HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さん冬は好きですか?嫌いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [「魚」へんの漢字を書いてください]
話題

一生アルバイトで生きるってどう思いますか?

カテゴリ:議論
正社員のメリットって何だ?
何かあまりアルバイトとどんな差が分からないのだが・・・
たった2、3千円の昇給をこつこつ続けて、安月給のサービス残業ばかりだったら
会社のために無駄な労力使って人生会社に捧げるだけだと思うのだが、皆はどう思う?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/27 23:43
Infomation 363 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここ最近の皆の昇給額はいくらよ?俺、たった3千円(泣)

no.2 ( 04/11/27 23:44 )


一生アルバイトって30代になったらどうするの?

no.3 ( 記入なし04/11/27 23:47 )


>3
30代になったら何か問題ある?

no.4 ( 04/11/27 23:49 )


>4
30代のフリーターは用済みで、若い20代のやつがアルバイトしやすくなり、
続けるのがしんどくなる。同じところにずーっといるならともかく
バイト先を変えると、採用されなくなってくる。

no.5 ( 記入なし04/11/27 23:51 )


>5さん
採用されなくなってくるというのをどこで感じた?


no.6 ( 04/11/27 23:54 )


俺自身はフリーターじゃないけど、アルバイトしてた時に25ぐらいのフリーターの兄ちゃんらがそう言ってたよ。だから30になるまでになんとかしないと…とね。

no.7 ( 記入なし04/11/27 23:57 )


30を超える前に何とかしなければね。

採用されるチャンスが減るよ。
20代までに早く就職した方が良いよ。


no.8 ( 記入なし04/11/28 00:00 )


>6が抜けてた。

no.9 ( no.704/11/28 00:02 )


フリーターの10年後の希望と予定http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=220
30歳でフリーターを卒業できるのか http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=221
正社員とフリーターの満足度 http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=216
今現在フリーターの人も30には正社員になる予定と言う人は多いが、実際になれるかは分からない。

no.10 ( 記入なし04/11/28 01:37 )


>1
そのコツコツが実は後々大きくなるんだよ
無駄な労力と言うのなら、実績や経験になりにくいバイトの方が不利だと思うけど?
世の中の全部の会社がサービス残業だらけってこともないしね
もう少し社会を広い目で見た方がいいと思うよ

no.11 ( 記入なし04/11/28 01:47 )


今入れそうな会社はサービス残業だらけです。
サービス残業がなさそうな会社は、新卒か即戦力になる人意外は難しいかもしれません。


no.12 ( 記入なし04/11/28 01:53 )


公務員になりたいのなら、公務員でも目指せ。

早めの活動を!!

no.13 ( 記入なし04/11/28 01:59 )


なるほど、アルバイト肯定とか言って荒らしたから誰もついてこなくなって
こんなスレたてたんだね。
誰も否定も肯定もしてないのに、一人相撲、一人肯定派、ご苦労さん。


no.14 ( 記入なし04/11/28 02:13 )


肯定も何もアルバイトでも収入ある人がうらやましいよホント


no.15 ( 記入なし04/11/28 02:36 )


20歳で初任給20万からスタートして、毎年3千円位の昇給。賞与もフツーレベルだとする。
この程度のレベルで行った場合、年金いくら位貰えるか皆さん知っていますか?
僕はこれを知った時、愕然としました・・・。本当に正社員って良いのか!?と。

no.16 ( 04/11/28 05:00 )


年齢が高くなってみろ。

アルバイトなんてないぞ。そんなに。
50過ぎたら、全然ないからな。

no.17 ( 記入なし04/11/28 05:09 )


お金儲けって・・・・。馬鹿?

no.19 ( 記入なし04/11/28 05:31 )


アルバイト


no.20 ( 記入なし04/11/28 05:39 )


実際にアルバイトで行くつもりの人はいるの?

no.21 ( 記入なし04/11/28 08:52 )


そもそも、アルバイトで一生なんていけるのか?
現在、アルバイトで、50、60の男はいるのか?そこへんを聞きたい。

no.22 ( 記入なし04/11/28 09:01 )


50,60の男でもアルバイトいるよ。
まあ会社つぶした元社長とか、リストラされた人とか色々。


no.23 ( 記入なし04/11/28 09:20 )


>23
一体どんなバイトなんだ?50、60のおっさんがやっているバイトというのは?
50、60からでもやれるのか?そのバイトは?
すまん、質問攻めで。

no.24 ( 記入なし04/11/28 09:21 )


まあ、フリーターその生き方で良いというなら話は別だけど、
苦労するよ。

no.25 ( 記入なし04/11/28 09:28 )


GSとか飲食店店員とか
体が動けば何かある。
あと遺跡の発掘


no.26 ( 記入なし04/11/28 09:29 )


専門的な能力があって正社員にならずに
フリーならいいけど、何もなくただアルバイトってのは
将来の行く先は○谷か○成あ○りん地区

no.27 ( 記入なし04/11/28 09:34 )


田舎は、さすがに無理だな・・。

no.28 ( 記入なし04/11/28 09:35 )


アルバイトしながら、自分の好きな事を追求してみる生き方もいいかもしれない。
この頃、妙〜にそう思うようになった。
多少、収入が少なくて生活レベルが下がっても、悠々自適に生きてる人は多い。

収入多くて、時間と気持ちに余裕がない生活と、収入少なくても時間的な余裕があるほうが人間的にいられると感じるのは・・・私だけ?

no.29 ( M04/11/28 09:49 )


労働市場変わったから正社員になれなくて
仕方なくアルバイトで一生働く事もあるんでない
現実問題として

no.30 ( 記入なし04/11/28 12:21 )


まあ、そうだね。人生いろいろ。

no.31 ( 記入なし04/11/28 12:26 )


>30
あらゆる手段を使って、そうならないようにした方がいいよってことだね
世の中広いから、そんな人が居ないとは限らないが
だからといって真似することはないよ

no.32 ( 記入なし04/11/28 12:27 )


29さんは歳はいくつですか?
皆さんは、自分が今の昇給レベルで定年まで働いた場合、年金はいくらになるかわかっていますか?
愕然としませんか?

no.33 ( 04/11/29 00:25 )


朝から晩までバイト入れれば、社員以上に稼げるのでは?

no.34 ( 記入なし04/11/29 00:28 )


スタンダード 反社会学講座http://mazzan.at.infoseek.co.jp/index.html
の、フリーターのおかげなのです http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson8.html
が参考になるかもしれません。

フリーターのおかげで物が安く買えるので
赤の他人がフリーターになるのは大賛成です。
自分や身内は絶対になりたくないですが。



no.35 ( 記入なし04/11/29 00:45 )


35
フリーターになりたくないワケは?

no.36 ( 記入なし04/11/29 08:51 )


1さん、どうぞ一生フリーターを続けてください。
競争相手が一人でも減った方が、こちらは助かる。
・・・しっかし、年金、年金っていうけど、フリーターだと普通は国民年金
なんだけどね。国民年金がいくらもらえるか、わかってんのかね

no.37 ( 29歳独身男04/11/29 09:25 )


フリーターの人は、50歳からのためにお金貯めておいて下さい。


no.38 ( 記入なし04/11/29 10:05 )


正社員のメリットは、やっぱ社保半分会社持ちってことじゃないかな。
若いうちは手取りが少なくなるから、損みたいな気するけどね。
国保、国年 自前で払い出すと、結構大変なんだよね。
ま、これからの時代、社保もどうなるか解らんけど。

no.39 ( 記入なし04/11/29 11:30 )


有給休暇も毎年増えていくしね
目先のお金(手取り金額)だけを見ている人がいるみたいだけど
給与明細書に書かれていない部分も考えないと損だよね

no.40 ( 記入なし04/11/29 11:34 )


仕事が少し雛になっても解雇されないし、
定年までいなくても退職金もある。
免疫力が落ちてくる中年になって入院しても
有給40日は派遣や契約社員には無理。

ましてフリーターなんざ入院もできないと思う。
フリーターのどこがいいんだ?

no.41 ( 記入なし04/11/29 12:17 )


だからみんななりたくてなってるわけじゃないんだよ

no.42 ( 記入なし04/11/29 13:56 )


国民年金「基金」か個人年金保険をやればいいんじゃない。って余裕ないか。

no.43 ( 記入なし04/11/29 22:15 )


バイトと社員の一番の違いはやはりボーナスでしょう
自分はバイトですが常勤社員と勤務日数が同じなので
社会保険は加入対象と言うことで掛けてもらってます
ぶっちゃけ給料は社員とそんなに遜色ありませんが
ボーナスの時期になると鬱になります
「ここはバイトでもボーナスあるから」夏に少し期待した自分が馬鹿でした
9千円を賞与という名目で貰っても嬉しくない
社員の人はしっかり給与2か月分貰ってましたから鬱になります
また冬のボーナスがやって来た
ボーナスの時期がフリーターにとって鬱な時期でしょう


no.44 ( 記入なし04/11/29 22:26 )


>皆さんは、自分が今の昇給レベルで定年まで働いた場合、年金はいくらになるかわかっていますか?愕然としませんか?

フリーターの老後の方が心配だと思いますが、
1さんはどのようにお考えなのでしょうか?
お聞かせください。

no.45 ( 記入なし04/11/29 22:42 )


フリーターはフリーターでいいと思うよ。
それで生きていけるのはたくましいと思う。
ただ歳くってくると何も技術身につけたりとか
人脈築いたりとかできた人間と出来なかった人間
の差がサラリーマンより大きいってことだね。
サラリーマンならそれなりに生きていけるけど
フリーターはヘタするとホームレスだからね。

no.46 ( 記入なし04/11/30 00:21 )


20〜30代でフリーターって呼ばれるが
50代になると日雇労働者って言われるよ
それでもいいなら続けてもいいんじゃないの

no.47 ( 記入なし04/11/30 00:26 )


>47
50代で日雇労働者は惨めだねぇ。
今は正社員で雇用されてもいつ解雇されるか解からないから
そうなる可能性は俺も大だとは思うけど・・・
ちょっと心配だなぁ。
本当に嫌な世の中になったものだ。
終身雇用よ、何処へ行った?

no.48 ( 記入なし04/11/30 00:35 )


ってゆーか恥ずかしいだろフツーに

no.49 ( 記入なし04/11/30 00:37 )


仕事の肩書きばかりに拘らないで、一生アルバイトで生活できるなら、それはそれでいいと思います。加齢とともに不利になっていきます。社員を減らしてアルバイト、パート、派遣社員、契約社員を増やしているから、社員になりたくてもなれない人間は多いです。悪い言い方すれば、社員は社蓄といわれます。親方日の丸の公務員もリストラがはじまっています。社員はボーナス、退職金、昇給、年金が貰えるというのは、ボーナス、退職金はでる会社もあるし、でても少ない会社もあるし、でない会社もあります。昇給もある会社とない会社があります。年金は将来的に崩壊することはよくいわれていることです。雇用不安な時代ですから、何かトラブルがあったときのためにも大きな借金はしないほうが安全です。

no.50 ( 記入なし04/11/30 13:44 )


20代なら正社員目指した方が良いよ。
過ぎたら、後の祭りで泣くはめになるよ。それでもいいの?

no.51 ( 記入なし04/11/30 13:53 )


高校や大学の時の友人が一定の地位についたときに、
「私はアルバイトをしてます」なんてことを言えるわけ?

安かろうが何だろうが、月給をもらったほうがいいに
決まってるよ。少なくとも仕事上の「判断」のできる
人生がいいでしょ。

no.52 ( 記入なし04/11/30 13:57 )


もう正社員無理でアルバイトしかないから
無理やりにでも正社員よりアルバイトのほうがいい
というこじつけをしないと
精神が安定しないのではないでしょうか。

no.53 ( 記入なし04/11/30 13:59 )


30過ぎたら、死ぬしかないぞ・・。

no.54 ( 記入なし04/11/30 14:00 )


>>53さんの言う通りかも・・。

正社員無理と考えるのは、
面接で上手く言えないことを分かっているから。→やっても無駄のパターンを知る。

5年以上時間があるなら、
公務員やるか、資格をとるか、そうした方が良いと思う。

30過ぎは、何もないよ。苦しいよ。切ないよ。死にたくなるよ。本当に。

no.55 ( 記入なし04/11/30 14:06 )


40過ぎると悲惨だよ。

no.56 ( 記入なし04/11/30 15:16 )


フリーター人生七か条
一、自立しろ。
一、質素な暮らしをしろ。
一、結婚はあきらめろ。
一、働けなくなった時が人生終了の時と覚悟しろ。
一、若いうちから貯蓄しろ。
一、国民年金に加入しろ。
一、納税、遵法など、社会人として最低限の義務は果たせ。

以上を守りながらも、ある程度楽しく生きていけるだけの
素質のある人ならフリーター人生も悪くないかもね。


no.57 ( 記入なし04/11/30 15:45 )


普通のとこで働けないからフリーターだろ。
いくらなんでも、65までは無理だ。

no.58 ( 記入なし04/11/30 15:47 )


>57
一個追加ね

一、宝くじを買え。 *一発逆転の可能性あり


no.59 ( 記入なし04/11/30 15:51 )


クビになったり、それならば仕方がないが。
職歴なしは・・・。

no.60 ( 記入なし04/11/30 15:52 )


職歴なしは、30歳超えるな!!!!!

no.61 ( 記入なし04/11/30 16:11 )


>29
収入が少なくてもっていうけどさ。その最低限の額を稼ぐにも
アルバイトじゃソコソコ余裕無く頑張らないと無理なんじゃないの?
そしたら結局せわしなく働かざるを得なくなる場合もあると思うよ。

>年金
国民年金ならともかく、厚生年金なら少なくとも最低限の生活が出来る
程度の金はもらえるでしょ。

no.62 ( 記入なし04/11/30 19:27 )


社員とフリーターの違いは
「ボーナス」「社会保障」ぐらいか?


no.63 ( 記入なし04/11/30 22:13 )


>63さん
「ボーナス」「社会保障」
この2つの有無って、かなり大きい差だと思うけど?
       

no.64 ( 下っ端公務員04/11/30 22:43 )


いや、その差を聞いてたのさ。
>>1がメリットがわからないって書いてたから。

no.65 ( 6304/11/30 22:49 )


>63さん
なるほど。
失礼しました m(_ _)m
    

no.66 ( 下っ端公務員04/11/30 23:02 )


アルバイトは仕事が単調で肉体労働ですから、キツイと思います。


no.67 ( いちご04/11/30 23:22 )


あのー、わたし32歳ですけど、20の頃からずっと
フリーターやってます。
自分のやりたいことを見つけていく生き方なら
フリーターは悪くないと思います。
あとはやることちゃんとやってれば大丈夫
なんじゃないかな。

no.68 ( 安 月給04/12/01 00:17 )


>63
ボーナスと社会保険と残業代がない社員はどうなるのでしょうか。
完全歩合制のため、ある意味給料と待遇はフリーターより不利。
しかし、一応社員なので近所の評判はフリーターより上

no.69 ( 記入なし04/12/01 00:53 )


>52
そういう世間体はあまり気にならない。
アルバイトのどこが不利なのか知りたいよね。


no.70 ( 記入なし04/12/01 01:45 )


>63、64

ボーナス出たって、その分残業が多かったら、アルバイトで長時間働くのと同じことではないの?
社会保障っていうけど、雇用保険は、倒産か首切られなければ、ほとんど無縁のものでは?まあ、その分金はある程度貯める必要があるけど。
健康保険は皆いくら払っているの?会社と折半だっけ?
厚生年金、自分が定年まで働いたらどの位の年金になるか分かっているの?
今のあなたの昇給レベルと賞与レベルで考えて。




no.71 ( 記入なし04/12/01 01:59 )


>69

社員の方が体裁は良いって思っている人、年金はいくらになるのか分かって言っているのかい?

no.72 ( 記入なし04/12/01 02:00 )


では質問!
ずっとアルバイトで生活していて
なんの不安も無く生活出来ている人がいたら教えてよ

no.73 ( 記入なし04/12/01 02:06 )


>73

あなたは、どの辺りが不安だと思うわけ?具体的に書き込んでよ。

no.74 ( 記入なし04/12/01 02:08 )


このスレを最初から読んでみてよ
最初に断っておくけど、何が何でもバイトがダメって事ではないからね
人それぞれ事情ってものがあると思うからさ
そこのところ誤解の無いようにお願いしますよ



no.75 ( 記入なし04/12/01 02:29 )


私が一番気になる事は、年齢制限のこと。世間体はどうでもよいのね。
長年経験のある仕事でも、35〜40歳辺り過ぎるとアルバイトからアルバイトへの転職は厳しくなるのかな?
皆の周りの人はどう?


no.76 ( 記入なし04/12/01 02:41 )


知人に40代のフリーターがいますが、経済的にも精神的にも大変そうです。
若い内は「世間体なんてどうでもいい」と思いがちですが、年をとってまわりがそれなりに「出世」していくのを見ると、「取り残された」というのはかなりキツイみたいです。フリーターである事をこちらが気にしなくても、妙に卑屈になったりして逆にこっちが気を使う事も多いです。
自らの判断で強い意志でフリーターを選ぶのなら問題ありませんが、安易に流されるのはやめましょう。
20年後に「こんなはずじゃなかった」という事にならないようにして下さい。

no.77 ( 記入なし04/12/01 06:56 )


>77
どうしてその人は40代でフリーターなのでしょう?リストラとか?

no.78 ( 記入なし04/12/01 08:21 )


勤めている個々の企業で待遇も大きく違うし、社員にもフリーターにも長短あります。

現在、社員でも失業(リストラ、倒産、自主退職など)したら今後どうなると思いますか。

年金を払っている方は将来的に破綻することが目に見えていますから、現在のお年寄りのためと社会保険庁の無駄遣い、汚職のために支払っていると考えたほうがいいと思います。

no.79 ( 記入なし04/12/01 09:36 )


本人が本気でそれでいいと思っているなら、好きにすればいい。
他人が更生してあげる義理もない。

no.80 ( 記入なし04/12/01 09:44 )


>1、71、72、その他の同じ事の質問君
どこか他のスレでも質問ばかりして滅茶苦茶にしなかったか?


no.81 ( 記入なし04/12/01 11:04 )


>78
「安易に流されて」です。

no.82 ( 記入なし04/12/01 12:09 )


>79
あなたの様にアルバイトと正社員を比較する人が何人かいますが
リストラ、倒産、自主退職などが無かった場合の事も比較してみてください
双方に短所や長所があるのは当たり前ですが
だからと言ってアルバイトの方がリスクが少ないと言うことはありませんよ


no.83 ( 記入なし04/12/01 12:16 )


たぶん本人も本心ではもう気がついてます。
しかし、認めるわけにはいかない事もあります。
戦わなきゃ、現実と

no.84 ( 記入なし04/12/01 12:28 )


私がその40代のフリーターなんですが、>>77さんのおっしゃるとおりですね。
私の場合は30代前半まではまじめな会社員でしたが、間がさして会社を辞めて
しまい、今日に至っています。
家庭を築けずに社会の底辺を生きる厳しさは年齢とともに増してきています。
若いころの友人とは社会的立場の違いを意識してしまって付き合えなくなります。
社会や家族から孤立し、孤独と絶望の中、なすところもなく年をかさねています。
ですから、フリーターを人生の選択肢とする考えには疑問を感じています。
フリーターは若い時が頂点で、年齢とともに収入も体力も気力も尻すぼみになって
いくということを肝に命じておく必要があります。

no.85 ( 記入なし04/12/01 12:40 )


>>85のつづき
それでも、あえてフリーター人生をつらぬくのであれば
前にも書いたのですが以下の条件を守るべきだと思います。

フリーター人生七か条
一、自立しろ。
一、質素な暮らしをしろ。
一、結婚はあきらめろ。
一、働けなくなった時が人生終了の時と覚悟しろ。
一、若いうちから貯蓄しろ。
一、国民年金に加入しろ。
一、納税、遵法など、社会人として最低限の義務は果たせ。


no.86 ( 記入なし04/12/01 12:48 )


アルバイトのデメリットの比べれば正社員のデメリット
は取るに足りない問題だよね。
ミュージシャンや漫画家などを目指す夢追い人系フリーターも
30ぐらいが限界だと思うよ。
就職には25、28、30、35歳の壁があるから焦らないとダメ。

no.88 ( 記入なし04/12/01 13:16 )


88さんに同意です。

派遣だとさらに40、45までが壁になってくる。
単純作業は記憶力がおちてきてゆうずうのきかない
おっさんおばさんは企業が敬遠するから若い人はあせった
方がいいと思う。



no.89 ( 記入なし04/12/01 13:55 )


駄目なら 「死」

no.90 ( 記入なし04/12/01 16:53 )


社員のデメリット サービス残業、転勤、引かれる金が多い、つきあいたいへん、仕事たいへんなどだと思います。

no.91 ( 記入なし04/12/01 16:57 )


>85 結婚なんかしなくてもいいものだし、あまりにも悲観的、否定的ですね。

no.92 ( 記入なし04/12/01 17:05 )


安月給で昇給もなしサービス残業はたくさんの会社でも、社員になったほうがいいと思いますか?

>93 冷やかしはやめましょう。

no.94 ( 記入なし04/12/01 17:12 )


>94
ボーナス、定期昇給、有給休暇があるアルバイトがありますか?




no.95 ( 記入なし04/12/01 17:33 )


>94
バイトと言う事は、時給な訳だ。
病気も出来ない。休めない。
知ってる?有給休暇って、休んでも給料貰えるんだよ。

no.96 ( 記入なし04/12/01 18:29 )


>94
厚生年金、健保があるんなら社員のほうがいいよ
あとはサービス残業の量にもよるけどね

no.97 ( 記入なし04/12/01 18:35 )


>71ボーナス出たって、その分残業が多かったら、アルバイトで長時間働くのと同じことではないの?
社会保障っていうけど、雇用保険は、倒産か首切られなければ、ほとんど無縁のものでは?まあ、その分金はある程度貯める必要があるけど。
健康保険は皆いくら払っているの?会社と折半だっけ?
厚生年金、自分が定年まで働いたらどの位の年金になるか分かっているの?
今のあなたの昇給レベルと賞与レベルで考えて。

 まず、アルバイトでいくら稼げるか考えましょう。
 時給800円として、一日10時間、月25日めいっぱい働いて、20万円。12カ月で240万円。
まあ普通は、そんなにも働けないでしょうが。
 正社員なら、いくらなんでも240万円以上はいくでしょう。いくらがんばっても、フリーターは正社員
にはかないません。
 また社会保障についでですが、フリーターは、雇用期間が決まっている場合は、満了すれば失業です。次
の仕事がすぐに見つかるとは限りませんし、30歳も過ぎると見つかりにくくなる一方です。当然、失業保
険なんかありません。仕事が見つからなければホームレス一直線です。正社員は、雇用期間は無期なうえ、
仮に解雇されても多くの場合、労基署や労働組合に相談すれば職場復帰できたり、それなりの手当を出させ
ることができます。失業しても失業保険があります。その差は歴然です。
 また厚生年金や健康保険料を会社が折半して払ってくれます。老後も厚生年金は現役時の6割程度は支給
されます。少なくても十万円台は支給されます。フリーターは国民年金しかありません。毎月13300円
払って、支給されるのは良くて5万円程度です。
 正社員とフリーターは、簡単にあげただけでも、これだけの差があるんですよ。さらに昇給、有給休暇、
育児休暇、生理休暇、労働組合、社会的地位、信用etc考えれば、その差は無限に開きます。
 フリーターを生き方として選ぶのは自由ですが、この事実は知っておくべきだと思います。
 


no.99 ( 29歳独身男04/12/01 19:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

363 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さん冬は好きですか?嫌いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [「魚」へんの漢字を書いてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生アルバイトで生きるってどう思いますか?」と似ているトピック
01. やっとアルバイトきまったうれしいです
02. アルバイトで食っていけますか?
03. アルバイトやっと決まりました
04. アルバイトを辞めてしまった
05. アルバイトが決まらないのだが
06. アルバイトをしようと思うんだが
07. 一番楽だったアルバイトは何ですか?
08. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
09. アルバイトについて質問です
10. アルバイトのことで悩んでいます
「一生アルバイトで生きるってどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトで食っていけますか?
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. スーパーのアルバイトで一生食っていくのは無理ですか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. アルバイトの面接が受からない
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧