HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]
話題

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。

カテゴリ:雑談
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20
Infomation 12719 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うおおおお仏教を信じてるわけではないが仏教の根源とも言うべき釈迦が
輪廻転生を否定しているのだとしたら人生失敗した人は生まれ損じゃないか!
虚しすぎる・・・。

no.5800 ( 記入なし07/12/20 21:02 )


創価学会では釈迦より日蓮が上というのだから話にならん。

no.5801 ( 記入なし07/12/20 21:02 )


>5800さん
ヒンドゥー教を信じればいいんじゃない?(^^;
       

no.5802 ( 下っ端公務員07/12/20 21:04 )


ヒンズー教はカースト制度があるのが気に食わん。最下層で生れたら
一生最下層なんて日本以上に地獄じゃないか!

no.5803 ( 記入なし07/12/20 21:08 )


>5803さん
だから輪廻があると考えられているのです。
生まれ変わったら、上位カーストかもしれないという希望がある・・・
      

no.5804 ( 下っ端公務員07/12/20 21:10 )


むむむ・・・なんか虚しい希望のように感じるのだが。
やっぱ今の人生を充実させたいのが人としての心情というもの。

no.5805 ( 記入なし07/12/20 21:13 )


>5805さん
「死後の世界がある」
このような意見は、虚しい希望なのです。
今の人生を充実させようと思う人は、
死後の世界になど、希望を見出しませんから。
     

no.5806 ( 下っ端公務員07/12/20 21:16 )


>5806さん
死後の世界があるもないも、各自の考え一つですよ。
あると思う方が良い人もいれば、無いと思う方が良い人もいるだけの話。
今の人生を充実させて天国へ行こうと思ってる人も沢山いるのですよ。

no.5807 ( 記入なし07/12/20 21:29 )


>5807さん
それなら別にいいんじゃない?
     

no.5808 ( 下っ端公務員07/12/20 21:30 )


>5808  そうだよ! 死後の世界なんてみんな自分が良いと思う様に考えれば良いんだよ。

no.5809 ( 記入なし07/12/20 22:43 )


死後は石になりたいんですけど
この願い叶えてくれませんか?

no.5810 ( 記入なし07/12/20 23:16 )


殺生石にはならないでくれ

no.5811 ( 記入なし07/12/20 23:19 )


>5810さん
遺骨を宝石に加工する商売があるらしい(^^;
         

no.5812 ( 下っ端公務員07/12/20 23:19 )


できれば道端に転がってる石がいいんですけど・・
宝石になって細木数子に見られるのは勘弁

no.5813 ( 記入なし07/12/20 23:22 )


>5810 大丈夫! 石になりたいと思ってれば、もう石になったも同然だよ。
ただし、石に自我があるかどうかは分からん・・・。

no.5814 ( 記入なし07/12/20 23:26 )


石の拳ロベルト・デュランを思い出した。

no.5815 ( 悪は栄える07/12/20 23:28 )


石頭の大木金太郎&ボボブラジルを思い出した。

no.5816 ( 記入なし07/12/20 23:41 )


人生を充実させたい・・・。

“充実”の内容が問題なのですよ。
どのように“充実”させるのかがね。

唯物主義や利己主義に洗脳された人たちと、そうでない人たちの心の中の“充実”を感じる事柄が違うのです。

“虚しい”とか“虚しくない”とかは精神の倦怠が“ある”か“ないか”の違いです。

no.5817 ( 記入なし07/12/21 10:43 )


>5795さん
「ここでの議論はどうでもよいけど、もしあの世があったら今は亡き愛する人に会えるのかな?
それなら会った方が良いけど、あの世でも自我という意識があって、結局この世と同じ苦悩を抱くのならば嫌だな。」

愛する人には必ず会う事ができます。
先に霊界に帰ったとしても、貴方が帰ってくる時を待って、出迎えてくれます。先に還った親族や貴方が地上世界に行ったので霊界に留まっていた人たちも迎えてくれます。

が、これは「死に方」にもよるのですが・・・。

苦しみ、悲しみ、憎しみ、妬み等々を引きずって還ると、その感情に捉われて霊的確性が起こりにくくなり、自分が死んだ事をしっかり自覚できないようです。そうなると、彷徨える霊になるのです。

この世の「死」は悲しい事と感じますが、霊界の人々にとっては喜ばしい事なのです。
本来の住処は霊界ですから。少しの間、地上生活という学校に入学していたのです。

霊界でも「自我」はあります。
しかし、この世で生きているときの小さな自我ではありません。霊的確性が起こると、これまで使われていなかった感覚が蘇り、判断能力が夜と昼との違いほどの差が出来るのです。
そうすると、苦悩が苦悩ではなくなるのです。必要な経験として、またカルマの解放に必要だったと理解できるのです。

no.5818 ( 記入なし07/12/22 13:12 )


霊的確性 → 霊的覚醒

no.5819 ( 記入なし07/12/22 13:14 )


霊訓よりご紹介します。

永続性があるのは、唯一“愛の絆”だけです。血のつながりではありません。
愛があり、血のつながりもある場合は、そこには魂が求め合う絆がありますので、両者の関係は死後も続きます。
が、血のつながりはあっても愛の絆がない場合は、すでに地上にある時から霊的には断絶しており、こちらへ来ても断絶のままとなります。

no.5820 ( 記入なし07/12/22 15:55 )


質問です。僕は音楽が好きなんですが、霊界とやらにも楽器などはあるんですか?演奏会なども行われたりしているんですか?

no.5821 ( 記入なし07/12/22 21:37 )


ところで霊界では、セックスしてるのかな?
      

no.5822 ( 下っ端公務員07/12/22 21:39 )


食事は出来ないのかな?
焼肉とか・・・
     

no.5823 ( 下っ端公務員07/12/22 21:41 )


あの世はこの世と同じですよ。
演奏会もあるし、好きな女性とSEXも出来るし、焼肉だって食べられます。
ですから、皆さんあの世でこの世の続きを楽しんで下さい。
ただ一つ違う事は、一度死んだ後なので二度と死ねないのですよ。

no.5824 ( 記入なし07/12/22 22:20 )


>5824さん
牛の解体作業って、誰がやってるの?
あと、セックスしたら子供が出来るの??
           

no.5825 ( 下っ端公務員07/12/22 22:26 )


>5825さん
何か勘違いされてますね。
あの世もこの世も同じだと書いたじゃないですか!
何も特別な世界じゃありませんよ。
ただ、自分が一度死んだとは気付かないだけです。
まあ、たまにこの世での記憶が甦ってしまう人がいますけどね。
この世とあの世はクロスオーバーしてるのですよ。

no.5826 ( 582407/12/22 22:55 )


>5826さん
面白くない仮説だw
        

no.5827 ( 下っ端公務員07/12/22 22:59 )


太郎さんは、難しく伝えすぎるから誤解されるのですね。
どうもこのテーマを解説するには向いてないみたいです。
多分下っ端公務員さんも、あの世でSEX出来て焼肉が食べられると分かったら、
あの世が無いとは思わなくなるでしょう!

no.5828 ( 582407/12/22 23:03 )


>下っ端公務員さん
あの世を面白い云々という視点で捉える様では、やっぱりあの世を理解する
事は無理の様ですね。残念でした〜

no.5829 ( 582407/12/22 23:05 )


>5829さん
存在しないものを理解するのは、
最初から無理だよw
     

no.5830 ( 下っ端公務員07/12/22 23:07 )


>下っ端公務員さん
あの世は存在しないと思い込んでるようだけど、この世だって、貴方の脳の中で勝手に思い込んでいる世界に過ぎないでしょうよ。
あの世は理屈で理解するものじゃないんだよね。
インスピレーションでしか分からないよ。
あの世を否定するのは、イマジネーションの欠如だよ〜ん。

no.5831 ( 582407/12/22 23:19 )


それだったらセーラームーンもウルトラマンも存在してるかもね。
この世は楽しいw
     

no.5832 ( 下っ端公務員07/12/22 23:24 )


唯心論か
まあ公務員という職業柄いたしかた無いな。

no.5833 ( 記入なし07/12/22 23:28 )


下っ端公務員さんも、少しは進歩したようだ。

no.5834 ( 582407/12/22 23:29 )


この世のことはこの世で、あの世のことはあの世で考えるか・・・
キャパがないので、わしはこの世のことで手一杯^^

no.5835 ( スレマスおやじ07/12/22 23:34 )


それもええですが、あの世のことはこの世で、この世のことはあの世で
考えるのもええじゃないですか。なにせ暇なもいで^^

no.5836 ( 記入なし07/12/22 23:39 )


・・・^^

no.5837 ( スレマスおやじ07/12/22 23:42 )


・・・むふ^^   でしたよ。 以前は^^

no.5838 ( 記入なし07/12/22 23:45 )


・・・眠くて眠くてそこまで配慮できなかったw
  おやすみ^^

no.5839 ( スレマスおやじ07/12/22 23:47 )


>5836さん
いい事いうね〜 それこそ悟りの境地だよ

no.5840 ( 582407/12/22 23:51 )


スレマスおやじさんもあの世でお休み・・・

no.5841 ( 582407/12/22 23:52 )


人はその持てる才能のほんの一部しか使っていません。
肉体を脱ぎ捨てると、今まで使われていなかった才能が使えるようになります。

音楽、芸術・・・その人(霊)の得意分野でその才能を発揮する事ができるのです。霊界にも音楽はあります。各種の芸術文化を楽しむことが出来るのです。それも最高の作品を。。。

地上の世界にはない色彩や楽器を、また文章の表現を楽しむ事ができるのです。

no.5842 ( 記入なし07/12/23 07:15 )


肉体を脱ぎ捨てるとはどういうことなのか?
今まで使われてなかった才能を使えるようになることが幸せなのか?
才能を使うことが幸福であるという幸福感をもつべきなのか?
色彩や楽器や文章の表現を楽しむことが幸せなのか?

 
動物と人間を比べたら現状の人間ですら大いに芸術文化を楽しんでいると思う。

no.5843 ( 記入なし07/12/23 08:04 )


>5840さん ありがと はじめて褒めていただきましたよ。
ワシたまに記入なしでいたずら書きしてます。あなたのように
「あの世でおやすみ」なんてドギツイことは書きませんが・・・

でも あながち間違ったことあなた言ってないです。
睡眠をとるという事は、霊的エネルギ−の充電なのです。
肉体はいくら休養や栄養を採っても、この霊的エネルギ−の補充が無ければ
人間一週間とは持たず、必ず死んでしまいます。

あの世には霊太陽(太陽の霊的部分で11次元意識)が常に天空に在り、このエネルギ−で
あの世の霊人は食べなくても活動ができ、生かされているのです。
いくら「霊」といってもエネルギ−源が無いと消滅するでしょう。

この世の者も睡眠中に幽体離脱して、魂はあの世(四次元以降)に赴き、
霊太陽をいっぱいに浴びてくるから生存可能なわけです。

no.5844 ( k-207/12/23 09:25 )


>5842希望的観測または各宗教による決め付けでしょ!
あの世にしろ異次元にしろ誰も証明できない!
丹波さんも行ったきりだしな〜あんだけ能書きかいたんだから
自分で証明できるだろ!と言いたい。

no.5845 ( 記入なし07/12/23 09:26 )


・・・答えのない問題を考えるのは無意味だw

no.5846 ( スレマスおやじ07/12/23 09:29 )


>5844あんたは幸せだ、わちきは飯食わないと生きられんがね〜
食う飯代かせぐのに一杯一杯だわ。
どこか、布教しなくて献金しなくて奉公しなくても飯くわしてくれる
宗教団体ない?

no.5847 ( 記入なし07/12/23 09:31 )


それを考えるのが趣味な人も多いのよ。

no.5848 ( 記入なし07/12/23 09:32 )


・・・贅沢な時間の使い方だ^^

no.5849 ( スレマスおやじ07/12/23 09:34 )


スーパー銭湯も贅沢と言えば贅沢よ。

no.5850 ( 記入なし07/12/23 09:36 )


・・・贅沢と感じるか否かは当人の意識の問題か。
  いずれにせよ羨ましい^^

no.5851 ( スレマスおやじ07/12/23 09:39 )


no.5844 の内容 よくお読み下さい。枝葉は省略してますから初めての方は
 奇異に感じるかも ですが、つじつま合ってませんか?
 私はこの説だけは自信を持っております。

no.5852 ( k-207/12/23 09:53 )


・・・スイマセン^^;よく判りません^^;

no.5853 ( スレマスおやじ07/12/23 09:57 )


>5853 おやじさん^^ あと数十年で帰れますので霊太陽の存在は確認できますよ。
 常に天空に在る のは地球が霊的自転はしてないから、真上にあると言う事です。
しかも太陽のようにまぶしく無い。雲で遮られることも無い
穏やかな色彩も鮮やかな太陽らしいです。

no.5854 ( k-207/12/23 10:07 )


・・・そうなんですか^^;
  霊太陽の存在を私が確認できた時に、機会があればご高説を賜りたく
  存じます^^;
  お疲れ様でした

no.5855 ( スレマスおやじ07/12/23 10:14 )


Q)肉体を脱ぎ捨てるとはどういうことなのか?
人間の肉体には複数の体が重複しています。
地上で使う肉体、幽界で使う幽体、霊界で使う霊体、霊界を超えた世界、超越界で使う本体。
一つの世界が終わると、使っていた体は脱皮する如く脱ぎ捨てる事になります。脱ぎ捨てた体はその世界の成分として再利用されます。

Q)今まで使われてなかった才能を使えるようになることが幸せなのか?
この地上世界でも、肉体的に鍛えてスポーツ選手になる人や、語学の才能を開花させて活躍する人、文学や絵画、歌や喋りの世界で活躍している人が多くいます。
そのような人も最初から一流の技巧は持っていなかったのですよ。
人知れず厳しい訓練の末に花開いた人ばかりです。「天才は1%の才能と99%の汗の結晶」と言われていますね。
次の問いかけに重複しますが、その事によって幸福になる人も多いのではないでしょうか。ただ、その才能の使い方によりますが・・・。

また霊の世界を考えると、いわゆる超能力が自由に使えるようになるのです。それが普通の事なのですよ。

Q)才能を使うことが幸福であるという幸福感をもつべきなのか?
その才能の使い方です。「動機」は何なのかが問題です。才能があるばかりに人に利用され、やりたくない邪な事をさせられている人は不幸です。
が、その才能を人様の為に、社会の為に使うことによって得られる幸福感もあるのではないでしょうか。

Q)色彩や楽器や文章の表現を楽しむことが幸せなのか?
この問題は人それぞれのセンスの問題です。
絵画を鑑賞して美しいとかすばらしい感じを、感動する事ができるか・・・の、問題であり、人それぞれです。ゲーテの詩集を呼んで感動するか、川端康成の作品を読んで感動する事ができる感性を持っているかどうかです。
すばらしい音楽を聴いて感動するか・・・です。。。


最初の問いかけを除いて、これらの問いかけの基本には、その個人がどのような選択をするかで変わってきます。

霊の世界は、肉体と言う能力を抑制するものがありませんから、その霊の進化した分だけ能力を自由に使うことが出来るのです。

no.5856 ( 記入なし07/12/23 11:12 )


あの世とこの世は表と裏、光と影、存在と無、陰陽の関係と同じだと理解しましょう。
詭弁ではありませんが、この世が無ければあの世もありませんし、逆もまた真也ですね。
このスレッドでは、一言の元にあの世の存在を否定する人がいますが、それでは否定する
にしてもイマジネーションの欠如としか思えず、つまらない事甚だしいと思います。
一見荒唐無稽と思われる世界観が描かれていたとしても、それはその人也のイマジネーション
の広がりなのですから、誰にも否定出来るものではありませんよ。
勿論、あの世観も百人百様なのですから、押し付けは止めましょうね!

no.5857 ( 記入なし07/12/23 12:17 )


・・・つまりは各自のイマジネーションの問題だからムリに理解しようとせず放っとけということだな^^

no.5858 ( スレマスおやじ07/12/23 12:26 )


各自の妄想だから放っておけということでしょw
       

no.5859 ( 下っ端公務員07/12/23 12:33 )


・・・あからさまに言うなw

no.5860 ( スレマスおやじ07/12/23 12:34 )


この世も妄想に満ちているわなw

no.5861 ( 記入なし07/12/23 12:44 )


・・・この世でも人の妄想は放っとくじゃろ?w

no.5862 ( スレマスおやじ07/12/23 12:51 )


>5847
山谷にあるよ〜♪  キリスト教だけど、少しの時間説教を聞いて
「ア〜ゥッメ〜ン」と唱えれば、ただ飯食わしてくれるよ〜♪

no.5863 ( 記入なし07/12/23 12:57 )


>どこどこ?行く!正月越せない。

no.5864 ( 記入なし07/12/23 14:46 )


>5864  山谷では色々な団体が炊き出しをやってますから、何処かで飯にありつけますよ。

no.5865 ( 記入なし07/12/23 16:01 )


心ある人は、今の時代本当の道徳の心が必要だと痛感しておられる事と考えます。
国が押し儀瀬のような道徳心ではなく、本当の利他愛を伴った道徳の心を・・・!

死後の世界があるかないかは本来どうでもよいのです。
大切な事は、今の時代をどのように生きるかです。

その生き様が死後の世界に反映されるのです。

この狂った社会をなんとも想わなくなってしまったのでしょうか?
今一度考えてみる価値のある事柄ではないでしょうか。

no.5866 ( 記入なし07/12/23 16:14 )


>5866さん
私も現代の風潮には受け入れられないものが沢山ありますが、それでも、戦前と比較して戦後は相対的に良い社会になったと思いますよ。
ただ、宗教の様な精神的価値観のバックボーンが無い日本では、経済的に豊かになって個が尊重される様になると、未だ西欧的個人主義が成立してないので、皆が都合良く自分のエゴだけを主張してしまい、身近な所で嫌な思いを抱く事が多くなるのでしょう。
“狂った社会”という指摘に対しては、やはり国が負ってる巨額の借金と、選挙の際の低い投票率に見られる様な政治的無関心の蔓延、そして子供達を育む環境(特にテレビゲーム)が狂っていると思いますね。

no.5867 ( 記入なし07/12/23 17:00 )


ところでキュ−ブさんはどうしたかな・・・

あの人のことワシ何となく好きでした。月を見て郷愁を覚えるとか、、、
かぐや姫の兄さんみたいな人でしたな。
おっとりして、掴み所のない、のんびり星から飛来してきた宇宙人だったのかな。
オ−イいたら出てきてちょ-よ。

no.5868 ( k-207/12/23 21:40 )


URLをクリックすると丹波哲郎先生の動画が始まります。 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/

no.5869 ( 記入なし07/12/24 08:57 )


現代は大革命期で悪霊の活動も活発になっていますから、おそらく凶悪犯人には悪霊が憑依したと思います。そうでなくては悪人でもなかなか凶悪犯罪は犯さないでしょう。悪霊が憑依したから悪霊が悪くて、憑依された本人は悪くないということではありません。悪霊と波動が同じだから憑依された本人が悪いのです。 凶悪犯罪は今後も次々とでてくると思います。 

40歳二男に刺され母親死亡・兄重傷

 24日午前2時半ごろ、北区滝野川の住宅で、無職の根本キヨさん(71)が胸や背中などを刺され倒れているの見つかり、まもなく死亡しました。キヨさんの長男(45)も腕や顔などを刺され重傷です。  警視庁は、二男で無職の根本和彦容疑者(40)が台所の包丁で刺したことを認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕しました。事件当時は母親と長男の他に、2階と3階に長男の妻と子供ら5人がいましたが無事でした。  調べに対し、和彦容疑者は「殺せという声がした。殺すつもりでやった」と供述しているということです。(24日16:49)[ 24日18時54分 ]

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.5870 ( 太郎07/12/25 09:05 )


今年の冬は寒くなっていますね。
夏の暑さが激しかったから、寒さが余計に堪えるのではないでしょうか。
温暖化が叫ばれ、アル・ゴア氏がノーベル賞を受賞しました。
CO2が多くなってきたから温暖化してきたのか、地球が暖まってきたからCO2が増えてきたのかはその主張する立場で180度意見が分かれてきます。

気象学ではラニーニャの影響が言われていますね。エルニーニョとかラニーニャ現象は海洋の温度変化で起こってきます。

海洋には海流という流れがあります。
赤道付近で温まった海水が海流の流れに沿って冷たい地域に流れて、海水の温度調節をしているわけですが、大気の中にも大気の川と称される水蒸気の流れがあります。この水蒸気の流れは気流の流れに大きく影響を受けるのですね。

そして、海流と気流は相互作用をしています。大変密接な関係があるのですね。
ここで考えていただきたい事は、今地球上で旱魃とか大雨による洪水とかの被害が多くなっています。

気流によって影響される水蒸気の流れが変わると、いつもの地域で降っていた雨が降らなくなったり、一部の地域で停滞すると大雨になり洪水が発生するのですね。
このような状況を人工的に作り出しているという噂があります。HAARPという気象兵器といわれています。また、これらの技術は電磁ハラスメントにも使われていると噂されています。今不可解な事件が多発しています。被害妄想的な事件です。

このスレッドの内容に関係ないようなことにお感じの方が居られると想います。
総て、人の意識の表れという事を言いたいのです。

以前にもコメントしましたが、科学技術の発達や文明の発達は総て人の意識から出ているのです。これが欲しい、こうありたい・・・ではどうすればよいのか?その思考の結果が今の社会を作っているのです。

自然の破壊、他の動植物の絶滅、地球環境の激変・・・。
人は意識の持ち方で大きく変わってきます。その意識の現われが我々の社会に反映されるのです。良くも悪くも・・・!

no.5871 ( 記入なし07/12/25 09:08 )


>太郎さん
確かに貴方のご指摘のとおり、この時代は異次元の存在と人類の意識が非常に近くなっています。そのせいで相互作用が一段と強くなっていますが、不可解な事件を総て悪霊の責任にするのはいかがなものでしょうか?
霊のほうも苦笑いしているのではないでしょうか。「何でもかんでも我々のせいにするな、お前たちの責任だろうが・・・」ってね!

今の不可解な事件の大半は、人の意識の現われだと感じています。
邪な意識がこの社会を包んでいます。精神的な無気力や倦怠感をもって生活している人が多いのです。その為に、薬、セックス、アルコール、ギャンブルに走っているのです。日本人はちょっとの身体的、精神的な変調を感じるとすぐ医者に行きます。医者のほうでは待っていましたとばかり診断して薬を出します。そして薬漬けになるのですね。日本の薬の使用量を観たら解ると想います。
非合法では麻薬、合法では向精神薬です。合法的に薬漬けになっている人が多いのですよ。

それだけ精神的な余力がなくなっている社会で生活しているのです。
ちょっと考えれば、ちょっと自身を振り返り、生活上で何がまずかったのかを考えれば、その原因を取り除くことが出来るのですね。それを、情報化社会で、その情報に振り回されて、自分で自分の首を絞めているのです。

no.5872 ( 記入なし07/12/25 09:34 )


>5872 凶悪犯罪の全てを悪霊が憑依したからだといっているのではありません。凶悪犯罪は悪霊が憑依したケースが多いといっているのです。

no.5873 ( 太郎07/12/25 10:50 )


太郎さん
むきにならないでください。枝葉末節の意見の相違です。意に介するものではありません。

悪霊が憑依したケースはまれです。そんなに頻繁にあるものではありません。よほどの下劣な波動を発している人間しか悪霊は取り付けません。
光の霊団が監視をしています。

HAARPを調べれば、ご理解いただけると想います。
電磁ハラスメント・・・簡単に言えばマインドコントロールの事です。
薬によって波動を乱された人はHAARPの餌食に為りやすいのです。薬を用いていなくても、精神的にまいっている人や無気力感、倦怠感を常に持っている人は影響を受けやすいのです。

薬といっても向精神薬だけではありません。
他の薬でも成分の中に含まれているものが多いのです。今の遺伝子操作をされた食べ物と同じではないでしょうか。

no.5874 ( 記入なし07/12/25 16:02 )


日本では、宗教という名の集団が害悪である事の証明はいくらでも出来ます。
オウム真理教を始め、昔から現代に至るまで、宗教という名の犯罪集団は存在しています。政治結社の如く公然として存在しているのです。

霊訓よりご紹介します。

人間というのは、長いこと束縛の状態に置かれたあとで自由にされると、その自由がうれしくて誰のアドバイスにも耳を傾けようとしなくなるものです。

「イヤ、もう結構です。これまでさんざん懐疑と困惑を味わってきて、今ようやく脱け出たところです。宗教というものにはもうこれ以上係わりたくありません」
そう言って拒否するのです。一種の反動です。

私としては、お届けするメッセージに耳を傾けてくださればそれでよいのでして、私という一個人、メッセンジャーとしてのシルバーバーチへ関心を寄せていただいても有難くありません。
 
これまでの人類は教えを説くその人物に関心を寄せ過ぎて、過大評価して途方もない地位に祭り上げ、肝心の教えそのものをなおざりにしてきました。

no.5875 ( 記入なし07/12/26 14:20 )


明日の世界   http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/kataru/kata-4s.htm

今巷で、フォトン・ベルトやアセンションに関心を持つ人が増えています。
上記の「明日の世界」は霊訓の内容の一部ですが、新しい世界がどのようなものなのか、人はどのようの変わって行くのか・・・が示唆されています。

アセンションと霊訓を一緒にするなとお叱りを受けるかもしれませんが、私は近未来における地球・人類のあり方を述べているように感じます。

とあるサイトによると、闇の組織ではN・W・O(ニュー・ワールド・オーダー)為るものを掲げて、人類を一つにまとめようとしているみたいですが、地域ごとの伝統・習慣、民族の独自性は尊重しなければならないのです。

no.5876 ( 記入なし07/12/26 15:32 )


マスコミによる地球温暖化キャンペーン・・・?

地球が暖かくなってきているのは体で理解できますが・・・、一説には氷河期直前の状態だという説もあります。

さてさて、不勉強な私としてはどの説を信じればよいのか迷ってしまいますね。
まぁ、人が考え実行している事ですから、人の想いが現実になってきていることだけは確かです。

参考までに

環境問題を考える   http://env01.cool.ne.jp/toppage.htm

no.5877 ( 記入なし07/12/27 17:15 )


時間の加速。
以前から考えていたのですが、どうもしっくりと収まらないのです。

アメリカの研究者で、テレス・マッケンナという人が「タイム・ウエーブ・ゼロ理論」なるものを提唱しています。スピリチュアル関係のサイトでは昔から取り上げられています。
時間というものは直線ではなく、螺旋状に流れているという事で、その加速が早くなってきているから、3次元の世界での出来事が加速度的に更新しているとの事。記録、新製品の開発、ファッション等々・・・。

その終着点が2012年12月23日という事です。
では、その日が時間ゼロになるとのことなのですが、人が感じている時間とはいったいどのようなものなのでしょうか。

一日24時間、一年365日・・・人間の都合で、地球の自転、太陽の動き、星の動き等を観察しながら1年の行事を決めてきました。
その時間の加速が起こっているのですが、そうすると、人間が感じる事の出来る感覚で時間がゼロになるときとはどのような感覚なのか?
また、時間がゼロに近づくにつれてどのような感覚の変異が起こってくるのか?
マヤの暦を始め古代の暦の類は、20012年12月22もしくは23日で終わっています。

別に終わるのはよいのですが、時間の加速につれて、人の感覚はどのように変わってくるのかが興味を覚えるところです。その感覚の変移がアセンションなるものなのか。そうすると、別に普通の生活をしていても当然その変移が起こるわけですから、取り立てて騒ぐ必要もないのですけれども・・・。

地球温暖化 太陽活動の活発化 地磁気の現象 動植物の種の激減 人の感覚異状(チャネリングできる人の増大)・・・・。

頭の体操がてらいかがですか?
詳しい人が居られれば、簡潔明瞭にご説明願いたいものです。

no.5878 ( 記入なし07/12/28 05:51 )


スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏も素晴らしいです。江原啓之氏は故 丹波哲郎先生の存在が大きな支えになっているのです。

ベストセラーになった「あなたのためのスピリチュアルカウンセリング」より「死後みずからの魂の成長に応じた階層に平行移動するのです。このとき問われるのは、その人の魂がいかに純粋で、愛に満ち成長できているかだけです。財産、名誉、地位などは一切関係ありません。だからこそこの世で魂を成長させるべく、辛い苦難や苦悩をも味わっているのです。

波長の法則により私たちはその時の自分自身の波長の高さに応じたものと出会うようになっています。知り合う他人も自ら経験することも何気なく目にすること、耳にすることも、すべてその時の自分と同じ波長を持っているからこそ出会っているのです。

守護霊の願いはただひとつ、私たちの魂の成長です。ですから甘やかすどころか、成長のためなら敢えて厳しい試練を与えることさえあるのです。究極のピンチの時には必ず何らかのかたちで手を差しのべてくれます。

自分の思い、言葉、行為は一つ残らずカルマの法則の働きにより遅かれ早かれ、いつか必ず寸分違わず自分に返ってくるのです。他人を幸せにすることが自分の幸せにつながることがわかります。魂の成長のために精一杯生きぬくことが本当の意味での幸福です。苦難をも含め、すべてが幸せになるために起きていることと受けとめられる心を持てる人が幸せな人なのです。

正しい認識を知ることにより皆さん自身が誰にも頼らずに、事故に遭わない安全な人生のドライブができるのだと知ってください。それでも、事故に遭ってしまうことはあるでしょう。正しい認識があれば、事故に遭ってもいかように対処するべきなのかがわかるのです。霊的真理をふまえて生きている人は、どんな出来事にあっても、その意味と乗り越え方をおのずと理解できるのです。あなた自身の問題としてお読みくだされば幸いです。あなた自身の魂の滋養となっていくことでしょう。」

no.5879 ( 太郎07/12/28 08:32 )


人が生きていく上で大切な事があると思います。
今の現状の満足しない事だと考えます。なぜならば、満足は停滞を意味するからです。いい意味での欲求不満は、より高い満足を求めているのです。より高い充足を求めているのです。今日の天国は、明日には違ったものに感じるのです。それが進化ではないでしょうか。よい意味で・・・。

霊訓よりご紹介します。

苦難の価値

あらゆる体験が貴方方の永遠の人生模様の一部を構成します。その永遠の人生を貴方方はとかくこの世だけの出来事によって判定しようとします。その皮相だけを見て偶発的な出来事の連続のように思うようですが、何回かにわたる地上生活の全てを通して一本の糸が貫かれていることにお気づきになりません。
 
調和を基本的摂理とするこの大宇宙にあっては、あなた方一人一人が大霊の計画に貢献しているのです。地上生活での出来事は、時には辛さと絶望、痛みと悲惨さに満ちていることもあるでしょうが、その全てが、永遠の旅路に向かうための試練なのです。
 
暗黒と光、陰と日向といった、まったく対照的なものも、実は一個の統一体の側面の反射に過ぎません。陰なくしては日向も有り得ず、光なくしては暗黒も有り得ません。それと同じ理屈で、困難は魂が向上するための階段です。困難・障害・ハンディキャップ、こうしたものは魂の試練なのです。それを克服した時、魂はより強くなり、より純粋になり、より充実し、かくして進化が得られるのです。
 
無限の可能性を秘めた魂の潜在的資質が、困難も苦痛もなく、陰も悲しみの体験もなしに発現すると思われますか。発現するはずがありません。
 
悲哀の極みをなめ尽くして初めて、魂の奥底からの喜びが味わえるのです。生命の階段を低く下りるほど、それだけ高く上がれるのです。地上人生の陰と思える体験を多く味わうほど、それだけ日向の喜びがひとしお身にしみるのです。
 
全てのことが霊性進化の肥やしになるのです。
そのうち皆さんも肉体の束縛から解放されて曇りのない目で地上人生を振り返る時がまいります。その時、紆余曲折した一見取り留めもない出来事の絡み合いの中で、その一つ一つがちゃんとした意味をもち、皆さんの魂を目覚めさせ、その可能性を引き出す上で意義があったことを、つぶさに理解なさるはずです。
 
人間が体験する苦難の中で、正しく理解し正々堂々と立ち向かって何の益ももたらさないものは一つもありません。一体、困難も試練もない物的世界というものが想像できるでしょうか。そういう世界では何の進化もありません。克服すべきものが何もありません。あるのは堕落のみです。

no.5880 ( 記入なし07/12/28 15:05 )


太郎さん地獄って何ですか、この3年間具体的に地獄を書いたものは有りません。

no.5881 ( 記入なし07/12/29 02:18 )


放浪者さん地獄って何ですかシルバーバーチは、語っていません。

no.5882 ( 記入なし07/12/29 02:23 )


k-2さん地獄って何ですか?

no.5883 ( 記入なし07/12/29 02:25 )


>no.5880

問題は得たものと失ったものの差
例えば益があっても死ぬくらいなら、
その問題には向かい合わないほうがいいと思う。

no.5884 ( 記入なし07/12/29 02:25 )


ぺけぽむさん地獄って何ですか。

no.5885 ( 記入なし07/12/29 02:27 )


下っ端公務員さん地獄って何ですか。

no.5886 ( 記入なし07/12/29 02:30 )


その他多くの皆さん地獄って何ですか?

no.5887 ( 記入なし07/12/29 02:32 )


悪い事した人が死んでから行く所
かな(>_<)

no.5888 ( いつも眠れない人07/12/29 02:36 )


5800さん、具体的にお願いします。そして益なんか何も有りません!

no.5889 ( 記入なし07/12/29 02:46 )


小桜姫の地獄は、目の見えない人には普通のこと、車椅子の人なら歩けるから天国

no.5890 ( 記入なし07/12/29 03:05 )


閻魔あい…。
その怨み地獄に流します。

no.5891 ( 記入なし07/12/29 03:27 )


5844 k-2さんへ 魂もエネルギーが無くなると消えて無くなるとありますが 死ぬのですか、何処かへ行くのですか?

no.5892 ( 記入なし07/12/29 04:35 )


>5870 太郎さんへ 悪霊はとっくに地獄落ちているはず、地上に居るのは自縛霊と浮遊霊では、
 それとも悪霊は自由にじっくり獲物を狙っているのですか?
それなら、悪霊は地上に無限に存在します

no.5893 ( 記入なし07/12/29 05:45 )


>「殺せという声がした」統合失調症(分裂病)

no.5894 ( 記入なし07/12/29 06:02 )


>5893 もちろん悪霊は地獄に落ちています。自縛霊、浮遊霊のことを悪霊といっているんです。悪霊は同じ波動の人間を探して憑依して地獄に落とそうと狙っています。

no.5895 ( 太郎07/12/29 06:40 )


>太郎さん その地獄とは、どんな所

no.5896 ( 記入なし07/12/29 07:01 )


>5878さんへ 日本だけは確実に時間が早くなっています。トヨタ時間です。
正社員はまともです。下請けもなんとか人間らしい生活が出来ます。
でもほとんどが孫請け、ひ孫請けですから。
ひ孫請けは悲惨です。地獄です。50歳を過ぎると、ひ孫請けにしか雇ってもらえません。
体力の限界をはるかに超えて、全く続きません。続きません。

no.5897 ( 記入なし07/12/29 07:35 )


地獄 (仏教)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

地獄(じごく、Skt:Naraka、音写:奈落)とは、仏教における世界観の1つで
最下層に位置する世界。欲界・迷界・六道、また十界の最下層である。一般的に、
大いなる罪悪を犯した者が死後に生まるる世界とされる。

no.5898 ( 記入なし07/12/29 07:36 )


>5898  どんな所

no.5899 ( 記入なし07/12/29 07:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
01. はたして来世は実在するのか?
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
04. 人生とは上手くいかないものです
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板トピック一覧