HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]
話題

20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか

カテゴリ:相談
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。

投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11
Infomation 1906 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>703

キャリア組とか弁護士だとおもうよ。

no.800 ( 記入なし05/03/01 12:52 )


福祉の勉強すれば?

no.801 ( 記入なし05/03/01 14:11 )


801を記念してヤオイの同人誌を書いてみたらどうですか?

no.802 ( 記入なし05/03/01 14:14 )


フィギュアの作り方を学んで、ワンフェスでディーラーとして参加してみてはどうですか。

no.803 ( 記入なし05/03/01 20:32 )


同人ゲームを作ってコミケやサンクリなどで売ったら。

no.804 ( 記入なし05/03/02 09:06 )


道端でポエムを書いて売ってみたらどうですか。

no.805 ( 記入なし05/03/02 10:59 )


スレ違いだったら済みません。
おはようコールABCでおなじみの山本健治先生の若者の進路に関しての講演のご案内をさせてください。

若者についてヤマケンがほえる!!
「Now+α 就職には何が必要か」 

公演日時:3月13(日) 13:00 〜 14:00 
入場無料

会場・問い合わせ:
八洲学園高等学校梅田スクーリング会場
大阪市北区堂島2-3-29
E-mail: e-umeda@yashima.ac.jp

会場地図:
http://www.yashima.ac.jp/hs/map/map/umeda.htm 
Tel: 06-6343-1173

 「雇用・就職に関する考え方は,学歴優先から資格・能力・経験優先へと変化しています。
自己分析や自己表現の苦手な若者は,自分の進路を決めかねいて,フリーターやニートが急増しています。
また不景気の症状はまだまだ続いており,再就職・転職希望者が溢れています。
待ち受け状態では,何も解決しないでしょう。今こそ自分自身で進路を決めて錨を上げなければなりません。
就職のために何が必要か,進路をどのように決めれば良いのかをみんなで考えましょう。」 

関西でご興味のある方は是非どうぞ。入場無料で誰でもオーケーです。

no.806 ( fumi05/03/02 13:36 )


>806
労働者が頑張るのと同時に
そのためには企業にも頑張って人を雇ってもらわないとな。
人件費と正社員の求人を増やせばフリーターや失業者は減るかもしれない。

no.807 ( 記入なし05/03/02 14:02 )


道端でそこいらを歩いている人の靴を磨かせてもらってお駄賃をもらうという仕事はどうですか。

no.808 ( 記入なし05/03/02 14:05 )


道端で大道芸をして通行人からお金をもらうという仕事はどうですか。

no.809 ( 記入なし05/03/03 01:14 )


それなら道端でゆずのようにストリートミュージシャンからはじめ、歌手を目指すといい

no.810 ( 記入なし05/03/03 01:16 )


ギターの方が受けがいいかもしれない。

no.811 ( 記入なし05/03/03 12:29 )


そりゃそうさギターを弾きながら歌い、ギターケースが通行人からもらう小銭入れなんだから

no.812 ( 記入なし05/03/03 12:37 )


バイオリンがあればバイオリンもいいですよ。
たまにひきながら自作のCD売っている人いるし。

no.813 ( 記入なし05/03/03 12:49 )


僕は今年33才で無職です。まだ貴方は若いんですから道は色々あります。フリーターでもいいし若いからなんでもできる。33歳のこんなおじさんじゃどこもやとってくれません。メソメソ・・・若いんだから乗り越えられますよ。がんばって!!

no.814 ( 記入なし05/03/03 17:15 )


↑こういうやつムカツク
メソメソという言葉がむかつく
いちいちマジレスすな

no.815 ( 記入なし05/03/04 00:32 )


ごめん、マジレスじゃなくへたれレスね

no.816 ( 記入なし05/03/04 01:21 )


>816

気にするな、そういうこともある。

no.817 ( 記入なし05/03/04 10:40 )


>no.817
そのとおり、何がむかつくのか、よくわからん
無職、食パン生活3ヶ月目突入
ランボ並みの生活を送っているが、何か?
怖い者は何も無い

no.818 ( 記入なし05/03/04 10:44 )


電気代やガス代の集金人は怖くないか?

no.819 ( 記入なし05/03/04 10:45 )


その辺は、かろうじて計算している
一番のおさえは、食費だと思った
が、きつい・・・
たまに、無理して、他の食べる(涙)

no.820 ( 記入なし05/03/04 10:47 )


たまにはぜいたくにカップメンに卵でも入れて食えよ。

no.821 ( 記入なし05/03/04 10:49 )


卵は高い・・・

no.822 ( 記入なし05/03/04 10:50 )


最近卵高くなりましたね。
もやしとか安いですよ。
他には市場で形が悪くて売れない野菜とか安く売っているお店を探したり。
農家から直接売ってもらうと安いです。

no.823 ( 記入なし05/03/04 10:52 )


 そうだな、卵は高いな
 せめて日光浴をして、ビタミンKを生成しよう

no.824 ( 記入なし05/03/04 10:52 )


おからを食べるんだ。
むちゃくちゃ安い上栄養万点。

no.825 ( 記入なし05/03/04 10:55 )


価格に比べて栄養が豊富なのは納豆だよなあ。
4個パックで100円で買えるよ。食パンにも、きっと合うぜ

no.826 ( 記入なし05/03/04 10:59 )


そうか、やってみる
いろいろ、助言ありがとう
本当にうれしい
スレと、話がはずれてしまったけど

no.827 ( 記入なし05/03/04 11:01 )


>826

焼きたて!ジャパン
みたいだ。
でもあれに出てくるパンって実際はどうなんだろう。
コンビニで売っているのは少し違うと思う。

no.828 ( 記入なし05/03/04 11:09 )


ねこ缶安いですよ。
その代わり味が薄い。

no.829 ( 記入なし05/03/04 21:17 )


>829
 んなこたないだろ。俺はネコ缶もイヌ缶も食ったことがある。
しかしネコ缶だって、安くても一缶88円はする。それなら人間用のサンマ缶と大差ないぜ。
しかも人間用のほうが、当たり前だがうまい。ネコ缶は、マヨネーズを入れないと食えない。
それなら、人間用のほうがお得だよ。

 【真実】人間は、人間用の食べ物が一番安上がりである。

no.830 (  うわらば05/03/04 21:28 )


スーパーのよって違うのでしょうね。

近所のスーパーだとねこ缶5缶セットとツナ缶3缶セットが同じねだんな物で。
セットで買うともっと安上がりですよ。

no.831 ( 記入なし05/03/04 21:31 )


 >831
 薄味で我慢できるのなら、ネコ缶でもいいかもな。
 でもご飯のおかずにするのなら、濃い味の人間用でないと無理だよ。

no.832 (  うわらば05/03/04 21:40 )


君ら怖いもん無しだな。そのたくましさがあれば、後の人生も何とかなりそうだね。

no.833 ( 記入なし05/03/04 22:36 )


そうだ。スレ主もその気迫(?)を見習ってほしいね。

no.834 ( 記入なし05/03/04 22:38 )


無職だからっていつまでもくよくよしても前に進めないと思う。どんな仕事でもいいから探して挑戦して見るべきです。

no.835 ( 記入なし05/03/05 01:17 )


 東北の地方紙「河北新報」のきょう付けに、こんな投稿が載っていました。
 とても励まされたので、紹介します。

 年に関係なく新しい挑戦を 青森県むつ市・NT 37歳 フリーター

 三沢市内の職業訓練校を受験した。若くない受験生である。老若男女、私を
含めて約三十人が受験した。
 私は大学受験以来、十七年ぶりの受験だ。新鮮さと「やらねば・・・」とい
う気持ちが交差して、それなりに良い緊張感を味わった。
 あらためて、生涯教育の大切さが身に染みた。私の年になると「すべてが遅
い」とあきらめる人が多い。友人との会話の中にも見え隠れする。
 今回受験して、やらずして遅いというのはナンセンスだと思った。今後、今
より若い時はないのだから、同世代のみんなに「まだ遅くないぞ」と、大声で
エールを送りたい。
 もし合格したなら、在校中は精進したいと思っている。今春、新しい生活が
始まるのだと思うと、多少は戸惑うけど、この年にしかできないことをしたい
と思っている。

 ・・・今後、今より若い時はないって、含蓄のある言葉だと思いませんか?
自分もがんばろうって気になってきます。

no.836 ( 記入なし05/03/05 11:05 )


メソメソで悪かったな
殺すぞ
てめー
さすぞ!!

no.837 ( 記入なし05/03/05 14:16 )


>837
ささないでほしい。

no.838 ( 記入なし05/03/05 18:40 )


怒るなよこんなんで

no.839 ( 記入なし05/03/05 19:07 )


イヤーン、怒んないでぇん☆

no.840 ( 記入なし05/03/05 19:10 )


「今後、今より若い時はない」
すごく当たり前な言葉だと思います。
だけど、見落としがちですよね。
有意義な毎日を送ろう!

no.841 ( 記入なし05/03/05 19:11 )


怒りっぽいときはカルシウムを取ったほうがいいとよく言われている。

no.842 ( 記入なし05/03/05 19:38 )


>837
その元気があればもう大丈夫。

no.843 ( 記入なし05/03/05 21:22 )


春になれば食べられる野草が増えるから食費が安く上がりますね。
食費は住んでいる地方にもよると思います。
山や海のほうなら近所で食料が取れますから。

no.844 ( 記入なし05/03/06 16:15 )


格闘家になってみてはどうでしょうか。
今流行ってますよ。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/06/20_01/index.html
まずはジムか道場に入門してみてはどうでしょうか。

no.845 ( 記入なし05/03/06 16:57 )


>837
もうめそめそしているとは思えません。

no.846 ( 記入なし05/03/07 14:24 )


なんかマジレスが増えてつまんない

no.847 ( 記入なし05/03/07 16:23 )


小説家になればいいのではないでしょうか。
今新人文学賞が増えています。

no.848 ( 記入なし05/03/07 19:45 )


>847

ひとそれぞれですから。

no.849 ( 記入なし05/03/07 21:55 )


はじめまして
おれは18歳から20歳まであてもなく生活してたけど、1年間お金ためて海外に行ってたよ!
正直、金貯めるのきつかったけど、1人で行けば人生変わるよ!! 頼るの自分しかいなかったからね
 

no.850 ( 記入なし05/03/08 01:04 )



どこに行ったの。

no.851 ( 記入なし05/03/08 09:30 )


>850
どう変わったんですか。

no.852 ( 記入なし05/03/08 19:57 )


不動産のレオパレス21の面接を受けてみてはどうですか。

no.853 ( 記入なし05/03/08 20:20 )


これ、なかなか、的を得ているので、コピーしときます。

164.やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!

no.854 ( 記入なし05/03/08 20:59 )


ほー

no.855 ( 記入なし05/03/08 21:25 )


僕の書き込みの無い間にすごいことになってますね。未だに僕はニートしてますよ
バイト探してるんですがなかなかうかりません
まぁ気楽にやっていきますよ

no.856 ( AGE05/03/09 09:03 )


もし実家暮らしなら勝手に不動産や家電を処分するわけには行かないから難しいでしょう。
親の財産にもよります。

no.857 ( 記入なし05/03/09 09:38 )


>856
免許センターでバイトしてみてはどうですか。
掃除など免許無しでもできる仕事はあると思います。

no.858 ( 記入なし05/03/09 10:11 )


営業職募集! 

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11796

no.859 ( 記入なし05/03/09 10:25 )


目標は、あったほうがいいですが、何かしながら見つかることもあります。
すぐに仕事をする!というのではなく、まず探し始めることから始めてはどうでしょうか。

何がしたいかわからないのは、多くの人が感じていることだと思います。
それでも、とりあえず求人(学校でも)の話を聞く、探すなどの行動をすると、
いいのかもれしれません。

no.860 ( 記入なし05/03/09 10:51 )


>856
バイト探してしかも受けているとなると何らかの労働に対して行動を行っているのでニートの定義から離れてしまうのではないでしょうか。

no.861 ( 記入なし05/03/09 11:32 )


>856
バイトになかなか受からないのなら職安で主催している面接のセミナーを受けたり、面接対策本や履歴書の書き方などの本を読んだり、練習したりしてみたらどうでしょうか。
対策を立てれば受かる可能性も上がるかもしれません。
資格予備校などでも面接などの対策セミナーや講座があるのでお金があったら受けてみてはどうでしょうか。

no.862 ( 記入なし05/03/09 11:36 )


しつこいな
この手の書き込み
多分電車の人だ

no.863 ( 記入なし05/03/09 11:44 )


とりあえず、右脳を鍛えるたえてみたらどうでしょうか。
本屋に行って右脳関係のドリルを買って毎日やれば鍛えた気分になれます。

no.864 ( 記入なし05/03/09 13:52 )


登録型の派遣アルバイトなら登録はそんなに難しくないと思います。

no.865 ( 記入なし05/03/09 19:17 )


>自称ニートのAGE
「ニート」って言葉がかわいそうだな。AGEはポーっとしてるかプラプラしてるんだろ?
もう出てこなくてもいいんじゃないの。
いなくてもそれなりに進んでるよ。君への親切じゃなことは解っているよね。

no.866 ( 記入なし05/03/09 22:52 )


SIMPLE2000シリーズ Vol.25 THE 運転免許シミュレーション 
はどのくらいできるようになりましたか。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1105425425/128-130

no.867 ( 記入なし05/03/10 09:41 )


856に出てきてるー

no.868 ( 記入なし05/03/10 09:54 )


気楽にやってるんだってさ
心配してた人とりあえず安心だね

no.869 ( 記入なし05/03/10 09:55 )


原付でも取ってみればバイト選択の幅が広がると思います。

no.870 ( 記入なし05/03/10 13:23 )


完全パンクマニュアルhttp://cagami.velvet.jp/sex-p/punk_manual_index.shtml
パンクバンドをやってみればいい。

no.871 ( 記入なし05/03/10 13:58 )


ハタチでしょ?
なんとでも成るわよ。

no.872 ( 記入なし05/03/10 14:22 )


それもそうだな。
でも、自動車の免許はとったほうがいいと思うよ。

no.873 ( 記入なし05/03/10 14:24 )


俺が今、ハタチだったら間違いなく。
大学入る。

no.874 ( 記入なし05/03/10 14:25 )


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n13714867
これすごくない?
レシートの数も預金の額もすごいことになってるよ!!
これがおまけの魔法ってどんなだろうね?
返金保障あるらしいし、すごいね!!
これでも買って見たら?

no.875 ( 祇園05/03/10 17:13 )


>875
あなたはどうしたんですか。

no.876 ( 記入なし05/03/10 20:33 )


探偵ファイルの挑戦状に挑戦して賞金を稼いではどうでしょうか。
ttp://www.tanteifile.com/mission/main_unsolved.html

no.877 ( 記入なし05/03/11 10:16 )


いいな〜二十歳!自分が今、二十歳ならハワイに留学する!お金ないなら短期でバイトしてプチ留学でもいいから留学する。若いし何かしないと時間がもったいないよ。自分は高校卒業して2年間専門学校へ行ったけど、楽しくなかったし、今その資格は全然活かされてないから意味ないし、あの専門学校に授業料使わずに留学すれば良かったって後悔してるよ。

no.878 ( やや05/03/11 19:47 )


いいな。無職でいられるの、ひきこもっていられるの、うらやましい。
私19だけど親援助してくれないし、頭悪いし、顔悪いし、やる気ないし、鬱だし、不眠だし、でもおなかすくし、ガスとか電気とか止まると寒いしイヤイヤ風俗で働いてる。
とりあえず、親とかすねかじれるなら飽きて何かしたくなるまでひきこもってエネルギーためてみればいいんじやないかな?

no.879 ( R05/03/11 20:48 )


ひきこもってもエネルギーなどたまらんって
逆に働く気うせる

no.880 ( 記入なし05/03/11 20:52 )


>879
うらやましい。という割には替わりたくないというもの。
人気作家が人気のない作家に暇そうでいいな。
とかいうのに似てる。

no.881 ( 記入なし05/03/12 13:25 )


>878
もしもifの話みたいです。
昔のドラマで人生の選択肢が出たときに、どちらかを選ぶそして両方のドラマを作るというものでした。
あのとき、あの選択をしていればと思っても、実際はその選択にはその選択なりの欠点や苦労があって、ようするに逃した魚はでかいというということ。

no.882 ( 記入なし05/03/13 13:39 )


ガチャピンの中身って給料いくら位なんですか?

no.883 ( 記入なし05/03/13 17:19 )


[結論]  ガチャPンの給料は量産型並み。 
ttp://www.canter.jp/h-empire/soudan/karute078.htm

no.884 ( 記入なし05/03/14 01:00 )


公立学校共済組合本部臨時職員勤務条件
Q2
年齢制限はありますか。 
A2
30歳くらいまでと考えて下さい。 
雇用期間
平成17年4月4日から平成17年4月28日
就業時間
実労働7時間(9時30分〜17時30分)
時間給
950円
tp://www.kouritu.go.jp/other/saiyou/saiyou_f3.htm

に応募してみたらどうですか。

no.886 ( 記入なし05/03/14 10:34 )


■人材募集のお知らせ (04.06.27) 
 DEEPBLUEでは現在、ゲーム開発をお手伝い頂けるスタッフを募集しています
 ■原画

【応募資格】
18歳以上であれば実務経験は問いません

ttp://www.deepblue-soft.com/information/index.html

はどうですか。

no.887 ( 記入なし05/03/14 19:41 )


いいね、この調子でいろいろ教えてください^^

no.888 ( 記入なし05/03/15 10:38 )


888は八八八だから末広がりで縁起がいい。

no.889 ( 記入なし05/03/15 21:00 )


掲示板でHPなどを教えてもらって就職しようとしてるのがどうかしてるよ

no.890 ( 記入なし05/03/15 21:10 )


クリスマス・テロル―invisible×inventor    講談社ノベルス
佐藤 友哉 (著)
鏡姉妹の飛ぶ教室    講談社ノベルス
佐藤 友哉 (著)
を読んでみてはどうですか。

no.891 ( 記入なし05/03/16 12:36 )


>890
どのあたりに住んでるか不明なのでのせてあるのも勤務地ばらばらだから
多分そんなに影響はないでしょう、

no.892 ( 記入なし05/03/16 18:11 )


いまや不特定多数の若者のためのスレになっている。でもその方が有意義。
AGE君は昼寝、いや消灯の時間でお休みかな。

no.893 ( 記入なし05/03/16 22:56 )


最近はたまにしか見てないみたい。

no.894 ( 記入なし05/03/17 00:39 )


Yahoo!リクナビ http://rikunabi.yahoo.co.jp/のアルバイト情報を探す   で探してみたらどうですか。

no.895 ( 記入なし05/03/17 20:13 )


専門か就職か大学か・・・ 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1111040465/
という似たようなスレがあるので何か参考になるかもしれませんよ。

no.896 ( 記入なし05/03/17 22:02 )


こっちのスレでもあっちのスレでもマジレス
馬鹿としか言いようがない
ここには節穴さんしかいないんですかねぇ
専門学校か大学か公務員か就職
のどれかで悩んでどれにしたらいいですか?
質問の内容がありえねぇ

no.897 ( 記入なし05/03/17 22:35 )


いろいろな人がいて考え方もいろいろあると思えばいいですよ。
だからそんなに気にしなくても。

no.898 ( 記入なし05/03/17 22:47 )


ネタスレであることを祈ります

no.899 ( 記入なし05/03/17 22:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1906 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

HOME 掲示板トピック一覧

「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
01. 2012年は何故こんなに寒いのか
02. 2006年無職者あつまれ。今何しているの?
03. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
04. 22歳無職のスレッドです
05. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
06. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
07. 20代無職の人居ませんか?
08. お年玉貰っていいのは何歳まで?
09. 今年の夏から無職なのですが
10. 今年の春から無職なのですが
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
03. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
04. お勧めの辛い料理を語ろう!
05. お勧めのサイトありますか
06. お勧めの保険、ありますか?
07. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
08. お勧めのお土産について語りませんか?
09. PS2はじめてやりました
10. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧