HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]
話題

日本人の平均年収629万円は高い・安い?

カテゴリ:生活
年収600万円って、日本で生活するのに、十分ですか?不動産は凄い高い買い物だし、自動車も高い。実際、どんなものでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/26 16:45
Infomation 837 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上の女性は公務員っぽいな

no.600 ( 40代おやじ09/06/13 15:07 )


ほんと公務員ぽいですねw

私の隣の子がよくそんな言い方しますから
思うまま言うからハラハラするけど
傷つくけど みんな悪く言うけど

でも脊髄反射で物言うバカ正直な子
私好きです

no.601 ( 記入なし09/06/14 01:56 )


公務員は気に入らない人間にはすぐに「死ねばいい」とか誹謗中傷するのでしょうか。

no.602 ( 記入なし09/06/14 05:14 )


>602
 公務員ってピンからキリまでいるからみんなそういうわけではないでしょう。
 確か、以前ここの常連だった下っ端公務員氏はそういうことは全然言っていなかったような気がする。

no.603 ( 記入なし09/06/14 23:39 )


そんなことはない

下っ端公務員はイージス艦あたごと清徳丸の衝突事故の時清徳丸の二人がミスしたんだから死んでもしようがないでしょうと言っていた
なぜかすぐ削除されたがあいつの言い方自体は許せないと思った
けっこうそんな言い方をするヤツだったよ

no.604 ( 記入なし09/06/14 23:56 )


先の書き込みは可愛らしいニュアンスなんで特定個人の誹謗中傷には該当しません
世間の相場を知らんから公務員かと思っただけです
鈍感でゆとりのある感じ(失礼)

no.605 ( 40代おやじ09/06/14 23:57 )


平均って、中央値じゃないでしょ。歪んでいるから、相当高額だよね。
それに年収は家族構成と関わりがないから、もし一人なら充分すぎるね。
no.598さんは、そのあたりはどう考えているのだろうか。わたしなぞ家族四人でも充分だと思うけど。
公務員って、世界が狭いから心まで狭くなるだよ。わたしが知っている公務員は、まともな奴は住民の実態に心苦しみ出世から遠のかされたが、そうでないのはすさんでいて、かつ財産あるもんな。

no.606 ( 記入なし09/08/02 01:49 )


年収600万以上あれば悠々自適じゃない。

no.607 ( 記入なし09/08/02 08:51 )


私40半ば過ぎて150万ですけど何か

no.608 ( めとろん09/08/02 08:54 )


多分598さんこれ読まれて
「多いのに文句いう人がまわりにいるけど許せない」ってつもりで書いたのに
わからないんだな、やっぱり無職は程度の低い人たちだな」
って感じてるとおもいます。
でもちがうんだよね、(中には間違ってる人もいるけど)
「死ねばいい」って安易に言い放つって事、世間では意外とないんですよね。
そういうこと、「善意の常識」(社会常識ではなくて)っていうのに鈍感だ
ってみんな言ってるわけですね。
公務員ですよね、私もそう思います。

no.609 ( めとろん09/08/02 09:01 )


年収100万以下が1千万世帯。
求人倍率0.45倍。
これが大半の日本国民の現状。

なのに日本人の平均年収629万円ということは、
ごく一握りの富豪が平均を押し上げているってこと。
自民党様々だね。

no.610 ( 記入なし09/08/02 10:50 )


一握りの富豪もそうでしょうが、公務員達が高給なのも理由の一つだと思います。

no.611 ( 記入なし09/08/02 12:33 )


45才、独身、一人暮らし、年収300万。
喜ぶべきでしょうか?

no.612 ( 記入なし09/08/02 13:11 )


 ご自分で決めてしまって構わないと思います。

no.613 ( 09/08/02 15:11 )


仕事に不満がないのでしたら喜ぶべきです。

no.614 ( 記入なし09/08/02 16:25 )


質問してる時点で不満なので喜ぶべきではないです

no.615 ( 40代おやじ09/08/03 18:27 )


そーだそーだ(^0^)ww
608の私なんてみじんも質問していないぞ!!わはは

no.616 ( めとろん09/08/03 18:29 )


平均って嫌いです。
ワープアの存在を隠してます。
600万なんて俺のこれからの3倍以上だ

no.617 ( 記入なし09/08/03 18:36 )


中国都市部なら年収300万以上でセレブの領域なんだそうだ。

no.618 ( 記入なし09/08/03 22:35 )


学生時代は親からの仕送り、年120万っきりしか収入がなかったけど、
十分幸せだった。自分が貧しいなどと考えたこともなかった。

今はそこそこの財産と収入があるけど、ほとんど生ける屍だね。
時間ばかりが無駄に過ぎ去っていきます。

no.619 ( 記入なし09/08/04 02:04 )


生ける屍
みんなそうだよ 錯覚

no.620 ( 記入なし09/08/04 04:24 )


婚活ブームですが、ヤフーのトップページで、女が妥協できる、
男の年収1位が700万ですって。3位か4位に1,300万て統計がでてました。

no.621 ( 記入なし09/08/23 14:53 )


日本人の平均年収なんて無職の年収ゼロ〜長者番付にでるような年収数百億の人間までピンキリだから、日本人の会社員とかに限定しないと目安にならないよ。

no.622 ( 記入なし09/08/23 14:59 )


700マンは無理だな・・・
去年よりは確実に90マンは
下がるし・・・

no.623 ( サイコロ09/08/23 15:07 )


日本人の平均年収?
20〜60才の全日本人口で平均出したら、年収100万いかないだろう。
殆ど、無職でニートかホームレスだからな。

no.624 ( 記入なし09/08/23 15:09 )


前職を解雇された時に動いてもらった弁護士から聞いたのだが、
簡単に金が取れるのは、離婚の示談金だそうだ。

夫側は債務者・妻側は債権者ということで訴訟を提起されるのだ。
もっとも、離婚に至る前までに不動産・預貯金等の所有権は妻側に
渡っているので、夫側の給与からどこまで搾り取れるかにかかっている。
相場は5割〜8割位なので年収700万なら年500万は搾り取れる。

ようするに丸裸にされると云うことだ。

no.625 ( 記入なし09/08/23 16:28 )


俺、結婚する前に、弁護士に頼んで、念書みたいなの、書いてもらおう。
「金品、不動産等、一切何もいりません」って。

no.626 ( 記入なし09/08/23 16:47 )


>>no.626

御名答!
大正解です!貴方は頭がいいっすよw

それは夫婦財産契約といいます。
しかし、夫婦財産契約は要件が厳しいのです。
厳格な取り決めがあります。
1.婚姻前に作成する
夫婦財産契約は、婚姻の届出前に行う必要があります。

2.夫婦財産契約の登記をする
夫婦財産契約をした場合、婚姻の届出までに登記をする必要があります。

3.夫婦の財産関係の変更の制限
夫婦の財産関係は、婚姻の届出後は変更することができません。

no.627 ( 記入なし09/08/23 17:05 )


絶対に、契約してもらう。嫌なら、結婚しない。

no.628 ( 記入なし09/08/23 17:22 )


>>no.628
っとおもうだろ?
唯一、落とし穴がある。
実は昔、付き合っている年配の彼女に結婚を迫られていた事がある。
そいつに仕事なにしてる?ってきいたら、
「小さな事務所で働いている〜」っていうからてっきり事務員だと思ったんだが、
実は法律事務所に所属する敏腕弁護士だったんだよ。
民事紛争に強く、相手方の当事者を3人自殺にまで追い込んでいた。

即、連絡を絶って引っ越したんだが、弁護士権限で戸籍謄本から住民票を割り出され、
自宅まで追ってきた。
TV画面から現れる「貞子の恐怖」の比じゃない!
縁が切れるまで5年の歳月を要したよ。

no.629 ( 記入なし09/08/23 17:36 )


じつは弁護士はno.625=no.629なんだ。

no.630 ( 記入なし09/08/23 18:03 )


弁護士からの回答だったのか。それで、詳しいんだね。

no.631 ( 記入なし09/08/23 18:09 )


>弁護士からの回答だったのかー。

ちがう〜!!!
付き合っている彼女が実は弁護士だったんで、クビにした会社から解決金取れた。
そして彼女から逃げるように連絡を絶ったんだが、弁護士権限で戸籍謄本から住民
票を割り出され、自宅まで追ってきたんだよ。

付き合うのなら彼女のスペック(仕事とか資格とか)調べておかないと、
大変な事に巻き込まれると云うことです。

no.632 ( 記入なし09/08/23 18:22 )


結婚する時は注意したほうがいいということでしょうか。

no.633 ( 記入なし09/08/23 18:42 )


独身女性の約8割が700万以上の年収の男性を理想とし、妥協しても500万以上ということが紹介されている。

独女通信では、「出会いの数には困らない独女の言い分」として、独身女性の「結婚していない理由」や「結婚相手に求める年収の条件」などを紹介。

それによると、大手結婚情報サイトyoubrideが会員を対象として行ったアンケートの結果、「女性が結婚相手の男性に求める理想の年収」は1位は、「700万以上」(22.8%)、2位「900万円以上」(22.8%)、3位「1300万円以上」(19.3%)。

結婚相手として妥協できる男性の年収は1位「500万以上(38.8%)、2位「700万以上」(24.0%)、3位「300万位以上」(14.8%)となっており、独身女性の約8割が700万以上の年収の男性を理想とし、妥協しても500万以上という結果になっているようだ。

また、日本の30代男性の平均年収が508万円、40代でも643万円(2006年 国税庁「民間給与実態統計調査」)であるらしく、やや高望みの感もあるとしている。出会いの数には困らない独女の言い分(独女通信)

これにネットでは、以下のような声が寄せられていた。
「20代〜30代前半で700〜1300万なんてほとんどいないだろ…」
「この女達は男に何を与えられるの?っと」
「正直それだけの年収持ってる奴なら、ある程度選びたい放題だろ」
「理想はともかく妥協限界が500万ってありえねえわ」
「東京都の年収1000万以上は30人に一人だから目標としては悪くない額だと思う」
「確かに年収500万以下は何の努力もしてこなかったクズだから結婚相手としては無理かもね」
「30で年収1300万あったらどんな生活送れるんだ?」

よく年収いくら以上が結婚相手に求める年収というけど、その年収は保障されたものではありません。減収もあるし失業したらゼロになるんです。

no.634 ( 記入なし09/08/23 20:13 )


年収500万以上の男性より年齢が近い男性の方が良い。

no.635 ( 記入なし09/08/23 20:26 )


年収500万以上の男性なら探すのに苦労はしないだろ?

no.636 ( 記入なし09/08/23 20:34 )


おじさんは嫌な人には探すのに苦労するよ。

no.637 ( 記入なし09/08/23 20:38 )


年収なら増やすことも可能かもしれないが、
年齢・身長・顔は努力してもなんともならん。

no.638 ( 記入なし09/08/23 20:39 )


年齢、身長、顔、とか、男だっていろんな要求があるでしょう。

no.639 ( 記入なし09/08/23 20:39 )


男性が本能的に女性の容姿に求めるのは、「ウエストのくびれ」らしい。
くだらんな。(中世のコルセットでもつけるか)

no.640 ( 記入なし09/08/23 20:44 )


男はそのかわりに女に同居や親戚付き合いを要求します。

no.641 ( 記入なし09/08/23 20:45 )


親と同居しない場合、男は実家では家事しないって。
盆と正月は男の実家で家事するのは女だけのパターンのほうが多い。

no.642 ( 記入なし09/08/23 20:55 )


日本人の平均年収629万円は高い・安い?  カテゴリ:生活  
公務員の平均年収の間違いじゃねーか?

no.643 ( トーイックさん09/08/23 20:56 )


平均年収629万円というのは、2003年ぐらいの話だと思う。
そういうのは、コースに乗っているかどうか違いだな。

no.644 ( 記入なし09/08/23 21:41 )


今時専業主婦なんて殆どいないよ。子育て中以外の話だけど。

no.645 ( 記入なし09/08/23 21:55 )


「みんな」 仲間内数人だけでもみんなと言うのは子供だな。

no.646 ( 記入なし09/08/23 21:57 )


平均年収629万円なあけないだろ!
と思うが、、、
 勝手に推測してみると
@怪しく大儲けしてるやつ 上限なし
A大会社のやつ これの平均が600ぐらいだろ
B残りの零細会社、個人零細事業主が一番多い 200〜300

no.647 ( 記入なし09/08/23 22:01 )


お金にこだわるとはおっかねー

・・・・・・別に欲しがってもいいけど、男が持ってくるのが
当たり前と思ってはいけない。

no.648 ( 記入オレンジ09/08/23 22:02 )


女性も家庭にお金を持ってくる時代。
夫婦共働きが多い。

no.649 ( 記入なし09/08/23 22:08 )


だから、男も家事やるのが普通だと脳内革命が起きないものかねぇ。

no.650 ( 記入なし09/08/23 22:10 )


料理出来ない奥さんもらった人どうしたらいい?

no.651 ( 記入なし09/08/23 22:13 )


料理だってやれば出来る。
毎日包丁を使ってれば、誰でも上手になれるから心配ないって。

no.652 ( 記入なし09/08/23 22:15 )


お金と結婚するとはおっかね〜 てか

no.653 ( 記入オレンジ09/08/23 22:47 )


金がない男はどうしたらいいんだ?

no.654 ( 記入なし09/08/23 22:50 )


>654
共働きすればなんとかなるんじゃない?

no.655 ( 記入なし09/08/23 22:51 )


金が無い(稼ぎが低い)ということを受け入れてくれる人が一番
なんでその人と結婚したかったのか…初心を忘れないで欲しい

no.656 ( 記入なし09/08/23 22:54 )


婚活でお金のある男性を選んで、自分は働かない。そういう考えの女性が今もやはり多いのでは?

no.657 ( 記入なし09/08/23 23:08 )


さっきもレスしたけど、専業主婦って殆どいないよ。

no.658 ( 記入なし09/08/23 23:26 )


 専業主婦が少ないのは、そもそも養える男性がほとんど
いないから結果的にそうなっているのであろう。

結婚活動開始時点で、正しい現実認識を持っている女性が、
はたしてどれだけいるだろうか。

no.659 ( 記入オレンジ09/08/23 23:37 )


平日にスーパー行くと若い奥さんらしき人が沢山いますが
あの方々は働いている感じはないです

no.660 ( 40代おやじ09/08/24 18:01 )


金なきゃ結婚するな  by太郎

no.661 ( 記入なし09/08/24 19:51 )


>記入オレンジさん
婚活し始めまで夢見ていてもかまわないんじゃないですか?
婚活をしていくうちに現実に合わせて考えを変えたらいいじゃないですか。
と、私は思います。

no.662 ( 記入なし09/08/24 21:32 )


平均年収より必要年収。
人間の尊厳を保てる年収は必要だ。

no.663 ( 記入なし09/08/24 21:53 )


もうこのスレの内容古いよいつまで議論してるんだよ

no.664 ( 記入なし09/08/24 21:54 )


>664
古いのは年収の数字だけ。
主が閉めていないからレスしてもいいだろう。

no.665 ( 記入なし09/08/24 22:00 )


いやスレは管理人さん以外自分の意思では閉めれないのだが。

no.666 ( 記入なし09/08/24 22:03 )


>666
ならば、レスしてはいけないのか?

no.667 ( 記入なし09/08/24 22:04 )


おい666なんて踏ませるとは縁起悪い!まさかこれはワナか

no.668 ( 記入なし09/08/24 22:04 )


古い内容のスレで議論する価値なんてあるのかね?
私は議論したいなら新しいスレ立てて恒久的に議論できるようにスレタイを日本人の平均年収について議論するスレとかに改めるべきだと思うが。

no.669 ( 記入なし09/08/24 22:06 )


価値がないとは思わないけどスレタイに意義有りと思ったんで。なんか釈然としないし
平均年収が今でもこれだと勘違いする人もいるかもしれないしね。

no.670 ( 記入なし09/08/24 22:11 )


平均年収がいくらかなぞどうでもよい。
生活に必要な年収が重要なのだ。
どこでも物価は同じではないし、家族構成も違うからな。

no.671 ( 記入なし09/08/24 22:37 )


一定期間、書き込みがないと、書き込めなくなるような感じがする。
このスレは、うまいこと生き残ってきたのでは。
(期限切れになりそうな前に、誰かが書く、といった感じで)。

no.672 ( 記入なし09/08/24 22:59 )


年収600万なんて貰ってる人間まわりにはそんなにいないぞ。今の時代年収400万貰えたらかなりいい部類だろ

no.673 ( 記入なし09/10/24 00:17 )


年収600万なんて貰ってる人間まわりにはそんなにいないぞ。今の時代年収400万貰えたらかなりいい部類だろ

no.674 ( 記入なし09/10/24 00:17 )


無職コムでは下っ端公務員さんがそのぐらい(700万弱)いただいています。

no.675 ( ぱぱりん09/10/24 22:49 )


47才、独身。年収は1千万円。
貯金なし。
カードローン800万円。

no.676 ( 記入なし09/11/17 15:23 )


年収1千万円なのに貯金がなくてカードローン800万円だなんて・・・
どういう生活してるのだろう?訳わからない。

no.677 ( ぱぱりん09/11/17 17:50 )


48歳  バツイチ
年収280万円  
預貯金2000万円

no.678 ( 記入なし09/11/17 18:08 )


年600万・・・一泊1万円の旅館に毎日泊まれば、めしは腹いっぱい食えるし、月16万のこずかいはあるし、いいな、いいな。

no.679 ( 年収120万09/11/17 19:08 )


提案 年収150万の独身が4人集まれば 600万 4人家族の一般家庭の生活ができるではないか! ということで年収150万の独身美女3人求む!

no.680 ( 年収150万 独身男09/11/17 19:18 )


年収150万円の独身美女は、
年収600万円の独身男性をゲットできます(^^;
       

no.681 ( 下っ端公務員09/11/17 19:35 )


>年収150万 独身男さん
すばらしいと思います!
僕は3ぴぃ好きの無職なので
年収300マンの独身女性を2人募集します

no.682 ( 記入なし09/11/17 19:39 )


なるほど。だから貧困ビジネスはなりたつのですな。

no.683 ( 記入なし09/11/17 20:41 )


no.681
年収150万円の独身美女の場合、配偶者特別控除さえもうけられないよw

no.684 ( 腐敗官僚09/11/17 21:26 )


年収600は少ないな。

no.685 ( 記入なし10/06/14 04:27 )


どんなに高収入でも失業すれば年収ゼロになるからなあ。

no.686 ( 記入なし10/06/14 04:35 )


え?私の年収低すぎ!?

上を見ればキリがない。身の丈にあった生活するのが一番。

で、話は変わるけどオレオレ詐欺してた知人の年収2500万。真面目に働くのが馬鹿らしいって言ってた

no.687 ( じい10/06/14 04:38 )


オレオレ詐欺師が知人にいる人って、初めて聞いた。

no.688 ( 記入なし10/06/14 04:40 )


最低でも800万だな。

no.689 ( 記入なし10/06/14 05:13 )


ヒント:893

捕まったらブタ箱だけど捕まるまでは上納金やらあっても贅沢三昧だからやめられないらしい。

no.690 ( じい10/06/14 05:20 )


暴力団と友達???

あーやだやだ。

no.691 ( 記入なし10/06/14 05:26 )


去年の確定申告62万8千円でした。

no.692 ( 記入なし10/06/14 05:34 )


オレオレ詐欺のトップで懲役25年だか30年確定したのがいたね。

かなり罪が重い。捕まったら人生終わり。

no.693 ( 記入なし10/06/14 05:37 )


元同僚という繋がりだけど、オレオレ詐欺について少し詳しくなったよ・・・

no.694 ( じい10/06/14 05:37 )


平成4年ごろって平均年収600万もあったのですね…。

ちょっと前までは、新聞なんかに平均的なサラリーマンの例は、平均年収500万円位で設定されていたのに、この前新聞見たら、平均的な家庭の旦那様の年収300万円って設定になっていた。

no.695 ( 記入なし10/06/14 22:15 )


所帯持ちで年収300万、貯金がなかったらいったいどうやって生活しているのだろうか。

no.696 ( 最低辺10/06/15 12:31 )


平均年収300万って、間違いです。

no.697 ( 記入なし10/06/16 19:24 )


そう言うあなたの年収はいくら?知りてえ^^;

no.698 ( 記入なし10/06/18 19:03 )


今はやりの200万以下、、、汗、、、っす

no.699 ( 記入なし10/06/18 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

837 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タイで大洪水発生しています] [話題をお任せ表示] 次 [究極の選択をお願いします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」と似ているトピック
01. 26歳平均月収はどれくらい?
02. 20年後の日本はどうなると思いますか?
03. 公務員の年収を平均300万に
04. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
05. 日本人の中においても平均以下な人達の集い
06. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
07. 日本人を取り戻しましょう
08. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
09. 12月6日が初出社の人いませんか?
10. 年収100万以下の人はいますか?
「日本人の平均年収629万円は高い・安い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
03. 10年間でみなさんの年収は150万円増えるそうです
04. 残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?
05. タイで大洪水発生しています
06. 26歳平均月収はどれくらい?
07. 究極の選択をお願いします
08. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
HOME 掲示板&トピック一覧