HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国と韓国に10000発ミサイル撃ち込んで黙らせろ!

no.10000 ( 記入なし10/10/22 20:04 )


逮捕したことの正当性? 自民党なら、国外退去で問題にもならなかったのは、事実
だね。いままでも良く似た事件が尖閣であったのは事実。

no.10001 ( 記入なし10/10/22 20:09 )


朝鮮半島(韓国、北朝鮮も含めて)と日本との友好が保たれるのは大変好ましいことです。
このスレでは未だに在日だとか、劣等民族というふうな時代遅れのナンセンスな書き込みをする輩が
いるようですが、このかたたちは真実が理解できない可哀想な人です。お隣の国ですし、江戸時
代のように友好関係を保ちたいものです。少女時代
の脚は凄いです。人権と人間の尊厳を理解できない右翼は亡くなるのを待つだけです。

no.10002 ( 記入なし10/10/22 21:20 )


>>10002
通州事件みたいな残虐行為を平気でやる人種と仲良くするのはやだね。

韓流ドラマが好きな人に通州事件の写真見せたら「もう2度と韓流ドラマ見たくない」って言ってたぞ。

no.10003 ( 記入なし10/10/22 21:48 )


>9991
 支那の方が語源から言ったら一般的だろう。
 シナというのは元来、秦という意味である。英語のチャイナ、フランス語のシノワ、皆そこから来ている。
 英語圏の人間が「チャイナ」と呼ぶのは「支那」と呼んでいるのと同じ。
 フランス語を話す人間が「シノワ」と呼ぶのは「支那」と呼んでいるのと同じこと。

no.10004 ( 記入なし10/10/22 21:55 )


中国が尖閣資源の共同開発要求

 中国が今月中旬、沖縄県・尖閣諸島周辺の海底資源に関する共同開発に応じるよう日本側に求めていたことが21日、分かった。日本側は即刻拒否した。日中双方の関係筋が明らかにした。中国は過去にも共同開発を打診した経緯がある。日中関係改善の流れに乗じた動きとみられ、国際社会に「釣魚島(尖閣諸島)は中国固有の領土」との主張を浸透させる狙いから、今後も繰り返し言及するとの観測も出ている。

2010年10月22日(金)2時2分配信 共同通信

 何ふざけたことを言っているのか?尖閣諸島には領土問題はなく、日本だけが開発の権利を持つ。地図が日本国民の間に広がったことを考慮か?
 それが公になることが嫌で、共同開発のお誘いか?厚顔無恥は変わらない。

no.10005 ( 記入なし10/10/22 21:58 )


先日の面接にて、
最近は特に尖閣問題もあって働き口が減っているから正社員は難しいし、契約社員ではどうですかと言われたんだが・・・
あ〜あ・・・

no.10006 ( 記入なし10/10/23 03:28 )


>>10002
敵性外国人及び敵国を支援する日本人を売国奴・守銭奴と呼ぶ。
K-POP、韓流ドラマ、韓流スター、パチンコ、中国貿易 etc これらはボイコットすべき。
在日特権なんてのは真っ先に仕分け対象になるべき。
いわば日本に入っているガン・悪性腫瘍なのだよ。気付きと自覚が必要。

>10006 
その様なレベルの会社は人を人として扱ってくれない。
対中貿易なんて古いのを持ち出して来るよりベトナムなど東南アジアに注目してプロジェクトが進んでいると言う会社を探した方がいい。
面接でチャイナリスクは回避済み、と明言出来る方がいい。

no.10007 ( うつから復活10/10/23 04:11 )


※あえて全文掲載します。ニュース系は数日以内にアクセス出来なくなります。

中国 ネットに再び反日デモ予告 総領事館が注意呼びかけ

毎日新聞 10月23日(土)0時12分配信
 【北京・成沢健一】中国四川省などで週末に再び反日デモを行うという書き込みがインターネット上に出ており、重慶の日本総領事館などが注意を呼びかけている。16日に四川省成都や陝西省西安、河南省鄭州で起きた大規模デモは中国当局が容認したとの見方が強いが、デモ参加者の暴徒化や他地域への拡大といった想定外の事態に発展している。当局の対応によっては、再び破壊行為に発展する事態も予想される。

 デモが呼び掛けられているのは、23日が、四川省徳陽市と重慶市、湖南省長沙市、湖北省武漢市など。24日が、江蘇省南京市や甘粛省蘭州市など。ほかにも複数の都市名が挙がっているが、ネット上の書き込みは削除されている。当局が封じ込めに動いているとみられる。

 16日のデモは、各大学の学生会が組織した事実上の官製デモと香港メディアは報じている。日中関係が修復に向かい始めた後も対中強硬姿勢が目立つ日本側に、中国当局が不満を表明したものとの見方が一般的だ。また、対日重視の姿勢を見せる胡錦濤国家主席や温家宝首相に対日強硬派が揺さぶりをかけたとの観測も出ている。

 一方で、17日に起きた四川省綿陽市でのデモは一般人も加わって暴徒化しており、社会への不満表明の色彩も帯びている。参加者が膨れ上がると、警官隊も制御しきれないのが実態で、デモが起きれば同様の状況にエスカレートする危険性をはらんでいる。

最終更新:10月23日(土)0時12分

毎日新聞
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000046-maip-cn

☆日本人邦人の全員引き揚げと貿易停止で中国共産党政府に制裁を!

no.10008 ( うつから復活10/10/23 07:04 )


これで天安門の再現になれば面白いがね。

no.10009 ( 記入なし10/10/23 07:06 )


太平洋戦争前の掲示板もこんなだったろうと推測できる。終戦の翌日(8/16)日本

人の全員が口をそろえて「自分は本当は反対だったのです」と言ったそうだ。

尖閣問題でもいろいろな意見がある。 防衛のための戦争か?

no.10010 ( 記入なし10/10/23 07:22 )


中国は海禁を解いて国際社会にデビューしてもう百年以上たっているのに
未だに国際社会のルールを知らない。いや守るつもりもない。

彼らは西洋文明の大砲や鉄道のような物質的なものだけ取り入れて思想的なものは
未だに清朝時代と変わらない。

これを中体西用と言う。

日本の和魂洋才とはまったく異なるものだ。

no.10011 ( 記入なし10/10/23 09:02 )


 まあ、今の国際社会のルールって、ほとんどが欧米が決めたものだし。
「今の国際社会のルールなど欺瞞だ、これからは我々がスタンダードを決める」って言う姿勢は、
ある意味、気概だと思う。自分としてはちょっと見習いたい。

 「他国が決めたものは、何でもかんでも気にいらねー」っていうなら、ただの高校生の不良だけどw

no.10012 ( 10/10/23 09:13 )


支那・朝鮮はただの不良なわけだ。

no.10013 ( 記入なし10/10/23 13:21 )


チベットでデモおきてるらしい。

no.10014 ( 記入なし10/10/23 14:37 )


昔は、男根切除の宦官や纏足(てんそく)があった国ですから・・・
http://www.nazoo.org/people/kangan.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BA%8F%E8%B6%B3

no.10015 ( 記入なし10/10/23 15:40 )


>>10010
終戦の翌日(8/16)日本

人の全員が口をそろえて「自分は本当は反対だったのです」と言ったそうだ。

俺はかなりの戦争資料読んだがこんなの見た事ないんだがどこからのソース?
終戦の翌日?婆ちゃんから聞いた話では「終戦直後は鬼畜米英に会ったら
強姦されて殺される、と聞かされてたからみんな隠れてた」と聞いたが、
一体誰に聞いたのかな?
下らん嘘はやめておけ。お前の国の歴史書じゃそうなってるかも知れんがな。

no.10016 ( 記入なし10/10/23 16:47 )


太平洋戦争終結時に教育者・大学教授・軍事専門家・軍人・政治家・民間人等々全員が

責任逃れを他人に押し付け「私は、戦争反対だった」と叫んだのは事実!!

図書館に行けばわかる。 広島・長崎の惨状・大阪・東京の焼け野原をみて

誰がなんといったか、書いてある。 戦争を何回繰り返したら解るのかね?

no.10017 ( 記入なし10/10/23 20:21 )


●韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人

 日本の領土でありながら韓国が実効支配する竹島。韓国はいかに占拠を進めていったのか、その歴史を振り返る。
 第2次世界大戦後、竹島は韓国による不法占拠への道を辿る。

 1952年1月、韓国の李承晩大統領が一方的に軍事境界線(いわゆる李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言した。それ以前に韓国は、サンフランシスコ平和条約の起草に際し、アメリカに「日本が放棄する領土に竹島と対馬を含めよ」と要求していたが、アメリカ側は「これらの島が朝鮮の一部として取り扱われたことは一度もない」と却下。そのため、韓国は52年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視し、一方的に領有を宣言したのである。
 この当時、なぜ韓国は竹島を欲したのかというと、朝鮮戦争の最中で(53年7月に休戦)、北朝鮮に海から侵攻される危険があり、日本海を監視するためだった。
 当然のことながら日本はこれに反発し、53年6月に島根県は隠岐島漁業協同組合連合会に共同漁業権の免許を与え、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査し、韓国人6名を退去させ、領土標識を建てた。
 しかし、韓国は54年に竹島に海洋警察を上陸させ、不法占拠を開始。それと前後して、竹島近海で操業している日本漁船に対して、銃撃や拿捕を繰り返すようになったのだ。
 まず53年2月、韓国・済州島付近で操業していた第一大邦丸が韓国海軍に銃撃・拿捕され漁労長が撃たれて死亡する事件が起きた。同年7月には、海上保安庁の巡視船が竹島に上陸していた韓国の官憲から発砲され、船体に被弾した。
 日韓漁業協議会の調べでは、65年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人にのぼる。損害額は当時の金額で90億円を超えたとされている。
 島根県竹島資料室の杉原隆氏はこう語る。
 
「当時は竹島の不法占拠は国会でも大きな問題になり、日本政府は韓国に抗議もしていた。国際司法裁判所への提訴も提案したが、韓国に断わられ断念した。日本側には外交的に解決できるという予断があったのでしょう。最終的に、日韓の国交回復が優先され、竹島問題は先送りされ、それ以降、竹島問題は腫れ物に触るかのような扱いで、うやむやにされたままなのです」
 71年に、隠岐島の漁業組合は島根県選出の竹下登官房長官(当時)に竹島漁業再開の嘆願書を提出したが、何も回答はもらえなかった。
※週刊ポスト2010年10月29日号

2010年10月22日(金)17時0分配信 NEWSポストセブン

 知っておくべきことだろう。

no.10018 ( 記入なし10/10/23 20:55 )


●尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本の領土である根拠集

 竹島が韓国に実効支配され、尖閣諸島も中国に掠め取られそうである。日本の領土が危ない。尖閣諸島を狙う中国に日本はどう立ち向かえばいいのか。だが、そもそも尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本の領土である――そう説明するのは杏林大学名誉教授の田久保忠衛氏だ。
******************************

 歴史的事実として、日清戦争が起こる10年前の1885年以降、日本政府は再三再四にわたって尖閣諸島を調査した。その結果2つのことを確認している。1つは無人島であること、2つめは清国の支配が及んでいないこと。この2点を確認したうえで、1895年1月14日の閣議決定により、標杭を建設して尖閣諸島は日本の領土に編入された。
 これは「無主先占の法理」といい「いずれの国の領域でもない地域に対して、国家がこれを自国領土とする意思を明示して、かつ実際上の支配を行なう時、国際法はこの事実に効果を付して、該国家に領土権を与える。これを先占と称する。単なる領有意思だけでは不十分で、実効支配を必要とする」(一又正雄『国際法講義』)とされている。つまり、日本が尖閣諸島を領土に編入したことは国際法に則った行動なのである。
 そして日清戦争(1894−95年)後の下関条約(1895年4月)で領土に関する取り決めが行なわれ、日本は台湾・澎湖諸島まで領有することになった。この時の取り決めには日本が放棄する地域にも取得した地域にも、尖閣諸島は入っていなかったのである。

【国際的にも認知されている日本の尖閣諸島領有権】
 1945年、第2次世界大戦に敗戦、連合軍の占領下となった日本は、1951年のサンフランシスコ講和条約で独立する。このサンフランシスコ講和条約第2章「領域」の第2条[領土の放棄]bに「日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する」とある。下関条約で領有した台湾・澎湖諸島を日本は放棄した。しかし、ここに尖閣諸島は含まれていない。
 さらに第3条[信託統治]の項には「日本国は、北緯二十九度以南の南西諸島(琉球諸島及び大東諸島を含む。)孀婦岩の南の南方諸島(小笠原群島、西之島及び火山列島を含む。)並びに沖の鳥島及び南鳥島を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する」と述べている。当時の米琉球民政府(USCAR)は1953年に出した布告27号で、「北緯二十九度以南の南西諸島」には尖閣諸島を含むことを示す境界を明らかにした。

 尖閣諸島もサンフランシスコ講和条約発効と同時に信託統治されたのだ。そして1971年6月17日署名の「琉球諸島および大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)」によって日本に沖縄が返還された。その地域の中に尖閣諸島も含まれている。
 71年10月27−29日の3日間にわたり沖縄返還協定に関する公聴会が米上院外交委員会で開かれた。最終日の29日にテキサス州ダラスの調査会社、ライス&ライス社のロバート・モリス氏が証言した際に提出したロバート・I・スター国務省法律顧問代理(東アジア・太平洋担当)の71年10月20日付公式文書がある。
 同文書は北緯29度以南の「南西諸島」に尖閣諸島が含まれていることを確認したうえで、「米国は同諸島に何らの要求も持っておらず、同諸島に対する相反する要求は関係諸国によって解決されるべき問題と考える」と中立の立場を鮮明にしている。沖縄は1972年に日本に返還され、尖閣諸島の領有権が日本に戻ったことは米国も当然と見ている。

2010年10月22日(金)17時0分配信 NEWSポストセブン

 これも知っておくべきことだろう。

no.10019 ( 記入なし10/10/23 20:57 )


北京でチベット族学生がデモ 中国語教育に反発

【北京=古谷浩一】北京の中央民族大学で22日、チベット族の学生約400人が「民族言語の保護」を求める横断幕を掲げてデモを行った。米政府系の自由アジア放送(RFA)などが伝えた。青海省黄南チベット族自治州で19日に、中国語教育に反発するチベット族学校の高校生らが実施した抗議デモが拡大し、首都にも波及した形だ。 

 チベット独立を支援する国際団体「自由チベット・キャンペーン」(本部・ロンドン)によると、20、21両日も青海省の果洛チベット族自治州など複数の地域で高校生らが抗議デモを行った。高校生らは黄南チベット族自治州の地元当局が10月初めに、チベット語と英語の授業を除くすべての教科を中国語で教えると決定したことに強く反発している。 

 一方、地元報道によると、同省トップの強衛・共産党委員会書記は21日に同自治州に入り、「学生や家長の気持ちを十分に尊重し、バイリンガル教育のための条件作りに努力する」などと訴えた。中国当局は、中国語教育を強化するのは少数民族の就職を有利にするためだなどと説明している。

no.10020 ( 記入なし10/10/23 22:15 )


なぜかあがらないねこのスレ

no.10021 ( 記入なし10/10/24 00:25 )


>メルケル独首相「多文化主義は完全に失敗した」 16日、自党の青年部の会議で


人間の理性を過大評価しているからこうなる
人間が極めて健全で理性的なら、そもそもイスラムなるカルトが何億人の心を捉えて離さない、
などという狂言じみた演劇を現実に実演する事態には至らないだろう
(断食期間中、快適に過ごすための冷房の電気代が高すぎる、現政権はけしからん、
 などという発想が既に健全じゃない、本末転倒もいいところなのだ)
日本にもカルトがはびこっているから、カルトの心理学は根深いのだろう

中国の尖閣問題もイスラムと似た人間の内面に潜む普遍的な愚劣さを感じるな
自分の主張に道理がないと薄々感じていても、言い出しっぺからは引く気にはなれない
(土台、人間は中途半端にプライドが高い)
その内、それが自我と同化して取り返しがつかなくなる、立ち戻ることができなくなる
挙げ句に捏造、偏向報道と理性の欠片もないように野獣の如く実際に振る舞うのだ
これでは人類全体が、一部の蒙昧の徒に引っ張られて中世化の危機に瀕しているようなものだ
おそらくは一部の国の一部の人間のみが真に自由人という恵まれた環境にいて、
尚かつ自らの境遇は特別視できないでいるのだろう

no.10022 ( 2チャン規制中・投稿できないのは悔しい10/10/24 03:28 )


>土台、人間は中途半端にプライドが高い

そのプライドの高さに理性や知性が追い付かない
挙げ句の果ては、自我=獣の縄張りといった感覚に陥る
これだから、人間を過大評価してはいけない

no.10023 ( 2チャン規制中・投稿できないのは悔しい10/10/24 03:44 )


>>17
だからどんな文献に書いてあったんだ、と聞いてる。
俺は100冊は読んだがそんな文脈は全くなかったが?

どの本にも「開戦は国民の意思であり山本五十六は頑強に反対したが
世論を抑えきれずに真珠湾に奇襲を掛けることになった」
「天皇の敗戦を告げるラジオが流れるや老若男女問わず泣き伏せた」
「敗戦後市民の中には敗戦を受け入れず竹やりを持って
略奪を阻止せんと女子供は家から出なかった」
「敗戦後も天皇陛下万歳と叫んで米軍のジープに襲い掛かるもの多数」

などなどどこにも日本が敗戦を喜んだ、なんて記述は見当たらないのだが?
そもそも焼け野原になった日本の誰に聞いたのかな?
終戦後真っ先に国会に出向くと思うのだが、その前に市民を捕まえて
そんなことを何の目的で誰が聞くのかな?

no.10024 ( 記入なし10/10/24 03:46 )


YY

no.10025 ( 記入なし10/10/24 03:47 )


終戦後、灯火管制や憲兵による締め付けが無くなってホッとした人も
いるかもしれないけど、大部分の人は不安でしょうがなかったんじゃないのかな?
少なくとも敗戦を喜んだ人は左翼の人にもいなかったんじゃないかと思う。
NHKの朝ドラとか映画じゃ戦争が終わって喜んでるシーンばっかだけど。
17だけじゃなく日本人のほとんどの人はそれを見て育ったんだから
そういう風に信じてもしかたがない。

no.10026 ( 記入なし10/10/24 09:53 )


イラクで米軍によってフセイン政権が倒されたとき
喜ぶ市民というキャプションで映像流すみたいなのを
日本はずっとやってきたようなもんだね。

no.10027 ( 記入なし10/10/24 09:56 )


>>no.10024 ( 記入なし自分は17ではありませんが
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi06.htm
次ページも読んでください。

no.10028 ( 記入なし10/10/24 10:43 )


隣国と海を隔てた国に生まれて良かった。

no.10029 ( 記入なし10/10/24 10:54 )


>隣国と海を隔てた国に生まれて良かった。

中国は日本海を埋め立て日本列島と地続きにしますた

no.10030 ( 記入なし10/10/24 11:25 )


>10020
 反日デモの陰に隠れているが、「チベット族学生がデモ 中国語教育に反発」の方がはるかに真正のデモだろうな。
 反日デモは、共産党の指示で発生して拡大派生したものかもしれないが、このデモは、中国国内の実際を反映したものだろう。

no.10031 ( 記入なし10/10/24 12:43 )


チベットデモはテレビ報道しないね。

no.10032 ( 記入なし10/10/24 13:36 )


尖閣問題に関しては、従来お互いに刺激しないよう当たらず障らずで来たわけで、領土

問題は棚上げだったはず。今回の事件とよく似た事案は過去にもあった。何故にいまさ

ら大事件になったのか?そこが疑問だよ。やっぱり民主党の「結局辺野古」オンチか?

no.10033 ( 記入なし10/10/24 13:58 )


中国が領海法で釣魚島を中国の領土であると明記したんだから
いまさら棚上げなんていってられないよ。

no.10034 ( 記入なし10/10/24 14:24 )


>いまさら棚上げ・・・

相手国がいくら明記、議決したとしても相手があること。お互いに自分の言い分を

主張しているだけ。 問題は、事件にするな、荒立てるなということ。

オンチには無理かな。

no.10035 ( 記入なし10/10/24 15:36 )


棚上げなんてアホのすること。明確にしなければならない時がくる。
今がいい時期。

no.10036 ( 記入なし10/10/24 18:30 )


もうこんな日本人には、言う言葉も無い。人の命をアリ(蟻)以下だと思っている。

先の大戦で数百万の死者があったことなど、すっかり忘れている。しかも、その

犠牲者は幼児・赤ん坊・妊婦・老人・女性・民間人等々等々などなどだ。

ヘンな突っ張りや、筋を通す、正義(自己の)よりも国民の命が大切だ。

no.10037 ( 記入なし10/10/24 19:08 )


 その対応の仕方が、以下(↓)の死傷者を出したのであり、北朝鮮の拉致被害を拡大したことは学習しないのか?
 李承晩が拿捕し始めた時に国が対応していれば、死傷者はもっと少なかったのではないか?
 北朝鮮の不審船が発見された時に、海上で強い態度に出れば拉致被害は拡大しなかったのではないか?
 戦争をしろと言っているのではない。領土と国民を守れと言っているのだ。
 主権国家なら当然のことをやるだけでよい。

●韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人

 日本の領土でありながら韓国が実効支配する竹島。韓国はいかに占拠を進めていったのか、その歴史を振り返る。
 第2次世界大戦後、竹島は韓国による不法占拠への道を辿る。

 1952年1月、韓国の李承晩大統領が一方的に軍事境界線(いわゆる李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言した。それ以前に韓国は、サンフランシスコ平和条約の起草に際し、アメリカに「日本が放棄する領土に竹島と対馬を含めよ」と要求していたが、アメリカ側は「これらの島が朝鮮の一部として取り扱われたことは一度もない」と却下。そのため、韓国は52年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視し、一方的に領有を宣言したのである。
 この当時、なぜ韓国は竹島を欲したのかというと、朝鮮戦争の最中で(53年7月に休戦)、北朝鮮に海から侵攻される危険があり、日本海を監視するためだった。
 当然のことながら日本はこれに反発し、53年6月に島根県は隠岐島漁業協同組合連合会に共同漁業権の免許を与え、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査し、韓国人6名を退去させ、領土標識を建てた。
 しかし、韓国は54年に竹島に海洋警察を上陸させ、不法占拠を開始。それと前後して、竹島近海で操業している日本漁船に対して、銃撃や拿捕を繰り返すようになったのだ。
 まず53年2月、韓国・済州島付近で操業していた第一大邦丸が韓国海軍に銃撃・拿捕され漁労長が撃たれて死亡する事件が起きた。同年7月には、海上保安庁の巡視船が竹島に上陸していた韓国の官憲から発砲され、船体に被弾した。
 日韓漁業協議会の調べでは、65年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人にのぼる。損害額は当時の金額で90億円を超えたとされている。
 島根県竹島資料室の杉原隆氏はこう語る。
 
「当時は竹島の不法占拠は国会でも大きな問題になり、日本政府は韓国に抗議もしていた。国際司法裁判所への提訴も提案したが、韓国に断わられ断念した。日本側には外交的に解決できるという予断があったのでしょう。最終的に、日韓の国交回復が優先され、竹島問題は先送りされ、それ以降、竹島問題は腫れ物に触るかのような扱いで、うやむやにされたままなのです」
 71年に、隠岐島の漁業組合は島根県選出の竹下登官房長官(当時)に竹島漁業再開の嘆願書を提出したが、何も回答はもらえなかった。
※週刊ポスト2010年10月29日号

2010年10月22日(金)17時0分配信 NEWSポストセブン

no.10038 ( 記入なし10/10/24 20:06 )


>>10037
もういいからさっさと国へ帰れ!

no.10039 ( 記入なし10/10/24 20:35 )


>>>10039
キミが宇宙のはてへ出ていってちょうだいね!!早く。

no.10040 ( 記入なし10/10/24 20:38 )


>>10028
読んだけどどこにも「終戦の翌日に国民が敗戦でよかった」などと
いう文は見当たらないが?

no.10041 ( 記入なし10/10/24 20:38 )


>>10040
クソチョンは国へ帰れ!

no.10042 ( 記入なし10/10/24 20:39 )


チベット族デモも拡大 中国語教育の強制に反発 
産経新聞 10月24日(日)21時11分配信

 【北京=川越一】反日デモが続く中国で、少数民族による政府への抗議デモも広がりをみせている。中国語による授業を義務づける教育改革に対しチベット族が反発し、青海省チベット族居住区で火がついた学生による抗議行動が首都北京にも飛び火した。民族同化をもくろむ当局のいき過ぎた教育改革が、漢族への不信感を増幅させている。

 チベット独立を支援する国際団体「自由チベット」(本部・ロンドン)によると、青海省黄南チベット族自治州同仁県で19日、民族学校の高校生ら5千人以上がデモ行進し、「民族、言語の平等」を訴えた。20日には同省海南チベット族自治州共和県で学生が街頭に繰り出し、「チベット語を使う自由」を要求。22日には、北京の中央民族大学でも学生がデモを敢行した。

 英BBCによると、24日には黄南チベット族自治州尖扎県で民族学校の生徒に教師も加勢し、総勢千人以上が教育改革の撤回を求めてデモを強行、治安部隊が出動する事態に発展した。

 発端は9月下旬、青海省が省内の民族学校に、チベット語と英語以外の全教科で中国語(標準語)による授業を行うよう通達したことだった。教科書も中国語で表記する徹底ぶりで、小学校も対象という。

 当局の中国語教育の強化の背景には、中国語が話せないため職に就けないチベット族が少なくないという現状がある。就職難はチベット族と漢族の格差をさらに広げ、それがチベット族の当局に対する不満につながっているのも事実だ。

 しかし、2008年3月、チベット自治区ラサで発生したチベット仏教の僧侶らによる大規模騒乱が示すように、中央政府のチベット政策に対するチベット族の不満、漢族に向けられる嫌悪感は根強い。

 今回の教育改革も、チベット族学生の目には「漢族文化の押しつけ」「民族同化の強要」と映っているようだ。「自由チベット」は中国当局がチベット語の“抹殺”を図っていると主張している。

 同省共産党委員会の強衛書記は21日、黄南チベット族自治州で学生代表と座談会を開き、「学生たちの願いは十分尊重する」と約束した。中国当局が反日デモ同様、教育改革に対するチベット族の抗議デモが、体制批判に転じることについて懸念している状況をうかがわせる。

no.10043 ( 記入なし10/10/24 23:39 )


このスレはなぜか上がらないんだな。

no.10044 ( 記入なし10/10/25 17:33 )


>このスレはなぜか上がらないんだな。
知らないのかい。10000を超えると一日一回しか上がらない。
しかも、「一覧画面で話題を上げない」をクリックするとそれすら上がらない。

no.10045 ( 記入なし10/10/25 18:22 )


>>no.10041 ( 記入なし

自分は1938年生まれです。戦時中は大人の人の笑う顔が見れませんでした。貧しくても子供には笑顔があります。自分は、大人に成ると笑わないのだと子供心に思いました。戦後食料が無く父母を亡くした子供達は、飢え死にをしました。

しかし、大人の顔に笑顔が少しづつ戻ってきました。「戦争に負けて良かった。勝てば軍部が威張るだろう!」と言う声を沢山聞きました。小学2年の時です。食糧難は酷くジャガイモが食べられる日はまだ良いです。1日中食べれない日もありました。

銀シャリは(お米)1年に1回お正月軽く1膳です。(1月1日のみ)かぼちゃ・芋のつる・フスマが常の食事です。これも、田舎に親戚があったからで、良い方です。いたどりを(野草)子供達は食べて空腹を紛らわしました。

no.10046 ( 70代ばばあ10/10/25 19:31 )


>>10045
チェックはいれてないです。1回だけなんだ・・・

>>10046
1938年?いま72歳ですか?それは失礼しました。
目上の方に生意気でしたね。
うちは実家が農家だったので食べ物には困らなかったそうですが、
おじいさんは戦争で特攻隊で死にました。
親戚一同みんな万歳で見送ったそうです。
父も15歳でしたが駆出される直前で終戦を迎えたとか。
やはり家族全員泣いたそうです。
父は良く言ってましたよ、「あと半年続いてたら鬼畜米兵を殺してやれたのに」と。
ただ都市部はみんな疎開してきてて食べ物がなかったそうなので、
田舎とでは考え方が違ったとしても不思議はないと思います。

no.10047 ( 記入なし10/10/25 20:05 )


>チェックはいれてないです。
スレが長くなると、最初からチェックが入っている。
だから、注意してチェックを解除せねばならない。

no.10048 ( 記入なし10/10/25 20:18 )


>>10048
そうなんだ?勉強になったよありがとう。

no.10049 ( 記入なし10/10/25 21:26 )


尖閣弱腰、いらだつ列島 政府対応は「言語道断」41議会が意見書

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、全国の地方議会で政府の対応を批判する議員提出の意見書が相次いで採択されている。意見書では毅然(きぜん)とした外交姿勢や中国政府への抗議などを要望。記述には政府の対応を厳しく批判する内容もあったが、政権与党の民主系議員も賛成にまわるなど採択した議会のうち約半数が全会一致だった。政府の弱腰に地方から批判の声が巻き上がっている。

 産経新聞社の調べでは意見書は22日現在で都道府県、政令指定都市の全66議会のうち41議会が採択、全会一致が21議会で半数に達した。茨城は11月開会の県議会で自民が意見書案を提出する予定、岡山県議会では意見書提出の動きはなかったが、自民党県連が「尖閣諸島の領土権に関する要請書」を政府に提出した。都道府県、政令市以外でも地元の石垣市議会が現地視察を行う決議を、那覇市議会や菅直人首相の選挙区である東京・小金井市議会も意見書を採択した。

 意見書は公務執行妨害容疑で逮捕した中国人船長を那覇地検が処分保留のまま釈放したことを批判。菅首相や前原誠司外相らあてに、尖閣諸島は日本固有の領土と毅然とした外交姿勢の堅持▽中国政府へ謝罪と再発防止策を要求▽漁業者の安全な航行や操業を守るための警備強化▽衝突時のビデオ公表も含めた事実解明などを求めている。

 意見書に政府の対応への批判を明記する議会も続出。「北方領土を行政区域とする本道にとっても先行きに大きな不安を抱かせる」(北海道)、「船長を釈放したことは『中国の圧力に屈した』との印象を与えかねない。(中略)このような結果は国際社会にも誤ったメッセージを与え極めて遺憾」(大阪市)、「過度の外交的配慮からのいわば超法規的な措置であったと言わざるを得ず、その責任を検察に転嫁しようという政府の姿勢は言語道断」(香川)などの記述が盛り込まれた。

 内容をめぐって与野党が紛糾する議会も。埼玉県議会では意見書案は全会派で事前調整した上で提出するというのが慣例だが、自民はこれを破って動議により提出、民主の反対を押し切って可決した。意見書には「中国政府の不当な抗議と圧力に屈した日本政府はその外交の稚拙さと弱腰を世界にさらしてしまった」との記述があり、自民の鈴木聖二県議は「事前に調整するとトーンが弱まる」と説明する。また宮城県議会では自民など3会派が意見書案を強行提出、賛成多数で可決した。

2010年10月23日(土)8時0分配信 産経新聞

 尖閣諸島の問題は、ここだけの問題ではない。南シナ海の南沙諸島や西沙諸島への影響もあるからだ。政府が批判されても当然のことだろう。

no.10050 ( 記入なし10/10/25 21:34 )


今の日本の外交を見ているとかつての戦争への道を進んでいっているように思える。
まさに今の日本の状況とそっくり。
第三次南京事件で領事の妻は三十数人ものシナ兵にかわるがわる強姦され全身が血まみれになったところでようやく離されたた。

事件の後、領事は報告書の最後にこう書いた。

「(幣原)大臣、無抵抗主義を貫きました」



軟弱外交は戦争を引き起こす。


南京事件と幣原外交
http://marcooichan2.blog129.fc2.com/blog-entry-56.html

「戦前派の私たちは、南京事件といえば、昭和二年(一九二七年)三月、蒋介石の北伐中に起きた共産派の暴徒による排外暴動を想起する。外国の権益や領事館、居留民団を襲い、虐殺、暴行、掠奪のかぎりを尽くした事件である。

米・英・仏の軍艦はついに城内に向けて火蓋を切った。しかるに、わが駆逐艦は中央の命令により隠忍した。これをいいことに、暴動化した革命軍は、日清汽船のハルクに乱入してこれを破壊し、駆逐艦を射撃し、わが方に戦死者を出した。

そのあげく、荒木大尉以下十二名の水兵が武装解除され、在留邦人は全部暴行、掠奪を受け、ある者は殺害された。わが居留民全員は領事館に収容されたが、この領事館も三回にわたって暴徒の襲撃を受けた。」


こうなるとまさに戦争行為そのものである。以下その虐殺暴行の様子が佐々木利一という軍人の著書から引用があるが割愛する。つづけて、


「その惨状は筆舌に尽くしがたいひどいものであった。日本軍は発砲を禁じられて何の抵抗もせず、居留民保護に当たるどころか、簡単に武装解除されて、監禁・暴行されるありさまであった。反撃なしと見るや、中国弊はますます日本兵に対して凶暴さを増すのみであった。

佐々木氏は、これが日本の平和外交の現実か、結果的にはますます中国人に軽侮されるのみではないか、と日本政府のいわゆる幣原軟弱外交を慨嘆している。」


歴史を鏡とするならこの事件と日本の「平和外交」の結果をよく噛み締めることが必要であろう。また幣原が権力の座にあった時は決まって国益に反する事態が出現したことを銘記する必要がある。

そして、それは現総理のひきおこした事態と奇妙に符合しているのだ。

no.10051 ( 記入なし10/10/25 23:41 )


少し長いですが読んでみてください。

第三次南京事件の真実
http://ww1.m78.com/topix-2/nanking%20massacre.html

no.10052 ( 記入なし10/10/25 23:44 )


南京事件とは?
http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/kougi7.htm

なぜ、今までこの事件は歴史教育の場で語られなかったのか。
それは、この事件が直接的に全面戦争を引き起こしたのではないこと、そして善悪で片付けられる問題ではなかったからだと思います。
(何よりも、自虐史観にとって都合が悪い内容だったからということは容易に想像がつきますけれど)
そもそも、歴史に善悪を持ち込むことは非常に無駄です。
かつての元国は、異民族支配のために、抵抗した都市は住民を一人残らず殺し尽くすという制度を敷いておりました。
それは、限られた人間で広大な領土を支配するための手段でした。
今の感覚では、それはとても非人道的なことに思えます。
しかし、当時の歴史的情勢から考えればそれは合理的な選択であり、現代人に元国を口汚く非難する人間は皆無です。
善悪とは、今生きている人間の感覚であり、それで当時の状況を評価することは、目を曇らせることにしかなりません。
歴史は常に、事実を客観的に見なければならないのです。

no.10053 ( 記入なし10/10/26 00:15 )


日本人はどうして歴史教育しないのか?高校などで、近代史は触れられない。
中国では近代から過去に遡って歴史を教えるらしい。

no.10054 ( 記入なし10/10/26 06:43 )


お互いの為にもう中国人実習生の受け入れはやめましょう。

解決金240万で和解成立 中国人元実習生と龍田紡績
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100914/trl1009142028017-n1.htm

中国人元実習生、提訴へ 賃金搾取で賠償求め(05.05毎日新聞)
http://www.bochao.jp/article/13447675.html

【愛媛】男性刺殺事件で造船実習生の中国人逮捕 
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/dqnplus/1285975552/

ニュース記事一覧 在日支那人犯罪事件簿
http://wiki.livedoor.jp/kokonnoiro/d/%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9%B5%AD%BB%F6%B0%EC%CD%F7%A1%A1%BA%DF%C6%FC%BB%D9%C6%E1%BF%CD%C8%C8%BA%E1%BB%F6%B7%EF%CA%ED

no.10055 ( 記入なし10/10/26 08:23 )


 それは、中国のブローカーと企業で合意した内容だったんじゃないか?
 酷いのは、中国のブローカーで制約がたくさんある。
 途中で辞めたら300万円の罰金とか、研修生同士で付き合ったら3000円の罰金とか、かなり酷い内容でこれを研修生は受け入れて訪日していると思うけどな。

>10054
 中国の教育は歪曲の歴史だからな。いくら近代から遡っても、肝心なことが間違っている。
 第2次世界大戦を終了させたのは中国共産党の活躍によるとか、朝鮮戦争は米韓の侵略によるものだとか、元寇は教えていないとかインチキこの上のない内容になっているはずだ。
 その上、戦後の日本の憲法やら日本から受けたODAは書いていないし、最近では一時掲載されていた日中共同声明に関しても削除されたはず。
 そんなものだと思う。

no.10056 ( 記入なし10/10/26 21:43 )


中国デモ変質、反日スローガンに政権批判加わる

 【広州(中国広東省)=槙野健】中国陝西省宝鶏で24日に起きた反日デモでは、「日本製品ボイコット」などの反日スローガンの陰で、官僚の腐敗に反対し、住宅価格の高騰に抗議するなど、政府批判や社会に対する不満を訴える横断幕も掲げられた。
 25日付の香港各紙が伝えた。今月中旬以降、反日デモは、貧富の格差が拡大する内陸部の地方都市を中心に相次いでおり、胡錦濤政権が最も警戒する社会不安の拡大につながりかねない事態となってきた。

 報道によると、宝鶏のデモは、若者ら数百人が参加。市街地を行進したデモ隊は、「日本製品をボイコットせよ」などと叫ぶと同時に、「(官僚の)腐敗反対」「住宅価格高騰に抗議」などの政府批判や「多党制を推進せよ」と共産党の一党独裁を否定する横断幕も掲げていた。中には、「(台湾総統の)馬英九、大陸はあなたを歓迎する」と書かれた横断幕もあったという。

 また、宝鶏のデモの様子を紹介したインターネットの簡易投稿サイト・ツイッターには、「宝鶏の人々は勇ましい。反日行為は反党行為に華麗に変化した」「宝鶏のデモは事態がまさに変わり始めたことを証明した」など、政権批判のデモを礼賛するような書き込みが相次いだ。

 宝鶏など内陸部の地方都市は、沿海部の大都市との間で経済格差が開く一方だ。地方官僚と開発業者が癒着して、住宅価格を不当につり上げているとの見方も広がっている。民衆の不満はやり場のない怒りとなって、そのはけ口を探し求めている。そんな中、「反日」は格好の口実となる。「愛国無罪」といわれ、反日・愛国的なスローガンを叫んでいれば、公安当局も拘束など強硬措置をとりにくいとされる。デモ隊は「これを利用して、本来の目的である政権批判やうっぷん晴らしを断行した」(共産党筋)とみられる。

 ただ、一党独裁否定となると、政権は一気に実力行使に出る。デモの中心人物らが拘束された模様だ。

2010年10月26日(火)1時9分配信 読売新聞

 これから推測できることは、
@政権批判に対しては実力行使で潰しにかかる。
A反日デモは、容認する。

 つまり、反日デモはネット上で政府関係者が普通の人民を装って煽動する。官製のデモであることの証拠だろう。

no.10057 ( 記入なし10/10/26 21:48 )


いい加減気が付かなければならない。
シナ人と朝鮮人は信用してはならない、と。
ロシアもだ。

アメリカも無論無差別空襲や原爆投下などの虐殺の歴史があり、
世界中で今も戦争に参加して戦争による特需の恩恵を受けてきた。

しかし民主主義国家は基本的に約束は守る。
アメリカ側から見れば日本軍によって数十万人が殺された。
戦争とはそういうものだ。しかし戦後は条約を結びそれを遵守してきた。
契約、約定とはそういうものだ。

しかし彼らは違う、。ビジネスに於いても平気で契約を守らない。
そういう人種なのだ。

no.10058 ( 記入なし10/10/26 23:25 )


レアアース問題で中国火達磨の予感。

no.10059 ( 記入なし10/10/27 13:18 )


結局軍事力の問題なんでしょう。
自衛隊では抑止力にならないんですかね?
法律的に警察官と一緒ではね・・・

no.10060 ( 記入なし10/10/27 13:24 )


>>10060
憲法9条があるからですよ。
戦争は国土を背負って戦うほうが圧倒的に不利なのです。
しかし日本はただ守るだけしかできない。
向こうは様々な戦略を練って侵攻してくるのに、
こちらは迎え撃つだけ。これで勝った例など歴史上一度もありません。
普通に戦略を練るとすれば、相手を引き込んで手薄になった敵国土を攻める、
反転して戻ってきた敵軍を双方から挟み撃ちにする、など様々な戦略が
たてられますが、出て行けない以上、どんなに戦略があっても絶対に勝てません。
憲法9条は日本の特攻精神を恐れたアメリカが日本の戦闘力を奪うために
作った憲法ですから。こんな法律で隊員も戦う気力など出るわけがない。

no.10061 ( 記入なし10/10/27 19:35 )


海保乗員をモリで突く!“石原発”尖閣ビデオ憤激の中身

★事実なら菅政権への批判沸騰
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が27日、ようやく国会に提出されたが、国民が激怒しそうな未確認情報が流れている。「海上保安庁の巡視船乗組員が海に転落し、それを中国人がモリで突いていた」というものだ。石原慎太郎都知事がテレビ番組で「側聞(=人づてに聞くこと)だが」として語り、ネットなどで一気に広まった。政府・民主党は中国を刺激するとの懸念から、非公開の秘密会での視聴などを想定しているが、全面公開を求める声が高まりそうだ。
 「政府の関係者から聞いた。日本の巡視船の乗組員が何かの弾みに落ちたのを、中国の漁船(の漁師が)モリで突いてるんだって。それは『側聞ですが』と、数人の人から聞いた。ウソか本当か分からないが、その実態を私たちは知る必要があるし、(ビデオ映像を)公開すべきだと思う。それが、この問題に対する日本人の正当な世論を作っていく」
 石原氏は24日、フジテレビ系「新報道2001」で、こう語った。石原氏はかつて、海上保安庁を所管する運輸相を務めた人物。あまりに衝撃的な発言に、司会者は「情報を確認する必要があります」といい、話を打ち切った。
 一方、尖閣諸島を行政区とする沖縄県石垣市の中山義隆市長や議員一行が26日、尖閣諸島への上陸視察を関係各大臣に要請するため上京した。石垣島には、衝突事件に対応した海上保安庁石垣海上保安部があるが、上京中の同市関係者も本紙の取材に「私も伝聞だが『中国人漁師がモリで突いてきた』『巡視船に高圧的な威嚇行動を取ってきた』という話は聞いた。ビデオを見たわけではないが、確度の高い情報だと思う。ただ、政府や海保に箝口(かんこう)令が敷かれているようだ」と語った。
 問題のビデオ映像は、事件直後から存在が指摘され、中国漁船が故意に巡視船に衝突したことを示す映像として「日本が持つ決定的なカード」といわれてきた。
 だが、菅直人首相や関係閣僚は「捜査当局において適切な判断がなされると思う」などと語り、公開や国会提出を先延ばしにしてきた。
 その理由について、当時、ゼネコン「フジタ」の社員1人が中国に拘束され続けていたことに加え、関係改善を模索していた中国側を刺激したくないとの思惑があったといわれてきた。だが万が一、石原氏が指摘したような事実があったとすれば、菅政権による「公開先延ばし」の背景は、まったく違った構図となる。
 自民党中堅は「情報が事実ならば、国民の『反中感情』を煽るのを避けたというより、殺人未遂に近い暴挙を働いた中国船長や漁師を早々と釈放したことに、国民の『反菅・反民主党感情』が高まることを恐れたのではないか」と語る。
 一体、事実はどうなのか。尖閣沖で本当は何が起こったのか。
 海上保安庁の広報担当者は26日、石原氏の発言などを確認する本紙の取材に「そういう事実はない。巡視船の乗組員は海に転落していないし、誰もケガをしていない」とコメントした。
 国会提出されたビデオ映像は、今後、国民に公開するかも含めて衆院予算委員会理事会で協議される。ただ、ここまで公開・非公開の判断を放置していることで、「中国不信」「民主党不信」が広がっていることは否定できない。
 西岡武夫参院議長も26日の記者会見で、「(全面公開で)明らかにしなければ国民が納得しないのではないか」と述べた。ビデオ映像を一部議員に限定開示するだけでは、事態は収まらない方向に進んでいるようだ。

2010年10月27日(水)17時0分配信 夕刊フジ

 CNNを呼んで、世界中に報道することが必要。これを黙っているのは部下を見殺しにすることと同じ。

no.10062 ( 記入なし10/10/27 23:08 )


尖閣問題の映像をみてみたいものだ。

no.10063 ( ハンサムの鼻10/10/27 23:27 )


中国側は「日本側からぶつけてきた」と漁船の正当性を報道してきた。
ここでその欺瞞が暴露されれば世界の非難の的になるのは確実。
そうなれば世界に対する中国の広報の信頼は失墜する。
一気に日本は失策を取り返せる。ここは公開して中国の世論操作を
白日の下に晒すべきだ。

no.10064 ( 記入なし10/10/28 01:53 )


中国漁船の乗組員が海上保安庁にヒドイことをしたのなら公開はまだ
先送りの方がいい。
尖閣を占領する気配を濃厚にした時に公開しそれまでは各国で行った
悪事を放映しておくべき。
最近では韓国の警備隊と中国漁船臨検時の小競り合いが流れていたね
あと岩礁帯を奪取しようとベトナム海兵隊を銃撃した映像がYoutubeで
見られる。アメリカがバックにいなければ今頃尖閣も取られていたこと
は間違いないと確信するね。

no.10065 ( 記入なし10/10/28 12:16 )


>>10065
甘いな。すでにビデオは編集されているはず。
仙石が「公開する」と言ったならそれはもう
「ビデオの編集作業が終了したからどうぞ」と
いう事だろう。下手をするとマスターは処分されてしまったかも

no.10066 ( 記入なし10/10/28 18:36 )


中国側も事件を撮影していたのなら、都合のいいように編集するだろう。単なる

水かけ論だよ。戦争はすべて自国の防衛戦争だ、とお互いに声高で叫ぶ。

世界各国同様だな。領土でもお互いが同じことを主張する。

no.10067 ( 記入なし10/10/28 18:54 )


中国側はないから報道できないだけ。あれば、編集して報道している。それが中国。

no.10068 ( 記入なし10/10/28 20:53 )


中国側が日本のほうがぶつけてきたって言うならなんでビデオ国会提出を批判するんだろう・・・?
ビデオ公開すれば中国側がぶつけてないってはっきりするんじゃないの?

<漁船衝突>日本のビデオ国会提出を批判 中国外務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000069-mai-cn

no.10069 ( 記入なし10/10/28 22:35 )


中国側が日本のほうがぶつけてきたって言うならなんでビデオ国会提出を批判するんだろう・・・?
ビデオ公開すれば中国側がぶつけてないってはっきりするんじゃないの?

<漁船衝突>日本のビデオ国会提出を批判 中国外務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000069-mai-cn

no.10070 ( 記入なし10/10/28 22:35 )


朝鮮人とシナ人は捏造に関してはダントツ世界一,二位だよ。

no.10071 ( 記入なし10/10/29 00:04 )


朝鮮戦争で韓中対立 習近平発言に反発 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101028/chn1010282054010-n1.htm

no.10072 ( 記入なし10/10/29 03:53 )


「最初になぐったのはお前の方だろ?」「なぐるような言動・挑発をしたのはお前

だ!」  いや、どっちも、どっちだ。 幼稚園へ行って観察したらわかる。

no.10073 ( 記入なし10/10/29 07:47 )


中国バブルは安定しているまだ先があるようだ

no.10074 ( 記入なし10/10/29 13:00 )


実質的中国領土・・・・沖縄県尖閣諸島
実質的韓国領土・・・・島根県隠岐郡隠岐島町竹島官有無番地(通称:竹島(韓国名:独島))
実質的ロシア領土・・・北海道北方4島(択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島)

しかし随分前まで、こんなんだったよ。
実質的アメリカ領土・・沖縄県全域

もしかして日本って周辺国から領土の”かつあげ”されっぱなしのいじめられっ子???

no.10075 ( 記入なし10/10/29 18:20 )


>10075

今頃気づいたの?

no.10076 ( 記入なし10/10/29 19:34 )


日本人は真珠湾事件からあまり、成長してないねえ。相変わらず、奇跡・希望・夢

どこまでいったら解るんかねえ。何回、太平洋戦争したら眼が覚めるのやら。

no.10077 ( 記入なし10/10/29 19:53 )


>10070
 正論。嘘がばれるからとしか言いようがないな。

●尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本の領土である根拠集

 竹島が韓国に実効支配され、尖閣諸島も中国に掠め取られそうである。日本の領土が危ない。尖閣諸島を狙う中国に日本はどう立ち向かえばいいのか。だが、そもそも尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本の領土である――そう説明するのは杏林大学名誉教授の田久保忠衛氏だ。
******************************

 歴史的事実として、日清戦争が起こる10年前の1885年以降、日本政府は再三再四にわたって尖閣諸島を調査した。その結果2つのことを確認している。1つは無人島であること、2つめは清国の支配が及んでいないこと。この2点を確認したうえで、1895年1月14日の閣議決定により、標杭を建設して尖閣諸島は日本の領土に編入された。
 これは「無主先占の法理」といい「いずれの国の領域でもない地域に対して、国家がこれを自国領土とする意思を明示して、かつ実際上の支配を行なう時、国際法はこの事実に効果を付して、該国家に領土権を与える。これを先占と称する。単なる領有意思だけでは不十分で、実効支配を必要とする」(一又正雄『国際法講義』)とされている。つまり、日本が尖閣諸島を領土に編入したことは国際法に則った行動なのである。
 そして日清戦争(1894−95年)後の下関条約(1895年4月)で領土に関する取り決めが行なわれ、日本は台湾・澎湖諸島まで領有することになった。この時の取り決めには日本が放棄する地域にも取得した地域にも、尖閣諸島は入っていなかったのである。

【国際的にも認知されている日本の尖閣諸島領有権】
 1945年、第2次世界大戦に敗戦、連合軍の占領下となった日本は、1951年のサンフランシスコ講和条約で独立する。このサンフランシスコ講和条約第2章「領域」の第2条[領土の放棄]bに「日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する」とある。下関条約で領有した台湾・澎湖諸島を日本は放棄した。しかし、ここに尖閣諸島は含まれていない。
 さらに第3条[信託統治]の項には「日本国は、北緯二十九度以南の南西諸島(琉球諸島及び大東諸島を含む。)孀婦岩の南の南方諸島(小笠原群島、西之島及び火山列島を含む。)並びに沖の鳥島及び南鳥島を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する」と述べている。当時の米琉球民政府(USCAR)は1953年に出した布告27号で、「北緯二十九度以南の南西諸島」には尖閣諸島を含むことを示す境界を明らかにした。

 尖閣諸島もサンフランシスコ講和条約発効と同時に信託統治されたのだ。そして1971年6月17日署名の「琉球諸島および大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)」によって日本に沖縄が返還された。その地域の中に尖閣諸島も含まれている。
 71年10月27−29日の3日間にわたり沖縄返還協定に関する公聴会が米上院外交委員会で開かれた。最終日の29日にテキサス州ダラスの調査会社、ライス&ライス社のロバート・モリス氏が証言した際に提出したロバート・I・スター国務省法律顧問代理(東アジア・太平洋担当)の71年10月20日付公式文書がある。
 同文書は北緯29度以南の「南西諸島」に尖閣諸島が含まれていることを確認したうえで、「米国は同諸島に何らの要求も持っておらず、同諸島に対する相反する要求は関係諸国によって解決されるべき問題と考える」と中立の立場を鮮明にしている。沖縄は1972年に日本に返還され、尖閣諸島の領有権が日本に戻ったことは米国も当然と見ている。

2010年10月22日(金)17時0分配信 NEWSポストセブン

 知っておくべきこと。中国・台湾ともに尖閣諸島の境界はハッキリしていたことがわかる。
 したがって、当然のことながらこうなる。
 『読売新聞の調査によると、「中国は信用できない」との回答が84%に達した。同様の調査で中国に対する不信感が80%を超えたことはこれまでなかった。中国が日本に謝罪と賠償を要求したことについては、94%が「受け入れられない」と回答している。』

no.10078 ( 記入なし10/10/29 22:31 )


 中国の軍部の人間は、もっと直接的な発言をしている。

 中国系香港紙の文匯報は、中国軍内の強硬派で中国軍事科学学会副秘書長、羅援少将の「日本が東シナ海の海洋資源を握れば、資源小国から資源大国になってしまう」などとする発言を掲載。

 だから、盗みに来た中国であることがわかる。

no.10079 ( 記入なし10/10/29 22:33 )


反日&侮日が始まったな。


中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」
読売新聞 10月29日(金)22時25分配信

 【ハノイ=大木聖馬】東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議出席のためにハノイを訪問している中国外務省の胡正躍外務次官補は、29日夜、中国の温家宝首相は、ハノイで菅首相と会談しないことを明らかにした。

 胡次官補は同日午前行われた前原外相と楊潔チ(ようけつち)外相との日中外相会談に関して、「日本は中国の主権を侵す不誠実な言論をまき散らした。日本側が(首脳会談を行うための)雰囲気を破壊した」などと日本を批判した。これにより、修復に向かっていた日中関係に影響が出ることは避けられない見通しとなった。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 胡次官補は、香港メディアなどを呼び、日中首脳会談の取りやめを公表した。日本側が同日夜、首脳会談は行われるとの見方をしていた中での突然の発表だった。

 この中で、胡次官補は外相会談について、「日本側が外相会談の内容について、事実と異なる言論をまき散らした」と日本側の発表内容を非難。その上で、「日本側のふるまいは、両国の指導者がハノイで会談をする雰囲気を破壊した。これによって生じる結果は日本側が完全に責任を負わなければならない」と断言した。

 日本側の説明によると、外相会談では、尖閣諸島を巡り、前原外相が「尖閣諸島に領土問題は存在しない」との考えを示したのに対し、中国側は反発。また、東シナ海のガス田開発では、前原外相が条約交渉再開を求め、ガス田「白樺」(中国名・春暁)への機材搬入についての説明を求めた。

 胡次官補らによると、楊外相は「釣魚島(尖閣諸島)の問題における原則的な立場を述べ、釣魚島とその付近の島々は古来、中国固有の領土と強調した」という。国営新華社通信は、楊外相が「厳正な立場を改めて表明した」としている。

 胡次官補はさらに、中国側は日中関係発展を推進してきたと主張した上で、「日本はASEAN関連会議の期間でもメディアを通じて絶えず、中国の主権と領土保全を侵犯する言論をまき散らしてきた」と語った。

 中国では現在、反日世論が高まっており、国内での「弱腰」批判を恐れる共産党政権は、日本、特に対中強硬発言を繰り返す前原外相に対し、柔軟な姿勢を見せられない状況にある。

no.10080 ( 記入なし10/10/29 23:17 )


あくまで「中国の領土だ」と言うなら国際司法裁判を開けっての。
イチャモン付けて脅せばなんでも通るとでも思ってんのか!

no.10081 ( 記入なし10/10/30 03:16 )


>no.10077
ケンカ売ってるなら今の日本人は買うだろう。
そういう発言は憲法9条を撤廃させて通常戦力を持たせるだけ。
残念ながら対中国、対朝鮮において現在でも日本は圧倒的戦力を持っている。
現状でも正当防衛射撃は可能だし、核戦力も意思しだいで米国につぐ戦力は数ヶ月以内に
保持可能であることは言うまでもない。あえて保持していないだけ。
もっとも、経済面で日本が引き揚げを決定したら、それだけで経済崩壊するだろう。
基本的なインフラ技術などメンテナンス分野は日本に頼っているのだから
あまり怒らすと経済面での打撃を受けることになる。
既に近場では東南アジアへシフトし始めている。
経済バブルなんて日本がやろうと思えばいつでも崩壊させられるのを忘れるべきではない。

no.10082 ( 記入なし10/10/30 04:00 )


これ以上中国との関係が悪化することは政治家としては避けたいところ。
日本企業は工場を大分中国へシフトしているし政治家は企業から多額の献金を受け取っている、政治家も企業から圧力がかかっていることでしょう。
企業からしてみれば『島の一つや二つ・・・』って思っているところもあるのでは?

ビデオ公開したら反中感情が高まり在日に対する嫌がらせが横行、これが中国へ飛び火
して在留邦人に被害、とますます泥沼化。
それともAPECを意識して今まで公開を控えていたのだろうか。

韓国も対岸の火事とは言ってられなくなってきたみたい。
北から発砲されたみたいだし。

no.10083 ( 記入なし10/10/30 12:40 )


 しかし、今回、包囲されているのは中国の方だからな。
 尖閣諸島の対応で、フランス・オーストラリアから中国はただの独裁国家だったと批判され、オーストラリアは以前にも酷い目にあっているから中国はまた他でもまたやると警戒されている。
 レアアースの欧米への制限で批判され、再開せざるを得なくなった。
 改革開放してから、既に中国は他国の影響を受ける国になったことがわからないのか?

 @南シナ海では、ASEAN+アメリカ
 A尖閣諸島では日本+アメリカ
 Bインドとも領土問題はある。
 Cロシアとは領土問題は表面的には解決したものの、両国とも条約は破るために行う国。警戒を解くわけがないし、問題は隠れてある。
 現に、モスクワから中国の業者は締め出された、モスクワのネオナチは中国人も狙って排除している。シベリアでは中国からの違法流入者が200万人以上も入っていて、やがて問題になるだろう。

no.10084 ( 記入なし10/10/30 12:46 )


この問題は20年以上前からくすぶっていたし、表に現れなかっただけ。同じような

事案は発生したし、領海侵犯はしょっちゅうであった。では、なぜ今回、表面に出て

きたか?それは、民主党の政治主導・外交音痴の結果だよ。官僚の意見を聞いておれば

空気も読めたし、世界情勢も把握してたはず。へたな素人判断でとんでもないことに

なるだろう。民主機長ではジャンボジェット機はかならず大損害か墜落か激突する。

no.10085 ( 記入なし10/10/30 19:10 )


経産相も外務省も骨抜きにされていて官僚など期待できない。

外務省が行っている化学遺棄兵器の処理を早くやめさせることの方が先決だろう。
これは、日本が必要ないといえば、中止できる代物だ。

また、福田康夫の始めた環境ODAも中止するべきだろう。

no.10086 ( 記入なし10/10/30 20:17 )


中国は、ごねるほうが得と言われる、お国柄です。日本に限らず横暴な振舞いをしています。冷静に対処しましょう!

no.10087 ( 記入なし10/10/31 09:23 )


海上保安庁が職員中途採用募集してるよ。
海技免状持ってる方は急いで!


海保船艇職員を中途募集! [2010年10月28日(木)] 
海上保安庁から職員中途募集のお知らせです。
海技免状などが必要ですが、1951年4月2日以降に
生まれた方が対象で、学歴は不問です。

≪以下、海上保安庁発表より≫

海上保安庁は、既に海技免許など一定の有資格者を
対象に、巡視船艇や航空基地などで勤務する職員
(海上保安官)を募集する。採用予定日は2011年7月1日。

応募受け付けは今月27日から11月10日まで。募集は
「航海・機関」「通信・技術」「飛行・整備」の3部門。
「航海・機関」の船艇職員は5級海技士以上の有資格者で
募集は、航海・機関・飛行・整備 若干名、通信・技術 約10人。
1951年4月2日以降に生まれた者で、学歴は問わない。

1次試験は11月28日。2次試験、実技試験を経て
来年1月28日に最終合格発表を行う。
採用されると、海上保安学校門司分校(北九州市門司区)で
約6カ月間、海上保安官として初任研修を受けた後、各部署に
配属される。

問い合わせは、海保人事課03(3591)6361
 
http://blog.canpan.info/umimori/archive/554

no.10088 ( 記入なし10/10/31 11:53 )


「日本の領土守ろう」2800人行進

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などが16日、東京都港区で中国政府に抗議するデモ行進をした。警視庁によると約2800人が参加、混乱はなかった。
 参加者はプラカードを掲げ「尖閣は日本の領土」などと訴えながら約2キロを歩いた。その後、中国大使館前で抗議文を読み上げた。「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動」と題した集会も開かれた。
 参加した無職、男性(71)=千葉県佐倉市=は「日本の現状を非常に憂慮している」。男子大学生(21)=東京都武蔵野市=は「日本の存亡にかかわるやばい事態だと思って参加した」と話した。
 沖縄県宜野湾市でも同日、「中国の領海侵犯から尖閣諸島海域を守る沖縄県民の集い」が開かれ、約700人が集まった。集会には尖閣諸島を擁する石垣市の中山義隆市長や、平沼赳夫氏ら国会議員7人が出席。沖縄県知事からもメッセージが寄せられた。

2010年10月17日(日)8時0分配信 産経新聞

 今回は報道されたわけだ。産経だけみたいだな。他紙は国民の意見を反映しないわけだ。
 尖閣諸島の中国の対応に関しては、左寄りの日本国民にさえ中国は信頼できない国であることを認識させた問題だったことは幸いだった。中国の本質が解った事件だったのだと思う。

no.10089 ( 記入なし10/10/31 12:12 )


一直線にレールの上を暴走する人を「○カの一直線」という。止まれない。曲がれない

前へだけ疾走する民族であってほしくないねえ。日本民族には、先の大戦も念頭

においてほしい。

no.10090 ( 記入なし10/10/31 12:24 )


その後にあったことを検討できない奴は何と言うんだ?

まだ、答えを言ってないだろ?

 その対応の仕方が、以下(↓)の死傷者を出したのであり、北朝鮮の拉致被害を拡大したことは学習しないのか?
 李承晩が拿捕し始めた時に国が対応していれば、死傷者はもっと少なかったのではないか?
 北朝鮮の不審船が発見された時に、海上で強い態度に出れば拉致被害は拡大しなかったのではないか?
 戦争をしろと言っているのではない。領土と国民を守れと言っているのだ。
 主権国家なら当然のことをやるだけでよい。

●韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人

 日本の領土でありながら韓国が実効支配する竹島。韓国はいかに占拠を進めていったのか、その歴史を振り返る。
 第2次世界大戦後、竹島は韓国による不法占拠への道を辿る。

 1952年1月、韓国の李承晩大統領が一方的に軍事境界線(いわゆる李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言した。それ以前に韓国は、サンフランシスコ平和条約の起草に際し、アメリカに「日本が放棄する領土に竹島と対馬を含めよ」と要求していたが、アメリカ側は「これらの島が朝鮮の一部として取り扱われたことは一度もない」と却下。そのため、韓国は52年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視し、一方的に領有を宣言したのである。
 この当時、なぜ韓国は竹島を欲したのかというと、朝鮮戦争の最中で(53年7月に休戦)、北朝鮮に海から侵攻される危険があり、日本海を監視するためだった。
 当然のことながら日本はこれに反発し、53年6月に島根県は隠岐島漁業協同組合連合会に共同漁業権の免許を与え、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査し、韓国人6名を退去させ、領土標識を建てた。
 しかし、韓国は54年に竹島に海洋警察を上陸させ、不法占拠を開始。それと前後して、竹島近海で操業している日本漁船に対して、銃撃や拿捕を繰り返すようになったのだ。
 まず53年2月、韓国・済州島付近で操業していた第一大邦丸が韓国海軍に銃撃・拿捕され漁労長が撃たれて死亡する事件が起きた。同年7月には、海上保安庁の巡視船が竹島に上陸していた韓国の官憲から発砲され、船体に被弾した。
 日韓漁業協議会の調べでは、65年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人にのぼる。損害額は当時の金額で90億円を超えたとされている。
 島根県竹島資料室の杉原隆氏はこう語る。
 
「当時は竹島の不法占拠は国会でも大きな問題になり、日本政府は韓国に抗議もしていた。国際司法裁判所への提訴も提案したが、韓国に断わられ断念した。日本側には外交的に解決できるという予断があったのでしょう。最終的に、日韓の国交回復が優先され、竹島問題は先送りされ、それ以降、竹島問題は腫れ物に触るかのような扱いで、うやむやにされたままなのです」
 71年に、隠岐島の漁業組合は島根県選出の竹下登官房長官(当時)に竹島漁業再開の嘆願書を提出したが、何も回答はもらえなかった。
※週刊ポスト2010年10月29日号

2010年10月22日(金)17時0分配信 NEWSポストセブン

no.10091 ( 記入なし10/10/31 21:19 )


日本の領土だと主張すること、叫ぶことは簡単だ。 問題はそうしたらどうなるかだ

な。そこで幼稚園児と大人の知性の差がでてくる。

no.10092 ( 記入なし10/11/01 14:05 )


だよな。
結局、本音と建前の使い分けが大きい

日本の領土です、中国の領土です、ってお互いがいくら言っても「それが何か?」っていうのが国際的な評価
実際は実効支配が全て
いくらこういう理由で日本の領土ですと叫んでも、どうにもならないの
どうにもならないけど、主張することしかできないから、主張してるだけ
現場は一番分かってるんじゃないの

日本人には誰かがどうにかしてくれるっていうのが頭の片隅にあるんじゃないの
権威主義っていうかさ
世界には警察もいなきゃ裁判所も刑務所もないの。全て自由なの。いわば北斗の拳の世界。
国際法廷や国際法っていうのは一基準でしかないし、話題になったペドラブランカの領有権の国際法廷なんて国際法完全無視の判決。また、国際法廷の判決自体を無視しても何もない(アメリカのニカラグア判決など)

no.10093 ( 記入なし10/11/01 18:05 )


>>そこで幼稚園児と大人の知性の差がでてくる。10092 ( 記入なし

確かにあなた様の言われる通りです。中国は、イスラム圏でも睨まれています。
ウイグル自治区はトルコ系イスラム教徒ですし中心部のウルムチは、漢民族が多い様です。ウイグルの人が漢民族に沢山殺されました

中国の企業がアフリカに進出し多くの中国人が働いていますが、北アフリカのアルカイダを名乗るグループが、「アフリカで働いている中国労働者を殺す」と宣言しています。
北アフリカはイスラム圏です。

今の中国の日本に対す不満は、自国に対して何も言う事が出来ない不満を日本に向けて居るのでしょう。相手が居るから猛り狂うのです。火に油をそそぐのは如何なものかと思います。冷静に対処した方が得策かと・・・

no.10094 ( 記入なし10/11/01 18:35 )


中国政府は各地に起きた「日本へのデモ」を対外政策の材料にしてる。
これって「領土問題」だからうかつに扱えないよ。
米国にすがって何とかしようという体質は「政府自民党」時代とかわらんね。
ミサイルを東京に打ち込まれなければ「金勘定してる」方々は判らないのかな?

no.10095 ( 記入なし10/11/01 20:35 )


米国にすがってって、インド洋上給油をあんなに米国が懇願したのに、中止したり

沖縄から米国出ていけ!思いやり予算は凍結だ!と叫んだのはどこの政党か?!

米国と対等に!とぬかしたのはどこの政党なの? 結局、米国頼みか??

これからは中国の時代だ! 米国には背を向けよう!と昨年の騒ぎはなんだった?

no.10096 ( 記入なし10/11/01 20:45 )


 主権国家を確立できないところから、そういったことが出てきているわけだろ。
 鳩山が思うほど、改革開放して他国の影響を受けるようになった独裁国家中国が変わったわけではないということだろう。

>10092、10093
 それで一人で同意しているのか?

 今回、包囲されているのは中国の方だろうが。
 尖閣諸島の対応で、フランス・オーストラリアから中国はただの独裁国家だったと批判され、オーストラリアは以前にも酷い目にあっているから中国はまた他でもまたやると警戒されている。
 レアアースの欧米への制限で批判され、再開せざるを得なくなった。
 改革開放してから、既に中国は他国の影響を受ける国になったことがわからないのか?

 @南シナ海では、ASEAN+アメリカ
 A尖閣諸島では日本+アメリカ
 Bインドとも領土問題はある。
 Cロシアとは領土問題は表面的には解決したものの、両国とも条約は破るために行う国。警戒を解くわけがないし、問題は隠れてある。
 現に、モスクワから中国の業者は締め出された、モスクワのネオナチは中国人も狙って排除している。シベリアでは中国からの違法流入者が200万人以上も入っていて、やがて問題になるだろう。

no.10097 ( 記入なし10/11/01 21:52 )


>10097
このまま、前へ前へ推し進めていったら、損するのは日本だよ? いわゆる日本
独り負けだな。経済(株価)も世界で独り負けだ。どこまで行っても結局は日本
が損をする。主張(筋を通す)するのも結構だが、時と場合をわきまえるべき。

no.10098 ( 記入なし10/11/01 22:17 )


 それでは原因の根本解決にはならないだろ。
 その態度が、拉致被害の拡大になったことに対して対策を語ることができなかったことが何よりの証左だ。

 そして、日本が独り負けしたら結局、困るのは他国になるだろう。
 鉄鋼では、生産量では中国が第一位だが、難しい加工ができるのは日本・ドイツ・韓国だけだろう?

 ”2009年中国産業が医師支配報告(北京交通大学産業安全センター)によれば、中国の第2次産業の外資支配率はこの10年30%を超えている”と報告している。
 こんな状況で対日経済制裁など行えば、日本はリスク回避のために資金や技術を引き揚げざるを得なくなるし、そうなると立ち行かなくなる中国企業も出てくる。(日本の工作機械がなければ、彼らもまた製造が難しくなる。これは韓国も同じだ)
 日本企業が中国から撤退したとすれば、失業率が上昇して中国国内の不満は更に拡大するだろう。

no.10099 ( 記入なし10/11/01 22:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧