HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


フジタ社員残る1人を釈放=拘束から19日ぶり―10日羽田に帰国

時事通信 10月9日(土)20時18分配信
 【北京、上海時事】中国河北省石家荘市で、軍事施設保護法違反の疑いで取り調べを受けていた準大手ゼネコン「フジタ」(東京都渋谷区)現地法人社員、高橋定さん(57)が9日、過ちを認める始末書を提出したとして居住監視の措置を解かれ、保釈された。9月20日の拘束から19日ぶり。北京の日本大使館によると、高橋さんは元気そうな様子。保釈後、空路上海に移動した。
 関係者によると、高橋さんは10日午前8時55分上海・虹橋空港発、日本時間午後0時半羽田空港着の中国東方航空537便で帰国する見通し。
 新華社電によると、高橋さんは「保証金を取って審問を待つ」という保釈の状態で、先に拘束を解かれたフジタ社員3人の「釈放」とは異なっている。
 高橋さんら4人は旧日本軍の遺棄化学兵器関連工事受注に向けた現地調査のため、石家荘市を訪れていた9月20日、現地法人の中国人社員1人とともに国家安全機関に拘束された。軍事管理区域内に無断で立ち入り、許可を得ずに「軍事目標」を撮影した疑いが持たれ、同市内のホテルで「居住監視」の状態で取り調べを受けた。
 東京本社から出張で来ていた佐々木善郎さん(44)ら3人は違法な活動をしたことを認め、始末書を書いて同30日に釈放、翌1日に帰国した。中国側は高橋さんについて「さらに調べが必要」(外務省報道官)としていたが、日本側は早期釈放を求めていた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000110-jij-int

ニュース系の記事は短いと数日でアクセス出来なくなるので全文貼ります。
日本は遺棄化学兵器は処理しなくていいと思います。
ノーチャイナでも構いません。

no.9700 ( うつから復活10/10/09 21:04 )


それに関しては、こんな記事がある。
このろくでもない国に、支援するのは一国民として止めてもらいたい。

●中国のフジタ社員拘束理由 日本に50兆円出させるためと指摘

 日本が船長を逮捕した報復として中国が拘束したのは、大手ゼネコン・フジタの社員4名だった。これは、たまたまそうなったわけではない。完全に狙われたのだ。国際ジャーナリストの落合信彦氏はこう語る。

******************************

 かつて私も中国を取材中、天安門広場で写真を撮っていただけで、公安に1時間ほど拘束されたことがあった。極論すれば、中国では、特定の外国人を拘束しようと思ったら、どんな罪状でもデッチ上げられる。中国内にはいくらでも拘束できる日本人がいたのに、なぜ、フジタの社員が狙い打ちされたのか。
 彼らが遺棄化学兵器処理事業の受注を狙って活動していたからである。この遺棄化学兵器処理事業とは、旧日本軍が中国に放置したとされる毒ガスなどの化学兵器を、日本が責任を持って廃棄するというものだ。これまで、500億円以上の日本の金がつぎ込まれ、最終的には50兆円を超える金がかかるともいわれている。
 そもそも、この事業は日本が行なう必要があるのか否か、議論も噴出しているいわくつきのもの。1945年の終戦にともない、日本軍から中国軍及びソ連軍に化学兵器が引き渡されており、遺棄したのは日本軍ではない、との指摘がなされているのだ。そして、この事業は9月4日に本格的にスタートしたばかりだった。
 中国側はフジタの社員を拘束することで、「遺棄化学兵器処理事業で日本に文句はいわせない」とのメッセージを送った。要するに、黙って金を出せ、ということだ。
※週刊ポスト2010年10月22日号

2010年10月9日(土)10時0分配信 NEWSポストセブン

 遺棄化学兵器の処理は、日本がやることではない。

 1960年にソ連共産党中央附属マルクス・レーニン研究所が公判した『第二次世界大戦史』には、ソ連軍が日本軍を武装解除して取り上げた化学兵器を中共人民解放軍が国民党に対して使い、その後不要になった分を地中に埋めたという事実が記録されている。つまり遺棄したのは中共自身である。しかも当時の日本軍が保有していた化学弾は最大でも10万発なのだ。それを中共は200万発と言って憚らないウソツキ国家だ。

no.9701 ( 記入なし10/10/09 21:14 )


>>9693
まず貴方は「力には力を」と言うのが即戦争という発想なようですが、
現実には戦争なんて事態にはまずならないでしょう。
本格的になったら困るのはむしろ中国側ですから。
例えば日本の技術なしには高層ビルにエレベーターが付けられません。
そのエレベーターの維持管理技術もなく今でも日本が行っています。
これはほんの一例であり、日本にしかない技術が幾らでもあります。
レアアースにしても日本が輸入を全てベトナムなどに切り替えたら
中国の外貨獲得は困難になりたちまち経済が崩壊します。
だからこその武装強化なのです。
本気で戦争になったらもう世界は終わりますよ。
負けるとなれば中国や北は核を使うでしょう。
そうなれば日本は滅びるでしょうが、世界から報復攻撃で
この両国も潰されます。追い詰められた中国は世界の都市へ向けて
核攻撃を行うでしょうし、そうなればアメリカの報復攻撃で
数百発の核ミサイルがアジアに降り注ぎ世界は壊滅します。

だから核は使うとは考えられない。
これは世界の軍事研究家の統一見解です。
そうなると局所戦闘になる可能性が極めて高い。
ここで、単独で打ち負かすあるいはアメリカと
協力して追い返す、のいずれかならば中国は2度と
攻撃的な態度で来なくなります。
この状態へ持ち込むために強硬策は絶対に必要なのです。
それに世界の対応を見る限り、中国が本当に強いのか?は
大いに疑問です。実は国内紛争以外で中国軍が勝った例は一度もないのです。

no.9702 ( 記入なし10/10/09 21:17 )


まずは中国の情報戦から防衛することからはじめよう!
マスコミ、教育界、経済界は中国のくびきから抜けること、
国民ひとりひとりが真実を知って中国の巧みなプロパガンダから目を覚ますことが大切。

いくら武力で武装しても内部から破壊されたらひとたまりもない。

愛国心という言葉や国旗がこんなにないがしろにされている国も珍しい。

この事件をきっかけとして今こそ日本人としての誇りや自覚をとりもどすチャンスだと思う。

no.9703 ( 記入なし10/10/09 22:07 )


 それはいい意見。日教組が先ずは大問題だな。

 そして、そのためにはスパイ防止法案を通さないといけないだろう。これで困る奴がたくさんいる。
 だから、進めない。選挙で多くの民主党議員や自民党の媚中派議員を落選させないといけないな。

no.9704 ( 記入なし10/10/09 22:39 )


>no.9702 記入なしさん

 いや、自分は戦争になる以前の話をしているんです。

 武装強化にはお金も掛るし、資材資源も輸入して、弾薬も作って、燃料も備蓄して、
さらにハードだけではなくソフト(つまり人材)も用意しなきゃいけないし。
しかもこの状態を維持しなきゃいけない。
(それ以前に、果たして貿易相手国が、軍拡始めました、の宣言後も
 今までどおり資源を売ってくれるかどうかも微妙だし。)

 しかも開発した技術は、今までどおりおいそれと国外へ売り出すわけには行かないし。
これって、米軍への思いやり予算より、はるかに思い負担になると思いますよ。

 さらに、中国側がこれに対抗して、さらに軍拡を始めたら、
不毛な軍拡競争の始まりになりかねません。

 その果てに手にするものと言ったら、
「中国がおいそれと攻めてこられない状況」だけなんですから。
やっぱり武装強化なんて、碌な結果にならないと思いますけどね。

no.9705 ( 10/10/09 22:58 )


>>9705
貴方は在日の方ですね?
どうも情報が左に寄っている気がします。
まず日本の武装は大半の国が反対どころか望んでいること。
これまで国連維持活動においても日本は憲法9条があるため、と
言い訳をして紛争解決にも派兵をしなかった。
これに関してはアメリカでさえ「憲法改正をしてはどうか?」という意見も出ている。
反対をしてるのはまたいつもの韓国と中国です。
世界の常識とこの2国の常識は180度違うと言う事です。

人材なんて今いる自衛隊で充分過ぎるほどです。
傭兵部隊で世界を転戦した軍事ジャーナリストは「自衛隊は大変鍛えられていて
中国の兵など問題にならない。恐らくは世界の特殊部隊にも匹敵する強さです。」
と言っている。また田母神氏も「日本の自衛隊は強い。中国の弱兵など問題にならない」と語っています。
世界で最強の特殊部隊に匹敵する兵が20万人以上もいるのですよ?
あと兵器開発の費用ですが、これは別に政府が全額払う必要はない。
軍事産業というのはとてつもない市場なのです。
数拾兆数百兆という規模です。現在三菱重工など極々一部でやってる規制を
緩和してやるだけで民間はこぞって参加します。
それこそ頭打ち状態のトヨタや日産などの自動車産業はエンジンなど
様々な部分で技術を持っていますから容易に参入するでしょう。

中国は独自で技術開発をする力はありません。
そもそも大半の兵器は他国から購入しているのが現状ですから。
いま必死で原子力空母の開発を勧めていて2015年に完成予定だそうですが、
それが3万トンの小型空母。(ちなみにアメリカの平均は9万トンです。)
それすら10年かかってもまだ5年後の見込み、という程度です。
日本の造船技術は言うまでも無く文句なしの1位です。
1年あれば10万トン級が作れる、と思われます。
この技術を恐れるがゆえにアメリカは戦略兵器開発に難色をしめしてきましたが、
中国が世界の脅威となってきた現在ならば反対はしない可能性が出てきました。

no.9706 ( 記入なし10/10/09 23:28 )


>no.9705
「不断の外交努力しかないと思いますよ。」の具体案を出して下さい。

現状維持か新たな案か「武装強化」なんて誰もやりたくないんですよ。
しかし、代替え案がなければ、現状維持か「武装強化」

no.9707 ( 記入なし10/10/09 23:30 )


http://www.youtube.com/watch?v=9Vsatni735c
韓国にはこういうのがいる、怖い怖い。

no.9708 ( ゆうすけ10/10/09 23:35 )


>no.9708 ( ゆうすけ さん
エレベータの外ドアに激突繰り返してピットに落ちるバカ。このバカ、意味が不明過ぎる。

no.9709 ( うつから復活10/10/09 23:47 )


no.9706 記入なしさん

>まず日本の武装は大半の国が反対どころか望んでいること。

>「自衛隊は大変鍛えられていて
中国の兵など問題にならない。恐らくは世界の特殊部隊にも匹敵する強さです。」

>この技術を恐れるがゆえにアメリカは戦略兵器開発に難色をしめしてきましたが、
>中国が世界の脅威となってきた現在ならば反対はしない可能性が出てきました。

 これ全部、本当のことだったらいいんですが。
特に自衛隊云々の話は、元自衛官の方からの中々悲観的な意見(no.9689)が書き込まれたばっかりだし。

 それに、資源、特に鉄鋼と燃料が自前で用意出来ないってのは、やっぱり痛いと思いますよ。
あと、忘れちゃいけないお金の問題。
アメリカの国防支出負担は、国民一人当たり1835ドル*だそうですが、
今の日本でそんな予算計上が、望めますかね?

 やっぱり軍拡なんて、碌なもんじゃないと思いますよ。

(*2010データブックオブザワールド(二宮書店)からの数字)

no.9707 ( 記入なしさん

 どっか上のほうに自分の陳腐な案書いたと思うんで、見てみてください。

no.9710 ( 10/10/09 23:52 )


>どっか上のほうに自分の陳腐な案書いたと思うんで、見てみてください。

あのね、中国ではないが、私の親戚は最初に帰ってきた拉致被害者の一人なの
「外交に頼る」といっても具体案がないでしょう。

「アメリカの国防支出負担は、国民一人当たり1835ドル*だそうですが、」
逆にアメリカはそれだけの予算が必要だと考えているわけでしょう。

no.9711 ( no.970710/10/10 00:01 )


中国が軍拡する限り、日本もゆるやかに軍拡しますね。
空自は空中給油を可能にしましたし、
陸自は10式戦車を導入しますし、
海自はヘリ空母を運用しましたし、
装備は新しくなっていきます。

ただ首都で暴動テロが起きた場合は戦力の即応性が心配ですね。
普通科は1個師団いないですから。
千葉の習志野の第一空挺団が頼りですね。
他の駐屯地の錬度とレベルが違いますから。
最近の普通科もCQB(都市部戦闘)訓練も取り入れてますね。
まぁ、実際に訓練展示を見た方が早いですが、一般の普通科が
外国の特殊部隊レベルですよ。

no.9712 ( うつから復活10/10/10 00:16 )


>no.9711&9707 記入なしさん

>「外交に頼る」といっても具体案がないでしょう。
繰り返しになりますが、どっか上のほうに自分の陳腐な案書いたと思うんで、見てみてください。 

>アメリカはそれだけの予算が必要だと考えているわけでしょう。

 そうですよ。それでもいまや一杯一杯。
正直、自分は真似したいとは思いませんね。

no.9713 ( 10/10/10 00:17 )


>no.9713 
「陳腐ですが、中国の周辺の国々、特に露と協調路線を採るしかないと思いますよ。」
かい?

ロシアとは中国以上に中が悪いだろう?
なにせ「日本の領土である北方領土」に漁に行くと、銃撃くらって死亡する。
冷戦が終わったとはいえ、ロシアよりになったらアメリカとの関係がますます冷える。

今中国が気にしているのは日本でなく、その背後にあるアメリカだ。
後、中国は日本と国交のない北朝鮮と連携している。

あと連携できそうなのは、韓国だが、ワールドカップの時のアンケートでは
韓国は日本と一緒にやる位なら北朝鮮と一緒にやりたいらしいし

no.9714 ( 記入なし10/10/10 00:34 )


>>9713
いいですか?もう一度いいますが、中国と朝鮮は同じ人間と思ってはいけない。
福沢諭吉は「朝鮮人と国交など考えてはいけない。彼らは蛮族である。」と。
昔から信用に足る人種ではない、と言う事です。

現在世界で1番嫌われている人種はチャイニーズです。
しかしこれはコリアンは少数民族なので無視されているだけで
程度で言えば似たり寄ったりです。
こんな低族の隣人であることが日本の不幸でありますが、
現実を鑑みれば野獣にはムチを持って躾けるしかない、という事です。
まともな人間なら100年前以上前の地図にどうとか60年前の条約が無効とか
言ってきませんよ?

no.9715 ( 記入なし10/10/10 00:34 )


http://www.youtube.com/watch?v=nK57wkBBLbY&feature=related


こういう人達ばかりならいいのにね・・・

no.9716 ( 記入なし10/10/10 01:22 )


>no.9713 記入なしさん
>>「陳腐ですが、中国の周辺の国々、特に露と協調路線を採るしかないと思いますよ。」
>ロシアとは中国以上に中が悪いだろう?

 その通りかもしれませんが、露とは仲の悪さを保ち、さらに中国を牽制する、なんて
相手を結束させてこちらに対抗させる事になりかねませんから。
どちらの問題を優先順位とするか、という議論になると思いますが。

>no.9715  記入なしさん
 
 相手が誰か(野獣だろうが恐竜だろうが超サイヤ人だろうが)なんて、この際どうでもいいことだと思います。
そもそも外交の結果なんて先様任せで、是非は結果論になることも多いんですから。

 論点とすべきは、そのやり方が現実的かどうか、だと思います。
もう何度でも言いますが、軍事大国なんてコンセプトは、全く日本に合わないんです。

no.9717 ( 10/10/10 08:23 )


とりあえず無職で仕事ないやつらは尖閣住んでカツオ釣ってヤギつかまえて食って来い。

no.9718 ( 記入なし10/10/10 10:43 )


>相手が誰かなんて、この際どうでもいいことだと思います。

そうかい?
例えばヨーロッパは征服と独立を繰り返してきた。
チェコスロバキアは長年一緒だったが、分離した、
東西ドイツは統一
まあ、併合、独立を繰り返すうちにある種のルールが確立した。

中国にはそのルールが通用せんだろう?アヘン戦争以前の地図をだしている。
当時沖縄は琉球王国であり、日本ではなかった。
「150年前、日本ではなかったから、沖縄は日本と中国で分けるべきであり、
石垣島は中国の領土」と言ったらどうする?
(もっとも、沖縄全体が中国の領土と言っているらしいが)

外交をやるのに、相手の事情、国民性を考慮しなければ

no.9719 ( 記入なし10/10/10 10:50 )


>とりあえず無職で仕事ないやつらは尖閣住んでカツオ釣ってヤギつかまえて食って来い。

尖閣に刑務所を作りましょう。文字どおり「島流し」ということで

no.9720 ( 記入なし10/10/10 10:52 )


刑務所なんか作ったら中国人が増えちゃうよ!

no.9721 ( 記入なし10/10/10 10:55 )


>>9717
相手がどうでもいい?
何を言ってるんですか!
アメリカ人や欧州人なら言葉で分かり合えます。
常識が通用します。侵略行為なんてしません。
恩を仇で返す人はそうそういません。

全ては中国人と朝鮮人だから、なのです。

アジアは友人、これは鳩山さんの名言ですが、これは賛同します。
ただし、「中国と朝鮮を除く」と付けなければ「迷言」です。
根本的にこの2つは例外なのです。

いいですか?外交とは自国の権利を守るために互いの主張をぶつけ合う事です。
その上で互いの立場を考慮し譲歩案を締結する、それが外交と言うもの。
無論その背景には国際法に則り事実確認をした上で主張しなければ
それはただの言い掛かりで、外交もクソもありません。
尖閣問題など他の国なら領海侵犯で撃沈してもおかしくない。
むしろそれが普通です。ロシアなら確実に撃ってきます。

今回なんて強盗に来た相手(中国)に、(強盗に入られて)ごめんなさい、と
言ってるわけです。それを逮捕したから「不当だ!」と一民間人4人を逮捕する、
こんな国、常識的な国なら国交断絶です。

そもそもあの4人は漁師ではない。
海軍の大佐(船長)とその部下とはっきりしてるのです。
つまりは政府の目論見でスパイ活動に来た、のは誰が見ても明白で
疑う余地はない。あんな色の白い漁師がいるっかっての。
沖縄の海んちゅ見て見なさい。海からの照り返しで真っ黒です。
「また尖閣で漁がしたい」とかお笑いネタですねこれも。

no.9722 ( 記入なし10/10/10 14:08 )


で、現実的な話をすると尖閣は日米合同演習場に固定しちゃいましょう。
当然どちらかの国が常駐して警備する。
かつてはあそこで合同演習したのです(この時も中国は何も言ってない。自国領なら他国が軍事演習やって黙認するはずがないでしょう?)。
これは現実的な案で恐らくはアメリカも賛同します。

no.9723 ( 記入なし10/10/10 14:14 )


皆さんのカキコ読みました。それぞれの言い分解ります。ですが、日本が、軍事力強化するには、時遅しの感がします。これが鳩山一郎の時代でしたら、再軍備も可能だったでしょう。

今の日本で、例えば、徴兵制を設けようとしても、膨大な費用と若者をそちらへ廻せば、日本は完全に沈没です。第二次世界大戦の時の様な何人も子供の居た時代と違います。若者がいません。多いのは年寄りばかりw

no.9724 ( 記入なし10/10/10 19:58 )


米軍との合同演習場が一番まともで良さそうに思えるなあ
基地も一部持っていってもらえるといいんだけどね

>あんな色の白い漁師がいるっかっての
確かに!w

no.9725 ( 記入なし10/10/10 20:02 )


高橋さん「大変うれしい」、解放で5万元支払う

 中国河北省石家荘市で中国当局に拘束され、9日に解放された中堅ゼネコン「フジタ」の現地法人社員、高橋定(さだむ)さん(57)が10日午後、帰国し、東京・渋谷区の本社で記者会見を行った。
 高橋さんは、「日本に帰って参りまして、大変うれしく思っています。家族とは午後2時に、妻と娘と面会した。お互いに喜びあった」と安堵の表情で報告した。
 拘束中、高橋さんは3、4回、一回30分程度の取り調べを受けたという。
 フジタは、高橋さんの拘束理由を「ビデオ撮影したためではないか」との見方を示し、解放に当たって5万元をキャッシュカードで支払ったことを明らかにした。

2010年10月10日(日)16時19分配信 読売新聞

 悪い前例だろうな。結局、中国政府は中東のテロ組織と同じに見える。
 金が欲しくなったら、イチャモンつけて拉致すればいいだけってことだ。

no.9726 ( 記入なし10/10/10 20:31 )


戦いたい人だけが戦えばよい。 私は関係ない。 自由にしたらよい。

太平洋戦争もそうしたら合理的だったろうにねえ。

no.9727 ( 記入なし10/10/10 21:49 )


このスレ、今年中に10000レスに到達しそうだな。

no.9728 ( 記入なし10/10/10 22:16 )


>>9724
本当にちゃんと読みましたか?
私は書いたはずです。兵を徴兵などする必要はない、と。
そもそも一昔前の人海戦術ならいざ知らず、現代の戦争は
訓練不足の兵など実戦で役に立ちません。
ハイテク装備の戦闘機を素人に毛が生えた程度で戦えると思いますか?
戦車も軍艦も原潜も全て素人では何もできません。
だから自衛隊は強いのです。
彼らは専門的な戦闘訓練を積んでいます。
その訓練はまさに各国最強の特殊部隊顔負けです。
これだけ高度な戦術演習をやってる国など殆どありません。
核と兵器開発の制限がなければ世界最強の軍隊になるでしょう。
まあ別にそこまで強くする必要もないですが。
アメリカとの防衛ラインを修復すれば必要ないですし。
アメリカにしても軍事演習の場は絶対に必要で、定期的に
日本との共同戦線を繰り返せば、より強固な関係が築け
アメリカの信用が取り付けられれば基地問題でも互いに譲歩できるはずです。
地位協定を改変できさえすれば、安全面でも日本の警察が取り締まれるようにできる。
そうなれば沖縄の人も安心して基地に協力してくれるでしょう。
本当に考えなければならないのは、中国や朝鮮に媚を売るのではなく、
アメリカとの打開案を検討できるだけの立場に高めることです。

アメリカという国は自らを「世界の警察」と言うだけあって、
テロに屈する事はありえません。
それなのに日本はテロ国家に屈してしまった。
これでは対等の立場で話し合いができるわけがない。
日本が地位協定を話し合いするには、断固たる立場を表明し
テロ行為には毅然とした態度を取ることが絶対です。

日本は戦後65年一度として戦争に参加したこともなく、
非常に平和的な国家になっており、日本人は恐らく世界でも有数な
人権主義者です。これほど差別がない国は見た事がない。
しかしこの平和的な性格を逆手に取って、日本を食い潰そうと画策する
国が隣国にいる。これに敢然と対峙したとき初めてアメリカはじめ
世界各国は日本を「平和を守護する国」として認めるでしょう。
いくらODAをばら撒いても実行力が伴わなければ蔑視されるだけです。

no.9729 ( 記入なし10/10/10 22:27 )


>no.9719並びに22 記入なしさんs

 少々自分の言葉が足りなかったようなので補足します。

>>相手が誰かなんて、この際どうでもいいことだと思います。

 というのは、相手が誰であれ、外交の結果は似たようになる、と言う意で書いたのではありません。
自分が言いたかったのは、どのような策を練ろうと、外交の成果は先様任せであり、
「こうすれば相手はこう出るはず」、
(例えば、日本が軍備を強化すれば、中国はもちっとしおらしくなるだろう、
そうしなければ、ますます強硬になり、やがて日本に侵攻して来るだろう)
なんて議論はどうしても仮定のものであり、
その仮定に基づいて議論しても、的確な答えは出ず、水掛け論になりかねない、という事です。

 その点において、「中国の脅威に対抗するために、日本が中国を凌ぐ軍事大国になる」
という策は果たして現実的かどうか、という事は比較的答えが出しやすいんじゃないかと自分は考えるわけで、
そして自分の考えは、「NO」ということです。

no.9730 ( 10/10/10 22:36 )


>>9730
どうも貴方は日本語の毒か威力がないのか、
偏向主義なのか、変に捉えているようだ。
まず中国に対抗できる(というかそれ以上の)軍事大国です、日本は。
にわか兵士なんて何万人いても役に立ちませんから。
マッハ3で戦う戦闘が日頃から鍛えてない人間にできると思いますか?
戦闘機の加速Gは訓練されていなければ失神します。

ではなぜ中国は平気で日本には侵攻するのか?
これは答えは簡単で、事なかれ主義の9727みたいな人が増えたのと
それを背景に政府が弱腰外交しかしないからです。
仮にですが石原知事が総理になったら中国の出方はガラリと変わりますよ?
彼は尖閣にはイージス艦を配備して警戒させ場合によては沈没させるでしょう。
私でもそうします。それで万が一戦争を仕掛けてくればこれは文句無く
安保が発動します。アメリカはこのテロ行為撃退は必ず支持しますから。

そうさせないためには圧倒的な軍事力を持つのも選択枝の一つ、と言う事です。
弱腰外交などなにも生みません。我々はそれを身を持ってしっているはずです。
独裁国家、テロ国家と言うのは、話し合いなどでは絶対に解決しません。
テロでよく「聖戦」と言うように彼らにとって日本を滅ぼすのは「正義」だと
信じているのですから。

no.9731 ( 記入なし10/10/10 22:48 )


毒か威力 ×
読解力  ○

no.9732 ( 記入なし10/10/10 22:51 )


no.9731 記入なしさん

>圧倒的な軍事力を持つのも選択枝の一つ、と言う事です。

 なるほど、選択肢は軍事強化しかない、という事よりかは、かなりマシですね。
で、自分としては、選択肢からその「軍事強化」と言う点を消し去るべきだと、主張するつもりです。
理由は上記参照。

 ついでに、
>テロでよく「聖戦」と言うように彼らにとって日本を滅ぼすのは「正義」だと
信じているのですから。

 この可能性をこの際無視している理由も、上記参照。

no.9733 ( 10/10/10 22:55 )


>>9733
ということは君は「日本が何も逆らわずいいなりになればいい」と言うわけだね?
悪いがこの場で朝鮮の戯言に耳を傾ける人はいないと思うよ?

だってここは日本で日本人の土地だから。
朝鮮人や中国人が本来住んでいい場所ではない。
さっさと国へお帰りください。

no.9734 ( 記入なし10/10/10 23:06 )


>no.9734さん

>ということは君は「日本が何も逆らわずいいなりになればいい」と言うわけだね?

 まさか。

「じゃあ、どうしろっていうんだ?」という疑問をお持ちなら、やっぱり前のレスを読み直してみてください。

no.9735 ( 10/10/10 23:12 )


国を守れる軍備は必要である。
スイスは、永世中立国だが制空権に入ればロックオンする。

no.9736 ( 記入なし10/10/10 23:14 )


日本は英語の教育を辞めて、ロシア語に切り替える。
楽天は社内公用語を英語からロシア語に切り替える。
普天間を含む米軍基地は全て撤退させ、ロシア軍を駐留させる。

アメリカと手を切り、ロシアと提携するには、これくらいの覚悟が必要だろう。

no.9737 ( 記入なし10/10/10 23:29 )


まあ、中国に出している無償援助金をすべてやめ、
フィリピンに払うのも一つの手かもしれんが

no.9738 ( 記入なし10/10/10 23:49 )


「陳腐ですが、中国の周辺の国々、特に露と協調路線を採るしかないと思いますよ。」
かい?


これ?正気かい?
本気で言ってるとしたら菅以上の阿呆だぞ。
というかお前絶対日本人じゃねえよw
中国の周辺?北と韓国か?バカすぎる。
ロシア?60年話し合っても北方四島すら解決どころか
日本に攻め入ろうとせしてるのに?
日本の漁船を拿捕したり、射撃すらしてるのに?

あまり笑わせないでくれ。
本気で言ってて尚且つ日本人だとしたらお前頭狂ってるよ。

no.9739 ( 記入なし10/10/11 01:07 )


>>9736
そう、それが当たり前の対応です。
逮捕なんてのはかなりぬるいやり方で撃墜されても文句は言えません。
スイスだって立派な軍隊を持ってるし、強硬策には軍事力で対抗します。
それを非難する国もありません。中国と韓国以外はw

>>9737
残念だが絶対に無理。
日本の国土を半分与えた上で
日本の税収をロシアに納め、
日本人の地位はロシアの犯罪者以下とし
日本人はロシアに忠誠を誓う。
このくらいやれば存在を許されるかもねw

no.9740 ( 記入なし10/10/11 01:13 )


仮に日本が中国に占領、支配された場合…その恐怖を最近考える。
我ら日本人の誇りやアイデンティティーが、徹底的に破壊されるのは容易に想像出来るし、虐殺・拷問・強姦…。
その暴力の爆発は日本人だけに留まるとはとても思えない。
在日や二世なども侮蔑され、矛先が向けられる可能性が高いのではないか?

想像での書き込みで申し訳ないが、そう思えてならない。

no.9741 ( 記入なし10/10/11 01:47 )


ロシアはアフガニスタンにアメリカよりの大統領が誕生すると
アフガニスタンに侵攻し、大統領を殺害してしまった。

そして、元々中国と中が良い。
ロシアと手を組んだら、外国人参政権を強引に推し進め、
在日中国人の総理大臣を誕生させかねない。

no.9742 ( 記入なし10/10/11 01:51 )


>>9741
あまり想像はしたくないが、まず日本人を全滅させるでしょうね。
中国は広大な国土があるが爆発的な人口増加に新たな国土を欲しがっている。
日本人を浄化してその後、日本の地名は地図から消え中国と記載されるでしょう。
心配しなくても日本人が生きてることはないです。

ロシアは多少違うと思います。
ロシアは日本の技術力が欲しいでしょう。
彼らは20世紀まではアメリカと並ぶ大国だったので、
その復権を狙っている。
アメリカに対抗するには日本の技術力は必要不可欠。
政権はむろんロシア人が占めるだろうが、生かさず殺さずの
植民地支配が続くでしょう。
日本の「併合」とは違う本当の「植民地化」がね。

no.9743 ( 記入なし10/10/11 02:02 )


韓国:自分達が世界で最高の人種と考えている。中国は格下扱い。
   ただし21世紀中には現在の経済は殆ど中国に持って行かれる。

ロシア:ソ連崩壊後経済は立ち直ったものの、未だ軍備品は技術力不足。
    アメリカとは大差が付いてしまい日本の技術力を吸収したい。
 
中国:世界には中国人だけでいい、と考えている。しかし反面アメリカに
   勝てるとも思っていないので、バランスを調整しながら侵攻。
   最終的にはシナ海全域と日本の奪取。日本への移民。

どこの国でも言えますが、1番仲が悪いのはいつも隣国です。
これと手を結ぼう、と公言している民主党はまさに売国奴。
隣国との正しい付き合いは調停役の国を挟んでの条約締結がベスト。
ただし中国がビジネスでも約束を反故にするのは世界中の周知の事実。
韓国も条約すら無効だ、というキチガイ国家。
こいつらには対抗武力で備えるのが1番賢い選択です。
実は中国は戦争で勝った事が一度もない弱い国です。

no.9744 ( 記入なし10/10/11 02:13 )


これは是非観ておきたい。桜井よし子さんの素晴らしい勇気ある発言。

http://www.youtube.com/watch?v=Pn-hrK-XzkE&feature=related

no.9745 ( 記入なし10/10/11 07:03 )


>no.9739 記入さん

 以前書いたとおり、自分は外交のエキスパートではないので。
中牽制のため、露と強調するのがどうしても気にくわねー、というのであれば、
やや外交範囲(そのための費用)を拡げて、
東欧・中東・中央アジア・東アジア諸国と協調路線を組み、
中露包囲網を作ってみるって手もあります。

 どのみち、どの外交策が一番うまくいくか、なんて、
やってみなければ誰にも分かりゃしません。相手の出方次第なんですから。

 だけど、「中国を凌ぐ軍備増強」なんてのは、はっきりNGだと考えてます。
理由は上記参照。

 

no.9746 ( 10/10/11 07:19 )


>no.9746
ごさんの意見はわからなくはない。
軍事費を上げる事により、増税になってしまう。
しかし、みんないやなんだよ。
鳩山が、CO2削減のために、予算を計上したが、発展途上各国は
「自分の国にいくら支給してもらえるか」しか興味がなかった。

アメリカの軍事予算は膨大だけど、軍事費は民間と違い営利を目的としているわけ
じゃない。
膨大な予算を使い開発をする事により、新しい技術が確立する。
1960年代のコンピュータはそのたまものだ。
論理回路のMIL規格なんてのはアメリカの軍事規格だ。
国家で新しい技術を開発し、民間に渡すことにより発展する。
たしかにアメリカがらみだから他の国に渡すことは難しいかもしれんが、
新幹線の技術なんてアメリカに売ろうとしている。

「ロシアを手を組む」のも一つの方法かもしれんが、
「北方領土を不法占拠して60年返さない」「アフガンに侵攻した」
信用できると思うのかね。

対中国の対策として「軍事費を上げる事により、増税になってしまう。」は
みんないやだかスイスの例まで上げて、考えている。

ごさんは最初から「軍事費値上げ反対」の結論ありきで言っていないか?
問題は「対中国の対策をどうするか」なのだよ。

no.9747 ( 記入なし10/10/11 09:35 )


ロシアと組むのは大反対!第2次大戦末期に日ソ中立条約を破棄されて、千島・樺太などを失ったのを忘れたのか?

no.9748 ( 記入なし10/10/11 09:44 )


 戦後、日本人が一番信用していないのがソ連。

no.9749 ( 記入なし10/10/11 10:25 )


尖閣地図掲載の週刊ポストが中国圧力で回収とTwitterで反響

 週刊ポスト10月15日号のグラビア記事「中国は自国地図で『尖閣諸島は日本領土』と記していた 動かぬ証拠」では、尖閣諸島が日本の領土であることを示す証拠として1960年4月に北京市地図出版社が発行した『世界地図集』に掲載されている日本の「琉球群島」の部分を掲載した。
 この地図には日本名で「魚釣島」「尖閣群島」と表記されているうえ(中国名の表記は「釣魚島」)、日本と台湾(中国)の国境線も、与那国島と台湾本島の中間に引かれている。
 中国が尖閣諸島を日本の領土として認めていたことを示す重要な証拠であるこの地図を前号で掲載したところ、各地で大きな反響を呼んだ。
 さらに、困ったことにはツイッターで、「本日の週刊ポスト尖閣版は早々に回収され女性グラビアに変わって現在山積みに」「えっ! 本当に!? 酷いですね」などといった会話が交わされ、インターネットでは「ポスト回収騒動」が大きな話題となった。
 まるで本誌が中国政府の圧力に屈して、尖閣問題の記事を女性グラビアに差し替えたかのような話だが、まったくのデマであり、そのような事実はない。菅内閣と違い、週刊ポストは政治的圧力に負けるような弱腰ではないのでご安心いただきたい。
※週刊ポスト2010年10月22日号

2010年10月10日(日)17時0分配信 NEWSポストセブン

 スパイが、ガセ情報を流しているくらい中国は困ったわけだ。数年前から中国人が歓談の古本屋で地図を望外な値段で購入していたらしい。そこまでしても捏造する国がこの国家。

no.9750 ( 記入なし10/10/11 10:28 )


>「本日の週刊ポスト尖閣版は早々に回収され女性グラビアに変わって現在山積みに」

ふーん、今回はマックロに塗りつぶさなかったんだ。

no.9751 ( 記入なし10/10/11 11:14 )


>>ふーん、今回はマックロに塗りつぶさなかったんだ。no.9751 ( 記入なし 

がははは 笑っちゃいました〜

no.9752 ( 記入なし10/10/11 11:32 )


>>9746
ロシアが信頼に足る国なら別に笑いはしません。
対話でおとなしくなる国なら好き好んで戦争を視野に入れたくはない。

しかし向こうが一方的に言い掛かりを付けて来てる上、国際司法裁判の場は拒否する。
こんな状況で「戦争は嫌だ」「話し合いを」なんて言ってたら確実に国がなくなります。アジア包囲網については9745に貼ったURLと同じところから観れる動画内でも
発言しています。桜井よし子さんは
「インドベトナム、タイ、インドネシア、ラオス、シンガポール、韓国、アメリカなど
諸国と連合し中国を包囲し監視することで抑止をするべきです」とね。
しかしこれは最終理想型であって各国をまとめるには時間が掛かる。
それまでに日本が対処療法を行うのは必然なのです。

貴方は書き込みから判断するに在日コリアンだと判断してますが、
言っておきますが、日本も狙われてますが、韓国は日本より国力で大きく
劣る分より危険ですよ?中国は日本ほどやさしい国ではありません。
明日にでも占領軍が来るかも知れない。
アジアで今1番強い軍を持ってる日本が動かなければ韓国は風前の灯火です。

no.9753 ( 記入なし10/10/11 13:05 )


だから、戦争がしたい人だけが勝手に戦争すればよいのであって、他人を

巻き込まんで欲しい。 ちっちゃな無人島のために命を捨てるのばかばかしい。

それがイヤなら武器をもって銃口を戦争支持者(日本人)に向けると思う。

太平洋戦争時でも、日本民衆は米国に対してより、日本軍に対して銃口を向ければ

こんなに犠牲者は出ず、早期に終結してたであろう。命は地球より重い。

チリ落盤事故では人命を第一にしている。

no.9754 ( 記入なし10/10/11 13:34 )


>no.9747 ( 記入なしさん

>軍事費を上げる事により、増税になってしまう。
>しかし、みんないやなんだよ。

 自分が反対に回っているのは、これだけじゃないんですが・・・
まあ、でも、金は大事ですからね。その意味では、この点ご理解いただけて幸いです。それに加えて、自分は徴兵されるのもごめんですが。

 いい機会なので、この辺で「中国の侵攻に備えるための、日本の軍備強化」について
現実的なお話にシフトしましょうか。

 多分、「軍備強化」と聞くと、多くの人々は
「そのための金はどうするんだ?」と、
「そのための兵は、どこから集めるんだ?」という疑問がまず浮かぶと思いますが、
その点、どうお考えですか?

>no.9753  記入なしさん

>しかしこれは最終理想型であって各国をまとめるには時間が掛かる。
>それまでに日本が対処療法を行うのは必然なのです。

 軍備強化だって、結構な時間が掛ると思いますよ。
それに加えて、金もかかるし人手も取られるときたもんだ。

>no.9754 記入なしさん

>戦争がしたい人だけが勝手に戦争すればよい

 自分も、それで済んだらどんだけいいかと思います。
でも、「戦争がしたい人だけでやる戦争」なんて、古来からほとんどなかったし、
近年にいたっては絶無です。そんな平和な戦争は角川映画の中にしかありません。

 自分としては、「戦争がしたくてしたくてたまらない人」たちも、
その鼻息を鎮めてもらえないかな、とか思ってます。 

no.9755 ( 10/10/11 14:29 )


>そのための金はどうするんだ?

単純に増税でしょ。
それが反対なら、現状維持しかない。
兵隊ならいるでしょ。高卒の求人は3年前の半分しかない。
高卒は派遣か自衛隊かの二択をせまられたら、自衛隊の選択をするものも出てくる。

中国は国連の常任理事国である。
本来、紛争があれば、国連に問題を定義して、解決するべきものなんだ。
今回の尖閣問題だって、
「我が国固有の領土である釣魚島を航行していた漁民が、日本国に不当に拘束された」
と問題定義すればいいんだ。

世界的な常識はともかく、北方領土も武島も不法占拠され、世界は黙認している。
つまり「不法占拠したものの勝ち」が現状である。
それを取り返すにはアルゼンチンのようにフォークランドに兵を進めるしかない。

現状「尖閣諸島を守るためには、アメリカ軍に来てほしい」といっても
アメリカ軍は躊躇している。

ではイージス艦を購入し、尖閣諸島を防衛するしかない。

原口元総務大臣は尖閣諸島を視察し、「尖閣諸島の警備はあれでいいのか」と
意見を述べた。漁船に体当たりされてもびくともしない戦艦を配備すべきである。

no.9756 ( 記入なし10/10/11 14:59 )


>チリ落盤事故では人命を第一にしている。

あれは、坑道の安全対策を怠り、そのツケが回ったのである。
救助をしているが、その一方で賃金未払いが問題になっている。

救出してほっとした後、賃金未払いで、ガックリするんだろうな

no.9757 ( 記入なし10/10/11 15:03 )


このままストレスが段々増大し戦争になるのかな〜

経済も(中国も含む)急激に変化しそうな気配だし
心配だ

no.9758 ( 記入なし10/10/11 18:34 )


中国はEUにも堂々と喧嘩売ってきたばかりだし
日本が手出さなくてもはじまる時にははじまるでしょう

ただ難民が流れてこないか、それだけが心配
今いる在日だって返却したいのにこれ以上は勘弁

no.9759 ( 記入なし10/10/11 18:49 )


主語と述語ね。 述語はどうでもいいが、主語はハッキリして下さいね。

日本はこう思う。日本人の何%ですか?全員ですか? なら、太平洋戦争は

大反対だった。終戦日全員が口をそろえて叫んだ「私は反対だった」と。

だから何度も言っているように、自国の主張をしたい人だけが戦争を始めたら

よいではないか。それは自由だ! 銃口を他国に向けよ。

no.9760 ( 記入なし10/10/11 19:06 )


尖閣問題を「核心的国家利益」と位置づけた中国の「覇権主義」 トウ小平以来の「棚上げ論」の転換は深刻だ

現代ビジネス 10月4日(月)8時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101004-00000001-gendaibiz-pol

菅総理はウソまで言って中国に媚びるらしい。攻めて来ると言ってるのに・・・
支持率40%台って情報操作されてるの?

no.9761 ( うつから復活10/10/11 19:12 )


「目には目を、歯に歯を!」

no.9762 ( 記入なし10/10/11 19:21 )


支持率40%はあきらかにおかしいよね
誰に対してアンケートとってるのか不思議すぎる

no.9763 ( 記入なし10/10/11 19:40 )


レアアースの輸出規制やノーベル賞への過剰反応など
中国は世界に向けてどんどん馬脚を現している。
欧米は日本みたいにご機嫌とってくれないぞ。喧嘩する相手間違えてる。

no.9764 ( 記入なし10/10/11 19:42 )


戦力増強について、あくまで、国防レベルである。
まさか、核ミサイルを保有する国に攻撃する気はない。
従って、憲法9条の範囲である。

さて、アジア各国と連携を取る点についても、憲法9条が問題となる。
仮に、フィリピン、インドネシア、ベトナム、タイでと連携したとする。
中国軍は当然弱い所を突いてくる。
フィリピンの巡洋艦だな。さてフィリピンの軍艦と中国の軍艦が
交戦状態になった場合。日本は「憲法9条により中国船を攻撃できません」に
なるだろうな。

いざ、交戦状態になった時に日本の領域内でしか、戦闘をしない日本軍と
どんな連携が取れるのであろう。

今回の尖閣問題についてアジア各国は意見を表明していない。
まあ「さわらぬ中国に祟りなし」というより「さわったら確実に祟られる」国、中国

no.9765 ( 記入なし10/10/11 19:55 )


>no.9756 ( 記入なしさん

>>そのための金はどうするんだ?

>単純に増税でしょ。

 ま、そうでしょうねorz

>兵隊ならいるでしょ。高卒の求人は3年前の半分しかない。
>高卒は派遣か自衛隊かの二択をせまられたら、自衛隊の選択をするものも出てくる。

 これは、徴兵は必要ない、
高卒は今は勤め先が少ないから、自衛隊に入る者は増えるだろう。
放っておいても中国に対抗するに足りる頭数は集まる。

という意ですか?
ちょっと自分としては、心許ない試算のような気がしますが。

 で、少なくともこの増税は、増強した軍備を維持したりアップデートをするために、
延々続くんですよね?

 そして、もし中国側がこの動きに対抗して、さらに軍事費予算を上乗せしたりしたら、
日本側もそれに対応して、さらに増税、徴兵導入…なんてことになったりはしないんですか?
 

no.9766 ( 10/10/11 19:56 )


自国の権利を主張するのは結構だが、他人を巻き添えにしないでくれよ。たのむから。

no.9767 ( 記入なし10/10/11 20:03 )


>日本側もそれに対応して、さらに増税、徴兵導入…なんてことになったりはしないんですか?

それは当然だろう。
「理想の状態は、完全にきっこうしているより、自国のほうがほんの少し上の状態」

石歯が防衛(大臣だっけ、長官だっけ)だった時に言った言葉だ。

no.9768 ( 記入なし10/10/11 20:09 )


>no.9766 ( ご さん
徴兵については甘過ぎるよ。
新兵訓練に年月どれくらいかかるやら。
補助輪付けた自転車乗ろうとしてる人にいきなり
自動車運転しろ、船を操縦しろ、飛行機を操縦しろ、と言ったってムリなのと同じ。
銃刀法で一般人は基礎知識すらほとんど無い。
座学から始めていったい何年?

そのぐらい防衛省はわかってる。
自衛隊が志願制なのは士気も影響している。

no.9769 ( うつから復活10/10/11 20:13 )


そうですね。
本当に怖いのは敵より、軟弱な味方ですからね。
これは、兵士だけでなく、同盟国にも言えます。

no.9770 ( 記入なし10/10/11 20:15 )


>「理想の状態は、完全にきっこうしているより、自国のほうがほんの少し上の状態」

国防を理解するうえで判りやすい言葉だね。
中国は箱はでかいけど精度的にはガラクタだ。
日本が「上の状態」を作り出すことは可能だと思う。
なにしろ奴らは国際的信用がない。

no.9771 ( 記入なし10/10/11 20:16 )


ていうか、いつまでODAやら技術援助やらでたかられるんだよ

no.9772 ( 記入なし10/10/11 20:18 )


外務省を廃止にするしかない。チャイナスクールがガンだ。

no.9773 ( 記入なし10/10/11 20:29 )


今年の流行語は『チャイナリスク』でぜひお願いします

no.9774 ( 記入なし10/10/11 20:33 )


>>9754
黙って殺されるか、戦って生き残る道を探すか、
それは貴方の自由です。が、相手は「嫌だ」と言っても貴方を殺します。
現実を見ましょう。

>>9755
君は本当に俺が書いたの読んでる?
どうも書くだけ無駄な気がしてきた。
最初から言ってるでしょう?兵力はある。
日本の自衛隊は世界でもトップレベルだ。
問題は費用や徴兵じゃなくて法律と政権だけだ。
現在日本の兵力は数では中国やロシアに大きく劣るが、
兵士の熟練度やハイテク兵器の充実度などで大きく勝る。
特に最も重要な海上戦力は中国よりも上だ。

>>9760
 なら、太平洋戦争は

大反対だった。終戦日全員が口をそろえて叫んだ「私は反対だった」と。

君は少し正しい歴史を勉強したほうがいい。
そもそも開戦は日本国民の意思だったのだよ。
山本五十六などは「絶対にアメリカには勝てない」と必死で軍部を説得した。
しかし民意が開戦でまとまっており引くに引けない状況だったのだ。
もし強制だったら誰が死ぬ直前に「天皇陛下万歳!」と叫んで死ぬかよ。
知りもしないで適当なこと言うな。
お前は菅に強制的に戦場に駆り出されたら、まさに死ぬって時に
「菅総理万歳」なんて言うか?

>>9765
そう憲法改正だけは絶対にしなければどうにもならない。
そもそも日本国憲法は日本人が作ったモノではない。
アメリカが日本の戦意を奪うために強制した法律だ。
世界のどこを見ても攻めずに戦争に勝った例などない。
つまりはこちらから攻める事が出来ない憲法のままでは100%負ける。
どんなに強い軍隊があったとしても。

なんか平和ボケしすぎて小学生でもわかる理屈から目をそむけてる人がいるが、
「戦争にこちらの都合など関係ない」と言う事に気が付け。

泣こうがわめこうが侵攻してくる時はしてくるし、戦う戦力がなければ
殺されるだけだ。お金がどうとか彼女がどうとか全く関係ない。

そもそも第9条は「日本が危険な場合はアメリカが代わりに戦う」事が
前提で定めたものだ。そのアメリカが戦わない、となったらどうするのだ?
座して死ぬか?

no.9775 ( 記入なし10/10/11 20:43 )


>no.9772 さん
対中国のODAは正式には2008年で終了しているはず。
技術援助系の垂れ流しは続いている。
細かく知りたい人だけ外務省へクリック。↓
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html

no.9776 ( うつから復活10/10/11 20:43 )


この間TVでやっていた。
「有償援助は終了したが無償援助はまだ続いている」と

no.9777 ( 記入なし10/10/11 20:46 )


>座して死ぬか?
現状では「座して死ぬ」しかないだろうなあ。「お人好しの国、日本」だもの

no.9778 ( 記入なし10/10/11 20:50 )


平和ボケの人は極端な思考だからもう相手にしない方がいいよ。。
日教組の思想に脳天までつかっている
反論すれば嬉しがるだけ

no.9779 ( 記入なし10/10/11 20:51 )


>>9778
それでいい人は死ねばいい。俺はごめんだが。
俺は亡命してでも生き延びるよ。

no.9780 ( 記入なし10/10/11 20:51 )


国防(憲法改正)と消費税増税は同じ次元で語って欲しいね。
つまり、全て避けて通れない事だし、国民が自ら負担を選択せねばならない事だよ。
勿論、政治家や官僚には、それ相応の覚悟が必要になるし、国民だって投票率90%以上にしなければならない。

no.9781 ( 記入なし10/10/11 20:52 )


ところでどちらに亡命を? 資金はいかほど?

no.9782 ( 記入なし10/10/11 20:52 )


 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像の公開を日本政府が先延ばし 
続けるなか、中国国営通信社や共産党系のインターネットサイトで、海保の巡視船側が中国漁船に衝突したと 
する図などが掲載されている実態が10日、明らかになった。日中首脳会談が4日に行われたにもかかわらず、 
中国当局も放任を続けており、中国政府の一方的な主張が“既成事実化”する恐れも強まっている。(原川貴郎) 
中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」は、衝突事件の“実態”について、日本の巡視船の 
方から中国漁船に衝突したとする説明図を掲載してきた。中国政府の「日本の巡視船は中国の領海で中国漁船を 
囲み、追いかけ、行く手を遮り、衝突して損傷させた」(姜瑜・中国外務省報道官)との主張に沿ったものだ。 
「(中国漁船が)巡視船に体当たりした悪質な事案で逮捕は当然」(前原誠司外相)とする日本側の説明とは 
まったく異なる。 

こんな国に何を期待してるんだか。。。

no.9783 ( 記入なし10/10/11 20:53 )


だから早くビデオ公開しろって言ってるのにーー!

no.9784 ( 記入なし10/10/11 20:55 )


今回の国会の対応を見る

民主党「国内法に照らし粛々と実行する」
自民党「那覇検察を国会に呼べ」

自民党谷垣は「例え、フジタの社員が拘束されようと、レアアースが輸入禁止に
なろとテロ国家中国に屈してはいけない」とハッキリ言って欲しかった。

no.9785 ( 記入なし10/10/11 20:57 )


結論が出たようですね。

日本は「憲法9条」という檻の中に閉じ込められ吠えている。

相手がテロ国家中国と言えども、檻の中に入ってこなければ手がだせない。

いかに軍事費を増大させようとも、フィリピン等の国と提携を取っても、
その国が攻撃されても檻の外では助けられない。

no.9786 ( 記入なし10/10/11 21:08 )


1万レスになるから
「中国、韓国に対する日本のあり方(2)」と
「憲法9条廃止(もしくは一時停止)について語ろう」
の新スレが必要だろうな。(分類は、議論、で)

no.9787 ( うつから復活10/10/11 21:16 )


最近の中国暴発でレス伸びましたねー

no.9788 ( 記入なし10/10/11 21:17 )


>>9786
それは早漏というもの。
日本だけでは防衛戦しか出来ないが
他国と協定を結べば中国を完全封鎖はできる。
そもそも憲法なんて解釈次第でどうにでもなるのは
過去海外紛争の後方支援からもわかるとおり。

アジアで連合となればアメリカは必ず入ってくるしね。
今アメリカが傍観を決めてるのは日本の政府が中国寄り発言をしているため。
尖閣にしても自民党だったらアメリカははっきり中国に警告を発しただろう。
日本がまずやるべき事は保守政党に政権を託すこと。
これだけでアメリカとの関係修復はできる。
伊達に60年も付き合ってきたわけではない。
アメリカ議会にも圧倒的に親日派は多いし、中国はアメリカでも最も嫌われている。
アメリカが共闘に参加すれば、日本の軍事活動は大喜びでアメリカは支持する。
いくらフィリピンやインドネシア相手といえ、アメリカや日本を牽制しながら
戦うなど不可能。中国もなにもできない。

no.9789 ( 記入なし10/10/11 21:19 )


結局吠えてるだけだからね、中国
手を出してこないと思って舐めてるんだよ
日本政府がヘタレなだけなのに、世界でもいけると勘違いw

no.9790 ( 記入なし10/10/11 21:22 )


現政権は戦後最も嫌われている反米政権の民主党だろ?インド洋上給油をあれほど

希望した米国が真っ先に相談にきた政党は自民党であった。そして、反米政権

を支持したのはみなさんであったのでは?どうなってんの?一体ぜんたい。

沖縄から出ていけといったのは、みなさんでしょ? 困ったから助けてくれ、と???

no.9791 ( 記入なし10/10/11 21:27 )


大体中国は国内の統一すらできていない不安定な国家。
過去例から観てもそろそろ政権が変わってもおかしくないしね。
中国史では400年以上続いた国家はないし大体100年もたない。
今の共産党支配が1900年代からだからそろそろ寿命だろう。
今の中国は中央政権のある北京のような都市と農村部とで
戸籍も明確に分けられており、農村から都市へ引っ越す事はできない。
そこでとてつもない貧困格差でいまや国内は一触即発状態だ。
これを日本に敵意を向ける事で関心をそらしている、と言うのが実態だ。

ここで万が一、国際司法裁判で負けたり、戦争を仕掛けて反撃されたり、
増税などしようものなら国内から崩壊するのは確実。
だから日本は強硬姿勢を取る事で中国共産党に圧力を掛けるのが重要なのだ。

no.9792 ( 記入なし10/10/11 21:30 )


>今アメリカが傍観を決めてるのは日本の政府が中国寄り発言をしているため。

そりゃそうだが、
例えば、船長を逮捕した時点で、菅がオバマに電話をかけ、オバマが
「イラク出兵で失敗したアメリカが今、中国に兵は裂けない」と
言った場合、菅が単独で強気に出るだろうか。

また、オバマに電話した後、谷垣に電話をした所で
「それは、内閣および総理大臣のあなたが決定することだ。」と言われかねない。

もし、国会の議題にしたら、結論が出るまで、一か月はかかるぞ。

no.9793 ( 記入なし10/10/11 21:30 )


どれだけの人が民主政権を後悔してると思ってるんだ
つくられた選挙でないかぎり、こういうことは起こりうる
マスコミだって大々的にキャンペーンを行った
このような失敗から学んでいくことこそ重畳だ

沖縄の米軍反対集会の多くが県外からの参加者だということは
ご存知のとおり

no.9794 ( 記入なし10/10/11 21:32 )


俺は一度たりとも民主党に投票したことが無い。
って言うか投票率低すぎるだろ。棄権してるヤツも責任はあるだろう。

no.9795 ( うつから復活10/10/11 21:33 )


>>9793
いや自民党だったら最初からオバマは日本を支持しているよ。
オバマは政権を取って以来何も成果が挙げられるず、いまや
支持率は過去最低にすら届こうとしている。
ここで日本を助ける、と国内で表明すれば確実に支持率は取れる。
ただそれは中国寄りの民主党ではダメだ、と言う事だ。

no.9796 ( 記入なし10/10/11 21:35 )


アメリカに背をむけて、対等に! 追随しない外交! これからは中国の時代!

とマスコミがさわいだ昨年の8月に浮かれたのはみなさんじゃないの???

そして、大日本民主党の大勝利だった。 ルーピーといわれてね。 パーと。

no.9797 ( 記入なし10/10/11 21:42 )


みなさんって誰のことなの?
ここは民主党応援サイトじゃないよ?

no.9798 ( 記入なし10/10/11 21:43 )


>アメリカに背をむけて、対等に! 追随しない外交! これからは中国の時代!

あなたの読んでる機関誌ではそう書いてあったかも知れないけど。。
ここにいるならネット内の声も聞いてるよね。
どうしてそんなに興奮してるの、おじいちゃん。

no.9799 ( 記入なし10/10/11 21:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧