HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

先ずは国内の反日勢力を一斉排除しよう!

no.9100 ( 記入なし10/09/21 22:41 )


フィリピン労働者並に子供がいても不法滞在者は強制送還だな。

no.9101 ( 記入なし10/09/21 22:45 )


>>9088
戦後の国内は警察も軍も力がなく在日に警察署が襲われたほど。
やりたい放題暴れまくって占拠したのです。
証人となるべき老人なども虐殺されて生き残っておらず
証拠がないためそのまま時効になってしまった。
こんな在日が「日本は植民地化して酷いことした謝罪しろ」と
ふざけた事を言ってるからあきれたもんです。

>>9098
在日の人かな?
竹島は世界が日本の領土だと認めている。
沖縄返還時に正式にアメリカから返還したもの。
それ以前の歴史でも1900年初頭に日本が領地の先住権を認められ
敗戦で失うまで日本の所有地であった。
韓国が所有権を言ったのは1970年ととっくに日本に返還されたあとのこと。
ガスなど地下資源があるとわかるや自分で自作自演をして領有権を主張した
あまりに幼稚な欺瞞です。

それが証拠に国際裁判に掛け様としたら韓国は応じませんでした。
争えば100%負けるのがわかっているからです。
朝鮮人は本当に頭が悪い。白を白と認めない。

no.9102 ( 記入なし10/09/22 00:49 )


幼稚な欺瞞に手こずるのも、なんだかなぁ。

no.9103 ( 記入なし10/09/22 00:58 )


>証拠がないためそのまま時効になってしまった。

「在日」という事は朝鮮籍なんだよね。
誰かが朝鮮人にその土地を登記したのか

no.9104 ( 記入なし10/09/22 07:35 )


公園のホームレスも追い出さないと占拠して時効がくるぞ

no.9105 ( 記入なし10/09/22 07:43 )


これから段階をへて、中国・朝鮮との戦争になると思う。
日本がどう思うか無視して。
もし、戦闘を逃げた場合、占領されて人種絶滅作戦が行われると思う。
もう日本の長く続いた表面上の平和は終わったと思う。

1万レスを超えると1日に1回しか上がらないから次スレもそろそろ立てないと。。。

no.9106 ( 記入なし10/09/22 08:58 )


>これから段階をへて、中国・朝鮮との戦争になると思う。

まず、アメリカがどう思うかだろ。
自衛隊は先制攻撃はできないし、中国が攻撃してこなければアメリカも参戦しない。

まず、中国は日本への輸出を止める。食糧自給率が低い日本はその分の食糧を
オーストラリアやアメリカから輸入せねばならない。
アメリカは食料の輸出が増えるのでウハウハ

小麦粉や大豆が値上げして、日本の貧民が値を上げる。

no.9107 ( 記入なし10/09/22 11:15 )


世界の小麦事情2008 http://www.flour.co.jp/04_wheat/wheat1.html
オーストラリアは大干ばつが起きてほとんど収穫が出来ていない。
ロシアは最近に輸出停止をしている。記載通り中国は小麦輸入国。
近年じわじわと既に日本では価格上昇している。

大豆資料 http://www.teikokushoin.co.jp/statistics/map/index04.html
中国からは1.5%、米国71.2%
米国はバイオエタノール用として小麦・大豆の作付け割合をかえて問題化した。
古い資料はこちら http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ashir/mamechi.html

近年、中国は食料とエネルギーの輸入国となっている。ほぼ輸出にまわす分が無い。
だから外国と問題を起こす原因にもなっているのだが・・・

no.9108 ( 記入なし10/09/22 11:52 )


no.9107

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100921/amr1009210949003-n1.htm

上の記事を読むにあたり、よほど米国の国益を妨げる状況に陥らない限り米国は日本を助けない可能性も否定できない。

no.9109 ( 記入なし10/09/22 12:52 )


日本は不憫な国だな。他国に援助したりあれこれ協力しても感謝されるどころか
利用されたり敵を作るばかりなんだからな・・・。やはり強くならないと駄目なんだな。中国や北朝鮮などは好き勝手やってるのに日本だけは当然の行いでもバッシングを受けるんだからな。

no.9110 ( 記入なし10/09/22 13:08 )


ただ、強くなるという事は国民もそれに向けて努力を求められるし
充実した私生活などを犠牲にしなければならないだろう。
果たしてそれで日本国民は幸せなんだろうか?今の生活を維持しながら他国にいいようにやられるのとどちらがマシなのか・・・。

no.9111 ( 記入なし10/09/22 13:13 )


>>9106
まあそう簡単にはならないだろう。
中国は日本の自衛隊の力は読んでいるだろうし
朝鮮など問題にならない。現在は日本のほうが中国より強い。
しかし年々予算削減が続く日本に対し増強し続ける中国が
日本を越えるのは時間の問題だろう。

日本は世界に冠たる技術力があるのだから自国での武器開発をすべきだ。
日本だけの技術は山ほどあるので自国で開発すれば、アメリカさえも追随できない
ほど武器産業は世界のトップに立つ可能性がある。
戦闘機には日本が部品を供給しているものがたくさんあり、輸出を停止すれば
世界は追随できない。アメリカからスカッドを購入するより開発すれば
より良いものが数分の1の予算でできるだろう。

そして忘れてはならないのが武器産業はとてつもない経済効果を産み出す。
それは数十兆に上るだろう。実際のところアメリカが難色を示すだろうから
簡単ではないが、そういった姿勢を示すことが肝心だ。

no.9112 ( 記入なし10/09/22 13:24 )


>no.9108
なるほど、中国は農業国のイメージがあるので日本は食料を輸入していると思った。

菅はどうけりを付けるのだろう。

検察庁は勾留を延長した。
体当たりをした犯行をビテオに取ってあるならば、起訴猶予とゆうことはあり得ない。
起訴→裁判→執行猶予が妥当と思われるが。拘留を延長して何を調べるのか
考えられる事は
罰金刑くらいにするつもりなのか?

痴漢をした場合、初犯の場合は犯行を認めれば、簡易起訴で罰金刑で済むが
否認すれば、裁判で結論が出るまで何年もかかる。

船長は犯行を否認しているらしい。痴漢レベルと同じで
「犯行を認めればすぐに出してやる」と説得しているのだろうか?

しかし、国内法に従って粛々とやるなら、在日または中国系の弁護士が
ついて記者会見をしてもよさそうなもんだか?

no.9113 ( no.910710/09/22 14:31 )


>そして忘れてはならないのが武器産業はとてつもない経済効果を産み出す。

具体的にどっかの国に売るの?
それとも自衛隊?

no.9114 ( 記入なし10/09/22 15:22 )


まず、船長は認めないだろう。特に政府が日本から当てた、と聞いたらなおさら。
船長が支払う弁護士料は用意出来ないだろう。弁護士が中国政府から雇われたら別だが。
国選弁護人は人を選べないし。

>具体的にどっかの国に売るの?
武器輸出規制が日本にある。具体的には米国しか売れないと思ったが。。。
基本的には個々の技術は日本に既にあるだろうが、
組み立ては現政府と米国が認めないだろう。
日本の民間会社で兵器転用を忘れて無人ヘリ(リモコン操作と自動航行、元は農薬散布・地形図測定・航空写真)の
テストを中国でやって騒いだこともあった気がする。
日本の1民間会社でプレデター攻撃機が出来上がったということだろう。ローコストで。
一般の日本の会社だと兵器転用は考えてないだろうなぁ。
軍や米政府や自衛隊の技術研究所から言われて気が付くんだろう。ああこの技術はソレに使えるのかって。
三菱・日立・トヨタ・IHI etcはどっぷり開発に入っているから別だけど。

no.9115 ( no.910810/09/22 16:56 )


自衛隊の場合、弾薬の保有量が問題なんだよねぇ。
元々ソ連時代は上陸まで1ヶ月はあったからラインフル稼働にして弾薬を作る。
今は陸は火力演習で消費して足りない分を作る。
海は観艦式とか合同演習で消費して足りない分を作る。
空は対空でほとんど実射していなくてバルカンは対地で演習してる。
予備の武器庫専用の駐屯地もあるけれど、なぜか弾薬量は少ない。

たまに撃つ弾がないのが玉にキズ

って前から言ってるけど歴代政府が気にしていない。

no.9116 ( no.910810/09/22 17:40 )


弾薬の問題でなく、主力戦闘機はアメリカから購入している。
これを日本で作れれば、購入費用が浮く。

軍事費は国家予算である。
民間と違い、できなくてもそんなに問われない。
ダメ元でソフトを作る場合もある。
インターネットは従来、中央集中だった通信設備をそこが爆撃されても
迂回して、連絡が取れるようなシステムだ。
軍事で開発し、それを民間に落とす事で、世界に先がけ、利益をあげている。

no.9117 ( 記入なし10/09/22 17:52 )


>自衛隊の場合、弾薬の保有量が問題なんだよねぇ。
日本の自衛隊は火薬取締法の下に火薬類の貯蔵、運搬、消費その他の取扱いを行っている。
なので弾薬庫には火薬取締法に定められた分の火薬を使用した弾薬・爆薬しか保管できない。
もうアフォかと絶句するしかない。
なんで民間を対象とした火薬取締法に従わなければならないのか意味わからん。

no.9118 ( 記入なし10/09/22 18:04 )


公と私 日中の違い
http://blog.goo.ne.jp/muchida3527/e/47ef12376def6dcbeb0264fa4b852e0f
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100922/plc1009220259002-n1.htm

no.9119 ( タヌキな50代10/09/22 19:14 )


>>9114
輸出は最終的にそうなる可能性もある、って程度。
基本的には国内配備分だけになるが、それでも
雇用は数万員規模になるし当然技術を欲しがる国は
世界中にあるだろう。
アメリカは仕方ないにしても輸出するとすれば大国の
脅威にさらされている国へ安価に提供する。
そしてそれらの国と共闘条約を結び中国やアメリカの
独占を抑止する。平和と国益をかねた一石二鳥の策だと思う。

no.9120 ( 記入なし10/09/22 19:18 )


>そしてそれらの国と共闘条約を結び中国やアメリカの独占を抑止する。

どこの国だよ、ドイツとイタリアか?

no.9121 ( 記入なし10/09/22 19:24 )


これって全部独り言なのかな・・・

no.9122 ( 記入なし10/09/22 20:21 )


 船長や船員は、中国大使と面会してから、それまでの発言を翻したらしいじゃないか。

 驚いたことには、温家宝がアメリカで船長を解放すべきだ。(尖閣諸島は中国のものと同じ)と発言したことだ。

 沖縄返還(尖閣諸島を含む)はアメリカが日本に対して行ったもので、アメリカの政治家は、「また、中国が笑い話をしている」と大笑いしているに違いない。
 中国人は、厚顔無恥だと思ってはいたが、ここまでやるのが中国人なんだなと改めて認識させられた。

no.9123 ( 記入なし10/09/22 21:34 )


中国があからさまに強欲な態度にでるのは何時もじゃないの(何千年もまえから)
先進国(白人社会)はあからさまにはとらない
ようやく世界経済に躍り出たので出方を見誤ったんだとおもう
とにかくGNP何位とかのとる態度じゃないね
この態度のまま世界各国の会議に出れば大恥をかくとおもう

no.9124 ( 記入なし10/09/22 22:33 )


no.9123はno.9109を読んでないんだな・・・。

no.9125 ( 記入なし10/09/22 23:17 )


独り言多いから自分が書いた文章以外は読んでないのかもね

no.9126 ( 記入なし10/09/22 23:19 )


尖閣諸島だけから何時の間にか沖縄全部が中国領土と言い始めて、さてどこまで中国領土と言うだろう。
この手でオタオタしてると韓国は対馬は韓国領土とマネを始めて鳥取は関西はと・・・
この2国で「自称」領土主張の競争が始まるのかな。
石原都知事は最初から強行派だから「首都軍」創設とか言いかねない。
昔、「東京都だけでも中国・朝鮮と戦争してもいい」発言もしている。
菅政権がモタモタしてると沖縄県知事が自衛隊出動要請を出したらどうなるんだろう。

以下、引用
中国60年の歴史
-----------------------------------------------------------------
1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中
1950年 大躍進、文化大革命3000万人大虐殺開始
1950年 朝鮮戦争参戦
1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺)、民族浄化継続中
1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領
1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援
1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明
1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領
1989年 天安門事件
1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言
1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃
1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言
1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
2003年 スーダンのダルフール大虐殺を強力支援
2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘
-----------------------------------------------------------------

2007年現在でも、非漢族に対する大虐殺、婦女子を強制連行・中絶・不妊手術、まさしく民族浄化を継続中である。

記録に残ってるだけでもこれだけあるのに、「中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない」が政府の声明。

侵略と虐殺の限りを尽くすナチより凶悪・残虐な中国共産党。 
引用終わり
尖閣諸島の領有宣言は1970年か1972年だったと思うけれど。

no.9127 ( 記入なし10/09/23 00:48 )


no.9127
太平洋分割統治を知らない?中国は2050年までに日本全土を中国領にしたいんだよ。
とりあえず現段階では米国に拒否されたが将来はどうなるかね・・・。

no.9128 ( 記入なし10/09/23 01:05 )


>>9121
ドイツやイタリアは核条約で既にアメリカと共闘してるから必要ない。
もっと南方のインドネシアやマレーシアといった国だね。
ここら辺は既に中国の脅威にさらされている。
アジアで均衡を保つには中国の独裁を許してはいけない。
日本じゃニュースにもなってないが日本同様マレーシア近海には
中国の船が毎日領海占犯を繰り返しているそうだ。
現在アメリカは5カ国と核攻撃を受けた際核配備を貸す条約を結んでいるが、
日本も参加すべきだろう。その上で軍事開発をしなければ対抗できなくなる。

no.9129 ( 記入なし10/09/23 01:35 )


冗談に思ってる人もいるだろうが本気で日本は自立できる軍事力を持たないと
中国に対抗できなくなる。アメリカは一応形は安保を前提にしてるが、
国内世論は日本から中国に移っている現在安保理発動は恐らくないだろう。

なぜアメリカは日本を離れるか?
日本の政治家があまりに弱腰で強行手段を一切取らないからだ。
確かに日本に軍を捨てさせたのはアメリカだ。しかし時代は動いている。
情勢はすでにとっくに自衛隊=軍と誰もが位置付けている。
にもかかわらず国債紛争には軍を出さない、後方支援のみ、など
アメリカ国民には「なぜ我々だけが命を賭けねばならないのか?」と
いう風潮が蔓延している。たとえ中国が日本に攻めて来ても恐らくアメリカは
動かない。そのときになってからでは遅いのだ。

実際に戦争をやるやらないは2の次で、「やる気ならやるぞ」という強行姿勢も
時には必要なのだ。そのギリギリで交渉するのが外交であり、
安全策ばかりでは国を守る事など出来はしない。

no.9130 ( 記入なし10/09/23 01:51 )


>そのギリギリで交渉するのが外交であり、

太平洋戦争の話だが、ソ連とは中立条約を結んでいた。
日本の首脳部はソ連を通してアメリカに交渉したらしい。
しかし、広島に原爆が落とされた翌日、ソ連は条約を破棄し
北方領土に攻め込んで来た。

ギリギリ外交の結果である。

no.9131 ( 記入なし10/09/23 10:34 )


逮捕した事は誤りだ。 結果、何千億円それ以上の大損害が発生している。

no.9132 ( 記入なし10/09/23 15:13 )


>何千億円それ以上の大損害が発生
目先の金につられてリスクから目をそらし続けてきた結果だ
もうそんな日和見は通用しない国家だと認識すべきなんだ
被害金額なんか気にするな
冷静に淡々としてればいい

no.9133 ( 記入なし10/09/23 17:21 )


ガス田は共同開発すればいいことであって、お互いが権利を主張してもきりがない。
領土問題は棚上げにすべきだった。 愚か者は真珠湾へ行くだろう。

no.9134 ( 記入なし10/09/23 17:28 )


棚上げにしてあげてるのに
漁船偽装の兵士送りこんでるのは向こう
ところで主張しない(どころかはく奪されそうな)
『権利』ってなんか意味あるの?

no.9135 ( 記入なし10/09/23 17:30 )


だから、最初から逮捕などせずに、見て見ぬふりをするのが国益だろが?

no.9136 ( 記入なし10/09/23 17:34 )


日本領を共同開発するほうが愚かじゃないのか?

no.9137 ( 記入なし10/09/23 17:39 )


権利を放棄して国益をとれってこと?
そしたら放棄した権利の場所をまた奪取されるよね
堂々巡りで衰退するだけだと思う

no.9138 ( 記入なし10/09/23 17:41 )


ていうか見て見ぬふりしなきゃならないのは本当は中国の方だったな
国内向けのパフォーマンスにしたかっただけだろうが内心後悔してそう

no.9139 ( 記入なし10/09/23 17:44 )


 中国観光客が1万人来なくなって、一番損したのは中国がM&Aをしたラオックスなんじゃないか?

no.9140 ( 記入なし10/09/23 17:46 )


ビザ緩和も不必要だったよね
このリスクを日本人は教訓として学ぶべき

no.9141 ( 記入なし10/09/23 17:51 )


 ラオックスは採算があまりよくないから、意図的に中国から観光客を寄せているだけだろ?普通なら倒産しているはずじゃないか?

no.9142 ( 記入なし10/09/23 17:53 )


きょう首脳会談 「南シナ海」焦点 米の関与嫌う中国

 ■当事国間の平和的解決を主張

 【北京=川越一】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた中国漁船衝突事件により日中関係が悪化する中、中国の温家宝首相は23日、訪問先のニューヨークでオバマ米大統領と会談する。米国は、尖閣諸島を「日米安全保障条約の適用対象」と位置づけているうえ、中国が「核心的利益」とみなす南シナ海への関与姿勢も強めている。日、米、東南アジア諸国による対中包囲網の形成を阻みたい温首相としては、中国国内の強硬世論をにらみつつ、微妙なかじ取りを迫られそうだ。
 温首相とオバマ大統領との会談では、過小評価されている人民元相場問題や、北朝鮮、イラン問題も協議される見通し。
 会談を前に、中国外務省の姜瑜報道官は21日の定例記者会見で、東シナ海の尖閣諸島と同様、南シナ海に浮かぶ諸島や周辺海域についても、中国が「争いのない主権」を有していると強調。当事国間の友好的な協議による平和的解決を主張した。つまり、当事国ではない米国は介入するな−というシグナルである。
 今年に入って南シナ海を台湾、チベット、新疆ウイグル自治区と並ぶ、自国の領土保全などにかかわる「核心的利益」と呼ぶようになった中国にとって、目障りなのは米国の存在だ。
 米国は、クリントン国務長官が7月、ベトナムで行われた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)の閣僚会議で、「南シナ海の航行の自由は米国の国家利益だ」と発言。航行権をたてに、南シナ海への関与姿勢を打ち出した。米国の本音は、同海域で軍事活動を活発化させ、海洋権益の獲得を推し進める中国への警戒を強めることにある。
 オバマ大統領が、温首相との会談の翌24日に主宰する米・ASEAN首脳会議では、南シナ海への米国の関与強化が共同声明に盛り込まれるかが焦点となる。オバマ大統領としては、ASEAN首脳と会議をすること自体、中国への牽制(けんせい)を狙ったものだ。
 これに対し、温家宝首相は23日のオバマ大統領との会談などを通じ、南、東シナ海の領有権問題における従来からの中国の主張を繰り返しつつ、米側に“不関与”を促すものとみられる。温首相がどのようなボールを投げ込むのか、反日で沸き立つ中国国内も注視しているだけに、引き続き“弱腰”の姿勢をみせるわけにはいかない、という事情もある。
 
2010年9月23日(木)8時0分配信 産経新聞

 為替操作といい、南シナ海といい、尖閣諸島と盛りだくさんだな。

no.9143 ( 記入なし10/09/23 18:19 )


>9138さん
あなたの意見は痛いほどわかる。理解もできる。だがね、そういう意見は約70年
前にいやと言うほど、聞いてきたし、読んだし、見てきた。耳にたこができるほど
貴方と同意見であった。そして、日本は焼け野原に、300万人が死んだ。
最初のスタートはしょうもないゴミのような小さな問題であった。

no.9144 ( 記入なし10/09/23 18:29 )


最近急にこのスレのレス伸びだしたな。ずっと停滞気味だったのに(^^)

no.9145 ( 記入なし10/09/23 18:35 )


>9144さん
おじいちゃん、90歳くらいの方かな?
紛争解決の手法はWW2のときとだいぶ変わっているんですよ
当時はインターネットとかなかったでしょ?
多くの人が情報を共有する時代、一足飛びな事態にはなりませんよ
情報を統制されている方が危険なんです、大本営でもそうでしたよね?
現状孤立しつつあるのは中国であるようです
勿論状況は注視しなければなりませんが

寒くなりますのでお体に気をつけてください

no.9146 ( 記入なし10/09/23 18:53 )


>9146
戦争を知らない子供たち、という歌があったが、戦争体験者よりも現代若者は
戦争の実態・真実をはるかに知ってるよ?ただし、図書館に行けばね。
300年後はあなたも生きてはいない。 要は繰り返すなということ。

no.9147 ( 記入なし10/09/23 19:00 )


 しかし、過剰な尻込みは、北朝鮮の拉致のように取り締まらなければ拡大してしまう。警察は気が付いていたのに、見過ごしたために被害は大きくなってしまった。

 少なくとも、自分の領土は自分で守ることは重要なことでないか?

no.9148 ( 記入なし10/09/23 20:55 )


日本も真剣に核武装と弾道ミサイルの配備を検討すべきだな。

no.9149 ( よしりんをよく読む人10/09/23 21:21 )


大きな川があって、こちらの岸からだけものが言えない。あちらの岸に行ってみて
こちらを見れば、同じ主張が言われている。 相手は自分の領土だと信じきっている。

no.9150 ( 記入なし10/09/23 21:50 )


 だからこそ、国際司法があるのではないか?
 無用な混乱を避けるために利用することができないのはなぜか?
 末端の小競り合いや術策を止めることができないのか?

no.9151 ( 記入なし10/09/23 22:09 )


中国に国際司法なぞ通用するような国ではない
とにかくガキ大将みたいなとこ

no.9152 ( 記入なし10/09/23 22:26 )


国連常任理事国の自覚すらないよね
周辺諸国とこんだけもめて、どうするんだろう
国内なら恫喝で効くだろうが、国際的には恥かくだけ。。

no.9153 ( 記入なし10/09/23 22:29 )


>だからこそ、国際司法があるのではないか?

ブラック企業に「労働基準法がある」というようなもんだろう
国際司法も労働基準監督署のようなもんだ。

no.9154 ( 記入なし10/09/23 22:32 )


 そう考えるのが、国際司法そのものを貶めているんじゃないのか?
 無駄な戦争をするよりも、はるかに良いではないか。

no.9155 ( 記入なし10/09/23 22:35 )


中国はその無駄な戦争したくて仕方ないみたいだね
発信される談話もあせりまくってる

no.9156 ( 記入なし10/09/23 22:36 )


日本に対してのみレアメタルの輸出禁止だって!

no.9157 ( 記入なし10/09/23 22:37 )


とにかく相手が、ここは自分の土地だ、と主張するのなら、そこが無人島なら

力ずくの解決でなければ、両方で折半すればいいのでは? どちらにしても、逮捕

はいかんよ。 逆に、日本人が逮捕されてたら、相手にどう言うの?

no.9158 ( 記入なし10/09/23 22:37 )


領海侵犯で幾度も日本人は逮捕されているが

no.9159 ( 記入なし10/09/23 22:39 )


都市鉱山をリサイクルする事を考えないとな。
精密機器の廃棄品は輸出しないことだ。

no.9160 ( 記入なし10/09/23 22:39 )


>9159
領海侵犯って尖閣付近ですか? それとも、中国本土近くとか?

no.9161 ( 記入なし10/09/23 22:44 )


無人島なら折半とかいうが『海域』が含まれることもお忘れなく。。
てゆうか子供がお菓子別けてるんじゃないんだから

no.9162 ( 記入なし10/09/23 22:46 )


 レアメタルに関しては、こんな事があるらしいな。

『レアメタル外交は昔でも錫などでマレーシアが行ないましたが見事に失敗している。つまり相場が高騰すれば他の地域での採掘が広がり、代替品の開発でやぶ蛇になってしまった。朝日新聞の記事でもレアアースを金やダイアモンドのように売りたいらしいが、はたして金やダイアモンドで日本の自動車会社が電動モーターを作るだろうか?』

no.9163 ( 記入なし10/09/23 22:46 )


北海道沖では日常、ちょっとの事で拿捕。

no.9164 ( 記入なし10/09/23 22:47 )


とにかく、主張する領土がダブリ(重複)の場合は、問題は未解決のまま
棚上げすべきで、それが大人の判断です。 12歳以下の判断は自己の
主張を押し通すことでしょうね。太平洋戦争終結時、GHQは日本人は15歳
以下だと決めつけられた。そう世界史に書いてある。なるほど、もっとも。

no.9165 ( 記入なし10/09/23 22:50 )


だから領土問題だと思って沸騰してるのは中国だけで
国際的には問題さえ発生してないわけですよ
ところでGHQのくだりは必要性がまったく判りません

no.9166 ( 記入なし10/09/23 22:52 )


ワロタ。相手にしない方がいいんじゃないか。

no.9167 ( 記入なし10/09/23 22:54 )


相手は自国の領域(領海)内で、他国人から逮捕されたと主張している。

 そんな場合は、逮捕するな! あたりまえだろ。 

no.9168 ( 記入なし10/09/23 23:00 )


ところが、そこは日本の領海なのである。逮捕して当然。

no.9169 ( 記入なし10/09/23 23:03 )


それじゃ言った物勝ちじゃないですか?

じゃ日本も北方領土はそもそも我が国なのでその近海の操業を認めるといってロシアが黙っていると思うかい?

no.9170 ( 記入なし10/09/23 23:04 )


>>9165,9168
なんかおかしい

no.9171 ( 記入なし10/09/23 23:08 )


逮捕して当然。というのはこちらの言い分。 解らんのかねえ君は。

相手は、まったく逆にとってるのだよ? 自分の言い分だけが通るとおもってんの?

no.9172 ( 記入なし10/09/23 23:08 )


北方領土にはロシア人が既に多く住み、ロシア領である事実が既成化されている。しかし、尖閣諸島は無人島である。条件が違いすぎる。

あと、ロシアと戦争してとても勝てないが、中国ならまだ勝てる。

no.9173 ( 記入なし10/09/23 23:09 )


この問題はスタートが間違ってるのだねえ。どちらも、自分の領土だと主張する。
バスケットやサッカーでも解決策はある。 スタートにもどることだな。

no.9174 ( 記入なし10/09/23 23:11 )


>9172
 言い分の主張なら国際司法に行きなさい。提訴しなさい。

no.9175 ( 記入なし10/09/23 23:11 )


>>9165,9168
なんかおかしい

no.9176 ( 記入なし10/09/23 23:11 )


相手の言ってることがあまりにおかしいのだから、歴史を検証すればどっちの領土かすぐ分かる。それをしない相手は自己中心主義でまともに議論も出来ない。

no.9177 ( 記入なし10/09/23 23:12 )


>9177
 それ、正論。

no.9178 ( 記入なし10/09/23 23:13 )


>9176
なにもおかしくない。 疑問はなにもない。 小学生のケーキの取り合いかな。

no.9179 ( 記入なし10/09/23 23:14 )


訳わからん、無人島だろうがなんだろうが関係ない。

領土問題でしかも中国の主張は根も葉もない主張、まだ北方領土の方が言い分が中国より良い。

9172は更にお話にならん!領海を侵されてそんな悠長な事を言う国は世界のどこにあるんだ?
おまけに日本はそれでも優しすぎるぐらいだ。

no.9180 ( 記入なし10/09/23 23:15 )


>歴史を検証すれば

書いてありますか? 正確に。 あいまいじゃないの?

no.9181 ( 記入なし10/09/23 23:16 )


>歴史を検証すればどっちの領土かすぐ分かる。

日本の言い分は「明治時代に中国の領域で無いことを確認して、日本の領土とした。」
だよ。

空地が誰のもんでもないから俺の物と言っているようなもんだ。

no.9182 ( 記入なし10/09/23 23:17 )


国連で承認されているが?

ガキ大将が自分の土地!と言っている訳では無いぞ!

no.9183 ( 記入なし10/09/23 23:18 )


>9180
君の言い分は、日本人として当然だろうね。みんなが、すんなり理解するだろう

でも、相手も同じことを言ってるのだったら、力ずくになるだろう。よければ

はい、どうぞ! ご自由にね。

no.9184 ( 記入なし10/09/23 23:20 )


>国連で承認されているが?

本当か?
常任理事国の中国が反対して承認できるシステムではないはずだが?

no.9185 ( 記入なし10/09/23 23:21 )


>9181
 書いてあるが。
『 日本政府は何度も調査して、ここが無人島で、清の支配が及んでいないことを確認した上で、1895年(明治二十八年)に沖縄県八重山郡石垣村に編入した。ここで国際法上の「先占」(他国より先に占有すること)が成立している。これは台湾や付属島嶼の日本への割譲を決めた日清戦争の講和条約の調印以前のことであり、尖閣諸島が日清戦争で得た地域(そして第二次大戦後のサンフランシスコ平和条約で放棄した地域)でないことは明らかなのである。』

 重要なのは、国際法上成立しているということだ。(万国法で認められた)

no.9186 ( 記入なし10/09/23 23:22 )


>空地が誰のもんでもないから俺の物と言ってるようなもんだ。

じゃあ、アメリカのほとんどの領土はアメリカ領じゃないと言えるのか? シベリアだってロシア領ではなくなるぞ。

領土というのは、特別な理由がない限り、先に占有したものの物になるのだよ。世界的にみても当然だよ。

no.9187 ( 記入なし10/09/23 23:22 )


と言う事は君は自分の主張は当然ではないと分かっている訳だね

no.9188 ( 記入なし10/09/23 23:23 )


9185
 
明治の時代に中国が常任理事国?

君はもう少し勉強した方が良い。

no.9189 ( 記入なし10/09/23 23:25 )


>相手も同じことを言ってるのだったら、力ずくになるだろう
中国の主張が認められなければ即力づくって
どうしてそうまでして中国の恫喝を盲信してるんだろう

no.9190 ( 記入なし10/09/23 23:27 )


>9188
尖閣諸島を先に占有したのは日本だが。

no.9191 ( 記入なし10/09/23 23:27 )


>9184
 さすがに1970年代後半まで人肉食ってた人民の言うことは違うな。
 法律が理解できない。

no.9192 ( 記入なし10/09/23 23:28 )


国民にアンケート調査すればいい。 この問題で、どう思うか?

命を投げ出して、火の海になってまで死守すべきか? または、死にたい人だけが

戦うか? 平和裏におさめたいか? 徴兵制はごめんだね。銃をもって、行きたい

人だけが戦えばよい。勝手にしたらよい。 他人を巻き込まんでほしい。

no.9193 ( 記入なし10/09/23 23:29 )


国際司法をなぜ使わない。

no.9194 ( 記入なし10/09/23 23:31 )


>9193
そのために自衛隊がいる。彼らは戦いたくてうずうずしているw

no.9195 ( 記入なし10/09/23 23:34 )


>アンケート調査
どうして上陸戦前提で話をしてるの?
国際的措置は考えないの?
まだそこは19世紀なの?
先に国交断絶だってあるよね?
その恣意まるだしのアンケートが意味ないって判ってるよね?

no.9196 ( 記入なし10/09/23 23:37 )


憲法で交戦権がない。 また、あったとしても、赤子(自衛隊)と大人。

話にならん。

no.9197 ( 記入なし10/09/23 23:37 )


じゃあなんで火の海とか言い出したのw

no.9198 ( 記入なし10/09/23 23:40 )


それで法律の理解できない中国人は、国際司法を使わないのか?
常任理自国なんて辞めちまえよ。不適格だろ。

no.9199 ( 記入なし10/09/23 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧