HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大変寂しいです。43才で独身。] [話題をお任せ表示] 次 [人数が五人以下の会社の問題点はありますか?]
話題

25歳女・中国に留学したいのですが

カテゴリ:相談
会社がつまらない 1年以上中国に留学しようと思うが、どうでしょうか?

特に目的は無いけど。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/16 11:25
Infomation 147 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

目的もないのになぜ中国?

no.2 ( 記入なし05/01/16 11:28 )


勝手に行けば?

no.3 ( 記入なし05/01/16 11:29 )


なんとなく 昔からどこかへ留学したかったし 中国の留学は欧米に比べたら格安だし

no.4 ( 1のスレ主です05/01/16 11:31 )


3年ぐらいの労働経験がある上で、中国語ができれば、向うにある日系企業にすぐ再就職できそうだが…

no.5 ( 記入なし05/01/16 11:31 )


貯金があればある程度行けると思います。
目的がないのでは留学というより長期旅行になるのでは。

留学したいのだが再就職できるか?  カテゴリ:相談  
 
会社を辞めて半年間のシンガポール語学留学を考えてます。帰国後また再就職できるでしょうか?24歳女 一般事務 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1103901723/

のスレ主と相談してみてはどうでしょうか。
似たような境遇なので何か思いつくこともあるかもしれません。

no.6 ( 記入なし05/01/16 11:32 )


 中国語なんて 謝謝しか知らんよ

正社員経験は3社合わせて三年以上あるけど

no.7 ( 1のスレ主です05/01/16 11:33 )


普通留学する人って語学の習得とかの目的持って行くよ
君も中国語の習得がしたくて行くのならいいと思うけど
目的も無しにフラフラと行ってもねえ。行き詰まったときどうするの?

no.8 ( 記入なし05/01/16 11:33 )


 中国人の精神を学びたい

no.9 ( 1のスレ主です05/01/16 11:35 )


ある程度日本で語学ができるようになってから留学したほうがいいですよ。
何も分からない状態で言ってもあまり勉強にならない。

no.10 ( 記入なし05/01/16 11:35 )


 今の会社は辞める まだ入社して4ヶ月目だけど

つまんないんだもん
明日課長に言おうと思います

カスです。。。

no.11 ( 1のスレ主です05/01/16 11:38 )


つまらないというのは理由にならないと思いますよ。
どんなにつまらなくても給料貰えればいいではないですか。

no.12 ( 記入なし05/01/16 11:38 )


留学した後なら、中国語が出来ているはず、しかも、向こうで就職できたら、月給十数万円程度だが、実際には月給百万円ぐらいの気持ちで、かなり気持ちよい生活ができる。
ただし、本当の給料は大したことがないので、日本で生活出来なくなる。

no.13 ( 05/01/16 11:39 )


 
 会社の飲み会荒し おまけに男ぐせが悪い

酔って会社の男に手を出してしまった

付き合えないってはっきり言われたけど

別に私だって付き合う気ないし


会社もつまんない


リセットしたい

ゼロからやりなおしたい

no.14 ( 1のスレ主です05/01/16 11:42 )


>13
目的もなく留学しても外国で日本人同士で固まってまったく語学が発達しない人もいる。
>11
会社に通いながら、本で勉強したり
通信大学で中国の文化を学んだりしてみてはどうですか。
日本が職歴を重んじるので前にいた会社よりもいいところに行くのが難しい。
その結果転職をするとどんどん悪い会社にしかいけなくなる。

no.15 ( 記入なし05/01/16 11:42 )


酒乱 男ぐせが悪い


私は最低なカスです。。。

no.16 ( 1のスレ主です05/01/16 11:43 )


付け加えるなら中国人精神を学ぶなら、本のみで十分。
といっても、ちまたにあるような「中国人とはなにか」みたいな本ではなく、
文化人類学や、中世ヨーロッパの生活史をあつかったものでよいと思う。
これは、実際留学して感じたことである。
というのは、現在の中国はまさに資本主義的道徳が確立される以前の世界の姿そのものであると思ったからである。

no.17 ( 05/01/16 11:44 )


>14
0にはなりません。
マイナスになります。
それに、転職すればするほど会社の社員の酒癖が悪く、社員の質や人間関係も悪くなります。

no.18 ( 記入なし05/01/16 11:44 )


今の会社に居続けたら酒と男にだらしない女というレッテルをはられたまま働きつづけるのがいやってのもある

no.19 ( 1のスレ主です05/01/16 11:46 )


次の会社に採用されるという保証もなければ、次の会社に行って酒癖が治り
レッテルが貼られないという保証もない。
このままでは繰り返すだけ。
その欠点を直してからじゃないとかえって逆効果。
それに短期職歴ではアルバイトくらいしか採用されないという可能性が高い。
せめて欠点を直してからにしたほうがいい。

no.20 ( 記入なし05/01/16 11:49 )


>13
もし就職できたとしても月収1万で体感で10万くらいが天井だと思います。
職にありつけない可能性が高い上、あっても日給30円くらいになる。
中国は競争が激しい上、華僑が強いのでコネがないとまともな職がない。

no.21 ( 記入なし05/01/16 12:02 )


中国で生きるなら中国語と英語を勉強したほうがいいですよ。
ビジネスの場では英語が使われることが多いです。
中国語は広東語のほうと他で全然言葉が違うんじゃないかと思うくらいなので
英語があった方がいざというとき役に立ちます。

no.22 ( 記入なし05/01/16 12:16 )


1年くらいの留学じゃ、仕事で使えるレベルの中国語にはなりません。

no.23 ( 記入なし05/01/16 12:18 )


親が大金持ちで働かなくても余裕で生きていけるくらいだったら、
何年も行ってみてもいいのではないでしょうか。

no.24 ( 記入なし05/01/16 12:20 )


 昔から外国に旅行するのではなくて住んでみたいって思ってた


行って現実を知ってくるのもいいかも

no.25 ( 1のスレ主です05/01/16 12:23 )


どちらかというと何からも逃げたいというだけのように感じます。

中国についてなら

   
 
お笑い超大国 中国的真実
鷹木 敦 (著), 浅賀 行雄

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406211268X/qid=1105846190/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6763208-2197828

を読んでみることをおすすめします。

no.26 ( 記入なし05/01/16 12:31 )


中国の大学に留学する日本人はすごい多い。日本でろくな大学に入れない18歳が行く。理由は、中国語を習得して、それを武器に帰国して、いい会社に入るらしい。ほとんどが、4年コース。初級からスタートしていくが、1年間かけて、初級が終了。それと、寮生活らしいので、寮で、いろんなコトしてる。

日給30円なわけねーよ(爆)
中国人がよく食う昼の弁当でも50円〜だぞ。

no.27 ( 記入なし05/01/16 12:34 )


逃げたいだけのような気がするのは、私だけ?

no.28 ( 記入なし05/01/16 12:38 )


 あと7歳若かったら日本のくだらない文系の短大なんか行かずに中国に留学してればよかった

no.29 ( 1のスレ主です05/01/16 12:40 )


うん逃げるためでもあるかな

no.30 ( 1のスレ主です05/01/16 12:40 )


中国特快http://tokkai.com/index.htm

no.31 ( 記入なし05/01/16 12:41 )


留学ビジネスの影に(前編)http://43.253.19.226/tamashii/scoop_2004/04/27_01/
留学ビジネスの影に 2http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/08/29_01/index.html

中国に渡った
http://yonsendo.seesaa.net/

no.32 ( 記入なし05/01/16 12:46 )


現実逃避も出来るなら、やったほうがいい場合もあると思う。
やけくそは、危険かもしれんが。

聞いたトコしかないが、中国の現実知るるのもいいかも。近代化のハザマで、貧困層の生活ぶりは、昔の日本と似ていて、衝撃的という話をきいた。帰国子女からだが。

世界観が変わると、人生変わるかもね。ただし、法や人の道に外れたことには、手を染めないように。くれぐれも、自分の身を大切にと思う。

no.33 ( 中年のおせっかい05/01/16 12:46 )


おれも1は逃げたいのだ思う。それと、プライド高い。今の会社が嫌で仕方無いなら転職先を必死で見つけるべき。しかし、「中国留学」という肩書きにこだわってるようだ。ただ、日本でだらだらしてると思われたら嫌だという被害妄想的な考えともとれる。

no.34 ( 記入なし05/01/16 12:47 )


面白くすればいいんじゃない?
男癖悪いなら今の会社の男を片っ端から食ってみるとか
上司と関係を持ってそれをネタにして脅すとか

no.35 ( 記入なし05/01/16 12:50 )


スレ主が治安の悪さと衛生観念のなさと言葉の壁と民族性に絶えられるか不安。

no.36 ( 記入なし05/01/16 12:51 )


>29
大学は自分で勉強することを探すところなのだから
大学がくだらないと思ったら自分で探さないとアフタースクールや講習会もあるのだから。

no.37 ( 記入なし05/01/16 12:54 )


公衆便所に壁がありませんよ。
耐えられますか。

no.38 ( 記入なし05/01/16 12:54 )


 35番さん面白いこと言うね 笑っちゃった 


上司はきもいDQNな40代以上独身が多数を占めてるから食ってみたいとは思わないけど
あと食ってみたい男が何人かいるのは事実

no.39 ( 1のスレ主です05/01/16 12:55 )


中国の現実を身をもって体験できれば一つの財産になるかもしれない。
それで、何かのみちが開けるかは、運命しだい。
少なからず安定した?日本で一生すごすのも、自分の選ぶ人生。

no.40 ( 記入なし05/01/16 12:55 )


食っちまえ、食っちまえ。
食いたい男全部食ってからでも身の振り方は考えられるぞ

no.41 ( 3505/01/16 12:58 )


皆さん、女性だとマジレス多いですな。

no.43 ( 記入なし05/01/16 12:59 )


ダーメダメダメダメ女ダーメ!

no.44 ( 記入なし05/01/16 13:00 )


その癖治す事が今一番やらないといけないことのような気がする。
中国でそんなことしたら犯罪に巻き込まれたり命にかかわるかもしれませんよ。

no.45 ( 記入なし05/01/16 13:01 )


下ネタになると どこのスレも 盛り上がるな

no.46 ( SAM05/01/16 13:01 )


誌も寝たが、地球を巣食う。

no.47 ( 記入なし05/01/16 13:05 )


 
会社に何しにいってるかっていったら、日々男たちの観察とわずかな金を稼ぎに行ってるだけ手取り月12万

今考えてたのは、@今の会社に居続けて酒と男にだらしない女っていう目で見られなが        らも働き続けるか、酒と男が好きな事実を認めて35番さんの言うよう         に会社の男を片っ端から?くってくか そして男性問題を起こして         退職?(不倫に興味はない)
        A3月末で辞めてあたらしい転職先みつけるか
        B中国留学 留学のため退職するってかっこよくない?



3者択一 どれだろ。。。
        


なんか希望がもててきた 35番さんどうもありがとう。あたし性格はダメかもしれないけど、顔は可愛いと思うし、スタイルだって悪くない。

飲み会の時に別の男性社員に彼氏いないの?て聞かれて、いないよーーっ言ったら

no.48 ( 1のスレ主です05/01/16 13:09 )


趣味と実益を兼ねて風俗で働くのはどうよ?

no.49 ( 記入なし05/01/16 13:10 )


もったいないって言ってくれた人もいた

no.50 ( 1のスレ主です05/01/16 13:11 )


男食って、金貰って、飽きたら退職でいいんでない。
女で25だったら遊びまわれるのそろそろ限界だろ
今のうちにバカスカ遊びまわって来年からは真面目にやれば?

それが出来なきゃ風俗デビューかな

no.51 ( 3505/01/16 13:14 )


 49番さん 風俗だけはパスです きもいオヤジとだけはできません
性病こわいし。。。

no.52 ( 1のスレ主です05/01/16 13:14 )


金貰って男食えるのならいいんでない?
ま、相手は選べないけどね

no.53 ( 3505/01/16 13:15 )


 いやいやいや 男食うのも好みがあるから

no.54 ( 1のスレ主です05/01/16 13:17 )


交渉制の風俗が最近あるよ

no.55 ( 3505/01/16 13:21 )


最初はみんなそういんだよね。
ソープならへんな客はすくないよ。
イメクラとかヘルスは、変わった客もおおいが。

no.56 ( 記入なし05/01/16 13:23 )


普通の男も性病持ってるよ。
実際クラとか自覚症状あんまりないから一回検査受けた方がいいよ。

ちゃんとゴム使ってるか?

no.57 ( 3505/01/16 13:23 )


1はどんな香具師?

no.59 ( 記入なし05/01/16 13:30 )


もう居ないようだが、
ZARDの「負けないで」
を送ろう。

no.62 ( 記入なし05/01/16 14:09 )


まぁ、いわゆる現実逃避という事だな。
現実は厳しいぞ〜。

そんな時は宝くじでも買って
ニンマリしていればいいんだよ。

no.63 ( ハンコ屋05/01/16 14:15 )


no60〜no61でなにがあったか、履歴残さないと、クソすれとして、上がる、残存すると思うんですが。余計ですか?

no.64 ( 記入なし05/01/16 14:46 )


どんな仕事についても途中で飽きてつまらなくなってしまうのでは、
留学してもつまらなくて辞めてしまうと思います。

なので派遣の仕事をしてみてはどうでしょうか。
いろいろな職場に行くので飽きる前に職場を変える事ができると思います。

no.65 ( 記入なし05/01/16 16:19 )


最近の人は人に指図してもらわないと何もできないのかねぇ・・・

no.66 ( 記入なし05/01/16 16:44 )


 明日課長に辞めたいんですがと言おうと思います。皆様これからお仲間ですね。どうぞよろしくお願いします

no.67 ( 1のスレ主です05/01/16 17:19 )


おことわりします。

no.68 ( 記入なし05/01/16 17:20 )


 別に正社員にそんなにこだわってるわけじゃないし

no.69 ( 1のスレ主です05/01/16 17:27 )


自分から辞めないほうがいい。
それに、辞めるにしてもこれからの展望がない状態では先が続かないと思います。
なのでもっと落ち着いてから辞めるかどうか決めたほうがいい。

ほとんどの人は会社から辞めさせられた、会社に殺されるという時点までは辞めないと思います。
http://blog.livedoor.jp/sod/

退職願を胸に... 〜OL・会社員のための退職総合情報〜 
http://tnt.web.infoseek.co.jp/index.html

★会社を辞めたいと思ったら     
会社を辞められる条件  あなたは会社を辞められるか?  
退職願を出す前に  退職前の下準備  
辞めた後のことを考えてみる  辞めたらどうなる?  
会社を辞めたほうがいいとき  辞めるのに都合のいい時は?  
迷ったら辞めない!  会社に残ることもまた人生  
健康保険・年金はどうなる?  辞める前にちょっと勉強しましょう。  
の項目を読んでみてはどうでしょうか。

no.70 ( 記入なし05/01/16 17:32 )


辞める前に職安に行って現在の無職の状態を確認してきてからのほうがいいですよ。
再就職するのしても無職や無職経験者は白い目で見られて相手にしてもらえません。
就職している間に次の職などを決めて職歴を開けないほうがいいです。
無職期間になるとどんどん就職が不利になります。
今の会社は今後の人生のうちで一番まともな職になると思います。
だからそんな理由ではやめないほうがいい。

no.71 ( 記入なし05/01/16 17:41 )


 酒癖悪くて男にだらしない女って思われても?


明日会社に行きたくないな。。。

周囲からの視線が恐ろしいわい

no.72 ( 1のスレ主です05/01/16 17:43 )


それは犯罪でもなければクビになる理由にもならない。
一時の恥です。
それにこのままでは次の会社に仮に就職できたとしても
飲み会があればまた似たようなことをする可能性が高いのだから
そのまま働いていればいい。

no.73 ( 記入なし05/01/16 17:51 )


>72
それはすぐになれると思いますよ。
気にせずに頑張れ。
それに無職のほうが周囲からの視線が怖いですよ。
あなたはまだ無職の本当の恐ろしさを知らないだけです。
しかし、順調な人生を送っている人は知らないほうがいいですよ。
あなたはまだ普通の日常に戻れます。
まだ会社にいてください。
もう二度と普通には戻れない人からの願いです。

no.74 ( 記入なし05/01/16 17:57 )


シンガポールじゃなかったの

no.75 ( 記入なし05/01/16 18:10 )


 同一人物です


シンガ高いんだもん

no.76 ( 1のスレ主改め智子(本名)05/01/16 18:11 )


智子さんもファイト!
留学でも転職でも今の会社で頑張るのも、智子さんがよく考えて決めた決断なら応援します!
 (@^_^@)ゞ

no.77 ( いずみ05/01/16 18:14 )


 74番さん優しいアドバイスどうもありがとう 74番さんはどして会社辞めたの

no.78 ( 1のスレ主改め智子(本名)05/01/16 18:14 )




明日会社怖いな  酒乱に今度は男好きのミドルネームがついて 鳥呼!おそろしい(T_T)

いずみさんもありがとう 家の家賃が苦しいならルームシェアっていう案があるよ^^

no.79 ( 智子05/01/16 18:18 )


会社がつまらないから留学する思考回路がわかんねえなあ
もっと世の中の事勉強するほうが先だと思わねえか

no.80 ( 記入なし05/01/16 18:29 )


 じゃ世の中のこと教えてくれや

no.81 ( 智子05/01/16 18:29 )


もうメールされて、逃げたんでしょ。スレ主は。
見てたけど。
このスレ、もう終わり。

no.82 ( 記入なし05/01/16 18:33 )


 メールって ああ下っ端公務員さんとかね 

no.84 ( 智子05/01/16 18:35 )


下っ端公務員レスつけたか?

no.85 ( 記入なし05/01/16 18:52 )


師匠がどうかしましたか?

no.86 ( 下っ端公務員の下僕05/01/16 18:53 )


no59〜64を参照のこと。

no.87 ( 記入なし05/01/16 18:54 )


せめて失業保険が出る六ヶ月はいたほうがいいですよ。

またはボーナスが出るまで。

酒乱に今度は男好きのミドルネームがついて 

についてですが再就職する場合、前の会社に辞めた理由や会社での素行など聞くので

次ぎいってもまわりの目はかわらないですよ。

まずは会社で働きながらアフタースクールで中国語や文化を学ぶか

通信やラジオで学んでみてはどうでしょうか。

とりあえずはやめないほうがいいです。

no.88 ( 記入なし05/01/16 19:28 )


くどい、no59〜64を参照のこと。

no.89 ( 記入なし05/01/16 19:32 )


 毎日ココ来るよ だからこのスレ残しといて 

no.90 ( 智子05/01/16 20:09 )


 今日も日記書きます 唯一の発散の場所です

no.91 ( 智子05/01/17 22:22 )


no

no.92 ( 記入なし05/01/18 09:08 )


会社がつまらないから、特に目的はないけどという理由で中国に留学しても明確な目的がないと失敗すると思う。

no.93 ( 記入なし05/01/18 09:16 )


留学する前に、中国に観光旅行してみて決めたらいいのでは。
どんな国か分かるし。

no.94 ( 記入なし05/01/18 09:33 )


 今日は会社を昼で早退しました。理由は生理痛、ほかにももう人間関係がイヤだとかいろいろあります。女の子が十人もいて、わたし誰とも仲良くできない。。。一応10人中九人から年賀状もらうことができたけど、人間の心の中考えてることなんてわからないでしょ。朝と帰りの女子更衣室での会話が苦痛です。別に話すネタもないし。。。
昼休みも苦痛(>_<)  きっとみんなあたしの悪口言ってるんだろうなーーとか思ってしまいます。 一人でいる方がよっぽど楽。

 別にいじめられてるわけでもないし、無視されているわけでもないのに、自分の性格がだめです。。。


明日の上海旅行も全然たのしみじゃないや

no.95 ( 智子05/01/21 18:24 )


 今日は会社を昼で早退しました。理由は生理痛、ほかにももう人間関係がイヤだとかいろいろあります。女の子が十人もいて、わたし誰とも仲良くできない。。。一応10人中九人から年賀状もらうことができたけど、人間の心の中考えてることなんてわからないでしょ。朝と帰りの女子更衣室での会話が苦痛です。別に話すネタもないし。。。
昼休みも苦痛(>_<)  きっとみんなあたしの悪口言ってるんだろうなーーとか思ってしまいます。 一人でいる方がよっぽど楽。

 別にいじめられてるわけでもないし、無視されているわけでもないのに、自分の性格がだめです。。。


明日の上海旅行も全然たのしみじゃないや

no.96 ( 智子05/01/21 18:24 )


 話題豊富なひとになりたいです

no.97 ( 智子05/01/21 18:31 )


上海ガニ食べたいよ智子さん

no.98 ( 記入なし05/01/21 19:27 )


智子さんハァハァ

no.99 ( 記入なし05/01/21 20:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

147 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大変寂しいです。43才で独身。] [話題をお任せ表示] 次 [人数が五人以下の会社の問題点はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「25歳女・中国に留学したいのですが」と似ているトピック
01. 中国よ、本当に責任はないのか?
02. 留学したいのだが再就職できますか?
03. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
04. 35歳ですが中年と思われてるのでしょうか?
05. 35歳前の独身です。これからどう生きようか。2
06. 中学、高校の勉強をやるのってどうでしょうか
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 25歳を過ぎても親からおこづかいもらっている人いますか?
09. 25歳ニートです。成長率下げちゃいました
10. 25歳以上でゲームしている人いますか?
「25歳女・中国に留学したいのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不採用ばっかりで面接いかなかったです
02. 大変寂しいです。43才で独身。
03. 35歳前の独身です。これからどう生きようか。2
04. ギャンブルが生きがいの人いますか?
05. 俺達無職!ナンバーズ当て部
06. 癌について語りましょう。
07. 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
08. 学生時代なんの部活に入ってましたか?
09. ワーホリの末路。自己責任?
10. 25歳女、新卒就活中。厳しい現実。
HOME 掲示板&トピック一覧