HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし人生の巻き戻しができたら、何歳に戻りたいです..] [話題をお任せ表示] 次 [もっとすごい○○は?無職大喜利でございます。]
話題

有難い100円均一、失敗だった100円均一

カテゴリ:生活
同時トピで
有難いショップ99、失敗だったショップ99

節約しなくてはならない私達は、100円(99円)であろうとも失敗は許されません!
お金を無駄にしない為の情報交換です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/30 22:56
Infomation 312 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100均:失敗

・懐中電灯を買ったのに、電池を入れてもつかなかった。
・リップブラシを買ったのに、ブラシが付いていなかった。


ショップ99:有難い!

・99円で牛乳が1パック買えること。
・ウーロン茶の大が買えること。
・お菓子がたくさん買えること


ショップ99:失敗

・餃子は美味しくない
・野菜や果物はいまいち(たまたま買った時はね)
 

no.2 ( 記入なし04/10/30 23:01 )


まだ買ったことは無いが100円ショップで売ってる小さいビン(30Gぐらい)入りコーヒー。
あれはお買い得だと思うが?
普通のスーパーなどでは試供品の安売りでも同じぐらいの内容量のコーヒーは150円位します。

no.3 ( 記入なし04/10/30 23:03 )


たこ焼きとイカ焼きは「当たり」でした。
酒のつまみには最高です♪
        

no.4 ( 下っ端公務員04/10/30 23:05 )


僕も仲間にいれて

no.5 ( 香田 04/10/30 23:07 )


100均のFMラジオ
雑音多すぎ

no.6 ( 記入なし04/10/30 23:08 )


有難い100円均一
・園芸用グッズ

失敗だった100円均一 
・セロテープ
・ぶんぽうぐ
・食べ物←ちょう不味い

no.7 ( 記入なし04/10/30 23:10 )


僕も仲間にいれてよ

no.8 ( 香田 04/10/30 23:11 )


>No6

良かった。このトピ見て。
100均でFMラジオ買おうとしていた者です。

no.9 ( 記入なし04/10/30 23:19 )


100円のラジオはしらないがコンビニで売ってるような1000円前後のラジオでも感度は悪かったです。
ラジオだけは私の経験上3000〜4000円ぐらいのやつにしないと都会では少しは聞けるが山などでは感度が悪くてあまり役には立ちませんでした。(少し前だが)

no.10 ( 記入なし04/10/30 23:24 )


ありがたいスレだな

no.11 ( 記入なし04/10/30 23:35 )


ショップ99の冷凍食品はお弁当のおかずに良いです。
コロッケとポテトは一押し!です。
(卵8個で99円だけど10個で99円だったら文句なしなのですが。)






no.12 ( 記入なし04/10/30 23:46 )


12
たまごやさん(養鶏していて直接販売もしてる家)よりも安くなってしまうので、養鶏農家が生活できなくなりますよ。

no.13 ( 記入なし04/10/30 23:50 )


野菜とか卵とか、結構バカにできないクオリティだった。

no.14 ( 記入なし04/10/30 23:51 )


ショップ99

食パンがお買い得かな。
コーヒー牛乳も勧め

no.15 ( 記入なし04/10/31 00:18 )


>5
そんな所で何してんだ?早く帰ってこいよ!

no.16 ( 記入なし04/10/31 11:58 )


失敗:24色クレヨン・・色が薄い、とにかく全然ダメ、洗濯バサミ・・すぐずれる


成功:大きなボストンバッグ・・夏服をまとめて入れてます

no.17 ( 記入なし05/04/16 01:24 )


99円成功:小町麩70g 貴重なタンパク源です。

no.18 ( 韮山05/04/16 01:31 )


99の野菜て大丈夫?新鮮ですか?

no.19 ( 記入なし05/04/16 01:38 )


国内の有名メーカーのお菓子なら安心ですが、
中国産のお菓子は不味くてビックリ。

no.20 ( 記入なし05/04/16 03:24 )


20<
中国産に限らず、輸入品のお菓子はまずいと思います。
日本人とは味覚や好みが違うんだと思います。
あまり国によって差を感じないお菓子はチョコレートくらいか?と思います。

no.21 ( ポンタ05/04/16 03:28 )


有難い100円均一:
 生活費を抑えられる事

失敗だった100円均一:
 我々日本人が失業する事

no.22 ( 記入なし05/04/16 03:48 )


失敗 歯磨き粉 スーパーの安売りのほうが安い。他の商品にもいえる。

成功 懐中電気、ペンチ、ドライバー、鍋、食器洗い洗剤、カミソリ、置時計

中国の安い人件費で100円店に限らず、安い物が買えることはありがたいことだけど、その影響で日本の雇用が減ったり、人件費削減される短所もあります。

no.23 ( 記入なし05/04/16 09:08 )


失敗 アロンアルファー
所詮は、100円だった

成功、本などをしまうケース
今でも役にたっている

no.24 ( 記入なし05/04/16 09:28 )


100円のショップの朱肉は最悪だが、
名刺入れは、なかなかいいよ。

弊店では名刺入れを100円ショップで
105円で仕入れて、お客さんプレゼントしてます。

no.25 ( ハンコ屋05/04/16 10:02 )


注意しなければいけないことは、100円店の狙いは衝動買いをさせることです。うまくのせられて、必要ないものまで買わないことです。本当に必要なものだけを買うことです。

no.26 ( 記入なし05/04/16 16:03 )


はさみ

no.27 ( 記入なし05/04/17 00:39 )


99円ショップの冷凍里芋400グラム入りはお買い得。

no.28 ( 記入なし05/04/17 00:49 )


100均いってくるよ〜

no.29 ( 記入なし05/06/27 17:37 )


誰か俺の人生100円で買って

no.30 ( 記入なし05/06/27 17:39 )


いや、遠慮しとくよ・・

no.31 ( 記入なし05/06/27 17:51 )


10円で十分だろ

no.32 ( 記入なし05/06/27 17:52 )


USBケーブル100円だった
あとLANケーブルも

no.33 ( 記入なし05/10/18 23:28 )


腕時計も時計用のボタン電池も百円

no.34 ( 記入なし05/10/18 23:41 )


98ショップで買った缶切りは、開かずに

刃が曲がったので返品した。

ダイソーの缶切りは、使いづらいが開く。

no.35 ( 記入なし05/10/19 07:15 )


ダイソーのアルカリ単2乾電池を懐中電灯に4本入れて作業に使ったが
連続点灯30分と持たない・・・
アルカリのくせに情けない電池だった。

no.36 ( 記入なし05/10/19 12:54 )


100円ショップも競争激しいのかな つぶれているとこある

no.37 ( 記入なし05/10/19 14:06 )


>33
少し前にLANケーブル買ったよ。短いのが欲しかったからちょうど良かった。

no.38 ( 記入なし05/10/19 17:39 )


普通に買い物した方が安いときがある。
押し入れ吸湿剤は1個100円より、3こ165円のほうがいいよね。
ポリバケツも80円だ!

no.39 ( 記入なし05/10/19 22:07 )


ベルト買いました

no.40 ( 失業者A05/10/19 22:17 )


男性物肌着は失敗!コスト下げだろう、Tシャツは短すぎ。ブリーフはLサイズなのに、Sサイズくらい小さかった。物によっては、またが狭すぎてちんころがぼる(TT;)!

no.41 ( 記入なし05/10/19 22:20 )


×折りたたみオペラグラスは使う前から壊れた。

no.42 ( 記入なし05/10/19 22:23 )


昔は100円ショップなど全国区になかったからなぁ。
貧乏の母親一人手で、息子の俺を育て、正規に高い値段で生活物資購入して謝金したり返済したりと、苦労かけたよ!母が亡くなってから、皮肉にも100円ショップが出始めたからな。今はとくと言えば得な時代。でも、派遣ばかりで不幸な社会だが…。。

no.43 ( 記入なし05/10/19 22:26 )


○電池残量チェッカーは重宝している。

no.44 ( 記入なし05/10/19 22:26 )


成功例

メガネクリーナー ブルボン3点セット(棒状の甘いお菓子ね。ホワイトロリータとか)

失敗

つめきり 切れ味が悪くて刃に隙間が開いている
     不良品売るなー

no.45 ( スナフキン05/10/19 22:54 )


良かったもの
大根すり器・・・maid in Japan
お茶入れ用たっぱ・・・maid in Japan
砂糖を入れるビン
普通に買っても100円程度の物と思えるものは使えるものだった。

悪かった物
バイクの荷台用のゴムひも・・・すぐに伸びた。
卵焼き用フライパン・・・鉄板薄すぎ。
ベルト・・・合成皮がすぐにひび割れしてきた。


あまりにも品質が悪いと商品ではなくゴミだな。

no.46 ( 記入なし05/10/19 23:11 )


アルミ製の片手鍋の底に穴が開いた

no.47 ( 記入なし05/10/19 23:14 )


よかったもの
 行平鍋   1年以上たっても、まだ使えてる。

悪かったもの
 フライパン プラスティックの焦げた匂いが食材について食べられなかった。

no.48 ( 記入なし05/10/19 23:25 )


葬儀用の白ネクタイ。

no.49 ( 記入なし05/10/20 11:49 )


白熱電球・CDケース・ラック・かな・・・
財布も100円です・・・。

失敗は・・・・生DVDが当然ながらダメ。国内メーカーに限る。
あとベルトもダメ。

no.50 ( 記入なし05/10/20 12:40 )


鼻毛切りハサミ

切れ味最悪だった

no.51 ( 記入なし05/10/20 12:42 )


ダイソーで買った静電気防止スプレーは重宝してます。
裏フリースのジャンバーにかけたらパチパチまとわりつき
が消えました。色落ちもなく良かった。

no.52 ( 記入なし05/10/20 12:57 )


CDかな。
図書館にも置いてあったから。

no.53 ( 記入なし05/11/01 14:25 )


ハンガー買いだめしてきた

no.54 ( 記入なし05/11/03 17:25 )


ネクタイ。
最近は種類も多くてよい。

no.55 ( 記入なし05/11/03 19:52 )


棒タイプの乾燥ラーメン

食えたものじゃない!!あのまずさ!

no.56 ( 記入なし05/11/03 20:01 )


>54
ハンガーは店によって
当たり外れがあるよ。

no.57 ( ゼロ・トレランス05/11/03 23:25 )


成功例
 履歴書

no.58 ( 記入なし05/11/05 06:54 )


サークルKの履歴書は昔タイプで書きやすい
ダイソーのは多少違和感あったけど使えた
ローソンのは自己アピール系だったので使えない
セブンイレブンのも自己アピール中心の諸刃の刃系なので嫌悪感がして使えない
最近の履歴書は家族を書く欄が無くなったな
駄レスDEすまん

no.59 ( 記入なし05/11/05 07:47 )


自分の場合は近くのスーパーで売っている履歴書で書いています
最近の履歴書は自己PRできない履歴書が多く困っています。

no.60 ( うつで無職中の青年05/11/05 07:49 )


3本入りのノック式カラフルなボールペンを買いましたが、
最初からインクの出にムラがあり、字が、かすれ気味です。
全然使えませんでした。

no.61 ( 記入なし05/11/05 12:49 )


履歴書セット(5枚入り)はありがたいけど
封筒だけ余ってしまうんだよね。
紙の質も、入荷する度にばらばらで、書き難いものもあった。

それ以来、文具屋で売ってる
封筒なしの履歴書10枚入り(180円)を買うようにしました。

100円ショップも、物によっては良し悪しですね。
バラ売りのカセットテープ(クローム・メタル)は重宝します。

no.62 ( 記入なし05/11/05 13:01 )


10本入りのボールペンは最強だすぐ書けなくなるorz
ボールペンはホームセンターで1本80円くらいのを買う

no.63 ( 記入なし05/11/05 13:03 )


ヨコレスわりー
履歴書だったらコンビニでコピーしたほうが安くね?
封筒は100円ショップで買えばいいし

no.64 ( 記入なし05/11/05 13:06 )


確かに、100円ショップはありがたいですね!ただし、スーパーで買った方が安いお菓子類を知らずに買ってしまったことがありましたね!後で後悔しましたけれども、、

no.65 ( 遊び人05/11/05 17:38 )


ハンガー、ファイル類は○
爪切り×すぐに破壊した。

誰か100円均のシャンプー類は使ってないの?
ちょっと勇気が・・?

no.66 ( 記入なし05/11/05 20:06 )


ジッポオイルみたいの買った なんかガソリン臭くてたばこ吸えない
白川とか言う奴

no.67 ( 記入なし05/11/07 07:49 )


また重いろ

no.68 ( 記入なし05/11/07 07:50 )


no.66 <
ボディシャンプーは一応使えました。
(わりと直ぐに使い終わってしまったが)
普通にホームセンターなどで買ったほうが、
長く使えるし使用感も良いと思います。

67<
ライターがほしいなら、
お祭りの屋台で射撃を狙えば?
(射撃で取ったジッポ型ライターでも一応は使えました)

no.69 ( ポンタ05/11/07 08:09 )


洗濯用洗剤はよかった それと湯のみ

no.70 ( 記入なし05/11/07 08:26 )


ダイソーって今、100円以上の商品も置いてるんだね。
この前初めて知ったよ(^^;
100均じゃないと、ちょっとややこしいかも…。

話逸れるけど、家の近くにあるダイソーが求人出してたから、ちょっと気になった。
でも、電話しようか迷ってる内に、締め切ったっぽい…。

no.71 ( 記入なし05/11/07 11:09 )


[良い100円(税込105円)均一]
1.「+150℃〜−60℃迄 OKの 【ラップ】」。
(因みに「サランラップ」は、 サラン樹脂を使った商品名 ですよ。)
2.強力な粘着剤を使った【ネズミ捕り】。

[悪い100円(税込み105円)均一]
1.店名は『100円ショップOOOO』でも、
     税抜きで「300円・400円」のもある。

no.72 ( 記入なし05/11/07 11:29 )


工具。100円だと考えればかなり使える。

no.73 ( 記入なし05/11/07 12:12 )


腎臓や肝臓売ってると助かるのですが

no.74 ( 記入なし06/11/19 20:17 )


眼球も欲しい

no.75 ( 記入なし06/11/19 20:19 )


手術した時に縫合の代わりに使える
接着剤も置いて欲しい

no.76 ( 記入なし06/11/19 20:21 )


えんぴつが、使えないのが売ってたりする。不良品に注意

no.77 ( 記入なし06/11/19 20:34 )


99円店で歯ブラシ1本買って、そこには歯ブラシは使い捨て以外、1本しかなかった。その後に100円店にいったら、使い捨てでない歯ブラシが2本で100円があったから損しました。今度から2本100円の歯ブラシを買います。

昨日、近所の家電店で母の日プレゼントでカーネーション(生花)1輪をもらえたら買わないですんでよかった。

no.78 ( 記入なし07/05/14 06:43 )


ダイソーhttp://www.daiso-sangyo.co.jp/index.html

no.79 ( 記入なし07/05/14 06:44 )


プリンターのケーブルを480円でビックカメラで買って、後でダイソーにいったら100円でプリンターケーブルを売っていた。失敗しました。

no.80 ( 記入なし07/05/14 06:52 )


100円店、99円店の店舗数はなぜ少ないのでしょうか
http://musyoku.com/bbs/view.php/1177461766/

100円ショップの上手な活用術 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1095736557/

no.81 ( 記入なし07/05/14 06:56 )


瞬間接着剤。
かなり小さなチューブ入りの品。
全く、くっつかなかった。

no.82 ( 07/05/14 07:57 )


鉛筆 10本100円の中国製
書き味悪い。
すぐ折れる。

消しゴム 中国製
消えない
すぐ崩れる

ボールペン 10本100円
かけない
すぐかすれる

中国製の文具は概して使えない・・。

no.83 ( 記入なし07/05/14 09:03 )


お香。

カルバンクライン似との謳い文句、実際は程遠い。たたみ?の焦げたような匂い。
トイレで焚いてみたが、くさいだけでどうしようもない。

no.84 ( かっぱ07/05/18 19:08 )


修正テープ。

すぐ絡まって使えない。

修正ペンもだめ。
ふっても出ない、すぐ使えない。

だめだな、中国製は。

no.85 ( かっぱ07/05/18 19:11 )


もともと100円の物を100円均一で売るのは許せん。

no.86 ( 記入なし07/05/18 19:27 )


プラスチックの入れ物は重宝する。
小分けにして物をいれて置けば引越しの時そのままダンボールに入れられるし。

>かっぱさん
自分もお香買ってみたけど確かにだめですねorz

no.87 ( 記入なし07/05/18 19:33 )


100円で割安を探すにはスーパーと比べること 安ければOK

no.88 ( 記入なし07/05/18 20:53 )


CD DVDの収納ファイル(アルバム?)は大当たり。
ケースをまとめて捨てたら驚く程コンパクトにまとまった。

no.89 ( 記入なし07/05/19 02:18 )


排水溝の詰まりを解消する粉末剤。
1パック3個入り(3回分)、
3個全部使って、やっと、お風呂の排水溝の詰まりが解消できました。
1〜2個では全く効果なかった。

no.90 ( 07/05/19 12:43 )


ダイソーhttp://www.daiso-sangyo.co.jp/index.html

no.91 ( 記入なし07/05/19 16:51 )


ウエットティッシュ(100円ショップ・キャンドゥ)の奴は使いやすい!

no.92 ( 記入なし07/06/11 19:01 )


食品類はスーパーで買ったほうが結局安くあがるけど
キャンディーだけは100均で買ってる。

no.93 ( 記入なし07/06/11 23:13 )


100円店よりもスーパーの安売りのほうが安いときもあるし、100円店はたくさん衝動買いさせることが狙いだから、乗せられないように本当に必要なものだけを買うことです。

no.94 ( 記入なし07/06/12 05:11 )


安い物には裏がある、最低でも食品は気をつけた方がいいぞ

no.95 ( 記入なし07/06/15 13:21 )


 すっかり日常にとけこんでいますが…
どうして100円ショップは低価格で成り立っているの?
ソース R25.jp

生活雑貨をはじめとして、台所用品、文房具、化粧品、衛生用品から食品まで、様々な商品が100円で買える、いわゆる100円ショップ。すっかり僕たちの日常にとけこんでいるが、「こんなものまで100円で売って儲けが出るの?」と驚くような商品も数多い。なぜ、このような業態が成り立っているのか、ちょっと不思議だ。その安さの秘密を業界最大手のダイソーに聞いてみた。

「大きな理由のひとつとしては、大量に商品を発注することがあげられますね。生産工場としては、たとえ単価が安くても多く仕入れてくれるなら相対的にメリットがありますから。弊社では、1商品につき数万というロット数から発注しています」

大量発注しても、店舗数が多ければ在庫リスクが抑えられる。そして、少量ずつ陳列できるのでバラエティに富んだ店作りが可能だ。できるだけ早く決済するシステムをとっているのも、生産工場には大きなメリットである。ところで、100円ショップの商品はどこで作られているのだろう?

「8割近くはアジア近隣諸国です。人件費や地代も日本よりはかかりませんし、地理的に近いので流通コストも安い。ほかに流通に関していえば、工場から倉庫や店舗に直送するため、卸業者を通す必要がありません。さらに弊社の場合、商品の7〜8割は自社ブランドです。メーカーの既存商品を仕入れるより、コストをきりつめやすく品質管理もしやすい利点がある」(同)

原価についてはバラつきがあるとのことだが、トータルで利益を出せるように商品ラインナップは計算されているのだろう。

ところでこの数年、ダイソーをはじめいくつかの100円ショップでは、100円以上の商品も並ぶようになった。ダイソーは「時代のニーズに応えるため」と説明しているが、デフレの波にのって急速に成長した100円ショップも、あらたな局面を迎えているのかもしれない。まあ、消費者、そして生産者にとってプラスなら、それに越したことはないんですけどね。
(武藤平蔵)

no.96 ( 記入なし08/05/09 04:23 )


スクレーパー(金属で張り付いた紙やシールなどをガリガリ剥がすもの)は闇金のべったりと張り付いたビラをガリガリ剥がすのに役立っています。ダイソーで乾布摩擦に使っていたタワシは以前はOKだったけど、スリランカ製のものに変わってから、すぐにボロボロ抜け毛のように落ちて、だめになるから買うのをやめました。

no.97 ( 記入なし08/05/09 08:22 )


〇乾電池
デジカメで使っているんだが、けっこう長持ちする。
いろんなリモコンにも使っている。
あと水に付けるだけで汚れが落ちるスポンジも良い。

no.98 ( 記入なし08/05/09 10:23 )


〇髪切用ハサミ
俺は自分で髪を切っているが、よく切れる。

no.99 ( 記入なし08/05/09 10:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

312 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし人生の巻き戻しができたら、何歳に戻りたいです..] [話題をお任せ表示] 次 [もっとすごい○○は?無職大喜利でございます。]

HOME 掲示板トピック一覧

「有難い100円均一、失敗だった100円均一」と似ているトピック
01. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
02. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
03. 時給1000円ありがたいけれど・・・
04. 100万円について語りませんか?
05. たった1000円でできる最高の贅沢とは何ですか?
06. タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?
07. ノリ年俸400万円、税金8000万円
08. 最近、10000円以上で購入した物を書こう。
09. 6日出勤で230万、時間給1000円以下の民
10. 昨日、一晩で10万円使いました
「有難い100円均一、失敗だった100円均一」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
02. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
03. 6日出勤で230万、時間給1000円以下の民
04. 昨日、一晩で10万円使いました
05. 時給1000円ありがたいけれど・・・
06. 33歳の彼が今日から新しい職場です
07. 明日から新しい職場、行きたくありません。
08. 100円でお腹いっぱいになる方法
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 実の兄、25歳無職、職歴なし
HOME 掲示板&トピック一覧