HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本政府は尖閣も竹島も日本の領土だとはっきり主張すべきだ!!だから中国や韓国にナメられるのだ。

no.9500 ( 記入なし10/10/03 12:25 )


中韓が領土問題で文句つけてきたら、「劣等国は黙れ!」と一蹴すればいい。

no.9501 ( 記入なし10/10/03 12:27 )


今回の尖閣諸島問題は、日本が、他国に依存しなければならない事への警告に思えます。自国で出来る限りの研究開発が望まれます。しかし、研究費が他国に比べて少ないです。その中でも各分野の研究者は努力しています。機密費の名のもとに税金を世界にばらまくより日本の未来を考えるべきです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1003&f=business_1003_006.shtml

no.9502 ( 記入なし10/10/03 17:40 )


http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page045.html

no.9503 ( 記入なし10/10/03 18:03 )


>なんで、ミャンマーなんだ。
朝鮮、中国、タイ、ベトナム、マレーシア、ラオス、フィリピン
みんな太平洋戦争で日本が戦火を拡大した所だ。

日本が工場を出すと、使用者:日本人、労働者:現地人の構図になる。
現地の老人は日本人支配の時代を思い出し、反日になる。

日本が戦火を拡大しない、ミャンマー、モンゴル、インド、アフガニスタン等の
国に工場を移設する。

no.9504 ( 記入なし10/10/03 18:27 )


インドは賛成だね、反日ではないし、すでに車メーカーが工場建設を
しているのではないかな。

no.9505 ( 記入なし10/10/03 20:23 )


>9504
 それは間違い。
 タイは、日本軍の通過を見逃してくれた国。国連への復帰へも助力してくれた。
 ベトナムは靖国参拝に対して「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」と理解を示している。
 マレーシアのマハティール氏は「LOOK EAST」を掲げて自国の独立に日本が貢献したことを認めてくれている。
 ラオスでは日本への批判は特にない。中国人の方が嫌われている。
 フィリピンは過去には二分されていて、親日と親米で割れていた。今は、ホンダのバイク工場がある。日本からの援助を期待もしている国。

 ミャンマーの軍事政権は、欧米と中国からの支援を秤にかけていてアウンサン将軍の時とは違う。元々のビルマ人なら良いが、今は利用されるだけで感心できない。
 モンゴルへの投資は結構なこと。
 インドへのODAは近年1位だと思うし、彼らも親日国家として存在する。
 アフガニスタンはタリバンが復権しており、とてもそんな状況ではない。

 反日を思い出すのは、中国と朝鮮だけ。この2国だけは特別な存在。

no.9506 ( 記入なし10/10/03 20:30 )


日本人に告ぐ!  島国根性になるな!  オリンピックのことを念頭に描け!

no.9507 ( 記入なし10/10/03 20:44 )


>>9504
9506の人が言ったけどアジア各国はほぼ親日国だ。
朝鮮人と中国人が特別なだけ。
戦火に巻き込んだと言うがそれは認識がおかしい。
元々アジアは列強国の植民地だった。
日本だけは度重なる侵攻にも全て勝利し守り抜いたが、
大陸はイギリス、オランダなど欧州にほぼ制圧されていた。
しかし日本が満州を足掛かりにアジア全域の支配力を打破した。
その結果として独立運動が起こり独立できたわけだ。
だから今でも日本に感謝こそすれ恨んでる国などない。
朝鮮人と中国人は蛮民族なので仕方ないね。彼らには正論は通じない。

no.9508 ( 記入なし10/10/03 21:43 )


>9507
 変な国がオリンピックをするとその後10年くらいの内に悪いことが起る。
 韓国がオリンピックを行ったために財政破綻を起こした。
 ソ連がオリンピックを行った後に、ソ連崩壊を呼んだ。
 さて、中国はどうなる?民主化されるというところだろうな。

no.9509 ( 記入なし10/10/03 22:30 )


>9501
劣等国って一体何だろうか?こういう了見の狭い考えが
国際親善の足かせになっている。

no.9510 ( 記入なし10/10/03 22:59 )


>no.9508

アジア各国が尖閣諸島問題で何も言わないのは、単に中国が怖いだけ?
日本の工場が海外に出たのは、韓国、マレーシア、中国の順だったが
マレーシアは今どうなっている。

no.9511 ( 記入なし10/10/03 23:26 )


>>9510 
横槍だが劣等国とは劣等民族が住む国。
劣等ってのはアフリカの未開地みたいに教育が行き届いてないとか、
土着民とかという意味ではない。それはただの後進国だ。

劣等というのは人を見下し、自分より上の人間を認めず、
他人の苦しみは理解できず、その上で思考的、能力的に劣る者だ。
真実を知らないのは罪ではない。真実を知ろうとしないのは罪だ。
己を恥じ反省するのは罪ではない。
己の恥を隠すために事実を捏造、歪曲するのは罪だ。
事実を知る術があるのに知ろうとしない愚か者が劣等民族。
まさに朝鮮人と中国人だな。

>>9511
マレーシアは現在毎日のように訪れる中国の船団との緊張で張り詰めている。
尖閣に関しては当事国でない国は見守っているだけだが、台湾は「日本の領土」と
認めている。しかし台湾は国会議員の4割が中国からの出向組で彼らは反日。
李登輝元大統領などははっきりと「日本の領土である事は疑いない」と断言している。
現在中国から南部の国はどの国も領海戦犯で圧力を掛けられている。
逮捕拘束して謝罪と賠償金を引き出してるのは韓国だけ。
マレーシアは海軍を使い追い払うのが精一杯なようだ。
他の国もほぼ似たような状況だが、シナ海には軍艦が侵犯してるので、
どの国も対応に窮している。戦争にでもなればひとたまりもないから。
だからこそアジアの勢力均衡に日本は非常に重要な立場にある。

no.9512 ( 記入なし10/10/04 05:30 )


香港紙「尖閣も核心的利益」 中国、トウ小平の棚上げ路線修正か

産経新聞 10月3日(日)20時51分配信
 【北京=矢板明夫】中国政府が今年初めから、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を台湾やチベットなどと同列の「国家の核心的利益」として位置づけたとの観測が強まっている。事実とすれば、かつての最高指導者、トウ小平氏が定めた「領有権棚上げ」の方針を修正したことを意味する。今後、中国が尖閣諸島の“領有権”を求めて、対日攻勢を一層エスカレートさせる可能性がある。

 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが2日、中国外交筋の話として伝えたところでは、中国指導部は今年初めまでに、領土などに関する問題を「国家の利益」と「核心的利益」に分類。尖閣諸島を含む東シナ海や、東南アジア諸国と領有権争いをしている南沙(英語名・スプラトリー)諸島などを抱える南シナ海について、一切の妥協を拒む最高級の「核心的利益」に格上げしたという。

 中国が昨年まで核心的利益と位置付けていたのは台湾、チベット、新疆ウイグル自治区だけだった。しかし中国政府高官が今年3月、南シナ海も中国の「核心的利益」だと米国に初めて説明し、範囲が拡大されたことを明らかにしていた。

 尖閣諸島の領有権問題については、トウ小平氏が1978年10月に訪日した際、「この問題は後の世代の知恵に任せて解決しよう」と棚上げにする方針を表明した。中国は当時、改革・開放政策が開始される直前で、日本からの投資や技術援助などを必要としており、トウ氏には日本との対立を避けたい思惑があった。

 しかし近年の高度経済成長で中国政府と国民が自信を深める中、中国軍の羅援少将は9月下旬、「釣魚島の主権を明確にしなければならない時期が来た」と発言するなど、トウ小平氏が決めた棚上げ方針の修正を求める声が高まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000551-san-pol


<尖閣衝突>ビデオの提出可能 法務・検察が法律判断

毎日新聞 10月4日(月)2時34分配信
 沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像について、法務・検察当局は、ビデオの国会への提出は法律上可能との結論をまとめた模様だ。与野党は9月30日の衆院予算委員会理事会で、ビデオ提出を政府に求めることで合意しており、政府への正式な提出要請に先だって法律解釈上の可否を判断したとみられる。

 刑事訴訟法は、事件に関する証拠は初公判前には公開してはならないと定めるが、公益上の必要があると認められる場合は公開できるとの例外規定を設けている。国会の要請は例外規定に該当する可能性が高い上、中国人船長は処分保留のまま帰国して捜査継続は困難であることから、提出に支障はないと判断したとみられる。

 関係者によると、ビデオには中国人船長が自ら操船する様子も映され、漁船側が故意に衝突してきた証拠として有効という。一方、建設会社フジタの現地法人社員1人が依然中国側の取り調べを受けており、映像公開が中国側に与える影響も懸念されている。

 柳田稔法相は1日の閣議後会見で「国会の要請があれば、判断を那覇地検と海保が協議して決める。公開方法は所管でない」と話していた。【石川淳一】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000010-mai-soci

<世論調査>対中国、世論複雑「主張優先」か「関係改善」か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000063-mai-pol

日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」 中国の不法占拠想定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000011-san-pol


演習だけで本番は米国が出ない、となったら核配備論は国民から出て来るだろう。


極まる「チャイナハラスメント」と亡国政治のお寒い事情
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/447169/


法整備ってどこでするんでしたっけ?(怒


no.9513 ( うつから復活10/10/04 06:34 )


日曜のテレビ番組で中国人コメンテーターが尖閣は中国の領土だーーー。ってわめいてたけど、ああいうことがますます中国人のイメージを悪くするのをわかっているんだろうか?それともわざと?

no.9514 ( 記入なし10/10/04 09:15 )


わざとでしょう。オンカホウだって、国連でスピーチしてたじゃない。
イメージを悪くしても、既成事実をつくる。

ロシアが北方領土を自分の物にしたように

no.9515 ( 記入なし10/10/04 09:18 )


非民主的国家 中国・朝鮮を隣国にしている以上、日本国民の意識も変えなくてはいけませんね。恩を(四川大地震)仇で返す国です。あの時の日本国民の愛の募金は・・・

AP通信は28日、中国で服役中の著名な民主活動家・劉暁波氏(54)が 
今年のノーベル平和賞の有力候補に挙げられていることについて、 中国の外務次官が6月、ノーベル賞委員会のルンデスタッド事務長とオスロで会談した際、 受賞を阻止しようと圧力をかけていたと報じた。 同事務長が明らかにした。 

この次官は、劉氏に平和賞を授与すれば、「ノルウェーと中国の関係に否定的な結果を招く」と警告したという。

no.9516 ( 記入なし10/10/04 11:04 )


>9512
そういう意味だったら、まさにあなたのような考えの人のことです。

no.9517 ( 記入なし10/10/04 11:35 )


>>9517
ほう、だったら反論してみなさい。
俺は逃げも隠れもしないよ?

中国、朝鮮の過去の歴史の捏造なんて腐るほどある。
・南京大虐殺=少なくとも軍にそのような命令があった事実はない。
       中国側の虐殺されたとする人数が過去何度も増え続け
       (3千人→7千人→2万人中略現在30万人)仮にも政府の
       調査で100倍も変化するなんてありえるのか?
       当時の記録によれば南京市の総人口は20万人。
       ここに移動してきた総数を合わせても30万人。
       もし30万人が殺されたなら日本軍が去ったあとは一人も残らない。
       だが、現実は30数万人が残っており増えている。
       彼らが「証拠」として提出した写真は現在全て「捏造」と判明しており
       同様に資料館に展示されている写真も全て捏造なのは判明している。
       そもそも日本側にも中国側にも「あった」とする証拠は一つもない、
       証言のみである。日本が行った河野談話などの調査時にも「なかった」       と、調査した本人が正式に発表している。 

尖閣諸島=日本が領有権を確認したのは1895年、台湾や中国、朝鮮にも承諾を得て       正式に日本領土として国際的に認められる。以後1970年代中国が主張する
     まで、一度として反論が出た事はない。
     敗戦後一時的に沖縄と同時にGHQの管理化になるが1950年沖縄返還時に
     正式にアメリカから返還される(もちろん今もアメリカは認めている)。
     1951年の中国の教科書にもちゃんと「尖閣諸島」と書かれている。
     中国の漁船が難破し救助した際、当時の政府から送られた感謝状にも
     沖縄県(長いので以下略)と記載されている。
     地下資源が豊富にある、と調査結果が出た途端に「自国領だ」と主張し、
     自国船を海底に沈め「中国籍の船がしずんでいる。つまり通常航行していた
     から中国のものだ」と小学生以下の捏造で言い掛かりを付ける。

no.9518 ( 記入なし10/10/04 12:37 )


続き

(従軍)慰安婦=これはもう書くのが面倒になるほど多いので自分で調べてくれw
        要点だけ挙げておく。

        最初「従軍慰安婦」と言っていたが、政府関与の証拠が全て否定され        ると「従軍」を外して慰安婦としている。そもそも政府関与でない
        のに、なぜ政府に謝罪?
        当時日本軍は過去の占領下における欧米諸国のレイプ犯罪の酷さから
        これを抑止する意味で売春宿(慰安所)を設置。売春婦を募集。
        朝鮮は酷く貧しくお金を稼ぐために応募した記録はたくさんある。
        日本人女性も募集して働いている(当時売春は合法)。
        経営は現地の朝鮮人を雇い、この朝鮮人が騙したりした例はあったら        しい。極一部の証言だけで証拠はない。
        これを「政府が悪い」と言うなら日本が韓国に会社を立ち上げて
        現地の人間に譲渡した後、そこの人間が犯罪を犯したら「作った日本
        が悪い」というのか?ヤクザより程度の低い言い掛かりである。
        慰安所の売春婦は大半が当時の日本の総理大臣よりも高給で働き、
        戦後連合国が視察した際には家を5軒も持っていた人もいた。           慰安所設置の際に政府は「くれぐれも強制はしないように」との通達
        を出し、最終的にたった一人の逮捕者が出ただけである。
        この者は懲役刑を受けている。

他にもまだまだあるが代表的な捏造劇だけざっと書いた。
さてここまで長々と読んでくれたならわかると思うが、
共通しているのは「何の証拠もない言い掛かり」だと言う事。
南京事件は当初「日本人の惨殺写真」というのを何枚も出してきたが、
これらは分析で全て捏造と判明している。お粗末なものでは中国軍が
中国人を処刑する写真を「日本軍だ」と言い張り、その後服装、所持品から
中国軍将校とわかり、場所も全然関係ない場所であった。
こんな事の繰り返しである。

これ個人レベルでも酷いと思うが、政府がやってる捏造なのだよ?
お笑いのネタレベル。
戦後30年過ぎから言い始めて(それまで何してたの?)現在に至るまで
40年近くも証言だけで裁判は当然全て敗訴。
すると「日本の陰謀だ」といい(日本の司法は自国であっても有罪にします)
毎年のように証言が出てくる。あのね、戦後65年も経って記憶なんて
殆どないような婆ちゃんが何で昨日の事のように思い出せるわけ?

「悪魔は存在しない」有名な逸話だがこれを証明するのは不可能。
「ない」事を証明するのは不可能なのだ。
よって「ある」「あった」事を証明しなければならない。
それが出来なければ「なかった」とするのが世界常識。

これを何十年にも渡って延々と認めないのが劣等でなくてなんなの?
少なくとも世界でこんな国は朝鮮と中国だけですよ?
例えるならナチスはあったがヒトラーなんていなかった。
ユダヤ人も殺していない、とドイツ政府が何十年も否定するのと一緒。  

no.9519 ( 記入なし10/10/04 12:37 )


>日本が領有権を確認したのは1895年、台湾や中国、朝鮮にも承諾を得て

確認じゃなくて主張だろ
当時の中国は清だろ、国際的な条文(下関条約のような)ものはあるのかね。

no.9520 ( 記入なし10/10/04 12:58 )


>no.9520
尖閣諸島領有権問題 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E9%A0%98%E6%9C%89%E6%A8%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C
一部引用 当時の清国は日清戦争に失敗し、西洋列強は清の領土や特権をめぐって激しい競争にあった。

みなさんはno.9513の記事を読んでいるのだろうか?
長文は読まないの?読めないの?
記事を貼っても日本人の無力感を感じる。

中国は沖縄県全体の領有も主張してるよ。

no.9521 ( うつから復活10/10/04 13:41 )


>>9520
あのね、最低限の知識くらい入れてから書いてね。
うつから復活さんだけでなく、色々な人が記事貼ったりしてるのに
全然読んでもいないわけ?
そんなだから「劣等」というのだよ。
1970年以前は中国(清)も台湾も日本固有の領土だと認めている。
そもそも中国の教科書にだって載っているものを否定するなんて
頭がおかしいとしか思えない。
日本の教科書みたいに最終審査はあるものの、自由に民間企業が
発行するのと違って、中国や朝鮮は政府が発行する教科書は1つだけ。
それに載ってると言う事は公に政府が認めている、ということだ。

>>9521
いつもご苦労様です。もちろん全部読ませてもらってます。
一部勝手に引用もさせてもらってます、感謝です。

no.9522 ( 記入なし10/10/04 14:00 )


>no.9513 長文は読まないの?

no.9513は読んでいない。長文は簡単にまとめた上で貼ってくれ。
(簡単に「下関条約で文書化されている」と書いてほしかった。)
1895年が日清戦争か
つまり、日清戦争の下関条約により、台湾は日本に割譲された。

それから言えば「台湾も尖閣諸島も日本の物である」になろう

>中国は沖縄県全体の領有も主張してるよ。
琉球王国はハワイ王国と同じように存在していた。
少なくとも琉球王国は中国に貢物をしていた。

江戸幕府の地図には琉球は入っていない。
薩摩藩は江戸幕府に内緒(中国にも内緒)で琉球に年貢を課していた。
明治維新の時に琉球王朝は明治政府に対し独立を要求していたが、
武力を背景に日本に吸収された。

武力を背景に吸収できるのであれば「ポーランドはドイツの物」の
理屈も通る。

琉球王国は独立していたのであり、日本がそれを主張するのであれば
中国もそれを主張するだろう。

no.9523 ( no.952010/10/04 14:07 )


>1970年以前は中国(清)も台湾も日本固有の領土だと認めている。

日清戦争では日本が勝ったので台湾の割譲が下関条約に書かれている。
太平洋戦争でのサンフランシスコ条約では尖閣諸島は明確にかかれていない。
沖縄はアメリカの領土でなく、統治下にするとなっている。

問題は尖閣諸島が沖縄なのかなのだよ。

なるほど「尖閣諸島が日本固有の領土である」は「日清戦争で日本が勝ったから」に
由来するわけか

no.9524 ( no.952010/10/04 14:16 )


>そんなだから「劣等」というのだよ。

私は日本人だが、歴史教科書に北方領土はともかく尖閣諸島の記述は記憶はない
これは次を読むと、私だけでなく、総理大臣も同じらしい。

5月27日、全国知事会議の席上で、鳩山首相は〈尖閣諸島帰属問題は日中の話し合いで決めていく〉と述べたという。

no.9525 ( no.952010/10/04 14:24 )


>no.9522さん
ありがとうございます。

日本の迅速なレアアース対策、中国に欠けている危機意識―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000033-scn-cn

レアアース「脱中国」加速 見返り期待の中国、思惑外れる?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/446260/


石垣市長らが官房副長官に「毅然たる態度で」と尖閣の港湾建設を要請

産経新聞 10月4日(月)13時24分配信
 沖縄・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件を受け、同諸島を行政区域として管轄する沖縄県石垣市の中山義隆市長と地元市議会関係者ら計27人が4日、首相官邸で古川元久官房副長官と会談し、漁業者の安全確保のため避難港の建設などを要請した。古川氏からは具体的な回答はなかった。

 中山氏は古川氏に「毅(き)然(ぜん)たる態度をもって適正な措置を講じてもらいたい」と述べ、海上保安庁による警備強化を要請。固定資産税課税のため、石垣市による尖閣諸島での実地調査への協力も求めた。中山氏は会談後、記者団に「政府には日本の領土、領海を守るためしかるべき措置をとってもらいたい」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000541-san-pol

具体的回答が無いとはどういうことだろう、と思ったら海保の巡視船を増やした、との回答だった。

no.9526 ( うつから復活10/10/04 14:25 )


>>9523
あのね、第2次大戦後沖縄も周辺諸島もアメリカの支配化になってるんだが
それも否定するの?つまりアメリカが日本に返したのはおかしい、と?

それなら文句はアメリカに言えよ。
日本に返したのはアメリカだからな。
日本はアメリカに譲り受けたから現在の安保の占有権がある。

そもそも中国なんて一度も実効支配もしていないのに何言ってんの?

 琉球王国は中国に貢物をしていた。

笑わせないでくれ。じゃあ遣唐使が貢物を献上したら日本は唐のもの、だって?w
中国民が当時琉球に住んでいてその当時の琉球国王が中国人であったならば
実行支配を謳っても異論はない。だが中国人は住んでいない。
そして日本がその後正式に日本国民として沖縄全域を領土としている。

これを今日まで否定した国は一カ国もないよ?

一体日本が琉球を武力占拠した、なんてどこから出てきたんだ?
まあそんなのは別にいいんだがなぜ今になってそんな事を言ってくるわけ?
1895年から現在は2010年だよ?
100年以上も前の支配権を盾に60年前の沖縄返還を不当だと?
どんだけ頭狂ってるの?

no.9527 ( 記入なし10/10/04 14:27 )


no.9525 ( no.9520 

日本人なの?だったら知るわけもないし日本の教科書には出てない。

そもそも尖閣は日本の固有領土で問題にもなっていないから。

アホな中国人が勝手に騒いでこじつけて来ただけだから。

こんなアホな理屈が通るならそれこそ満州も台湾も日本の併合地だから
返せ、とアメリカの基地でも作るわw

no.9528 ( 記入なし10/10/04 14:33 )


>少なくとも琉球王国は中国に貢物をしていた。
これが理由になるなら、邪馬台国は属国だから西日本は中国領土の主張、そのものだな。

no.9529 ( うつから復活10/10/04 14:33 )


そもそも韓国も中国も日本側は「国際司法裁判で決着を」と
言ってるのに、応じない。
これは中国高官も認めているが、争えば負けるのは確実だからだ。
こんな低レベルないちゃもんを政府レベルで抗議してくるなんて
朝鮮人と中国人だけ。
この2つは劣等人種と言われるのは仕方がない。

no.9530 ( 記入なし10/10/04 14:43 )


相次ぐ財界人会議「脱中国」模索 7日に日米財界人会議など

抜粋
日本の産業界は過度の中国依存から脱却を図り、米国やアジアとの連携強化で活路を見いだしたい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000543-san-bus_all

no.9531 ( うつから復活10/10/04 14:49 )


>それなら文句はアメリカに言えよ。

うん、その通りなんだ。
この間TVでやっていたが
太平洋戦争終了後、尖閣諸島はアメリカの統治下にあった。これは事実なんだ。
そして、その後沖縄は日本に返還された。
今回の問題に対してもアメリカは「尖閣諸島は日本に返還された沖縄に含まれる」とは
発表していない。
オンカホウとオバマが会見した時にそのことはふれていない。
アメリカは中国の顔色を伺っているのさ。

>1895年から現在は2010年だよ?
日清戦争で中国は日本に敗れた。
そして、太平洋戦争が終わるまで、満州国独立とか、中国は日本に食われていたわけだ
日華事変だって中国が日本に勝ったわけではなく、日本がアメリカに負けた結果だ。
中国の主張が正しければ、その時に沖縄や尖閣諸島はアメリカでなく、中国統治下に
するべきだったのだ。
中国は弱者だったからできなかった。
いまGDPが上がり、やっとアメリカと対等に会話ができるようになったので
主張しているのであろう。

no.9532 ( no.952010/10/04 14:53 )


>これが理由になるなら、邪馬台国は属国だから西日本は中国領土の主張、そのものだな。

それが、中国の主張だろう。

「沖縄は薩摩藩、島津家が年貢を取っていたから日本の領土」と同じで

最後は「日清戦争で日本が勝ったから尖閣諸島は日本の領土」なら
「もういちど日中戦争をやろう」になるだろう。

日本が「もういっぺん、アメリカと戦争やったら今度は負けない」と言っている者が
いるように

no.9533 ( 記入なし10/10/04 14:59 )


>no.9532 ( no.9520
GDPが上がって軍事費が上がれば、侵略してよいとでも?
日本の経済は急速に脱中国になっている。
中国バブルはいずれ近く終わるよ。
次は軍事力で無謀にやって来るだろう。

no.9534 ( うつから復活10/10/04 15:02 )


ウィキ読めないっていうなら抜粋
日本は、日清戦争中の1895年1月14日から一貫して尖閣諸島を領有しており、沖縄県石垣市に属する。

日本政府は尖閣諸島の領有状況を1885年から1895年まで調査し、世界情勢を考慮しながら、いずれの国にも属していない事を慎重に確認したうえで1895年1月14日の閣議で決定し沖縄県に編入した。 国際的にも日本の領土と認められ、日本人も入植した。 アホウドリの羽毛の採取や海鳥の剥製の製作、そして鰹節の製造などが行われた。特に鰹節の製造は島の基幹産業となり、最盛期、同島には99戸、248人もの日本人が暮らしていた。


10年間の調査中にも文句は言われていない。

no.9535 ( うつから復活10/10/04 15:07 )


>>9532
今回の問題に対してもアメリカは「尖閣諸島は日本に返還された沖縄に含まれる」とは
発表していない。

いやクリントン国務相はちゃんと「尖閣諸島は日本の領土であり安保の支配下にある」と公式発表している。だから今政府はアメリカと合同演習を尖閣周辺でやる決議を
交渉中だ。経済制裁に関しても人民元の見直しに中国が同意しなければ
関税の大幅引き上げ措置で対応する構えだ。
経済的に窮地に立たされるのは確実。
そうなった場合東南アジアを武力制圧に出る可能性がある。
日本と違い単独で対抗しうる国がない南方を支援するためにも
民主政権を引き摺りり降ろし、アメリカとの連係を強化する必要がある。
そのためにデモ活動をやっているし、しなければならない。

no.9536 ( 記入なし10/10/04 15:17 )


>>9533
日本が「もういっぺん、アメリカと戦争やったら今度は負けない」と言っている者が
いるように

一体誰が言ってるの?初耳だが?
そもそもアメリカと戦争、なんて発想アホのチャイニーズしかいないと思うが?
アメリカとは経済摩擦はあるにしろ極めて友好国なのは間違いない。
日本人の誰に聞いても友好国の第一位だろう。

日本人が「滅ぼしてもいい」と考えるとすれば北と中国くらいなもの。
韓国も反日だが他国に迷惑なわけでないし、文化レベルでは交流している。
中国はアジア各国から見れば未だ恐怖の独裁国家であることに変わりはないからな。

no.9537 ( 記入なし10/10/04 15:24 )


アホのせいでニュースソースを全文貼らんといかんのか?

米下院 人民元安に対抗する相殺関税法案を可決
2010.09.30 Thu posted at: 12:10 JST

【年間3万円】リリース・イベント・キャンペーン配信は企業情報センター

ニューヨーク(CNNMoney) 米下院は29日、自国通貨の相場を低く抑えている国からの輸入品に相殺関税を課すことを可能にする法案を賛成348、反対79で可決した。中国が人民元レートを不当に低く抑えていることに対抗するのが狙い。

同法案は、商務省が通貨安政策をとる国からの輸入品に対して相殺関税をかけることを可能とする。民主、共和両党から多くの支持を集めたが、上院での審議は今年遅くになる予定だ。

人民元が低く抑えられると、米国で販売される中国製品の価格が下がる一方、中国で販売される米国製品の価格が上昇するため、米国の製造業にとって不利になる。

人民元の過小評価分がどの程度なのかは採用する推計方式により異なるが、ピーターソン国際経済研究所は対ドルで約24%と推計している。

中国は今年、人民元の対ドル相場の変動幅を拡大すると発表したが、その後人民元レートはほとんど上昇しておらず、米国内で批判が高まっていた。

オバマ大統領は同日、下院での可決に先立ち、タウンホールミーティングでこの問題に言及し、中国が人民元を低く抑えていることが米国の貿易赤字の大きな要因になっていると語った。

またオバマ大統領は先週、国連総会に出席した温家宝(ウェン・チア・パオ)首相と会談した際、人民元の切り上げを早急に行うよう温首相に求めていた。

だが温首相はその前日の演説で、中国は改革と市場開放を継続すると述べる一方で、米国の政治家の要求通りに人民元を20%以上切り上げると中国企業が倒産し、国内が大きな混乱に陥ると語っていた。
http://www.cnn.co.jp/business/30000374.html

no.9538 ( うつから復活10/10/04 15:30 )


日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」の記事によると協議中ではなく、決定らしいよ。
http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/9513

no.9539 ( うつから復活10/10/04 15:52 )


>アホのせいでニュースソースを全文貼らんといかんのか? no.9538 ( うつから復活

何の話だ。逆だよ。アホだから、結論を2〜3行にまず書いて、それから
ニュースソースを貼ってくれ。

以前に弁護士から言われたんだ。
「自分の意見・判断を言わず、膨大なコピペを貼り、結論をこちらに出させ、
 その結論について上げ足を取るような依頼者がいるから、アドレスは教えない」と

「だが温首相は・・・・中国企業が倒産し、国内が大きな混乱に陥ると語っていた。」
これはニュースで知っていたよ。
だから、オバマは「尖閣諸島は、サンフランシスコ条約でアメリカの統治下にあり、
返還した沖縄の一部である。」と温首相に言ってくれれば事は済むんだ。

何か「人民元を切り上げないと、尖閣諸島問題で日本に加担するぞ」と
言っているような気がするのは私だけ?

尖閣諸島問題に人民元の切り上げを要求するのはおかしくないか?

うつから復活殿、まじめな話、
・人民元の切り上げの交換条件に尖閣諸島問題が出されるのは正当だと思いますか?
・ずっと尖閣諸島問題で書きこんできた内容で人民元の切り上げを書いたのは
 なんの意図があるのでしょうか?

no.9540 ( 記入なし10/10/04 17:23 )


>no.9540
人民元の切り上げは米政府内での話、尖閣問題とは別。交換条件にもなってないと思う。
読解が足りないと思う。

中国は現在どういう立場か?の理解は必要。
米政府から経済と軍事で圧力がかかっている。

no.9541 ( うつから復活10/10/04 17:37 )


ちょうど昨年の今頃は米国と対等に! 米国に背をむけて、これからは中国の時代だ、

と叫んでいた、何処かの党に投票したのは誰かいな。 中国詣でもあった。

no.9542 ( 記入なし10/10/04 17:41 )


>no.9541
うむ、人民元と尖閣諸島問題は関係ないということだね。納得した。

no.9535も納得した、どこか読み間違えていたらしい。
日清戦争以前から日本は尖閣諸島の領有権を主張していたのかと思った。
・日清戦争中に領有権を主張した。
・日清戦争に勝利したので下関条約で台湾も日本の領土になった。
 その時尖閣諸島も日本の領土になったと思われる。
日本の領土であれば、家や工場を建てても不思議ではない。

結論としては「尖閣諸島は日清戦争に勝ったから日本の領土になった」わけだね。

no.9543 ( 記入なし10/10/04 17:49 )


>no.953クリントン国務相はちゃんと「尖閣諸島は日本の領土であり安保の支配下にある」と公式発表している。

すみません。
その公式発表のソースを貼っていただけないでしょうか?

なんとなく、そのへんはアメリカが明言を避けているような気がして

no.9544 ( 記入なし10/10/04 17:56 )


ウィキ 日清戦争 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85%E6%88%A6%E4%BA%89
日清戦争(にっしんせんそう、中国語:甲午戦争、第一次中日戦争、英語:First Sino-Japanese War)は、1894年(明治27年)7月から1895年(明治28年)3月にかけて行われた主に朝鮮半島(李氏朝鮮)をめぐる大日本帝国と大清国の戦争である。

>尖閣諸島の領有状況を1885年から1895年まで調査し
戦争前から調査してるが?

no.9545 ( うつから復活10/10/04 18:01 )


>no.9544さん
こんなのでどうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000006-jct-soci
で、米軍が参戦しないと明確に条約違反になる。

no.9546 ( うつから復活10/10/04 18:10 )


戦争に勝てそうだから、領有権を主張したとかんぐられなくもない。

要は、日清戦争以前に中国(清)が「尖閣諸島は日本の領土である」と
認めた文書がほしい。

私は別に中国人ではない。
尖閣諸島問題を調べるに当たり、「日清戦争に勝った(勝てそう)だから
領有権を主張した」に問題があると思う。

さらに言えば、日清戦争は朝鮮半島の根本で行われており、台湾は戦場でなかったが
下関条約で日本がもぎ取ったものである。

あと、アメリカが「尖閣諸島はサンフランシスコ条約で統治、返還した沖縄の一部
である」と公式発表してくれればすむ。

これは、個人的な弱腰意見だが、以前に納品した製品が中国にあり、年一回
定期的なメンテをやっている。
日常的なメンテは中国人にやらせているが、年1回ゴム類の消耗品を交換しないと
2年と持たない。こんな拉致されるような状況下では行きたくない。

製品は車の部品を検査する機械である。中国は車の部品は作れても、その部品を
検査・メンテする能力はない。

日本の会社にも、出荷しているのだが、日本の場合、24時間操業だった工場が
8時間週3日稼働で、生産量が1/5に落ちており、中国のメンテをやらんと
会社が潰れてしまう。

no.9547 ( 記入なし10/10/04 18:20 )


>no.9546

ありがとうございます。しかし 
「ところが、広報担当のクローリー米国務次官補は、安保のことには触れず、
尖閣諸島の領有権については、日中の話し合いで解決すべきと述べたという。」

がアメリカの二枚舌のような気がして

no.9548 ( 記入なし10/10/04 18:23 )


補足
『この点については、「それは明確に条約違反になります。クリントン国務長官も確認しており、そうしたことはないと考えています」と話している。』

これはクリントン国務長官が海外メデイヤに話しているのではなく、
日本の外務省の話だからなあ

no.9549 ( 記入なし10/10/04 18:27 )


>>9547
詳しい内容が知りたければYOUTUBEのちゃんねる桜で検索して動画見てくれ。
当時の地図や教科書、中国政府が日本に宛てた手紙など色々なソースが出ている。
俺は全部の動画を丸1週間掛けて観た。
まあ尖閣だけならそんなに時間は掛からないから。

>>9548
自分で書いておいてなんだが実は俺もアメリカは動かない、と見ている。
ただし戦争となれば話は別。アメリカにとって戦争は重要な経済活動だからだ。
1900年代不況になればアメリカは世界の紛争に参戦していた。
お陰で崩壊寸前だった経済を立て直せたのだ。日本は膨大な戦費を払わされたが。
アメリカは戦争の両方に武器を輸出しており、どちらが勝っても数兆円の経済効果がある。まして基地がある沖縄だ。ここぞとばかりに使いまくるだろう。
その代金は日本に請求して数十兆もの経済効果が見込める。
だからこそアメリカが出る前に自衛隊レベルで叩いておくのが得策。
自衛隊はやりたくて仕方ないようだし。

no.9550 ( 記入なし10/10/04 20:25 )


>YOUTUBEのちゃんねる桜で検索して動画見てくれ

わかりません。
今回の尖閣諸島衝突事件について
当時の前原国土交通大臣は「領土問題はない」と言っているだけだし、
このスレをみても結論は「日清戦争に勝利しそうな頃、領有を主張した」に
落ち着きそうだし。
国土交通大臣、外務大臣、総理大臣が「尖閣諸島は日清戦争で勝利したから
日本の領土だ」と発言すればそれはそれで納得するけど・・・ハテ

例えば、フォークランドはあれだけグレートブリテン島から離れているのに
イギリス・アメリカの軍事力によりイギリス領になっている。

これからすると「勝った者の物」という気がするが?

no.9551 ( 記入なし10/10/04 20:49 )


>>9551
中国からの書き込み?あるいはネット環境がない?
YOU TUBE見れない環境なの?全部言葉で書くと3日は掛かるぞw

というか君このスレも全部読んでないよね?

このスレをみても結論は「日清戦争に勝利しそうな頃、領有を主張した」に
落ち着きそうだし

どう見たらこんな結論になるの?
てゆうか誰かこんなこと書いたか?

no.9552 ( 記入なし10/10/04 21:04 )


>>9551
ついでに言うとイギリスやオランダは古くから植民地支配を世界規模で
行っていたのでアジア全域までイギリス領だらけだったのだよ。
イギリスの現在の正式名称は「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」だが、これは元々アイルランド全てがイギリス領だったが、北部の一部以外は
独立したためこういう長い名前になっている。
現代に於いて武力占拠して吸収した国など殆どない。
イラクだって完全に負けたがしばらく統治後国民に返しただろ?

no.9553 ( 記入なし10/10/04 21:13 )


力ずくで領土問題を解決するのなら、私はごめんこうむる。 行きたい人だけが

行けばよい。かってにしたらよい。 大阪空襲で罪もない人々が多数死亡したが

死んだ人に何の責任があったのか? 勝手に戦争始めたのなら、始めた人が死ねば

よいではないか? 

no.9554 ( 記入なし10/10/04 21:31 )


>「ところが、広報担当のクローリー米国務次官補は、安保のことには触れず、
>尖閣諸島の領有権については、日中の話し合いで解決すべきと述べたという。」
中国の核ミサイルが日本に飛んでくる前に、米中の話し合いで駐在している米軍は引き上げているはず。
甘いな!

no.9555 ( 記入なし10/10/04 21:44 )


YOUTUBEの「ちゃんねる桜」動画見た結果
膨大すぎてわからないのだよ。
例えば「図書館で探せ」と同じで

探したり、自分で判断する能力がないから
ずばり「答え」がほしいんだ。
おっしゃるとおり私の判断能力では「日清戦争に勝利しそうな頃、領有を主張した」に
落ち着いてしまった。

YOUTUBEなら貼れるだろう。

なんだか、「回答用紙」を持っている者が背中に隠して「探せ」と言っている
様な気がして、

私は「答えを探している」わけではなく「答えを探す訓練をしている」わけでもない
ずばり「答え」を探している。
おねがいだ。答えを知っているなら貼ってほしい。

no.9556 ( 記入なし10/10/04 21:50 )


とゆうか今の技術の進んだ核なんぞ撃ったら中国自身もそれどころか地球の半分ぐらいはなくなるんじゃないの?1発で

no.9557 ( 記入なし10/10/04 21:51 )


>どう見たらこんな結論になるの?no.9552 ( 記入なし 10/10/04 21:04 )

「日本は、日清戦争中の1895年1月14日から一貫して尖閣諸島を領有しており、沖縄県石垣市に属する。

日本政府は尖閣諸島の領有状況を1885年から1895年まで調査し、世界情勢を考慮しながら、いずれの国にも属していない事を慎重に確認したうえで1895年1月14日の閣議で決定し沖縄県に編入した。」

下関条約はNHK特集で見た。
当時日本は圧倒的勝利で、日清戦争途中で日本が勝利することは目に見えていた。
だから、それまで10年近く調査していたのに領有権を主張していなかったのに
このタイミングで領有権を主張するのは日清戦争と関係ないか?

樺太の所有についても、日露戦争で勝利してもらった。
戦争して、国境が変わるのはヨーロッパでも当然だと思うが?

no.9558 ( 記入なし10/10/04 22:03 )


>だから、それまで10年近く調査していたのに領有権を主張していなかったのに
このタイミングで領有権を主張するのは日清戦争と関係ないか?

 調査をするのに時間がかかったというだけのこと。
調査の終盤になって戦争が始まったのはたまたま。

>樺太の所有についても、日露戦争で勝利してもらった。

 樺太の南半分は、帰属国が未確定。

no.9559 ( 記入オレンジ10/10/04 22:14 )


>現代に於いて武力占拠して吸収した国など殆どない。

フォークランド紛争はアルゼンチンがイギリスに対し「無条件返還」を
要求したのに対し、イギリスは応じなかった。

アルゼンチンは軍隊をフォークランドに軍隊を上陸
これに対し、イギリス、アメリカ連合軍は3か月でアルゼンチン軍を撤退させた。

武力占拠だと思う。

フランスも太平洋のフランス領で核実験をやっていたし・・

no.9560 ( 記入なし10/10/04 22:17 )


>樺太の南半分は、帰属国が未確定。
たしかに世界地図は白いなあ

樺太は「現代に於いて武力占拠して吸収した国」ではないのだろうか?

no.9561 ( 記入なし10/10/04 22:20 )


中国はモンゴルとチベットに侵攻してますが・・・

no.9562 ( うつから復活10/10/04 22:26 )


 尖閣諸島は、国際法上の「無主地先占」(持ち主のいない土地を占有した国に、その土地の領有権を与えるという考え方)に基づいて日本政府が明治28年1月14日に沖縄に編入され、世界各国の地図の上でも日本の領土として公式に認められていた。

@中国で1960年(昭和35年)に出版された『世界地図集』(北京市地図出版社)における、沖縄周辺の地図では、中国名の「釣魚島」は日本名のまま「魚釣島」と記され、国境線も、国連海洋法に従って、与那国島と台湾本島の中間に引かれている。
 中国の地図の出版は、出版会社が勝手に自らの解釈で国境を定めていいはずがなく、日本政府の「日中間に領土問題は存在しない」という公式見解を、中国自ら裏付けていることがこの地図から分かる。

A次に台湾だが、1965年(昭和40年)に、国防研究員と中国地学研究所が共同で出した『世界地図集 第一冊 東亜諸国』によれば、国境線は与那国島と台湾本島の中間よりも台湾側に寄り、尖閣諸島を日本の領土と認識していることは明らかである。(魚釣島や尖閣(群島)という日本名も記載されている。

 以上、WiLL-2010年11月号の102ページに掲載されているから立ち見でもすれば?

no.9563 ( 記入なし10/10/04 22:36 )


>no.9563

ありがとうございます。

no.9564 ( 記入なし10/10/04 22:55 )


>9490
 喜べ!報道されているぞ。J-CASTニュースが記事にしている。

◎反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道

   2000人以上も集まったデモなのに、なぜ報道しない――。尖閣問題を巡る大規模なデモについて、日本のメディアが報じなかったことに、ネット上で疑問が相次いでいる。
   会場は人また人の姿、そして日の丸の旗が所狭しと並んで…。

■2ちゃんはスレが次々立つお祭り騒ぎ
   東京・代々木公園内で2010年10月2日に開かれた集会には、主催者発表で約1500人もが集まった。
   「日本の政治家はきちっと守れ!」
   元航空幕僚長の田母神俊雄さん(62)が、日本の対応を弱腰と批判する。尖閣沖の中国漁船衝突事件で、中国の強硬姿勢に抗議するとともに、船長を釈放するなどした民主党政権は許せないというわけだ。
   その後、渋谷などをデモ行進し、主催者発表によると、約2700人にまで参加者が膨れあがった。デモは、田母神さんらによる右派系の団体が主催し、この日はほかに全国16か所でも統一行動が行われた。
   この模様は、日本のメディアでなく、海外メディアがなぜか先行して報道した。それも、米CNNや仏AFP通信、米ウォール・ストリート・ジャーナル紙といった大手だ。さらに、中国・香港やタイのメディアも報じている。
   ところが、日本のメディアは、ほとんどなしのつぶてだった。わずかに一部ネットニュースなどが報じたのみだ。これに対し、ネット上では、これだけ大規模なデモなのになぜ報道がないのかと、疑問が噴出。2ちゃんねるでは、スレッドが次々に立つお祭り騒ぎにさえなっている。
   なぜ、日本のメディアの多くが報道しなかったのか。
   憶測は様々に出ているが、新聞やテレビの回答や反応は、画一的なものだった。

■「告知が目に留まらなかった」
   朝日新聞は、限られた紙面の中でニュースバリューを判断しているとし、取材の経過などについては「お答えしておりません」(広報部)と答えるのみだ。毎日新聞も、報道しなかった理由は答えず、今後についても「報道予定は決まっていません」(広報担当)とした。
   テレビでは、NHKは、ニュース採否の理由は公表していないと回答。しかし、「中国が反日デモをした場面は報道されたのに、どうしてNHKはこのデモを報道しないのか」といった意見が寄せられていることは明らかにした。
   民放キー局でも同様で、「放送していないものについては、回答はできません」(フジテレビ)、「ニュース項目の判断基準は、お答えしていません」(テレビ朝日)といったコメントだった。
   ただ、マスコミ内部からは、批判もあるようだ。
   産経新聞の古森義久ワシントン駐在編集特別委員は、自らのブログで2010年10月3日、「産経新聞も報道しなかったとすれば、私もその一員として残念」と告白。その代わりに、ブログでデモの様子を紹介した。
   産経が出している夕刊フジは、4日発売号で、デモが報じられなかったこと自体を紹介。それによると、田母神俊雄さんは主要メディアには直前にリリースしたと言っている。しかし、ある全国紙の記者は、告知が目に留まらなかったと漏らしているという。こうしたことから、各メディアがこれほど大規模なデモになるとは思っていなかったのが真相に近いというのだ。

2010年10月4日(月)20時48分配信 J-CASTニュース

no.9565 ( 記入なし10/10/04 23:04 )


産経新聞は良識ある知識人は絶対読まないだろう。右翼過ぎる。

no.9566 ( 記入なし10/10/04 23:23 )


>>9565
おお!遂に発表されたか。。。
俺も外国の記者に質問されたんだよ。
でも報道されるかは疑問だったけど。
NHKのときの3倍はいたからねぇ。
アレを報道しないのはマスコミは報道機関として異常過ぎる。
在特会の時とはさすがに人数が桁違い。チャンネル桜はマイナーだけど
正しい報道をすれば人は集まることを実証した。

no.9567 ( 記入なし10/10/04 23:35 )


>>9560
いやだから元々イギリス領、フランス領だったわけで
何も後から武力で奪ったわけではない。
最初はもちろん武力で奪ったものだ。
それさえ否定するならアメリカもオーストラリアも全否定しなければならない。
アメリカはインディオから、オーストラリアはアボリジニという
先住民族から奪ったものだ。だからと言ってインディオの部族が
「無条件で返せ」と言って返すわけがない。

no.9568 ( 記入なし10/10/04 23:44 )


>>9554
それこそ自分勝手だと理解できない?
誰もが戦争なんてやりたくてやったわけじゃない。
真珠湾だって昔アメリカは「鬼畜日本」と煽って国内を扇動したが、
今ではかなりの人が日本開戦の状況を理解してくれている。
あれは避けられなかった。原油の輸入を止められたらそれこそ
反抗する力も失せて完全に支配されていただろう。
日本が勝つには唯一短期決戦に持ち込み物資が尽きるまでに決着を付ける、
それしか方法はなかった。ハルノートを突きつけられた時点で誰にも止められなかった。結果論だがあの戦争は間違ってはいなかった。
仮に服従していたなら、今でもアジアは植民地化されたまま、
奴隷として連合国に支配されていただろう。

最終的に戦わずに得られるものなどない。
これは戦争云々ではなく社会でもそうだ。
世界なんて大袈裟なレベルでなくとも常に勉強と戦いの連続だ。
誰もが「そんな面倒なの嫌だ」と言ったら奴隷として死ぬ運命しかない。

no.9569 ( 記入なし10/10/04 23:56 )


>no.9568
どこで線引きするかがあいまいでしょ
香港も中国領がいいのか、独立国がいいのか、住民投票したら独立かもしれない。
アメリカもオーストラリアもそこに住んでる人が独立した。
ハワイ王国は日本に協力を求めたが、断られて、アメリカに吸収されたし
フランス領もそこで原爆実験するとわかってれば独立するだろうな

no.9570 ( 記入なし10/10/05 00:01 )


まあ「太平洋戦争はやるべきではなかった」と主張する人は多いが
「日清戦争・日露戦争はやるべきではなかった」と主張する人は少ないよね。
どこがちがうんだろ

no.9571 ( 記入なし10/10/05 00:09 )


>>9570
だってイギリスは近代史以前から領土は現在の20倍はあったんだよ?
それこそアジアの半分は支配していた。世界の何分の1かはイギリス領、
そんな時代もあったんだ。それを「無条件返還」なんてイギリスにして見れば
「冗談じゃない」となるだろうさ。
連合国VS同盟国が第2次大戦だが言い換えれば植民地保有国VS単独国家と
考えれば、同盟国が戦争した意味は無価値ではない。

no.9572 ( 記入なし10/10/05 00:22 )


>>9571
いうまでもないけど勝ったか負けたか?だけだよね。
歴史は勝った側が作るものだから。
でも日本は負けたけど、アメリカ以外には勝った。
そこに価値があるんです。

no.9573 ( 記入なし10/10/05 00:40 )


>>9551
遅くなってすまない、探すのに時間掛かった。

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/search/4/MyDcYGuJuIg

これの後半部分に中国側の感謝状などの証拠を紹介している。
たぶん他のメディアでは発表されない証拠ばかりだ。
昔の地図や中国の教科書など明らかな証拠だ。

no.9574 ( 記入なし10/10/05 01:43 )


>no.9574
ありがとうございます。わたしの探しているものはそれです。

「たぶん他のメディアでは発表されない証拠ばかりだ。」で
ウィキでみても「1895年、領有権を主張した」で、当時の中国とは
交戦中で条約を結んだ形跡はない。またウイキでは1958年の中国の地図は出てこない

その後の下関条約では台湾まで割譲している。
日清戦争から太平洋戦争までは確かに日本の領土であり、

ただ、立場を変えれば、アメリカ軍占領下の日本の資料は信用できない。
例えば、サンフランシスコ条約により、小笠原諸島などは当時の日本ではなく、
「当時の日本地図にない」を理由に「日本の領土ではない」を言われても困る。
同様に「感謝状が送られた」と言われても、日清戦争から太平洋戦争間は
日本の占領下にあり、その頃の資料は信用できない。

私は「尖閣諸島が中国の物である」と主張しているわけではありません。
ただ、「尖閣諸島が日本の物である」との資料も見つかりません。

私のお願いは、
・コピペを貼るのであれば、結論を数行でまとめて、理由をコピペで貼って下さい。
・主張を裏付けるリンクがあるのであれば、それを貼って下さい。
 「ユーチュウブを見れる環境があるならば探せるはずだ」と言われても 
 「チャンネル桜」でさがしたが、膨大すぎる。
 これは24分あるうちの後半17分以降のものであり
 「これで探せ」と言われても、何日かかるかわからない。

さいごに、どうもありがとうございました。

no.9575 ( 記入なし10/10/05 09:59 )


>no.9573
結論は「戦争反対」ではなく「負けるような戦争は反対」だと

no.9576 ( 記入なし10/10/05 10:03 )


>>9575
言いたい事はわかるがリンク先から探す努力くらいはして欲しいんだが・・・
俺だって1週間睡眠3時間で見続けたからいちいち覚えてないんだよ。
記憶としては覚えてるが。他にも1900年頃の地図と1970年代に改ざんされた
地図の比較動画もあったよ。尖閣の位置がずらしてある。
古い地図は中国側が全て回収して証拠隠滅を謀ってるから非常に貴重な証拠だ。
この手の証拠は様々な方面から入手してきてその都度アップしてるから
バラバラに出てくる。だから全部観ないと理解できない。
まあ無理に、とは言わないが日本人としての誇りがあるなら見る事をお勧めするよ。

no.9577 ( 記入なし10/10/05 15:12 )


>>9576
結果論になるけど結論だけで言えばそうなるね。
仮に日本が勝っていれば「大東亜解放戦争勝利」とか
「鬼畜米英を撃破」とか歴史教科書に載り、アメリカ本土に
日本の基地が出来て核武装も世界一になってただろう。
ただ、この戦争でアメリカ以外のアジアの植民地の支配勢力を
ことごとく打ち破ったのは現在のアジアにとっても大きな成果だったわけです。
ベトナム、ラオスからマレーシアに至る東南アジア諸国は日本に感謝していますから。
例外は韓国いや朝鮮と中国だけです。

no.9578 ( 記入なし10/10/05 15:20 )


http://www.youtube.com/watch?v=vMeYgB6jsHI


この動画で桜井よしこさんが中国人から「アジア各国から批判が・・」と言われ
「貴方のおっしゃる各国ってどこの国ですか?」と聞いています。
「主に韓国と中国です」と答えると、「中国と韓国、ですね?」と落ち着いて聞く。
普通なら非常に憤慨するケースだが彼女は大人の対応で決して声を荒げずに
「まずはっきりしておきたいのはアジア各国ではなくどことどこが、と言う事です」
と諭すように対応。彼女は大変勉強家で愛国家なので中国の洗脳思想もよくわかった上で
丁寧に彼女に恥をかかせないように配慮して説明していく。
反日教育とはこういうものなのです。いかにもアジア全域が日本に反旗を翻したかの
教育をする。そして日教組という北朝鮮の出先機関が日本の教育界で大変な力を持って
子供に反日教育を植えつけていく。これが1番恐ろしいのです。
最近話題になる君が代を歌わない教師や児童、日の丸を掲げない学校、日本のことさえ
ろくに教えない教育など、どんどん反日思想が浸透していってます。

政治を見ても民主党議員は壇上にある日の丸に敬礼をしません。
最近ネットで非難されて少しだけする人が増えましたが、今でも7割は無視です。
自民党議員をみればわかりますが、昔から殆ど全員が敬礼後壇上に立ちます。
官などは昔から全く無視です。こんな国旗にすら敬意を払えない人間に日本の
舵取りを任せられるでしょうか?

no.9579 ( 記入なし10/10/05 15:36 )


>朝鮮と中国だけです。

それはそうでしょ
朝鮮:元々中国の属国扱い、民間人の会話はともかく官僚の公用文書は漢字(中国語)
が使われていた。
当時日本兵は「天皇陛下のために死ねる」教育をしており日韓併合により、
朝鮮兵(志願兵)にもしていた。
フィリピンのように欧米の植民地から解放されて、今は日本の占領下でも
将来独立するのと違う。

中国:アヘン戦争で香港を取られたが、国はまだ大部分残っていた
(官僚は腐っていたかもしれんが)
日本が入ってくることにより、満州国独立により分断された。
満州庶民が中国からの独立を願っているのであれば、日本兵が引き揚げた後も
独立運動で北朝鮮のように独立したはずだ。

つまり、欧米の植民地から独立した各国は日本に感謝し、
欧米の植民地でなかった、朝鮮、中国は日本を恨んでる。当然でしょう。

no.9580 ( 記入なし10/10/05 15:41 )


>こんな国旗にすら敬意を払えない

昔は祝日に国旗を上げたんだよ(30〜40年前)
最近祝日に国旗を見ない。この間「国旗が上がっている。」と思って
見たら交番だった。

自民党を見ても、中国から批判があっても靖国参拝を続けた小泉ならいざしらず
谷垣じゃあなあ
尖閣問題でも「那覇地検を国会召喚する」なんていっていないで、
「これは指揮権発動で総理自らが領空侵犯で有罪にすべきだ」と言うべきだ。

那覇地検を国会に呼んで「起訴の有無は検察の権限であり、それに基づいて、
不起訴にしました。」と突っぱねられたらどうするんだろ。
別に那覇地検は指揮権発動を無視したわけではない。

no.9581 ( 記入なし10/10/05 16:02 )


尖閣周辺には今も中国漁船がうじゃうじゃいるが? 粛々とどうするの?

民主党さん?

no.9582 ( 記入なし10/10/05 16:31 )


中国にはかないませんよ、国力が違う。昔もっといじめとけばよかったね。

no.9583 ( 記入なし10/10/05 16:33 )


  中国は日本のお父さん
韓国は日本のお兄さん
だから絶対に逆らっちゃいけないよ

no.9584 ( 記入なし10/10/05 16:49 )


>尖閣周辺には今も中国漁船がうじゃうじゃいるが? 粛々とどうするの?

心配いらない。
中国が海底油田採掘に失敗し、油まみれになって魚がとれなくなる。

no.9585 ( 記入なし10/10/05 17:16 )


北朝鮮も中国も核持ってるよ。
アメリカ頼っての弱腰外交もダメだよ。
アメリカにとって日本は、最期には切り捨てる「トカゲの尻尾」!
領土は盗られたと同じと見て良し。
核武装しか手はないよ!

no.9586 ( 記入なし10/10/05 20:23 )


>9567
 良かったじゃないか。海外のメディアが報道してくれたことが最大のメリットだな。
 これで日本の大マスコミがヘタレであることも証明されたし、信用度が落ちたことは否めないだろ。

 中国の尖閣デモは100人〜200人。中国国内での集会やデモは禁じられているはずだから、明らかに共産党からの命令で行っているものだろうな。

 ところが、日本の渋谷のデモは、国民の意思から行ったもので真正なデモだ。中国のパフォーマンスデモを報道し、まともなデモを報道しないマスコミが、如何に駄目な報道組織か分かったも同然だな。

no.9587 ( 記入なし10/10/05 21:17 )


なんで渋谷なんかでやるかな?
いつも人でいっぱいじゃないか

皇居の堀をぐるっと囲むくらいでやればいいのに
あと中国大使館の前とか

no.9588 ( 記入なし10/10/05 21:46 )


>>9580
まず聞きたいのは貴方は日本人ですか?在日の方ですか?
日本人だとしたらもっと勉強して下さい。
在日なら仕方ないですが、中国と違って報道規制がない日本では
ネットで正しい歴史を知る事が出来ます。YOU TUBEで「南京の真実」でも
「朝鮮」でもいいので検索して真実を知るべきです。

欧米の植民地でなくとも中国の属国でボロボロの家に住み、糞尿垂れ流しの生活、
80%もの文盲率、学校は全部あわせても100校程度しかない、こんな生活から、
日本との併合により街はレンガ造りの5階建てのビルが並び、インフラは整備され、
学校は3000校も作られ、併合時にあった借金は日本が肩代わりした。

これでなぜ日本を恨むというの? 
現在満州時代の預貯金を返せ!と言ってますが、植民地だったなら
貯金などあるわけがないでしょう?
更に言うなら「大虐殺により30万人が殺された」といういわゆる南京大虐殺ですが、
当時の人口が20万人、そこへ移動してきた兵士全て合わせても30万人です。
本島に虐殺があったなら終戦時には壊滅してますよね?
連合軍の記録によると「終戦時南京市の人口は36万人」とあります。
あれ?殺されたはずなのに20%も増えてますね?
その他朝鮮も中国も国民に捏造歴史を教えるために教科書を統一し
海外の情報を規制してきたのです。
はっきり言えば中国政府は泥棒政府、朝鮮はたかり乞食政府です。

no.9589 ( 記入なし10/10/05 22:12 )


>no.9588さん
日本でのデモ行進には道路の使用許可が必要。管轄は警察。
当然のことながら使用許可にはランク付けされている。
問題があれば大使館周辺は警備が厳しくなって場合によっては車両も規制される。
どんだけ警備部居るんだ?ってぐらい警官が居る。

no.9590 ( うつから復活10/10/05 22:38 )


私は日本人だが、中学高校ではここは飛ばしている。
私の知識に間違いがあるのであれば、ここを明確に教えない日本教育のせいだろう

>これでなぜ日本を恨むというの?
現実に恨んでいるだろう

私は中国の歴史は知らない。
奈良時代から見て、朝鮮は中国の属国扱いを受けてきた。
元々、日本やフィリピンのような島国は独立することはできるが
半島は大陸と島国の中間、つまり半独立の「属国」になる。
まあ、大陸の強大な国に逆らうと滅ぼされてしまうので、
いいなりになり、最低限の独立をしているわけだ。
昨年からやっているNHK「坂の上の雲」では日清戦争は
朝鮮が中国の属国か独立国かで、中国と日本が戦争するわけだが、
それ以前の1000年近く中国の属国であった朝鮮が本当に独立を
望んでいたかは疑問だ。
庶民の言葉はいざ知らず、公用文書は漢字(中国語)であったのは事実である。
「坂の上の雲」では、朝鮮の王族は日本よりロシアよりの政策をとっている
(王族は支配を望み、庶民は独立を望んだのかもしれんが)
その後、フィリピンのように独立をしたのならいざしらず
「日韓併合」をしてしまった。

太平洋戦争末期の朝鮮半島について、日本軍が去った後、朝鮮女性が
チマチョゴリを着て町中を歩いている。これについて
黒柳徹子が解説している。
チマチョゴリは朝鮮の民族衣装で朝鮮人はこれに誇りをもっており
朝鮮学校は今でもこれを着ている。
しかし、日韓併合時代はこれを禁じられていた。
日本軍が去った後、着れるようになったので、一斉に着て喜んでいるのだと。

「中国の属国でボロボロの家に住み、糞尿垂れ流しの生活、
80%もの文盲率、学校は全部あわせても100校程度しかない、」

それでも、中国に対する非難より日本に対する非難の方が大きいだろう。

文盲率なんて江戸時代の日本の百姓だっておんなじようなもんだ。
「日本がこれだけ文明化したのは、アメリカが強引に開国させたからだ。
 日本はアメリカに感謝せねばならない」なんて納得するかい?

明治初期、日本を訪れたヨーロッパ人が日光に観光に行っている。
手紙では「この国の農民はよく働く、そして奥さん達は子供を抱いて
井戸端で話しをしている。この国にはこの国の価値観がある。
我々は強引に開国させ、我々の価値観を押し付けてよかったのだろうか」

朝鮮人が日本を恨んでいるのは最近ではなく、伊藤博文が暗殺された頃からだ。
「日本との併合により街はレンガ造りの5階建てのビルが並び、インフラは整備され、
学校は3000校も作られ、併合時にあった借金は日本が肩代わりした。」
これに感謝しているのであれば、伊藤博文の暗殺は一部の過激派の扱いとされる
だろうが、現在でも英雄扱いされている。

no.9591 ( 記入なし10/10/05 23:38 )


つまり、朝鮮人の恨みは戦後教育によって作られたのではなく、当時からあったのだ。

太平洋戦争が終わり、約65年、戦後アメリカ軍の統治下にあったが
今の日本人はそれほどアメリカ人を恨んでいるわけではない。

日清戦争が1895年、太平洋戦争が1945年、50年近く一緒にやってきたのに
まだ恨みが消えないのであれば、それだけのことをしてきたのであろう。

私は40代だが、この夏のNHKで、日本の20代の若者に質問したところ
日本と韓国の関係について「知らない」と答えていた。
日本の中学・高校は今だ持って教えていないのではないか。
それで「知らない」言うと「自分で調べろ」という
時代考証をしている国営放送(NHK)を見て、「こうだったのか」と
思っているのに、それはデッチ上げだ。と言うのであれば
毎年夏にやっているNHKの戦争関連のドキュメンタリはあれは全てでっち上げか?

私は日本人であり、中国語、朝鮮語はわからない。
この知識は中国放送や韓国放送を見たのではない。
一般的な、日本の中学・高校の歴史の知識、NHKの放送を見て得たものだ。

台湾は「日本の植民地時代がよかった」と言っているが、朝鮮は「日本の助けを
借りて独立するより、中国の奴隷でいたかった」じゃないかな。

no.9592 ( 記入なし10/10/05 23:38 )


>no.9590
デモンストレーションだもの
その方が小人数で効果的だろ。
渋谷駅で目立たないようにやっていて
「メデイヤが取り上げない」なって言っていないで

数年前の年越し派遣村をやったみたいに目立つ所でやらなくちゃ

no.9593 ( 記入なし10/10/05 23:46 )


戊辰戦争について、会津若松では政府軍に徹底抗戦をし、少年兵白虎隊は自害。
1か月の籠城の末に力尽きて降服した。
会津軍は死亡した武士を埋葬しようとしたが、政府軍はそれを許さず、白骨化する
まで野ざらしにされた。鶴ヶ城が「風葬の城」と言われる所以である。

戊申戦争から140年たったが、会津若松では戊申戦争を現代に伝え
鹿児島というと今でも過剰反応する。

これに対し、鹿児島では会津若松について特別な思いもない。
会津若松は戊辰戦争で倒した旧幕府軍の一つであり、戊申戦争すら遠い昔である。

しかし、西南戦争と西郷隆盛については悲劇の英雄としてたたえている。

つまり、100年以上前の国内の戦争でも、勝ったか負けたかで、
忘れられない思いなのか、遠い昔の話なのか、思いが異なる。

まして、外国との戦いで、占領下におかれた国民の屈辱的な思いを
占領した国が思う事ができるのか?

日本に取っては遠い過去の記憶でも、占領された国は今でも残る思いなのである。

no.9594 ( 記入なし10/10/06 00:38 )


>>9515
ふむ、大体理解した。
貴方は典型的な反日教育の被害者ですね。
まず中国よりも日本を恨んでる、と言うのは当然です。
韓国の一般人は幼児期からデタラメな歴史教科書で洗脳されてますから。
日本も日教組によって間違った歴史を教え込まれてますが、
その何倍もデタラメな教育で育ってるので。

逆に中国はどこを1番嫌ってるか?と言えば韓国です。
先日中国の放送局の13000人のアンケートで1位韓国が40%で
2位日本が30%でした。(これもちゃんねる桜にあります)

まず占領という欺瞞を信じないように。
併合は占領でもなければ虐殺などもない。
チャンネル桜の動画で朝鮮側、中国側の人間と
日本の歴史研究家の対談がありますが、そこでも完璧に論破されて
最後は無言になってしまった動画があります。
そもそも日本が河野談話初め菅談話まで3回の政府見識がありますが、
これが全て外交上の答弁だった事は、菅を除いてはっきりわかっています。
菅はアホなので知らんが、自民時代の談話発表に際し、調査にあたった
官房副長官が「調査では幾ら探しても何もなかった」と正式に発表している。
しかし外交上の判断で認めた、と。要はグタグタ揉めるよりいいじゃないか?という事。これも物凄いバカな判断ですが、当時反自民の矛先をずらす目的だった、と
語っています。

最後にNHKの報道を信じてはいけない。
現在第4回公判を終えて5回になるが、10300人の史上最大の原告団により
捏造報道で起訴されています。証拠はほぼ完全でテレビに出た本人も証人として
来日して法廷で証言しています。間違いなく有罪でしょう。

>>9594
君もね。もう少しちゃんと正しい歴史を勉強しましょう。
朝鮮人が反日なのは占領したとかではなく、
当時の政府が敗戦した日本に代わって国内をまとめるために
日本の蛮行をでっちあげたものです。
その教えを受けた子供が大人になり、また子供に嘘を教える。
この繰り返しで現在の洗脳国民がいるのです。

中国も同じです。そもそも共産党が政権を握る前までは
日本に対して感謝状を送ったり親日寄りなのです。
しかし共産党は国内をまとめるのが難しくなり、戦後急激に
経済発展した日本を敵国にする事でまとめてきたのです。
これも政府による洗脳です。

長々と反論するのも面倒なのでYOU TUBEで動画を見て下さい。
証拠写真や証拠の中国、朝鮮の文献など多方面から証明しています。
南京資料館のデタラメな証拠などたくさんあるので見て下さい。
朝鮮学校の教科書の紹介などもあって面白いです。

この番組は日本人の喚起を促す目的だと思うけど、
できれば朝鮮人や中国人に見て洗脳から目覚めて欲しいものです。
今の中国人は知らないでしょうが、1970年より前の中国の教科書の地図には
尖閣諸島と日本名で書いてあり、地図にも境界線よりずっと東に正確に書いてあります。なのに、1980年以降の教科書にはその諸島の場所がずっと西に書き直してあります。幾つもの島が勝手に10kmも動いたんでしょうかねぇ?w

no.9595 ( 記入なし10/10/06 02:01 )


>まず中国よりも日本を恨んでる、と言うのは当然です。
 韓国の一般人は幼児期からデタラメな歴史教科書で洗脳されてますから。

そう、それをまず認識しなければならない。
中国には「中華思想」というのがあり「中国が一番偉い」という思想があります。
それに飼いならされた朝鮮は「中国に近い朝鮮の方が日本より偉い」と思っています。

奈良時代、国家の在り方を模索していた日本は、大仏殿を建立し朝鮮を招いています。
「お前の国にはこんな立派な大仏殿はないだろう、日本の方が文明国」をPR
この頃から日本は朝鮮をライバル視したものと思われます。

秀吉の朝鮮出兵後、日本は鎖国をします「鎖国の将軍様の時代」になったのです。
その間、朝鮮は中国の脅威にさらされ、属国の道をあるきます。
中華思想から「中国偉い、朝鮮その次、鎖国の日本は格下」

明治維新により日本は「将軍様の時代」から「神代の国、日本」になったのです。

さて、問題は日清戦争からですが、朝鮮を「中国の属国」とするか「独立国」と
するかで中国と日本は対立します。日本は勝利し、朝鮮は独立しましたが
鎖国時代の中華思想から「中国偉い、朝鮮その次、日本は格下」の洗脳は抜けません

太平洋戦争終結から今日まで「日本は朝鮮を開放した、なぜこんなにうらまれるのか」
は「中国偉い、朝鮮その次、日本は格下」とゆう発想から見ればわかるでしょう。

no.9596 ( 記入なし10/10/06 07:39 )


>朝鮮人が反日なのは占領したとかではなく、
 当時の政府が敗戦した日本に代わって国内をまとめるために
 日本の蛮行をでっちあげたものです。

韓国は朝鮮戦争でアメリカ、日本の協力を得て、独立を死守した。
にもかかわず、反日感情が強い。
理由は下記による。

李承晩の強い反日感情(李は上海臨時政府時代に日本の憲兵隊に逮捕され、
その際拷問を受けたが、後に釈放され渡米している)に由来する、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89

国内をまとめ上げるには北朝鮮を敵にすればよかった。
ここまで、反日感情が強いのは日本の憲兵隊のせいだな。

no.9597 ( 記入なし10/10/06 08:04 )


尖閣諸島抗議デモ 
http://www.youtube.com/watch?v=bj41KQdrcus
http://www.youtube.com/watch?v=WhelHfnbIQU

no.9598 ( 記入なし10/10/06 08:38 )


外交の裏を読もう!弱さを見せればつけ込まれます。
http://www.youtube.com/watch?v=gI_51h2uT2Q&feature=related

no.9599 ( 記入なし10/10/06 09:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧