HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんの知っている神様を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [自衛隊から自衛軍へ どう考えますか?]
話題

フォークリフトに乗った事がある人

カテゴリ:相談
フォークリフト作業の求人があり、迷っています。
昔教習所で免許は取りましたが、まったくのペーパーです。
勤務時間中はずっと乗っているそうです。

そこで、フォークリフト作業(バイトでも)の経験がある人、
実際に乗っていてつらい事とかありますか?
教えて下さい。お願いします。


投稿者 : 0116 日時 : 05/01/16 16:03
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おもしろいよ!以外と^^慣れるとカンで一発でおさめる!
後輪操舵だから気をつけて!!ケツ降るよ。

no.2 ( 記入なし05/01/16 17:19 )


ありがとう御座います。

no.3 ( 011605/01/16 17:27 )


おれは、中年だが、1と同じで、いい求人あれば、資格あるのでやってみたいと思ってる。
でも、経験者の求人が多く、最初からスピード度を求められても無理だと思うし、平気で、重量オーバー(重石にドラムカンとか使って)やらされそうで、不安でもある。

no.4 ( 記入なし05/01/16 17:30 )


1週間で慣れるよ〜プロパンガス欠時が一番やだ・・重いプロパン

no.5 ( 記入なし05/01/16 17:48 )


職場で無免許で乗り回してました

no.6 ( 記入なし05/01/16 20:12 )


どんな職場あるんだろうか。具体的に。

飲料工場で、ヤマトの兄ちゃんがやってんの見たし。
工事現場で、資材運びやってんの見たし。
下町の工場でもやってんの見し。

色々あるが、どーだろ。

no.7 ( 記入なし05/01/16 20:25 )


1時間で慣れる

no.8 ( 記入なし05/01/16 20:28 )


いいかげんな職場では無免でも運転させる所もあります
ちなみに自分も無免でたまにちょろっと運転してました(下手ですけどそれなりに乗ってました)

フォークリフトといっても色んなタイプがあって、立って乗るタイプのヤツが一番難しかったというか自分にはムリでした

no.9 ( 記入なし05/01/16 21:12 )


リーチフォーク?
あれ難しいね。講習で少しのせてもらったが。

no.10 ( 記入なし05/01/16 21:15 )


電動しか乗った事ない エンジン未経験

no.11 ( 9(無免)05/01/16 21:17 )


>7さん。
住宅リフォームで使う資材の搬入出の倉庫内作業だそうです。
勤務時間(8時間以上)は、ずっとフォークでの作業のみです。

no.12 ( 011605/01/16 22:09 )


派遣とかではないですか。

ここで出してもなんだが、クリスタルの求人で、何度も見かけたフォークの派遣があった。行かねーだろと思った。

no.13 ( 記入なし05/01/16 22:13 )


結局、なれると簡単だという結論のようだな。

40代のおれは、別にして。

労働環境だけは、気をつけてな。

no.14 ( 記入なし05/01/16 22:58 )


操作をミスって品物を破壊した時が最悪だから
もう乗りたくない。

no.15 ( 記入なし05/01/17 11:14 )


求人の「軽作業」は、重いものをとにかく運ぶ単純作業のこと(一般的にだって?)
だそうで、フォーク使っても非力な俺にはヤバそうと思った。

no.16 ( 記入なし05/01/17 13:53 )


0116さん
体力に自身があるかも、POINTのことがありそうです。

no.17 ( 記入なし05/01/17 14:11 )


フォーク作業に関わらず
体力が必要って良く聞くが
どのくらいの体力が必要なのか
具体的に知る方法は無いんでしょうか

no.18 ( 記入なし05/01/17 14:48 )


電話のニュアンスで、わかりました。パワーが必要ですか?と聞いて。

no.19 ( 記入なし05/01/17 15:30 )


体力て、やはり食事とてますか?
てことじゃないかな、
食べないと、力でないしね。
朝食、昼食ちゃんと食べれば、
クリアーできるよ。
あとわ、やるて・き・も・ち、だけだよ。
力て、意識(こころ)で、コントロール
できるから・・・・

no.20 ( 記入なし05/01/17 15:59 )


20KGのものを持って作業できる人とか具体的でないとわかりませんよね、
そもそもフォーク使わない場面があるかなど。

no.21 ( 記入なし05/01/17 16:03 )


いつも初心の気持ちでやらなければ危ないよ。
慣れてるって気持ちでは必ず事故を起こす。

no.22 ( 記入なし05/01/17 20:02 )


前に勤めてた会社はフォークリフトの免許なしでみんな乗ってた…

no.23 ( 記入なし05/01/26 13:35 )


リフトの運転のへたなやつが、バックで
人を骨折させたことがある。
 俺は痔に為ったとき運転つらかった。

no.24 ( 記入なし05/01/26 21:02 )


明日から乗る事になりました。

no.25 ( 名無しの案山子05/01/26 21:17 )


いいな

no.26 ( 記入なし05/01/26 21:21 )


オレも乗りたい、やりたい。

no.27 ( ハンコ屋05/01/26 21:40 )


リフトですか、普通のリフトならいいんですが、リーチならなかなか大変ですよ、
 ずーと立ったままですから。普通のリフトの2〜3倍は疲れます、それと高さも高い
 所まで上げなければならないし。首も痛くなります。いいリーチならセッテングされていますが、リーチでないことを祈ります。

no.28 ( 花キリン05/01/26 22:11 )


普通のフォークなら講習を受けてるので何とかなるだろうが、リーチだけは運転したくないですね。
講習の時に少しだけ乗ったが私には成れません。

no.29 ( ポンタ05/01/27 03:54 )


免許ないけど乗りまわした事ある。

no.30 ( 記入なし05/01/27 10:19 )


no29=>まったく同感します

no.31 ( 記入なし05/01/27 10:42 )


立ちのリフトなら、運転したが、
最初の一分で、隣のリフトにぶつけて、やめさせられた。
今度は、絶対にうまくいく。

no.32 ( 記入なし05/05/01 18:06 )


no29>講習での感想、同じく。だが、俺は、カウンターバランスのフォークでも、練習がいりそう。42歳

no.33 ( 記入なし05/05/01 18:16 )


ポークリフト

no.34 ( 記入なし05/05/01 19:09 )


フォークの免許持ってるけど。
33さんに同じ。

no.35 ( 記入なし05/05/01 20:43 )


フォークは多少乗ってたりするけど、
物流系でフォークの仕事というと、やっぱりアレって技術だね・・・
俺等が乗るスピードと違うし。
まあ、俺の場合はチョットした荷物移動に使うだけだから、
フォークの辛さって分からないな。

no.36 ( 記入なし05/05/01 22:41 )


スライドついてるか、ついてないかでぜんぜん違う。スライドついてるほうがかなり安全。

no.37 ( 記入なし05/05/02 10:27 )


フォークリフトはなぜか、派遣とか請負の求人ばかりで困るわ!

no.38 ( 記入なし05/05/02 11:52 )


no.38<
業績が悪くなったときに、簡単にリストラ出来るからでしょう。

会社側の考えが予想できるから、余計に入りにくいですね。
(何年か経ってから雇用契約を切られたら、歳を取って余計に不利な状況になりますので)

no.39 ( ポンタ05/05/02 12:08 )


日産の操作レバーが1本しかないリフトは乗りにくい。

no.40 ( 記入なし05/05/02 12:44 )


夜勤では乗りたくないね。

no.41 ( 記入なし05/05/06 11:29 )


トヨタポークリフト

no.42 ( 記入なし05/05/06 19:02 )


トヨタのリフトはオートマでもミッションでも乗りやすい。

no.43 ( 記入なし05/05/07 11:15 )


リフトのしかくは、持ってるけど、、

no.44 ( 記入なし05/05/07 18:19 )


腰痛あるのみ!!

no.45 ( 記入なし05/05/07 21:23 )


求人は派遣か請負ばっかり。少しは正社員で募集しろーーーーーー。

no.46 ( 記入なし05/05/19 17:40 )


今度フォークリフト免許をとることにしました。誰もが持っている免許ではありますが無職でスキルも0であり0からの出発という意味では新しいフォークリフト免許をとり0から再出発私はあの某有名な占い師のサイトをみて来月は再会の時期ですのでこの時期に就職をすればよいと書いてあったので5月は就職活動はしないですね。まあ、ほんとうによい仕事でみつかったばあいでも6月からお願いすると思います。
 占いには2つのメリットがあると思います。
1つはあらかじめ予言していたものでありそうならないためにも現在の状況をどうしなければいけないか?それを質問者に問いかける
2つは予言が悪いことがでてきたとしても現在の状況をどうかえていけばよいか考えること
 1つのデメリット
占いだけに左右される人生はつまらないしそんなんでいつまでも頼っていてはいけません。「占いに左右されることなく未来はあくまでも自分で作るという意識が必要です」
あの戦国時代ではありませんが病は天命によるものであり戦争中に軍師が病に倒れてしまうときこそあの軍師はこういった。病は天命によるもの私の力だけではどうすることもできますまい。そこで軍師はなくなった。それを予期していたのか敵のいくさのための策略を一筆書いておいたのでそれをみた君主はどとうの勢いで北を制覇し次の南の戦略を練ることになる。

no.47 ( 05/05/19 18:43 )


持ってるけど身分証明の代わりにもならんな

no.48 ( 記入なし05/05/20 20:53 )


ワロタ

no.49 ( 記入なし05/05/21 10:17 )


フォークリフトの求人応募者いっつも多いな。勘弁してくれよ。

no.50 ( 記入なし05/06/02 19:41 )


新しい職場でポークリフト乗る事になりますた。

no.51 ( 記入なし05/06/02 19:42 )


腰痛に気をつけて。51さん

no.52 ( 記入なし05/06/02 19:44 )


先月末から、派遣で地元の大手工場へ行ってます。これまでフォークリフトの資格は持っていても実務経験はありませんでした。派遣された職場では、その日の仕事がある程度片付くと、終業時間までフォークリフトの練習をさせてくれます。もちろん、実際の作業でフォークリフトを使用することを前提とした練習です。やはり毎日乗っていると上達も早いです。今はカウンターバランスですが、そのうちサイドフォークリフトの練習もさせてくれるそうです。

no.53 ( 記入なし05/06/02 20:26 )


>53さん
サイドフォークはぶつけやすいから気をつけて。

no.54 ( 記入なし05/06/02 21:28 )


フォークリフトは何で他の職種に比べていっつも受ける人多いのかな?派遣以外の会社だったら、1人に対して10人以上受けてるのザラなんや・・・。

no.55 ( 記入なし05/06/03 08:09 )


体が楽だからじゃない?

no.56 ( 記入なし05/06/03 09:48 )


雨の日はカッパ着て仕事しないといけないのをご存じないのかな?

no.57 ( 記入なし05/06/03 12:04 )


フォークリフトの応募者の選考は履歴書だけで判断しないで、ちゃんと実技試験をやってもらいたいですね。

no.58 ( 記入なし05/06/03 17:09 )


今日、フォークリフトの会社の面接行って来たけど、実技試験でフォークリフト乗せられた。

no.59 ( 記入なし05/06/06 20:58 )


明日から勤めにでます。某運送会社のリフト乗りです。私は42歳。一年程失業してました。
フォークリフトは約10年程の経験がありますが、新しい職場で緊張しそうです。ちなみに正社員ですが給料は安いです。なにかいい副業はないもんかなあ。

no.60 ( 記入なし05/06/12 18:05 )


現在も無免だす。
でも免許もってても経験ない人のほうが多いらしいので職場では敬遠されます。
現在の職場では免許取得を支援してくれるので、そのうち改めてとりに行くつもりです。
私は前職では物流関連にいたせいか、客先でいろんなタイプのもの乗りました。
運転自体はさほど難しくないですと。
唯一違うのは操舵輪が後ろだと言うことかな、様は常に”バック走行”してると思えばいいですよ。

no.61 ( 記入なし05/07/02 00:04 )


雨降りの運転はつらい。雨合羽着てるとこの時期は暑い!

no.62 ( 記入なし05/08/01 22:05 )


フォークリフトの仕事は、待遇が悪い場合が多いのでお気をつけ下さい。
福利厚生面をはじめ、製品事故やれば『自腹負担』なんてのもザラです。
 
面接時には、しっかりと確認しましょう。

no.63 ( 記入なし05/08/02 03:14 )


最近は、フォークリフトの免許を持っていると強いと感じた
海外でも、リフト免許だもんね

自分も、トヨタ製の最新のなら動かせる気がする・・・
ただし、免許はないけど

no.64 ( 記入なし05/12/18 11:24 )


冬寒い

no.65 ( 記入なし05/12/18 11:48 )


 フォークに、バケットを付けて
 除雪に使っています 

 タイヤにチエーンを巻いていますが
 滑ります
 
 ものすごく寒い

no.66 ( 記入なし05/12/27 20:48 )


みてるとツラソウ、いくら動いてもぬくもらないし

no.67 ( 記入なし05/12/27 21:04 )


今日、久しぶりにリフトに乗りました
そうしたら、完全にレバーの操作を
忘れていました

右が=チルト&ダンプ
中央=マストの傾斜
左が=上下

吹雪のなか除雪をしました
スリップして真っ直ぐ走りません

no.68 ( 記入なし05/12/28 20:01 )


おれはときどき荷物積みおろしするのに乗ってたね。
手積み手下ろしも多かった。

no.69 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/24 23:25 )


中国からのコンテナの荷だし最悪 

no.70 ( 記入なし06/01/24 23:40 )


腰を悪くします

no.71 ( 記入なし06/02/02 21:35 )


腰を痛めたらお前は要らないと言われてクビになりました

no.72 ( 記入なし06/02/02 22:31 )


>no.70
海上コンテナ???
大変だろうな?中国だろうが、カナダだろうが?

no.73 ( 記入なし06/02/02 22:40 )


今日糞じじいがリフトの発電機から煙が出たと言っていた直ぐに修理に出さないと大変だ

no.74 ( 記入なし06/02/03 20:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんの知っている神様を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [自衛隊から自衛軍へ どう考えますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フォークリフトに乗った事がある人」と似ているトピック
01. フォークリフトの操作用資格
02. フォークリフトのフォークいれかた
03. フォークリフト免許取りたいのですがハロワで安く取る方法
04. フォークリフト等運転資格と言うのに応募したのですが
05. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
06. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
07. トリマーという仕事って
08. フリーターが楽しい人いますか?
09. フリーターで生きていきたい人はいますか?
10. おすすめ、気に入ったフリーソフト教えてください!
「フォークリフトに乗った事がある人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
02. フォークリフトのフォークいれかた
03. フォークリフト等運転資格と言うのに応募したのですが
04. フォークリフト免許取りたいのですがハロワで安く取る方法
05. 自動車免許。クレーン免許。フォークリフト。重機系資格。
06. フォークリフトの操作用資格
07. トヨタ期間従業員について
08. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. フリーターで生きていきたい人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧