HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [USCPAを目指そうという人] [話題をお任せ表示] 次 [建築関係の資格について。就職するのに有利な資格っ..]
話題

無職でアレルギー性鼻炎持ちです。同じ方いますか?

カテゴリ:生活
ハッキリいって鼻が詰まってつらいです。思考能力も低下しますしなにぶん
やる気もうせます。点鼻薬欠かせません。


投稿者 : はっするはっする 日時 : 05/01/18 15:29
Infomation 12 件中 1 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

花粉症なら生理食塩水を鼻から吸って出すを繰り返して洗浄するといい。

no.2 ( 記入なし05/01/18 15:39 )


今年は去年の数十倍のスギ花粉が飛ぶそうだ。

no.3 ( 記入なし05/01/18 16:14 )


葛根湯などの漢方薬を試して見れ。
薬局で売ってるけど、高いし、気長にやらないとダメだけど。
できれば薬剤師などに相談してから買うこと。

no.4 ( 記入なし05/01/18 17:37 )


去年は、「にがり」を飲んだら症状がまったくでなかったよ。

no.5 ( 記入なし05/01/18 17:56 )


>1
花粉症には点鼻薬『エ〜ジ〜ノ〜ズ』がよく効くよ!価格はチト高いが・・・。あと鍼治療もいいらしいよ!ためしてみて!

no.6 ( 記入なし05/01/23 16:43 )


私は、アレルギー(鼻炎)です。今の時期、鼻水のせいで起きるのがつらいです。

no.7 ( みきちゃん05/01/24 15:11 )


私も鼻アレルギーで、子供の頃からずっと片方の鼻が詰まってました。
もし両方通ってたら1ランク上の大学行ってたと思う。まあ、学歴の時代じゃないが。

no.8 ( 記入なし05/01/24 15:14 )


風邪を引いたときは最悪です。昨年の暮れに風邪を引いてしまい、鼻水も出ました。
ティシューペーパー1箱から2箱を使いました。ちなみに無職歴は3年半です。

no.9 ( みきちゃん05/01/24 15:15 )


アレルギー鼻炎歴14年、近所の木材加工工場がなくなって鼻炎そのものは軽くなりましたが
未だ鼻詰まりによる呼吸困難で真夜中に起きることもしばしばです。
(・・・っていうか眠れない、よね?)

点鼻薬で好きなのは血管収縮系のものですが、特にコールタイジンを使ったときは
副作用がひどかったため、病院でそれよりは弱めなものを処方してもらい、
リーサルウェポンとしてストックしてます。

14年間で一番感動的だった治療法は食塩水による鼻洗浄です。
3日間ぐらい呼吸が爽快でした。

14年間で一番感動的だった薬はコールタイジンスプレーです。
しかし連続使用による副作用、特に乾燥感、鼻詰まりは悪夢です。
そのため上記のように現在しようしておりません。

最近は鼻粘膜の蒸散手術(片穴3000円強)と食塩水による鼻洗浄で
そこそこ生きていけるレベルです。
皆さん思っていると思いますが慢性鼻炎って人生における損失ですよね。
本当に国家賠償請求したい気分です。

no.10 ( 無職歴2年2ヶ月05/01/29 23:12 )


荊芥連翹湯 エキス錠がいいね
いろんなメーカーが出してるけど俺はカネボウ薬品のが合う
体質改善も効果あるね。ななるべく野菜食中心にして酒、タバコを止めるといい

no.11 ( 記入なし05/01/29 23:21 )


薬のやり過ぎもいけないですよね。
効かなくなりますから。
完全に治る方法を教えて下さい。

no.12 ( 記入なし05/09/08 17:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 1 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [USCPAを目指そうという人] [話題をお任せ表示] 次 [建築関係の資格について。就職するのに有利な資格っ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職でアレルギー性鼻炎持ちです。同じ方いますか?」と似ているトピック
01. 無職とアルコール依存に悩む方
02. アレルギーの苦しみを語りませんか
03. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
04. 女性で無職の方おられますか?
05. 食物アレルギーの人が食べれるものって?
06. 無職でアパートって借りられる?
07. 無職でビートルズのファンの方語りましょう
08. 無職で慢性の下痢の方いますか?
09. 無職の優位性を考えるスレ
10. 無職天涯孤独な方とメール情報したい
「無職でアレルギー性鼻炎持ちです。同じ方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
02. 無職とアルコール依存に悩む方
03. アルコール依存性になった原因は?
04. アルコール依存症について
05. 無職でアパートって借りられる?
06. 無職で太っている方いませんか?
07. 無職でビートルズのファンの方語りましょう
08. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
09. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
10. アルコールハラスメント、職場での体験談
HOME 掲示板&トピック一覧