HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [関東のブラック企業教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [就職活動とはロシアンルーレットみたいなものでしょ..]
話題

三年B組金八先生について語りましょう

カテゴリ:雑談
日本を代表する(除中学生日記・さわやか三組・ノンタック)学園ドラマ
三年B組金八先生について、老若男女、管理職から平社員、正社員から派遣
嘱託フリーター無職NEETヒッキーまで誰でも語れるサイト
・俳優業界を辞めた出演者の私生活は踏み込まない事!川北刑事が貴方の家へ警官隊を突入させます!「世情」大音量で!!藁


投稿者 : 足立区柳町 池内商店お客様相談室 日時 : 04/11/19 10:08
Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

テーマ別キーワード
1(79年)金八、桜中に異動 中学生の妊娠 T大受験で自殺 数学教師と衝突
2(80年)校内暴力 思春期心身症 雪の夜話 受験に滑り飲酒する中学生 父の死
3(88年)金八松ヶ崎中へ異動 朝食抜き登校 無気力 無表情 父の死
4(95年)桜中へカムバック 中学生の子中三に いじめ 受験直前に親が離婚
5(99年)優等生が暴力の首謀者 ブラジャー脅迫 デイケアセンターに元校長君臨 引きこもりT大生 ソーラン節
6(01年)性同一性障害 父親が殺人で服役 親の自殺未遂をきっかけに女ボス改心
7(04年)・・・・・・・? 

no.2 ( 足立区柳町 池内商店お客様相談室04/11/19 10:16 )


個人的にパート2がやはり良いです
伝説の桜中生徒NO1はやはり、加藤優でしょう!
グレた背景には父がサラ金で蒸発と言う悲しい過去
しかし、そんな彼に荒谷二中の教師の大半は救おうとはしない・・・
彼は後2年ほど早く金八ならずとも桜中に来ていれば、通常の中学生として大成したでしょう

とにかく、荒谷二中のあの伝説の放送室演説は有名ですね
モノクロ放送の為、音声が重なると音割れしてしまうのが難ですが・・・

当時、金八と同時間にはあの伝説の刑事ドラマ「太陽に吠えろ!」が放映されており
ヴィデオもリモコンも無かった時代は家族で金八か太陽か血みどろの論争が展開されて
いた事でしょう!!

とにかく、パート2は凄い!!!


no.3 ( 足立区柳町 池内商店お客様相談室04/11/19 10:23 )


下げ希望

no.4 ( 記入なし04/11/19 10:25 )


パート2は実は、「笑い」としても完璧な要素があったのです
パート1の成功からわずか半年と言う事もあり、スタッフや出演者に安堵感も
あってゆとりもあったんでしょうがとにかく面白い!!

笑い上戸の方が入院しないよう、特に注意すべき点を上げておきませう
・金八1〜7の中の最強ギャグキング青木しげよし
彼の何気ないギャグ「メガネかけた雪女」「あれートバッチリ」「ギャッハッハッハ(この世のものとは思えない笑い声)」
これらの強烈な台詞の時、カメラは彼の姿を捉えていない
それでも聞こえる彼の強烈なせりふに、ブラウン管は青木しげよし一色に染まってしまうのである!!



no.5 ( 足立区柳町 池内商店お客様相談室04/11/19 10:29 )


やかましい!削除しろ!

no.6 ( 記入なし04/11/19 10:31 )


オイオイオイオイコラコラコラコラ

no.7 ( 大森04/11/19 10:48 )


逝ってきなさい アンタ 何処へでも 逝ってきなさい
いっぺんでも遊びたいとか休みたいとか思った時
そん時ゃ 氏ね それが男ぞ それが人間ぞ

輝くニッポンの星となって帰って来いよ

no.8 ( 母の舞04/11/19 10:51 )


僕は4からしかみてないですね。その中でも4の、坊主の子がちょっと
言葉に不自由な子をいじめる話が強烈でしたね。
当時はいじめ問題が世間を頻繁にさわがして自殺する問題がでてきたこともありましたし。
個人的に広島美香が好きでしたし・・


no.9 ( 記入なし04/11/19 10:51 )


あーわたしーの恋はー 南のー 風に乗ってはしーるわー


no.10 ( 04/11/19 10:51 )


>>桜木しんやですね 彼は言葉が不自由ではないんですが、指しゃぶり癖のある子でしたね
彼をいじめていた坊主(最初は坊主ではない)も彼を「いじめている」という自覚が全くないと言う設定ですが、あれが今でも理解できませんね私は。
ああなったら最悪でしょうね
いわゆるいじめっ子ってああいう感じでやってるんでしょうか?

no.11 ( 記入ナッシ04/11/19 10:54 )


幾らなんでも設定が雑ですよ 小山内先生!!
何で公立の中学校に四半世紀もずっと在籍してたり(乾・国井)
同じ学校で昇格したりする教師(野村・国井)がいるんですか?!
79年はそういうケースも実際にあったんですか?!

あと、大森巡査の描写は密かな警察蔑視でしょ?
陸橋の階段上がるのにわざわざ自転車持ってあがる馬鹿が警官になれるわけ無いでしょう!
あと、英語より聞き取りが難しいとされる津軽弁しゃべるおまわりが何で東京都配属なんですか?!あんなんで、事件対応できるんですか?

no.12 ( 都政改革04/11/19 11:00 )


受験・学芸会・校内暴力・無気力・いじめ・家庭問題・引きこもり・他動性・デイケア・虐待・学級崩壊
ネタは既に尽きた

最後はやっぱ大門呼んで来て「桜中学大爆破」だな
足立二中も廃校だし、あの辺りも再開発で更地になるんならOKでは?

no.13 ( 都政改革04/11/19 11:02 )


JODAN JODAN JYO−DAN! デー

no.14 ( 海綿体04/11/19 11:03 )


我は倭国の倭人ナリヨ

no.15 ( コロ介04/11/19 11:07 )


11>
 そーそー、桜木しんや。思い出した。でもドラマだからかもしれませんが
話がおおやけになってから、解決して、親友になりましたよね。まあ・・現実もっといじめが
ひどくなるのが現代ですがw
 5からの金八シリーズは、どうなんでしょうね〜、ちょっと非現実的すぎる話が多くなったような。4まではまだありだとは思うけど。
 健次郎が担任のラサールをみんなでボコボコにしちゃう話とかね〜。メガネ君が登校拒否になる話はありそうですけど。

 まあ、現実的すぎたらもっとシビアだから、おもしろいからいっかな〜w

no.16 ( 04/11/19 11:17 )


思うに、今の金八スタッフはリアルで金八1・2を見ているので
あれを何とか超えようと躍起になっていて、それで、脚本家や出演者に
かなり無理をさせているように感じます
成迫の家族の件とか、直とミッチーの大喧嘩なんて完全に不必要・やり過ぎです
急に話の雰囲気が変わる時が多々あり、小山内さんの脚本はかなりいじられてると
疑念を持ってしまう時がパート5以下でよくあります

そんな時、パート1・2を見たりすると「これだよこれ!」と叫んでしまう私はオッサンでしょうか(今26ですよ)

no.17 ( 金パッチ04/11/19 11:53 )


パート2で加藤達が護送車に乗せられていく後を
加藤の母が追いかけていき泣き崩れるシーンが
何度見ても泣けます。
シュプレヒコォ〜〜〜ルのぉ〜なみぃ〜〜〜♪

no.18 ( 記入なし04/11/20 02:26 )


生徒の反応とかありえない気がする
なんか今回もきんぱち先生入ってるみたいだけど
一回も見てない

no.19 ( 記入なし04/11/20 02:52 )


若輩者が言い過ぎるかもしれませんが、
我々は機械や蜜柑を作ってるんじゃないんです!!
我々は人間を作っているんです!!
我々は人間と人間の触れ合いの中で生きているんです!!
例え、世の中がどうであれ、教師が生徒を信じる事ができなかったら、
一体何を信じたら良いんですか?!
お願いです!教えて下さい!!

no.20 ( 04/11/22 13:22 )


「わー 横浜銀蝿だー カッコ良いなー」
(メガネ高橋 おぼろげな腰つきでツイストを始める)
「うおー こいつぁ驚いた!よぉし、ディスコだディスコ!!」
(スイッチの入った竹の子族松浦も踊り始める。神津も一緒にツイスト披露!!)
「おぬし!!なかなかやるの!!」
(女性はノリノリ ヘラヘラ男はタコ踊りもうジュリアナ以上のトランス状態)
(ちなみに大吾は見てるだけ 優が微笑みながらジュースを置く)
「オッス!!」「ウッス!!」
(荒谷二中の不良二名登場 一同振り向く 瞬間的に音楽停止
皆の影でまだ腰を振る神津)

no.21 ( スナックZ 従業員募集 自給720円 最寄駅 伊勢崎線堀切04/11/22 13:28 )


場所 廃校後の足立区立足立2中校舎・校地
   廃校後、校舎全体を改装
建物 受付・事務室
   第一展示室(ドラマ衣装・道具・脚本等展示)
   第二展示室(セット再現 職員室・教室・金八の部屋・池内商店)
   ライブラリー(金八関連書籍・雑誌新聞切抜き集レファレンス展示)
   映像室(金八全編全話をDVD高画質で鑑賞できる)

   体育館(講演会場・金八スタッフ出演者が講演)
   グランド(飲食コーナーを置く)

その他 東武鉄道と交渉し、堀切駅前に金八の銅像(胸像でも可)を
    駅前もしくはホームに設置できないか頼み込む
    


no.22 ( 金八先生記念館構想計画04/11/22 13:37 )


辞令
加藤優

工場長に任ず

社長 上野

no.23 ( 墨東工業04/11/24 18:27 )


金八先生ってなに?

no.24 ( 記入なし04/11/24 18:29 )


堀切駅にも急行・区間準急(半蔵門線からの直通電車)を止めて下さい
ホームの10両化延伸工事の費用はTBSが半分負担致します

金八号を中央林間−長津田−二子玉川−渋谷−大手町−押上−堀切−北千住−春日部−東武動物公園
で走らせましょう!!
電車内で金八の格好をした車掌さんによるイベント開催!!
どうよ?

no.25 ( 東武鉄道 さま04/11/24 18:31 )


'95の金八にでてた
古屋暢一ってどうなったか
知ってる??

no.26 ( 記入なし04/11/24 18:33 )


おい 働くか学校行くかどっちかにしろ!
働くのは負けだと思っているんですが・・・
20歳過ぎてそんなんなのはただのヴアカだぞ!!
シラネーヨ

no.27 ( 金八NEETを破す04/11/24 18:33 )


いやー、我も人なり彼も人なりといいますが,0田先生は素晴らしいお方だ


no.28 ( 金八創00会に入信04/11/24 18:35 )


金八を襲う三類の強敵

校長増上慢 千田校長や教育委員会
母性増上慢 今で言うマザコン昔でいうと偏愛ママゴン
報道増上慢 いつぞやのオヤジ狩りの時の様なマスコミ


no.29 ( 金八創00会に入信04/11/24 18:37 )


人 とぅ〜 いぅ〜 じぃ〜 うわぁ〜

no.30 ( 記入なし04/11/24 18:41 )


金八はもう金正日並だって。
今秋の週刊文春見てみろよ



no.31 ( 記入なし04/11/25 17:55 )


金八スペシャルで
健次郎やヒルマンら卒業生を前に
「金八先生を忘れるな!!」と自分で絶叫
あれはもう個人崇拝でしょ

no.32 ( 記入なし04/11/25 18:17 )


若い頃ならまだ良かった
だが、もう教頭世代の50半ばの教師が
ああいう臭いセリフを連呼されると始末が悪い
おまけに「金八親衛隊」の教え子が加わるともうこれは圧力集団
金八の影響で子供が荒れ、教職を辞した不憫な女性も多いとか

no.33 ( 記入なし04/11/25 18:19 )


今週の金八(3日放送)にパート2の平尾ひさゆき(内職ガリ勉)と青木しげよし(超ムードメーカー)が出演する模様


no.34 ( 記入なし04/12/01 16:37 )


 <31・33さん。

 それは週刊文春にあった「主婦が選ぶ嫌いなドラマワースト20」でありましたよ。金八先生は4位でした。「かつては青年教師の主張で良かったが、地位を築いた50過ぎのオヤジに説教されるのはイヤだと。」

 しかし、プレイボーイでの人生相談では良いことも言ってますけどね。「学歴を自慢ばかりするような人間はすぐにボロが出る。」はなるほどと思った。

no.35 ( アナノブ04/12/04 15:37 )


何ですかあああ

no.36 ( 記入なし04/12/29 18:59 )


ウォーターボーイズSPに幸作こと佐野君が出演

金八以外で初めて佐野君を見た

どう見ても幸作が紛れ込んでるとしか思えなかった

SPの主演の小西サンは健次郎の事故死した姉ちゃん役もやったな

no.37 ( 05/08/21 20:25 )


幸作はバトルロワイヤルにも出てたよ。
序盤ですぐ自殺しちゃう役だったけど。

no.38 ( 記入なし05/08/21 22:39 )


出世頭は他にいないか〜。

no.39 ( 記入なし05/08/24 13:36 )


金八先生出演生徒って、ウォーターボーイズにけっこう流れてるような気がする。

信太役の辻本祐樹(名前あってるかな?)も出てた。
でも、ストーリーにはほとんど関わってこない目立たない役だったな。
金八ではすごく目立ってたのに。

あとは斉藤兄弟のどっちか。

no.40 ( 記入なし05/08/24 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [関東のブラック企業教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [就職活動とはロシアンルーレットみたいなものでしょ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「三年B組金八先生について語りましょう」と似ているトピック
01. 金八先生を見て、昔を懐かしもうよ!
02. 厚生年金の付く条件などについて
03. 年金はどうしていますか?納めてますか?
04. 消えた年金どしてくれる?
05. 厚生年金保険のこと教えて下さい
06. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
07. 年金問題、生活保護について
08. 年金手帳の生年月日が違う
09. 生活保護、障害年金について
10. 人生投げたくなってきた。遊ぶ金もない。
「三年B組金八先生について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 関東のブラック企業教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧