HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

4900げっと、AJFのまね。

no.4900 ( 記入なし06/03/22 16:30 )


別名:瘡蓋くん

no.4901 ( 記入なし06/03/22 16:40 )


↑なんて読むんですか。

no.4902 ( 記入なし06/03/22 16:47 )


 がんばろう関西。やろう関西オフ会

no.4903 ( 記入なし06/03/22 17:57 )


HDDがいっぱいだ。
もう1台250G買うべきか否か・・・

no.4904 ( 記入なし06/03/22 18:03 )


4903 なぜ関西?

no.4905 ( 記入なし06/03/22 18:05 )


以前関西オフ会の話が持ち上がった事があったけど誰も名乗りをあげず、結局
やらずじまいになった経緯がある。

no.4906 ( 記入なし06/03/22 18:05 )


雨降ってるけど、日が長くなりましたね。旦~

no.4907 ( 記入なし06/03/22 18:08 )


天災は忘れた頃にやって来る。

no.4908 ( 記入なし06/03/22 18:28 )


 東京スポーツ月曜日版の 堤尭氏のコラム 阿呆の遠吠えは面白い

no.4909 ( 記入なし06/03/22 18:31 )


李のスンちゃん入りたかったジャイアンツで活躍してね!

no.4910 ( 巨人ファン06/03/22 21:15 )


私が個人的に思っていることだが、サラリーマンや自営業の人で今の仕事が好きで楽しいと思ってやっている人は全体の3割ぐらいしかいないのではないかと思う。違う仕事をしたいとか辞めたいとか思っている人はかなり多いと思う。

今の若い人はどうなるか分からないが、37歳ぐらいになると、自分の人生はこれでいいのか、自分の思っていた人生とは違うぞ、などと悩むようになる。先が見えてくるのだ。30代後半から40代の初めはそういう時期、自分を見つめ直す時期になるようだ。もちろん、全く悩まない人もいるだろう。

時代も経済状況も違うので、今の20代ぐらいの人は40才前後の時期にどうなるのか予想もつかない。まさに今が、就職、再就職難ということを通して人生について悩んでいる時期なのかもしれない。

バブルから不況に陥って苦しんで今頃自分探しをしている中高年
就職、再就職難で苦しみながら自分探しをしている若い世代

これからたぶん日本経済は右肩上がりで成長していくだろう。
そう考えると、若い時期に就職や人生について苦しんだり悩んだりするのはむしろ幸せなことなのではないか、と思う今日この頃なのである。

長くなってすいません。

no.4911 ( べ っ た り06/03/22 22:23 )


>>4911
20代後半なんだけど、もうすでに将来について不安なんですが・・・
今悩んでいることが幸せなんですかね?

no.4912 ( 記入なし06/03/22 22:37 )


べ っ た りさんの言葉が痛いほど分かる・・・
自分探しを・アけて、自分の人生はこれでいいのか、なんて自問自答してきてもうどのくらい年月が経つかわからない。一向に答えは出ないまま・・・

no.4913 ( ぼ ん や り06/03/23 00:02 )


答えが出ないなら、「そのうち出るさ」とお茶するくらいの余裕が自分を助けるかもしれない。
焦りは自分を弱くする。まさに砂漠でスタックと同じような事になる。
何も、10分以内に20文字以内で答えろなんて事は無いんだから。

・・・それができないから、神経症になっちゃうんだけどね。

no.4914 ( 記入なし06/03/23 00:15 )


余裕を持てるよう努力しなくちゃな・・・

no.4915 ( ぼ ん や り06/03/23 00:23 )


ぼ ん や りさん発見!

no.4916 ( べ っ た り06/03/23 00:23 )


べ っ た りさんも発見!

no.4917 ( ぼ ん や り06/03/23 00:25 )


ぼ ん や りさんとべ っ た りさんの出会いを発見!

no.4918 ( 記入なし06/03/23 00:26 )


発見と発見で、16見!

no.4919 ( べ っ た り06/03/23 00:26 )


>4918さん
結構ココで二人で話すことが多いです。

no.4920 ( ぼ ん や り06/03/23 00:27 )


いや、24見。

no.4921 ( べ っ た り06/03/23 00:28 )


???

no.4922 ( ぼ ん や り06/03/23 00:29 )


また、酔ってます♪

no.4923 ( べ っ た り06/03/23 00:29 )


あんな真面目なこと書いてたのに・・・

no.4924 ( ぼ ん や り06/03/23 00:33 )


あれ書いてから風呂入ってビール飲んで酔っちゃった♪

no.4925 ( べ っ た り06/03/23 00:35 )


じゃ、今は人が変わってるわけね(^_^;)

no.4926 ( ぼ ん や り06/03/23 00:36 )


真面目な部分はちゃんと残っているでやんす♪

no.4927 ( べ っ た り06/03/23 00:38 )


ホントカナー!?
かなり呑んでるっぽい。。。

ま、呑まなきゃやってられん!ってか☆

no.4928 ( ぼ ん や り06/03/23 00:41 )


失礼しました。取り乱しました。

ところで、ぼ ん や りさん、就職活動の方は進展はありましたか。

no.4929 ( べ っ た り06/03/23 00:43 )


>べ っ た りさん
進展はありませんね。
今日は失業保険の認定日でハロワに行ってきたので、そのついでに求人検索してきたけど、新しい求人があまりなく変化ナシでした。

no.4930 ( ぼ ん や り06/03/23 00:50 )


そうですか。
でもまあ、お互いに希望を持って頑張っていきましょう!

ちょっと先ですが、5月には5月病にかかってやめる人が増えるので、求人が増えるのではないかと思っているのですが、甘いかな?

no.4931 ( べ っ た り06/03/23 00:57 )


5月は先過ぎますね。。。それを期待して時期を待つのは甘いかも・・・



でも、お互い頑張りましょう。
いつもこうやって励まし励まされっていうのは、精神的に結構助かります!

今日はそろそろ寝ます!
また、お相手よろしくお願いします(^_^)v

no.4932 ( ぼ ん や り06/03/23 01:04 )


こちらこそよろしく。

今日はいい気分で寝られそうです。ありがとう。

じゃあ、おやすみなさい。

no.4933 ( べ っ た り06/03/23 01:07 )


「自分に向いてる仕事を探せ」ってよく言われるんだけど
・・・向いてなくとも働かにゃぁ・・・orz

no.4934 ( 記入なし06/03/23 05:34 )


実際問題それはありますね。

no.4935 ( 記入なし06/03/23 05:36 )


「自分に向いてる仕事」
エロビデオ関係かなぁw
しかしP2P全盛の世の中、儲からないだろうし・・・

no.4936 ( 記入なし06/03/23 17:02 )


仕事辞めて無職に戻りたくなったぞ 最悪w

no.4937 ( 記入なし06/03/23 17:17 )


>no.4937 
無職になってほっとするのは最初の数週間だけ。
すぐに後悔の念と辛い日々が襲ってくる。
続けた方がいい。

no.4938 ( 記入なし06/03/23 19:52 )


20××年 近未来

「それにしても、無職者やニートの人たちはよくやってくれたよな。」
「あれ程の愛国心とパワーがあるとは思わなかったな。」
「かなりの犠牲者は出たけど在日米軍と一緒になってよく戦ってくれたよ。」
「おかげで日本も中国に占領されずにすんだ。」
「2007年頃まではニートの増大と将来についてかなり悲観的だったんだが。」
「2008年の北京オリンピックボイコットが転機になったね。」
「ほんとにそうだね。」
「団塊の世代の退職者が様々な動きを見せたことも大きかったね。」
「それに、いわゆる中国特需が加わった。」
「今思うと、日本の将来を心配したのは杞憂だったわけだ。」
「まあ、政治家を除いてはね。」

no.4939 ( ものがたり06/03/23 20:27 )


天国

アホ「あとは、あいつらにまかせよう。」
解雇自殺者「良かった。平和になったんだな。」
バカ「まあ、俺らは運命だったことでって。」

アホ「酒でも飲むか。」

2人「おう!!!!」

THE END

no.4940 ( 記入なし06/03/23 20:29 )




no.4942 ( 記入なし06/03/23 20:32 )


雨が雪に変わるって天気予報で言ってる(ーー;)

3月だよ!?雪??まだ降るわけ。。。(>_<)

no.4943 ( 由香里06/03/23 20:34 )


↑ いつも思うんですが、絵文字かわいいですね

no.4944 ( 記入なし06/03/23 20:43 )


焼酎はイモだね!うまい!

no.4946 ( 記入なし06/03/23 21:40 )


綾瀬はるか…胸おおきい…

no.4947 ( 記入なし06/03/23 21:43 )


赤ちゃん言葉はうざい。

no.4948 ( 巨人ファン06/03/23 22:42 )


最近の自己啓発本とか成功本とか大した事書いてない。
誰でも書けるようなあんな物で金儲けして、なんか腹が立ってくる。

no.4949 ( 記入なし06/03/24 12:43 )


家に居ても宅配便が来て俺は出なきゃいけない。
アルバイトの人だろう配達の人と自分を重ね合わせる。
目も合わせなかったが。

no.4950 ( 記入なし06/03/24 12:51 )


100円ショップの、おもちゃの金メダルと銀メダルが
同じ105円で売られているのが非常〜に疑問。

no.4951 ( 記入なし06/03/24 14:58 )


今日も一日家でゴロゴロ、何か病人みたいじゃ
早く仕事探さねば(`・ω・´)シャキーン

no.4952 ( 記入なし06/03/24 18:32 )


色白でアザラシの赤ちゃん似(20代)の女性のことが気になっています。
こういうタイプって、競争率高いのかな??

no.4953 ( 記入なし06/03/24 20:35 )


↑俺もタイプ

no.4954 ( 記入なし06/03/24 20:46 )


大した事ない内容に文句付けるやつの方がうざい。
小さいことにいちいち反応するな。

おまえもな、じゃなくて、文句や批判するのが問題。

no.4955 ( 記入なし06/03/24 21:25 )


女性のほうが気持ちいい。

no.4956 ( 記入なし06/03/24 22:09 )


しかし、しかし
何かと言うと年齢で比較したがる香具師が多いなこの日本は
年齢で給料や人格が決まるなら苦労はせんのだが

no.4957 ( 記入なし06/03/24 22:36 )


ほんと人間って情けない。
怒られないと直らないんだから。
ほんと情けない。

no.4958 ( 記入なし06/03/24 22:59 )


>4957
変なところで日本的年功序列の悪影響が尾を引いてるよね。

能力主義なら年齢云々いうべきじゃないのに。

no.4959 ( 記入なし06/03/24 23:10 )


女に生まれた方がよかった...

no.4960 ( 記入なし06/03/24 23:54 )


確かに女の方が楽だよな・・・

no.4961 ( 記入なし06/03/25 00:21 )


おかまになって両方良い所取りしたらどうだろう

no.4962 ( 記入なし06/03/25 00:22 )


女は毎月何かと大変なことがあるし子供育てるのが大変だしだんなが稼ぎ悪いと働かなくてはいけないし大変

no.4963 ( 記入なし06/03/25 00:26 )


夜明けを一番大切にしていた、あなた。
東の空に向かい、祈る私が街のどこかに。。

no.4964 ( コピペ06/03/25 01:54 )


だんなが逃げたら悲惨だよ。

no.4965 ( 記入なし06/03/25 01:57 )


男はカバン一つでどこへでも行けるからな。
女はそうはいかないだろ。

no.4966 ( 記入なし06/03/25 02:00 )


青臭いかも知れないけど、人生の幸せってお金が全てじゃないと思うの。 
友達でもお金持ちほどすごい強欲でケチ。 
無私無欲の人ほど貧乏だけどずっと友達でいたい、と思うし。

no.4967 ( 記入なし06/03/25 02:25 )


>>4967
お金持ちで、やさしくて人の事を考える事のできる奴はいますよ
ただ、貧乏な奴が金の為に騙そうとしてくるのを見て、
人生というものを違った目で見るようにはなるだろが・・・。

貧乏な奴で、自分を大きく見せようと虚言癖な奴を知っている

結局は、金持ちとか、貧乏でなく、その人物だと思うぜ。

no.4968 ( 記入な・オ06/03/25 02:43 )


人間って不思議なもので、仕事はいやだといっても
家で一生いろっていわれれば、それはそれで辛いものなんですよね。
一人ぼっちはやはり寂しいし、お金はやはり大事だとも分かってきます。
だから働くしかないわけなんです。でもそれは働くとだけ見るから
鬱にもなりますが、社会勉強をしにいっている。
もしくは自分の人生を楽しみにいっている。とおもえば
かなり精神的に楽になるのではないかとおもいます。
極端な話。明日は上司に怒られるという人生の思い出を作りに行こう。
なんてね。
人生はいつ終わるか分かりません。いつ終わっても後悔ないように
自分の人生を楽しむ方に考えないと、やっぱりソンですよ。
悩んで不安に怯えて、そんでもって、それで体を壊す。なんて
そんな一生を過ごすのはバカらしいですよ。はっきりいってね。
あたまからっぽにしてみて、明日どうすれば楽しいくなるかな!?って
考え”だけ”をもっていればいいとおもいます。
失敗や失職してもそれで人生終わるのじゃないんですから。

no.4969 ( 記入なし06/03/25 03:50 )


最終的には心の豊かさが一番幸せな事だと思う。心の 
豊かさは人と一緒でないと分かち合えない。信じれる 
家族を持ち、楽しむ。地球は宇宙の塵だし、間違いなく 
無に向かうんだから、人間として生まれたら、与えられた 
僅かな時間を心を豊かにして生きて行くべきだと思う。

no.4970 ( 記入なし06/03/25 03:58 )


軽い気持ちでかるいことを一言書いただけなのに
えらそうに、皮肉たっぷりに書いてくるやつがいる。

気に食わないなら無視してほっとけばいいのに
別に何度も書いているわけじゃないのだから。

no.4971 ( 記入なし06/03/25 11:40 )


体調を崩すとだめだな。弱気になる。
飲みに行くのも控えたほうがいい。翌日疲れが残る。弱気になる。
頭痛が起こるとだめだな。弱気になる。
夜更かしはだめだな。体調を崩す。弱気になる。

基本中の基本は体調を整えることだな。強気になれる。

no.4972 ( 記入なし06/03/25 11:51 )


「デキル人間じゃない」と、俺は自分で思ってる。
「自分を変えたい!」なんて、俺は簡単には言えない。
でも、あきらめたくない。

no.4973 ( 記入なし06/03/25 12:20 )


大学や専門学校てのは、
人によっては、自分に役立たないと一日で分かってしまう人がいる。
大学はまだ良いが、職人系、他はノイローゼになるくらいだ。

そこで失敗したくなければ、
自分にあう目標を考えておこう。気が弱ければ難しい問題だけどな。

no.4974 ( 記入なし06/03/25 12:30 )


中学や高校の頃に自分のやりたい仕事やそれに向かう方向や道が見つかれば理想的だが、なかなかそうはいかない。
とりあえず大学へ行っておこう、その間に見つけようと思って行くが見つからない。
いろんな業種や職種に興味を持つが、なかなか絞りきれない。
そのまま焦点が定まらないまま就職活動に入ってしまい、自分に確信が持てず、自己PRも満足にできず、内定がもらえず卒業となってしまう。

自分は正にそうなってしまった。

no.4975 ( 記入なし06/03/25 13:34 )


そう。
自分に確信を持って、「教師になりたい」とか「○○社で働きたい」とか、そんな誰もがなれるわけではないはずなのに、自分がその仕事やる前からその仕事に向いているという確信がとれ、なお且つ就職実現させているのがどうしてなのだろうか、かなり不思議に思えてしまうのである・・・。

no.4976 ( 記入なし06/03/25 14:17 )


しばらく見ないうちに、ここのサイトのレスはすっかりまじめになっちまってる。
そんなに社会に溶け込む必要があるんだろうか?
おもしろくねーよ。漢字が多すぎるし・・・読む気なくなる。

no.4977 ( 囚人番号503号06/03/25 15:08 )


努力50%才能50% 

*努力してもダメなものはダメ 
*努力なくても、才能あれば才能だけで即、2流レベルにはなれる。 
*才能ある分野で努力して、はじめて一流。

no.4978 ( 記入なし06/03/25 15:53 )


現役時代の堀内恒夫は、ほとんど努力しなかったらしい・・
夜な夜な門限を破っては飲み歩き翌日の試合で完封する。諭吉の言葉は大嘘だ。

no.4979 ( 記入なし06/03/25 15:57 )


今、会社で仕事中です。
早く帰りたいです。

no.4980 ( 記入なし06/03/25 15:58 )


鵜呑みにするのか?情報の選び方が駄目なんだよ

no.4981 ( 記入なし06/03/25 15:59 )


いいカードでも役を知らないと切ってしまうもんです^^
日々勉強です

no.4982 ( ザク06/03/25 16:00 )


現役時代の堀内恒夫は、ほとんど努力しなかったらしい・・

影で努力してた・だよ。

no.4983 ( 記入なし06/03/25 16:00 )


点数計算がどうしても覚えられません。

no.4984 ( 記入なし06/03/25 16:01 )


今、会社で仕事中です。
本当に早く帰りたいです。

no.4985 ( 記入なし06/03/25 16:02 )


眠いzzz

no.4986 ( 由香里06/03/25 16:02 )


努力90%才能10%

no.4987 ( 記入なし06/03/25 16:02 )


生まれてきてよかったが、人生の意味はわからない 
死ぬまでにわかるんだろうか 

40にして立つ、と孔子が言ってた。 
若いころには分からなかったけど、いまはなんとなくわかる。 
自分ひとりで立てってことかな。 
夫や子どもに感情移入して生きてる時代は終わったみたいな。 
最近、自分を大切にしたいと思うようになった。

no.4988 ( 記入なし06/03/25 16:02 )


↑そういうのを役を知らないというんだ

no.4989 ( 記入なし06/03/25 16:02 )


早退しちゃえよ〜 

no.4990 ( 記入なし06/03/25 16:02 )


眠いzzz zzzz

俺も。

no.4991 ( 記入なし06/03/25 16:03 )


努力10%才能(コネ)90% 

*努力してもダメなものはダメ 
*努力なくても、才能あれば才能だけで即、2流レベルにはなれる。 
*才能ある分野で努力して、はじめて一流。

no.4992 ( 記入なし06/03/25 16:03 )


きれいな女性は目の保養にはなっても結婚する気は失せたし、 
他人の子供と遊んでかわいいけど自分の子供なんか欲しくないし、 
近所の犬の散歩や猫にかまったりするけど自分で飼おうとも思わない、 

うーん、こんなに独りが快適だとは若い頃は想像もしなかったぜ。

no.4993 ( 記入なし06/03/25 16:03 )


あれ・・・由香里タンか?

no.4994 ( 記入なし06/03/25 16:06 )


久しぶりみたいなー

no.4995 ( 記入なし06/03/25 16:06 )


愛情持ってる相手でさえウザく思う事はあるのに愛情のない家庭生活ってどんなものだろうね。

no.4996 ( 記入なし06/03/25 16:06 )


お久しぶりで〜す!!

みなさん元気してました??(^^ゞ

no.4997 ( 由香里06/03/25 16:07 )


元気デース!

no.4998 ( AJF06/03/25 16:07 )


5000!かな!?

no.4999 ( AJF06/03/25 16:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧