HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [3年後あなたは何をしていますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりについて語ろう]
話題

アメリカについて語りましょう

カテゴリ:雑談
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32
Infomation 2139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このスレが糞くらえだ!というわけでsage

no.2 ( 記入なし04/12/19 15:36 )


むしろアメリカの一員にした方が利益大きくない?
日本国を廃止してさ。完全服従の方がいいと思うが。

no.3 ( 記入なし04/12/19 15:36 )


>>3
この非国民!

no.4 ( 記入なし04/12/19 15:38 )


1は明治生まれか

no.5 ( 記入なし04/12/19 15:38 )


>>5
おまえはDQNか?

no.6 ( 記入なし04/12/19 15:40 )


従ってると何がデメリットで
従わないとどういうメリットがあるのか
順序だてて説明してくれよ

no.7 ( 記入なし04/12/19 15:41 )


メリットなんかいらないんだよ!
自由になりてーんだよ!

no.8 ( 記入なし04/12/19 15:42 )


従ってると何が不自由で
従わないとどういう自由が生まれるのか
順序だてて説明してくれよ

no.9 ( 記入なし04/12/19 15:44 )


順序なんて糞くらえだ!

no.10 ( 記入なし04/12/19 15:44 )


下げろよ…

no.11 ( 記入なし04/12/19 15:48 )


>もう自由になりてーんだよおいらは! 

アメリカと1の希望は関係ないぽ。

no.12 ( 記入なし04/12/19 15:50 )


ヘイボーイ!そんなことよりリッスンしてくれよ!
アメリカには自由の女神ってのスタンドしてるんだぜ!
ジャパンにはないだろ!HAHAHA!

no.13 ( アメリカ兵04/12/19 15:50 )


おいらは日本っていう意味ですけど・・・。

no.14 ( 記入なし04/12/19 15:52 )


奈良の大仏がある。

no.15 ( 記入なし04/12/19 15:53 )


>13は埼玉生まれの埼玉育ち

no.16 ( 記入なし04/12/19 15:56 )


ロシア(ソ連)から攻められる危険性は極めて減少したが、韓国・朝鮮とか中国が怖い。
中国や韓国が原潜で東シナ海辺りに居座ったら日本の経済はみんなダメじゃん。
安保条約って韓国・朝鮮とか中国が攻めてきたときも有効なの?
アメリカ抜きで大丈夫?有事法制は?

no.17 ( 記入なし04/12/19 16:42 )


戦争するのは かってだが、金ばっか何百億もたかるの辞めてくれ!
鯉済みはもう言いなりで かつあげにあってるいじめられっ子と同じだ。
湾岸戦争やイラク戦争でも金出し過ぎ。

no.18 ( 記入なし04/12/19 17:56 )


大統領選挙の結果を悲観した人達がカナダに移住してるね

no.19 ( 記入なし04/12/19 19:57 )


アメリカから解放されたって結局は国(日本)に縛られて自由なんてないんじゃない。

no.20 ( 記入なし04/12/19 21:56 )


>>1
マッカーサー9条を改正し、国防を自国で出来るようにする。
そうすればアメリカの犬を続ける必要も無くなる。

賛成だよな?

no.21 ( 記入なし04/12/19 23:07 )


アメリカの最大の債権国は日本
アメリカが転けると日本が転ける、日本が転けるとアメリカが転ける

もう、抜き差しならない関係になってしまったのだから、追従するのはしかたがない。

だが もう少し日本の独自色を出しても良いんじゃないかとも思う

no.22 ( 記入なし04/12/20 00:49 )


日本帝国

no.23 ( 記入なし04/12/20 01:26 )


日本の食は最高だよね

no.24 ( 記入なし04/12/20 01:28 )


天皇陛下万歳

no.25 ( 記入茄子 04/12/20 01:50 )


>25
ふざけるな。
何を馬鹿な事を言っている。

no.26 ( 記入なし04/12/20 02:21 )


>25
時代を読め馬鹿。

no.27 ( 記入なし04/12/20 02:22 )


26、27 仕事しろよ

no.28 ( 記入茄子 04/12/20 02:44 )


>22
経済は仕方ないとしてもその他はね

no.29 ( 記入なし04/12/20 02:57 )


大きなお世話だ。
天皇陛下万歳って言ってるやつに言われたくない。

no.30 ( 2604/12/20 03:15 )


冗談も解らない人達

no.31 ( 記入茄子 04/12/20 03:46 )


ネットでしか発言出来ない人達

no.32 ( 記入茄子 04/12/20 03:48 )


ネットだから何でも言えるんだよ。

no.33 ( 2604/12/20 07:29 )


トヨタが過去最高益(2年連続純利益が1兆円超)で、大幅赤字のGMに気を使って
燃料電池車とかで業務提携。

じゃあ、マイクロソフトの独占はなんなんだ?!
MSも日本のソフトハウスに気を使ってくれよ。
MSの独占で日本のソフトハウスがボロボロで客先常駐の仕事ばかりだ!

no.34 ( 記入なし05/05/14 18:44 )


America as No.1!
星条旗よ、永遠に!

アメリカ人としてアメリカ国歌を大声で斉唱したい。

no.35 ( 記入なし05/05/14 18:53 )


初めて行った海外がアメリカだった。
それ以外行った事無い。
このままだと、これが最初で最後の海外旅行。
お金持ちになって海外旅行したい〜。

no.36 ( ニコ05/05/14 18:56 )


くそももったいなくてあげたくない

no.37 ( 記入なし05/05/14 18:56 )


>25

北朝鮮で、将軍様マンセーと叫んでろ!

どっちも同じ様なもんだ。

no.38 ( 記入なし05/05/14 18:57 )


実は日本を監視している米軍を追放しろ。本音は日本に核ミサイルを製造させたくないから軍隊を置いて監視していることにいいかげんに気づけよ。

no.39 ( 記入なし05/05/14 18:57 )


♪O- Canada

USA, They are always for themselves.
WHat the fuck is the lumber taxes increased? 
They are just selfish!

no.40 ( 記入なし05/05/14 18:58 )


↑日本語訳をつけてくらさい

no.41 ( 記入なし05/05/14 18:58 )


このスレ主小林よしのりのファンかな・・・?

no.42 ( 記入なし05/05/14 19:00 )


誰じゃいそれは?

no.43 ( 記入なし05/05/14 19:01 )


Just listen "mother fucker" music, just like Iraq soldiers.

no.44 ( 記入なし05/05/14 19:05 )


>43
小林よしのりは政治や歴史に詳しい漫画家さん。

no.45 ( ニコ05/05/14 19:08 )


Freedom? In USA? 
Show me where is the freedom, asshole!
Just only a few members are rich, and
"Everything is undercontrol, Mr. President." Kiss my ass

no.46 ( 記入なし05/05/14 19:08 )


「ゴーマニズム宣言」「新ゴーマニズム宣言」「新ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論1〜3」「わしズム」の作者として有名です。

no.47 ( 記入なし05/05/14 19:10 )


40の訳
♪O - カナダ 

アメリカとそれらは常に自分のためにあります。 
fuckがそうであるWHat、材木税は増加しました? 
それらはまったく利己的です!

no.48 ( 記入なし05/05/14 19:12 )


44の訳
単に聞く、ちょうどイラクの兵士のような「母親fucker」音楽 .

no.49 ( 記入なし05/05/14 19:13 )


欧米人がクールと憧れる日本・日本文化。
我々は、もっと自信をもって日本ならではのものを大切にアピールすべきではないか?
アメリカの後追いは、ダサいし、戦前にはあったであろう日本文化や生活習慣を見直し
取り入れるべきでないのか?
大和よ、永遠なり!

no.50 ( 記入なし05/05/14 19:13 )


46の訳
自由? アメリカで? 
私に示す、どこで、自由、嫌な奴である! 
ほんの少数のメンバーがちょうど豊富です、そして 
「すべては下位コントロールです、大統領。」私のロバにキスします。

no.51 ( 記入なし05/05/14 19:13 )


>50
いいこといいますね。

no.52 ( 記入なし05/05/14 19:13 )


戦争で負けたから、しょうがないんだろうけどね。
日本が勝ってたら、世界のあちこちで日本語が使われて海外旅行やビジネスも
世界展開しやすかったろうし、世界中の国が今のアメリカのように文化も生活も
日本の真似してたろうね。

no.53 ( 記入なし05/05/14 19:21 )


マレーシアのマハティール首相は日本の文化を評価してますよ。

no.54 ( 記入なし05/05/14 19:23 )


まず食料自給率を上げよう!!

no.55 ( 記入なし05/05/14 19:24 )


日本は世界一の弱小国になってしまいます!!

no.56 ( 記入なし05/05/14 19:28 )


ポルポト思想かな?

no.57 ( 記入なし05/05/14 19:34 )


インディアン虐殺、フィリピン侵略、ベルサイユでの日本の「人種差別撤廃案」否決、大東亜戦争、違法な復讐である東京裁判、ベトナム戦争、イラク侵略・・・、この国のどこに正義があるのかな・・・。おまけに大量破壊兵器の最大保有国。

no.58 ( 記入なし05/05/14 19:54 )


広島の原爆ドームに行ったら、当時の欧米がどのような国かよくわかると思います。

no.59 ( 記入なし05/05/14 20:12 )


とりあえず「押し付け憲法」を廃棄して、核ミサイルを持たないと話にならない。

no.60 ( 記入なし05/05/14 20:30 )


♪俺の祖国〜ニッポンよ〜どうかアメリカに融けないでくれ〜
 誰もが愛するわが子のように〜

no.61 ( 記入なし05/05/14 21:20 )


ところでビン=ラディンって捕まったのかな・・・?

no.62 ( 記入なし05/05/14 21:26 )


全有色人種の共通の敵。

no.63 ( 記入なし05/05/14 21:50 )


やられたらやり返すが正しいという考えは狂っている

NHKで、日本に原爆落としたアメリカ人張本人らが語っていた。原爆を落としたことで、私たちは戦争を早く終わらせ多くの人の命を救ったことにもなるのだから今でもなお、原爆投下は正しいことだと信じてると言い張っていた。
つまりは、争いが起きれば核を使っては争いをくい止めるという卑怯な方法を今後も使うということに他ならない。
これが高等動物の知能というものだろうか?
なんて愚かな私たち人類だろうと悲しくなる。

no.64 ( 記入なし05/05/14 22:08 )


アメリカの原爆投下と極東軍事裁判は、欧米の人種差別の歴史の象徴です。

no.65 ( 記入なし05/05/14 22:14 )


個人的な感想だけど、
四半世紀前と比べて、残念ながら日本もだいぶアメリカ的になってきた気がする。
自己中、治安悪化、ビジネスライク、ドライ・・・
子供の頃は、近所付き合いとかみんなで助け合って、という空気がもっとあったような感じだ。
さらに自由になったりといい面もあるんだろうけど、かなり変わった。

no.66 ( 記入なし05/05/14 22:16 )


ヤンキー
シナ人
チョン

こいつらはムカつくなぁ

no.67 ( 記入なし05/05/14 22:35 )


>66さん

私もそう思います。
これはひとえに日本はアメリカのような国家を創ろうとしていると思わざるおえない。
アメリカ=グローバルスタンダード=アメリカ資本主義社会

no.68 ( 記入なし05/05/14 22:41 )


大東亜戦争後の戦勝国の占領政策の成果ですな。インドのパール判事はあの世から今の日本の姿を見てどう思うかな?

no.69 ( 記入なし05/05/14 23:04 )


>69
やっぱり最後はマスターたちが勝ちますだ。

no.70 ( 記入なし05/05/15 01:35 )


でもたかだか200数十年の国が偉そうだよな。
日本で2000年、中国で4000年、の歴史に敬意を払って欲しいな。

no.71 ( 記入なし05/05/15 02:01 )


さっきニュースでイラクの劣化ウラン弾の影響で奇形になった乳幼児が移ってた。
ベトナムの奇形児と変わらん。
ふつうに鼻や口から血がドバドバでたり、あちこち奇形してる。

これは、同じ民族ならね、そりゃ、ああいうテロ起きるなと思ったよ。
これはだめだ、あんな武器使うなよ、アメリカは。

no.72 ( 記入なし05/05/15 02:09 )


ベトナムではダイオキシンという発癌性有毒物質を大量にばら撒いたのよね。

no.73 ( 記入なし05/05/15 02:14 )


日本はとんでもない国を親分に持ったんじゃないか?
一神教的な、敵国の国民を毒や核で殺すような、想像力の欠如した国は
尊敬はできない。

no.74 ( 記入なし05/05/15 02:46 )


同時多発テロを「カミカゼアタック」なんて侮辱もいいとこ。こんな発言されて抗議しない政治家にはあきれてしまう。

no.75 ( 記入なし05/05/15 09:55 )


>1
では核をもつの?
防衛はできるの?憲法変えるんでしょ?
中国と仲良くするの?
トヨタの売上の3分の1はアメリカだけど日本経済は大丈夫なの?

no.76 ( 記入なし05/05/15 10:45 )


核その他ミサイルを持つのと憲法廃棄は必須条件。

no.77 ( 記入なし05/05/15 12:06 )


♪All Come to look for America!
♪All Come to look for America!

no.78 ( 記入なし05/05/15 12:09 )


ちなみに、Mr. Bean が、アメリカに行った話は、いまひとつだったな
やっぱり、Mr. Bean は、イギリスにいたほうがいい

no.79 ( 記入なし05/05/15 12:40 )


日本は戦争を放棄すると言う平和憲法を持っているのだから、そのとうりに行動すればよい。まず、アメリカの軍事行動に追随するのは止めること。日本のマスコミはアメリカ中心の報道をしているので、日本人はアメリカが世界の中心だから、同じ歩調をとった方がよいという考えになりがちだが、落ちついて世界をみてみると、アメリカは孤立していて、従順な子分は日本だけ、という図式が明らかになります。欧州諸国がアメリカにとっている態度や南米の政治的動きを見ていると明らかな事実でしょう。
今のままでは、アメリカの起こす戦争に日本が巻き込まれます。「後方支援は軍事行動にあたらない。」と言う妙な理屈は成り立ちません。交戦国からすれば、攻撃してくる
国を援助する国は「敵」です。間違いなく攻撃されます。
本当に日本が「平和」を守る国なった時に、アジア諸国の日本に対する態度も変わるでしょう。

no.80 ( さらりーまん05/05/15 14:16 )


アメリカは「原爆投下」「第5福竜丸事件」「枯葉剤散布」「劣化ウラン弾」など戦争犯罪を犯し続けています。

no.81 ( 記入なし05/05/15 15:33 )


自衛隊は軍隊か?
立派な軍隊だ!
あれを、軍隊と言わないでなんと言う?
陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊なんて言わずに陸軍、海軍、空軍だろ。

no.82 ( 記入なし05/05/15 15:39 )


それと「アメリカ」と、どういう関係があるのですか?
ちょっと、気になった

no.83 ( 記入なし05/05/15 15:42 )


アメリカが押し付けた憲法によって、自衛隊と言わざるを得ないということかと。

no.84 ( 記入なし05/05/15 15:48 )


そのとおりだと思う。それと左翼のせいかな。

no.85 ( 記入なし05/05/15 16:07 )


国連に変わる、戦勝国クラブじゃない本当の国際機関があった方がいいのかな?
アメリカを確実に牽制できる力のある世界組織。
万が一の事態があれば、世界中から救援に集まる。
それがあれば、アメリカの犬になる必要も無く、中国に気を使う必要もない。
独立国家として、主体的にやっていける。
で、戦勝国の特権の時効も決めるといいかもな。遡及効阻止しないで。

no.86 ( 記入なし05/05/15 16:15 )


パール判事が言ってた理想だな。

no.87 ( 記入なし05/05/15 16:17 )


いつか、地球国ってできないかな。
アメリカ県、日本県、中国県とかって。

no.88 ( 記入なし05/05/15 16:46 )


国はなくなるって左翼がよく言う理想論だけど
臆病なだけだと思う

no.89 ( 記入なし05/05/15 17:06 )


無茶言うなって感じだな。

no.90 ( 記入なし05/05/15 17:30 )


アメリカはベトナムでの枯葉剤使用について反省してないようだな・・・。

no.91 ( 記入なし05/05/15 22:37 )


そういえば明日、庭の手入れをしなくっちゃな。

no.92 ( 記入なし05/05/15 22:44 )


>86さん
アメリカに大東亜戦争と極東軍事裁判、第5福竜丸事件、ベトナム戦争、イラク侵略の謝罪と賠償を求めれたらいいね。

no.93 ( 記入なし05/05/15 23:48 )


枯葉剤の同じ苦しみを今、アメリカは湾岸戦争に出向いた兵が苦しむという形で感じている。
自分達が撃った劣化ウラン弾による被爆でね。
でも、実際に苦しんでいるのは、その次の世代や戦場になった現地の子供。
いつでも本当に反省すべき本人には、何の痛手も被らない。

アメリカに従って、イラクに自衛隊を派遣した小泉も、被害が出ればただではすまないだろうな。
もっとも、被害は無いに越したことは無いが。

地中深くに打ち込まれたウランは地面に染み込み、数十億年という年月の間、被害を及ぼし続けるだとさ。

no.94 ( 記入なし05/05/15 23:55 )


>94

米国内で発電により発生した廃棄物を処理する(劣化ウラン弾として棄てる)ため、定期的に戦争を必要とする国みたいですね・・

核廃絶にも難しいところがあるのは分かるけど・・
やはり、核の利用なり、核廃棄物の産出は最小限にすべきですよね。

no.95 ( 韮山05/05/16 00:00 )


ところでベトナムの枯葉剤被害者から訴えられてた裁判はどうなってるのかな?

no.96 ( 記入なし05/05/16 00:35 )


枯葉剤を使って被害者を始末した。

no.97 ( 記入なし05/05/16 00:39 )


日米安保条約を理解してますか?


日本が他国から攻撃されないで、平和でいられるのは
米国との相互信頼があることを理解しましょう!

no.98 ( 記入なし05/05/16 00:46 )


>98
日本自身も監視されてます。

no.99 ( 記入なし05/05/16 00:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [3年後あなたは何をしていますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
01. アメリカについて語りましょう
02. アメリカ軍に入隊したいです
03. WBCのアメリカについて
04. アフリカに行きたい!そんな人いませんか?
05. アメリカは日本の敵か?味方か?
06. アメリカドラマ24について語りましょう
07. アニメでしりとりしましょう
08. アニメについて語りましょう
09. アニメについて語りませんか?
10. 萌えるアニメについて語ってください
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板トピック一覧