HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]
話題

20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか

カテゴリ:相談
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。

投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11
Infomation 1906 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

菅井君と家族石http://www.dongly.jp/top.htm
のように自給自足をしてみてはどうですか。

no.700 ( 記入なし05/02/25 21:42 )


そんなん、アンタ、何でもいいから仕事しろよ。今から、大学いっても、アンタがキャリア組とか弁護士になれるとは思えん。

実務経験つけて出世しろ!

no.701 ( ベルエポック05/02/25 21:51 )


>701
大学出た人でキャリア組とか弁護士になる人はほんの一部だと思いますよ。
キャリア組って何のことだか分かってますか

no.702 ( 記入なし05/02/25 21:52 )


ベルエポックさんって、
何をやっている人なんだろう?
     

no.703 ( 下っ端公務員05/02/25 21:54 )


今は実務経験で出世というよりクビにならないでいられれば十分。

no.704 ( 記入なし05/02/25 21:55 )


>703
多分誰もがうらやむ大企業の社長ではないかと思います。
この文章の素晴らしさと状況判断能力と的確なアドバイスは只者ではありません。
きっと、ディベートの達人で同時に天才的な頭脳を持った人であると予想します。
そしてIQは300を超えて年収200億ドルは稼いでいる。

no.705 ( 記入なし05/02/25 22:00 )


なんで?

理想が高いのは結構だけど、みんな、普通に生きるのが大変なんだよ。

五体満足なら、なんでも仕事をして、実務経験、人生経験を積むのが、大事じゃないの?

肉体労働が嫌、事務仕事しかしたくないって、自分の能力を省みずにいいすぎじゃないの?

だいたい、ネットで顔を見たこともない人間のアドバイスなんて、なんの役に立つやら。

百聞は一見にしかず。

とにかく、コンビ二でもいいから、仕事しろ!

no.706 ( ベルエポック05/02/25 22:15 )


高校を卒業してから、2年もぶらぶらしてる、自分自身の身の程をしれっ!

この糞やろう!

肉体労働しかあらへんわっ!

no.707 ( ベルエポック05/02/25 22:17 )


ベルエポックさんネットで顔を見たことも無い人間のアドバイスなんて
なんの役に立つやらは言い過ぎではないでしょうか?

no.708 ( 記入なし05/02/25 22:20 )


>706
>ネットで顔を見たこともない人間のアドバイスなんて、なんの役に立つやら。

と思っている割には熱心ですね。

no.709 ( 記入なし05/02/25 22:21 )


確かにそれを言った後に色々アドバイスしてもって思ってしまいますよね・・・

no.710 ( 記入なし05/02/25 22:22 )


>肉体労働が嫌、事務仕事しかしたくないって
どこに書いてあったのだろう。

no.711 ( 記入なし05/02/25 22:26 )


アドバイスじゃないって・・・・・・。

真理だって。

俺の知り合いにも4浪して、交通整理員やってる奴がいる。

いっつも小汚いカッコして、ボロボロの原付ころがしてるよ。

それでいて、自分は「俺は偉い。」なんて思ってる勘違い矢労さ。

もう、32だぜ。

こういう風になるよ。

まだ若いし・・・・なんていってるとな。

だから、なんでもいいから(警備員以外は)働けよ。

no.712 ( ベルエポック05/02/25 22:28 )


>706
肉体労働でもいいから雇ってください。
日雇い肉体労働ならいつでも誰でも毎日あったのはバブルの時だけです。
いまは体つきと年齢を見て断られます。
夜から朝まで日雇い労働の行列に並んでも、仕事の数より労働者が多すぎて
めったに仕事にありつけません。

no.713 ( 記入なし05/02/25 22:29 )


行間から読み取れるんだよ!

そんな考えが!

no.714 ( ベルエポック05/02/25 22:29 )


>712
なんで警備員はダメなんだ。
警備員は結構割高でいいと思うのだが。

no.715 ( 記入なし05/02/25 22:30 )


どうせ、童貞なんだろ?

先にソープにいって、筆おろししろっ!

no.716 ( ベルエポック05/02/25 22:30 )


それはアドバイスですか?

no.717 ( 記入なし05/02/25 22:31 )


>712
肉体労働勧めといて、警備員だけを何故除くんですか?
自分の言葉をもう一回読んでみてください。

no.718 ( 記入なし05/02/25 22:32 )


まだ、20なんだろ?

肉体労働の仕事ならあるよっ!

警備員は最悪なんだよっ!とにかく!

俺の知ってるアイツが最悪だからなっ!

セコムとかじゃないぜ。もちろん。

交通整理員さ。糞のな。

no.719 ( ベルエポック05/02/25 22:33 )


>712
それに本人がどう思ってようと、自分が偉いと思っている方が
毎日自分は最低だ、と悩んで自殺繰り返すよりいいと思うのだが。
根拠のない自信は精神の安定を守る上で必要であり、その人はとても凄いと思うが。
その人が勘違いしていることにより何か嫌なことでもあったのかな。

no.720 ( 記入なし05/02/25 22:33 )


>719
それは警備員が嫌なのではなく、
その知っている人が嫌なだけなのでは。

no.721 ( 記入なし05/02/25 22:34 )


そんなんしらんわ。

とにかくひきこもってるんなら、他人と関わり合わなきゃならんだろ?

ソープにいって、ソープ嬢と会話してみろ!

それだけでも違うと思うぜっ!

アドバイスじゃねーぞ。

これは。

no.722 ( ベルエポック05/02/25 22:36 )


>716
そんな感じじゃモテねーよ。素人童貞おやじが偉そうなことを言うな。












自分の事です。

no.723 ( 記入なし05/02/25 22:36 )


俺の知ってるソイツはとてつもない馬鹿だ。

すくいようがないな。

それなら警備員でもやれば?

家で寝てるよりは確かになんぼかましだわ。

no.724 ( ベルエポック05/02/25 22:38 )


>719
おいおい。
二十歳で仕事を選り好みしてるのと、全く同じだすよ。


>警備員は最悪なんだよっ!とにかく!
>俺の知ってるアイツが最悪だからなっ!
>セコムとかじゃないぜ。もちろん。
>交通整理員さ。糞のな。

no.725 ( 記入なし05/02/25 22:38 )


そんなに嫌いなら会ったりしなければいいのに。
きっとその人がコンビニの店員ならコンビニが嫌いになって、料理人なら料理人が嫌いになるんだろうな。

no.726 ( 記入なし05/02/25 22:40 )


アホか?

素人童貞でも真性童貞よりはましだ。

とにかくソープいってから、即仕事をさがせぃ!

これはアドバイスじゃねーぞ。

no.727 ( ベルエポック05/02/25 22:40 )


とにかく、早急に仕事を探しな。

頑張れ。それしか言えん。

no.728 ( ベルエポック05/02/25 22:42 )


とにかく、早急に仕事を探しな。

頑張れ。それしか言えん。

no.729 ( ベルエポック05/02/25 22:42 )


それと、あいつには、コンビ二の店員なんて、絶対に務まらん。

警備員ぐらいが関の山。

だから、まあ、天職なのかな???

no.730 ( ベルエポック05/02/25 22:43 )


それと、あいつには、コンビ二の店員なんて、絶対に務まらん。

警備員ぐらいが関の山。

だから、まあ、天職なのかな???

no.731 ( ベルエポック05/02/25 22:43 )


>727
アドバイスじゃなければ何なんだ。
>729
アドバイスじゃないか。

no.732 ( 記入なし05/02/25 22:46 )


>727
アドバイスじゃなければ何なんだ。
>729
アドバイスじゃないか。

no.733 ( 記入なし05/02/25 22:46 )


それととてつもなく不細工な女とやるのなら、金払って10人並みのソープ嬢とやったほうがいいぞ。

世の中にはとてつもなく不細工な女を連れて、得意顔になってあるいてる男がいるが・・・・。

お前もその口か?

no.734 ( ベルエポック05/02/25 22:46 )


>730
警備員をしてる人で、ちゃんとした人はたくさんいますよ。
警備員ぐらいがといいますが、あなたこそ職業差別してるじゃないですか?
警備員で生活されてる真っ当な人に失礼ですよ。

no.735 ( 記入なし05/02/25 22:46 )


それはそのあいつですか?
それでも女を連れて、得意顔になってあるいてるのが羨ましくてしょうがないんですね。

no.736 ( 記入なし05/02/25 22:47 )


だから、アドバイスじゃないのよ。

これが真理さ。

仕事探して、金稼いで、いい女を

手に入れろ!

no.737 ( ベルエポック05/02/25 22:47 )


だから、アドバイスじゃないのよ。

これが真理さ。

仕事探して、金稼いで、いい女を

手に入れろ!

no.738 ( ベルエポック05/02/25 22:47 )


なぜにそれが真理なのかわかりません。

no.739 ( 記入なし05/02/25 22:49 )


なんでやねん。

あいつはそこらのルンペンより汚いで?

警備員すればいいじゃん。

そんなにしたけりゃ。

俺は進めないけど。

no.740 ( ベルエポック05/02/25 22:49 )


それは友達以外の方もそんな方ばかりなのですか?

no.741 ( 記入なし05/02/25 22:50 )


んな、もうー。

難しく考えないほうがいいよ。

世の中、ものを考えないほうが楽しく生きれるとおもうよ。


楽しく生きるには、お金が必要でしょ。

だから、働くしかないの。

分からない?

no.742 ( ベルエポック05/02/25 22:51 )


んな、もうー。

難しく考えないほうがいいよ。

世の中、ものを考えないほうが楽しく生きれるとおもうよ。


楽しく生きるには、お金が必要でしょ。

だから、働くしかないの。

分からない?

no.743 ( ベルエポック05/02/25 22:51 )


なんでどうしようもないと思っているあいつという人にそんなに執着心や敵愾心を持っているのか分かりません。
昔そのあいつにいじめられていたり、その人の後輩だったりしたのでしょうか

no.744 ( 記入なし05/02/25 22:51 )


ベルエポックさん返信で2度書きしてますぞ

no.745 ( 記入なし05/02/25 22:52 )


ふひゃひゃひゃひゃ。

アイツの事はさておこうよ。

とにかくですな。

仕事を探して、金稼いでって事さ。

no.746 ( ベルエポック05/02/25 22:53 )


>740
汚ければ掃除したり洗濯すればいいではないですか。
それは職業よりもちょっとした家事労働でできます。

no.747 ( 記入なし05/02/25 22:53 )


えへへっ!!

no.748 ( 記入なし05/02/25 22:53 )


>746
もしや746自身が警備員で本当はもっといい仕事したいと思っているのかも。
あいつというのも自分のことではないか。
よく友達がこういう事したといって自分のこと話す人がいるからそういう仮説も考えられる。

no.749 ( 記入なし05/02/25 22:56 )


2度書きすまんな。

まあ、とにかく働いたら。

俺は2度、浪人してる人にあえて、勉強することはすすめないさ。

学歴より別の価値観を持つことを進める。

アドバイスじゃないけど・・・・・、ミュージシャンのチャーが言ってたんだけど、
2番目に好きな事を仕事にしろだってさ。

チャーはバイクが一番すきで、2番目にすきな音楽を仕事にして、成功したらしい。

そんなシンプルな考えでいいんじゃないの?

no.750 ( ベルエポック05/02/25 22:56 )


あのベルエポックさんに基本的な質問なのですけど ここのサイトには
なんのためにきてるのでしょうか?教えてください。

no.751 ( 記入なし05/02/25 22:56 )


警備員なんてしないって。

暑いの寒いの関係なしのたちんぼさん。

時間の無駄遣いっすわ。

no.752 ( ベルエポック05/02/25 22:58 )


大きなお世話さっ!

no.753 ( ベルエポック05/02/25 22:59 )


そうですか アドバイスやらを求めていないし 何故にここに来てるのか気になったんですけど
・・・

no.754 ( 記入なし05/02/25 23:00 )


>752
そんな事言ってたら、他の肉体労働もできませんよ。

no.755 ( 記入なし05/02/25 23:02 )


記入なしさんはレス主本人なの??

ここは助言を求める場じゃないよ。

no.756 ( ベルエポック05/02/25 23:03 )


ここは何を求める場なのですか?

no.757 ( 記入なし05/02/25 23:04 )


>752
ほとんどの時間は時間の無駄ではないかと。
時間をいうものを払って賃金を貰っているのだから、つまらないとか言う前に仕事ということを考えないと。

no.758 ( 記入なし05/02/25 23:05 )


別に有職者か求職者のあなたにいってるわけやないよ。

20歳のニートのこの青年に言ってるわけだよ。

no.759 ( ベルエポック05/02/25 23:08 )


なんと言うかベルエポックさんが気の毒になってきた日常や職場でもそんな感じだったらと思うともう。 
日常に関するストレスがたまりすぎであると感じます。

no.760 ( 記入なし05/02/25 23:10 )


今日何かあったのではないでしょうか。
どちらにしてもマターリとヲチで願えませんか?

no.761 ( 記入なし05/02/25 23:51 )


こういうときはこう言ってやれ。























ぬるぽ

no.762 ( 記入なし05/02/26 00:06 )


>752
何でやったこともない仕事がそんなに嫌いになれるのだか。

no.763 ( 記入なし05/02/26 01:05 )


>no.762 「ぬるぽ」どういう意味かわからないがなんとなくそんな感じはする。

no.764 ( 記入なし05/02/26 01:15 )


大学に入学できなかったのなら

大学の生協や学食や清掃のバイトをやってみてはどうだろうか。

そうすれば形の上では大学に入れる。

no.765 ( 記入なし05/02/26 01:41 )


携帯電話のバッテリーの裏に貼られたシールを新しいものに取り替えつつ、充電器と説明書をビニール袋に入れ、それを箱に詰め込む仕事。

no.766 ( 記入なし05/02/26 16:55 )


>no.752 
警備員が嫌いなのか。

警備員をしているあいつが嫌いなのか。

警備員の仕事が嫌いなのか。

警備員の社会的地位や待遇が嫌いなのか?

no.767 ( 記入なし05/02/26 17:36 )


テレビ見て思ったんだけど発明なんかいいんじゃないか。

no.768 ( 記入なし05/02/26 20:26 )


やっぱりひきこもるのはある意味才能があると思う。
SEなど会社の職場にひきこもる職業なんていいんじゃないか。

no.769 ( 記入なし05/02/27 13:19 )


エンジニアになっても見れば。
300人が告白!エンジニア的「これって職業病?」大全
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpa005
我面白いですよ。

no.770 ( 記入なし05/02/27 13:57 )


こうなったら掲示板の管理人やサーバの管理などの仕事についたらいいんじゃないか。

no.771 ( 記入なし05/02/27 18:18 )


管理人さんにちょっと失礼じゃないかなぁ。私なら削除しちゃいますよ〜w。

no.772 ( 記入なし05/02/27 20:03 )


ネットゲームの管理人やゲームマスターなんかいいんじゃないか。
最近ネットゲーム流行っているから。

no.773 ( 記入なし05/02/27 21:50 )


もうすぐ777だぞ!

no.774 ( 記入なし05/02/27 22:21 )


やっぱり漁業などどうですか?
よく漁船で後継者を探しています。

no.775 ( 記入なし05/02/28 11:53 )


ひきこもりの才能を使って、執事はどうですか。
雇い主の家にずっと引きこもっているので向いています。

no.776 ( 記入なし05/02/28 11:58 )


>776
それはいい考え

no.777 ( 記入なし05/02/28 11:59 )


無理だろう
スレ主のような人は傲慢だから
執事なんて耐えられないよ
とりあえず777は取らないでよかった

no.778 ( 記入なし05/02/28 12:00 )


ビルメンテナンス業やアパート管理人もずっと職場に1人で引きこもっているから向いている。

no.779 ( 記入なし05/02/28 12:02 )


アパート管理人なんてなりたくてなれるもんでもないでしょう

no.780 ( 記入なし05/02/28 12:04 )


主夫とかいいんじゃね。
相手を探すのは大変そうだけど。

no.781 ( 記入なし05/02/28 12:04 )


>780
おじいさんが家賃を5000円引くからという条件でアパートの管理をしてた所あったから。
月収5000円からなら十分みつかると思う。

no.782 ( 記入なし05/02/28 12:07 )


光熱費と食費かかるし

no.783 ( 記入なし05/02/28 12:09 )


それはまた別の問題でしょう。
何の仕事をしていても光熱費と食費はかかる。

no.784 ( 記入なし05/02/28 12:10 )


いまは細かい仕事の場合いろいろ副業もしないとナ。
アルバイトとかは特に。

no.785 ( 記入なし05/02/28 12:12 )


スレ主はスレが伸びてさぞ喜んでいることでしょう

no.786 ( 記入なし05/02/28 12:37 )


もう見てない可能性が高いよ。

no.787 ( 記入なし05/02/28 13:07 )


ゲームのスレで見かけたぞ

no.788 ( 記入なし05/02/28 13:07 )


みつかったよ。
ちょっと前だったけど。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1105425425/128

no.789 ( 記入なし05/02/28 13:29 )


卒業した高校が普通科ならこれから専門学校や大学へ
または職業訓練校へ行くことを薦める。
まだ若いのだから可能性は充分ある、
考えているなら行動せよ
考えているだけでは結果は出ない!

no.790 ( 記入なし05/02/28 14:18 )


召し使いがいいと思います。
屋敷にずっとひきこもることができます。

no.791 ( 記入なし05/02/28 16:38 )


まーぁあの子ったらまたゲームかい?困ったもんだわ。
でもパソコン上でも人と話しが出来るようになってうれしいよ。
これでもう少し前向きになってくれればね〜ぇ。
このままじゃぁあたしゃ死んでも死に切れないよ。

no.792 ( 記入なし05/02/28 18:04 )


どんぐりソフト
http://www.dongly.jp/top.htm

菅井家をみならって自給自足をしてみたらどうですか。

no.793 ( 記入なし05/02/28 23:16 )


なんか最近このスレでマジレスしてるのを見ると笑える

no.794 ( 記入なし05/02/28 23:18 )


まああせらんとゆっくり考え!!(笑)
まずはフリーターぐらいからはじめてみれば?
とまっていたらどんどん時間がたっていくだけだよ!!
がんばれ!!!

no.795 ( 記入なし05/02/28 23:45 )


何で795が(笑)をつけたのか謎

no.796 ( 記入なし05/02/28 23:48 )


No.2から全部を読んでじゃなく抽象的なテーマに対してのレスじゃないでしょうか?
それはそれでいいと思うんだが、スレ主のある掲示板って趣旨からいうとNGなのかな?

no.797 ( 記入なし05/02/28 23:50 )


ゲームショップのショップ店員になればいい。
ゲーム名やゲーム内容に詳しいと役に立つ。

no.798 ( 記入なし05/03/01 10:20 )


>792
SIMPLE2000シリーズ Vol.25 THE 運転免許シミュレーション 
だから別にいいんじゃないか。

no.799 ( 記入なし05/03/01 12:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1906 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
01. 2012年は何故こんなに寒いのか
02. 2006年無職者あつまれ。今何しているの?
03. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
04. 22歳無職のスレッドです
05. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
06. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
07. 20代無職の人居ませんか?
08. お年玉貰っていいのは何歳まで?
09. 今年の夏から無職なのですが
10. 今年の春から無職なのですが
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
03. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
04. お勧めの辛い料理を語ろう!
05. お勧めのサイトありますか
06. お勧めの保険、ありますか?
07. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
08. お勧めのお土産について語りませんか?
09. PS2はじめてやりました
10. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧