HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、あの時の日本人人質が自分の身内だったら] [話題をお任せ表示] 次 [携帯無くしました!届け連絡ありましたか?みなさん]
話題

インテリアコーディネーターをやっていた方いますか?

カテゴリ:相談
現在、私、33歳で先月の末で前の会社を退職し、
その後、3週間…。
いろいろと自分のやりたいことを考えていました。
そして出た答えは、インテリアコーディネーターです。
しかし、まったく、未知の世界なので、飛び込むべきか否か
迷っております。

そこで、業界の情報をお教えいただきたいのですが、
お願いいたします。


投稿者 : 業界職種未経験 日時 : 04/12/21 14:56
Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

経営者が女性で女性の感性を売りにしている事務所ならわからんでもないけど、
経営者は間違いなくオッサンだろう。

no.32 ( 記入なし04/12/23 00:49 )


>30
ありがとうございますね。
はっきり言って感じ悪い会社ですね。
ですが、私は、それ以上にホームページを見て
センスに関して講釈ができるようには思いませんでしたね。

対外的に公開するものが、あのレベルであれば
底がしれてるように、正直、思いました。

でも、参考になります。ありがとう。

no.33 ( 業界職種未経験04/12/23 00:58 )


女のデザインはほとんどワンパターン装飾のマニエリズム。
南欧のパクリとかそんなんばっかり。
集客性はあっても独創性はゼロ。

男どもよ。ハーレム状態のオッサン率いる女軍団に負けるな!
オリジナルデザインで叩き潰してやれ!

no.34 ( 記入なし04/12/23 01:04 )


>34
あんがと!
そうだね。今住んでいる家がどう例えたらいいのか。
殺し屋が拳銃を磨いているような感じ?の家なので、
ドライなというか、冷たい感じの部屋をデザインしたいな
なんて思っています。気が早いですが・・・。

no.35 ( 業界職種未経験04/12/23 01:23 )



明日も、PM10時からBS2で、冬ソナ見れますよ。
女の方が感性がいいのでしょう。 

no.36 ( 記入なし04/12/23 01:54 )


自分くらいの知識では到底やっていけないと思い辞めました。
実際甘いもんじゃないっす。
それより事務職のが向いてるかなーって。

一般の建設会社だとリフォームとかその辺で活躍するからかなー。
台所は女性の場所ですから、同じ女性から提案された方が納得しますからね。
家を買うときの決定権は奥さんが持ってると言われますよね。
だからこの仕事は女性が多いような気がします。(自分の周りで)
専門学校の担当教師も女性でした。

何の仕事も自分の頑張りようですけどね・・・
自分も頑張るっす!

no.37 ( 20です。04/12/23 11:11 )


>20です。さん
そうなんですか・・・。
私から見たら、とても20です。さんがもったいない気がしましたので、
ですが、やはり向き不向きはありますからね。
その理由が待遇問題であったり、スキルの問題であったり、人間関係であったりと
いろいろありますが、それを一番分かるのは、とどのつまり自分ですからね。
次のステップへの展望が出来ているのであれば、それに向かって頑張ってください。
事務職は、採用において女性優位な職種ですので、苦労されるかもしれませんが、
検討祈っています!!!

でも、今年は、もう就活は終わりかな〜。

no.38 ( 業界職種未経験04/12/23 11:35 )


えっと私、女性です(笑)
ぶっきらぼうな感じが、よく男性と間違われる所以ですね〜

ハローワークは28日まで開いてます!
まだまだ今年はあります!
就職の手がかりがないと、ゆっくり正月迎えられないですよ〜

no.39 ( 37です。04/12/23 18:21 )


>37です。さん
あ!そうなんですか!!文書を読む限りと言うか、先入観で「女性は、
このサイトに居ない」と思っておりました。大変失礼いたしました。

そうですか、まだ就活されるのですね。
残り少ないですが、頑張ってください。

no.40 ( 業界職種未経験04/12/23 20:26 )


インコーやるなら家相学とか風水学もあわせて入れておくといいかもしれんな。

no.41 ( 記入なし04/12/24 16:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし、あの時の日本人人質が自分の身内だったら] [話題をお任せ表示] 次 [携帯無くしました!届け連絡ありましたか?みなさん]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「インテリアコーディネーターをやっていた方いますか?」と似ているトピック
01. 福祉循環コーディネーターの資格取った方
02. メディアにニートやフリーター現実をぶつけてみてみません?
03. ワイドショー等のコメンテーターって
04. 「シティーハンター」について
05. メタルギア。スネークイーター。語りましょう。
06. 職歴なしアルバイト、フリーターの方はいますか?
07. ゴールデンウィークの過ごし方
08. 皆さんはトータルコディネートでいくら?
09. コールセンターの仕事してる方々へ
10. ルーティンワークの好きな方
HOME 掲示板&トピック一覧