HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [架空の会社に履歴書を送ってしまった。] [話題をお任せ表示] 次 [今時の女性について。どう思いますか?]
話題

ニートライフは皆どのように過ごしていますか?

カテゴリ:生活
どーも 初めましてです!猪木アントニオです ニート生活も10ヵ月を越え貯金 気力とも低下ぎみになってます。やはり どのような環境でも 人間はなれます 私の場合も この生活に慣れてきております皆さんのニートライフを 聞きたいです!前向きな話 無気力な話 などなど お話下さい

投稿者 : 猪木アントニオ 日時 : 05/01/26 10:49
Infomation 239 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
おいくつですか?

no.2 ( 記入なし05/01/26 11:26 )


開き直ってしまえばこれほど楽な生活はないんだろうな。

no.3 ( 記入なし05/01/26 11:45 )


5月1日 国家公務員T種 
5月7日 衆議院・参議院事務局T種職員 各種警察 
5月15日裁判所事務官T種U種 家裁調査官補 特別区 都庁 
5月22日国立大学職員 各種警察 

6月1週  
6月2週 防衛庁U種 国税専門官 労働基準監督官 
6月3週 国家公務員U種 都庁2類 
6月4週 地方上級  政令市 A日程市役所 

7月2日 衆議院・参議院事務局U種職員 
7月9日 各種警察 
7月24日B日程市役所 

9月11日郵政一般 
9月18日C日程市役所 各種警察 

10月 16日D日程市役所 

などを受ける。

no.4 ( 記入なし05/01/26 12:00 )


私は20代後半です・

no.5 ( 猪木アントニオ05/01/26 12:31 )


貯金はいくらありますか?
あごが出てるのですか?

no.6 ( 記入なし05/01/26 12:33 )


NO.3の方    凄いですね    で受かったのは?

no.7 ( アントニオです!05/01/26 12:33 )


貯金残高は  あと一ヵ月暮らせていけるぐらいです・あごは  人並み以上にでてますよ  コノヤロー

no.8 ( アントニオです!05/01/26 12:35 )


ネット
タバコ

ドライブ
オナニー


no.9 ( 記入なし05/01/26 12:38 )


ネット→オナニー
↑    ↓
酒  ←タバコ

no.10 ( 記入なし05/01/26 12:40 )



次に成功するため

成功本(成功哲学)を読み

「自分とできる人は何が違うのか、なぜできる人の仲間入りがうまく果たせないのか」
を考え、「本の中の気に入った部分をノートに書き出し」→次に生かそうとしている。
そして、それをふまえ、以前より持続的に動こうとしている。

no.11 ( 記入なし05/01/26 12:48 )


NO.10さん                私もネット→オナニー→酒→タバコ→ハロワ←の繰り返しです

no.12 ( アントニオです!05/01/26 12:49 )


ニートってそんなに多いのかな〜ってたまに思う。
まぁ家にお金があって、親も何も言わない所という
ごく限られたところだけだとおもうけどなぁ。
お金ない人間はいやでも働かなくてはいけないわけだしねぇ。

それに家でネットしてゲームしてオナニしてタバコすって酒のんで
ひきこもってりゃ、そら楽なのかもしれないけど、決して楽しい人生ではないと
思うよ。2,3年も繰り返してればもう体から精神から腐ってきて
もう何もやる気もでない無気力な廃人になるよ。
それに絶対に飽きると思う。人が恋しくなるよ。

それでその時になって、急に仕事や社会の場を求めたって
誰も受け入れてくれないだろうから、ニートなんてしないほうがいいよ。
どうせじじいになったら、いやでも体動かなくなるんだし。
もったいないよ。人生。まぁぼーっとするのも人生だといえばそれまでだけど、
一年ぐらいにしておいたほうがいいよ。一年とかだったらまだその間の
過ごし方次第では(日本一周とかボランティア活動とか資格取得に邁進とか)
下手にガマンして働いているように有意義といえることもあるしね。

まぁニートもいいけど、ほどほどにってことで。

no.13 ( 記入なし05/01/26 12:49 )


その通り

no.14 ( 記入なし05/01/26 12:53 )


それがわからない人も多い。
その先どうなるか予想がつかないとか。

no.15 ( 記入なし05/01/26 12:54 )



13さん 御名答。

本当に動いたほうがいい。今のうちに、人生のあか、「気付いたら捨て」
社員になってもいけるような心の状態作っておくべきです。
社員さんだって、ひきこもりたい休みたいのはみんな同じ、でもやっている。
(自分がひきこもりたいということは働いている社員さんだって同じ
ひきこもりたいゆっくりしたい(自分だけやない)でも、勤労の義務優先している。)
自分だけ自我を捨てないで、ずっとひきこもりはやはりわがまま。捨てよう、動こう。

no.16 ( 環境 360度05/01/26 13:02 )


NO.13さん                私は今まで不動産関係の仕事してきました・資格は  宅建と簿記三級  普通免許だけです・今まで色んなことがあり  楽しい事  辛い事も  ありました  今は仕事  もちろん不動産関係を探してますが!人生  立ち止まってみるのも  いいと思います・経験は財産ですからね  皆  価値観は違うと思いますけど・・・

no.17 ( アントニオです!05/01/26 13:02 )


ひきこもりたくない働きたいゆっくりしたくないというぼーっとしたくないニートの人もいる。

no.18 ( 記入なし05/01/26 13:15 )


>16
結局何を捨てるの。

no.19 ( 記入なし05/01/26 13:15 )


こんな世の中・仕事探すのも一苦労  あー働きたい

no.20 ( 記入なし05/01/26 13:20 )


>>16
んなこた皆わかってるだろ。
わかる事≠できる事
世の中そんな簡単じゃない。計画通り行くのが人生じゃない。努力だけじゃできないこともある(運、タイミング他)
偉そうなあんたは動いてんの?

no.21 ( 記入なし05/01/26 13:24 )


価値観の違いですな

no.22 ( 記入なし05/01/26 14:07 )


タイミングもあるし努力もあるし

no.23 ( 記入なし05/01/26 14:12 )


いつも  ハロワ行って仕事探してるよ・まともな求人なしんぐ

no.24 ( 記入なし05/01/26 14:34 )


働きたい気持ちはあるが  やりたい職種の求人がない大体  職安にでてる求人は給料安すすぎ!生活するのがいっぱいいっぱいだよ!

no.25 ( 記入なし05/01/26 15:44 )


スレ主は、あのアントニオ古賀さんですか?

古賀さんのギターは、世界一だと想います。 頑張って下さい。

no.26 ( アントニオ古賀さんのファンより05/01/26 15:52 )


いっつも  仕事さがしてるよ

no.27 ( 記入なし05/01/26 16:30 )


NO.26                   残念ながらアントニオ古賀ではないです・でも気持ちはアントニオ古賀です・  ギターも上手いですよ

no.28 ( アントニオです!05/01/26 18:21 )


ニートしても  いいことないな!誰か金もしくは、職を下さい!一生懸命働きます

no.29 ( 記入なし05/01/26 21:07 )


なんかここのスレ主さんは自称ニートだけど
自分のことも決められないような人が意味のないスレ立ててるような感じとは違って
好感持てますねぇ

no.30 ( 記入なし05/01/26 22:24 )




11さん、
成功哲学
ジェフ・ケラー著<できる人とできない人の小さな違い>
をおすすめします。

人生の黄金律、おおまかな事はわかると思います。

no.31 ( 記入なし05/01/26 23:18 )


そのうち、ニートも課税対象になるんでしょうか。

no.32 ( 記入なし05/01/27 01:35 )


今の日本ならわかりませんね!

no.33 ( 記入なし05/01/27 01:43 )


毎日だらだら生きてます・本当に無気力なです

no.34 ( 記入なし05/01/27 13:02 )


親は泣いている。
自分の食いブチくらい自分で稼げバカ!
お前みたいな奴が一生懸命働いている人間の税金を多くさせているんだ!
いい年してるんだからしっかりしろ!
すぐ家を出て自立してみろ!

no.35 ( 記入なし05/01/27 13:06 )


一人暮らしで仕送り貰うニートのほうが親の負担は大きいと思う。

no.36 ( 記入なし05/01/27 13:10 )


>>36
目クソ鼻クソって言うんだわ。そういうのは。

no.37 ( 記入なし05/01/27 13:12 )


35  おまいは、偉そうにいってるけどナンボのもんじゃー!どのような人生送ってきた?しれてるのに、偉そうにゆうな!ぼけちんがどうせ、しれてる人間だろうがな!

no.38 ( 記入なし05/01/27 13:14 )


>>35
今何の仕事してますか?いくら稼いでますか?
人生で一度も親の世話になったことないの?

no.39 ( 記入なし05/01/27 13:17 )


ちょっといらいらしていました。
謝ります。

no.40 ( 記入なし05/01/27 13:19 )


35>いるんだよねーこういう奴って・笑  大した能力  才能持ってないくせに、能書きだけはいっちょまえだ!!貴様は何様だ  社長か?能書きたれるまえに、自分の事だけ心配しとけ  わかったか?おこちゃまさん35

no.41 ( 記入なし05/01/27 13:24 )


>>39
35だが
俺の年収は1000万とちょっと。
年齢は32歳。
仕事は居酒屋を経営してる。
親には地元の公立高校出るまでは世話になってた。
親は出してやるって言ってたけど大学からは自分で稼いで行ったよ。
公立の大学だったから安かったしね。
世話になった両親に少しでも早く恩を返したかったし。
卒業後大阪の居酒屋チェーンに就職して6年後独立した。
独立の1年前に結婚して子供にも3人恵まれた。
毎日忙しくて楽じゃないけど充実してる。
若いうちにしか出来ないことがある。
若いうちにしか頑張れないことがある。
うじゃうじゃ悩まず外に出て働け。
俺はそれが言いたいんだよ。

no.42 ( 3505/01/27 13:35 )


ニートは本当は仕事がしたいのだよ。
非生産的なことに耐えられない。
だからそんなに外に出て働いてほしいならニートを中心に雇って欲しい。

no.43 ( 記入なし05/01/27 13:38 )


なら、雇ってくれ  笑    そんな人間がここにくるか?本当はニートだろ!笑  楽になれよ・妄想より現実を生きようぜ・お互いにな

no.44 ( 記入なし05/01/27 13:39 )


>>43
人のせいにしない。
人に頼らない。
自分でしか道は切り開けない。
自分の道は自分にしか見えないんだよ。

no.45 ( 35=4205/01/27 13:41 )


>>42
おいおい、本当にそんな状況な奴が、
平日の昼間に無職サイトのニートのスレッド見るか?なぜ?
仕事の開店準備は?友達で実際に店やってるのいるけど暇なしだよ。
妻と子供3人いてそれどころじゃないだろ?

最後の言いたいことは分かるから、もう少しうまく嘘つこうな。

no.46 ( 記入なし05/01/27 13:43 )


>>44
信じる信じないは勝手だが事実は一つしかない。
俺はニートと言う言葉自体が許せんのだよ。
若いんだから外に出なよ。

no.47 ( 35=42=4505/01/27 13:44 )


>>47
頼む、同学年生よ!
これ以上団塊ジュニアのイメージ下げないでくれ。
気持ちは分かるから。言いたいことは合ってるよ。

no.48 ( 記入なし05/01/27 13:47 )


笑    店教えてくれ!面接いくから・笑  やとってね時給1500ぐらいで・・・

no.49 ( 記入なし05/01/27 13:48 )


暇があるんなら、メニュー開発でもすれば?いつまでも続かない時代だよ・人の心配より我が身だよ・

no.50 ( 記入なし05/01/27 13:59 )


>43
頼っているわけではない。
そこまで言うのなら何か解決するために実際になにかやれということ。
ニートという言葉が嫌なら使わなければいい。
ニートという言葉を作って貶めるのは優越感に浸りたいからだろう。

no.51 ( 記入なし05/01/27 14:05 )


>47
本当は周りからニートと言われてそのことに耐えられないから叩いているのですか。

no.52 ( 記入なし05/01/27 14:08 )


親は泣いている。
しっかり自分のことくらい自分でやれ!
オトナなんだから。

no.53 ( 記入なし05/01/27 14:11 )


43>別に信じてねーよ    嘘だから・ニートがきらいなら、このスレにくるなよてか、43もニートだろ!w

no.54 ( 記入なし05/01/27 14:12 )


>親は泣いている。
>自分の食いブチくらい自分で稼げバカ!
>お前みたいな奴が一生懸命働いている人間の税金を多くさせているんだ!
>いい年してるんだからしっかりしろ!
>すぐ家を出て自立してみろ! 


何人ニートが増えるとどの位税金が上がるのか。
具体的にお願いします。

no.55 ( 記入なし05/01/27 14:16 )


>54 そのとおりで皆ニートです。
暇つぶしに働いたり、面接受けたりしても心はニーと。

no.56 ( 記入なし05/01/27 14:17 )


ニートという言葉にとても敏感な我々・・・
でも35歳以降はなんと呼べばいいのか?

no.57 ( 記入なし05/01/27 14:18 )


53    自分の事は自分でしてるよ・何か問題でも    親も泣いてないし!仕事すれば、いいだけの、お話です・あなたに迷惑かけてないし・あなたが迷惑です

no.58 ( 記入なし05/01/27 14:18 )


心はニート 気持ちは・・・

no.59 ( 記入なし05/01/27 14:18 )


呼び方は別にあまり気にしないほうが、江戸時代の部落差別みたいに自分より下の存在を作っていじめて憂さを晴らしているだけだから。

no.60 ( 記入なし05/01/27 14:19 )


ニートと呼ばれてまったく気にしなかったり、誇りに思うのは真のニート。
ニートと呼ばれて嫌だと感じるのは仮のニート。
ここには真のニートはいないのか。

no.61 ( 記入なし05/01/27 14:25 )


そんな奴  いないよ      飯が食えなくなると      ほっといても  働くよ

no.62 ( 記入なし05/01/27 14:31 )


ニーテスト

no.63 ( 記入なし05/01/27 14:31 )


親は泣をなかしません。
自分の食いブチくらい自分で稼ぎます!
一生懸命働いている人間の税金を少なくするために頑張ります!
いい年してるんだからしっかりします!
すぐ家を出て自立します!

no.64 ( 記入なし05/01/27 14:36 )


ニートの数ってどうやって計測しているのだろう
どこに属しているわけでもなく本当に働きたくないか心の中を調べるわけでもなく。
しかも限定される条件がある。

no.65 ( 記入なし05/01/27 14:47 )


そうそう。
ニート数も失業者数も統計って統計を取る側の都合で出してる気がして
いまいち信用できん。
わずかな定義の差でまったく違う数になって、発表する側の都合の良いほうを
使う。なんか情報操作で踊らせようとしてるのか。やだなあ。

no.66 ( 記入なし05/01/27 14:51 )


非自発的失業者の数は職安に通って登録している人から出しているはず。

no.67 ( 記入なし05/01/27 14:55 )


67>それもあるな!あとは役所 だな・税金関係で  わかるよ

no.68 ( 記入なし05/01/27 14:59 )


もう  バトルは  終わりかな?

no.69 ( 記入なし05/01/27 15:29 )


就職可能な人数から給与所得で税金を払っている人や
年金で生活している人、求職中で職安に登録している失業者を除外して
大まかな数値を出してるんじゃないの?
つまり、仕事を探さないで尚且つ税金を払ってない人=ニート

no.70 ( 記入なし05/01/27 15:38 )


それだと家事手伝い、自宅浪人生、職安以外で職を探している人、実家の商売を手伝ってる人、修行僧、格闘家などの見習い、税金を払わずに仕事をしている人、やくざ、ちんぴら、なども入ってしまう。

no.71 ( 記入なし05/01/27 16:09 )


ニートに税金払えって言っても銭なんて、ないよ

no.72 ( 記入なし05/01/27 17:17 )


無職たちよ 早く仕事しろ 理由つけて、あーだーコーダ言いながら仕事して無いではないか 早く仕事しろ 怠け者

no.73 ( 記入なし05/01/27 17:28 )


フリーターやニートを好んでしている人はあまりいないと思いますが、
どうして此処まで増えてしまったのでしょうか?

 パート アルバイト 派遣 賃金が安ければ一般企業は元気になる。
でも収入が少ない、者から将来的には年金アップ 介護保険料などを支払わせる。 働いて高額な上記の様な支払いをする前に生活するお金が必要となります。 
 労働省管轄の場所でさへ安い派遣を雇用していると聞いています。高いマージンを支払わなければならない派遣会社は採用しないという事です。 こういう現実問題は今は良くても、自分達の子供が大きくなった時も続いている問題かもしれません。貧富の差が激しくなると思います。公務員の人の子がそうなる事も考えられる“全ての人にとって”の深刻な課題だと思いす。

無職の人や低所得者の人が悩むだけの問題ではないのではないでしょうか?政治家に
問題から目をそむけさせない事でも今やっておく一つにはならないでしょうか?
一人では出来ない事ですが。

no.74 ( 記入なし05/01/27 18:24 )


>73
仕事があれば一日中やる。
仕事中毒の働き者のニートだから。

no.75 ( 記入なし05/01/27 20:03 )


仕事があって働けている人は楽でいい。

no.76 ( 記入なし05/01/27 20:05 )


皆さんのレスみると、人それぞれの考え方・価値観・色々ですね!人生は山あり谷ありですから・きっと皆さんも心が晴れてないと思いますが、出来る事から一歩ずつ頑張って行きましょう。          スレ主より

no.77 ( アントニオです!05/01/27 20:19 )


要望に添いたいのは山々ですが、うちにはその力がないんです

no.78 ( 記入なし05/01/27 20:21 )


78さんは、どのように力がないのですか?

no.79 ( アントニオです!05/01/27 20:30 )


力不足、能力不足、人材不足、資金不足など。
元からそのような問題を抱えていたが、まだ解決できていない。

no.80 ( 記入なし05/01/27 20:32 )


だから、一つずつ解決したら!内容は分からないが、御粗末でごめん

no.81 ( 記入なし05/01/27 20:44 )


ニートだけど、やる気は  人一倍あります・誰にもまけません

no.82 ( 記入なし05/01/27 21:29 )


やる気のある人はニートとは呼ばないのでは

no.83 ( 記入なし05/01/27 21:30 )


すみません。頭の回転が遅いものですから、よくわからないのですが、もう一度説明していただけますか

no.84 ( 記入なし05/01/27 21:31 )


つーか、仕事すれば  いいんだろ    ちょい待てよ  キムタコ風に

no.85 ( 記入なし05/01/27 21:41 )



「本当の気高い心とは
 本を見て知識を詰め込む事のではなく、行動、実戦を積む事である。」

no.86 ( 記入なし05/01/27 22:52 )


そうだよね!経験が物をいいますもんね

no.87 ( 記入なし05/01/28 00:40 )


夜にたるとやる気はでるんだけど朝方に寝れば話にならないよね!生活なおそっと

no.88 ( 記入なし05/01/28 02:27 )


>>83
やる気が在るかどうか,というか就職活動の有無をニートの定義に入れたのは日本の学者.
http://www8.cao.go.jp/youth/suisin/jiritu/03/yousi03.html

no.89 ( 記入なし05/01/28 03:20 )


↑        ↑        ↑  よう    わからん

no.90 ( 記入なし05/01/28 10:54 )


毎日就活してるけど、ろくなのありません・本当にや・ば・い

no.91 ( 記入なし05/01/28 13:00 )


ブラックです・・・
求人内容に変化がありません。(ましてや地方では)
すぐ辞めるのを覚悟してブラックに行くしかないんでしょうか?
それともドカタバイトするしかないんでしょうか?
ブラックです・・・

no.92 ( ブラックです・・・05/01/28 13:07 )


ブラックに行って辞めなければいいのでは。

no.93 ( 記入なし05/01/28 13:11 )


経験してみないと、わからないよ

no.94 ( 記入なし05/01/28 13:16 )


ブラックです・・・
今まで何回もブラックに行ってすぐ辞める(半年〜1年)を繰り返してしまいました。
職歴ボロボロ年齢中年で、どっかの工場バイトしかなさそうです。
疲れました。
ブラックです・・・

no.95 ( ブラックです・・・05/01/28 13:20 )


ブラック    今までに勤めた業種は  なんですか?

no.96 ( 記入なし05/01/28 13:23 )


ブラックです・・・
今までの業種は、小売・サービス・製造です。
職種は、営業・技術・事務・肉体労働です。
細かい業界までは言いたくありません。一貫性無しで新卒で人生終わってたようです。
ブラックです・・・

no.97 ( ブラックです・・・05/01/28 13:28 )


何才ですか?資格はもってますか?

no.98 ( 記入なし05/01/28 13:34 )


ブラックです・・・
30代前半です。
資格は、経理・技術・趣味のそれぞれは持ってます。
ブラックです・・・

no.99 ( 記入なし05/01/28 13:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

239 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [架空の会社に履歴書を送ってしまった。] [話題をお任せ表示] 次 [今時の女性について。どう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートライフは皆どのように過ごしていますか?」と似ているトピック
01. ニートは近所に会わないようにしてますか?
02. スローライフを考えてみる
03. ニートのような公務員の実態。
04. どーなってるの?にニートが出ていますが
05. ニートなら働くしかないじゃないか
06. ニートについて語ってみましょう 
07. ニートについて語りましょう
08. ニートはどうしたら治りますか?
09. ニートの皆さんに朗報です
10. ファーストクラスについて
「ニートライフは皆どのように過ごしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「大人ニート」がはやっています!
02. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
03. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
04. ニートってなんでいけないんでしょうか?
05. ニートのいい所を探しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧