HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世にも奇妙な物語について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ジョブシティを利用した方いますか?]
話題

映画について語りましょう

カテゴリ:雑談
ブラックホークダウン、ハンバーガーヒル、プライベートライアン
太陽がいっぱい、ひまわり、鉄道員など
心に、残った映画について語りましょう よろしく、たのむぜよ!


投稿者 : 無職者 日時 : 04/12/04 12:42
Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ブラックホークダウン、ハンバーガーヒル、プライベートライアン
太陽がいっぱい、ひまわり、鉄道員など
心に、残った映画について語りましょう よろしく、たのむぜよ! 



no.2 ( 記入なし04/12/04 15:44 )


今日はツタヤでレンタル半額

ツタヤで正規料金で借りたことない
ローソンでのポイントも貯まって全然使ってない

no.3 ( 記入なし04/12/04 15:46 )


息子のまなざしっていう映画が面白いですよ

no.4 ( 記入なし04/12/04 15:58 )


たんぽぽ。
あれ見てラーメン屋起業した人って結構いるよ。
たとえば、山頭火(北海道旭川市本店)のオーナーがそうだよ。

no.5 ( 記入なし04/12/04 16:02 )


オレは「ブラザーフッド」だな。
泣くぞ、オイ

no.6 ( 記入なし04/12/04 16:34 )


ウォンビン最高です。

no.7 (  04/12/04 16:37 )


ハウルみたいなぁ。

no.8 ( 記入なし04/12/06 18:04 )


ブラックホークダウン
泣きました

no.9 ( 記入なし04/12/06 20:35 )


これを知らない映画マニアは潜りじゃない?!『ブラザーサン・シスタームーン』

no.10 ( 記入なし04/12/06 22:00 )


グリーン マイル


no.11 ( 愛を込めて04/12/06 22:03 )


エレファントマン(感動した!カラーバージョン作って欲しいな!)

no.12 ( 記入なし04/12/06 22:04 )


「ブルースブラザース」のジョンベルーシ
レイチャールズ、Eクラプトン等、最高だぜ

no.13 ( 記入なし04/12/06 22:07 )


『パッション』映画とはこうあるべきだ(真実に近づける意味で)!
と納得させられた作品の一つ!(DVD絶対買うよ)

no.14 ( 記入なし04/12/06 22:10 )


グラディエーター

自分を可愛がってくれた皇帝へ、軍人としての正義の恩返しするマキシマス将軍の物語。
息子が猜疑心の塊で、帝位に就いたら、彼の有能さに恐れを抱いて、浪人にしてしまう。
映画としては、後半からジワリジワリと盛り上がるタイプ。
軍人らしい先帝への恩返しと、馬鹿息子への正義の制裁・・・いいねぇ。


no.15 ( ('A`)04/12/06 22:34 )


1さん、プラトーン入れ忘れてるよ

俺はトップガンかなぁ
何シーンかは忘れられないよ

no.16 ( 記入なし04/12/11 08:53 )


cube2やってるぞ。
1の方が面白かったけど。

no.17 ( 記入なし05/02/03 21:08 )


ハウルは観に行く価値ないよ

no.18 ( 記入なし05/02/03 21:13 )


バイオ2どうでした?
 
バイオ1はまさにB映画だったが。(製作者もそういっている。)

no.19 ( 記入なし05/02/04 00:50 )


B級。級が抜けた。

no.20 ( 記入なし05/02/04 00:51 )


2回以上繰り返して見る映画ってあまりないですよね?

no.21 ( 記入なし05/02/04 00:52 )


「パトリオット」結構良かった。
あと「コヨーテ・アグリー」がなぜか好きなんだよな。
内容は大した事ないのに。

no.22 ( 記入なし05/02/04 01:05 )


パトリオットといえば、パトリオットゲームと今そこにある危機
みた。

no.23 ( 記入なし05/02/04 02:36 )


ブレードランナー。

no.24 ( 記入なし05/02/04 21:20 )


「ラストエンペラー」

ジョンローンがかっこよかった。
この映画で中国に憧れを抱いたな。いい音楽だった。

われは1万年王朝を支配する、ってコピーは言いすぎだと思ったが。。

この映画やってる頃は中国はどこも貧しくて、まさか今みたいに早く発展する
とは思いもしなかった。あと100年以上はかかると思った。文化大革命のせいで。

no.25 ( 記入なし05/02/04 21:23 )


「アイ・アム・サム」観ました。
いかにもお涙モノのドラマと思ってたけど
娘役のコのあまりの可愛さにやられました。

no.26 ( 記入なし05/02/04 21:25 )


オーシャンズ12つまんない。
久々にお金を払ってつまんない映画を見ちゃったよ。。。

no.27 ( 記入なし05/02/04 22:25 )


では、ひとつだけ。


カッコーの巣の上で


ジャックニコルソン主演の感動の映画です。観て損はしないと思いますよ。

no.28 ( 馬鹿な名無し05/02/04 23:20 )


>27
そういやもうやってるんだね。
見に行こうと思ってたけど・・。

no.29 ( 記入なし05/02/05 01:33 )


「サイン」を観たら、ビックリ!・・・別の意味で。
大ヒット作「シックスセンス」の監督が史上最高額を取ったという脚本、
いったいどんな謎解きで楽しませてくれるのだろう、と期待してました。

no.30 ( 記入なし05/02/05 02:04 )


サインか。脚本作る前に契約したんじゃなかったっけ。

no.31 ( 記入なし05/02/05 17:52 )


Airという映画を見に行った人はいますか。

no.32 ( 記入なし05/02/05 18:28 )


クレイまークレイまー

no.33 ( 経験者05/02/05 18:35 )


昨日BSでやってたアメリは面白かったね〜。
フランス映画は最高ですね〜

no.34 ( 記入なし05/02/05 18:46 )


ジャンレノか

no.35 ( 記入なし05/02/05 19:00 )


「ターミナル」どう?

no.36 ( 記入なし05/02/05 19:07 )


最近、アメリカの映画が馬鹿馬鹿しく思えるのは俺だけかな。
韓国映画に刺激されて、最近の日本映画は結構おもろいね!

no.37 ( 記入なし05/02/05 19:19 )


韓国ホラーの「箪笥」
めちゃ複雑にヒネったストーリー。これは「韓国人なら誰でも知ってるおなじみの話」
を土台にした、というから二重に驚きだ。韓国恐るべし!

no.38 ( 記入なし05/02/05 21:00 )


オーシャンズ12はやっぱりつまんないよ。。。
カポエラダンスで蜘蛛の巣センサー突破。
ジュリ・アロバーツがジュリア・ロバーツに化けて美術館を混乱させる作戦。
ブルース・ウィリスのわざとらしい出演。
無理やりお話や作戦を作ったみたいな感じ。

ラストシーンの流れからいくと、もしかしてオーシャンズ13やるつもりかな???

no.39 ( キャサリン05/02/05 21:08 )


邦画「たまもの」っていう作品ご覧になった方いませんか?
ツタヤでもらったパンフに、
「フランクフルト映画祭に正式出品作品として招待され、上映終了直後の会場に
割れんばかりの拍手が沸き起こり、絶賛された話題作。
若さにすがれない女性の孤独と、女性なら誰もが持つ少女のような純真さが胸を
打つ、最も真摯でシュールなラブストーリー〜」
っと興味深げに書いているのですが、
ぐぐってみると、なんかB級っぽいんですけど・・・
いないかな

no.40 ( 記入なし05/04/16 01:41 )


先週観た映画5段階評価

箪笥(韓)    ☆☆☆・・・やや期待はずれか
真実ゲーム(韓) ☆☆☆・・・予想どおりの展開だがヒロインの演技は良し
悪い男(韓)   ☆☆☆・・・女性にはかなりきつい内容。男性はまねしちゃダメ
スイミングプール ☆☆☆・・・ああ〜そういうことだったんか〜納得のミステリー

全部三ツ星じゃ比較にならないか

no.41 ( 記入なし05/04/20 18:24 )


韓国映画見たことない 何か興味が湧かないナァ

no.42 ( 記入なし05/04/20 19:41 )


>42さん
猟奇的な彼女
クローサー
イルマーレ
シュリ
ラブストーリー
それから22日からレンタル開始の「僕の彼女を紹介します」
あたりが
オススメですよ

no.43 ( 記入なし05/04/20 19:52 )


70〜80年代にかけて、淀川ながはるのような、評論化が、
ハリウッド映画をさらに身近にする橋の役割に貢献したことは大きいと思う
最近、そのハリウッド映画は、宇宙戦争の興業収入からわかるように、マーケティングの保守に走り、BOXダウンを続けている
繁栄とは、永遠に続かない物なんだなとしみじみ感じる

no.44 ( 記入なし05/07/02 11:46 )


半オチよかったよ

no.45 ( 記入なし05/07/03 00:18 )


フットルース

ダンス映画で一番好き!歌もよかった。映画館は拍手喝さいだった。最高でした!

no.46 ( 記入なし05/07/03 11:25 )


>46
なつかしい〜。内容もいいね。ロックやダンスが禁止になってる町で
音楽や踊りや聖書にも記述があって、人間はことあるごとに
踊ったり、歌ったりしたという、音楽、ダンス賛美映画。

no.47 ( 記入なし05/07/03 11:41 )


「ザ・ロック」いい!!
なんだか凄く好きでビデオ何回も見たような・・・(笑)

no.48 ( ゲラ子05/07/03 20:16 )


確かに、ザ・ロック面白かった。
ショーンコネリーがかっこよかったし、ニコラス刑事が面白かった。
展開も面白かった。

no.49 ( 記入なし05/07/03 20:18 )


『水のないプール』
邦画だけど、とてつもなくエロかった.....

no.50 ( 記入なし05/07/04 02:16 )


*ドン ファン**
1500人は、考えられないが、自分に似ている・・・
メキシコを思い出すいい作品だった。イィィィィィアアアアア〜〜〜〜〜

no.51 ( 記入なし05/07/10 11:50 )


【激流】
夏だしいいかも?

no.52 ( 記入なし05/07/10 11:52 )


つきあいでスターウォーズ「エピソード3」観に行ったが、
たしかに迫力と見応えを感じたことは認める。だが、スタートレックのような心にしみこむような感動はあいも変わらず無かった。スタウォは唯、莫大な戦争映画に過ぎない印象が残る。

no.53 ( 記入なし05/08/16 22:48 )


「スクールウォーズ HERO」のDVDを借りて観た。
大号泣しますた。 照栄はまり役。

no.54 ( 記入なし05/08/16 22:53 )


見ようと思っててなかなか見られなかった「オーシャンズ12」と「ボーン・スプレマシー」をようやく見られた。
オーシャンズ12はなんかいまいち。前作の方が面白かった。
ボーン・スプレマシーはいいね。前作以上に楽しめたと思う。マット・デイモンがかっこいい。

no.55 ( 記入なし05/08/16 22:57 )


クリフハンガー、少し見た・・・2年に一度ぐらいならみてもいいと思った

no.56 ( 記入なし05/09/19 17:38 )


「エイリアンVSプレデター」見ました。
エイリアンとプレデターの格闘シーンが面白かったです。
両方ともかなり不気味です。

no.57 ( 記入なし05/09/19 18:31 )


「大人はわかってくれない」を見ました。
なんか、わかるー。
いつ見てもいい映画です。

ラストシーンは、絶望なのか
希望なのか
見るたびに違って見えるのですが・・・

no.58 ( 記入なし05/09/20 16:22 )


「黄泉がえり」を見ていて、絶対ラストで宇宙人が出てくると思ったのはおれだけかな。

no.59 ( 記入なし05/09/20 16:38 )


『水の無いプール』観たよ
前から気になってたけど・・借りにくかった。
内容は予想以上に・・・。
最近見たのは
『雲のむこう、約束の場所』・・・新海誠作品。これは綺麗で良かった。☆オススメ
『ジョゼと虎と魚たち』・・最後はああ、やっぱりそうなんだな。
『最後の恋、初めての恋』・・小田和正の『僕ら』が良い。舞台は上海
『誰にでも秘密がある』・・イビョンホンによる、イビョンホンのための映画って感じもするけど、おくてのチェジウはなかなかおもしろかった。

no.60 ( 記入なし05/09/20 16:58 )


「烏賊レスラー」

no.61 ( 記入なし05/09/20 16:59 )


英映画:トレインスポッティングがおすすめ。テクノに合わせてドラッギーな人間達の
トホホな日常はニート教育委員会推薦!!

no.62 ( 記入なし05/09/20 17:00 )


↑ラストが良かったね。
これ初めて見たの高校生だったなー

no.63 ( 記入なし05/09/20 17:03 )


エロス番町シリーズ観た人いますか?

no.64 ( 記入なし05/09/20 17:06 )


「プライベート・ライアン」
戦争映画好きな俺が怖くて涙した初めての作品。

no.65 ( BAR05/09/20 21:58 )


↑怖いよねー。特にオープニングが・・・

no.66 ( 記入なし05/09/20 23:41 )


戦争映画では
ブラックホークダウンのほかでは
ワンス・アンド・フォーエバーが好きです
地上波で今週土曜放送するはず。

no.67 ( 恋愛向上委員会05/09/21 01:28 )


プライベートライアンに出たドイツ軍のタイガー戦車
バンドオブブラザーズにも出てたw。
T34改造だから砲塔が妙に前についていて不恰好だな〜。
パンサーにすれば大きさ共々あってたかも知れないのにね。
でも映画館で見た時はその迫力に圧倒されたけどね。

no.68 ( BAR05/09/21 17:27 )


田中麗奈主演の映画「がんばっていきまっしょい」
レンタル屋にあるのかな?見たいな。
これ見たことある人いますか?

no.69 ( 記入なし05/09/22 18:37 )


>69
それ、レンタル屋で見たよ。
借りてないけど。

プライベート・ライアンってそんなに
良かったかな?
なんも印象に残ってない。
ブラックホークダウンはカバーが恐くて
借りられなかった。

no.70 ( 記入なし05/09/22 18:58 )


ドイツ軍のタイガー戦車に漢字の【福】を逆さまに書いたマーキングがあるのを
見たことがあるだろうか?

no.71 ( 記入なし05/09/22 19:02 )


>>71
プラモでみたことあるよ、タイガーI型だね
どういう理由か、知らないけど

no.72 ( 記入なし05/09/22 19:12 )


誰かオススメの邦画教えてください。

no.73 ( 記入なし05/09/22 19:24 )


ホワイトアウト

no.74 ( 記入なし05/09/22 19:26 )


>no.72 
そうです! 実はボクもたまたま模型屋で見かけて気になっていたのですよ。

no.75 ( 記入なし05/09/22 19:27 )


@ショーシャンクの空に
Aニューシネマパラダイス
B戦場のピアニスト
Cシンドラーのリスト
Dジャック
Eのるかそるか が今まで見た映画のなかで好きな順番です。

no.76 ( モスクワ05/09/22 19:30 )


スティーブン・キング原作のドリームキャッチャーが面白かったです。けっこう恐かったけど。

no.77 ( 記入なし05/09/22 19:54 )


「アナライズ・ミー」は意外に面白かった。
こういう洒落たコメディはハリウッドならでは。
ゴッドファーザー好きな人はぜひ!

no.78 ( 記入なし05/09/22 20:27 )


なんか今面白いのやってる?

no.79 ( 記入なし05/09/29 10:52 )


タッチを観に行った。やっぱり原作とアニメファンには辛いものがあった。

no.80 ( 記入なし05/09/29 10:58 )


『私の中の消しゴム』って何か良さそうなんだけど
彼女と見たいけどいないしな・・・

no.81 ( 記入なし05/09/29 18:50 )


↑『私の頭の中の消しゴム』の間違いでした。

no.82 ( 記入なし05/09/29 20:48 )


ロッキー復活↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000022-jij-int

すっごく楽しみ

no.83 ( 記入なし05/10/18 10:57 )


あの音楽聴くとやる気が出てきそぉになる

no.84 ( 記入なし05/10/18 15:23 )


見たいと思う映画がなくなった。

no.85 ( 記入なし05/10/18 15:26 )


ハンブルグの黒い霧が一番いいです!

no.86 ( 記入なし05/10/18 15:26 )


恋人たちの予感という映画をチックムービだと馬鹿にしていたが、
今、見ると、結構恋愛のポイントをついている気がする・・・
人生なんて、所詮、男と女だしね

no.87 ( 記入なし05/10/30 21:18 )


日本のやくざの映画をみていて思った
スーツで、喧嘩はやりにくいやろ?
何か違和感を感じる

no.88 ( 記入なし06/01/01 18:06 )


大和よかったぞな!

no.89 ( 記入なし06/01/01 18:43 )


え〜〜〜。
映画を語らせたら、キリないぞぉ。

「チョコレート」
エロスが絡みつつ男女の奥深い映画。

「ネバーランド」
ピーターパンを創作した人の涙物語映画

「バラ色の人生」
女性になりたい男の子のせつない物語映画

「トゥーブラザーズ」
2頭の悲痛な虎生と人間の醜さを訴えた映画

「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」
親を亡くした少年と養子にしてくれたおじさんとの切ない旅物語

まだ、あるけどね♪

no.90 ( 紅の豚女 06/01/01 18:54 )


「マレーナ」
ストーリーより別の目的で見たんだけど、最後でうまくまとめられていてちょっと良い映画だった。

no.91 ( 記入なし06/01/01 19:04 )


うん。マレーナも良かった。
でもあれ、女性の醜さも引き立たせられてるよね。

妬みや嫉妬。
綺麗な女性が娼婦をやって自分たちの亭主を寝取ってるって。
ちょっと、悲しくもあった映画だったよね。

no.92 ( 紅の豚女 06/01/01 19:36 )


最近のアメリカ映画はイマイチだなぁ〜。
ネタぎれかな?リメークと続編ばかりだもんなぁ。
続編だけでも結構ある
・インディー・ジョーンズ4
・ダイハード4
・ミッションインポッシブル3
・スパイダーマン3
・ロッキー6
      他・・
スパイダーマン3とロッキー6はもういいだろう!!
スタローン何歳だと思ってんだよ!!(笑)
最近ではショーシャンクの空にが一番よかったかな。
久しぶりに映画らしい映画をみた感じがした。

no.93 ( 記入なし06/02/01 16:36 )


「ひまわり」を見て泣いた人「かくも長き不在」も見て

no.94 ( 記入なし06/10/02 22:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世にも奇妙な物語について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ジョブシティを利用した方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「映画について語りましょう」と似ているトピック
01. 観たい映画はありますか?
02. 映画「男はつらいよ」について語りませんか。
03. 感動した映画はありますか?
04. 最近どんなを映画を見ましたか?
05. 泣ける映画・書物教えてください
06. 映画「黒い家」の感想聞かしてください
07. 映画評論家になるにはどうすればいい?
08. これ良くできてる映画だなぁと思った映画は?
09. 映画「シリアナ」を語りましょう!
10. 映画グエムルについて語りましょう
「映画について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
02. 映画「男はつらいよ」について語りませんか。
03. 感動した映画はありますか?
04. あなたのオススメのアニメはなんですか?
05. ゆるキャラの中の人になりたい
06. 観たい映画はありますか?
07. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
08. ギャンブル中毒。貯金無くなっちゃうよ。
09. 面白い漫画を教えてください
10. 漫画家になりたいのですが
HOME 掲示板&トピック一覧