HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトやパートでも良い人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事休んだり辞めたりするとき、親に言ってもらった..]
話題

自分ってプライドの塊りです

カテゴリ:議論
自分って人間は、プライドの塊りだなって生きてて思う今日このごろです。
なんでも、人並み以上のことを求めて、高い車や、服などに目が行ってしまう・・・。所詮は「物」でしかないのに。
それに女の子のことを「○○ちゃん」とあだ名で呼べません。もう私は21歳です。いいかげん女の子を名前で気軽に呼べてもいい歳です。なのに、できないというのは、やっぱどこかで自分のプライドを守っている証拠だと思います。こんな自分を何とかしたい。 

同じような気持ちでいる人いますか?


投稿者 : もっしー 日時 : 04/08/09 17:25
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>韮山さん
なるほど。
民間では、そのようなケースがあるのかもしれませんね。
公務員の仕事において、
手続きの公平性は絶対なので、そこまで考えが及びませんでした。
上司の権限も、あまり強くないですし・・・(^^;
                         

no.24 ( 下っ端公務員04/08/10 00:35 )


> 下っ端公務員さん
実力能力主義の会社ーーー担当者責任を問う
そうでない会社ーーー担当者責任を問われない・・上司の指導力不足
一般の会社も前者のような会社が増えつつある

no.25 ( 記入なし04/08/10 01:29 )


>>21
自分もそういう時がある。
そのプライドがはずせればもっと自分を伸ばせたと思う。

no.26 ( 記入なし04/08/10 01:59 )


素直になれ

no.27 ( 記入なし06/01/18 19:36 )


素直、謙虚さが大事です

no.28 ( 記入なし06/01/18 19:37 )


すまん いい話の流れなのに
それはプライドじゃなく アホ意地というのでは?

no.29 ( 記入なし06/01/18 19:43 )


な、なんだ2年前のスレか・・・
でもいい感じの議論になってたみたいだよな。

no.30 ( 記入なし06/01/18 22:05 )


プライドがなくて困っているのですが。

no.31 ( 記入なし06/01/18 22:07 )


女の子を「ちゃん」で呼ぶことはなんらなれなれしいことではない。少なくともよびすてよりはまし。ただし本人が嫌がる場合は自重すべき。
私は「ちゃん」で呼びたいな。で、女の子には「さん」で呼ばれたいな。(ま、要するに年下がいいってこと)
ちょっと横道に擦れてしまったがスマソ

no.32 ( 記入なし06/01/18 23:17 )


プライドと虚栄心は違います。

no.33 ( 記入なし06/01/19 04:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイトやパートでも良い人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事休んだり辞めたりするとき、親に言ってもらった..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分ってプライドの塊りです」と似ているトピック
01. プライド捨てられますか?
02. プライドの持てる仕事について
03. プライドが邪魔だと言う方。いますか?
04. 新ドラマ、サプリについてご自由に
05. 男性のプライドを傷つけない慰め方を教えてください。
06. 自分のとりえを探すクラブです
07. 自分は運がいいタイプ? 悪いタイプ?
08. 送りドライバーってどうでしょうか
09. 何かを開発しませんか?自分にとってプラスになることでさえあれば。
10. プラスラインについて、教えて下さい
「自分ってプライドの塊りです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 男性のプライドを傷つけない慰め方を教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧