HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 28600 から 28699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

漢字はどちらでも良いようです。

no.28600 ( めとろん08/05/08 19:13 )


下っ端さんしってるんですね、うれしいな〜

no.28601 ( めとろん08/05/08 19:14 )


アニメを一回見たことがあるだけだから、
知ってるという範疇には入らないと思う(^^;
        

no.28602 ( 下っ端公務員08/05/08 19:16 )


な〜んだ、そうかあ〜
面白いですよ、チャンスがあったら読んでみてね〜

no.28603 ( めとろん08/05/08 19:17 )


↓長いよ

文化11年(1814年)に刊行が開始され、
28年をかけて天保13年(1842年)に完結した、全98巻、106冊の大作である。
上田秋成の『雨月物語』などと並んで江戸時代の戯作文芸の代表作であり、
日本の長編伝奇小説の古典の一つである。

no.28604 ( 茶菓08/05/08 20:50 )


>茶菓さん
いま読むとしたら、
現代語訳の『南総里見八犬伝』でしょ(^^;
       

no.28605 ( 下っ端公務員08/05/08 20:53 )


中学時代「南総里見八犬伝」と「徳川家康」を読もうと思ったが
未だに読んでいない。
(読むと途中で最初を忘れるだろうね。)

no.28606 ( 茶菓08/05/08 20:57 )


あ、そうそう、南総里見八犬伝ですよ。
仁義礼智忠信孝悌。
NHKの人形劇が面白すぎて、あとから本よみましたね、昔。

no.28607 ( めとろん08/05/08 21:02 )


めとろんさんの読んだ本のラストは?
私の読んだのは「里見家には5人の姫がいて、結婚しました。」でした。
(犬塚志乃と犬飼げんぱちと誰かは既に相手がいました。)

no.28608 ( 茶菓08/05/08 21:07 )


覚えてないです・・・
でもそんな感じmではなかったとおもいます。

no.28609 ( めとろん08/05/08 22:20 )


いつか尋ねていったらジャイアンツカレンダーがかかっていた奴がいた。おぞましいというか、なんというか。

鈴木のひま人、おめえだよ!

no.28610 ( 記入なし08/05/09 00:55 )


犬の散歩。

no.28611 ( めとろん08/05/09 01:14 )


僕は八犬伝や作者の馬琴について書いた“周辺物”はちょこっと読んでますが、
恥ずかしながら物語自体は、むかし挑んだものの読み通せませんでした。
そのボリュームと登場人物の多さのため道半ばで屈してます。

人形劇見たかったな。
残念ながら世代的にちょっと間に合いませんでした。
NHKの人形劇はプリンプリン物語、三国志、ひげよさらばなど結構見てたんですが。
NHKで過去に放送された番組は、各地のNHK放送局に行けば見られるものも多く、
八犬伝はどうかと調べてみたら、第1話と最終回の2話のみ視聴可となってました。
もったいないことに、ほとんどの回のテープはすでに消去されてしまったんだとか。

no.28612 ( ふなむし08/05/09 01:33 )


そうなんですね。私はリアルタイムで半分くらいみて、おもしろいなとおもっていたら
再放送があって、そのときにみました。
辻村ジュサブロウの人形が圧巻ですよね。
そのあとの三国志演義みましたか?伸助竜助の解説は確かこっちでした。。。

no.28613 ( めとろん08/05/09 01:45 )


三国志演義のほうが先だったのなら、私の見たのは再放送ですね。
南総里見八犬伝のほうが先にみてますから。

no.28614 ( めとろん08/05/09 01:47 )


めとろんさんお帰りなさい。

三国志の方があとです。
毎回欠かさずというわけではないですが、再放送も含めるとおおかた見たと思います。
紳助竜助は紳々・竜々(ろんろん)として道化役で顔を出してましたね。
主題歌も良かったなあ。♪好きなら好きと〜ってヤツです、覚えてますか?
三国志は上に書いた再視聴も第1回から最終回まで全てOKとのことなので、
そのうちに近くのNHKに行ってもう一度見てみようかなと思ってます。

no.28615 ( ふなむし08/05/09 02:09 )


お酒飲んでもおしっこしたくならないんですけど
缶ビール1本くらいならおしっこしたくならないもんなんですか?
って質問誰か答えてくれないかな〜

no.28616 ( 記入なし08/05/09 02:32 )


NHKにいくとみれるのですか?
観たい気がする。。。
私は映像を観るのが苦手、長時間見る根気がないです;;;
あれは一回が短いからなんとか疲れず見れました。
その前にそれだけまとまった自分の時間ってないですね・・・
でも観たいな・・・
大阪は大手前のへんにありましたよね、NHK...ちがいましたか?

no.28617 ( めとろん08/05/09 02:48 )


何回か行って少しずつ観ようか・・・
でも私って自分の趣味だけのために遠出したことって
今だかつてないんですよね。。。
結婚する前ですらほとんどないくらいだから。。。

no.28618 ( めとろん08/05/09 02:52 )


あ、ふなむしさんは大阪じゃなかったですね、どこの人なのかしら・・・

no.28619 ( めとろん08/05/09 02:58 )


ほほほ、めとろんさん夜更かしですねえ。明日は休みだから?

no.28620 ( 犬の散歩08/05/09 03:01 )


休みじゃないですよーーー出勤です^^
犬の散歩は1時半ころいきましたよ。

no.28621 ( めとろん08/05/09 03:04 )


え〜〜そりゃ大変だ。でもめとろんさん元気やなあ。
俺なんて寝ないで仕事したら意識朦朧とするよ。懸命には働くけど(*^o^*)
そうそうメール送ってるから暇な時に読んでね。返事とかいつでもいいし
書く事ない時は返事とか気にしなくていいからね。

no.28622 ( 犬の散歩08/05/09 03:06 )


京都の放送局でもやってるようですよ。
http://www.nhk.or.jp/archives/location/index.html
こんなこと書きつつ、僕も実際に出向いた事はなくて勝手はわかってないので、
もし行かれるのなら事前に電話などでご確認を。
めとろんさんは仕事や家のことでもお忙しいでしょうし、無理しないでください。

no.28623 ( ふなむし08/05/09 03:06 )


京都にもNHKあるんですね〜
元々大阪出身なんで知らなかったです。

no.28624 ( めとろん08/05/09 03:08 )


僕はあっちこっちに住みましたが、今は東京です。

no.28625 ( ふなむし08/05/09 03:10 )


28622の犬の散歩さん。みときま〜す。
最近仕事に使うアドレスを前にだしてるので、つい見そびれるんですよ・・・
でももうすぐそっちのアドも活発に使う予定なんですけどね。
なんで寝ようとしないんですかね、それが自分でもなぞなんです。

no.28626 ( めとろん08/05/09 03:10 )


ふなむしさん東京ですかーーー!!
こっちの地名しらないみたいだし、関西ではないと思ってましたが。
近くならいっしょにみにいきたいなーと思ったから聞きました。

no.28627 ( めとろん08/05/09 03:12 )


大・魔ネ仕事のメールだしそちらに集中するのは仕方がないよ。
気にしない気にしない^^
気力が溢れてる元気で心が健康な人は寝ないでも平気なのかも!?
でも体の事考えたらできたら寝れたらいいのにね。

no.28628 ( 犬の散歩08/05/09 03:14 )


犬の散歩さん。
今みましたがメールきてませんですよ? 

no.28629 ( めとろん08/05/09 03:14 )


あれれ?じゃあ送信済みリストにはあるんやけどな。
じゃあもう一度送ります。でも見るのは本当に仕事がない日とか
自由の利く日とかでいいよ。無理してしんどい時まで見なくていいからさ^^

no.28630 ( 犬の散歩08/05/09 03:17 )


りょうか〜〜い^^
ほっとメールだから遅いのかもね。

no.28631 ( めとろん08/05/09 03:19 )


28627めとろんさん、身に余るお言葉を有難うございます。
そんな日には、内向人間の極み・常時単独行動の僕は倒れてしまいそうです。
あと京都にも大阪にもいたことはあるんですよ。

no.28632 ( ふなむし08/05/09 03:26 )


メールはこれからはもう一つのあまり使ってないんだけど本アドレスで送るわ。
ホットメールはいろいろ不具合多くて不便だし。本メール並みにホットメール
メインに使ってたけどね(笑)ヤフーアドレスだけどプロバイダーが
ヤフーだからフリーメールじゃないよ(笑)

no.28633 ( 犬の散歩08/05/09 03:26 )


ふなむしさん。こちらこそそんな風に言っていただいてうれしいですね〜
そうですか、京都にもおおさかにもいらしたんですね。
私は適職からみてもらっても分かるとおり、どなたでも平気でお話できますが、
まったくの内向型人間です。
そして、話相手も内向型の人のほうが好きです。
さっきからはなしている犬の散歩さんとはメールして長いですが、
彼も実態は内向のきわみですよ、ね、犬の散歩さん♪
ともだちもないですし、めんどうな付き合いは一切さけています。
集団の輪には、はいっていけず、はいってもいかず
明るく愛想よくても内向型というのはあるのです。
めずらしいかもしれませんが。
ふなむしさん、多分気があうとおもいますので、こっちにこられるご予定おありでしたら声をかけてくださいね。

no.28634 ( めとろん08/05/09 03:37 )


そうそう、俺もかなりの内向的。いい年して人見知りするし。
対人関係苦手やけど気の合う人には時には大胆になる時もある。
まあほとんどの人には気を使うけど^^

no.28635 ( 犬の散歩08/05/09 03:41 )


僕はいい年してどころか、年々悪化の感すら。
メールやこうした場所でのやり取りもままならず、やっと出た言葉も書いては消し書いては消しです。
タイピングが激遅というのも大きいですが。

何年来なかったような言葉も頂けて、良い眠りにつけそうです。
遅くまで付き合っていただいて有難うございました。

no.28636 ( ふなむし08/05/09 04:01 )


俺もそろそろ寝ます。ふなむしさん、めとろんさんおやすみなさい。
めとろんさん少しでも寝たら?ではまた。おやすみなさいヾ('-'*)

no.28637 ( 犬の散歩08/05/09 04:06 )


はーーい!
お二人さんおやすみなさい〜♪

no.28638 ( めとろん08/05/09 04:19 )


なんちゅー連中だ、こんな時間まで。
すごいなーっていう意味で。

no.28639 ( 記入なし08/05/09 06:27 )


不眠症かもね。

no.28640 ( 記入なし08/05/09 10:39 )


スレが立てれない・・・

no.28641 ( 記入なし08/05/09 12:01 )


ネカフェで調教モノを視聴中。
今夜は思いっきりいたぶってやろうっと。

no.28642 ( 記入なし08/05/09 14:15 )


介護職に就けたけど…こりゃ無職みたいなもんだねorz
ボランティアみたいなもんだ。
ワーキングプアから抜け出せそうもないです…。

no.28643 ( 記入なし08/05/09 15:22 )


もとちさんか・・・

no.28644 ( 記入なし08/05/09 15:23 )


行深般若ハラ密多時。
ぎゃてい、ぎゃてい、はら僧ぎゃてい。

no.28645 ( ハンニャハラミッタ08/05/09 21:30 )


般若のお面がこわいです。 なんであんな怖い奴のお経を読むんですか?

no.28646 ( 観世音08/05/09 22:17 )


>>28624
めとろんさん

各都道府県に1以上NHKの放送局はあるみたいです
大阪は引っ越して無かったら、今も大阪城の横にあると思いますよ

ちなみに、北海道は5だか6だかあります
天気予報の内容が若干変わります
一応「○○局からです」と、言ってくれます

no.28647 ( もとち☆08/05/09 22:34 )


>>28644
記入なしさん

あたしは介護職じゃないですよ
近所の施設、結局募集しなかったし、施設の事務は落ちたし…

わたしより仕事が出来る人を採用したというが、いまだにHPは直っていない
さっさと直せよ!!
嘘つきは泥棒のはじまりだぞー

あ、そう言った人、左遷されたんだった(汗)

no.28648 ( もとち☆08/05/09 22:44 )


あーなんか忙しくなってきた。

no.28649 ( ちくわぶ先生08/05/09 22:49 )


忙しいというのは生きてる証

no.28650 ( 記入なし08/05/09 22:50 )


なんで私は寝ないのでしょうか。
寝ないfでここにいるのはなんででしょうか。
ネット中毒だからでしょうね。。。

no.28651 ( めとろん08/05/10 02:22 )


お犬様ごめんなさい。さんぽいかなかった。

no.28652 ( めとろん08/05/10 03:10 )


おふろはいり・ワす。

no.28653 ( めとろん08/05/10 03:10 )


ねこが重いよ とってもとっても重いよ

no.28654 ( 記入なし08/05/10 04:22 )


おふるははいった。まだねてない。

no.28655 ( めとろん08/05/10 04:49 )


流石にもう寝ただろう。

no.28656 ( 記入なし08/05/10 06:33 )


うん。でも7じからこどものお弁当作ったよ。
朝ごはんの片付け終わった。

no.28657 ( めとろん08/05/10 09:28 )


寒い。
クリーニングに出したコートを羽織ってバイトに行ってきた。
明日から台風とか、、、ふざけてるよなぁ〜
今年って関東を中心になんか天候がおかしい

no.28658 ( 記入なし08/05/12 18:16 )


明日、明後日は雨の予報ですね。
台風が熱波を運んでくれないのかな。

洋服選ぶのに苦労しますね。ぼくも冬物はクリーニングに出してしまいました。

no.28659 ( 記入なし08/05/12 18:25 )


きょうは客からのクレームと、上司からのクレームで最悪でした・・・

no.28660 ( めとろん08/05/12 18:29 )


めとろんさん、ガンバ(^-^)/

no.28661 ( 記入なし08/05/12 19:05 )


9時からフジテレビで「CHANGE」を放映!
今回のキムタクには、ちょっと期待しています(⌒o⌒)/
        

no.28662 ( 下っ端公務員08/05/12 20:50 )


良い感じですね!
    

no.28663 ( 下っ端公務員08/05/12 21:31 )


良い感じ??

no.28664 ( 記入なし08/05/12 21:32 )


まだ総理大臣の夢
諦めていないのか。

no.28665 ( 記入なし08/05/12 21:36 )


その夢は終わったw
    

no.28666 ( 下っ端公務員08/05/12 21:38 )


だからこそ観るのか。

no.28667 ( 記入なし08/05/12 21:41 )


わははは。天皇制のスレは肯定派の勝ちで幕を閉じた。
なんか寂しい気もするが、しょうがないね。

no.28668 ( 記入なし08/05/12 22:22 )


う〜ん「CHANGE」は良いね!
久しぶりに、まともに観るドラマになりそう(^^;
       

no.28669 ( 下っ端公務員08/05/12 22:24 )


「それを言っちゃおしめいよ」と言うセリフはあるのよ

no.28670 ( 記入なし08/05/12 22:25 )


革命家の夢は×?

no.28671 ( ビン・ラディン08/05/12 22:48 )


革命家といえばチェ・ゲバラ。
浦和レッズのサポーター

no.28672 ( 記入なし08/05/12 22:52 )


めとろん氏はいつも来るのが遅いな〜

no.28673 ( 記入なし08/05/13 01:36 )


そだね。

no.28674 ( めとろん08/05/13 02:18 )


寒いのでついに暖房を入れたよ。。。
東京、冬だよ・・

no.28675 ( 記入なし08/05/13 08:38 )


寒いなあ。いつファンヒーターをしまえるのか。

no.28676 ( 記入なし08/05/13 08:48 )


泥棒に怯えてます。うちのドアの鍵は単純だからすぐ開けられそう。憎むべきは中国人犯罪者だな。

no.28677 ( 記入なし08/05/13 15:28 )


不動産屋か鍵屋に言って鍵を替えてもらおう

no.28678 ( 記入なし08/05/13 15:33 )


中国人・゙盗団は金のあるところにしか入らない。
杞憂。

no.28679 ( 記入なし08/05/13 15:34 )


マンションは狙われやすいってさ。おまわりさんが言ってたよ。

no.28680 ( 記入なし08/05/13 15:36 )


滝雲ってあるのですね^^
http://www.mcci.or.jp/www/ougatou/today2.htm

no.28681 ( 月読08/05/13 17:18 )


今すぐ近所に雷が落ちた;;怖いでしゅ;;

no.28682 ( かのか08/05/13 20:59 )


昨夜から全く同じ服装をしたまんまだな。
まぁ寒いし汗もかいていないからいいっか!

no.28683 ( 記入なし08/05/13 21:11 )


この時間あしたを気にせずカキコ!
まさに無職のなせる業?かな・・・空しい(TT)

no.28684 ( 記入なし08/05/14 03:20 )


外はおお雨だ!いや大雨だ!
よ〜く降りますね

no.28685 ( 記入なし08/05/14 03:45 )


ねこおもい

no.28686 ( 記入なし08/05/14 03:45 )


七日と十日に俺を襲った風邪・・・こいつのせいで十日の飲み会が来月に、お預けになってしまったぜ。これもゴールデンウィーク前のうだるような馬鹿暑さのせいだしその後の寒さだ。もう嫌だ!!39度近くまで上がるあの嫌な思いだけは。

no.28687 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/14 08:30 )


>28687
飲み会とかいいなあ。楽しいよね。俺はもう数年来、そういう付き合いはないよ。
もう友人とか一人もいなくなつちゃったから・・・。

no.28688 ( 記入なし08/05/14 09:33 )


↑はあ!?何で!!1人も友人いないってどういうこと?何かあったの?・・・飲み会は会社恒例行事だから。毎月やるんですよね。

no.28689 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/14 12:42 )


寒いよぉ〜!

no.28690 ( 記入なし08/05/14 16:02 )


テントウムシのサンバ!

no.28691 ( 記入なし08/05/14 16:37 )


今暖かくなると困る。服がないから。安くてセンスの良い服近くで売ってない。
そういう店がたくさんできてほしい。助かるのに。

no.28692 ( 記入なし08/05/14 16:39 )


http://jp.youtube.com/watch?v=HFVM5pVTwkM&feature=related

no.28693 ( 記入なし08/05/14 16:42 )


http://jp.youtube.com/watch?v=LD5sahXoj0U

no.28694 ( 記入なし08/05/14 16:43 )


http://jp.youtube.com/watch?v=ktUSIJEiOug&feature=related

no.28695 ( 記入なし08/05/14 16:47 )


http://www.kohit.net/
このサイトからTOP入りの洋楽が手に入るだお

no.28696 ( 記入なし08/05/14 16:49 )


思わず安い服(メンズ)のお店のサイトかと期待しちゃったよ。
そういうのを教えてくれたらすごい助かるし嬉しいんだけどな。

no.28697 ( 記入なし08/05/14 16:52 )


>no.28697 
あのね、冬服を買うときは冬の終りに買うと、たっかいジャケットやなんかも3000円程度で買えるよ。

no.28698 ( 記入なし08/05/14 16:53 )


>28698
冬服も今年の為に安く買いたいけどその前に何としても春・夏服を手に入れないと
外出できない買い物にも行けないよ。

no.28699 ( 記入なし08/05/14 16:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 28600 から 28699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧