HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [シャツの検定受けた事ある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業手当請求したら解雇された]
話題

12月6日が初出社の人いませんか?

カテゴリ:雑談
明日が初出社です。
今、ドキドキです。このドキドキを共有したいのですが。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/05 19:23
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うらやましい〜

頑張ってください&無職卒業おめでとうございます。

僕は今月バイトを含めて面接4発の予定
早くスレ主さんみたいになりたいなー

no.2 ( おおみや在住04/12/05 19:29 )


OH〜〜〜ドキドキしますね。頑張ってください。
自分は12月1日初出社でした。
まずは挨拶と元気の良さが大事かなあと思ったよ。

no.3 ( 鬱男04/12/05 21:22 )


まずはブラック激務な所でないことを祈る。


no.4 ( 記入なし04/12/05 21:28 )


スレ主です。
皆さん、ありがとうございます。
最初に入った会社の入社当日を思い出します。

no.7 ( 記入なし04/12/05 21:50 )


ブラック企業でありますように。

no.8 ( 記入なし04/12/05 23:01 )


>4
ブラックとかって後でわかることじゃん。
初めからそんな事考えてたら何もできないよ。
1さんのように先ずは行動しなけりゃ・・・
ましてや、無職より激務の方がいいのでは?

no.9 ( 記入なし04/12/05 23:11 )


>8
演技でもないこというな・・

no.10 ( 記入なし04/12/05 23:12 )


縁起だった

no.11 ( 記入なし04/12/05 23:12 )


この手の話題が出ると決まって、
「大きな声で挨拶して」みたいな元気のよさを
アピール汁、との意見をよく見るが・・・。

勿論、暗すぎるのは論外だが、
元気がよければ良いってもんじゃないんじゃないだろう。あまりにもテンション高いと「こい
つよっぽど職に飢えてたんだな、と勘ぐられる危険性すらあるのでは?


no.12 ( 記入なし04/12/05 23:14 )


会社入って数ヶ月で結果なんてだせないよ。
せめて元気に学ばなきゃって事なんじゃない?
辛気臭い顔してたら教えてる人にも悪いからね。
で、12さんは何の仕事をしてるの?

no.13 ( 記入なし04/12/05 23:18 )


12> 元気の良さと挨拶ができる これはどんな仕事でも
 本当に重要な事だよ。結果も大事だけど、これはそれと同じ
 くらい大切なこと。どれだけ仕事ができる人でも中途半端なマナー
 しか身についてない人は、いい評価されないんじゃないの


no.14 ( 記入なし04/12/06 00:05 )


がんばれよ。立派な未来を作っていってくれよ・・。

no.15 ( 記入なし04/12/06 00:12 )


これから仕事に行ってきます。
夕べは寝れませんでした。
期待と不安が入り混じる今日、この日を大事に頑張ってきます。

no.16 ( スレ主04/12/06 06:31 )


ブラックは入ってみないと分からない。
だから余計にタチが悪い。

2,3ヶ月働いてブラックに堪え切れなくなって辞める。
職歴に傷がついて、より一層次が決まらなくなる。

これの繰り返し。

ほんとまともな会社減ってきているよな〜
多少のガマンは必要にしろ、その限度を越えてる企業がいくつもある。

まぁかといって、家に閉じこもってたのでは先がないので
よりよい会社に出会うまでは、チャレンジしかないな。

no.17 ( 記入なし04/12/06 07:53 )


さっき仕事を終えました。
やばいです。全くついていけません。職場の人間が何をいっているのかさっぱりわからない。
どうしよう、、初日なのにもう辞めたい。
精神壊しそうです。


no.18 ( スレ主04/12/06 21:14 )


スレ主さん、明日は会社行くの?

no.19 ( 記入なし04/12/06 21:18 )


行かなくてどうする?

no.20 ( 記入なし04/12/06 21:19 )


初日なんだし、職場に飛び交う言葉が理解できなくても、最初は当然なのでは?

no.21 ( 記入なし04/12/06 21:21 )


>1
最初の意気込みと今の落ち込みぶりのギャップがすごい。

no.22 ( 記入なし04/12/06 21:25 )


そうそう、意気込み、全く違います。
考えていたよりもものすごくハード。
吐き気がします。

明日は行きます。一週間はまず行こうかと。
週末に、心療内科に行ってきます。

no.23 ( スレ主04/12/06 21:31 )


心療内科に行くぐらいひどいところなのかw
やっぱりドキュソな会社だったんだな。わかってたけどな。

21時ぐらいまでの仕事だったようだな。
周りがナニをいってるのか分からないのは初日でわかるわけないのだから
気にしないとしても、初日から21時まで仕事とは
これまた結構な会社だったことで。

どんな分野。業種の会社だったの?

no.24 ( 記入なし04/12/06 21:36 )


ガンガレ!! と言えない・・・・お大事にかな・・・

no.25 ( 記入なし04/12/06 21:40 )


就職が決まっただけでも良しとするべき。こっちは決まらないで苦労してるんだから。
ガンガレ。

no.26 ( 記入なし04/12/06 22:00 )


ひとまず初日お疲れ様。
俺も3ヶ月前を思い出すよ。まだ、今の仕事慣れてないけどさ。
お互いにがんばろうよ。

no.27 ( 記入なし04/12/06 22:40 )


> no13

数ヶ月となんで勝手に区切る?理解できん!
元気があった方がいいと思う場合はあるだろう。(俺は元気の良さなんか評価しないが)
しかし、漏れが言いたかったのは「ここの連中は初出社というと直ぐそれだ。ってか、そればっか!」
って言いたかったのだが。

no.28 ( 記入なし04/12/06 23:06 )


>NO.28よ
ちょっとムキになりすぎなんじゃない?
もっと冷静になりましょう!

出社初日は、自分自身に気合いを入れる為にも、そして初心に帰る為にも
元気と挨拶は必要なことなのよ! わかる?

>当たり前の事ばっか言ってんな、と言ってんだよ。

当たり前の事が、大事なんです!



no.29 ( 桜田門04/12/07 00:25 )


メモをとる癖をつけることも忘れずに

no.30 ( 記入なし04/12/07 00:27 )


29>秀同

no.31 ( 1404/12/07 00:34 )


昨日は寝れませんでした。
オレは精神的に弱いということもあるので、これから先のことを考えると、、つらい。
完全にうつになっているし、吐き気もある。
以前、あまりに辛くて辞めた会社とまったく同じ状況。
「できないできない」と頭の中で繰り返すばかり。
職が決まってうれしかったのは、何も知らないときだけだった。

ブラックはどうかはわからないが、俺に問題があるんだろうな。
精神的な弱さが。

no.32 ( スレ主04/12/07 06:43 )


なんだか、スレ主さんの気持ちよくわかります。
私も今がそうですし、前もそうでした。
精神的に弱いせいもあって、追い込まれるとすぐにあっぷあっぷになって
精神的に苦しい思いをしています。
吐き気に下痢 腹痛 などが主な症状ですね。

結局、私もそうですが初めての環境・慣れない仕事というのは
誰でも負担はあるものですが、スレ主さんのような人は色々
深く考えたり、しょいこんだりするのだと思います。
もっとできなきゃ、もっとしなくちゃ。あーしたら怒られるんじゃないか。
こうしなきゃ責められるんじゃないか。ってね。
それが負担になっていってどんどん自分を追い込んでいくのだと思います。
しかも、一度辞められた経験があるのならなおさら。
もう辞めちゃいけない 辞められない と思ってしまうので、
余計に負荷が大きいのでしょうね。

スレ主さんの書き込みを見ていると、朝の7時前ですよね。
もうこれから出社ですか?はやいですね。
それとも精神的に寝れなかったのかな?
朝早くから夜遅くまで仕事があるようですが、
お体だけは壊さないように。



no.33 ( タコス2104/12/07 08:01 )


続き・・

私もスレ主さんもそうかもしれないですが、考えすぎな点が難点です。
考えてもどうしようもないことも考えて答えを探そうとする。
何でも答えがはっきりしてないのが、不安で怖くてしかたない。
安心・安泰・安全でないと、思い切って橋も渡れないわけです。

でも、私は単純なことだと言い聞かせています。
仕事は始めた以上、やるかやめるかしかないわけです。
そしてイヤならやめればいいと私は思っています。賛否両論ですがね。
リーマンたるものなんとやらとよくいわれますが、
人は人。自分は自分でいいと思います。とにかくまたそれを気にすると
余計に負荷を増やすだけです。
もし、スレ主さんがご結婚されてたり・借金で首がまわらないとかでは
ないのなら、それだけでも幸せだと思います。仕事に自由度をもたせる
ことができます。もし、結婚や借金があるのなら、そうそう仕事は辞めれません。
その分責任感もでるのかもしれないですが、プレッシャーは計り知れません。
結婚してない、借金もないなら、自由に仕事をすればいいと思います。
間違っていたら修正すればいいのだと思います。自由は素晴らしいことです。

やるだけやってみて、どうも怪しいなとおもったら、一度がんばって
ふんばってみる。そしてそれでも続ける自信がないと感じたら、今一度ふんばってみる。
それでもまだもうダメだと思ったら、再度ふんばってみる。
それでダメなら辞めるべきだと思います。恥じることも後ろ髪を引かれることも
ありません。向き不向きはありますから。
そして次は失敗しないように、どこが悪かったのかどこを直す必要があるのか
自分は何がしたいのか何ができるのか、しっかり企業研究もして再チャレンジしましょう。

最後に、お互いあまり思いつめない方がいいですよ。
仕事は楽しむつもりでやらないと続かないです。やらされてるっておもうと続かないです。
どんな仕事でも、これをやったら自分にはどんなスキル・経験がつくのだろう?これが
できたら、自分の人生のカテとしてどんな風にいきるかな?っと常にプラス思考で考える
ことができたら、きっと毎日は多少なりともよくなりますよ。
まぁ、プラス思考だからといってなんでもできるってわけでもないでしょうから、
そこで働く意義・意味・大義名分(オーバーかな)があるのなら、人生の良い思い出を
作ってると思って仕事して、こりゃダメだなっておもって意義も意味もなくしてきたら、
さっさと辞めればいいのです。武士道じゃないですけど、大義名分もないのならそこに
いる意味などないのです。

さて、自戒の意味でも書きましたが、何にしても朝はきて仕事にいかなくてはなりません。
毎日毎日行かなくてはなりません。できるだけ楽しみ楽しさを無理やりでもいいので、
プラス思考で考えていきましょう。でもどうしても辛いしかない。働く意味を見出せなく
なったら辞めてください。私も辞めますよ。今は意味あるのでがんばってますけどね。

それでは。

no.34 ( タコス2104/12/07 08:02 )


私も職がみつかり安心しましたが・・・
いざ出社時は嘔吐ですよ・・なんでかな?
精神弱いのかな・・家庭、家のローン考えるだけで不安だぁ。

今日は休み!お酒の力借りて誤魔化してるけど、

毎日14時間労働は辛いけど・・頑張らないと^^
帰宅して・・子供見てると仕事の励みになる。
大切な家庭。。

no.35 ( 記入なし04/12/07 09:45 )


>>31
秀同にワロタ

no.36 ( 記入なし04/12/07 11:55 )


僕は7時には,帰宅してますが、覚えること多すぎて・・・
まあ。仕事は自分の知らないことばかりなので
興味深く、また、将来のためだと思って頑張ってます。


no.37 ( 下っ端会社員04/12/07 19:49 )


>タコス21さん

じっくり読ませていただきました。心癒されます。。

確かに考えすぎな性格です。そしてすべてをしょいこもうとする。
今回の仕事にしても、初日、担当する仕事についていろいろ話されて、自分では全くと言っていいほどいままで考えたことのない、聞いたことのないことがバンバンでてきて、結果、それを最終的にはすべてできるようにならなければ!と自分自身にプレッシャーをかけるわけです。
説明を聞きながら、顔は笑っていましたが、心では泣いてました。
動悸はするわ、吐き気はするわで。
どうしてこんな、すべてできるようにならなければいけない!と思ってしまう性格なのだろう?と思います。
それをプレッシャーに変えて、自分自身を攻撃して自滅する。
一人芝居ですねえ。。アホらしい。。

今日は、やはり動悸や吐き気はありましたが、初日ほどではありませんでした。
少しだけ慣れた感があります。
明日も、今日のような日になれればと思います。

#タコス21さんとは一度メールでじっくりとお話したいですね(^_^X) では。

no.38 ( スレ主04/12/07 20:21 )


弱いと思ったら、自分は強いと常に思ってればいいですよ。

no.39 ( 記入なし04/12/07 21:21 )


>12=28

数ヶ月と区切ったわけじゃなくて、すぐに結果は出ないからって言いたかったのさ。
あいつは暗くて結果も出せない奴ってより、
まあまだ結果は出なくとも、元気があるからその内なんとかなるだろうって、
教える方もそう思うんじゃないかな。
確かによく、こういったとりあえず元気で行こうって投稿は良く見かける。
だけども、それで良いと思う。
12の意見も間違ってはないと思うよ。

no.40 ( 記入なし04/12/07 22:41 )


>1
仕事なんて初めからできるものではないさ。
それは会社の人間も分かってること。
2-3日で覚えられるものじゃないよ。
2-3年で覚えるようなものさ。
すぐに覚えるに越したことは無いけど、
そう焦らず、気長にね。

no.41 ( 記入なし04/12/07 22:54 )


また有職者の遠吠えか・・。

no.44 ( 記入なし04/12/07 23:45 )


>43さん
会社で辛いことがあったのかな?
ストレス発散するのは別のところでしてください(^^;
        

no.45 ( 下っ端公務員04/12/07 23:54 )


43>無職かホームレスにいじめられて、恨みか何かあるのか?
  

no.46 ( 下っ端会社員04/12/08 00:01 )


>41
それを会社がわかってくれていればいいのですが・・・
俺は入社して3日で「お前には無理だ」と言われて
首にされました。新卒で希望に満ち溢れていた矢先にです。
地獄へ突き落とされた気分でした。

no.47 ( 記入なし04/12/08 00:58 )


そうか・・・。それは初め入った会社に恵まれなかったんだね。
3日でアンタをふった可哀相な会社だよ
人の価値なんて数日で分かるようなものじゃないのにね。

no.48 ( 記入なし04/12/10 18:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [シャツの検定受けた事ある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業手当請求したら解雇された]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「12月6日が初出社の人いませんか?」と似ているトピック
01. 12月24日は何します?
02. 2005年4月1日入社でもう辞めた方いますか?
03. 2月10日はニートの日です
04. 出社するのを泣いて嫌がった事のある人いますか?
05. 明日辞めますと会社を辞めた人いますか?
06. 朝活をしている人の1日とは
07. 年間休日121日もある会社受けました
08. 今日から初出社。初日はつらかった。
09. 今月正社員に成らなくてはいけなくて切羽詰ってる人いますか?
10. 12月1日が初出社の人いますか?(一時的なスレ)
HOME 掲示板&トピック一覧