HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株式会社スタッフリーダー(関西)という会社の噂知って..] [話題をお任せ表示] 次 [静かだこうやって1日が過ぎていく]
話題

私学文系の皆さん、あなたの実力見せてください。

カテゴリ:就職
私学文系の人ってどんなスキルを持っているんですか?学校英語に世界史のトリビアと百人一首。大学で何をやっていたのですか?

投稿者 : 自由労働者 日時 : 04/11/05 16:32
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

またロクでもないスレがひとつ・・・

no.2 ( 記入なし04/11/05 16:35 )


私はドイツ語とフランス語が少し読めますな。
あとサークルで合気道弐段。

あ、私大じゃなかった。

no.3 ( ぺけぽむ04/11/05 16:38 )


スキルは大学とは何の関係もないぞ。

no.4 ( 記入なし04/11/05 17:52 )


スレ立て人=1が「皮肉」を狙ったのだとすれば・・・・

1が高卒なら・・・
 あんたら私立文系卒は仕事でも実生活でも役に立たない糞知識しか持ってないんだね、かわいそうに・・・

1が大卒なら・・・
 俺たちが私大文系学部で学んだ高尚な知識と実力をお馬鹿な高卒野郎どもに開陳してあげよう。そして俺たちのプライドを満足させよう。

どちらにも解釈できてはっきりしないことに注意。

no.5 ( 記入なし04/11/06 13:45 )


大学は授業より自分で勉強したいことを自分で探して勉強すれば良いので
やりたいことをやっているのではないでしょうか。
文系でもすごく絵をやってたり、プログラミングをやってたり、法律や経済を勉強したりしているのではないでしょうか。

no.6 ( 記入なし04/11/06 15:21 )


 私は新卒時代の就職活動で「文系は営業以外はやらせない。」とよく言われましたがいまだにその根拠が分からない・・。

no.7 ( アナノブ04/11/07 09:39 )


理系と文系ではあまりにも勉強量(ここでは単に時間であって内容ではない)
に差が出ている事が原因の一つでは?
面接官の度量の小ささにもよるのですが・・・。
逆に文系の方が営業的っていうか社交的に優勢なイメージもありますよね。

no.8 ( 記入なし04/11/07 10:27 )


 <8さん。

 分かりやすい意見、有難うございます。ただし、私は人と喋るのが苦手です・・。就職活動はもちろんのこと、仕事も上司の報告には苦労してます・・。喋りのうまい人は内定が早かったです。

no.9 ( アナノブ04/11/07 10:36 )


私学文系は理系に比べると学校に使われる時間が少ないそうなので、
公務員試験の勉強を進めていれば良いのではないでしょうか。

no.10 ( 記入なし04/11/07 17:21 )


終わりましたね(^^)

no.14 ( 記入なし04/11/13 09:08 )


まるっきり人気ありませんねこのスレ。


no.16 ( 自由労働者04/11/18 20:05 )


大卒自体が少ないんじゃ?
六大学出だけど、無職は俺だけ。

no.17 ( ってか04/11/18 22:53 )


このスレにチ○ポ切断の話を書くとなぜか消される。
無職にも関係があって世界史のトリビアなのに。

no.18 ( 記入なし04/11/18 22:57 )


この無益なスレ自体をまず削除すべき。

no.19 ( 記入なし04/11/19 19:48 )


私学文系をあざ笑うのがワタシの喜び。
削除はかんにんしてッ!

no.20 ( 自由労働者04/11/20 11:37 )


ここはおちこぼれ無職が集まるすごいインターネットですね。

no.22 ( 記入なし05/07/02 15:52 )


ケホゥハクキマ、タ、ア、ノ。「、「、゙、熙ヒス「ウ隍ャオ、キ、ッフアエヨ、ヒカスフ」、ハ、ッ、ニクフウーフワサリ、キ、ニ、゙、ケ。」
ツ邉リスミ、ニ、簔エチウーユフ」フオ、ォ、テ、ソ。」
、ノ、、、ト、筅ウ、、、ト、筵ミ・、・ネ・オ。シ・ッ・・シ・゚、ホスュ、、ノヘヲナチ、ミ、ォ、ク、、キ。」
ハクキマ、ホサナサ、ハ、、ニクタ隍タ、ア、ヌタクサコタュフオ、、、陦」

no.23 ( 、ォ、ハ05/07/13 17:28 )



23は独自の世界を開かれたごようす
ニュータイプですな

no.24 ( 記入なし05/07/14 19:46 )


「私学文系」で検索すると、ページのトップに来るんだよね、このスレッド。

no.25 ( 記入なし05/07/14 21:37 )


>>24
23の書き込みは文字化けですよ。
エンコードを中国語の簡体字にすれば読めます。

no.26 ( 記入なし05/07/14 21:39 )


フリーター増加は使えない文系学部が原因 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1119177884/

no.27 ( 記入なし05/07/14 21:50 )


無職の人ってどんなスキルを持っているんですか?雇用保険に生活保護。
大学出てから何をやっていたんですか?

no.28 ( 記入なし05/07/14 22:22 )


スレ主さん、あなたの給与明細見せてください。

no.29 ( 記入なし05/07/14 22:24 )


>27
文系って昔からあるような。
最近になって出来たものではないでしょう。

no.30 ( 記入なし05/07/14 22:38 )


言われてみればそうだ。

no.31 ( 記入なし05/07/14 22:39 )


何の役にも立たないにしても、あんな高い金取るなよ大学。金返せ。

no.32 ( 森憎・木殺05/07/14 22:55 )


3+(8×6)=

このくらい分かるだろ?

no.33 ( 記入なし05/07/14 22:56 )


馬鹿にするな!
66だ!

no.34 ( 記入なし05/07/14 22:57 )


>33
(3×8)+(3×6)=42 だっけ?

no.35 ( 記入なし05/07/14 23:00 )


すごいテクニカル解法!!
やはり、私学文系!さすがだ!

no.36 ( 記入なし05/07/14 23:01 )


(3+8)×(3+6)=99 だろ、バカ!

no.37 ( 記入なし05/07/14 23:04 )





           
____________________


↑ これは何°

no.38 ( 記入なし05/07/14 23:06 )


割れ目が横になったところ

no.39 ( 記入なし05/07/14 23:08 )


盾筋

良い答え方だろ!

no.40 ( 記入なし05/07/14 23:08 )


バイトと正社員の超えられない一線

no.41 ( 記入なし05/07/14 23:10 )


モニタの不調

no.42 ( 記入なし05/07/14 23:11 )


うん、やはり彼ら独自のレポートの回答は素晴らしい。
では、次の問題だ。

カールマルクスについて、社会主義について感想

no.43 ( 記入なし05/07/14 23:12 )


社会主義だったら、カールを食べられません。

no.44 ( 記入なし05/07/14 23:13 )


よくno.38を見ようよ。
「何°」と書いてある。
     

no.45 ( 下っ端公務員05/07/14 23:13 )


>>43
士農工商制度を廃止しソビエト帝国を解体したマルクスの功績は大きい。

no.46 ( 記入なし05/07/14 23:23 )


カールマルクスの書いた奴を訳した時と
チャップリンのコントは面白かった。
そのとき、うんこは我慢してました。ごめんなさい。

no.47 ( 記入なし05/07/14 23:25 )


父が亡くなった後のマルクス兄弟の確執はその後、社会主義の凋落の原因となった。

no.48 ( 記入なし05/07/14 23:31 )


明治製菓の前社長は60年代安保のリーダーでもあり、
生粋のマルキシストであった。そして自社の看板商品にマルクスから
名前をとったカールと名づけたのは有名な話である。

no.49 ( 記入なし05/07/14 23:42 )


47は、不可ね。

次は、ユビキタスについてです。
冷蔵庫と結びつけると、どのような形になると思いますか?




2 9+9(8a-7)=


3 マーケティングの付加価値について述べよ。

no.50 ( 記入なし05/07/14 23:47 )


保健体育

女性について、400文字以内にあなたの考えを述べなさい

「女性の魅力」

no.51 ( 記入なし05/07/14 23:51 )


>50
1.ユビキタスとはスズメ目の野鳥の一種で、冷蔵庫と結びつけることで
より清涼感を出し食品の保存力を存力を向上させる。とくに鶏肉。

no.52 ( 記入なし05/07/14 23:56 )


実力なんかみたって意味ない。社会に通用するようなことを学ばなければ、例えばですよ文学部史学科であれば教員あるいは博物館の官庁などそういうことにいかせればよいのでだが特に文学部文学科って国語の先生しかなれないあとはてきとうに勤めるようになるわな。 
 だからたった1秒でいい就職して正社員内定すると心の中で思い込めばその前向きの姿勢であり、内定しないどうでもいいやとなると後ろ向き後悔の人生を送るようになる。
それを例えると戦国時代で負け戦、勝ち戦のわかれめだよね。

no.53 ( うつでも働く青年05/07/16 08:01 )


人間が動作修得する時のメカニズムについて。
五感から情報が入ってくる(刺激)→脳が情報をとらえる(反応)→強化、あるいは模倣→反応が習慣化する
特に字が読めない幼児期では、体でものを覚えます。

no.54 ( 記入なし06/05/29 00:23 )


うつくん、文系って文学部限定じゃないぞ。

no.55 ( 記入なし06/05/29 01:49 )


法学部で司法試験
経済学部で会計士
以外は、学校教員・公務員等になるのがいい。

no.56 ( 記入なし06/05/29 07:26 )


特別何も勉強してません
スキルもないので
こうじょうにいきます

no.57 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/05/29 11:23 )


○○大学 経済学部 経済学科卒 資格運転免許のみ

ではほとんど通用しないなあ...

no.58 ( 記入なし06/05/29 11:30 )


せめて教職課程取っとけばよかった

no.59 ( 記入なし06/05/29 12:25 )


先生採用きびしいんでねーの
少子化で

no.60 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/05/29 13:56 )


ちゃらんぽらんな教師はいらないはず。

no.61 ( 記入なし06/06/05 01:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [株式会社スタッフリーダー(関西)という会社の噂知って..] [話題をお任せ表示] 次 [静かだこうやって1日が過ぎていく]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「私学文系の皆さん、あなたの実力見せてください。」と似ているトピック
01. 皆さんの学歴を教えてください
02. あなたの癒し系アイテムはなんですか?
03. あなたの県は仕事たくさんありますか?
04. あなたが励まされた曲はなんですか?
05. みなさん努力してますか?
06. 私はあなたが好きって言えない
07. あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?
08. あなたの街のおいしいラーメン屋さん
09. あなたの裸眼視力を教えてください
10. あなたの趣味はなんでしょうか?聞かせてください。
HOME 掲示板&トピック一覧