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話題
無職のロータリーエンジン搭載車乗り |
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51<
それだけの知識と技術があるなら自動車関係(修理工場やチューニングショップ)で働けば良いと思いますが?
私は車の運転は好きだが、細かいメカの事まで解りませんよ。
no.52 ( 記入なし04/12/04 17:30 )
>>52
趣味は趣味のままにしてた方が幸せなのですよ
no.53 ( 104/12/04 18:24 )
> no.50
ムカつくんなら、初めから読むな。
俺は走り屋さん好きだから、カキコしないけど読ませてもらってます。
> no.51さん
組みなおすだけって、それは全く違う車になってしまうのでしょうか。
RX−8とかのエンジンに載せかえ(できるの?)とか。
no.54 ( 記入なし04/12/04 19:02 )
>1
クラッチ交換は、それなりの道具が無いと無理でしょう?
no.55 ( 記入なし04/12/04 23:16 )
結局のところ仕事に就くまで乗らない方がいいと思うんだけど・・
no.56 ( 記入なし04/12/04 23:45 )
>>54さん
ロータリーエンジン搭載車以外の車を拾ってきて作るって意味です
例えばJZX90のNAを拾ってきてツアラーVモドキにするとか
>>55さん
3トンジャッキと馬と手工具で十分ですね。ミッションは人力で持ち上げます
シングルクラッチならセンター出しツールが無くても大丈夫ですよ
>>56さん
普段は平成1年式のアルトバンに乗ってます
no.57 ( 104/12/05 00:41 )
1さん>セカンドカーがあって良いですね・・羨ましい。
JZX90のNAを拾ってきてツアラーVモドキにするとか>雑誌などにこの方法
が紹介されいて格安で作れるように思うでしょうが、部品単体ごとに集めようとすると
余計金がかかりますよ。現に知人が実行してますので・・。
no.58 ( 5604/12/05 01:56 )
スレの題名に吸い込まれてきてしまいました。
皆さん、愛車の維持に必死に取り組まれているようで。
私は今は原付だけ。
no.59 ( 副長04/12/05 12:30 )
JZX90グランド2.5など1JZGE搭載車に1JZGTEを載せる場合
俺の場合だと別にJZX90に限った事では無いですが
Fメンバーごとの(エンジン&ミッションも一緒)に降ろします。
もちろんハーネスはエンジン側だけでは無く室内も外します
理由は、この方がリフトやエンジンクレーンなどの無い環境では楽だからです。
問題のツアラーVの部品ですが、事故車のツアラーVを車体ごと仕入れれば安くあがります
自分の場合は、ほとんど車をメンバーごと積み替えをします
メンバーごとの積み替えは、難しいようで意外と位置合わせが楽だし機材も特殊なものを
必要とはしません。ジャッキ 馬 廃タイヤ 廃ホイール ブロック 手工具
チェーンブロックすら必要としないのでお勧めですよ?
またAT車のマニュアル化は一部を除いて面倒なのでやりません・・・強化ATの方が幸せ感じるし
no.61 ( 104/12/05 17:28 )
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