HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不採用ばっかりで気分が落ち込んで来ました] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?]
話題

懐かしいCM・好きなCMは何ですか?

カテゴリ:雑談
私から。
*1987年ころの「ジャックス」のCM
 音楽がすごい好きだった。絵がおしゃれな感じのカフェの女。

*1989年ころの「パーラメント」のCM
 アマノキヨツグのギターをBGMにNY?の夜景で、
 「このうまさ別世界」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/04 22:44
Infomation 242 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100

no.100 ( 記入なし05/04/16 17:36 )


育毛剤

no.101 ( 記入なし05/04/16 17:39 )


あーサクセスのね

no.102 ( 記入なし05/04/21 20:06 )


ヒロミ郷のザナックスのCM

no.103 ( 記入なし05/04/21 20:29 )


カーニマヨマヨ、カニマヨ

no.104 ( 記入なし05/04/21 21:38 )


大塚愛のBan・・・ちょっと萌え萌えきた。 

no.105 ( 記入なし05/04/21 21:41 )


上原多香子がぴょんぴょんとマンガ走りをする
デジタイヤのCMは、何かイイ。

no.106 ( 記入なし05/04/21 22:45 )


宮沢りえの幻の赤のCM

no.107 ( 記入なし05/04/21 22:48 )


>>98

真っ白な部屋(背景?)の中で、
小鬼の格好をした赤ちゃんとお母さん役らしき
女の人がいるだけで、セリフもなく、ただただ
低いトーンの女性の声のアカペラが流れている、
あの何とも不気味なCMですか?
たぶん15年ぐらい前のCMですね。

収録直後に、あの赤ちゃんが死因不明のまま
この世を去ったっていう噂が当時流れていたけど、
なんかあの不気味なCMの雰囲気と相まって、
リアルに感じたのを覚えています

本当なのかな?

no.108 ( 記入なし05/04/22 01:10 )


薬局に現れる数人のおばさん。
サロンシップ(だったと思うが)を貼り
『♪気持ち〜よか〜』
とおばちゃんたちは歌って踊り出す。

対応していた店主(確か欽ちゃん)が
店の奥に向かって
『お〜い、カーさん』

というCMが懐かしい。

no.109 ( 記入なし05/04/24 08:39 )


小泉今日子がバスタオル一枚で、胸の谷間もあらわに
出していた三菱エアコンのCM。

20代半ばのキョンキョンの肉体美は、強烈だった。

no.110 ( 記入なし05/04/24 11:36 )


スレ趣旨を若干逸脱するのですが、
「救心」のCMってなんか怖くないですか?

昔も今も。「きゅ〜しん、きゅ〜しん!」って、歌が特に。

TV見てて、「救心」のCMが流れ始めたら、チャンネル変えます。
そのときにリモコンがないととてもあせります。
目を閉じて、耳をふさいで15秒数えます。

救心製薬さんお願いですから、社名と商品名変えてください。

no.111 ( ミュースカイ05/04/24 13:41 )


オシュロムの一青窈が出てるやつ

no.112 ( 記入なし05/04/24 13:54 )


20年くらい前のカルピスのCMが懐かしい。
斉藤由貴が出てて、真夏の野原で汗をかいていて、セミの声がしてる。
氷の音とカルピスの画像。
「真夏が解けていく」だっけな?

no.113 ( 記入なし05/04/24 18:03 )


1996年くらいの「おーいお茶」のCM。
真夏、日が暮れそうな砂浜で浴衣を着た男女(女は中谷美紀)が線香花火をしてる。
「きれい」
「きれいだ・・・」
中谷美紀がめちゃかわいかったな。

no.114 ( 記入なし05/04/24 18:06 )


新潮社夏の100選は、子供のころから懐かしい。
・1985年あたりの松田優作の。「漂白の思ひやまず・・」っやつ。

・7年くらい前?の砂浜で朗読する宮沢りえの。「・・みんなが幸せになれるのなら僕の体なんか100万遍焼いてもかまわない・・」ってやつ。

no.115 ( 記入なし05/04/24 18:13 )


1990年ころのJR東日本の「ハックルベリーエクスプレス」CM。
少年が夏休みに田舎のおじいちゃん家に遊びにいく。
海や山で遊び、同年代の女の子との出会い等々、短い時間でストーリーになってて良かった。

no.116 ( 記入なし05/04/24 18:16 )


80年代終わり〜90年代始め頃のコカ・コーラのCM
メロディーが脳裏に焼きついて、
暇なときとか、歩いてるときに、自然に頭の中でメロディーが流れる。

同じ曲でもいくつかバージョンがあって、
特に夏の浴衣の姉ちゃんが和風住宅の縁側に座って、
家族と談笑しているのが印象に残ってる。
当時高校生で、その姉ちゃんに惚れていた(たぶん)
その姉ちゃん当時20才くらいとしたら、今35才くらいか。
有名な女優でもなかったようで、誰かわからないけど。

このページ見つけて、気になったので歌詞の覚えてる言葉で検索して
みたら、出てきた。
さっそくメモって覚えるまで歌おうと思った(笑)

はじめてじゃないのさ
いつでも一緒なら
いま何か感じてる このFeeling
さわやかTasty
I Feel Coke

もう一度たしかめて
触れ合うはずだから
毎日が新しい このFeeling
ひといじゃないのさ
I Feel Coke

3番と4番もあるけど略。

no.117 ( I Feel Coke05/05/05 22:40 )


1990年、俺は高校生だった。
マンダムかなんかののCMで、深緑の季節の森の中の道路を
走るオープンカー、その中で談笑する欧米の学生達。
BGMは切ないような甘いメロディーの曲。
画面の下には「MEW」って出てた。
うう〜ん。学生っていいなって思ったな。

no.118 ( 記入なし05/05/20 03:50 )


タンスにごん

no.119 ( 記入なし05/05/20 04:03 )


懐かしいCM
山一證券のCM

no.120 ( 記入なし05/05/20 08:32 )


>NY?の夜景で、

 あれは、サンフランシスコの夜景です。
実際に見ると、ものすごく綺麗です。

no.121 ( 記入なし05/05/20 09:29 )


お湯をかける少女

no.122 ( 記入なし05/05/21 23:30 )


斉藤由貴?
懐かしい!

no.123 ( 記入なし05/05/21 23:31 )


あと、昔のサッポロ一番塩ラーメン、みそラーメンのCM
うまそうだった・・・

はくさい、しいたけ、にーんじん、季節のお野菜いかがです♪

no.124 ( 記入なし05/05/21 23:39 )


少し前の、「武富士」のCM。
女性ダンサーが大勢で踊るやつ(ただし借りないと心に決めているけど)

no.125 ( 記入なし05/05/22 23:30 )


She The Tokyo ガール
松下由樹が出てた富士ゼロックスのCM

no.126 ( 記入なし05/05/22 23:33 )


>126
おお!! そのCMを覚えてる人がオレ以外にもいるとは!
あの時の松下由樹はほんとかわいかったなぁ。
昔撮ったビデオをたまに見ると、撮った番組よりもCM見てるほうが
懐かしくて楽しい気がする。

no.127 ( 記入なし05/05/22 23:58 )


コピーのmitaのCM。
今となっては会社すら存在しない。
複合機が2万円で買える時代、厳しい社会だ。

no.128 ( 記入なし05/05/23 00:04 )


青春という名のラーメン

no.129 ( 記入なし05/05/24 23:09 )


死にかけの兵士(渡部篤郎)「あなたは・・・看護婦さん・・・」
ナース服の女(中谷美紀)「いいえ私はキシリッシュのキャンペーンガール。歯と息にいいガムですよ」

・・・数秒経過・・・

死にかけの兵士(渡部篤郎)「あなたは・・・看護婦さん・・・」
ナース服の女(中谷美紀)「いいえ私はキシリッシュのキャンペーンガール。歯と息にいいガムですよ」

緊張感あるボケというような感じでインパクト強烈

no.130 ( 記入なし05/05/24 23:21 )


懐かしいな。あれは中谷美紀だったんだ。
おーいお茶のCMとか、かわいかった。

no.131 ( 記入なし05/05/24 23:23 )


ディープインパクト

no.132 ( 記入なし05/05/24 23:23 )


http://karl.jp/

カールの懐かしいCMが見られる。
面白いHPだよ。

no.133 ( 記入なし05/05/25 09:35 )


カールって明治だったんだ。

no.134 ( 記入なし05/05/30 22:01 )


私作る人
ぼく食べる人

苦情がきた。

no.135 ( 記入なし05/05/30 22:02 )


2001年のコカコーラのCM
桑田佳祐が屋上で歌うシーンが良かった。

no.136 ( 記入なし05/05/30 22:09 )


何のCMだろう?
カウンターバーで客がマスターに
「明日、娘の結婚式なんですよ」
マスターが酒の入ったグラスを差し出し
これは、あの方から。
そこには、一枚の絵画が。
そこで、言ったマスターの一言が出てこない。
何だったんだろう。

no.137 ( 記入なし05/05/30 22:24 )


石原さとみが出てるポッキーのCM
何かエロさを感じるのは俺だけか?

no.138 ( 記入なし05/05/31 00:26 )


石原さとみは若いのに色気があるね。
山口百恵に雰囲気が似てる気もする。

no.139 ( 記入なし05/07/02 15:53 )


>138 & 139

共通項は 唇の厚みだと思うよ

no.140 ( 記入なし05/07/02 15:57 )


たしかに唇のボリュームがある子とのキスはとろけそうになるし、色っぽい。

no.141 ( 記入なし05/07/02 17:08 )


僕は間違いなく
三ツ矢フルーツサイダーです。
バービーボーイズの 女(子)狐ON THE RUN
と白島靖代のシャドーボクシング

あれは良かった。

no.142 ( 記入なし05/07/03 21:25 )


>>141
そうそう、最近のコは皆そろって細眉にしたり全体にモデルっぽくしてるけど、
男からしたら、適度な肉感的な要素が欲しい!巨乳とかの意味でなくてね。

no.143 ( 記入なし05/07/03 21:37 )


「ミユキ〜 ミユキ〜 ミ〜ユキミユキ
服地はミユキ
し〜んしだったら知っている〜
服地はミユキと知っている〜♪」

社名連呼型CMは高度成長期に全盛を迎えておりました…。
年が知れますな。わはは。

no.144 ( 記入なし05/07/04 00:07 )


>144
懐かしいです。
当時、好きな女の子がミユキっていう名前で、そのCMを見るたび思い出してました。
羊の絵が出てた気がする。

no.145 ( 記入なし05/07/04 00:08 )


>145
ええーーーっ!!!?
ご、ご存じの方がおられるとは!わ、わはは、書いてよかった…。

私はまねして歌ってました;^^懐かしいです…。

no.146 ( 記入なし05/07/04 00:14 )


好きなCMはパッピーベガー
SONYのTVのコマーシャル。
なんかすごくみんな楽しそうで、最高です。

no.147 ( 記入なし05/07/04 01:27 )


LIFEカードのCM最高ですね。
あんなウィンクされてみたいです。

あと147は僕が書きました。

no.148 ( クールビズ05/07/17 12:52 )


ベッキーってどこがいいのかわからない。

no.149 ( 記入なし05/07/17 13:49 )


「黄桜」のCM
♪カッパッパー ルンパッパー

no.150 ( 記入なし05/08/31 00:01 )


味がコーラに似ていた、炭酸飲料 サスケ(憶えている人いないかも。)
ナニィ!サ・スゥ・ケェ!と外人が尋ねるシーンがインパクトがあった。

no.151 ( 記入なし05/08/31 00:11 )


トヨタのisisのCMで流れている「ミモザ」と、画面が合っている。
唐沢の代わりに、小雪の横にすわリてぇ―。

no.152 ( 記入なし05/08/31 00:14 )


トヨタカリーナのCM「足のいいやつ」決まってるね千葉ちゃん

no.153 ( 記入なし05/08/31 00:16 )


パルナス♪パルナス♪モスクワの味♪パルナス♪パルナス♪パルナ〜〜ス♪
とゆうCMが子供の頃好きでした。

no.154 ( 記入なし05/08/31 10:30 )


地球は一家、人類皆兄弟!と叫んでた笹川良一の出てたCM

no.155 ( 記入なし05/08/31 10:37 )


ワムが歌ってたCM

no.156 ( 記入なし05/08/31 10:38 )


大原麗子
ちょっと愛してながーく愛して

ワインのCMでした。
後日談としてこのCMを作ったのは中谷彰宏の電通時代の師匠だったらしい。

no.157 ( スナフキン05/08/31 15:27 )


ライオネスコーヒーキャンディー。

no.158 ( 記入なし05/09/02 17:41 )


はがくれの う っどーん でござる。

だったかな。
白黒だったような気がするけど。

no.159 ( 一匹羊05/09/02 18:09 )


リゲインのCM懐かしい。
バブルのイメージだ。
24時間戦えますか?

no.160 ( 記入なし05/12/28 23:39 )


ブタホタテドリのコマーシャル

no.161 ( 記入なし05/12/29 12:29 )


ばざーるでござーる

会社の内情、火の車。

no.162 ( 記入なし05/12/29 14:19 )


ジャックスカードのCM俺も知りたい すごくお洒落だった 当時バブリーでみんなお洒落なひとりぐらしに憧れていたんだ あの切なくなるハーモニカの曲 誰かおせーて!

no.163 ( nakaji06/01/10 22:31 )


フロムエーZのCM

no.164 ( 記入なし06/02/10 14:36 )


キリンのヌーダ
http://www.beverage.co.jp/product/cm/nuda/

ノリがイイ♪

no.165 ( 記入なし06/05/21 14:26 )


好きだよと言えずに初恋はーのCM。俺も初恋してたから・・・

no.166 ( 記入なし06/05/21 15:56 )


あ〜よ〜ね〜ね〜 エーシー♪ 公共広告機構です。

no.167 ( 記入なし06/05/21 20:23 )


・・・JRのCMで山下達郎を使ってたのあったよね。

no.168 ( スレマスおやじ06/05/21 20:25 )


あよりっぱってぃいえ〜〜あやっしゃららっしゃららんらうぃ〜〜あやっしゃららっ♪
ドラえもんの間のCM

no.169 ( 06/05/21 20:26 )


JR東海のやつ?

no.170 ( 記入なし06/05/21 20:27 )


新潮社の夏の100選、松田優作の
「漂白の思ひやまず」

no.171 ( 記入なし06/05/22 19:23 )


JR東日本の夏休みCM。ハックルベリー・・

no.172 ( 記入なし06/05/22 19:25 )


明るいナショナル

no.173 ( スケベ06/05/22 19:49 )


ハトが飛んでるロート製薬のCM

no.174 ( 記入なし06/05/22 21:25 )


ジェミニのCM。
007のスタントチームが製作した激しいカースタントの。

no.175 ( 記入なし06/05/22 21:30 )


ダダーン ボヨヨン ボヨヨンってやつ
商品名はわかりません

no.176 ( 記入なし06/05/22 21:41 )


24時間タタカエマスカ 「リゲイン」
時とう三郎。
バブル全盛時代。

no.177 ( 記入なし06/05/22 21:41 )


1985年
エースコック「青春という 名のラーメン」
出演&BGM 斉藤由紀の「卒業」

♪制服の胸のボタンを下級生達にねだられ


かわいかったな〜

no.178 ( 記入なし06/05/22 21:45 )


no.177多分アイスか お菓子類だと思う^^v

no.179 ( トシ06/05/22 21:47 )


1980年ころ
任天堂の「ゲームウォッチ」
女学生がゲームウォッチで遊んでいる画像で
♪ゲームウォッチ、ゲームウォッチ、いつでもゲームウォッチ、だれでもゲー

ムウォッチ

no.180 ( 記入なし06/05/22 21:47 )


長瀬のカクテルバー

no.181 ( 記入なし06/05/22 21:56 )


ライブドアオート

no.182 ( 記入なし06/05/22 21:56 )


アンフィニのCM

no.183 ( 記入なし06/05/22 21:58 )


551の蓬莱。
ちょっと前までBGMはモーツァルトの交響曲第41番「ジュピター」の第4楽章。
モーツァルトブームに乗っていたのか?

no.184 ( 記入なし06/05/23 01:19 )


焼酎貴族「トライアングル」
松田優作がかっこよかった

no.185 ( 記入なし06/05/23 01:29 )


稲垣吾郎と常盤貴子が共演してたマンダム?の整髪料のCM。
シリーズ化してて面白かった。

no.186 ( 記入なし06/05/23 08:29 )


ペプシマ〜ン

no.187 ( 記入なし06/05/24 22:47 )


アミノ式のCM
女子学生がアクロバティックなその場連続回転するヤツ。

no.188 ( 記入なし06/05/24 23:03 )


女房酔わせてどうするつもり?
ニッカ・オールモルト
http://www.nikka.com/product/recommend/newmalt/top.html

no.189 ( 記入なし06/06/02 00:27 )


アン ・ アン ・ アン ・ アン 杏仁豆腐 とろけるくちづけ〜♪

no.190 ( 記入なし06/06/03 16:29 )


乗ってる乗ってる乗ってる乗ってるヤマ〜ハメイトというCMソングを歌っていたのが売れる前の いしだあゆみ だったのを知ってる人いますか?何十年前の話だろう。

no.191 ( 記入なし06/06/03 22:04 )


ノッテル ノッテル  ノッテル サーフィン 波に 波に 波に揺られて 
ノッテル ノッテル ノッテル・・・以下省略

no.192 ( 記入なし06/06/03 22:07 )


「黄桜」のCM
かっぱっぱ〜かっぱっぱ〜
http://www.kizakura.co.jp/gallery/index.htm

no.193 ( 記入なし06/06/03 22:10 )


ポポロンロンロン  ポポロンロン♪っていうCMあったのを思い出した。

no.194 ( 記入なし06/06/03 22:35 )


192は乗ってけ乗ってけ・・・だったかも。

no.195 ( 記入なし06/06/03 22:37 )


1983年ころ
サントリーの缶ビール
BGM:松田聖子の「SWEET MEMORIES」
アニメのペンギンが歌う ペンギンカサブランカ
「泣かせる味じゃん。サントリー缶ビール」

no.196 ( 記入なし06/06/04 01:18 )


はっぱふみふみ パイロット萬年筆 巨泉
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/fmfm.htm

no.197 ( 記入なし06/06/05 22:11 )


♪ららら無人くん、ららら無人くん♪
アコムのCM

no.198 ( 記入なし06/06/05 22:25 )


ポカリとオロナミンCのCMよかった。

no.199 ( 巨人ファン06/06/06 18:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

242 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不採用ばっかりで気分が落ち込んで来ました] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「懐かしいCM・好きなCMは何ですか?」と似ているトピック
01. 好きな雑誌は何ですか?
02. 懐かしのCMをあげてください
03. BUMP OF CHICKEN好きの方います?
04. MGS3が好きな方語りませんか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 好きなくだものは何ですか?
07. 好きな血液型は何型ですか?
08. 学校給食は何が好きでした?
09. 焼鳥何が好き?どこがうまい?
10. BACK-TICK 好きな子集まれ
「懐かしいCM・好きなCMは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不採用ばっかりで気分が落ち込んで来ました
02. ご同輩このCMを憶えていますか
03. 同い年または年下の会社の先輩に対してどう接していますか?
04. クリエイトのCMについて。どう思います?
05. 自殺について真剣に考えるスレ
06. おもてなしの心についてどう思いますか
07. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
08. 雑誌に載って入たんですが男で軽四に乗る人について
09. 同窓会ってどう思いますか?
10. 正社員で居たとき良く上司に激怒されていましたが
HOME 掲示板&トピック一覧