HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 38200 から 38299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嘘をたくさんついてわざと人間関係を終わらせた
静かに暮らしたいから
でも孤独は寂しいものですね

no.38200 ( 嘘つき16/10/20 23:04 )


ああ、おれもわざと嫌われて全部すてた。

no.38201 ( 記入なし16/10/20 23:06 )


人生適切にいきた人は ストレスたまり 犯罪者 一句

no.38202 ( 56さいの男16/10/21 09:26 )


>賃金アップしても仕事量も増えたら意味ないじゃんw no.38195 ( ゆとり

ゆとり世代とはそう考えるのか?

前に、駅で待っている間、タクシーを見ていた。
20台位のタクシーが順番に並んでいる。
平日の昼間だったから、お客はバスで帰り、荷物の多い客がタクシーに乗る。
大体、一時間位待っているとお客を乗せられる。

タクシーにはメーターが付いており、そのメーターによって料金が支払われる。
1時間待って、初乗り700円位かな?
そのうち、自分の取り分はどれくらいだろう?
お客が乗ろうと乗るまいと、一日の拘束時間は決まっている。
景気が良くなれば、お客が増え、給料も増える。

一般の会社でも、仕事量が増えれば、従業員を増やさざる得ない。
派遣や契約などの非正規だ。

無職の者は非正規であっても、募集がなければ応募できない。
景気がよくなり、仕事量が増えるという事は日雇いであっても、仕事に付ける事である。

no.38203 ( 記入なし16/10/21 10:20 )


高田純次もかすむ 56さいのてきとう男

no.38204 ( 記入なし16/10/21 11:30 )


ほめてくだっさて光栄です高田をこえられた 嬉しいかぎり

no.38205 ( 56さいの男16/10/21 13:17 )


僕の父親も『仕事があるのは有り難い事だ』と言い切ります。
バリバリの仕事人間です。

サービス労働を喜んでしている男です。
それなりの高い給料を貰ってるけどね…(ボソ)
たまに父とサービス労働の事についてぶつかりますw

僕は最低賃金労働者です。
1時間〜2時間くらいのサービス労働が毎日です。

仕事が間に合わないから、みんな頑張っているのに
それを従業員の勝手な行動と会社は思っている。

では従業員の勝手な行動というならば、
会社のルールを守っていないのだから全員を解雇しろ!
従業員が勝手な行動をとっているんだから解雇しろ!と言いたい。

会社を支えているのは下っ端とえらっぱです。
ようするに全員で支えてるという事です。
下っ端を軽くみていないですか?

昔、サービス労働をなくした優秀な店長さんが言っていました。
『従業員達を働きやすい環境にしてやるのも私達の仕事です』

僕は、サービス労働について書き込みするつもりではなかったのです。
僕は『知の暴力』について書き込みしたかった。
あとで書き込みしますw

no.38206 ( ゆとり16/10/21 16:52 )


最近、ふと思ったのです。
もしも、あなたの持ち物が他人から暴力で奪われたらどう思います?

嫌ですよね、警察に通報しますよね。
まあ、わかりやすく、お金を盗られたとしましょう。
他人から暴力をふるわわれて、お金を盗まれた。

では、暴力ではなく『知』知識で盗まれたらどう思います?
これについてはフワフワな感じになりますが、
くやしい気持ちは同じだと思います。

お前は馬鹿だな、もっと勉強しとけよ、勉強していないお前が悪い、
などなど、知識を持っている人達は、
知識を持っていない、勉強をしていない人達を馬鹿にします。

でもそれって知識の使い方を間違っていると思うのです。
知識って個人を高めるものではないし、競争する道具でもない。

知識は世の中の為、人類の為、この世に存在する全ての生命体と
共生していく為にあるものだと僕は思うのです。

知識がある人が、知識のない人を馬鹿にする。
又は知識を使って知識のない人達から搾取したり、支配したりする。
これを『知の暴力』と僕は思ったのです。

no.38207 ( ゆとり16/10/21 17:19 )


「安楽死法 尊厳死法

no.38208 ( 記入なし16/10/25 17:42 )


>仕事が間に合わないから、みんな頑張っているのに
それを従業員の勝手な行動と会社は思っている。

これは正確に言うと、「勝手な行動だと思っているふりをしている」ということですね。
これを読むと、悪の世界というものの一端が見えてくる。

大きな暴力団の組長は、わざわざ「○○を殺せ」とは言わない。
それでも部下たちは、組長の意をくみ、ヒットマンを仕立てて、殺しを実行する。

そしてその殺人は、実行犯が単独で考えて勝手にやったことだとされる。

no.38209 ( 記入なし16/10/25 21:19 )


no.38207
またまた、たまに良い事言うシリーズですね。
そう言うのも犯罪だと法律で決めたらいいんですよ。
ナイフを使うのと同じ事だと、ボクサーだって拳使ったら凶器と判定されるわけだから知力が高くて搾取する(かつあげ)なら凶器を持っての犯罪と同じ。

no.38210 ( 記入なし16/10/25 21:35 )


>no.38207 ( ゆとり

人間には生まれつき適正があると思います。
体の小さい者は大きい者と戦っても負けます。

大きくなろうとして、相撲取りのように一杯食べても、限界があり、体を壊してしまいます。

競馬のサラブレッドも確率的に「早くなる血統」の馬を鍛えてレースに出します。

人間や動物には生まれつきの個体差があるのです。

アメリカでは個体差を埋めるため「誰でも銃を持つ権利」が保証されています。
個体差があっても、同じ銃を持つ事で平等になれるのです。

日本(だけとは限らないが)暴力に対抗するための知識があります。
例えば、「豊洲には有害物質がある」に対し「盛り土をすれば、安全だ。」
これは市場の移転にたいし、反対派と賛成派がお互い自分に都合のいい事を言っています。
暴力は体を鍛えるのに対し、知識は勉強する事になります。
これを「理論武装」といい、知識のない者は丸腰で戦いに行くような物です。

例えば、詐欺に合った場合、むろん詐欺師が悪いのですが、捕まらなければ
お金は帰ってきません。
ベンチにお金や荷物を置いて離れれば、置き引きに合います。むろん、盗んだ者が
悪いのですが、最低限の防衛手段はせねばなりません。

no.38211 ( 記入なし16/10/25 23:56 )


なるほど!

no.38212 ( ゆとり16/10/26 21:40 )


アドラーの心理学は全く賛同できない。
NHK見てて思った事です。

no.38213 ( 記入なし16/10/26 23:18 )


僕も全ては賛同できないけど(そもそも理解できていないけど…)
『共同体感覚』ってやつは賛同できます。

本に書いてあるやつを引用させてもらうと

『自分自身の幸福と人類の幸福のためにもっとも貢献するのは
『共同体感覚』である。

それゆえ、人生の問題へのすべての答えは
この結びつきを考慮に入れなければならない。
 
それは我々が他者と結びついて生きているということ、
もしも一人であれば滅びるであろうという事実に照らした
答えでなければならない。』

もしも今、自分以外の人間全員が突然いなくなったとします。
そしたら電気、ガス、水道、テレビやインターネットは勿論の事、
その他もろもろ使えなくなります。

病気になっても医者はいない、事故にあっても誰も助けてくれない。
食料もそうで、最初のうちはスーパーの残りものを食べてればいいけど、
月日がたてば食料は腐るし、供給される事はない。

自分で畑をたがやし、獣を狩り、下処理も自分でしなければならない。
この世の中は他人の助けがあってインターネットが使えたり、
スーパーで当たり前のように食料が手に入ります。

そのような事実があるから僕は『共同体感覚』には
賛同できます。

no.38214 ( ゆとり16/10/27 15:15 )


もう、生きる事を諦めた方がいいんだろうか…
もう疲れたわ

no.38215 ( 記入なし16/10/27 15:58 )


バカなことはい言わないように

no.38216 ( 記入なし16/10/27 16:48 )


僕も同じです、生きる事にというか、働く事に疲れます…
でも生きていくしかない、でも疲れる、
しかし疲れる、もっと休ませて、のんびりさせて、

テレビの情報が正しければ、資本主義が崩壊していきます。
社長たちたが目覚めて、自分の給料を8割近くカットして
従業員の給料を2倍近く上げる現象が起こってきます。

もう少し頑張ってみますか…。
僕が求めてるのは、のんびりした人生なんだけどね…。

no.38217 ( ゆとり16/10/27 19:20 )


広島は30年前の轍(日本シリーズ3連勝から4連敗)を踏もうとしてる.
1・2戦見たところでは4年ぶりにセリーグが制するかと思ったのに,何だかガッカリ.
まぁ,本拠地に戻ってくると言えばそうだけど,このチーム崩れ出すと歯止め効かないんだよな….

no.38218 ( 記入なし16/10/28 01:26 )


no.38214
当たり前になってる物には誰も感謝しない、それが人間だから、賛同できない、ただの絵に書いた餅。

no.38219 ( 記入なし16/10/28 06:54 )


昨日床屋に行って鏡見るともなく見たら、一気に白髪が増えてて愕然とした。

no.38220 ( 記入なし16/10/28 07:14 )


悪夢見たらしんどいな〜
自分が本意でないことやらされて
大人しい俺でも怒り爆発
物投げ散らかしして大暴れ

はーしんどかった。

no.38221 ( 記入なし16/10/28 11:40 )


アドラーがダメなら『坂口安吾』の堕落論は、いかが?

no.38222 ( ゆとり16/10/28 20:12 )


アドラーにはハドラーで対抗だ。
ダイの大冒険

no.38223 ( 記入なし16/10/29 18:10 )


無職での年越しは不可避か….

no.38224 ( 記入なし16/10/30 09:23 )


実家の仏壇の中に、認知症の母の、ヘソクリが、200万円あったのを、頂きました。

no.38225 ( 記入なし16/10/30 09:32 )


なぜ身内のヘソクリだと分かるのですか?
そこへお金を落とした泥棒が困っているかもしれませんよ。w

no.38226 ( 記入なし16/10/30 09:43 )


今日は寒いーなぁーー

no.38227 ( 記入なし16/10/30 10:47 )


ああ、今から仕事です…のんびり寝ときたい……

no.38228 ( ゆとり16/10/31 07:21 )


今日も、勤めには、行かないので、のんびりです。10000連休中とも言えます。

no.38229 ( 記入なし16/10/31 08:30 )


10月も終わりかよ(失業から7ヶ月経っても仕事にありつけず)….

no.38230 ( 記入なし16/10/31 08:40 )


目を閉じて何も見えず・・ああー昴よーー!

no.38231 ( 記入なし16/10/31 17:51 )


仕事ありすぎ 人いないたけ 零細警備会社

no.38232 ( 56さいの男16/10/31 21:19 )


やりたいことやってるが はやく 死にたい おなじことの繰り返し あきたかな 痛みなく死にたい 希望はそれだけ 人生くいなし 死ぬ前に いいおんなと 出会いたい それだけ 夢は

no.38233 ( 56さいの男16/10/31 21:23 )


無理なこというなよ( ^ω^)・・・

no.38234 ( 記入なし16/10/31 21:41 )


56歳になっても女性にそれだけ興味あるの凄いよ。

no.38235 ( 記入なし16/10/31 23:54 )


おばあちゃん、夢に出てきてくれないかなぁ〜

no.38236 ( 記入なし16/11/02 01:22 )


昨夜の夢、覚えてないや…

no.38237 ( 記入なし16/11/02 12:31 )


メンタルの強い人間になりたかった

no.38238 ( 記入なし16/11/02 15:15 )


メンタルが強そうな人は、実はメンタルが弱いと思います。
メンタルが強そうに見える人たちは
『弱さ』『暗さ』『マイナス思考』を嫌う。

そういう思考にどっぷり浸かったりすると自分が壊れてしまうから、
それらから必死で避ける、逃げたがる。

自分は強い!負けない!努力だ!根性だ!プラス思考でいこう!
真実の自分は汚れてて、弱いはずなのに
それらと真っ正面から付き合わず、おおい隠してしまっている。

本当にメンタルが強いという人たちは自分は弱く、情けなく、汚く、
ダメダメ人間だと気づいても、それでも淡々と生きていく人たち。

本当に強い人たちは、
自分は強いとか思ったり、強いふりをする必要もない。

弱さや暗さにどっぷりと浸かってても大丈夫な人たちが
本当にメンタルが強い人と僕は思います。

no.38239 ( ゆとり16/11/02 18:03 )


なるほど…
やっぱりゆとりさんは頭がいいなぁ。

でも、弱さや暗さにどっぷり浸かってても大丈夫な人なんているのかな?私はダメだ…毎日頭おかしくなりそう。

no.38240 ( 記入なし16/11/03 01:43 )


それで自分はうつ病になりました

no.38241 ( 記入なし16/11/03 10:38 )


都合の悪い事実はなかなか口には出せないものだな。

no.38242 ( 記入なし16/11/03 11:39 )


いや、僕は勢いで適当な事を言っているだけなので、
頭がいいとは言い難いです…。

自分で書いて、読み直して、それほんまか?wと思ってしまう…。

no.38243 ( ゆとり16/11/03 20:00 )


ほんまといえば、月寒あんぱん

no.38244 ( 記入なし16/11/03 20:47 )


今から 夕食 コンビニ弁当は あきたし ラーメンやもあきたし 肉もあきた魚は たべあきた くうものないけど 腹ペコ うなぎでもくいたいけど 店が終わり カレーでいいや

no.38245 ( 56さいの男16/11/03 21:45 )


食うものに 困りませんか

no.38246 ( 56さいの男16/11/03 22:47 )


今日のサービス労働は約2時間、時間通りしてたら間に合わないよ…。
もう、嫌になってきました。

隠れブラック企業の事でNHKで放送されてたけど、
長時間労働させる事によって、従業員がダメになる、
従業員がダメになると、会社がダメになる、会社がダメになると、
国がダメになると言っていました。

そうだよそうだよ、その通り!と思いました。
僕の所は過労死ってほどのサービス労働ではないけど、
過労死にならなければいいのか?って話だよね。

毎日1時間〜2時間のサービス労働。
非正規だよ、時間給なのに時間給の意味がないし、
タイムカードの意味もない。

意味がないカードを毎日、カチャカチャ押すって何…。
責任者は時間通りに来て帰り、非正規がサービス労働で
最後まで残る毎日。

非正規かわいそう、最低賃金かわいそう、ボーナスもない、
有給休暇も辞める時にしか使えない。

そんなやりかたで、そんな世の中で、タダですむはずがない。
国よりも力をつけだした企業、全ての企業は
この小さな問題『サービス労働』について考えないと、
必ずしっぺ返しをくらう。

数字じゃないよ、利益じゃないよ、知らなかったじゃないよ、
言葉じゃ伝わらないよ、真実を見ないとダメ。
心で見て、心で聞いて、心で話さないとダメ。

すくなくとも、ゆとり従業員は不愉快だ。

no.38247 ( ゆとり16/11/04 22:55 )


時給でサービスは酷いね。
忙しすぎて自らやってた事はあるけど…強制ならちゃんと残業代払うべき。

no.38248 ( 記入なし16/11/04 23:21 )


過労死に対する仇討ちを劇にして、ジャンジャン上演したら面白いだろうね。

no.38249 ( 記入なし16/11/05 19:28 )


23時になったので一先ず帰ります。

おやすみなさい。

no.38250 ( 記入なし16/11/05 23:00 )


電通の件なんて氷山の一角にもならない筈.
当方が今年1月から3月まで在籍してたとこもそんな感じで,
「9:00〜16:00」に釣られて勤めることにしたであろう,
所謂「ワーキングマザー」達は,連日2〜3時間残業させられてたし
(それでて残業申請は2時間<水曜日は1時間>分しか認められなかったようだ),
「裁量労働制」なんて耳当たりのいい言葉による,際限なき長時間サービス残業も常態化してた.
残業時間の過少申告の強制なんて,ハッキリ言って全企業でやられてるだろう.

no.38251 ( 記入なし16/11/07 10:09 )


自分なんて93年頃から残業代なんて20時間までしかつけられなかった。
毎月100時間前後残業あったのに、一部上場企業が聞いて呆れる。

no.38252 ( 記入なし16/11/07 11:37 )


掲示板の中で俺が一番リアルジュウだな

no.38253 ( 56さいの男16/11/07 18:46 )


リアル獣?

no.38254 ( 記入なし16/11/07 20:44 )


働かなきゃ食ってけないし、生きるのは本当に大変だ

no.38255 ( 記入なし16/11/07 21:43 )


働くの楽だから いいや 気楽

no.38256 ( 56さいの男16/11/07 21:52 )


死ぬほど働くか生保かの2択しかないのが悪い!

no.38257 ( 記入なし16/11/07 22:45 )


仕事の事を考えると、気持ち塞ぎ込みます…。
堀江さんはテスト100点が当たり前の学生時代。
僕はテスト0点が当たり前の学生時代。


堀江さんは勉強熱心で知識豊富で行動力もあり、
人前でも堂々と自分の意見を言え、金稼ぎも上手。

堀江さんとは正反対の勉強したくない、めんどくさい、
適当なかじった程度の知識を持ち、行動力も適当で、
人前でしゃべる事はあまりできない低賃金労働者の僕。

正反対の人間、正反対の人生。
僕ってどうしたらいいでしょうか…なんて思ってしまう。

ああ、おっくうです。

no.38258 ( ゆとり16/11/07 23:52 )


勉強出来ても社会に出て挫折する人は沢山いるし
勉強出来なくても社会で成功する人もいる
自分は前者です

no.38259 ( 記入なし16/11/08 00:41 )


べん今日も出来なくて無職の自分は生まれてこなければ良かった。

no.38260 ( 記入なし16/11/08 03:25 )


べん今日も → 勉強も

no.38261 ( 記入なし16/11/08 03:26 )


生きてるだけで丸儲け、みたいなお気楽と言うかポジティブな思考の人だったら、色んな事苦しまずに済んだのかな…

no.38262 ( 記入なし16/11/08 11:58 )


先ほど、録画しておいた番組を見ました。
堀江さんが出てたんだけど、威圧的な感じがありました。
(まあ、いつもの堀江さんらしさですが)

それを見て思いました。
本当に頭が良かったら、あんな威圧的な態度はとらないだろうなと。

頭が良い人、思考レベルが高い人たちは
人間の感情や『心の扱い方』を知ってると思うのです。

だから思考レベルが高い人たちは、ほぼ怒らないと思うから、
他人から良い好感をもたれるはずです。

『この人って人間が良さそう』『この人の言う事なら信じれるな』
などなど、間違いなく他人から好感をもたれるはずです。

話し変わりまして、僕は堀江さんとは正反対の人生を歩んでいると
言ってきました。

そこでふと思ったのです。
あれ?待てよ、堀江さんの正反対という事は、
堀江さんが持っていないものを僕は持っているはずだ!と。

堀江さんのような実業家になる事は僕には99%無理でしょう。
正反対の人生を送ってきたので、
性格や人生観がまったく違うと思うからです。

でも堀江さんも僕が持っているものを手に入れる事は99%無理という事。
しかし、僕が持っているものとは、いったいなんだろうかw

no.38263 ( ゆとり16/11/08 22:12 )


週末は毎回ワンコイン以下の注文しかしてこなかったから、今日は奮発して2千円ぐらい払うことにしたよ。

これからも末永く付き合っていきたいお店にて。

no.38264 ( 記入なし16/11/08 22:30 )


隣の芝生は青く見えると言うけれど
テレビで指原を見ると、いつも楽しそうで幸せそうに見える。彼女には彼女の苦悩があるんだろうけど…

no.38265 ( 記入なし16/11/09 00:48 )


だめだ、雨がひどくてPCが濡れてきた・・・壊れる前に帰るわ!

no.38266 ( 記入なし16/11/09 00:49 )


寒いのに、なんで夜中に外でPCいじってたのか不思議。

no.38267 ( 記入なし16/11/09 06:36 )


米ではトランプの大統領就任が確定的になってきた.
これを見越して為替も一気に円高へ.
4年前の不況に逆戻りするのは不可避だな….

no.38268 ( 記入なし16/11/09 12:30 )


労働者の為の政策を決めていたのはヒラリーさんだったらしい。
トランプさんは、経営者、実業家だから利益しか考えないはず。
数字、数字、数字。

数字を第一に大切にするはずだから、目に見えない人間の不安、
怒り、苦しみが放置されていくはず。

やがて人間の不安、怒り、苦しみが大爆発を起こす。
もしかしたらという期待もあるけど、
下っ端労働者の僕にはほぼ関係ない。
下っ端だから影響がないし、これ以上下がない。

no.38269 ( ゆとり16/11/09 18:19 )


底辺だからこそ関係あると思うが。
失業とか。
生保を受けようとしても、そのときの生保は今の半額ぐらいになってたりとか。

no.38270 ( 記入なし16/11/09 21:58 )


松屋経由でマックに行くことにしました。

ビールも飲むつもりです。

no.38271 ( 記入なし16/11/10 01:06 )


風呂入ってる時間長いじゃない?・・・もう一時間ぐらいって
男が少し長くない早く出ろ!

no.38272 ( 記入なし16/11/10 01:56 )


底辺だからこそ関係がある、それもありえますなw

話し変わりまして、有り得ないよう事を思いました。
トランプ大統領が誕生して、中国は北朝鮮を後押しします。
現在の韓国はリーダーの不祥事で混乱しているので、
北朝鮮にとっては攻め時です。

北朝鮮が動いたら中国は尖閣を取りにいきます。
アメリカは中国や北朝鮮と戦争するわけにはいかないので、
非難声明だけに終わります。

日本もアメリカが出てこないから、韓国を助ける事はできない。
北朝鮮に韓国とられたら、非常に日本はヤバいっす。

そこにロシアも北方領土?ってところを取りにきたら
日本はさらにヤバヤバ状態!
日本の土地を買い占めている外国人、中国人?が
その土地を軍事基地にして武装し、反乱を起こす。
日本国内が蜂の巣になる…。

でも大丈夫、昔お世話になっているユダヤ人、イスラエルが
知識と技術を使い、日本をサポートしてくれる。

またボランティア精神の日本人は他国の人たちを多く助けてきたから
小さい国々が日本を守ろうとする。

第三次世界大戦が起こったとしても日本は他国の人たち
小さな国々に助けられる事でしょう。

日本を攻めると世界を敵にまわす事になります。
その事を大国は知っているはずだから日本を攻められない。

ふと有り得ないような事を思ってみました…。

no.38273 ( ゆとり16/11/10 16:49 )


今ならまだ、そういうことも言えるかもしれませんね。
安倍政権が、まだあまり戦争らしきことをしていない今なら。

日本人が得意なのは、武器を使わない貢献。
アメリカの猿真似なんかしてうまく生きられる国ではない。
地球の反対側で戦うべきではない。

no.38274 ( 記入なし16/11/10 20:52 )


今日こそはマックでコーヒーを飲みます。(今から向かうつもり)

no.38275 ( 記入なし16/11/11 01:08 )


深夜に?わざわざコーヒーを?

no.38276 ( 記入なし16/11/11 03:59 )


多分ね、分からないけど仕事帰りなんじゃないかと。何度かこの人らしき書き込み見てるけど、いつもこのぐらいの時間だし、松屋やマックが好きっぽい。
なんでこんな時間?って私も聞いた事あるけど、返事はなかった。

no.38277 ( 記入なし16/11/11 07:13 )


金曜日の夜はみんな楽しそうだ、幸せそうだ、いいな〜

no.38278 ( 記入なし16/11/12 00:14 )


ずっと家にいるから分からない

no.38279 ( 記入なし16/11/12 00:22 )


no.38276 ( 記入なしさん

仕事帰りにマックチェック、深夜族の生態観察とコーヒーが100円だから。

no.38277 ( 記入なしさん

松屋、マック、日高屋、吉野家、やよい軒等が御用達。(貧乏だから?)

こんな私も近々無職になるので外食もままならなくなるでしょう。

キビシーね!

というわけで今日もマックを覗いてくるわ。

no.38280 ( 記入なし16/11/12 00:27 )


そっかぁ…仕事帰りのルーティーンが出来なくなるのは寂しいね。

no.38281 ( 記入なし16/11/12 01:54 )


寂しくなったらまた働くよ、って違うかw

no.38282 ( 記入なし16/11/12 02:25 )


というわけで?朝から酒を呑んでいる。


   (金持ち)無職最強!

no.38283 ( 記入なし16/11/12 11:25 )


去年の11月13日,その時点の仕事(東京)から地元に転職しようと思って某求人の面接を受けた.
結果的には,それに採用されたのが(当初の契約は今年1〜3月),今日の失業の始まりになった.
何であんな求人に応募しちまったのかと,後悔の連続….

no.38284 ( 記入なし16/11/13 09:25 )


下着が一枚足りない。今日洗濯した中にもなかった。
どこに消えたのか?室内干しなのに…不思議だ。

no.38285 ( 記入なし16/11/13 18:24 )


そりゃ、あなた。ルパンに盗まれたのだよ。

no.38286 ( 記入なし16/11/13 20:25 )


今の時間、43才の男氏、出没中。

no.38287 ( 記入なし16/11/13 22:59 )


今、とても眠いんだ、パトラッシュ。。

no.38288 ( 記入なし16/11/14 12:11 )


もっと、ゆとりある人生を送りたい。

闇の声(お前、総理大臣より全然ゆとりあんじゃんw)

他人と比べられたらそうだけど…

(テレビ見たり、ネットしたり、美味しいもの食えんじゃんw)

僕にとってのゆとりある人生を送りたいのだよ!

(世の中には奴隷みたいな生活を送ってる人たちもいるのに
 お前って贅沢だなw)

他人と比較するなっちゅうねん!
実際、僕自身の心身が疲れてんじゃんよ!
このままの働くだけの人生なんて嫌なんだよ!

(十分遊べてるじゃん、もっと働けよw)

てめー!ぶっ壊す!

(壊せるもんなら壊してみーやwぼけかすw)

おらおらおらおらおらおらあああああああ!!!!

(無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ああwwww)

no.38289 ( ゆとり16/11/14 21:04 )


当方総理大臣よりは若い筈だが,白髪が目立ってきた.
かの御仁が染めてるのでないとすれば,非常な焦燥感を覚える….

no.38290 ( 記入なし16/11/14 21:27 )


白髪染めで思い出しました。
気のせいだったらすいませんが、

白髪が目立ってカッコ良かった
天才将棋士、羽生さんが髪を染めていた…。

僕はそれを見て思いました。
羽生さんが自惚れてきたな…と。

白髪を染めるとは『白髪隠したいな…』『白髪カッコ悪いな…』
『他人に良くみられたいなw』という心の現れ。

つまり虚栄心の現れでもある。

コンピューターとの対決がささやかれている羽生さん。
しかし、勝っても負けても羽生さんの負けである。

白髪を隠そうとした心を持った時点で、
若くして亡くなった聖棋士にも負けているのである。

思った事をズバズバ言って羽生さんには申し訳ない。

no.38291 ( ゆとり16/11/14 21:43 )


皇室の方々の髪は自然体だよね。
訳があるのだろうか?ふと思った。

no.38292 ( 記入なし16/11/15 06:08 )


今日は暖かくなると言ってた割りに、そんなに暖かくないし、今はもう寒い。

no.38293 ( 記入なし16/11/15 16:33 )


今日たまたま新聞見てみたら、
羽生さんが負けて、電王戦(コンピューターとの対決)に
でられないらしい…。

天才の終わり、しかしそれは、新たな時代の幕開けでもある。

no.38294 ( ゆとり16/11/15 20:33 )


今年も残り1か月半とは…。
年頭の転職の失敗(それから3か月で失業)を取り返す目途も立たずに年超すのは避け難くなってきた。

no.38295 ( 記入なし16/11/16 10:20 )


今日は寒い

no.38296 ( 記入なし16/11/16 11:17 )


これからマックへ行ってみようと思う。

no.38297 ( 記入なし16/11/17 00:53 )


 ↑ お行きなさい。

こっちは1時間でも寝なくては〜 ヤバイ!

no.38298 ( 記入なし16/11/17 05:15 )


よく転職を繰り返す人達を、みなはこう言う。
『あんた仕事続かないね?』『根性ないね』『気合いがたらん』
『そろそろ落ちついたら』などなど他にもありますが、

心理学者アドラー的な考え方で言えば、

君は仕事が続かない、根性がないダメな人間ではない。
君が転職を繰り返してきたのは事実だが、

こう思ったらどうだろうか?『自分は決断力が早い』と。

短所は長所、長所は短所だよw

しかも君は何度も履歴書を書き、何度も仕事を探し、
何度も面接をしてきた苦労人だ。

君は普通の人達よりも決断力が早く、精神的にも強いのだよ。
もっと自分に自信をもちたまえw

そう思ってみました…(僕も転職人間です)

no.38299 ( ゆとり16/11/17 16:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 38200 から 38299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧