HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [厚生年金、健康保険等社会保険が完備していれば非正..] [話題をお任せ表示] 次 [公務員学校と独学どっちがいいでしょう]
話題

NHKは面接に役立ちますよ

カテゴリ:生活
無職のみなさん^^ こんちは!お体の調子はどうですか?
ところでみなさん NHK 見てますか?世界の流れ 政治 経済など
いろんなニュースが流れてますよね?凄く為になる事など絶対 NHKが一番!
いろいろ学習しましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/04 19:12
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たしかに不思議の海のナディアはいいできだったな

no.2 ( 記入なし05/02/04 19:18 )


おれは、いろんなとこみてるよ。
NHKニュースが基準。で他局のニュースは、色もんだな。
特に、テレ朝のN.Sとか。

no.3 ( 記入なし05/02/04 19:21 )


放送大学とかよく見てる。
NHKは教育のカードキャプターさくらくらい。

no.4 ( 記入なし05/02/04 19:23 )


夜7:00のニュースで、気象情報やってる半井さん、
その、微塵のスキも見せないしゃべり口に、思わず見入ってしまう。

飛びぬけて美人ではないかもしれないが、民放とはチョット違う。

no.5 ( 記入なし05/02/04 19:34 )


私も半井さんは、気になる存在です。
まず、名前の読み方から興味深々です。

no.6 ( 記入なし05/02/04 19:58 )


俺は土日担当の荒嶋さんがええ!
どこか、陰のあるところがたまらん。
美人だし胸も大きい。
ネット検索してもなんもでてこんとです。
NHKへ直接いくしかないか?

no.7 ( 記入なし05/02/04 20:53 )


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c8%be%b0%e6%be%ae%b3%a8
これが半井さんだ。

no.8 ( 記入なし05/02/05 06:43 )


賛同者いてうれしい。
元日銀か、すごいな。
no8さん、アリガトさん。

no.9 ( no505/02/05 09:27 )


ネットニュースで大体足りると思うが。
それ以外はCSのニュースch+ブルームバーグTV。

no.10 ( 記入なし05/02/05 09:37 )


21:00〜「フリーター漂流」製造現場を転々とする100万人の若者たち▽苦悩する母 

見る?

no.11 ( 記入なし05/02/05 12:51 )


↑日建かなんか写ってたが。

no.12 ( 記入なし05/02/05 12:52 )


>8

気象予報士の資格の勉強って、
20代後半からでも間に合うんですね。

no.13 ( 記入なし05/02/05 18:33 )


いつからでもはじめればいいと思うけど。

no.14 ( 記入なし05/02/05 18:34 )


日銀出身で天気予報がしたい一身で天気予報してる半井さん
癒されるぅ

no.15 ( 記入なし05/02/05 21:05 )


>11
スレ建てようぜ

no.16 ( 記入なし05/02/05 21:06 )


「フリーター漂流」みてるが、むごい。むごすぎる。

no.17 ( 記入なし05/02/05 21:19 )


なんでプロジェクトXみたいな語り口調何だ・・。

no.18 ( 記入なし05/02/05 21:22 )


やらせっぽいな

no.19 ( 記入なし05/02/05 21:25 )


ちょっと暗すぎて、見るにたえないな。

no.20 ( 記入なし05/02/05 21:26 )


見てますが・・・。あんな風にはなりたくないな。

no.21 ( 記入なし05/02/05 21:26 )


こりゃダメだ(xx)

no.22 ( 記入なし05/02/05 21:26 )


この親父がフリーターを増やしているのか

no.23 ( 記入なし05/02/05 21:28 )


メーカーの人が露骨に言ってたな。

いるときだけ使える請負が必要だって。

no.24 ( 記入なし05/02/05 21:28 )


人材を”弾”って言ってたね

no.25 ( 記入なし05/02/05 21:31 )


はしかけさんはいい人そうだ。

no.26 ( 記入なし05/02/05 21:34 )


日研って書いてあったな。

no.27 ( 記入なし05/02/05 21:38 )


現代日本の象徴だな
遠野さん若いのに髪薄いし・・・

no.28 ( 記入なし05/02/05 21:39 )


これ見て、請負の求人行ける人いるか?
ハロワも教えない、現実か?

no.29 ( 記入なし05/02/05 21:43 )


パレット投げた奴はダメだけど、後半の二人は使える人だね
一刻も早く派遣業界から足を洗って
中小零細でもいいから定職についた方がいいね

no.30 ( 記入なし05/02/05 21:56 )


早く、定職につこう。

no.31 ( 記入なし05/02/05 22:04 )


そう思わせるのが狙いか?

語りが、、、、、、田中邦衛とは!

普通にしゃべってても、脚色がつくがな。

no.32 ( 記入なし05/02/05 22:07 )


でも、病気も出来ないのは辛い。

no.33 ( 記入なし05/02/05 22:09 )


番組は見ていないですけど、ラジオで聞いていました。
非常に、今の日本の一面の現状をあらわしていると強く感じました。
製造に初めて勤めたとき、ある会議でグラフを見せられた
右上にまっすぐ伸びるグラフでした。
あのグラフによれば、この時点では、正社員を大量に雇っていくはずなのに、現実は、あまりにも違っている。それをさらにうらずける番組で、自分は評価しています。

no.34 ( 記入なし05/02/05 22:10 )


>32
数ある組織内不祥事から目をそらせるのが目的だな。

no.35 ( 記入なし05/02/05 22:10 )


業務請負でも6ヶ月過ぎると有給もらえる
請負会社から言ってこない
でも、こっちから聞くと親切に教えてくる(大規模グループ企業の業務請負)

似た仕事なら請負より派遣を選らぼう

待遇に目を向け企業判断して悪社を排除しよう

なにより社会システムと労組と政治屋を見よう そして投票で訴えていこう

no.36 ( 記入なし05/02/05 22:15 )


>29
知ってることばかりだったけど、五郎さんの声でまとめられて
落ち込んだな。
やっぱ直接雇用のバイトの方がマシだ。。。

no.37 ( 記入なし05/02/05 23:11 )


でも、フリーターで結婚できてるだけ彼は、一部の人間よりは勝っている。

no.38 ( 記入なし05/02/05 23:15 )


それは認めざる得ない

no.39 ( 一部の人間05/02/05 23:22 )


「フリーター漂流 〜モノ作りの現場で〜」
2月8日(火)午前0:15〜2:07(7日(月)深夜の放送です)

no.40 ( 記入なし05/02/05 23:31 )


かわいい奥さんでうらやましかった。

no.41 ( 記入なし05/02/05 23:34 )


続く仕事なんとか、見つけないとな。ぞっとしたぞ。ほんとに。

no.42 ( 記入なし05/02/06 00:19 )


手取り6万か〜
夫婦で働くのが正解ですね。
フリーター叩きの番組じゃなかった分
余計、身につまされた。
あれなら、評論家が偉そうな事をぬかす番組を
観てたほうが楽だった。

no.43 ( 記入なし05/02/06 05:46 )


モノ投げちゃダメだ。

no.44 ( 記入なし05/02/06 07:00 )


>>44
その一言に尽きるね

no.45 ( 記入なし05/02/06 07:09 )


ただ、手配士がはこびる社会には希望が無い。

低収入で、雇用が安定しない世の中では、現状では企業が収益を上げても
このツケが大きい。

個人の購買力の低下、出生率の著しい低下、年金制度の崩壊

日本は確実に滅びる。

no.46 ( 記入なし05/02/06 10:31 )


フリーターをさまざまな角度から捉らえていて
従来のなまけもの=フリーター的な、偏った視点ではなかった所が良かったね
次回は、なぜそうなったのか?改善策はあるのか?このままでいいのか?
といった視点で番組を作ってもらいたい

no.47 ( 記入なし05/02/06 12:32 )


「フリーター漂流 〜モノ作りの現場で〜」
この番組のおかげで、今の会社辞めようか悩んでいたけど、思いとどまった人。
日々、就職活動もしないでブラブラしてたけど、真面目に就職活動しようと思った人。

手を上げて。

no.48 ( 記入なし05/02/06 18:04 )


NHKが伝えたかったことはなんだろう?
1 フリーター、ニートが増えている中、請負会社がその受け皿となり
  社会に貢献しています。

2 偽装派遣言われてますが、ほら違うでしょ?
  ちゃんと請負でしょ?日研悪くない!

3 正社員になれないフリーターが増えてるのは、このような請負会社のせいです。

4 請負会社の労働条件はこんなに悲惨であります。 

5 日本の製造業会は終わりです。

そもそも、NHKの意図、日研が取材を受けた理由が分からん。
どうみても、請負に対しいいイメージではなかった。 

no.49 ( 記入なし05/02/06 21:35 )


請負会社で働かないで
ちゃんと働きなさい。ということか・・

no.50 ( 記入なし05/02/06 21:40 )


身につまされそうで見なかったけど、
やっぱり(再放送)見るべきかな。

no.51 ( 記入なし05/02/06 21:43 )


俺には、請負会社に仕事を委託するメーカーも、悪代官にみえたが。

携帯のメーカーだったっけ。京サラ、Panasanic、西芝、NЭC、JCC、どこだ?

携帯機種変更やめたる。っていえないか?

no.52 ( 記入なし05/02/06 21:47 )


>>52
工場の機種見ても判りづらいからねぇ。
なんでも噂ではドキュモのケータイでソの奴は中身シが作るとか言うのあるらしいし。

no.53 ( 記入なし05/02/06 23:09 )


見たかったけど、夜勤で見れなかった。

私の場合、日研契約社員暦4ヶ月、平均10時間労働(夜勤)で、

寮費・社会保険等引かれても手取り20万超えたので「やったじゃん!」

て思っております。

人によっては、働きに比べて「少なすぎ」って思うみたいだけど。

no.54 ( ソニー埼玉工場の女05/02/07 08:49 )


親会社→子会社→孫会社→ひ孫会社・・・・・・と続き  言い方を変えると
大元→1次下請け→2次下請け→3次下請け→4次→5次・・・と続く。

3以降の派遣は低賃金の過酷な奴隷と思ってまちがいない。仮に正社員でも
同じ役職の地位にいても親会社を超えることはまずない。○研は893が社長
なのか?「タマはいくらでもほしい」と言っていた。

やらせっぽい個所もいくつかあり、偽装派遣をある意味正当化してる部分もあった。
でもあのバスが強制収容所行きのバスに見え、派遣会社が奴隷を扱う人身売買商人である
ことはよくわかったので派遣はやめます。(怖くていけない・・・時間を無駄にして終わり)

no.55 ( 記入なし05/02/07 10:16 )


奴隷の方が幸せな場合があります。
まったく仕事がなくホームレスになるよりいいとおもいます。
それに昔、産業革命で機械を入れた方が奴隷雇うより安くて楽ということで、住んでた場所に返さず、生活基盤も壊したまま、そのままただ開放した時はかえって奴隷だった人の生活は苦しくなります。

no.56 ( 記入なし05/02/07 10:26 )


        正社員>契約>パート・アルバイト(ここまで自社)>派遣>請負
 
コキ使える度   ◎   ◎     ◎             ○   ○ 
       
看板方式度    ×   △     ○             ○   ◎
(必要なときに必要な分だけ)↑トヨタのことを言ってるわけではない

かねかかる度   ◎   ◎     △             △   ×
(◎:かかる)


働く側から見ないと意味ねーか。生活安定なら、正社員以外ないことになるか。

no.57 ( 記入なし05/02/07 10:32 )


ずれた。。。。。

no.58 ( 記入なし05/02/07 10:33 )


仕事が遅いって、お局達に嫌味言われてるけど

とりあえず契約期間の6ヶ月は続けて、それから

更新するかどうか考えたいと思います。

6ヶ月以上掛けないと、失業手当もらえないからね。

NHKは毎日見てる。一番よく見るかな。

ニュースやドラマ、ドキュメント番組。

見たいのが夜しか放送してなくて、最近は見られないのが残念!

no.59 ( ソニー埼玉工場の女05/02/07 10:33 )


請負は、製造業にとって、奴隷以下か。

no.60 ( 記入なし05/02/07 10:35 )


暗い船で運ばれて新大陸へ。
私はそんな身分に生まれた覚えないけどな・・orz

no.61 ( 記入なし05/02/07 10:38 )


no.59>今は辛抱かもね。

no.62 ( 記入なし05/02/07 10:38 )


どんなものでもいいから、夢を持つと強くなれるかも。

no.63 ( 記入なし05/02/07 10:40 )


>59


この日に見れますよ
http://www.nhk.or.jp/special/

no.64 ( 記入なし05/02/07 11:23 )


暖かい励ましありがとう!

仲良くしてた子達が次々辞めちゃって、最近心細かった。

早く、上手になってどこからも文句つけられないようになりたいだ。

no.65 ( ソニー埼玉工場の女05/02/07 13:55 )


煮ちゃんも熱いです

http://www2.2ch.net/2ch.html

no.66 ( 記入なし05/02/07 14:42 )


↑だれか2chのNスペ関連のスレッドのコピぺお願いします。
パソコン初心者の僕にはできませんでした。

no.67 ( 記入なし05/02/07 14:58 )


ダメ板@2ch掲示板◆ テレビの実況スレ 3 ◆
ココを探しましょう。

no.68 ( 記入なし05/02/07 19:31 )


ソニー埼玉工場の女さんの話を読んでいて、ふと気がついたのだけど、製造って、昔から、もともとフリーターではなくても、やめていく人が多かった気がします。特に、過酷な労働条件の場所だったりした場合は。
だいぶん昔になりますが、自分が製造をやめるときに引継ぎを行った人も、請負の人でした。あの当時からすでに、請負の補充のシステムができていたわけだから、徐々に雇用形態が変わっていったことに納得します。
一方で、もし景気が緩やかに回復に向かうのであれば、中途採用雇用枠を増やす努力を企業がしていく必要があるのではと感じます。もし、本当に景気が回復に向かうのであればですけど・・・

no.69 ( 6色05/02/07 20:43 )


俺ホントに、中年のクセに、あの番組見てから、鬱に入ったかもしれません。
影響受けやすい人は、見ないほうがいいかも。(リングじゃ有るまいし?)

no.70 ( 記入なし05/02/07 21:55 )


http://white.kakiko.com/omeemona2005/furi_ta_.htm
ここに詳しく出てます。

no.71 ( 記入なし05/02/08 15:36 )


他のスレでもありますがSEでも35歳が寿命なら今の世の中
これからあれがあたりまえになりそうな気が・・・

地方なんて大手メーカーの工場すらないし、ダイエーも全国52店舗閉店
なんか高卒で公務員が一番勝ち組かも・・・
(特に田舎ではアタマワル〜のくせに親が市会議員でコネで市役所職員なんてあたりまえ)

流通、小売も35〜40才が限度とか言われてるし大卒でも大手メーカーの正社員に
なれる人は一握り・・・・こ、怖くなってきた〜。

no.72 ( 記入なし05/02/08 16:03 )


例えばの話。
大手メーカーの工場の正社員と
市役所職員
どっちがいいですかね?

no.73 ( 記入なし05/02/08 16:46 )


>no.67さん 
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1107797949/

こんな所でどうですか?

no.74 ( 記入なし05/02/08 21:21 )


参考にageます。(フリーター漂流)

no.75 ( 記入なし05/03/01 01:45 )


わたしはNHKでみるのは
すもうと紅白だけ
あんまり必要ないけど

no.76 ( ペットントン06/06/06 20:16 )


今かようこんさーとというつまんないばんぐみやってるよ

no.77 ( ペットントン06/06/06 20:21 )


NHKは年寄りしか見ないんだよな
今月見る番組ないな

no.78 ( ペットントン06/06/07 11:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [厚生年金、健康保険等社会保険が完備していれば非正..] [話題をお任せ表示] 次 [公務員学校と独学どっちがいいでしょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKは面接に役立ちますよ」と似ているトピック
01. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
02. これから面接いってきます
03. 太っていると面接受からないですか?
04. 面接が取り調べに感じませんか?
05. 面接について教えてください
06. 面接に行くからはげましてください
07. NHKの懲りない面々〜再生の資格はない。
08. NHKの公共料金を払っていますが
09. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
10. 全然面接に通らないのですが
「NHKは面接に役立ちますよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
02. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
03. NHK受信料の不払いについての雑談
04. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
05. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
06. 給料未払いされた人は?
07. 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
08. 失業対策はズバリなんですか?
09. NHK受信料不払い者への強硬手段?
10. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧