HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]
話題

20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか

カテゴリ:相談
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。

投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11
Infomation 1906 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

警察官目指して見たら、他の公務員試験より簡単だから何とかなるかもしれない。
>■給料は良いのに公務員最低職種の理由■(ブラックスレより)

>盆暮れ正月クリスマス関係無し
>炎天下、極寒の中でも仕事あり
>肉体労働ブルーカラー
>ノルマあり
>夜勤あり
>勤務不規則、土日に予定入らず
>低学歴の溜まり場
>旅行届出制
>深夜の呼び出しあり
>DQN相手の仕事
>濃すぎる人間関係
>年数回の死体処理
>公務員なのに高い離職率
>最悪殉職

>ブラック企業みたいなものか。


no.200 ( 記入なし05/01/01 17:08 )


僕らの知らない生活をする人たちttp://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog92.html
で色々な仕事についてしらべてみたらどうだ。

no.201 ( 記入なし05/01/01 20:03 )


皆さんもっとやる気のありそうな人に教えてあげてください
この人は190さんとかのいうようにまだ引きこもってても大丈夫そうです

no.202 ( 記入なし05/01/01 20:54 )


20歳なんて若くねーよ。もう、普通の人より2年も遅れてることを自覚しないと駄目だ。


俺の予備校時代の知り合いに、4浪した挙句に調理師の専門学校に通って、いちおうレストランの下働きした挙句、結局へたれでそこも勤まらず、10年以上も警備員をやってる馬鹿がいる。もう33だぜ、そいつ。

自分探しなんて止めな。中途半端にしか何も出来ない奴は。親が死んだら野垂れ死にだぜ。

そんな馬鹿の分際で製造業を馬鹿にしてるんだよ、そいつは。

no.203 ( ベルエポック05/01/01 20:58 )


10年以上も警備員?すっごい頑張ってるじゃん
それに何もしないより、精一杯した方が自分が納得できるでしょ
ま、製造業を馬鹿にしてんのはどうかと思うけど

no.204 ( 記入なし05/01/01 21:04 )


違う、違う。時々、警備員をやって10年になる。いつもこ汚い格好して、ぼろぼろのNSRの50CCの単車乗ってる。馬鹿丸出しだな。ありゃ。

いい年して夢老い人なのな。ああいう人間になっちゃ駄目だよ。

人に使われる人間じゃないって自分で言ってんだから大笑い。

no.205 ( ベルエポック05/01/01 22:03 )


1は不動産の営業を一度経験してみれ。
価値観が変わるからww

no.206 ( 記入なし05/01/01 22:04 )


で、べるえぼっくさん?
あなたは何をやってるn?

no.207 ( 記入なし05/01/01 22:16 )


まじめに働いてるよ。なんか文句あっか?

no.208 ( ベルエポック05/01/01 22:25 )


現実を見ろっていいたいんだよ。五体満足なんだろ?それが財産じゃないのか?なんでもいいから早く仕事しろや。でも、警備員はやめとけ。そいつは馬鹿で怠け者で、肉体労働しか出来ねーのに、楽な仕事ばっかり追ってやがる。警備員は一日中たって、ぼうっとしてりゃあいいからな。カスだよ。ホントに。なんの生産性もありゃしない。新聞配達以下だ。

no.209 ( ベルエポック05/01/01 22:30 )


まあ、そいつを見たことない人に何いっても仕方ねーけどな。奴を見るたびに日本はいい国だって思うよ。

no.210 ( ベルエポック05/01/01 22:38 )


新聞配達以下って、そんなに新聞配達、馬鹿にされても・・・
確かに、配達員には小学生を殺した人もいるけど。
そうだよね、昨日は雪で大変だったし、今日は重くて、前日の雪が凍結してて大変だったけど、不配しない様に気を付けても、所詮肉体労働。

no.211 ( 記入なし05/01/01 22:38 )


家庭教師をやってみてはどうですか。
ttp://f11.aaa.livedoor.jp/~niid/bokura/katekyo.html
または教師を目指してみる。
・なり方
 大学で必要単位取得→自動的に免許取得
 →教員採用試験(現在はめっちゃ狭き門)
 小学校は全教科まとめて1つの資格、
 中高は教科ごとの資格


・先生の種類
 校長
 教頭
 教諭・・・・・・普通の先生
 講師(常勤)・・フルタイムのアルバイトみたいなもの。
         免許があればなれる。1年以上働けない。
         給料安め。最近多いタイプ。
 講師(非常勤)・短時間アルバイトみたいなもの。
         さらに給料が安い。これだけじゃ食っていけないとか。
         定年した元教諭とかがやってる。


・出世の仕方
 教諭→教頭試験→何年かの教頭実務経験→校長試験→校長


・事務の人は都道府県の職員が派遣されてる形。


・給料は都道府県から半分、国から半分。


・ボーナスは2.5倍だったかな?


・労働組合あり。

ttp://f11.aaa.livedoor.jp/~niid/bokura/koumu.html

no.212 ( 記入なし05/01/01 23:01 )


ベルボックさん
そうやって、自分は他人より優位に立ってると思って、
強気な発言はしないほうがいい。
ここの住人も別に無職の人だけじゃないし、
俺も過去に無職だったが今は働いてる
俺が聞きたかったことは、
どんな仕事をしているかって事ですよ
それが警備員よりもすばらしい職なのかということ。
警備員も大変なんですよ。
やったことありますか?たってるだけって・・・
そう見えますが、工事の人はお客さんでもあるから、気をつかいます。
また、一般の方にも当然気を使います。
たってるだけでも辛いですよ

no.213 ( 記入なし05/01/01 23:11 )


最近AGEが出てこないことが気になる。
とにかくイ`。
まずは行動したほうがいい。
職安に行って見たり、電話帳を見て企業の電話したりすればいい。
個人的には、免許を取って制作進行をやってみてはどうかと思う。

ソリッドウェブ

ttp://www.solid-web.com/

no.214 ( 記入なし05/01/01 23:13 )


ゴメン213の人間
ベルボックさん新聞配達やったことありますか?
俺は小学生の時、夕刊だけ2年間配ったことあるけど、
決して馬鹿にできない仕事ですよ
もちろんいきなり、体調悪いんでといって休めません
残念ながら貴方の発言には
経験を一切伴わないものにみえます
できれば返信ください

no.215 ( 記入なし05/01/01 23:13 )


製造業についての発言から製造業かと思われますが、人には色々気分や心境もありますから、きっと本人も辛いのでしょう。
あまり攻めないほうがいい。

no.216 ( 記入なし05/01/01 23:16 )


>216
寛容な方ですね。尊敬します。
俺は正直、その人の境遇,立場を無視した発言をする輩は軽蔑してしまう。
しかもこれといった経験も無く、匿名性を利用して、暴言を吐く輩がね。
今は無職の方だって、今の境遇には苦労されているはず。
俺自身、無職だった時分には悩み苦しんだから・・・
攻めるつもりはないが、暴言はやめて欲しい
意見をいうのであれば、社会人として誠意をもって行ってもらいたい。
もちろん、スレの特性、冗談なのか雑談なのか相談なのかTPO考えてね。
ちょっと、スレ汚してしまいましたね。
すみません

no.217 ( 21305/01/01 23:24 )


212の人スレ主は高卒だそうだから家庭教師は無理
もっと他の紹介しろといわれるのが落ち

no.218 ( 記入なし05/01/01 23:28 )


優位性とかいわれてもなー。お気を悪くしたなら、許していただきたい。正月からいさかいはつまらない。

ほんとにその野郎をご覧になられたことのない方に、そいつの無能さをお伝えするのは難しい。ただ、俺も含めて、若い、若いといつまでもいってても仕方ないって事をお伝えしたかったのだ。

別に新聞配達、警備員を馬鹿にしてるわけじゃない。あいつが警備員をしてるから、そう思うだけなのだ。

no.219 ( ベルエポック05/01/01 23:42 )


1は何か趣味や得意分野、現在の状況、親の遺産や仕事(自営業や農業なら継ぐことも可)など色々とまとめて、自己診断してみたほうがいい。
学校の得意科目などからでも掘り下げていけば何か思いつくかもしれない。
村上龍のハローワークの本など職業案内の本をみながらもう一度よく考えてみてはどうでしょうか。
このスレに出ている分ではまだ情報量が少なすぎて的確なことはいえないと思います。
専門の勉強は何やってたとか、得意科目とか、目標目的、目標年収とか。

no.220 ( 記入なし05/01/01 23:47 )


>219
生きていれば気に入らないこともあるし気にしないで上げよう。
それよりそんなに、いやならあまり会ったり関わったりしないほうが精神衛生上いいとおもいますけど。
逆にそんなに嫌っている上、職場も違うのにいまだに付き合いがあるほうが疑問。

no.221 ( 記入なし05/01/02 00:12 )


有限会社 ドリーム・ソフト『採用希望係』ttp://www.dreamsoft.jp/recruit.html
ADなんてどうでしょうか。

テリオス 人事採用課 ttp://www.terios.net/staff/staffinvitation.html
プログラマーもいいかもしれない。

フロントウイングttp://frontwing.jp/recruit.htm
プログラマ
Cを勉強でできれば。
C言語が解かる人【必須】 
CGI/PHP/JAVAなど他言語が解かる人【優遇】


株式会社ディーオー ttp://www.do-game.co.jp/job/index.htm
テストプレイヤー ゲームの最終動作、プログラムチェック、不具合等の確認を行います。 
いろいろな業種を経験してみるのもいいかもしれない。

株式会社 ミンク ttp://www.mink.co.jp/staff/index.html
1: WEBデザイナー (HTML、Javascriptが理解出来る方、経験者優遇、初心者でも可) 
2: DTPデザイナー  (Illustrator、QuarkXpressを使える方、経験者優遇、初心者でも可) 
なにか特技を作ったほうがいい。

スタジオ・エゴ 常時スタッフを募集ttp://www.studio-ego.co.jp/031/bi/recruit.htm

ILLUSION ttp://www.illusion.jp/staffassm.html
求人情報 誰でも出来る軽作業、雑用スタッフ募集
パッケージの組み立て、発送業務、掃除等など、誰にでも出来る簡単な仕事です。

どこに住んでいるか知らないので勤務地ばらばらですが
とにかく動け、

no.222 ( 記入なし05/01/02 00:34 )


みなさんの意見はありがたいですが、来年はフリーターになります。

no.223 ( AGE05/01/02 00:59 )


フリーターでもなんでもよい。警備員は駄目だけど。働くの大賛成。頑張れ。

no.224 ( ベルエポック05/01/02 01:07 )


フリーターって滅茶苦茶範囲広いですね。
無職よりマシなので頑張って。
警備員でもいいですが。
フルタイムの職場ですか。職安行ったりしましたか。
なりますということは、
職場がもう決まったということでしょうか。
フリーターをやりながら資格や公務員試験の勉強や民間の会社の面接も受けられると思うのでいろいろやって見てはどうでしょうか。

フリーターは夜と昼間どちらに決めましたか。
昼間なら夜間の大学にも通ってみてはどうでしょうか。
夜なら昼間いけるかもしれません。
また、通信ならどちらでもできると思います。

no.225 ( 記入なし05/01/02 02:02 )


若いからどうにでもなるぞ
フリーターしながら勉強しる!

no.226 ( 記入なし05/01/02 02:06 )


とりあえず営業しろ!
絶対いい経験になる。
ノルマがきつくて辞めたくなるだろうけど
ちょっとの間耐えるんだ!
そしたら大抵のことに耐えれるようになってるぞ。
そのうえで本当にやりたいことを目指せば
きっと君は大きな人間になれる。

no.227 ( 記入なし05/01/02 02:24 )


フリーターってなんの職にする予定ですか。
あまり具体的ではないような気がしました。

no.228 ( 記入なし05/01/02 02:30 )


とりあえず名前を出さないで暴言はいたりするのはよくないよ
名前を出してる時は謙虚なようだけど

no.229 ( 記入なし05/01/02 03:02 )


まあ本人がフリーターになるって言ってるんだからいいんじゃないですか
これで解決したじゃないですか

no.230 ( 記入なし05/01/02 03:03 )


今はフリーターの面接も難しいが頑張れ。
正社員の募集を受けて練習してみるといい。
まずは正社員の内定をいくつかとってからそれを蹴ってフリーターの面接受ければどうしてもフリーターになりたいということでやる気を示せる。

no.231 ( 記入なし05/01/02 08:38 )


>ベルエポックさん
>正月からいさかいはつまらない。

確かにそうですね。俺の方もストレス溜まってるみたいで、
すみませんでしたね。
俺もとりあえず働かなければと言う考えには賛成ですよ。
動かなければなにも始まらないですからね。

お互い既に職に就いているということで、
いろいろ大変だけど、今年もがんばりましょう

no.232 ( 21305/01/02 11:19 )


フリーターになるっていうのはとりあえず解決とは思えません。
それとも皆様は私のようにづけづけ言わないけれど、もう退散
というところでしょうか?
進学、正社員での就職、フリーターの三つからフリーターを選
んだと言うことですがAGEさんが考えていることはアルバイ
トやってだめなら少し休んで次のアルバイト・・・の繰り返し
で今とそう大差はないと思われます。

ぼーっとしている新入りのアルバイト君が苛められるのは目に
見えているでしょう?

百歩譲って細々したアルバイトもしっかりこなせたとしても進学
の為の勉強は遠ざかるし空白期間が増えれば正社員の道も又然り。
この人の場合、フリーターの後はフリーターか完全無職しか無い
ように思います。

私が兄なら先ず叱咤激励してだめなら精神修行の道場を探す。それ
にも絶えられないとしたらしっかりした医者にしっかり直してもらう。

そうすると思いますがいかかでしょう?

no.233 ( 変人05/01/02 14:25 )


秀同↑

no.234 ( エロイムエッサイム05/01/02 14:29 )


引き篭もり≒モラトリアム
なのか?やっぱり?

no.235 ( 記入なし05/01/02 18:11 )


モラトリアム
アイデンティティの確立を先延ばしにすることを心理的モラトリアムといいます。こういう人たちをモラトリアム人間ということもあります。

no.236 ( 記入なし05/01/02 18:18 )


部屋に籠って生きる
俺たちゃモラトリアム人間なのさ
人に姿を見せられぬ
無職のようなこの体
早く社員になりたい
暗いさだめを吹き飛ばせ
モラ!
トリ!
アム!
モラトリアム人間!

no.237 ( 記入なし05/01/02 18:21 )


早く人間に帰りたい!
          >妖怪人間ベムの叫び ( ̄Д ̄;)

no.238 ( 記入なし05/01/02 18:27 )


>223

よくぞ自分で決めた。

しかも、

大学

正社員

公務員

などの楽な道を選ばず、あえて困難な道を選んでいる点が素晴らしい。

感動した。!!!

no.239 ( 記入なし05/01/02 18:34 )


ミズシマー! ミズシマー!
 
一緒に日本へ帰ろうー!

              >ビルマの盾琴より・・・・・  ( ̄Д ̄;)

no.240 ( 記入なし05/01/02 18:37 )


まずは職安に行ってフリーターとして働くための技術を学ぶために職業訓練校に行ってみてはどうですか。
工場やパソコンや掃除や介護などいろいろやっているのでフリーターの仕事に役立つ講習もあるかもしれない。

no.241 ( 記入なし05/01/02 18:44 )


職業訓練校にやる気の無い人や、あまり能力の高くない人が来ると、訓練校に行きたくないとか、
そんな人が訓練校に受かるなんて信じられない、と言っている人がいましたが。

no.242 ( 記入なし05/01/02 18:51 )


>242
所詮、人の意見にすぎないよ
自分の価値観で訓練受ければいいだけのこと。
あくまで就職する為の手段、
就職に対するボルテージアップ(?)的にも行く価値はありかも。
すくなくとも、俺には行っただけの事はあったよ

no.243 ( 記入なし05/01/02 21:04 )


>243
そうだよね。
ああいうことを言う人がいて、かなり、へこんでたんだ。
頑張ったっていいんだよね。

no.244 ( 24205/01/02 21:15 )


>244
そう、頑張ったって良いところです。
逆にがんばる所です。
周りのみんなが無職ということだけあって、
ある意味、風変わりな雰囲気ではあるけど・・・
うん。がんばろうね。

no.245 ( 24305/01/02 21:20 )


はい。^^

no.246 ( 24205/01/02 21:23 )


とりあえず、フリータでもよいかも。
受験するとしても、今年は、この気持ちの持ち方では
ランクを落としても無理そうだし・・。

フリータして、現実を知ったら、また来年に向けて
受験しても良いだろうし・・。

no.247 ( 記入なし05/01/02 21:36 )


とりあえず、フリーターになりますってのがバカっぽいことに気づこうよ

no.248 ( 記入なし05/01/02 21:42 )


ひきこもりを治したいのでフリーターになるんですよ

no.249 ( AGE05/01/02 21:49 )


↑たしかにね・・・

フリータでも悪くないと思う
だけども、それでは宙ぶらりんだよ・・・
俺は会社員向かないからフリータとか、
これがやりたいからフリータとか、
自分に願とした者がなければ・・・

no.250 ( 記入なし05/01/02 21:50 )


>AGEさん
ひきこもりを治してからじゃないと、
アルバイトの面接は通らないんじゃないの?(^^;
       

no.251 ( 下っ端公務員05/01/02 21:55 )


引きこもりを直すためにアルバイトの面接行って受かればいいだろ!

no.252 ( 記入なし05/01/02 21:56 )


とりあえずスレ主の頭の悪さに気づいてる人はどれくらいいるんだろ

no.253 ( 記入なし05/01/02 21:58 )


おれもそう思う
真剣に答えてる人間って??

no.254 ( 記入なし05/01/02 22:03 )


おまえだけ

no.255 ( 記入なし05/01/02 22:05 )


やっぱり頭の悪いレスがついたw

no.256 ( 記入なし05/01/02 22:07 )


車の免許が取れなかったのはやっぱり、頭のせいかな

no.257 ( 記入なし05/01/02 22:08 )


20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか

no.258 ( AGE05/01/02 22:10 )


車の免許は騒音撒き散らしているような低学歴DQNでも取れる

no.259 ( 記入なし05/01/02 22:10 )


つまり低学歴DQN以下ってことだね!!

no.260 ( 記入なし05/01/02 22:12 )


やつらは無免だよ

no.261 ( 記入なし05/01/02 22:12 )


学科はコンピューターで繰り返しやれば大丈夫だよ。
もう一度、自動車免許、頑張ってみたら?

no.262 ( 記入なし05/01/02 22:15 )


自動車免許を取れなかったことをこのスレ内で言ってたの?
過去レスよくみてないのもあるんでわからないんだけど
普通なら恥ずかしくて言えませんよ

no.263 ( 記入なし05/01/02 22:18 )


>「しかしこれから何をしたいとか目標も無いので
>何もできないでひきこもってます」

もしかして、本質はここなのかもしれませんね。
変なところだけ、まじめすぎると思いますね。
目標なくても、問題ないですよ。

何かを継続的にやってれば、自然と出てくるもの
なんですよ。
引きこもるのにも、飽きたから、そろそろ何か
しようかでもよいかと。

まあ、親に養ってもらっていることに感謝するところ
からはじめないと、たぶん、無理でしょうね。
今後のことも、親とも話し合うべき問題だと思いますね。

あと、なにをやっても、「楽」な部分だけではありません。
フリータでも、大変な部分もありますよ。

no.264 ( 記入なし05/01/02 22:20 )


>263さん

no.15のあたりです。
人に聞かれたから、答えてくれたのです。

no.265 ( 記入なし05/01/02 22:28 )


運転免許が取れなかったということの問題を
冷静に考えればよいのでは?

学科がだめ ->頭が悪いとかではなくて、怠慢です。
実地がだめ ->運動神経が鈍いとかではなくて、怠慢です。

ほか何があるのかわかりませんが・・・。
運転免許って、20歳という年齢の場合、
金と時間をかければ必ず取れます。

根気がないとかだったら、もう、何もいえません。
努力する気のない人間には、何を言っても無駄ですから。

no.266 ( 記入なし05/01/02 22:29 )


そういえば、フリーターするとか言ってるけど、何で通勤するの?
自転車?今は寒くて大変だよ?近いところになるよ?
歩きだともっと近いとこしか探せないよ?
電車?職場は、交通費まで出してくれるとこかな?
それとも、自分の自腹で払うのかな?
もう一度、よ〜く、考えようよ。
バイク(スクーター)に乗れるだけでも、職を探す幅が広がるよ。
通勤にかかる時間も節約できるよ。

no.267 ( 記入なし05/01/02 22:38 )


まんがコーナーだけでも見てやって。

三菱自動車 生産管理部 派遣労働......
http://homepage2.nifty.com/AKUHAKEN/

no.268 ( 記入なし05/01/02 22:56 )


何ですか、この漫画。

no.269 ( 記入なし05/01/02 23:04 )


あっ・・・。俺もマジレスしてたけど・・・。
258見て呆れてしまった・・・。
釣られてるな俺って。
釣って釣って釣りまくれよ
ただな、自分って奴はどんなに頑張ったって釣れないからな。
それでは。

no.270 ( 記入なし05/01/02 23:13 )


>1
やりたいことをやればいい

年食ったら、やりたいことすらできなくなる

no.271 ( 記入なし05/01/02 23:15 )


>270
賢明だね

no.272 ( 記入なし05/01/02 23:22 )


あまり1をいじめないで

no.273 ( 記入なし05/01/02 23:29 )


無気力な引きこもりだから
それでも、何かしようとしてるから

no.274 ( 記入なし05/01/02 23:31 )


>274さん
何かしようとすることに価値はありません。
何かする事に価値があるのです。
       
それに苛めているわけではなく、
叱咤激励しているのですよ。
        

no.275 ( 下っ端公務員05/01/02 23:34 )


何かしようとすることに価値はあります。
本当にする気があるかどうかは分かりませんが。
叱咤激励って、精神的に弱っている人にすると、
返って、やる気をなくすことになる。
1さんは、やる気はあると、口では言ってるけど、
本当のところは、どうなんです?

no.276 ( 記入なし05/01/02 23:43 )


おまいら、毎度毎度ごくろうさまです。
ところで、毎月5万円貯蓄したとして、
5万x12ヶ月x40年(20から60歳まで)=2400万円ですよ。
おまいら、毎月5万の貯蓄ができますか?

no.277 ( ニート会社員05/01/02 23:50 )


大学にもいけますって、勉強しとるんか?
それなら、2浪って言ってたと思うが。

no.278 ( 記入なし05/01/02 23:50 )


>277
できません

no.279 ( 記入なし05/01/02 23:55 )


時々出没する変人です。
コメントしてくれる人が段々本質に近づいてきた感じがします。
何度も言いますがとにかくカウンセリングを受けるだけでなく
人の話が理解できるようになるまで心を直してください。
それからスタートです。

『みなさんの意見はありがたいですが、来年はフリーターになります。
no.223 ( AGE 05/01/02 00:59 )』
じゃなくて
『みなさんの意見はありがたいですが、来年はフリーターになります。
 どうもありがとうございました。』
でなかったの?
締めくくりもできない。

でなければ全員おちょくられている訳か?

no.281 ( 変人05/01/03 00:25 )


ああ、俺のこのスレ最後のレスつけるよ
チョットいいすぎた感あるかな・・・

実はさ、俺、高校中退で2年間ぐらいニートみたいな感じだったんだよ。
バイトは軽くしてたんだがね。目標が無いってのは分かるよ。
それからさ、チョット興味があって勉強してみたい事が出て大検受けて大学いった。
一生懸命勉強したんだ、楽しくてね。
それから就職したわけだが、3年ぐらいで退社。仕事つまらなかったんだ。
またね、興味があること見つかって、訓練校行ったりして、
この前からそれ系の仕事に就いてる。

何をしたら良いのかってのは、今の俺でも分からないよ
だから、1さん、今何に興味があるのかってのを探すと良いかもしれないね。
まだこれからのジンセイなんだからさ、
何をやらなければならないのか、結果を出すには早すぎるよ

あっ、また釣られちまったな・・・

それじゃあ、まあ、がんばってね。

no.282 ( 27005/01/03 00:36 )


みなさんご意見ありがとうございます。僕はみなさんのご意見の期待に添えるようなことはできないんですね。実に無力に感じます。しかし、これからも厳しいご意見お願いします。変なレスばかりですいません。どうもありがとうございました。

no.283 ( AGE05/01/03 00:54 )


実は私も病気で休職して8月に退職して求職中の五十歳。
必死でやってるよ。
no.270さん・・・頑張ってるじゃない。
私もこれが最後のコメントだ。
たまに見に来るよ。終わってることを祈ってるよ。

no.284 ( 変人05/01/03 00:56 )


>AGEさん
 
>僕はみなさんのご意見の期待に添えるようなことはできないんですね。
 
そうではなく、
『僕はみなさんのご意見の期待に応えようとしない』
という事でしょ?
レスしている人たちは、やる気があればできる事しか書いてないからね。
と言うことで、私からのレスはコレにて終了。
        

no.285 ( 下っ端公務員05/01/03 00:59 )


>AGEさん
人の期待に添えるようなことはできないのに、どうして厳しいご意見がほしいの?

no.286 ( 記入なし05/01/03 01:03 )


ミッションに挑戦してみてはどう
http://www.tanteifile.com/mission/index.html
正社員、フリーターこだわらずに色々受けてみたら。
それと何か趣味があるといい。
趣味があれば趣味に使うお金を稼ぐためにやる気が出る。
ToHeart2 ttp://www.aquaplus.co.jp/th2/
とかどうですか。

やっぱりバイトからでも探偵やってみたら色々な職業と接するので
その中で何か見つかるかもしれない。
ガルエージェンシー探偵学校http://www.galu.com/
探偵ファイルhttp://www.tanteifile.com/index.html
帝国総合探偵社http://www.tanteisha.net/

no.287 ( 記入なし05/01/03 01:17 )


>みなさんの意見はありがたいですが、来年はフリーターになります。 

とりあえず、いったん、このスレ終了でね。
あとは、面接とかの結果を待つだけですね。

今の状態だったら、結構、面接落ちまくると思うけど
頑張れ>AGEさん。

no.288 ( 記入なし05/01/03 02:53 )


面接にも行く気なさそうだな

no.289 ( 記入なし05/01/03 02:55 )


確かにこれからの20代に、将来の展望や明るい未来像なんてもてないわな。
だって暗いことしかないものね。
仕事だって、たとえ今そこそこの会社に就いてても、
どこで失職してもおかしくない状態でしょ。
急な転属転勤命令。突然の業務転換で激務になったりとか。リストラとか倒産も
ありえるよね。そうこうしてる間に事故ちゃったり病気になちゃったりして・・。

まっとうに安定して定年まで働けるというのは、今までの団塊世代のおっさん達と
一部の実力者のみ。これからの時代は職を転々と食いつないでいくというか、
自分を中心に、自分に今何ができるかをその都度考えて職を求めてさまよう時代
じゃないんかな。

だから逆に言えば、こういう時代になったからこそ好きなことをして働く時代に
なったともいえる。組織に縛られずにね。
おれもこれから何して働くかを考えないとなぁ〜

no.290 ( 記入なし05/01/03 03:36 )


ここで不毛な時間が経って死んでいくんだろう

no.291 ( 記入なし05/01/03 03:43 )


リストラされたりするまでは給料がもらえるではないか。
引きこもりではリストラされるまでも給料もらえませんよ。
失業でもそれまでは仕事もできて給料もらえるし次につながる可能性もある。

まずは大掃除、洗濯、自炊をする。
何か習慣をつける。
散歩、マラソンなど

no.292 ( 記入なし05/01/03 08:48 )


第8回
フリーターのおかげなのです http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson8.html
を読んで元気出せ。

no.293 ( 記入なし05/01/03 09:11 )


ゲームに興味があるそうなので、テストプレイヤーやデバッカ−などのアルバイトを探してみてはどうでしょうか。

フリーターのほかに何か趣味を作ったほうがいいですよ。
趣味の欄に何かかけます。
例えば試験とかどうでしょうか。
公務員試験ならただで受けれますし。ほかに若いひともうけに来るので仲間ができるかもしれません。
お金があればLECなどでコースを申し込み
なければ
学習スタートブック〈2006年度版〉    
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788953374/qid=1104745694/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9135767-2777855
や受験ジャーナルで試験の日程や種類など調べて
地方初級教養試験過去問  受ける種類の過去問で300http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788969114/ref=pd_sr_ec_ir_b/250-9135767-2777855
などで問題を調べ
畑中敦子の数的推理の大革命!    
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844901974/qid=1104745821/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9135767-2777855
畑中敦子の判断推理の新兵器!    
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844901982/qid=1104745821/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9135767-2777855
資料解釈天空の解法パラダイム
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788949601/qid%3D1104745884/250-9135767-2777855

公務員試験初級スーパー過去問 社会科学 人文科学 数的推理 判断推理http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478896743X/qid=1104745950/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9135767-2777855
速攻の時事    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788949679/qid=1104746049/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9135767-2777855
や高校の時の参考書や教科書など
苦手な科目は20日で完成シリーズなどいろいろやってみてはどうでしょうか。

no.294 ( 記入なし05/01/03 18:56 )


1には隠された高い能力があり、将来に期待が持てる。



これでピグマリオン効果が出ればいいのですが。

no.295 ( 記入なし05/01/04 08:49 )


パソコンあるならパソコン関係のバイトをやってみたらどう。

やる気を起こす方法ttp://www.asahi-net.or.jp/~ul1f-hk/will.html

スタッフ募集 ttp://www.pulltop.com/recruit/
グラフィッカー (契約社員) 若干名
○18歳以上25歳くらいまでの男女。
○明るく協調性のある方。
○一般常識と責任感のある方。
○東京都練馬区まで通勤することが可能な方(契約社員として在宅勤務を希望される場合は、『必要に応じて東京都練馬区まで来ていただくことが可能な方』)。 

ぱれっとゲーム制作スタッフttp://www.clearrave.co.jp/staff.htm#Recruit
■募集職種...... 
原画/グラフィッカー/シナリオライター/企画/プログラマー/広報・営業 
■応募資格...... 
以下の条件を満たしていない方のご応募はご遠慮下さい。

・18歳〜30歳までの男女
・弊社(東京都三鷹市)に通勤できること まじめでやる気があり、一般常識のある方 

ttp://www.alcot.biz/recruit.html
【各職種共通要項】

・ 学歴不問。男女を問わず、18歳以上30歳前後の健康な方 
・ 社会人として協調性を理解し、チームの一員として作業が行える方 
・ PC操作に関する基本的な知識の有る方 

 勤務形態はご相談に応じます(自宅勤務可)  
【所在地】

 千葉県松戸市新松戸
 交通手段:JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅下車 徒歩10分

ユニゾンシフトでは活気あふれるスタッフ・アルバイトを常時募集しています。 
ttp://www.softpal.co.jp/unisonshift/recruit.html

  ・大阪、日本橋の電気街に1時間程度で電車・バス通勤可能な方。
  ・満25歳以下の方で性別は問いません。
  ・ゲームを制作するという意欲があって協調性のある方。
  ・月〜土まで出勤する事が可能
   もしくは弊社の指定する日時に出社することが可能な方。
  ・上記の条件を充たしつつ、心身共に健康な方。
  ・一般社会常識のある方、
  ・実務経験不問。

no.296 ( 記入なし05/01/05 09:12 )


超人計画 2

http://www.boiledeggs.com/chojin2/chojin2back.html

をよんで超人を目指してみてはどうだろうか。

no.297 ( 記入なし05/01/05 21:58 )


もうバイトが決まりましたか。
もしまだなら。

ケロキュウttp://www.makura-soft.com/recruit.html
資格
・年齢18歳以上
・学歴不問
・性別不問
社員 アルバイト
数時間〜数年の試用期間後、適合者のみ本採用となります

ORBITttp://www.orbit-soft.com/recruit.html
・学歴不問
 ・1、2、3、4、5……実務経験無しでも応募可能(経験者優遇)
 ・6……2年以上の実務経験のある方
 ・会社(茨城県牛久市)まで通える方
 ・責任感があり向上意欲のある方
 ・多少の雑務をこなせる方
○給与 経験、実力により応相談
試用期間中は時給1000円(日給9000円) 
○交通費  全額支給 
○各種保険 社会保険、雇用保険、厚生年金、労災 
○勤務時間 10:00〜20:30(うち休憩1時間30分) 
○休日 土日祝祭日、夏季、年末年始 
○勤務地 茨城県牛久市 

スタッフ募集 ttp://a-kaguya.com/html/kyuujin.htm
アトリエかぐやでは、下記のクリエイターを募集しています。
今回募集する職種は、外注になっております。
希望職種を明記した履歴書と作品をアトリエかぐやまで郵送。
もしくは、直接弊社まで持参してください。
合否連絡は後日電話または郵送にてご連絡いたします。
なお、履歴書及び作品は返却致しません。返却を希望される方は、その旨をお書きください。  

T&M ttp://www.tarutaru.com/staff.htm
T&Mでは、CGスタッフを随時募集しております。

no.298 ( 記入なし05/01/07 09:52 )


ひきこもりの為のボクシング教室
http://www.tanteifile.com/tamashii/index5.html

大阪らしい近ければ行ってみるといい、

no.299 ( 記入なし05/01/07 10:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1906 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
01. 2012年は何故こんなに寒いのか
02. 2006年無職者あつまれ。今何しているの?
03. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
04. 22歳無職のスレッドです
05. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
06. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
07. 20代無職の人居ませんか?
08. お年玉貰っていいのは何歳まで?
09. 今年の夏から無職なのですが
10. 今年の春から無職なのですが
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
03. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
04. お勧めの辛い料理を語ろう!
05. お勧めのサイトありますか
06. お勧めの保険、ありますか?
07. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
08. お勧めのお土産について語りませんか?
09. PS2はじめてやりました
10. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧