HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットで10万ぐらい稼げる方法] [話題をお任せ表示] 次 [30才を超えてバイトやパートって?]
話題

仕事辞めて株やってる人いますか

カテゴリ:雑談
仕事辞めて株で生活してる方がいたら、経緯や運用方法など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/07 22:27
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

株に金つぎ込んで頂ければ、世の中景気よくなるわけです。その意味には、
ほとんどの方が、失敗しておられるという貢献なのです。なんでもそう、成功した話ばかりが広まって、自分が儲けられるという、一種のマインドコントロールです。

金が邪魔だと思う方はやってみたらどうでしょうか?

no.2 ( 記入なし04/11/07 22:36 )


もし1週間前にゼクー買ってたら今頃7倍なんだよな〜
1000万買ってたら7000万・・・
1週間程度で7倍になっている奴がいると思うと悔しい
俺の買ってる銘柄は上がらね・・・

no.3 ( 記入なし04/11/07 23:58 )


会社を退社して学生の頃、趣味でやっていた株で生活してます。


no.4 ( 1週間前から無職04/11/08 09:42 )


儲けのほかに面白そうな会社や、興味がある会社、応援している会社に趣味で投資をするのも面白いと思います。

no.5 ( 記入なし04/11/08 10:11 )


最近はじめましたけど熱いですね〜。
いざ金がかかってると思うといろんな情報が気になってくるわ。

no.6 ( 記入なし04/11/08 16:30 )


資金どれくらいいりますか?

no.7 ( 記入なし04/11/08 16:31 )


500〜1000万あるとある程度稼げるかもね
損したらその逆ね

>5
入門書には良くその様に書いてあるけど
損を一切気にしないのであればそれも良し

no.8 ( 記入なし04/11/08 17:17 )


今会社が出来てばかりで値段が安い会社の株を一社分を少なくたくさんの会社の
株を買って50年くらい寝かせれば発展している会社もあるかもしれない。

no.9 ( 記入なし04/11/09 08:32 )


ジム・ロジャース的な投資方法ですね
日本の未来に賭けるならそれも良いかも知れません
しかし、必ずしも出来たばかりの会社の株価が
安いと言ないところが株式投資の難しいところです

no.10 ( 記入なし04/11/09 23:32 )


オプションの買いは勉強になる。
はっきりいってとんでもなくハイリスクだけど、リターンも大きい。

数日間で2倍、3倍以上になるチャンスが月に2、3回、必ずある。
10倍以上になることもザラ。

放置しておけば、ほとんどが、そのうち価値ゼロになるので、否応なく利益確定、
損切りをしなければならない。
そのうち上がると思って塩漬けなんて絶対できない。
オプションで鍛えられたら、個別株で負けなくなる。

ちなみに、オプションの売りはほぼ確実に勝てる。
JRAやみずほ銀行や政府といった胴元がいかに美味しいかがわかる。

no.11 ( 記入なし04/12/08 20:59 )


?

no.12 ( 記入なし05/02/10 07:21 )


素人的考えだと
どうみてもバクチにしか思えませんので怖くて参加できません。

no.13 ( 記入なし05/02/10 09:51 )


株と競馬はどう違うのだろう?
ともに他人の勝ち負けに頼っているのでは

no.14 ( 記入なし05/02/10 10:00 )


ライブドアは買いか?

no.15 ( 記入なし05/02/10 10:51 )


幾らぐらい稼げるもんですかね?
人によって違うか・・・

no.16 ( 記入なし05/02/10 10:52 )


まだ先です。

no.17 ( 馬鹿な名無し05/02/10 10:57 )


>13、14
予想が外れても掛け金は没収されませんから違うと思いますよ
逆に言えば、当てもの的にマーケットに参加する人は餌食になると言うことです
つまり、株価の動きをある程度予測できるかどうかが鍵となります
全ての銘柄が予測可能ではありませんが
その銘柄選択も含めて参加者の力量と取れるリスクとのかけ引きになると思います
競馬に例えると、馬券を買うのではなくて、馬主になって馬が稼いだ賞金を貰うという感じですね
馬が会社、騎手は社員、馬主は株主として考えるとわかりやすいかも知れません

no.18 ( 記入なし05/02/10 18:32 )


株やってますが
やはり完全にバクチ
の感がします

no.19 ( 記入なし05/02/15 03:40 )


貯金のようにはならないの?
外貨とどっちがいいのかな?
よくわからないのでおしえてくださいな

no.20 ( 初心娘05/02/15 07:33 )


ニッポン放送とフジテレビではどっちが今
「買い」なんですか?


(買うつもりはありませんが)

no.21 ( 記入なし05/02/15 08:37 )


俺なんて今含み損100万になりそうよ・・

no.22 ( 記入なし05/02/15 09:29 )


>19
自分がなぜその銘柄を選んだのか?
そしてその銘柄を買う理由、売る理由を良く考えてみるといいよ

>21
一連のゴタゴタが落ち着くまでどちらも買わない方が良い
他に値動きのある銘柄は何千とあるから、わざわざ火事場に飛び込むことはないでしょう
ニュース一つで株価がどっちに転ぶかわからないからね

>22
株価に魅せられて、新興市場の出来高が少ない流動性の低い銘柄を売買してませんか?

no.23 ( 記入なし05/02/15 09:44 )


>23さん 最近1番稼げた
  銘柄のコードは?
1つだけ挙げるとしたら?

no.24 ( 記入なし05/02/17 03:19 )


>24
それを聞いてどうするの?
既に過去の事だから参考にならないと思うんだけど・・・
聞きたい理由を逆に聞きたいな?

no.25 ( 記入なし05/02/21 03:18 )


> 25どういう動きのチャートを
   良しとしたのか勉強に
   なるから聞きたい

no.26 ( 記入なし05/02/24 03:35 )


チャートやファンダで儲けられるなら誰もが億万長者だよ。

no.27 ( 記入なし05/02/24 10:02 )


>26
なるほどね。それならテクニカルチャートを覚えたらいいよ
まずはポリンジャーバンド、MACD、RSI、ストキャス、サイコロかな?
とりあえずこの4つぐらいを見るようにしてみたらどうかな?
27さんの言う通り、チャートやファンダメンタルズだけが全てではないけど
それを確認せずには買えないですよね?
まあ、高かろうが安かろうが期日で売買しなければならない人達もいますけどね

no.28 ( 記入なし05/02/24 11:45 )


>28
外出した時の動きは見ていますか
やはりノートPCにAIR−H か無線LANとか
またはPDAとか携帯とかなにがいいですか?

no.29 ( 記入なし05/03/01 00:37 )


チャート、ファンダ、材料、トレンド等、どんな判断でも
とにかく市場で売買を繰り返すのが最高の勉強。
金がないなら最小単位で売買することよ。
バーチャル1年やるより、リアル1日のほうが身につく。

no.30 ( 記入なし05/03/01 00:53 )


>29
売買しているのは常に10銘柄以下なので携帯で見てますよ
デイトレみたいな急がしい売買をしないのであれば
携帯で十分だと思いますけどね
あと設定した価格になったら携帯にメールが届くようにしていますよ

no.31 ( 記入なし05/03/01 02:31 )


楽天は自動的に損切り売りしてくれる
サービスがありますが¥2500?位しますが
もっと安いところありませんか??パンツ

no.32 ( 記入なし05/03/01 03:25 )


>32
パンツの文字間違いではいって
しまいました

no.33 ( 記入なし05/03/01 03:28 )


>32-33
おもしろいです・・w

no.34 ( 記入なし05/03/01 03:38 )


はずかし

no.35 ( 記入なし05/03/01 03:39 )


自分はデイトレみたいなのが
主です

no.36 ( 記入なし05/03/01 03:50 )


投資は怖い根性無しです((+_+))

no.37 ( 記入なし05/03/01 03:54 )


7000万を1週間ですった人がTV
でてました

no.38 ( 記入なし05/03/01 04:02 )


やっと日銭が稼げるように
なりました
神様たなぼたもち有り難う
自分のスキルアップに感激
!!!!!!!!!!!!

no.39 ( 記入なし05/03/01 04:13 )


たなぼたもち
  たなぼたもち
    たなぼたもち
      たなぼたもち
たなぼたもち有り難う
いい響きの言葉だなーー
座右の銘にしよかな?!

no.40 ( 記入なし05/03/01 04:23 )


>32
逆指値は日興ビーンズとカブドットコムでも出来る様ですね
安いかどうかは下記あたりを参考に調べてみて下さい

比較.com
http://www.hikaku.com/sec/

Hirafer!の証券会社比較
http://stock.hirafer.gozaru.jp/

no.41 ( 記入なし05/03/01 11:02 )


>41さん
ありがとう
でも手数料はかなりかかりますね
無職な自分はチャートに目玉張り付けて
自分で損切りするのが本筋でしょうね
時間外取引はチャートに出ないので
苦労してます

no.42 ( 記入なし05/03/02 04:11 )


>42
時間外ってマネックスとかでやってるやつかな?
東証のToSTNeTでの大量取引なら
ラジオ聞いてれば、前場、後場の立会いが始まった直後にアナウンスがありますよ
まあ、普通はそこまで気にする事はないと思います
手数料は10万円以下なら手数料無料とか、現物より信用取引の方が手数料が安いとか
各社まちまちなので比較してみて下さいね

no.43 ( 記入なし05/03/05 11:49 )


追加

口座開設と維持は、ほとんどの証券会社が無料なので
動かないチャートを見ているより”場”を眺めた方が勉強になりますよ
最初はゼロになっても構わない資金(よほど変な銘柄に投資しなければありませんが)
を運用し、一年ぐらいは場を眺めながら、本を読みながら
色々なイベントや材料で株価がどう動くのかを見て下さい

no.44 ( 記入なし05/03/05 11:50 )


野村證券は一般投資家を「ゴミ」「クズ」と呼んでるらしい。とは本当?

no.45 ( 記入なし05/03/30 01:22 )


TVで学者か評論家みたいな人が
株してるやつはヤクザと同じだ
とか言っていた
TVはそんな言論を訂正なんて
しないのには驚いた

日本のTVはデタラメみたいな気がしてきましたが
皆さんはどう思われますか?

no.46 ( 記入なし05/04/05 01:09 )


完全に株というのはないですね。バイトしながらやるのが
余裕をもってできるのでそのほうがいいと思いますね。
デイトレで勝つためにもある程度の資金(だいたい300万)が必要だし、
なかなかそこまで貯めるのには大変ですね。それにデイトレは情報を集めるためのツールが
必要になってくるのでその辺の扱いも勉強してからのほうがいいと思いますね。
まあ、ゲーム感覚でお金が手に入るのではまる人ははまると思います。
今ではライブドアなんかはかっこうのデイトレ株になっていますね。
あまり、デイトレはおすすめできませんが。

no.47 ( 記入なし05/04/05 01:30 )


>46
ヤクザでもデタラメでも何でもいいんだよ
赤の他人が何と言おうが自分の損得には何ら関係ないからね
誰が悪いと言ったところで、損にも特にもなりませんから

no.48 ( 記入なし05/04/05 02:05 )


カブ伊藤

no.49 ( 記入なし05/04/05 03:07 )


株よくわからんなー

no.50 ( 記入なし05/04/06 20:46 )


稼ぐ時と使う時とで60%の税金掛かります
ので40%が使える分です

no.51 ( 記入なし05/04/07 14:21 )


無職で暇で、昼間なにもやることがないのなら、株式投資を勉強(覚える)しよう!
(未成年は除く)
●勧める理由(プラス要因)
・暇つぶしが出来て、ついでにお小遣いが稼げる可能性がある
・パソコンの電気代と通信料以外の出費が無い(投資資金は別)
・一日中家にいて独りで楽しめる
・昼間の取引はサラリーマンでは絶対に参加できない
・無職、ひきこもりの立場を最大限に利用できる
・投資家と言う職業?を持つことになる
・朝9時から取引が始まるので必然的に早寝早起きになる
・奥が深い
・嫌でも政治経済や世界情勢に詳しくなる
・日本と世界経済の現状と今後の方向性がある程度わかる
・10万円以下の取引には手数料が一切掛からない証券会社がある
・ほとんどの証券会社で口座開設、維持管理費が無料である
・証券会社の口座に預けても普通預金程度の金利が付く
・最低投資金額は、今話題のライブドア株の314円(本日の終値)である
 (これであなたも議決権のある立派な株主)
・自己責任、自己完結を身をもって体験できる
・自分の性格が自分で良くわかるようになる(思い知らされる)
・仕事が見つかって社会に復帰しても、得られた知識は無駄にはならない

以上のような理由により、若い人が何もしないのはもったいないので、お勧めする次第です

no.52 ( 記入なし05/04/08 01:36 )


ゴールデンピラミットはどんなですか?

no.53 ( 記入なし05/04/27 05:07 )


http://www.lcv.ne.jp/~seto3150/page_thumb312.htm

no.54 ( 記入なし05/04/27 05:09 )


>54さんありがとう
ゴールデンピラミットhttp://www.gld.co.jp/index.htm
の予想はあたりますか?

no.55 ( 記入なし05/04/27 05:18 )


そんなもんが当たるなら、皆借金してでも株買うっつうの

儲けようと思うんだったら、損しながら必死で勉強しなさい。

no.56 ( 記入なし05/04/27 05:32 )


>55
株はワカンネッ!!

no.57 ( 記入なし05/04/27 05:59 )


最近の株はメチャメチャ 見るだけになっちゃた!!

no.58 ( 記入なし05/04/27 06:27 )


今、希望の星は去年買った不動産投資関係の会社の株です。
子株が増えてさらにその子株が成長してます。
でも、去年ゴールデンウィーク後に急落したトラウマがあるので、
怖いです。
年間パート代100万円利益が出そうなら、売るかな?とも
いろいろ考えてます。
(いつまでも上がるわけないですから自分なりの基準金額でいいのかなぁ?)
損切りは大切なこと。これは急落した経験者でなければ、わからないでしょうね。
10%20%損切りしても底で拾いなおすこと。
とりあえず手放さなければ買いなおし出来ませんからね。
自分への自戒も込めて・・・

no.59 ( 記入なし05/04/27 10:00 )


買うのは簡単ですが、利食いや損切などの売りのタイミングは難しいですね
「利食い千人力」、「頭と尻尾はくれてやれ」
頭では判っているのですが難しいですね

no.60 ( 記入なし05/04/27 14:18 )


>1
株なんかヤメタ方がいいぞ!損するぞ!世の中、不況だから!堀江モンみたいなアホもいるから!上手い話しには騙されるな!振り込め詐欺も横行してるから!

no.61 ( 記入なし05/04/28 15:49 )


5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!) 

http://musyoku.com/bbs/view.php/1114674625/

no.62 ( 記入なし05/04/28 17:14 )


ゴールデンピラミットhttp://www.gld.co.jp/index.htm
この予想屋使ってことある人いらっしゃいますか?

no.63 ( 記入なし05/05/11 11:58 )


ーーーーーーーーーーーーーここもおわりんこーーーーーーーーーーーーーーーー

no.65 ( 記入なし05/06/25 01:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ネットで10万ぐらい稼げる方法] [話題をお任せ表示] 次 [30才を超えてバイトやパートって?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事辞めて株やってる人いますか」と似ているトピック
01. 仕事いきたくないな、という人
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 仕事をやめたいと思ってる人
04. 全然仕事をしたくない人いますか?
05. もう仕事さがすのやめた人いますか?
06. 一人で出来る仕事ってありますか?
07. 仕事辞めた人?辞めたい人?
08. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
09. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
10. 求人みても仕事が有りません
「仕事辞めて株やってる人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 一人で出来る仕事ってありますか?
04. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 株で生活してる方いますか?
07. 仕事いきたくないな、という人
08. 投資で儲けた人っていますか?
09. 株で生活してる方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧