HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [3年後あなたは何をしていますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりについて語ろう]
話題

アメリカについて語りましょう

カテゴリ:雑談
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32
Infomation 2139 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>98
J「あなた。可愛い私を守ってね。」
U「くそ〜。こいつのうっとうしい面は見飽きたが他に手篭めにできる女がいないしな。当分はこいつで我慢するか。」

no.100 ( 記入なし05/05/16 00:53 )


このスレも100になったですね。

no.101 ( 記入なし05/05/16 00:57 )


日本語で歌う日本の曲を世界中に売って欲しいな。
結構需要あるんじゃないか?
だって英語分からないで洋楽買う人だって多いし。

no.102 ( 記入なし05/05/16 01:03 )


>98
親米保守ポチ

no.103 ( 記入なし05/05/16 09:46 )


>99
韓国「韓国は強い国だ、優秀だ、アメリカなんていらない」

アメリカ「韓国は 強力な 軍事力があるから自国の防衛は自分でしろ、
アメリカは完全撤退する」

韓国「待って、いかないで!!」

とおなじ思考パターンだね

no.104 ( 記入なし05/05/16 10:47 )


よしりんの戦争論は「パール博士への尊敬の念」から書かれてるような気がするけど・・・。

no.105 ( 記入なし05/05/16 11:25 )


>104
ゴーマニズム戦争論3の「日米同盟」がなくなった日で描かれてるよ。

no.106 ( 記入なし05/05/16 12:02 )


わ、私の祖国をバ、バカにする奴は・・・ゆるさんぞーーーーー!!

no.107 ( コールマン05/05/16 12:06 )


>107
「アメリカについて考えよう」の掲示板で祖国の良さを説明しなよ。あちらは別に悪口だけ言う掲示板じゃないんだから。

no.108 ( 記入なし05/05/16 12:30 )


そうだったのか!そうとも知らず俺としたことが・・・ありがとうタイガー服部!

no.109 ( コールマン05/05/16 12:34 )


私は1928年から45年までの18年間の歴史を2年8カ月かかって調べた。とても普通では求められないような各方面の貴重な資料を集めて研究した。この中には、おそらく日本人の知らなかった問題もある。それを私は判決文の中に綴った。この私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。しかるに日本の多くの知識人はほとんど読んでいない。そして自分らの子弟に「日本は犯罪を犯したのだ」「日本は侵略の暴挙をあえてしたのだ」と教えている。満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分に研究していただきたい。日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に流れてゆくのを私は見過ごして平然たるわけにはゆかない。誤られた彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。誤られた歴史は書き換えなければならぬ。(1952年11月6日、パール博士の広島高等裁判所での公演より)

no.110 ( 記入なし05/05/16 13:01 )


日本人がアメリカに追従する理由は何なんだ?

no.111 ( 記入なし05/05/16 18:52 )


>111
太平洋戦争に負けたから!日本はアメリカに服従している。

no.112 ( 記入なし05/05/16 19:03 )


太平洋戦争の別名は?

no.113 ( 記入なし05/05/16 19:06 )


>113
第2次世界大戦?

no.114 ( 記入なし05/05/16 19:09 )


>113
大東亜戦争。

no.115 ( 記入なし05/05/16 19:11 )


もう60年も経ってるんだから少なくともポチは卒業してもらいたいと思うのだが・・・。

no.116 ( 記入なし05/05/16 22:17 )


ポチからハチへ

no.117 ( 記入なし05/05/16 22:52 )


アフガニスタンやパレスチナで反米デモがあったそうだ。相変わらずイラクも安定しない。同時多発テロ以来のテロとの戦いはうまくいっていない。それどころか有色人種の敵を増やしているように思う。

no.118 ( 記入なし05/05/16 23:06 )


白人だって色有るのにね。

no.119 ( 記入なし05/05/16 23:29 )


はだしのげん読もうぜ

no.120 ( 記入なし05/05/16 23:37 )


小学校の頃、漫画とアニメみたな。
どろどろ溶けるのがショックだった。

色んなものが、アメリカに洗脳されてきてるんだろうね。
中国、インドといった大国がどんどん台頭してきて、
パワーバランスが変わって、日本もアメリカの洗脳から開放される日もくるかもね。

no.121 ( 記入なし05/05/16 23:40 )


日本人がちゃんと変わらないとダメ。左翼と親米保守を国民の手で追放しないと変わらない。アメリカ追従が国益にならないことをそろそろ理解しないと。かつてのインドのパール博士とマレーシアのマハティール前首相が指摘しているでしょ。「武士道」や「自然との調和」などの良き伝統を大切にしないといけないと思う。

no.122 ( 記入なし05/05/16 23:51 )


まずは極東軍事裁判とBC級裁判の否定から。

no.123 ( 記入なし05/05/17 12:33 )


中国人はさすがだな 


「なぜ過去のイギリスがやったことで今のイギリスを批判しないといけないんだ」 


だってさ

no.124 ( 記入なし05/05/17 12:36 )


さすが中国。頭の悪さには感心する。

no.125 ( 記入なし05/05/17 12:42 )


>124
葉だな

no.126 ( 記入なし05/05/17 12:43 )


>124、125さん
これ「アメリカなんてくそくらえだ。」のスレなんですけど・・・。

no.127 ( 記入なし05/05/17 12:46 )


細かいことは気にしない♪

no.128 ( 記入なし05/05/17 12:47 )


枯葉剤訴訟棄却の理由
「かつての敵から提訴されて開廷することは、大統領の戦争遂行権限に対する危険な脅威となる」
ベトナムの枯葉剤被害者がニューヨークの連邦裁判所に起こしていた米国司法省の見解。

no.129 ( 記入なし05/05/18 19:14 )


ニューヨークの米連邦裁判所は、ベトナム人原告がベトナム戦争中の枯葉剤の使用に関して起こしていた訴訟を棄却した。原告たちは、枯葉剤が先天的欠損症や流産、ガンを引き起こしたと申し立て、これを製造した企業から賠償を求めていた。戦争中、隠れ蓑となる森林をはぎとるための枯葉剤の使用は、数百万人に対する戦争犯罪であるとしていた。
これに対して、ジャック・ウェインステイン判事は、原告の申し立てに対する法的根拠は全くないと裁決した。この民事訴訟は、ベトナムの原告が、糖尿病をはじめとする、さまざまな健康障害の原因とされてきているエージェント・オレンジの影響に対する賠償する初の試みであったが、薬品会社はそのような関連は立証されていないと主張した。
被告側は、また、薬品の使用の仕方に関しては、責任は米政府にあるのであって、メーカーにではないと訴えた。メーカー側は、米国の法廷は、最高司令官としての権限を行使する大統領の命令を実行した企業を罰することはできないと申し立てた。
ウェインステイン判事は、「いかなる国の国内法、あるいはいかなる国際法のもとにおいても、原告の申し立てのいずれにも根拠なるものはない」として、訴訟を退けた。

no.130 ( 記入なし05/05/18 19:50 )


アメリカの裁判は、日本と少し違います
日本のような倫理で語れない、アメリカ人同士にしかわからない、
差別的、又は非倫理的な判断が、間違っているとわかっていても下されることがあります
日本から見てもおかしいと感じても、アメリカで修正を求めるのが難しい問題もあるのではないでしょうか?
ただ、アメリカの中でもおかしいと感じている人が、多いということも事実です

no.131 ( 記入なし05/05/18 19:57 )


1962年から71年にかけてベトナムの諸地方に大量の枯葉剤が撒き散らされた影響で時の経過とともに、ダイオシンが食物連鎖を通じて広がり、目や腕がなく、あるいは内臓がないまま生まれた新生児もいる。被害を申し立てたベトナム人の代理人グループは、ベトナム戦争中に300万人が枯葉剤を浴びており、少なくとも100万人が、現在もなお深刻な健康問題を被っているとしている。

no.132 ( 記入なし05/05/18 21:17 )


1984年に枯葉剤にさらされたことで健康が損なわれたとしてアメリカの退役軍人との訴訟を示談にするため、薬品会社数社は1億8000万ドルを支払っている。

no.133 ( 記入なし05/05/18 21:46 )


枯葉剤だけでなく、劣化ウラン弾の問題で世界各国の被害国から国際法廷に訴えられることになるかもしれない。まあ、そうなるのが望ましいと思うけど。

no.134 ( 記入なし05/05/18 21:54 )


ベトナム関係はある程度書き込んだつもりだから、今度は他の地域のアメリカの戦争犯罪を知ってる人がいたら書き込んでください。

no.135 ( 記入なし05/05/18 22:22 )


イラクやアフガニスタンでの劣化ウラン弾の被害状況って実際どうなんだろう・・・?

no.136 ( 記入なし05/05/19 19:46 )


1=<ヽ以下略

no.137 ( 記入なし05/05/19 21:30 )


この前のイラク戦争、やり方が大東亜戦争のときとそっくりだった。

no.138 ( 記入なし05/05/21 10:44 )


アメリカ批判してる人は必ずといっていいが変わりの案をださない
経済制裁だって日本単独でできるわけでもないし
軍事的には絶対まもれない、「戦争になったら逃げます」とかいうひと
自衛権を放棄すべきと言ってる人がいまだに多い
超人気有名人が憲法を守って無抵抗で死のうとかいってみたり

no.139 ( 記入なし05/05/21 11:10 )


アメリカ批判してる人が「護憲」っていうのは奇妙な現象だな。経済制裁は武力を伴ってないと絶対に出来ない。自衛隊は強化して軍隊に昇格させないといけないし、核ミサイルも配備しないといけない。核の実験場所が日本にはないのが苦しい。

no.140 ( 記入なし05/05/21 11:27 )


・  いまも「日本国(1945年迄は「大日本帝国」呼称)」が、
   アメリカを「米国」と呼ぶのは、
  「戦時中の、敵国語禁止令」による【当て字】の「亜米利加」からきている..

・  昔の大日本帝国は、アメリカ以外の国・地域・都市にも【当て字】を使用しており、
   「終戦から60年経過するはずの【現在】も、当て字が通用している」現状がある。

no.141 ( 記入なし05/05/21 15:10 )


>141

元々は、江戸・明治期の諸外国漢字表記の必要性から現れたものだったのでは?

現在新聞等で米・露・蘭・仏などと表記されるのは、アメリカ・ロシア・オランダ・フランスと表記する場合より、11文字も節約でき、紙面構成上(コスト的に)便利だからであって、対米関係とは基本的に関係ないと思います。

no.142 ( 韮山05/05/21 15:17 )


なんでアメリカってえらそーなの?

no.143 ( 記入なし05/05/21 18:42 )


>143さん
中国も韓国も北朝鮮も偉そうです。
      

no.144 ( 下っ端公務員05/05/21 18:54 )


>下っ端公務員さん
公務員も政治家も偉そうです。

no.145 ( 記入なし05/05/21 19:32 )


大東亜戦争の原因
@日本人移民の排斥
Aベルサイユ講和会議での日本の「人種平等案」提案の米英豪による否決
B日中戦争での露骨な中国支援(援蒋ルート)
CABCD包囲網による経済封鎖
D日本の甲案、乙案の傍受電文のアメリカ側の誤訳
Eフライングタイガーを名乗る露骨な義勇軍派遣
Fハルノート

no.146 ( 記入なし05/05/23 14:11 )


アメリカ(人)って世界一だと思いこみが激しすぎ!また、暴力で解決したがるところなど、中国と一緒だ。傲慢な人が繁栄したのち、必ず破滅するのが決まりだからさ!
右の頬打たれたら、左の頬向けられないガキ共ばかり。自分事でいえば俺は、人に殴らせたことがあるし、よける事も反撃することもできたかも知れないが、やったらやり返すのばからしさが目に見えたので殴らせたわけ。でも正直喧嘩が怖かった。

no.147 ( 記入なし05/05/23 16:14 )


なんか反米の人の民度を見てると、理屈ではなく感情なんだなと
恨米がいきすぎるとよくないよ

no.148 ( 記入なし05/05/23 16:21 )


人は誰もが皆、感情の生き物です。理性の問題だ。

no.149 ( 記入なし05/05/23 16:26 )


恨米がいきすぎるとよくないよ。>おっしゃるとおりです。
「大量破壊兵器」が見つかってないのはどう弁解するつもりだろうか?「枯葉剤訴訟」も棄却したし・・・。

no.150 ( 記入なし05/05/23 16:38 )


日本に限らず、アメリカによる戦争によって多くの罪のない有色人種の方々が亡くなっているようです。「イラク攻撃」でかなりの有色人種の「反米感情」を高めて、敵を増やしたような気がしますが・・・。

no.151 ( 記入なし05/05/23 17:01 )


ベトナムはベトナム戦争の時、枯れ葉剤まいたり虐殺したアメリカ人、
1万人近くをレイプしたコリアンを憎んでいました。
しかし今のベトナム人はコリアンはともかくアメリカ人は全然恨んでません。今では最大の友好国、と最大の貿易国なりました。
中国や朝鮮は周りのどの国と比べても民の度合い低いと思う。
自分のやることは認めないくせに被害の妄想これ凄い。

no.152 ( 記入なし05/05/23 18:40 )


>152
いかに心理戦に長けているかと言うことだな。

no.153 ( 記入なし05/05/23 19:08 )


8月6日にブッシュ大統領を広島に来させたいね。

no.154 ( 記入なし05/05/24 17:11 )


ほんとだよな

no.155 ( 記入なし05/05/24 22:52 )


            
あげ

no.156 ( 記入なし05/05/25 19:45 )


「枯葉剤訴訟」棄却されたベトナムの枯葉剤被害者はこれからどうするんだろう?

no.157 ( 記入なし05/05/25 21:25 )


イラクなかなか安定しないな。イラク戦争に大義がなかったことを証明してるな。

no.158 ( 記入なし05/05/29 18:23 )


60億の人間を削減しないとならない
20億人ぐらいまで落としたいな

no.159 ( 記入なし05/05/29 18:39 )


↑その削除の中にも、君も入っているのか?
悲しい話だよな、そういうのって

no.160 ( 記入なし05/05/29 18:40 )


↑その削除の中にも、君も入っているのか?
悲しい話だよな、そういうのって

no.161 ( 記入なし05/05/29 18:40 )


あくまで私にそういうことが出来るならだ。
出来たとしたら自分を対象に入れる馬鹿がいるか?

no.162 ( 記入なし05/05/29 18:45 )


馬鹿じゃないよ。
人のことしらないのに勝手なこと
言ってる君の方が馬鹿みたいだよ。

no.164 ( 記入なし05/05/29 18:50 )


>159さん
特にどこの国の人間を減らしたいのか?

no.165 ( 記入なし05/05/29 19:03 )


地球全体が対象だよ

no.166 ( 記入なし05/05/29 19:05 )


中国とインドに決まってるじゃん

no.167 ( 記入なし05/05/29 19:07 )


人口が多いところは大勢死ぬだろうな。

no.168 ( 記入なし05/05/29 19:08 )


って、ことは、アメリカとは、関係無い?これまた、失礼?!?!

no.169 ( 記入なし05/05/29 19:11 )


アメリカを潰すにはどうすればいいかを考えましょう!

no.170 ( 記入なし05/05/29 19:12 )


アメリカ以上のお金を持つことだね

no.171 ( 記入なし05/05/29 19:12 )


アメリカ人も死ぬよ。
つまり世界の人口の比率を考える必要があるわけだよ。

no.172 ( 記入なし05/05/29 19:13 )


アメリカ人は多そうに見えて3億人しかいませんからね〜

no.173 ( 記入なし05/05/29 19:14 )


アメリカを潰すより日本が世界の
覇権を握る方法を考えるべきだよ。

no.174 ( 記入なし05/05/29 19:14 )


そのためにはアメリカを潰さないとね

no.175 ( 記入なし05/05/29 19:15 )


そういうのは、ゲームの中だけにした方が面白い気がするけどな〜
ようわからんけど

no.176 ( 記入なし05/05/29 19:15 )


アメリカから独立する必要はあるな。

no.177 ( 記入なし05/05/29 19:16 )


>170さん
日本の保有しているアメリカの国債を売ればいいんだよ。

no.178 ( 記入なし05/05/29 19:16 )


実行できたらやりたいけど無理だからな。

no.179 ( 記入なし05/05/29 19:16 )


自分の国は自分で守りたいよね

no.180 ( 記入なし05/05/29 19:17 )


でもアメリカが戦争起こせば人口も減るからな。
それにブッシュは新世界秩序を作ろうとしてるんだろ?

no.181 ( 記入なし05/05/29 19:17 )


核兵器を使えばね。

no.182 ( 記入なし05/05/29 19:34 )


今の世界情勢から見てもアメリカ無しではやっていけないでしょう。
この先の日本もアメリカ無しではやっていけません。
なぜなら他国もアメリカを中心と考えているからです。

no.183 ( とある士官05/05/29 19:36 )


日本の核武装とミサイルの配備を認めろ。

no.184 ( 記入なし05/05/30 11:24 )


核兵器を使っても俺は倒せないぜ。

no.185 ( 旋律の膝小僧05/05/30 11:44 )


アメリカは基本的に日本の核兵器やミサイルの武装には賛成なのかな?

no.186 ( 記入なし05/05/31 14:18 )


大義のないイラク戦争支持してやってんだから、弾道ミサイルくらい日本に売って欲しいよね。

no.187 ( 記入なし05/05/31 14:36 )


>no.186
おそらく、賛成とかではなく、問題と答えるのではないだろうか?
日本が核兵器を所有すれば、安全保障、核兵器に対する研究開発、世界秩序のコスト分担など、利益にかなう物が多いと考えるだろう。ましてや、日本がアメリカに攻撃を検討すれば、即座に報復として、食料輸出の停止を行えば、この国は1週間ももたないらしい
一方で、許可すれば、さらに隣国へと波及し、アメリカとしてのコントロールができる範囲を超えてしまう。アメリカにとっては、これ以上の核兵器所持を許すことは、絶対にありえないと思う
私個人の意見は、被爆国でもあり、核兵器の恐怖を知っている人間として、この国および他国が核兵器を持つことは、はやく廃止するべきである

no.188 ( 記入なし05/05/31 20:30 )


神はいない=神は核

no.189 ( 記入なし05/05/31 20:42 )


やはり米軍が日本に駐留しているのは、日本に必要以上に軍事力を持たせたくないからか。

no.190 ( 記入なし05/06/01 13:02 )


戦争に勝ったからだよ

no.191 ( 記入なし05/06/01 13:06 )


そうだな。でも、日本を守るために駐留させているなんてバカなこと言ってる人が多すぎるわ。

no.192 ( 記入なし05/06/01 13:11 )


キャプラーくたばれ!!!

no.193 ( 記入なし05/06/01 14:21 )


デーブ・スベクターくたばれ!

no.194 ( 記入なし05/06/01 14:22 )


白豚どもくたばれ!!

no.195 ( 記入なし05/06/01 14:22 )


>192
それも間違いではないよ。情勢は日々変わるからね。

no.196 ( 記入なし05/06/01 15:28 )


中華人民共和国、北朝鮮、韓国、ロシア、日本の監視のための駐留と見るのが妥当でしょう。

no.197 ( 記入なし05/06/01 15:35 )


ダグラス・マッカーサーって、第一次大戦の帰還兵士たちが起こしたストライキを、
共産主義に先導された狂人者といって、戦車で鎮圧したんだよね
アメリカ国内では、そういう人物でもある

no.198 ( 記入なし05/06/02 00:06 )


アメリカの日本における大空襲、原爆投下は人体実験

no.199 ( 記入なし05/06/02 00:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [3年後あなたは何をしていますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
01. アメリカについて語りましょう
02. アメリカ軍に入隊したいです
03. WBCのアメリカについて
04. アフリカに行きたい!そんな人いませんか?
05. アメリカは日本の敵か?味方か?
06. アメリカドラマ24について語りましょう
07. アニメでしりとりしましょう
08. アニメについて語りましょう
09. アニメについて語りませんか?
10. 萌えるアニメについて語ってください
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板トピック一覧