HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TMRevolutionのファンの方] [話題をお任せ表示] 次 [内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安で..]
話題

あなたは、ペットを飼っていますか?

カテゴリ:雑談
私は、
ハムスターを飼っています。
名前は「大吉」です。
ただいま「大吉」は、
巣箱の中でいねむり中です。

こんな感じで、
出来れば書いて欲しい。

今のペットの
ペットに対してや、様子など
色々書いて欲しい・・・。


投稿者 : 悪美☆ 日時 : 04/11/17 14:15
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔、鶏を飼っていたけど卵を産まなくなったら食べられてしまった。

no.2 ( 記入なし04/11/17 14:20 )


えっ・・・・・・
鶏・・・・・
って飼えるの??

no.3 ( 悪美☆04/11/17 14:34 )


鶏小屋作って、餌は農協で飼料買ってくるか、野菜系の生ゴミと水でとくに難しくはないと思います。
ただ鳴き声がうるさいです。

no.4 ( 記入なし04/11/17 14:42 )


飼ってないけど飼いたいな。
一人暮らしでなんか寂しいので。
アパートだから飼えるものに限りあるけど。

no.5 ( 記入なし04/11/17 15:07 )



家猫
冬は湯たんぽ代わりになってあったかいよ

ジャンガリアンハムスター
同じケージで2匹飼ってたら強いほうがかみ殺しちゃった

no.6 ( 記入なし04/11/17 15:31 )


熱帯魚を飼っていますが、小型水槽ながら8本もあると
綺麗に管理するのがちょっと大変になってきました。
無職なので時間はいくらでも有るけど、これから冬に向かい
ますます水の交換等がおっくうになりつつ・・・

no.7 ( 記入なし04/11/17 15:40 )


>7
維持費どのくらいですか?
エサ代、電気代結構かかります?

no.8 ( 記入なし04/11/17 15:41 )


猫を飼ってます
キャットフードを買っても知れてるので安上がりッス
唯一の癒しだから

no.9 ( 記入なし04/11/17 18:20 )


フェレットを考えています。
臭いとか躾とか、今は勉強中です。
ハムスターは短命なので。
猫が良いのですが、バレるとやばいし。

熱帯魚は水の交換が大変でした。
シクリッドの類は混生が難しいですし。
何よりウォーターポンプの音が夜、うるさい。


no.10 ( 記入なし04/11/17 19:55 )



ニャンコと寝て一緒に風呂に入ってますけど何か?



no.11 ( 記入なし04/11/17 21:20 )


チワワとか可愛そうだよね
金融会社のCMのせいでチワワ飼いたい輩が増えて
無理やり交配させられてるらしい(今はどうか知らないけど)


no.12 ( 記入なし04/11/17 21:23 )


>8
私の飼っているのは小型種ばかりなので数種のエサを買っておけば
半年位持ちますよ だだこれから冬に向かい電気代は少々上がります。
実家生活ですので 冬は家への入金を少し多く入れてますが
だぶん一月3000円位?で納まっているとおもいます。

no.13 ( 記入なし04/11/17 22:04 )


>13
ということで、俺も熱帯魚復活させようと思い立った。
一応働き出した事だし。
やっぱり、エンゼルが好きだったりする。
みなさんも熱帯魚いいよ。小型の水槽なら電気代もたいした事ないよ。
ああ、アカヒレって奴はヒータ無しの室内で飼えるからね。

no.14 ( 記入なし04/11/17 22:09 )


うん!飼ってるよ!まりも♪
水かえるだけだから、お世話が楽チン!
でも動かないから寂しい・・・。ペットじゃないかなぁ?

no.15 ( 記入なし04/11/17 22:12 )


こないだ、うちのウサギに指をかまれた。
理由は、縄張りを侵したため。
ホチキスで指をとじてしまったときのような、猛烈な痛さ!

ハムスターにかまれてなくなった男性の話しをニュースで
以前聞いたが、ウサギにかまれて死ぬこともあるんだろうか。

no.16 ( 記入なし04/11/17 22:19 )


犬とインコと熱帯魚を飼ってます。犬と熱帯魚は弟がインコは父親が買ってきました。
世話をしたのは最初だけで現在は僕に世話を押し付けている状態です。

no.17 ( 記入なし04/11/17 23:20 )


猫さんを風呂に入れてる方、猫さん暴れませんか?
僕はシャワーで猫さんの体をあらってやるだけですが。
一度は風呂に入れたいものです。

no.18 ( 猫さんと僕04/11/17 23:51 )



子猫の頃からぬるま湯に入れてならしてたのよ
当然、猫はバスタブだと熱いから洗面器に入るけど


no.19 ( 記入なし04/11/17 23:56 )


「大吉」ったら、夜にかっしゃを回すもんだから
寝る時に「キーキー」うるさくて、なかなか
眠れないんだ。

no.20 ( 悪美☆04/11/20 12:33 )


「大吉」の
巣箱から鼻だけチョコンと出す
かっこうが可愛くて
お気に入り〜!

no.21 ( 悪美☆04/11/20 12:36 )


http://www.do-site.com/

no.22 ( 記入なし05/08/03 09:00 )


ねこ
http://bb.petoffice.co.jp/live/nyanda/index.html

no.23 ( 記入なし05/08/03 09:08 )


>20
私はチンチラを買っているけど、チンチラも夜行性で、
夜に滑車を回すから、うるさいです。
ハムスターよりスタミナが無いから、短時間だけど。

no.24 ( 記入なし05/08/03 15:09 )


動物と同居してる方、
匂いが気になりませんか?

動物を飼っている家は玄関空けた瞬間にわかります。
俺には動物と同居なんてしんじられないのですが。

no.25 ( 記入なし05/08/03 18:16 )


キャバリアを家のなかで飼ってます。
シャンプーを頻繁にしているけれど、やっぱり臭い。
耳の中なんてまるで”まるこめ味噌”みたいな匂いがする

no.26 ( 記入なし05/08/03 18:21 )


私は猫を飼っています。名前は『ソラ』です。今『ソラ』は寝ています。
でも夜になったらすごくそこら辺走り回ります。。。。。そんでたまに勢いよすぎてこけてしまう時もあります(笑)かわいいです!!
>25
匂いは消臭剤でけしてます。ちょっとクサイので。。。。。。
飼っていなかったらそう思うかもしれませんが、飼い始めるとそうでもなくなりますよ。なんか癒し系みたいな感じ!?ですね。でもまぁ人それぞれですが、、、、

no.27 ( キキ05/08/03 18:24 )


飼ってません
無職の今は私が親に飼われてる状態です

no.28 ( 記入なし05/08/03 18:31 )


え・・・・・・
猫も臭うもの?うちの子は拾ってきた時に1度だけ洗いましたが、
それから、1度も洗っていません。もう9歳。
でも、臭いはしないそうです。
来客してきた人は猫用トイレを見て初めて、猫が居るのですか?
と聞いてきますし、動物の臭いがしませんね(笑)と言われる事も
しばしばありますよ。

no.29 ( 紅の豚女05/08/03 18:52 )


匂うはず。獣臭といいますか、どんなに猫用トイレとか
きれいにしていても、その匂いはしてると思います。
僕もにおいに敏感なので、28さんの思いはわかる。

no.30 ( 記入なし05/08/03 19:07 )


最近気がついたんですが私猫に飼われてます

no.31 ( 記入なし05/08/03 20:19 )


鈴虫。。。

no.32 ( 記入なし05/08/03 23:30 )


14歳柴君がいます。
名前は『ケンシロウ』
ヨボヨボで神拳は使えません。

no.33 ( ケンシロウ05/08/04 00:13 )


カメ飼ってます。
リバーコーターってやつを。

no.34 ( 記入なし05/08/04 21:22 )


犬をもう16年飼っていますが無職では・・・
3匹いるし。毎日散歩しんどいよ〜。可愛いけど
世話が大変。もう二度と動物は飼うまいと思い
ました。しかし最近の犬は長生きだな〜。

no.35 ( 記入なし05/08/04 23:14 )


みなさーん、質問です。

私もライオンの子供の様な子猫、飼ってますが猫って、赤ちゃんや妊婦さんに対して
何か、害でもあるのですか?

誰か、教えて下さい。

no.36 ( ミーコ05/08/04 23:25 )


セキセイインコ飼ってます。「おかあちゃ〜ん」「おいおかあちやん」「ち〜ちゃん」
とかしゃべくりまくってます。オスで求愛行動をしてエサを吐き出してくれようとします。
以前は手の上でオ○ニーもしたりしましたが気持ち悪いので今はさせてません。欲求不満になってるかな。顔をなめてくれたり鳥でもこんなに懐くのはじめて知りました。

no.37 ( 記入なし05/08/04 23:25 )


猫はセルフグルーミングをちゃんとする動物なので、
獣独特の匂いはほとんどしないと言われています。
逆に匂う場合は、体調不良のサインかトイレが
汚れているせいかもしれません。
うちの猫もほとんど匂いません。
それにしても、隣で寝ている猫の寝顔をみていると
心の底から猫に生まれ変わりたいと思う。

no.38 ( 記入なし05/08/05 00:08 )


猫は妊婦に悪いの、 そういう噂、聞いたから誰か教えて。

no.39 ( 記入なし05/08/06 22:26 )


実はな あざらしの玉ちゃんは 今おいが飼ってる

no.40 ( 記入なし05/08/06 22:33 )


>36ミーコさん
妊婦には害が無いとおもいますが、生れたばかりの赤ちゃんには害があると聞いたことがあります。
赤ちゃんにミルクをあげて寝かしておくと猫がやってきて赤ちゃんの口を舐めるそうです。
猫にも菌がいるそうで、免疫の弱い赤ちゃんがその菌にやられることもあるそうですよ。

no.41 ( 記入なし05/08/06 22:35 )


>41さん
ありがとう。納得です。

no.42 ( ミーコ05/08/06 22:38 )


>42ミーコさん
追加ですが、赤ちゃんの口に猫が覆い被さり赤ちゃんが窒息したと、昔聞いたことがあります。

no.43 ( 記入なし05/08/06 22:40 )


no.36さんとno.39さんこんばんはです! 
猫にごはんを与えるときに、口ずたいわたしますか?それとも、自分のお箸でエサまたは料理のおかずを食べさせてあげたりしていますか?

猫の口の中には人の体に入ると病気になる微生物がいるそうです。

なるべく人とペットの食器やお箸やスプーンなどを区別して使いましょう!

詳しくは最寄のペットショップか獣医さんに質問される方がいいですよ!

no.44 ( 記入なし05/08/06 22:44 )


ほとんどの犬や猫の口腔内と猫の爪に常在するバスツレラ菌。糖尿病、高齢者、子どもなど抵抗力が弱い人は注意。
コクシジウム・トキソプラズマは妊婦が抗体を持ってればふつうは問題なく、現在では妊娠時期に抗体検査をすれば問題ありません。
抗体を持っていない妊婦が感染すると流産をしたり、産まれても子どもが脳障害になる場合が多いです。
猫がトキソプラズマを他の動物にうつすのは、初めて感染した後1〜3週間だけです。 
また、一度感染すると抗体ができますが、他の病気の症状がひどいときにトキソプラズマが再び活動し、症状の出ることもあるそうです。

no.45 ( 記入なし05/08/06 22:48 )


NO.44
44さんの意見のとうり、区別してあげてます。 ありがとうね。
    

no.46 ( ミーコ05/08/06 22:52 )


>45さん
そう、深刻だね!

no.47 ( ミーコ05/08/06 22:54 )


わたしの家にはキャバリアの♀がいます。
1週間ほど前から身体が痒いらしく、ずっとかきむしています。
ノミやダニかと思い身体をくまなくチェックしましたが一匹も見当たりませんでした。
なにか他に犬が身体を痒がる原因を思い当たる方、教えてください。

no.48 ( デブっちょ05/08/06 23:02 )


ストレスとか。

no.49 ( 記入なし05/08/06 23:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TMRevolutionのファンの方] [話題をお任せ表示] 次 [内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたは、ペットを飼っていますか?」と似ているトピック
01. あなたのかわいいペットの名前はなんですか?
02. あなたのネット環境は何ですか?
03. あなたにとって「働く」とは何ですか?
04. あなたは神を信じますか?
05. あなたは運を使い果たしましたか?
06. 眠れない時あなたはどうしてますか?
07. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
08. あなたの知っている心理テストを教えてください
09. あなたがご存知の心霊スポットを教えてください
10. あなたが戻りたいあの一瞬
「あなたは、ペットを飼っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。
02. あなたのネット環境は何ですか?
03. 生協コープのルート配送の仕事
04. ブラックリストについて教えて下さい
05. あなたのトラウマ・コンプレックス教えてください
06. エックスについて語りましょう
07. 携帯電話の料金を節約する方法を考えましょう
08. エックスサーバーの対応について
09. 慢性骨髄性白血病になってしまいました
10. もし自分が女性だったらどんな男性と付き合いたいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧