HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ガソリンスタンド正社員はどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [髭剃り後の処理、どうしていますか?]
話題

無気力と気力がみなぎる人達の境界線

カテゴリ:生活
毎日生活をしていると、無気力の人からすごくやるきのある人まで本当に
千差万別だと思う。

このサイトでも、就職は絶対しないといういわば無気力の人から、何がなんでもやってやるぞというすごくやる気のある人まで十人十色です。

この差を生み出しているものは何なのか。これを検討してみたいと思い、スレを立てさせて頂きました。よろしくお願いします。


投稿者 : イノリ 日時 : 05/01/25 13:36
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職歴の差もあるかな。
辞めた直後は結構アクティブに動いてる人が多くて
この間に次が決まれば一番いいのだけど、
決まらないとだんだんやる気がうせてめんどくさくなる。
で段々ローテンションになってめんどくせ状態が1年、2年と続く。
でそのうちめんどくせ生活にもめんどくさくなっていいかげん就活動するかと思い活動再開。
この間に次が決まれば一番いいのだけど、
決まらないと・・以下ループ。

no.2 ( 記入なし05/01/25 14:28 )


まぁ、一言で言えば才能でしょうね。

努力するのも才能、モチベーションを維持するのも才能、
つまり、自分自身を鼓舞できる人と、そうでない人の違い。

no.3 ( ハンコ屋05/01/25 14:29 )



無気力の人は、過去の人生も無気力だった人が多いと思うので過去を断ち切り
心にいい種を植えない限り、一所懸命にはなれないと思う。
無気力で過去失敗し、その事をずっと後悔しているから、いつまでたっても無気力。
成功者が無気力でないのは、過去、後悔するような事項がないから、過去を振り返らず
日々、やる気を持って邁進できるからです。

まず、過去不利な状況があったとしてもしょうがないと思い、それを完全に受け入れ
(後悔したい気持ちはわかりますが完全に受け入れ)、そこから、完全に受け入れて
いる状態を持続させ、事に励めば無気力は消え、やる気がみなぎってくると思います。

no.4 ( 記入なし05/01/25 14:49 )


才能があろうが無かろうが、食って行くためには仕事しなきゃならんでしょう?
仕事しなくても食っていける環境があるから、そこに甘えているだけだね
オギャーと生まれたときから才能があったり、無気力であったりするわけではないので
その人が生活している環境が大きく影響していると思う

no.5 ( 記入なし05/01/25 15:29 )



生まれてから後天的に無気力、内→失敗(内だと力が完全に発揮できない。人としゃべ                   れないゆえ、世渡りも出来ない。何もかも
                   限られる。今はよくても、社会に出たら
                   失敗、ボロが出る。)

まあまあ外、多少こもり→半成功(文字通り、まあまあ力が発揮出来るのみ。話せるが
                付き合いは限られる、ゆえ、情報も限られる。
                人より1歩リードは出来ない。ゆえ、半成功。)

完全に外→成功(力が完全に出せるのはもちろん、いろんな人と交われるので世渡り
        成功。情報もさかん。1歩リードできる。実際成功できる人は自己満         足を持たないこういう人が多い。) 

という事で、無気力、ひきこもりというのは、そういう人じゃない人より
人生でだいぶハンデを持っている事をまず理解しなくてはならない。

自分だけの城にこもる無気力は、自己満足で成功と思っているが、それ自体が
まず失敗だと言う事に気付かねばならない。自我を捨て、周りに気付かねば
ならない。
もちろん、挽回、改善は可能。今までの無気力という心にある古い種を排除し、
そこから、やるきみなぎりという新しい種を植え、努力すれば、改善、挽回できます。

以上、私の境界線検討結果です。
 

no.6 ( タル05/01/25 18:34 )



外=環境を変えようとするそれを持続する、すなわち「永続動き」→やるきはつらつ


内=環境を変えようとしない、すなわち動けない→無気力

no.7 ( 環境 360度05/01/26 12:52 )



これは、私のためのスレといっても過言ではないですね。
まず無気力(3流)、やる気人(1流)と言う事を理解してください。

おそらく、無気力の人は、今までの人生の線引きでずっと無気力、もしくは
付き合ってもあまり自分のためにならない無気力の人と付き合っていた事と思う。

一度の人生、それでは、あまりにかなしいと思う。

あります、一流に入るためのパスワード(一流に入るためにはパスワードがいる
無気力は無気力で群れ、やる気人はやる気人で群れる=類友の法則)

・「高いレベル→(何かを)生み出そうとする→一流の仲間入り」

ととなえてみて下さい。

そうすれば、過小評価していた自分が大きくなり、一流の世界の人と交わるために
努力をしますよ。
(何かを生み出そうとしていないから、繰り返す。頭使わないネット閲覧、CD試聴
マスターベーション、あげくのはてに二度寝を繰り返す。それではむなしい。
一流のやる気人になれない。そこで上記の言葉を繰り返す。そうすれば
無気力の人(3流人)も一瞬にやる気人(1流人)世界に交わるためそれにあわせるよう
努力します。
何もなしでは、やる気人にはなれない。一流の仲間入りを果たしましょう)

強いていうなら、上記の言葉を唱えているか、いないかが
無気力(3流人)とやる気のある人(1流人)の分かれ道だと思います。

no.8 ( 記入なし05/01/26 16:56 )


眠くなってきた

no.9 ( 記入なし05/08/11 00:17 )


気力が湧かない。無気力だ。

no.10 ( 記入なし05/08/11 00:23 )


元気のある人はどこからそのエネルギーがわいてくるんでしょうか。

no.11 ( 記入なし05/08/11 00:32 )


あなた達を見てると私も無気力に・・・

no.12 ( 記入なし05/08/11 00:45 )


同じようなスレを上げまくる人は、どこからそのエネルギーがわいてくるんでしょうか。

no.13 ( 記入なし05/08/11 00:48 )


もう寝ようかな。無気力だが。

no.14 ( 記入なし05/08/11 01:27 )


なんだかんだ言っても結局「欲」が無い限り無気力からは脱出できない。

オ〇ニーするのも欲、腹が減って食い物が欲しくなるのも欲、金にとことん
困ったら働かざるを得なくなるだろうが!

no.15 ( 記入なし05/08/11 01:29 )


やる気人間のつくりかた
マスターベーション/一日最低一回、本/一日最低4册、営業/一日最低5件、食事/一回につき最低うどん3玉、あいさつ/一日最低10人以上、
抑制無し抑制無し抑制無し抑制無し抑制無し

no.16 ( 77105/08/11 01:53 )


欲は金銭欲はありますが労働意欲がないのです。

no.17 ( 記入なし05/08/11 09:04 )


次の行動に移せない・・・テレビをつけるのもおっくうだ。
リモコンは常に自分の横に置いておかないと・・・。
携帯があんな離れた所に・・取りにいくのもだるい・・・

no.18 ( 記入なし05/08/11 09:54 )


18はうつ病だと思う

no.19 ( 記入なし05/08/11 15:22 )


基本的に、この就職難やブラック企業のありさまだと、多かれ少なかれうつ状態にはなると思います。
希望の職種とできる職種が同じ・もしくは近い人は症状が軽く、
希望の職種とできる職種に差がある人は症状が重い。
前職の退職理由がうつ病の人は特に後者になりやすいでしょう。
経験重視の時代でも、うつの原因になった仕事をまたしたいとは思わないでしょうから。

no.20 ( 記入なし05/08/11 16:05 )


>18 それでよく、カキコ出来たな・・・

no.21 ( 記入なし05/08/11 16:07 )


朝からコーヒー飲みたかったが今やっと立ち上がる事ができた。
今から飲みます。

no.22 ( 記入なし05/08/11 16:47 )


目の前に線路が見える。
遮断器が上がってから渡る人。
遮断器が下がってから渡る人。

no.23 ( 記入なし05/08/11 17:47 )


俺は無気力で無気力だしんどくて無気力だ何していいかわからん
どうしたらいいんだ無気力だ

no.24 ( 記入なし05/08/11 19:24 )


>24
プロザックでも処方してもらえ。

no.25 ( 記入なし05/08/11 19:26 )


ムキムキになりたい無気力だしんどいからできない無気力だ
お金が無いから無気力だ仕事もないから無気力だどうすりゃ
いいんだ無気力だ

no.26 ( 記入なし05/08/11 19:36 )


無気力な方ってたくさんいるんですねえ・・・

no.27 ( 記入なし05/08/11 19:41 )


薬をやっているかどうかの違い

no.28 ( 記入なし05/08/11 19:45 )


 く                                       す                                       り                                       が                                       き                                       れ                                       そ                                       う                                       だ                      

no.29 ( 記入なし05/08/11 19:48 )


ここの人達はいったい・・・

no.30 ( 記入なし05/08/11 22:36 )


>29
wwwwwwwww

no.31 ( 記入なし05/08/11 22:36 )


29番の方はK点を超えるジャンプを見せてます

no.32 ( 記入なし05/08/11 22:37 )


>29
臨界点突破!!

no.33 ( 記入なし05/08/11 22:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ガソリンスタンド正社員はどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [髭剃り後の処理、どうしていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無気力と気力がみなぎる人達の境界線」と似ているトピック
01. 無気力で何もする気がない人いますか
02. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
03. 異性の友達と恋人の境界線は?
04. もう人生、先が見えて無気力です
05. ひきこもりじゃないかの境界線って?
06. 無気力になってきたらどうしてます?
07. 境界線で困っている方いますか?
08. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
09. 無気力で何をしたらいいかわからない
10. 無職で大殺界の人集まれ
「無気力と気力がみなぎる人達の境界線」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事を辞めてから無気力
02. 退職後のなぜかの無気力。
03. 無気力になってきたらどうしてます?
04. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
05. 無気力で何もする気がない人いますか
06. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板&トピック一覧