前 [部屋の掃除くらいしようぜ] | [話題をお任せ表示] | 次 [日航機墜落事故について語りましょう2] |
話題
人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 |
|
霊訓より
私たち霊団の使命は誰かを権威ある地位に祭り上げることではありません。真理を啓示し、知識を広め、叡知を授けることです。私が史上に名高い人物であろうと無名の人物であろうと、それが何の関係があるというのでしょう。私たちが訴えるのは名前や権威ではなく、理性、これのみです。
人間の知性が反発を覚えるようなことは何も要求いたしません。あなた方の理性に照らして真実とは思えないようなこと、人間としての品位にもとること、卑劣なこと、人類を侮辱するようなことは説いていないつもりです。人類全体を高揚し、宇宙の生命機構の中における人間の存在価値についての正しい概念を大霊との関係で啓示し、地球全体としての霊的一体関係についての理解を得させてあげたいと願っているところです。
私たちは、すぐに聖典の文句を持ち出したり教祖の言葉や権威に頼るようなお座なりのことは致しません。神から授かっている理性を頼りとして、これに訴えます。
私たちがお届けする真理は“聖”の文字を冠した書物の言葉を引用することで広められる性質のものではありません。
理性に照らして納得が行かなければ、どうぞ“拒否”してくださって結構です。
no.6400 ( 記入なし08/03/09 08:38 )
あの世〜
no.6401 ( 記入なし08/03/09 13:17 )
人生何度もやり直す必要が果たしてあるんだろうか。何のために?
何の目的があって輪廻転生させているのか?
no.6402 ( 記入なし08/03/09 13:19 )
どこの宗教が、表立って自殺をすすめるのかね?
過去に栄えた文明が滅び去ったのは何故であろう。
あの世だけを大事に思って生きていく人生であれば、この世はどうでもいいでしょ。
あの世なり高次元なり生きてってね。
この世をより地獄に導きながら。あの世とか高次元さえ良ければいいのだから。
no.6403 ( 記入なし08/03/09 13:49 )
>6402さん
人生は短いものです。
一つの人生で達成できた事は、次の人生では他のものを求める事ができます。今の人生で求めるものが手に入らなければ、同じ人生を送る事になります。
また、この人生でよくないカルマを作ってしまえば、其のカルマを解消するために次の人生を送らなければならなくなります。
人生とは其の繰り返しではないでしょうか。
だから、苦しくても、認められなくても、この社会で嘲笑されても実直な人生が大切なのです。
一つの人生で総て達成されるようなものではないのですよ。だから、多くの人生を経験しているのです。ある人生では犯罪者、ある人生では成功者、ある人生では悲観にくれた人生脱落者・・・。
多くの人生を体験するごとに多くの側面を経験しているのです。ダイヤモンドのカット面の如く。。。
経験したくない事も人生だとは言いません。
其の苦しい人生を歩まなければならないようなカルマを作ったのは其の魂だか
ら・・・。
>6403さん
ちょっと短絡的思考になっていますね。
よくお考えいただきたい。
no.6404 ( 記入なし08/03/09 14:41 )
あの世か。
あって欲しいなと願う気持ちは人間の普遍的な感情だろうし、それを頭ごなしに否定はしないな。
あっても良いんじゃないかと思う。
でもいま懸命に生きている間はそれを目標にしたりそれに依存しちゃだめなような気もする。
no.6405 ( 記入なし08/03/09 21:11 )
大川のバカ、まだインチキ宗教をやってんの?
no.6406 ( 幸福の学習08/03/09 23:19 )
順風漫歩の人生を送っていると、「御神」というものを意識しないものです。
現世利益を願っていると、宗教にはまるものではないでしょうか。
苦しい人生を送っている方は「御神」を恨む事でしょう。
人間は肉体を纏った霊体なのです。霊は肉体を脱ぎ捨てた霊体なのです。存在する次元こそ違え、霊体という共通のものがあるのです。
肉体の能力に束縛されているから、異次元の存在に気が付かないのです。
太古の人たちは、霊的能力が開いていたからこそ、異次元の存在との意識交流が為され指導を受けていました。
「今を生きる」事は大切な事です。
どのように生きるかです。
>6405さん
「でもいま懸命に生きている間はそれを目標にしたりそれに依存しちゃだめなような気もする。」
今が楽しければそれでよい、という考えの方は多いのです。
今をどのように生きているかが其の続きの世界である、「死のベール」を超えた世界に繋がるのです。大切な事です。
no.6407 ( 記入なし08/03/10 13:55 )
時間の加速
隠れていたことが明るみに為る
二極分化による、光と闇
光の道を歩むものはあくまでも光り輝き
闇の道を歩むものは、あくまでも暗闇の道を歩む事になる。
ひたすら、光は光に、闇は闇に
類は友を呼ぶ
どこで、何時気が付くか!?
no.6408 ( 記入なし08/03/12 06:19 )
霊訓より
Q)この地上世界を救うには、われわれがこの教えをすべての人に広めないといけないのでしょうか。
A)“地上世界を救う”ですか。救うのはわれわれではありません。地上の人間の一人ひとりが自らの努力で救わねばなりません。既成の手段というものはありません。有り合わせの手段ではだめなのです。
そのためにはまず、生命現象と呼ばれているものの背後に“霊”という永遠の実在があることを学び、従って地上世界の人間はただの物的存在ではなく、その物的身体を通して自我を表現している霊的存在であることを認識する必要があります。
そうなると、物的身体は大霊が意図された通りに生活に必要なものを必要な時に必要なだけ手に入れて、常に健康であらねばならないことになります。そして精神はあらゆる宗教的ドグマと教義による束縛から解放されて、実質的価値のないもの、霊的価値のないものに忠誠を尽くすような愚かなことはせず、真実のものだけに精を出すようにならないといけません。
教義やドグマのことで論争したり口論したり、はては戦争にまで発展するような“幼稚”なことは止めないといけません。
わたしたちは大霊を共通の父とする地上の全民族の“霊的同胞性”を説きます。
その障害となっているのは地上的概念であり、間違った知識の上に築かれた宗教であり、特権の独占であり、高慢と権力にあぐらをかく、つまらぬ暴君です。
no.6409 ( 記入なし08/03/12 14:54 )
クリック募金して困っている人、環境、動物、植物の保護に協力してくださいね。
クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1200715952/
no.6410 ( 記入なし08/03/14 09:20 )
守護霊・指導霊の愛
今日まであなたを導いてきた力(背後霊)を確信することです。
そうすれば、その力の方からあなたを見捨てることはありません。あなたは“大変な愛”によって包まれております。その愛の力は絶対にあなたを見捨てません。あなたに託されている責務を忠実に果たしているかぎり、その愛の力から見放されることはありません。
愛の力とは何か、どのように作用するのか、どのように規制されているか、どういう摂理のもとに管理されているかは、とうてい言語では説明できません。ただ確実にいえることは、正しい条件…誠実さ、奉仕的精神、知識を基盤とした確信さえあれば、その力があなたを支え、導き、いかなる体験にも力強く対処させ、あなたに託された目的を達成する上で援助してくれるということです。
no.6411 ( 記入なし08/03/14 13:44 )
先ほどまで無職.comの掲示板はこのエラーメッセージがでてParse error: parse error, unexpected ')' in /var/www/html/musyoku.com/public_html/bbs/view.php on line 358どの掲示板も見れなかったけど皆さんはどうでしたか?
no.6412 ( 記入なし08/03/15 09:04 )
俺も同じだったね、みんな同じ現象だったのかも・・・
no.6413 ( 記入なし08/03/15 11:16 )
>修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。
>修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。
そうかな?
それじゃこの世でも・・同じ人間として生まれ、度重なる不運(苦しみ)のあまり自殺してしまう不幸な人。そうかと言えば・・幸運(金銭・仕事・恋愛・容姿・etc)に恵まれ毎日が天国気分な人とにわかれてしまうのは何故?
no.6414 ( 記入なし08/03/15 11:35 )
>自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、
>同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。
これはいつも思うのだけど・・・
自殺する人って、自尊心が高い人とか心がやさいい人が多いね
(現状のままじゃ自分として示しがつかなくなり身を引くといった感じ)
逆に悪いことをして平気でいるズルイ人ほどのうのうと生きてるね
たとえ自殺行為が悪くてもあの世に行ってまでも苦しみを味わうなんて
なんか可哀想すぎる、それよりも悪事を働いて平気でこの世を卒業したものこそ
大地獄に落ちるべきだろ
no.6415 ( 記入なし08/03/15 11:50 )
自殺ね。ほとんどが心の病なのだから身内で病院に
連れて行ってくれる人がいればいいね。
薬を飲んで冷静に考えられるようになれば少しは
道が開けるかも知れないよ。
no.6416 ( 記入なし08/03/15 12:45 )
>6415
そりゃそうですよ。
図々しい人が自殺なんてする訳ありませんw
no.6417 ( 記入なし08/03/15 12:50 )
自殺する人をただ単純に心の病だとか簡単に言える人は本当の苦しみを知らないから
そんな事が言える。
そもそも薬を飲んで冷静になれる程度の人は悩みもたいしたことはない。重度の精神的に病んでる人はほとんどが生涯病院に通い続け薬も増える一方なのだから。
no.6418 ( 記入なし08/03/15 12:55 )
そして、合法的に薬物中毒患者が出来上がるのです。
不思議に思わないのでしょうか。何故、こんなに精神疾患が増えてきているのか?
製薬会社が儲けるために増やしているのではないのですね。
この社会に適応できないから増えてきているのです。
では何故適応できないのか?
ちょっと考えてみる価値のある問題だと考えますが・・・。
no.6419 ( 記入なし08/03/15 14:55 )
>6414 それじゃこの世でも・・同じ人間として生まれ、度重なる不運(苦しみ)のあまり自殺してしまう不幸な人。そうかと言えば・・幸運(金銭・仕事・恋愛・容姿・etc)に恵まれ毎日が天国気分な人とにわかれてしまうのは何故?
前世や現世の生き様や霊格でカルマ(罪業)も違ってくるからです。
>6415 たとえ自殺行為が悪くてもあの世に行ってまでも苦しみを味わうなんて
なんか可哀想すぎる、それよりも悪事を働いて平気でこの世を卒業したものこそ
大地獄に落ちるべきだろ
この世は修行の世界だからです。大悪人は当然、地獄落ちです。
no.6420 ( 太郎08/03/15 15:47 )
大悪人は、誰も地獄があるなんて信用してないぞ。
だから、現世で徹底的に懲らしめるしかないじゃろう。
no.6421 ( 水戸黄門08/03/15 15:53 )
でもね、人を殺しても逮捕(見つからず)されないまま「この世を去る罪悪人」も
かなりいると思うよ。最近もとうとう時効になってしまった殺人事件もあったしね
no.6422 ( 記入なし08/03/15 17:25 )
Re.さん
ご卒業おめでとう・・・。
貴方は、クック女史と同じく転生の必要がない魂の状態になっても、悲惨な人類の姿を垣間見て、苦しみのこの三次元に転生なさったのでしょうね。
多くの人を導くために・・・。
ご苦労様です。
M.F.さんもそのような人の一人と感じています。
no.6423 ( 記入なし08/03/15 18:35 )
>6423 誰の事!?
no.6424 ( 記入なし08/03/15 18:37 )
霊訓より
真理を悟った人は決して取り越し苦労はしません。
なぜなら、人生には大霊の計画が行きわたっていることを知っているからです。まじめで、正直で、慈悲心に富み、とても無欲の人でありながら、人生の意義と目的を悟るほどの霊的資質を身につけていない人がいます。
無用の心配をするという、そのことが、霊的成長の欠如の指標であると言えます。たとえわずかでも心配の念を抱くということは、まだ魂が本当の確信を持つに至っていないことを意味するからです。確信があれば心配の念は出てこないでしょう。
偉大なる魂は、泰然自若の態度で人生に臨みます。確信があるからです。
その確信は何ものによっても動揺させられることはありません。このことだけは絶対に譲歩するわけにはいきません。なぜなら、それがわたしたちの霊的教えの土台であらねばならないからです。
その基本法則にもとることでも起こり得るかのように説く教えは、すべて間違いです。原因と結果の間には何一つ、誰一人として介入することはできません。
あなたの行為の責任を他人の肩に背負わせる方法はありませんし、他人の行為の責任をあなたが背負うこともできません。“各自が自分の人生の重荷を背負わねばならない”のです。そうであってはじめて正直であり、道徳的であり、道義的であり、公正であると言えましょう。
それ以外の教説はすべて卑怯であり、臆病であり、非道徳的であり、不公正です。摂理は完ぺきなのです。
・・・・!?
私はまだまだですね!!! うっししし・・・?
no.6425 ( 記入なし08/03/17 15:12 )
霊訓より
たった一個の魂を高揚してあげることができたら、喪の悲しみに沈んでいる一個の魂に慰めを与えることができたら、意気地のない一個の魂に生きる勇気を与えてあげることができたら、人生に疲れ切った一個の魂に生きる力を与えてあげることができたら、それだけで十分にやり甲斐のある仕事をしたことになるのではないでしょうか。
その一方には、私たちがお届けするメッセージに困惑する人、何らかの古い教義に縛られているために逃れようにも逃れられずに戸惑っている人、それでいて自由の呼び声が聞こえて必死にもがいている人が大勢いることも思い起こしてください。
私たちのメッセージはそういう人たちも念頭に置いているのです。
no.6426 ( 記入なし08/03/18 16:02 )
守護霊がいると、なぜ分かるのですか?
いたとしても、どういうときに実感できるのですか?
no.6427 ( 記入なし08/03/18 16:46 )
貧乏神はいる。生涯貧乏な人もたくさんいるから。
no.6428 ( 記入なし08/03/18 16:47 )
>no.6427
インスピレーションがそうかな?
善インスピレーションなら守護霊
悪インスピレーションなら未浄化霊
no.6429 ( 記入なし08/03/18 17:20 )
時間があり、興味があれば、ゆっくりと考えてみられれば如何なものか。
能力者(霊能者等)は実感できますが、能力に蓋をしている多くの人たちは実感できないものです。
しかし、今までの人生を振り返ってみられると、思い当たる事があるはずです。
参考サイト
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm
no.6430 ( 記入なし08/03/18 19:07 )
ジョン・タイターって人知ってますか?
タイムスリップなんて、この世の中でありえるのでしょうか?
今年は中国の内陸部から暴動が悪化してオリンピックが行われないとあります。
現実に半分起こってますが・・・。
no.6431 ( 記入なし08/03/19 13:54 )
人生とはたくさん罠が仕掛けられている。それは世の中の悲しい事件、
たくさんの不幸な人生を歩んでる人たちを見てると分かる事。
人間を作った創造者がいるのなら残酷な事だ・・・。
no.6432 ( 記入なし08/03/19 13:56 )
「御神」の御業と人の業を混同しないように・・・。
「御神」は自由意志を魂に与えられています。どのような道を進むも自由なのです。正しき道を歩むも、間違った道を歩むのも自由なのです。が、どのような道を歩もうとも自身の自由意志の結果は自身が責任を持つのです。
「自分が撒いた種は、自分で刈り取る」
良い行いの種を撒くと良い結果を得る事になるし、悪い種を撒くと悪い結果を刈り取る事になるのです。
今の世の中を見ていると大変悲惨な犯罪が多発しています。何故このような社会になってしまったのかが不思議です。
アセンション的には「光は光に、闇はあくまでも闇に」という事らしいです。
信じられないくらいに優しい人がいると思えば、其の正反対の人が出てきています。それも家族関係の中で多発していますね。表に出てくるのは氷山の一角でしょうね。
出来るならば光の道を歩みたいものです。
それも心がけ一つで出来るのですけど、闇の波動に流されている人が多いのですね。
no.6433 ( 記入なし08/03/19 15:19 )
http://jp.youtube.com/watch?v=BTQXWo7bJmI
no.6434 ( 記入なし08/03/19 16:06 )
国籍は天国にあり。
no.6435 ( 記入なし08/03/19 19:10 )
太郎さん
>この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。
サリン事件の被害者達は、何一つ悪くないのに生き地獄に突き落とされている。
オウムの残党達は未だ反省無く、自分達に都合良い世界観を描き、天国へ行く為の修行とやらに
励んでいる。
太郎さんは、生き地獄を背負わされている被害者達に対して、前世で大きな悪事を働いたからと
言えるのか?
no.6436 ( 流人08/03/19 19:32 )
>流人さん
太郎さんの主張は、
先天性の障害者は、前世で大悪事を行った報いということです。
それらの人に「自業自得」だと、彼は言うのでしょうね・・・
no.6437 ( 下っ端公務員08/03/19 19:46 )
万物は土より生まれて土に還るのです
no.6438 ( 記入なし08/03/19 19:51 )
>6438 それにどんな意味があるのか?
no.6439 ( 記入なし08/03/19 19:59 )
>太郎さん
>あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。
>この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。
あの世が本当にあるかどうかはわかりませんが、
生きているものにとってあの世というのは、
行ったことも見たことも無い場所です。
生きているものにとっては宗教と同じようなものなのではないでしょうか?
no.6440 ( 双子の狼08/03/20 02:43 )
>6336 サリン事件の被害者に限らず他の犯罪、事故、天災、病気などの被害者にも同様のことがいえます。この世だけの視点でみるとたいへん不幸で気の毒なことです。あの世からの視点でみると、この世で起こることは偶然はありませんから、前世で大きな悪事を働いたから報いがきている場合と試練を与えられている場合があります。 どちらにしても冷たい態度をとるのではなく、助けることができたら、助けてあげるべきです。それが修行です。
>6440 現代人は過去に数十回と転生を繰り返していますから、何度もあの世に行っています。転生するとあの世や前世の記憶は消滅するからわからないのです。何度もいうようにあの世に宗教はないです。
no.6441 ( 太郎08/03/20 08:19 )
・・・ふ〜ん
no.6442 ( スレマスおやじ08/03/20 08:27 )
苦しみは過去世のカルマの解消・・・。
総てが総てそうなのではないと思います。
以前通院中さんが教えてくれましたが、身体障害者の方は前世での悪行のせいであるから後ろから蹴飛ばしても良いという宗教団体の教えがあると・・・。
人間的、あまりにも人間的な考え方ではないでしょうか。
魂は自身に必要な試練を選んで生まれてくるのです。其の試練が貧困であったり身体的機能不全であったりするのです。そのような環境の元、魂に必要な経験をしているのです。それらの多くは苦難と苦渋なのです。其の中には過去世のカルマの解消であるかもしれません。過去世では王侯貴族的な環境で学んできたが、今生では貧困病苦の環境を選んで学んでいるかもしれません。
上記のような宗教団体の教えはカルマを作るだけなのです。それは、動物的感覚なのです。
この世界は学びの場です。
学校と同じなのです。よく出来る生徒とそうでない生徒が入り混じって学んでいるのです。魂の進化の進んだ生徒、動物的感覚が浄化し切れていない生徒。
もう少し考える幅をもたれてはいかがなものでしょうか。
今までの皆さんのコメント内容を考えていると、堂々巡りをしているだけではないでしょうか。
同じ非難しかしない。
同じ回答しかしない。
考える幅を少しもたせるだけで、違った捉え方が出来ると思います。
それが魂の進化に繋がるものと考えます。
また、「御神」の御業と人間の業を泰然と区別しなければならないのです。
no.6443 ( 記入なし08/03/20 09:17 )
>6443さん
身体障害者の方は前世での悪行のせいであるから、
自業自得であるというのが太郎さんの意見です。
no.6444 ( 下っ端公務員08/03/20 09:44 )
>6443
あなたは何の為にここへコメントし、霊訓とやらを紹介してますか?
先ずあなたご自身が考えねばならぬ事はそこからでしょう。
あなたに言わせれば、皆さんは堂堂巡りをしているだけとの事ですが、ここに書き込まれた
具体的な言葉(定義と認識を完全に共有する事は無理として)に対して、素直に感じ考えた
コメントを、あなたも含めて各人が率直に書き込んでいる訳ですし、その為の掲示板という
場である筈ですよね。
同じ非難、同じ回答しかないと言いますが、あなたが伝える魂の進化を果たしたとしたら、
これらの非難や回答に比して、一体どんなコメントが出来ると言うのでしょう。
あなたの考えも、所詮自ら認識し易い一つの概念世界に固執しているだけだと思います。
もっと分かり易く伝えれば自己満足に過ぎません。
そうは言ってもそれが人間として当然の事であって、屁理屈の様な言葉です。
要は、このスレタイや書き込まれた様々なコメントに対して、あなたもも含めて誰もが率直
に語れば良いだけでしょう。
私が思うに、もう皆さんが余程創作に励まない限り、同じ類のコメントが繰り返されるだけで
しょうね。
それはこのスレだけに限らず、どのスレでも同じ事ですよ。
このスレがそれなりに伸びた理由は、誰にも答えが出せず、誰もが自分の想像力だけでコメント
出来るテーマだったからでしょう。
私のコメントもあなたのコメントも結局同じ事であって、全てが堂々巡りをするだけなのです。
自己満足出来る人だけが納得してるのでしょうw
no.6445 ( 記入なし08/03/20 10:20 )
人生は喜怒哀楽の繰り返しです。
深い深い怒哀(またはパンドラの箱から飛び出してきたもの)を経験すると
『生』『死』への関心が高まります。
それぞれの理解の仕方(力量)があるので、次回の人生があるならば
次回で、次々回があるならば次々回で、ゆっくり学ばれればいいのだと思います。
魂は永遠ですよね。時間は無限にあるんですもん。
真理はゆるぎないものです。いつまでもそこにあるんですから。
いずれにしてもご縁があったことに感謝です。
no.6446 ( 記入なし08/03/20 11:28 )
>6445さん
ここは掲示板です・・・それでよいのですよ。
色々な意見があるからこその掲示板です。
が、魂(霊体)はダイヤモンドの本体なのです。其のダイヤモンドはカッテングされて光の反射や屈折でより美しく見えるものです。
霊界や転生の考え方も同じです。
色々な考え方があります。あたかもカットされたダイヤモンドの一側面を見るような感じですね。だからといって、其の一側面だけを見てこうなんだと固執するのは如何なものかと考えます。
このような議論に興味を持たれている方や、興味はなく胡散臭いものだと決め付けて中傷するような方も居られます。
それはそれでよいのですが、より深く、より高い内容を考える事も大切です。
どれが正しいとか正しくないとかの問題ではなく、どのような考え方ができるかです。自分の見解に固執するのではなく、相反する考え方にも耳を傾けることが視野を広くする方法の一つではないでしょうか。
そのためにも、飽きるような堂々巡りの内容ではなく、より興味を引く内容のほうがよいと考えます。
本音を言えば、霊界や転生の本質はいたって単純なものだという認識があります。
太郎さんやK−2さんは其の本質を理解しておられるから良いのですが、否定的な方たちはどうしても単純な議論に固執する傾向があります。
no.6447 ( 記入なし08/03/20 12:42 )
http://www.pleiadesgrin.net/2008/0311.html
no.6448 ( 記入なし08/03/20 13:47 )
no.6447さんゴメンナサイ。no.6446です。
主旨からそれていたコメントでしたか…。
ただ、書籍を読んだりネットで収集した情報は
ここで十分シェアできていると勘違いしていました。
あとは実践(経験)につなげていくことが大事なのかと…。
魂の成長度合いに応じての時間の問題かと…。
以下の事柄だけどうしても分からないことがあります。
(1)なぜ『魂の進化向上』をしないといけないのでしょうか?
(2)『魂の起源』はいつですか?
書籍を探しても答えは見つかりませんでした。
『その時がくれば解る』といわれてもどうも腑に落ちません。
どなたか宜しくお願いいたします。
no.6449 ( 記入なし08/03/20 13:54 )
>6449さん
(1)なぜ『魂の進化向上』をしないといけないのでしょうか?
魂はそのように作られているのです。
たとえば、「すきこそ物の上手なれ」という諺があります。
好きな事にのめり込むと、どのような事であれ“進化向上”の道を歩むものです。
スポーツ、芸術、技術、政治経済、文学・・・等々、どのような分野でも同じです。また、邪な魂でも、犯罪に関してより巧妙になってきています。このことも道こそ違え“進化向上”しているのです。
利他愛、利己愛共に同じような道を歩んでいるのです。が、他人を助ける事に喜びを感じる魂は、自分自身のことしか考えない魂より“進化”しているのではないでしょうか。
(2)『魂の起源』はいつですか?
解りません。
霊訓でも、高級霊ははっきりと「我々にもわからない根源的なこと」と、述べられています。
no.6450 ( 記入なし08/03/20 14:38 )
人霊の起源は龍神の分霊てぇ小桜姫物語に書いてた
no.6451 ( ちゃめごん08/03/20 14:44 )
どんなに論理的に語ろうとも、感銘を受ける人がいたとしても
ここで語られていることは全てフィクションです。
それを前提に語っているという正直者はいないのでしょうか。
no.6452 ( 記入なし08/03/20 15:06 )
>6449さん >6450さん
お二人に伺いたいのですが、魂なる概念をどう認識されてますか?
no.6453 ( 644508/03/20 15:18 )
>no.6450さん、ちゃめごんさん、ご丁寧にありがとうございます。
(1)なぜ『魂の進化向上』をしないといけないのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。
魂の成長に『ここがゴールです、到達しました』という線引きはなく、向上し続けるということですね。現在も上へ上へ永遠に広がり続ける…。そういう性質なんだと…。
≪話しが少し反れますが、意識がどんどん宇宙へいきますね。高次元の世界にワクワクします≫
そのとおりですね。他人の喜びも悲しみも自分のことのように思えるように…。
イン・ラケチ精神がもっと浸透すれば、ある程度の諸問題は解決できるのかも知れません。
≪イン・ラケチ…私は貴方であって、貴方は私である≫
(2)『魂の起源』はいつですか?
そうですね、そんな一文がありました。
≪一体何があったんだろうなぁ…≫
no.6454 ( 644608/03/20 16:13 )
>6453さん
Q)魂なる概念をどう認識されてますか?
A)魂は、永遠不滅の意思と光を保持したエネルギー体
と、理解しています。6450です。
no.6455 ( 記入なし08/03/20 16:53 )
>no.6453(6445)さんへ no.6449です。
早々辞書で調べてみましたよ。
『こころ』『精神』『人の肉体に宿る精気』
だそうです。
馬鹿にしているわけではありません。
ここからは少々余談に入ります。
↓
目に見えるものでも触れるものでもないものをなぜ信じられるのか?
とお考えですか。
私の場合に関してですが、それは理屈ではないのです。
難しい言葉を並べて『魂』とは何ぞや!なんて説明できる器量もないですし。
今まで多少の経験もありますが
話を聞いても、文章を読んでも『スーッ』と腑に落ちる感じです。
こういう話をどう感じるかは
一説に輪廻転生してきた魂の経験値が左右すると聞きました。
もちろん経験値が多い方が偉いとか偉くないとかでは決してないです。
私は他人の言動や行動に傷つきやすかったり
悩みごとを抱えると、なかなか解決できなかったり…
はっきりいって、ぎこちない人生でした。
『生きるってどういう意味があるのか?』から入りましたよ。
(えっ?そんなことまで聞いていないって…失礼しました)
当然、無理やり理解する必要もないと私は考えていますから
自分のペースで進むべきです。
こういう質疑応答形式は互いに勉強になりますね。
的を得ていない回答でしたら御免なさい。
これが精一杯の回答です。
no.6456 ( 644608/03/20 16:56 )
>6455さん >6456さん
お答え頂き有難うございました。簡単な様でも答え難い質問だったろうと思います。
考えや意見が噛合わず堂堂巡りをしてしまう、それらの根底にある問題の一つは、
言葉に対する定義や概念に対する認識が人によって違ってしまうという事でしょう。
まして、あの世だ霊だ輪廻転生だという話になったら、同じ次元で共通の認識を持つ
言葉を話せる人同士じゃない限り、普通は理解し合えないものだと思いますよ。
ただ、これだけは断言出来ます。
現に存在する犯罪被害者や身障者の方、その他自らに何の落ち度も無いのに、人生に
於いて不幸を背負ってしまっている人達の事を考えると、、どうしても太郎さんの伝える
カルマとやらの一部は認められません。
別にこのスレ自体は、皆さんが自由に想像力を発揮出来る場だから良いと思いますが、
言葉を曖昧にして夢想世界を語り、そこに現実の苦悩に対する因果迄嵌め込んでしまう
様な認識は、強く否定されて当然だと思いますね。
no.6457 ( 記入なし08/03/20 20:31 )
no.6457 さんへ no.6456です。
どういたしまして。
ある意味、貴方様はお幸せな方なのかも知れません。
そして否定的な意見をお持ちでらっしゃるけれど
こうも考えられます。
肯定の反対は否定ではなく深い意味で『無関心』です。
肯定的な方向から攻めても否定的な方向から攻めても
真実(真理)は一つなので答えは同じです。
もの凄くシンプルなもので、おどろおどろしいものではないですよね。
※言葉尻を捕まえて、あーだこーだ言うつもりはありませんが
(自分の文章も突っ込みどころ満載なので)
このままの文章だと『障害者=不幸な人』のようにとれます。
不幸ではありません。
あえて深みのある人生を選択された魂の立派な人です。
その他もしかり…。
すべてに意味があるので、まずはその意味を理解して受け入れることが
大切なのだと思います。そこから創意工夫はいくらでもできる。
以前のカルト宗教の影響なのか±カルマという言葉の響きが重いですよね。
暗く重い。言霊って大切ですね。そんなイメージのものではないのに。
『罪』という言葉を使わないで説明した方がいいのかも知れません。
例えば、まだクリアしていない課題とか…。
no.6458 ( 644608/03/20 23:59 )
太郎さんの意見だと、
「障害者=自業自得な人」だけどね(^^;
no.6459 ( 下っ端公務員08/03/21 00:05 )
進化の過程ですので、考えが変わることもあるかと。
no.6460 ( 記入なし08/03/21 01:54 )
この世で人を救う術がないから、あの世の幸せは、はびこってしまった。
魂の向上とは、現実に何も出来ないし、あの世の天国だけを目的にして生きる姿勢の表現にしか思えない。
人に理解しがたく、新興宗教に利用され、集金システムに利用されるだけの自己満足的思想でしかないのでしょうから、いいかげんにしてほしい。
no.6461 ( 記入なし08/03/21 02:39 )
現実逃避・・・。
社会秩序に反する・・・。
本当にそうなのでしょうか?
エリザベス・キューブラ・ロス女史を初めとして多くの医学者、科学者が証明しています。
犯罪被害者・先天性の障害者に焦点が合っていますが、幾度も言っていますが、「御神」の御業と人間の業は泰然と区別する必要があります。
其の魂にとって必要な経験を積むように、環境や体を選んで生まれてくるのです。
不慮の事故・・・犯罪被害者となられる人は、其の経験を罪に来たのかもし得れませんし、邪な魂の犠牲になたのかもしれません。其の事自体は不幸な事です。が、それ自体が「御神」の配剤と考えるのは如何なものか。
因縁とは非常に複雑で大きなものなのではないでしょうか。
例えば、助かる人はどこに居ても助かるし、助からない人はどこに逃げても助かりません。其の判断はどのようにすればよいかはわかりません。
人間の薄っぺらな大脳新皮質での判断はたかが知れたものです。
>6461さん
貴方のご指摘は至極当然の指摘です。
必要な意見です。貴方のご指摘はいくらしてもし足りないものです。
酷い事です。宗教組織に騙されて、身も心もお金も・・・そして人生までもしゃぶりつくされている人は沢山居ます。
しかし、知らん振りをしても意味がないのです。
人は知らず知らずに求めているものなのです。
怖いもの観たさから、ミイラ取りがミイラになってしまうことも多々あるのです。
が、知識として知っておけば、そのような横道に逸れる危険性は少なくなります。
no.6462 ( 記入なし08/03/21 05:10 )
人生が2回もあったら、また地獄が来る。
no.6463 ( 記入なし08/03/21 12:06 )
沢山のお金が欲しい。
良い洋服、家、車を持ちたい。
友達が沢山欲しい。(色々な意味で)
他の人から高く評価されたい、賞賛されたい。
健康でありたい。
皆が思っていることですよね。
でもそうはならないのですね。中にはそのような多くのものを手にしておられる人も居られるでしょうけど、多くの人は悩み苦しんでいます。
評価自体を考えて見たい。(このスレッドですから其のつもりで・・・。)
人からの評価は其の視点により異なってきます。魂の進化過程での視点と考えてみてください。
多くのお金を儲けている人は、多くのお金を使っています。
人を陥れて喜んでいる人は(いまで言うところの詐欺師の類・・・人を騙してお金をくすねている人たち)、多くの憎しみを買っています。が、本人たちはお金が入ってくるから喜んでいるのではないでしょうか。そして、其のお金を使って多くの友達もどきを作っているのではないでしょうか。
他人の評価ほど当てにならないものはありません。
あたかも朝令暮改そのものです。
今の社会を見ているとよく理解できるのではないでしょうか。機能まで社長とはやし立てられていた人が、朝になると警察のご厄介になり天国から地獄へとまっさかさまです。
大会社の社員とふんぞり返っていた人が、不祥事により人の目を気にするような生活に落ちているのです。
犯罪行為をしている公務員はどうなのでしょうか?
「赤信号 皆でわたれば 怖くない」
この気持ちなのでしょうね。
また、在職中は美味しい汁をたっぷりと飲んで、無事退職して多くの退職金を貰った人は知らん顔。
さてさて、この社会の目で見た評価を気にすればよいのか、高次元(守護霊等)の存在の評価を気にすればよいのか・・・???
no.6464 ( 記入なし08/03/22 16:42 )
60センチのヒトデに触手3.7メートルのクラゲ 南極海(CNNより)
母なる地球が変動しています。
深海生物が浅い海域で認められるという事は、深海の環境が変わってきているということです。えちぜんくらげにしてもそうです。世界各地で異変が多発してきています。
そして、それに連動するが如く、“人間のこころ”にも変化が見られてきています。
隠されていたものが、表に出てきています。人の心の内にあったものまで・・・。
今はそのような変化のときなのです。
光と闇。
どちらを選びますか?
no.6465 ( 記入なし08/03/22 18:45 )
海の中は別世界です。1時間近く潜っているとよくわかります。
地上の世界と同じように多彩は生き物が生活しています。
地上世界の異変があるが如く、海の中の世界にも異変が生じてきているのです。
地球温暖化・・・。
CO2の影響といわれていますが、地球が暖かくなってきたからCO2が増えてきて、それの相乗効果と考えています。
何故、地球が暖かくなってきたのか?
何故、深海にすんでいる生物が浅い海層で捕らえられてきているのか?
・・・???
no.6466 ( 記入なし08/03/22 19:21 )
霊訓より
大霊が愛と慈悲の心からこしらえた宇宙の目的・計画・機構の中の一時的な存在として人生をとらえ、自分もその中での不可欠の一部であるとの理解がいけば、たとえ身にふりかかる体験の一つ一つの意義はわからなくても、究極においては全てが永遠の機構の中に組み込まれているのだ、という確信は得られます。
霊にかかわるものは決して失われません。
死は消滅ではありません。
霊が別の世界へ解き放たれるための手段にすぎません。誕生が地上生活へ入るための手段であれば、死は地上生活から出るための手段ということができます。
あなたはその肉体ではありません。その頭でも、目でも、鼻でも、手足でも、筋肉でもありません。つまり、その生物的集合体ではないということです。
それはあなた自身ではありません。あなたという別個の霊的存在が、地上で自我を表現していくための器官にすぎません。それが地上から消滅したあとも、あなたという霊は存在し続けます。
死が訪れると、霊はそれまでに身につけたものすべて…あなたを他と異なる存在であらしめている個性的所有物のすべて…をたずさえて、霊界へまいります。
意識・能力・特質・習性・性癖、さらには愛する力、愛情と友情と同胞精神を発揮する力、こうしたものはすべて霊的属性であり、霊的であるからこそ存続するのです。
真にあなたのものは失われないのです。
真にあなたの属性となっているものは失われないのです。
そのことをあなたが理解できるできないにかかわらず、そしてまた確かにその真相のすべてを理解することは容易ではありませんが、“あなたが愛する人”、そして“あなたを愛する人”は、今なお生き続けております。
no.6467 ( 記入なし08/03/24 14:06 )
アメリカでは銃の乱射事件が頻発。
日本では刃物による殺傷事件。
お国の違いがあるにせよ、何を意味しているのでしょうか?
どのような意図があるのでしょうか?
光を望むものは光に向かい、闇を望むものは闇に向かう。
個人のカルマ、地域のカルマ、国のカルマ、民族のカルマ・・・。
母なる地球自身の浄化を待たなければ為らないのか。
no.6468 ( 記入なし08/03/25 09:44 )
信じる人は信じられるし、そうでない人はそれなりに人生を過ごしています。
多くの災難や悲劇が繰り返されています。それでも懲りもせず勝手なことばかりを繰り返している人類・・・。
それでも役目を背負った人たちがいるのです。
非難され、嘲笑されながら・・・時に、其の力を使って混乱を巻き起こして・・・それでも光の道を歩んでいるのでしょうね。そう信じたい。
霊訓より
地上世界は、たった一つの重大な原因によって、着実に改善されております。その原因とは、“霊の力”が働きかけているということです。霊力が注がれた場所、有能な道具(霊媒・霊覚者)を通して霊力が顕現したところには、必ずや霊的刷新の仕事が始まり、その仕事を通して物事の価値観が徐々に変わってまいります。
今からほぼ一世紀前(一八四八年のハイズビル事件)に始まった、大々的な組織体制のもとでの霊力の降下がなかったならば、地上世界はもっともっと深刻な事態に陥っていたはずです。潜在的な更生力が全世界に働きかけてきたからこそ、この程度で終わっているのです。
その潜在力も、最初はわずか数滴から始まりました。それが勢力を集めて小川となり、大河をつくり、海となって、今や枯渇する心配などみじんもない分量で地球を包んでおります。歴史の流れをすっかり変えております。人間生活の視野に革新をもたらしております。
それは“霊”という要素、永遠に不変の要素が持ち込まれたからです。
それなくしては人生は無意味ですし、不合理ですし、目的がないことになります。
no.6469 ( 記入なし08/03/25 13:58 )
いつもそこに在り、無限のエネルギーを送り続けています。
自由に自然体で温かく大切に包み込むように送り続けています。
絶妙なタイミングであなたを光照らします。
例えるなら戸も窓も開け放ったままの家。
必要な時にどうぞお入り下さい。
受取る側の準備が十分でなければ逆効果になりうる可能性もあります。
大丈夫、肩の力を抜いて焦らず勇敢に己の道を突き進みましょうよ。
お邪魔にならぬ程度、微力ながら私も送り続けます。
(-人-)いつもありがとう
no.6470 ( 記入なし08/03/26 00:53 )
とんでもない犯罪が頻発しています。
何故に闇の道をまっしぐらに突き進もうとしているのでしょうか。少し落ち着いて考えてみれば、光の道も見えてくるはずです。人は其の本体の霊体に“光”を保持しているのです。
何故に光を拒絶しているのでしょうか。ちょっと考えてみよう・・・。
人はよく、この世は悪ばかりが繁栄していると言う。
これは、“因果律”という広い視野からものを眺めることのできないところからの間違った判断である。利己的行為は、いずれ必ず苦しみという結果を生み出す。これから逃れられる人はいない。ただ、それが地上で現れるか霊界で現れるかの違いがあるだけである。
『利己的な歩みをして、決して得をすることはない。また自己犠牲の歩みをして、絶対に損をすることはない』と、高級霊はたえず強調している。地上生活のわずかな期間、物質的に恵まれることは、必ずしも幸福とは言えないのである。
地上生活の意義は、善悪同居する中で、その両方の世界を体験する過程を通じて、いっそう“善の意義・善の大切さ”を知ることにある。悪の誘惑に抗したり、時には失敗しながら、それを克服しようとするプロセスを通じて魂は成長していく。
善悪双方の世界を体験するために、わざわざ地上に生まれ、肉体を持って生活するのである。そして霊肉の葛藤を通し、“善への意志”を強化していくのである。まさに、苦しみの中で魂を成長させる所が地上なのである。
no.6471 ( 記入なし08/03/26 14:06 )
今の世の中の低年齢化した犯罪をよく考えて見てください。
「すぐ切れる」「我慢できない」「行動する前によく考えない(衝動的な行動)」
テレビというものを考えてみてください。
娯楽番組を見ると、人気のあるタレントがすぐ暴力を振るう。
人の意見を聴きもせず、すぐ茶化して笑いものにする。
そして、大きな問題が、知らず知らず自分の頭で考えないようにしているのです。
コマーシャルやテレビ番組でこれが良いといえば、其の店に長蛇の列が出来る。
キャッシングで後先考えなく購入して、自己破産・・・。
“““自分の頭で考えましょう!!!”””
何が良くて何が悪いのか。
テレビなど見る必要はありません。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi039.html
no.6472 ( 記入なし08/03/26 15:37 )
この日本丸はどこに行くのでしょうか。
舵を他人任せにして
滅びの道をまっしぐらに突き進むのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=svdENpQHuHI
心の癒し
http://www.youtube.com/watch?v=cYo4XvAyK9k&feature=related
お前たち、こんな世界で満足なのか?
俺は・・・いやだね。
http://www.youtube.com/watch?v=kXYlfR6qc4w&feature=related
no.6473 ( 記入なし08/03/27 18:02 )
霊訓より
「御神」の概念
真実の神の概念とは。
それは、神の末裔でありながら全能とは言えない人間のような、人格を持った存在ではありません。理想化されている人間像とも異なります。それは宇宙を貫いていて、全ての存在物に浸透した霊とも言うべきものです。人はいま、ようやくそのような大きな神の概念を受け入れる準備ができつつあります。
私たちが神に命名するとすれば、その名は「愛」です。愛とは、それ自身が無限なるものです。人格神(=人間的な特徴を持つ神様)は、かつて人類の間に広がっていた偶像崇拝の遺物です。この誤りを正すことが私たちの使命のひとつでもあります。神は人間的な存在ではありません。王座に座っている存在でもありません。あらゆる所に存在し、また永遠に存在し続けるものです。一切を愛し、導くものです。
肉体をまとった人間は、神を有限な姿として描き出します。しかしながら、神は私たちが知り得た限りにおいて、決して有限な人格を持つ存在ではありません。人体に一度も宿ったことはなく、人間の力で左右できる存在ではありません。
神は不変の法則によって働く存在です。人が祈ることには意味があります。祈ることもなく、心の険しい魂は天使の守護が届くことはないからです。天の御使いは、常に祈る魂に引きつけられます。
no.6474 ( 記入なし08/03/28 07:27 )
今、日本中でとんでもない事件が頻発しています。
心が闇に食べられているのでしょうか。
どうか闇に屈服することなく、光を求めましょう。
この社会の評価はどうでも良いのですよ。
所詮、我が強い人の目の評価でしかないのです。
潰されないでください。
心を強く持ってください。
闇のネットワークが張り巡らされています。
光のネットワークを張りましょう。
no.6475 ( 記入なし08/03/28 16:16 )
今一度検証
http://video.google.com/videoplay?docid=-7760134233260750226
人類のカルマが出来る瞬間を今一度検証しましょう。
これはアメリカだけの問題ではありません。全面的に協力している日本人のカルマでもあるのではないでしょうか。
マイクロチップの義務化?
http://310inkyo.jugem.jp/?eid=689#comments
この春からタバコの自動販売機での購入に証明書の提示が必要になるみたいですが、今はやりの携帯電話は、常時微細な電波を発信していて、其の所在を明確に割り出せるようになっているみたいですね。また、小学生のランドセル、痴呆老人の位置確認のための電波発信機の装着。
色々な理由をつけられて、色々な政策が為されています。
世界では大きな気象変動、民族異変(暴動)が繰り返されています。意図される人為的なものなのか、地球自身の浄化の自然災害なのか・・・?
日本はどこに行こうとしているのでしょうか?
日本人が舵を取っているのでしょうか?
政治家は我々一般庶民の知りえない情報を得ていますから、より大きな苦悩を感じている政治家もいるのではないでしょうか。一政治家ではどうにもならない、一政党でもどうにも為らない・・・大きな力が働いているようですね。
最後の最後に大逆転が起こるとされる、ひふみ神示の最後の一厘に期待するしかないのか!!!
no.6476 ( 記入なし08/03/29 14:44 )
機動戦士ガンダム00
世界統一政府、統一された一つの軍隊
(いったい誰が統括するのでしょうか?世界の代表が決めた議長?そうではないでしょう!)
アメリカのパパブッシュ元大統領が提唱していた考えですね。
パパブッシュ元大統領を導いていたのは、イルミナ・・・何とかの影の世界政府ということらしいですね(陰謀論サイトを参照)。
子供の時から洗脳していると、将来大きな抵抗もなく成し遂げられやすくなりますね。
マスコミの洗脳の力はどうしよもなく強いものがあります。
no.6477 ( 記入なし08/03/29 18:06 )
地球という星は、いまだ低い進化程度の星です。
全宇宙の中で下から二番目の星だそうです。これから大きく進化していく星なのですが、そのような星に生まれている我々人類は、どう考えても程度が高いとはいえない生き物です。井の中の蛙という言葉があります。小さな世界だけを総てと考えている視野が狭い生き物ですね。
no.6478 ( 記入なし08/03/30 05:46 )
あの世はあるに決まっているじゃない。
no.6479 ( 記入なし08/03/30 09:05 )
あの世を語るにも、科学的で論理的な言葉と展開をもって臨むなら面白いが、
現実離れした独善的な解釈によって語られると、議論にならないので白ける。
no.6480 ( 記入なし08/03/30 09:13 )
あの世なんて非科学的、非論理的なものだから、それはちょっと無理ですよ。
no.6481 ( 記入なし08/03/30 09:30 )
論理的な話というのと筋の通った(風)物語(フィクション)は別なんだけど
それなりの専門用語も多いし、反発しようものなら『勉強不足』で片付けられるし
やっかいですよ。
no.6482 ( 記入なし08/03/30 09:34 )
“あの世”という概念を、物理学的に捉えて未知なる物質世界の探求と置き換えれば、
十分に科学的で論理的議論が成立ちますよ。
no.6483 ( 記入なし08/03/30 09:36 )
実証は決して出来ません。あくまでも空想の世界ですから・・・
no.6484 ( 記入なし08/03/30 09:38 )
やり直せない人生に何の価値があるというのか。余生が苦脳だらけの人生など・・・
no.6485 ( 記入なし08/03/30 09:54 )
あの世がないということを科学的、倫理的に説明してください。できたとしても、すぐに論破されるでしょう。
no.6486 ( 記入なし08/03/30 10:01 )
人生何があるか分からない・・・
幸せとか、正義とか、道徳とか、人の心を豊かにするために宗教はある。
信じる人は信じればいいけれど、坊さんや牧師でもない人が講釈たれて
自己満足するのは、社会的に良くないことだと思います。
no.6487 ( 記入なし08/03/30 10:02 )
>no.6486
科学的、倫理的でないから誰も説明できない。no.6487の通りです。
no.6488 ( 記入なし08/03/30 10:03 )
坊さんや牧師でも正しい事だとは限らん。
そうであるならば宗教関係者がたくさん悪質な事件を引き起こすのはおかしいからだ。
彼らの行いを見ていれば宗教自体に疑問が生じても不思議ではないはず。
no.6489 ( 記入なし08/03/30 10:05 )
>no.6486
『すぐに論破されるでしょう。』
ここで議論されてる人で 上祐 に勝てる人がいますか?
上祐の言ってたことは正しかったですか?
no.6490 ( 記入なし08/03/30 10:06 )
麻原のあのような犯罪を肯定し言葉を全て鵜呑みにしていた者の言葉など
信用できようか?
no.6491 ( 記入なし08/03/30 10:08 )
>no.6489
この板に出てくる人達より世間一般の坊さん牧師さんの方が確かですよ。
テレビに出てくる新興宗教のおかしなおっさんの話はここでは論外ですよ。
no.6492 ( 記入なし08/03/30 10:08 )
>no.6491
だから ここで論破(?)などと言うこと自体がおかしいでしょ?
no.6493 ( 記入なし08/03/30 10:09 )
無いことの証明は、
俗に「悪魔の証明」と言われていて、
非常な困難な命題です。
・「つちのこ」は存在しない。
・「ネッシー」は存在しない。
など、非常に証明困難・・・というより不可能なことが多い。
これを証明できないから存在するというのは、
理論上、無理があります。
no.6494 ( 下っ端公務員08/03/30 10:11 )
盆暮れと、ご先祖さまの供養と、年に数回苦しいときの神頼みだけで充分だ。
no.6495 ( 記入なし08/03/30 10:14 )
>6492
宗教関係者は自分の信じてる宗教を信じたいだけ。
それは宗教に限らずどのような事でも同じ事が言えます。
人間は自分がこうだと信じた事を信じるのです。根拠や証拠など二の次なのです。
だから宗教関係者に証拠をと言っても宗教上の屁理屈で言い返してくるだけです。
話をするだけ無駄なのですよ。
no.6496 ( 記入なし08/03/30 10:15 )
たくさんの現象、事象を考えるとあの世は存在するとしか考えられないのです。
no.6497 ( 記入なし08/03/30 10:15 )
>6497さん
例えば、どんな事象?
no.6498 ( 下っ端公務員08/03/30 10:16 )
たくさんの現象、事象を考えるとあの世は存在しないとしか考えられないのです。
no.6499 ( 記入なし08/03/30 10:17 )
|