HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんはこういうときどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接時、緊張して手が震える?]
話題

ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?

カテゴリ:相談
ニュースタートって言うひここもり支援団体がありますが。
体験した事のある人はいませんか。
強制合宿みたいな事をやっているらしいのですが、自分は参加して見ようかと思ってるんです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/20 22:59
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やれる事からやってみるのは良いかもしれませんね。
私も失業してからの3ヶ月間、ほとんど引き篭もり気味です。
1さんは引き篭もり歴が長いんですか?
そうなると切実ですね。
頑張って下さい。

no.2 ( 記入なし04/11/20 23:21 )


レンタルお兄さんのいる所?

no.3 ( 記入なし04/11/21 12:30 )


ニュースタートは以前、テレビで見たけれど
いかがわしい団体ではなくて、慈善団体だと感じました。
その番組では、ひきこもりの人を無理やりではなく
自発的に外出するように、時間をかけて、うながしてました。
具体的には、ドライブに行ったり、音楽が好きな人をコンサートに
連れてったりしてました。
調べてから参加されるといいかなと思います。

no.4 ( 記入なし04/11/21 16:37 )


おれっていうかそこのあれだったけどここはなまぬるすぎるやめたほうがいい
名古屋いったほうがいいかねばっかとられるからここ

no.5 ( 04/12/19 13:07 )


寮に入って月25万払って職業訓練するくらいなら、相当家庭が裕福な人しか入れないよ。ひきこもりも対策も、国から助成金もらい、親からも寮費もらい、NPO法人で税金も少なくて、どうも、慈善団体の顔した、営利団体みたいです。経営者は一見、うさんくさいです。引きこもりやニート対策もかなり儲かるみたい。

no.6 ( 記入なし04/12/19 13:55 )


スーパーフリーみたいなのかとオモタ

no.7 ( 記入なし04/12/19 14:44 )


そのとおりかねとられてNPOだから税金とられないしただの金儲け主義ここはおかしいまあここにとどまらずだけどね

no.8 ( 04/12/19 19:10 )


見学に、なぜ、かねかかる・・。

no.9 ( 記入なし04/12/21 17:53 )


ひきこもり支援で検索するとたくさんの専門ホームページがあるから、よく見ればいい情報もあるだろうし、メールで専門家に相談したり、ひきこもりの集まりもあるでしょう。いいところを探して立ち直ることです。

no.10 ( 記入なし04/12/22 14:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんはこういうときどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接時、緊張して手が震える?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 若者支援施設やニュースタートについて
02. トップに投稿するほどでもないニュース
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. フリターやニートを生み出す日本の姿
05. オートレースを語らないか?
06. 仕事辞めてニートになりたいという方いますか?
07. 最近のニュースについて教えて下さい
08. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
09. ニュートラというホームページ
10. 意外とニート、フリーターは勝ち組?
「ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トップに投稿するほどでもないニュース
02. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
03. どーなってるの?にニートが出ていますが
04. 最近のニュースについて教えて下さい
05. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
06. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
07. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
08. ニートなら働くしかないじゃないか
09. 若者支援施設やニュースタートについて
10. 有名大卒の無職が集まるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧