに5人の子だくさん
財産所有は罪悪で貯金は全部教会に寄付するんだそうだ
いい人たちなんだけどたまにお邪魔すると日本人罪悪論が止まらない。
「日本軍は朝鮮の従軍慰安婦の人たち300人を並べて次々と首を切り落として、その頭でスープを作って慰安婦たちに無理やり飲ませた」「日本人に生まれてきたことが恥ずかしい」とか「日本の今の繁栄はすべて韓国の人たちの犠牲の上に成り立っている」、「日本人は今すぐ韓国人に償いをしなくてはならない」、とか。
「韓国に行って韓国の人たちに謝りたい」といつも言ってるがお金がないからいけなくて月一集会のあと地元の韓国人幹部に奥さんが「罪滅ぼし」してるなんて話すんだから。ご主人もニコニコして聞いてるけど平気なんかな…
早く目覚めてほしいよ。

no.9679 ( 記入なし10/10/09 11:09 )


>中国のフリゲート艦は20年10月、戦闘艦艇として初めて津軽海峡を通過している。

なぜ2年前の話を?
問題があるなら、その時抗議しなかった自民党のせいだな。

no.9680 ( 記入なし10/10/09 11:10 )


>お隣さんの30代夫婦は統一教会信者らしくて

オウムと同じで、宗教の自由でしょ
気お付けないとポアされるぞ

no.9681 ( 記入なし10/10/09 11:13 )


ノルウェーの選考委員会が中国に対し「経済的に悪影響が及ぶなどという理由で、選考の基準がねじ曲げられてはならない。」と毅然とした態度で、会見で発表していた。

それに引き換え日本の弱腰が情けない!

no.9682 ( 記入なし10/10/09 12:20 )


>>9676
そういう意見こそ何も理解してない程度の低い意見だよ。
まさに民主党な。
野獣に「人を襲っちゃだけだぞ」と話して通じるかい?
今まさに強姦しようとしてる朝鮮人に「お願いだからやめて」と言って
やめると思う?
野獣は恐怖でしか制御できないないんだよ。
襲い来る敵は結局力でしか制圧できない。
いい年なら少しは学習しろ。

no.9683 ( 記入なし10/10/09 13:17 )


力なき正義など何の意味もない。
これは歴史が証明している。
歴史は常に勝ったものが作っている。

no.9684 ( 記入なし10/10/09 13:20 )


>no.9683 記入なしさん

 少し歴史を振り返れば、分かりますが…
軍事大国化なんて、日本のコンセプトに全く合いません。
つまりは、現実的じゃないって事です。

no.9685 ( 10/10/09 13:26 )


>ご
非国民的な発想だね。それは戦後アメリカの占領政策によって植えつけられたコンセプトだろ。日本はもともと軍事大国だったんだよ。日本は本来戦争が強いんだよ。

no.9686 ( 記入なし10/10/09 13:36 )


>>9685
真のバカだね。
今でも日本はとっくに軍事大国なんだよ。
単純に戦闘力なら中国よりも上だ。
徴兵制はないがその分自衛隊員は訓練されており、
実は世界でも最強レベルの高度な軍隊だ。
アメリカは日本が武装すればアジア一帯をカバーできる、という
容認論と危険だとする否定派で常にぶれている。
中国が世界ノ脅威だ、と見なされればますますもって日本の
軍事強化論が主流になっていくだろう。

no.9687 ( 記入なし10/10/09 13:53 )


>no.9687 記入なしさん

 日本がすでに軍事大国、ってのはよっく分かります。

自分が言いたいのは、
「中国を黙らせるために、日本が中国を凌ぐ軍事力を持つ」
なんていう策は、全く現実的じゃない、と言うことです。

no.9688 ( 10/10/09 14:01 )


元自衛官として意見しますが、
自衛隊は、武器も弾薬も不足しています。

これ程実弾訓練の少ない軍隊は、世界でも自衛隊ぐらいでしょう。

重装備品はほとんどアメリカ軍の払い下げ。
実弾訓練では、薬きょうを拾って帰ります(拾える程しか撃たない)。

野営訓練でも、米軍がハンバーガーを食べてる脇で、
クソ不味い(とても食えたもんじゃない)パウチの赤飯や、
水道水を飲んでます。

緊急事態になった場合、
弾薬の配給、供給が追い付くとはとても思えません。
先制攻撃なら強いと思いますが、持久戦になった場合、驚くほど弱いと思います。

no.9689 ( 記入なし10/10/09 14:16 )


>>9688
いや、だからすでに中国よりも強いんだよ、日本は。
これは戦事ジャーナリストの8割の意見。
ただアメリカと違って逆らう事を許さないほどの差ではない。
アメリカとやる、と言ったら例え中国と言えど絶対に仕掛けない。
彼らは野獣だから火を恐れるからだ。
日本は火を持っているが、政府という幼稚園児は怖くて火が持てない。
だから日本を威圧するのだよ。

これを黙らせるには手法は2つしか考えられない。
すなわち勇気を持って火を掴むか、もっと大きな炎にして
周囲に野獣を寄せ付けないようにする、だ。

no.9690 ( 記入なし10/10/09 14:17 )


たしかに、人を殺したことのない人間が簡単に射殺できるとは思わない。

死刑囚の半分は病死している。

この際、死刑をバンバン執行し、そのボタンは訓練のため、自衛隊員に押させよう。

no.9691 ( 記入なし10/10/09 14:21 )


>いや、だからすでに中国よりも強いんだよ、日本は。
中国は社会主義国家であり、民間の意見が日本ほど反映されない。
・今年GDPは日本より多くなる見込み
・劣等国だから一般人の収入における税金の割合は日本より多い。
・劣等国だから税収による軍事費の割合は日本より多い。
従って、軍事予算そのものは日本より多いと推定される。
中国の平均賃金は日本の1/10以下であるから、
おなじ金額であれば、動員できる兵士の数は日本より多い。
http://www.excite.co.jp/News/china/20081023/Recordchina_20081023030.html

結論、中国は人口の多い劣等国であるから、ばかな国民から軍事費を多く
徴収できる。
衛星を上げる程度の科学力を持っており、被爆経験もないから、
日本に送る程度のミサイルに核弾頭を搭載することができる。

北朝鮮とおなじで「キチガイに刃物」の状態であり、その刃物を
お人好し外交の日本はあなどる事はできない。

no.9692 ( 記入なし10/10/09 14:44 )


>no.9690 記入なしさん

 中国を脅威とみなすのには異論はありませんが、
とりあえず、力には力、以外のやり方ではダメですか?

 日本は資源も人口も、中国と比較すると乏しいし、
周囲は海だから補給線も脆弱になりがちだし、
兵站もろもろを考えると、継戦能力はあまり期待できないと思うんですが。

no.9693 ( 10/10/09 14:45 )


>とりあえず、力には力、以外のやり方ではダメですか?

相手が中国である事を考えよう。
アメリカ、ロシアは力で対抗している。
北朝鮮も原爆を開発し、援助をしてもらっている。
インドも原爆を開発し、力で対抗
力のないチベットは中国に併合された。
ベトナム、日本は力がないのでなめられている。

「力以外のやり方」で中国と友好をしている国があるのかね?

「民主化の思想家がノーベル賞」の海外メディアのニュースを
ブチと黒塗りで遮断する国家だぞ。

no.9694 ( 記入なし10/10/09 15:17 )


 何も、米露の真似をする必要はないと思いますが。
日本が核兵器を持ったとして、多分いい事はないと思うし。

no.9695 ( 10/10/09 19:10 )


>日本が核兵器を持ったとして、多分いい事はないと思うし。

核だけが武器ではあるまい。
例えば、ライフル程度の大きさで、東京ドームを位の大きさを破壊する兵器とか?
現在の核開発は威力を増しているのではなく、いかに小さくするか
いかに持ち運びを楽にするかだ、そして使用後、放射能が出ない物が開発されれば

事実、中国は第二次大戦後、チベットに進攻している。
軍備を増強しないで、どう対処するのかね?

現実に日本はGDPで日本に勝る中国に対し「無償援助」を行っているが
それに対する処置が、尖閣漁船追突、レアアース輸出規制、フジタ社員拘束である。

no.9696 ( 記入なし10/10/09 19:24 )


>no.9696 記入なしさん

>軍備を増強しないで、どう対処するのかね?

 不断の外交努力しかないと思いますよ。

自分は外交のエキスパートではありませんが、
「中国に対抗して軍備増強」なんてのは、
日本が一番採ってはいけない策だと思います。

no.9697 ( 10/10/09 19:30 )


>不断の外交努力しかないと思いますよ。

具体的にどうするんだ。
北方領土は終戦間際にソ連に不法占拠された。
65年たっても戻ってこない。

北朝鮮の拉致被害者は帰ってこない。
「不断の外交努力」具体的にどうするんだね。
外務大臣なんて毎年変わる、外務省に期待するのか?

no.9698 ( 記入なし10/10/09 19:36 )


>具体的にどうするんだ。

 陳腐ですが、中国の周辺の国々、特に露と協調路線を採るしかないと思いますよ。

>外務省に期待するのか?

 期待したいですねぇ。期待させてくれないかなあ。

no.9699 ( 10/10/09 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧