HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハロワの検索機の前で思わず独り言を言ってしまう人..] [話題をお任せ表示] 次 [まちづくり3法。商店街復活なるか?]
話題

そうして僕らは何も考えない無職になった

カテゴリ:失業
無職が長くなると、本当に思考が無になってきました。自分が生きている意味もよくわからない。ボーっとしているだけです。それは何でだろう?ただ目の前には恐怖を感じることが無い暗闇が広がるだけです。

投稿者 : そうぶんぜ 日時 : 04/11/15 04:08
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同じです。
頭が腐っていくような気がします。


no.2 ( 記入なし04/11/15 07:34 )


面接対策練ったり、資格や仕事関係の勉強の時間を作ってはどうでしょうか。
面接と面接の間の時間など少しは取れるかもしれません。

no.3 ( 記入なし04/11/15 08:45 )


>そうぶんぜ

私もそうですよ。
無職が長く続くと、気分的に不安定になる。
まして、何回も何回も面接行って不採用通知が来ると、なおさらです。
真っ暗なトンネルに入ってて、行けども行けども出口が見えないって感じ。
このまま考えてると、ノイローゼになりそうなんで、一旦、考えるの止めた。

no.4 ( くわがた04/11/15 10:16 )


そうぶんぜ←→ぜんぶうそ
スレの内容が嘘なのか?

no.5 ( 記入なし04/11/15 10:47 )


無職になって、いくつか資格とりました。時間つぶしには、なりましたが、実践にはならず、いまだ無職です。勉強するのって、自分だけの世界で一喜一憂すればいいけど、現実の社会はそうではないですからね。ま、知識が少し身についたと言うことにして、できれば、そろそろ切り替えたいと思ってます。

no.6 ( 記入なし04/11/15 11:23 )


>6
資格は闇雲にとるより仕事に関係ありそうなもの、それがないと仕事が出来ない許可制のものなどをとったほうがいいかもしれません、
勉強が苦にならないなら民間回ると同時に公務員試験も受けてみては、大抵日曜日が試験なので、民間の面接とかぶらないと思います。
民間の面接も面接の達人などの対策本読んだりして作戦練ったほうがいいかもしれません。

no.7 ( 記入なし04/11/15 11:29 )


No6ですが、公務員は、40歳過ぎていますのでむりです。
残念!中高年失業者ぎり。

no.8 ( 記入なし04/11/15 11:51 )


都道県公務員 経験者採用試験情報
http://hp1.cyberstation.ne.jp/sh-kato/koumuin/test1.htm
経験者募集なら40歳でもうけることはできます。


no.9 ( 記入なし04/11/15 11:59 )


本日2時より面接に逝ってまいります。
DQNの香り漂う求人内容ですが、でも安心!!!
私は5流私立文系出の外食出身の無職です。
もう私を雇ってくれる所はDQNしかありません。

no.10 ( 記入なし04/11/15 12:04 )


がんばれ、お金がもらえる仕事なら何とかなるかもしれません。
もし、働いても、もらえないようだったら労働基準局に相談しましょう。

no.11 ( 記入なし04/11/15 12:37 )


面接終わりました・・・・・・・
恐ろしいほど労働環境は悪そうでした。
だけど、その環境に順応する気満々の自分にとっても自信が持てました。

no.12 ( 記入なし04/11/15 17:34 )


外食でそれなりに耐えられたなら
結構な体力の持ち主だと
思うけど。

no.13 ( 記入なし04/11/15 17:43 )


>13
2年ほど前までは、しらきやでもやっていける自信がありましたが、
やっぱり35を目前にすると不安になってきます。
劣悪な労働環境であっても、50代のおっさんがちょろちょろいそうな
業界の方がまだ頑張れます。
外食時代は、30代後半のリストラをよく見たから・・・・・

no.14 ( 記入なし04/11/15 18:08 )


>12
誓約書はコピーしてもらったほうがよさそうですね。
できれば、小型録音機などもあると、違法行為の証拠集めの役に立つかもしれません。
今から、労働基準局にも相談しておいてもいいかもしれません。
図書館から労働法の本をかりてきて読んでおくのもいいですよ

no.15 ( 記入なし04/11/15 19:58 )


私は 記憶力も悪くなった・・。
下手に考えても 仕方ないので よく寝ています。

no.16 ( 記入なし04/11/23 11:15 )


夜型→昼型の繰り返しで常に頭の前部が
重く感じる・・辛い。

no.17 ( 記入無し04/11/23 11:32 )


やっぱ寝るのが一番ですよ。

no.18 ( 記入なし04/11/23 11:53 )


>18
寝すぎも良くないって聞いたけど・・・
どうなんだろうね?

no.19 ( 記入なし04/11/23 12:24 )


36歳です。
未だに人材派遣業からシステム開発の仕事の依頼がきます。
外食産業やタクシー業界、コンビニなんかで働き出すと、もう人生終わりです。
実際、叔父がタクシー業界を最後にアル中になって肝臓癌で死にました。
そして今、私は国外への早期起業を目標に急遽、対処中です。

大日本帝国軍は愚かにも軍事力で南方諸国の資源確保の為に侵略行為をしましたが、
今は経済が物を言う時です。
国外への経済進出を目指した方が良いかと思います。
華僑やユダヤ人のようにね。

日本はいずれ沈みます。
アメリカの極東前進基地が関の山。

no.20 ( 記入なし04/11/23 13:02 )


トピ主さん。
あれから何か目標は見つけられましたか?

no.21 ( 記入なし05/07/30 19:03 )


 親戚がタクシー転がしてるけどマジ最悪な感じ。

no.22 ( 記入なし06/02/19 03:04 )


今は寒いから無気力状態です。

no.23 ( 記入なし06/02/19 03:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハロワの検索機の前で思わず独り言を言ってしまう人..] [話題をお任せ表示] 次 [まちづくり3法。商店街復活なるか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そうして僕らは何も考えない無職になった」と似ているトピック
01. 無職中は何しても心から楽しめないな…
02. 無職でも美白したい 何つかってますか?
03. 無職のとき何してますか?
04. 自分に何があれば無職を抜け出せると思いますか?
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 無職になってから悩んでいます。
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
「そうして僕らは何も考えない無職になった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職中は何しても心から楽しめないな…
02. 無職のとき何してますか?
03. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
04. 自分に何があれば無職を抜け出せると思いますか?
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 無職 今日はいくら使ったか?
07. 無職になってから悩んでいます。
08. 無職中にやっておくべき事
09. 中高年無職の方。語りましょう。
10. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧