HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本第1党を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱(わからないことがあったらここで)]
話題

兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?

カテゴリ:相談
私には10歳近く離れた兄がいますが、ハッキリ言って死ぬほど憎んでいます。
高校を中退してから車上荒らしで捕まり、その後の無職期間にはアル中になり家庭内で暴れたり父母に暴言の数々。
結婚後は妻方の両親と数々のもめ事を起こし、父母にまた数々の心労を与え、別居してからも義姉から「酔って暴れて困るから来て欲しい」という呼び出しを何回も受け、その度に私と父は家に向かいました。
数年後には、なるべくして離婚。まだ実家に戻ってきました。仕事はしていますが、相変わらずのアル中状態で、酔うと両親に迷惑をかけまくっていました。
そして父が脳梗塞で入院中のある日、私が深夜家に戻ると、兄が酔った勢いでリストカットして救急車を呼んだと言って母が憔悴しきっていました。
それが元でしばらく精神病院に入院していましたが、やがて退院。改善の気配もなく相変わらずのアル中状態です。
思えば、我が家で今まで起きたトラブルを思い起こすと、その全てが兄絡みの出来事でした。
乱暴な発言ですが、生まれてこのかた兄のことを兄弟の情をもって思ったことはなく、救急車で運ばれた際には、ハッキリ言ってそのまま死んで欲しいとさえ思いました。今でも、合法的に葬るシステムがあるのならばそうしたいとさえ思います。

・・・私のように、兄弟に何らかの憎しみをお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?


投稿者 : 白波 日時 : 04/10/28 18:10
Infomation 463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200回くらい話し合わなきゃだめだよ兄弟で

no.200 ( 記入なし07/09/12 09:59 )


昨日も部屋で奇声を発していました。

no.201 ( 記入なし07/09/12 20:45 )


俺も兄を相当憎んでいるよ
状況は違うけど
顔を合わせれば殺し合いが始まりますね
一度親に自分から「話し合ったほうが良い」と言ったのですが
親も兄にびびってますので無理でした
兄は将軍様ですな

だけど、未来のこともあるから話し合うことをお勧めするよ
自分にもスレ主さんにも。

no.202 ( 阿弥陀仏07/09/12 23:58 )


兄弟とは出来るだけ早く、できるだけ遠く離れるのが良いです
近くにいると災いの種になります
親は罪作りですね

no.203 ( 記入なし07/09/13 00:50 )


兄弟を憎んでいる人は意外に多いのでしょうか

no.204 ( 記入なし07/09/13 07:26 )


私の母親は兄弟・姉妹のことを激しく憎んでいます。

no.205 ( 記入なし07/11/25 10:23 )


兄弟が居るから今後の人生設計も不安だらけ
女兄弟の場合は結婚相手という「義理」があって、これが下手すれば最悪になる
鬱だ…

no.206 ( 記入なし08/01/02 18:41 )


憎いね、でも他人だよ。他人以上に他人。
そう思っています。

no.207 ( 記入なし08/08/05 14:26 )


俺も、実は、ものすごく恨んでいる。あいつのせいで人生めちゃくちゃだ。
ゆるしがたい。
「話し合い」に関しては、「なにをいまさら」と言う感じがしないでもない。
もし、話し合いのさいに本当に殺し合いになったら、・・。
(こっちは、殺しても足りない気持ちだが)。

no.208 ( 記入なし08/08/05 14:32 )


殺すつもりはない。
それよりも、反省して償いをして欲しい。

no.209 ( 記入なし08/08/05 14:33 )


将軍様人生で、それを当たり前と思っている相手だから、まったくと言って会話が噛み合わない…。
世間に出てボコボコにでもされれば、少しは自分自身を省みて、プライドや思いあがりが減って普通の人になると思ったら、ニートの内弁慶になって相変わらず家で威張りちらしながら居座ったまま…。
家庭の外で普通に人付き合いしながら、普通に生きれるくらいの内面性を自分自身で育ててもらいたい。
辛抱がなく、我慢が出来ないからといって、家を出て自立するのを嫌がり、ずっと家族とだけ付き合って家に居座っていたら、いつまでも自分自身の内面性を育てる様な成長も出来ないだろうし、付き合わされているこちらが病気になる…。

no.210 ( 記入なし08/08/05 16:41 )


兄弟ってのは一度背反するともう二度と友好関係は築けないでしょうね。
そこが赤の他人とは違う部分。
しかも年取れば取るほど、人生の根幹に横たわる「問題」になっていく。
一生それを抱えて背負って生きていかなくちゃいけない。
宿命と言えばそれまでだが、兄弟の居ない知り合いを正直羨ましくて嫉妬するよ。

no.211 ( 記入なし08/08/05 17:24 )


親が両方死んだら、他人になるんだろうな。

no.212 ( 記入なし08/08/24 20:55 )


本当にゆるしがたいことがあるんだよ。ここには書かないけど。
ゆるしがたい。本当にあいつ(兄)のせいで、人生がない。俺の人生を破壊するためだけに、あいつはうまれてきたのか、と、いいたくなる。

no.213 ( 記入なし08/08/24 21:40 )


兄弟なんて、結婚したら赤の他人。
親が亡くなったら、ある意味他人よりも厄介な存在になるし、縁遠くなる。

no.214 ( 記入なし08/08/24 23:23 )


やっぱ、弟の方が被害にあってるな。共感。

no.215 ( 記入なし08/08/24 23:26 )


うちの母親の遺言は、兄に利用されるな! でしたよ・・・

no.216 ( 記入なし08/08/24 23:30 )


兄ほど、要領がよくて、ずるい奴はいない。腹が立ちます!

no.217 ( 記入なし08/08/24 23:31 )


酷い兄や姉を持つほど悲惨な事はない!

no.218 ( 記入なし08/08/24 23:34 )


酷い兄弟しか居ない場合、天涯孤独の方が良いとすら思ってしまうでしょう。

no.219 ( 記入なし08/08/24 23:35 )


そりゃそうだ。

no.220 ( 記入なし08/08/31 09:32 )


兄弟達のせいで生涯地獄を背負う事になった。
絶対に許せない。憎しみが募る。

no.221 ( 記入なし08/09/04 22:20 )


他人の始まりだね
そして他人の中でも究極の他人だよ

no.222 ( 記入なし08/10/18 15:46 )


憎んでも憎みきれない。

no.223 ( 記入なし08/10/20 01:16 )


本当にその通り、うちもあなたと同じだ。何が何だか知らんけど、今頃になって小さい頃の恨みだとよ。30にもなってよ。ダサくてキモい兄貴のせいで暗い人生を送ってきたんだとよ。全く馬鹿じゃねつうの。まあ最初から馬鹿だったけどな。兄弟でも何でもね絵から別にいいんだけどよ。死んでくれだとよ。てめえが死ねや。ツラ見てるだけで腹たってくるんだよ。まあキモい、ダサい兄貴の兄弟じゃ、後のことはご想像にお任せしますわ。縁切った方がいいんじゃないすかね?うちもそうしたけどね。無視だよ無視これに尽きるしょ。最後に仲のいい家族がうらやましですなあ。以上

no.224 ( kurakijinsei08/10/24 14:36 )


最初から兄弟は他人と解っていればお金も貸さなかったけれど
今では後悔先にたたず、親はなんで小さいときから大きくなったら
特に両親が亡くなったら兄弟も他人だよとなぜ教えてくれなかったのだろう
これさえ知っていればこんな悔しい思いをせずにすんだであろう
親を今では憎んでいます

no.225 ( 記入なし08/10/24 15:33 )


これほど兄弟が憎い者か経験したひとでないと解らないでしょう
もし冠婚葬祭があってもいかないだろう
>225さんの言うとおり両親が亡くなったら兄弟も他人ですよね

no.226 ( 記入なし08/10/28 19:57 )


宗教やるしかありません。

no.227 ( 法悦の教父08/10/28 20:05 )


おれ姉の結婚式いってない。

no.228 ( 記入なし08/10/28 20:14 )


日本だとそういうことも当たり前にあると思います。 
憎しみは無限に増幅して尽きることがない。

no.229 ( ルルド08/10/28 20:22 )


4年も経ってるけどどうなったんでしょうか、兄。 呪い

no.230 ( ルルド08/10/28 20:48 )


そんな人物でも結婚とかできるんですねえ、離婚したけど。

no.231 ( 記入なし08/10/28 20:50 )


私も兄弟が憎いです!

no.232 ( 生きる屍09/05/18 21:44 )


私には、娘息子がいます長女が或る事がげいいんでお金借り息子の会社までとりたてがきて息子迷惑かかりそれでも娘があまり反省しないので息子娘毎日のように私含めて
喧嘩し娘は家出しどうしてるかと心配していれば恥ずかしいところで働いて借金返してるそうです。息子は今でも姉のこと恨んでます。私はそういうことしたのも寂しくて
仕方なかつたんじゃなかつたのかと娘のこと不憫で仕方ないですけど反省してない態度
トられるとイライラしてきます。息子は姉はどうなってもいいけど僕に二度と迷惑
かけないでと怒っています。

no.233 ( とくめい09/06/03 11:45 )


憎んではいないけど兄とあまり仲がよく無い
というか異常に仲が良い兄弟って気持ち悪いですよね?

no.234 ( 記入なし09/06/03 12:28 )


>233 とくめいさん 長女が闇金から借りて風俗で仕事して借金を返しているのだと思います。闇金は法律では1円も返済義務はないし、しかるべき処置をとれば撃退できるものですから家族、職場と団結して電話対策もして、職場の電話対策はすぐ切って着信拒否にすればいいし、URLをよく読んで嫌がらせ、脅迫にまけないで撃退することです。長女にこの回答を見せてあげればいいです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

闇金を撃退した貴重な情報です。
http://m.z-z.jp/thbbs.cgi?id=Rs&p3=&th=3414

全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会 http://www.cre-sara.gr.jp/ 

法テラス http://www.houterasu.or.jp/ 

全国ヤミ金融対策会議 http://www.ac.auone-net.jp/~yamikin/

no.235 ( 記入なし09/06/03 14:32 )


235のクリックしてもみれないURLは、URLをアドレスバーに入れたりしてホームページをみたらいいと思います。

no.236 ( 記入なし09/06/03 14:34 )


>232 生きる屍さん 最近の生活はどうしていますか。

no.237 ( 記入なし09/06/03 14:47 )


新興宗教に入信したアホな弟がいる
憎んじゃいないが哀れんでいる

no.238 ( 記入なし09/06/03 18:52 )


憎んでないが疎遠になってる
もう18年会ってない。

no.239 ( 記入なし09/06/03 23:07 )


幼稚園までの弟が1番かわいかった。

小学校の頃の弟は、弟と同じ年のいとこや同級生といる時は、兄の僕を一緒になって馬鹿にしていた。(僕は学生時代いろりろな奴に馬鹿されたりしていた。)
でも、家で2人きりの時は「お兄ちゃん」と言って甘えていた。よくファミコンをして遊んでた。そんな弟をかわいいと思ってた。

中学生になった弟は、兄である僕を拒絶し始めた。「バカ」と本当にバカにした顔で呼び始めた。
僕は今までと同じように接してると「近づくな!!」「気持ち悪い!」と拒絶して言い始めた。

僕はクラスでも1・2位を争うぐらいチビだったが、弟は1・2位を争うぐらい背が高く、僕が高3・弟が中3の頃、あっさり身長を追い越された。
僕は、華奢で非力で筋トレをしても女の筋肉ように全く筋力がつかなかったのに、弟は体格もよく特に筋トレをしてないのに筋力も僕より強くなった。

僕は高校卒業後、大学に通うため家を出た。
3年後に、1日だけ弟に会ったがさらに身長が伸びており、165cmの僕より20cm高くなっていた。体格もさらによくなっていた。筋トレをしてないのにプロ野球選手のような体格になっていた。

次にあったのは7年後の弟の結婚式。弟はイケメンで、外見は勝ち組の勝ち組になっていた。

その後30歳になった僕は大負け組な人生に絶望し引きこもってるが、弟は勝ち組の人生を送っている。

no.240 ( 記入なし09/07/05 15:16 )


240はフィクションのような対象的な兄弟ですね。仲は良いのですか。悪いのですか。

no.241 ( 記入なし09/07/05 15:29 )


240 これらのことは身内は知っていると思うけど、身内の集まりなどで辛くないですか。どうしていますか。

no.242 ( 記入なし09/07/06 05:01 )


まあまあ仲良くしたほうが
小学生ぐらい迄とは違って
世間もある大人の意見が顔を出すので きついこともある
付かず離れずで 身内ですから

no.243 ( 記入なし09/07/06 05:06 )


親は長男のをかわいがるよ
最初の子だから

no.244 ( 記入なし09/07/06 05:10 )


自分を棚に上げた口のズル上手い営業職の嫌な兄
無口な俺は疎遠を望む。

no.245 ( 記入なし09/07/24 22:06 )


スレ主と酷似している。俺の兄はアル中で、6,7回入退院をくりかえし、あげくに、統合失調症になった。もう、15年になる。こいつ、会社毎年6ヶ月も休職して、家でごろごろしてる。電話で話しても、気がふれてるから、昨日の話が翌日では消滅とか、たくさん。基地外とは、こういう人のことを言う。

no.246 ( 記入なし09/07/24 22:11 )


>246 会社毎年6ヶ月も休職?そんなに休職できるの?普通ならすぐにクビになるけど。でもそんな兄でもかろうじて仕事しているということですか。普通はそんな人間は雇わないと思うけど。

no.247 ( 記入なし09/07/25 05:31 )


おかしいところがあって、今となっては嫌なことをよくいってくる姉が邪魔になっている。姉なんていないほうがよかったなあと思う今日この頃です。

no.248 ( 記入なし09/07/25 05:34 )


>スレ主
高校前はどうだった?
そのあたりを思い出してごらん。
両親はすごいと思う。あなたは両親と話しもしないようだが、いかがかな?

no.249 ( 記入なし09/08/01 05:25 )


俺は兄貴を憎んでいる。

no.250 ( 記入なし09/08/02 23:09 )


ウチの親父の兄弟はカネで揉めている。
そのくせ、就職先を紹介して欲しいなどと勝手なことを言いやがる。
ウチの親父曰わく「普段はバカにしているくせに困ったときだけアニキ」と呼びやがる。胸くそ悪いと怒り狂っていた。

no.251 ( 勤労の喜び09/08/02 23:17 )


あたしも弟達が憎いですよ

no.252 ( 観槻09/08/03 10:29 )


あたしも弟達が憎いですよ

no.253 ( 観槻09/08/03 10:29 )


兄弟これは選べません ない人もいます

no.254 ( 記入なし09/08/03 12:17 )


憎いも何も兄弟がいるのは羨ましく思える一人っ子は
となりの芝は青いと同じレベルなんだろうな

no.255 ( 記入なし09/08/03 19:56 )


自分も兄弟いるけどあいつはいらない 他の子がいい

no.256 ( 記入なし09/08/20 15:42 )


俺も兄に人生をこわされた

no.257 ( 記入なし09/08/20 16:51 )


兄弟だけじゃなく家族皆嫌いだな。

no.258 ( 食卓塩09/08/20 17:42 )


弟刺した中3兄を逮捕 「きもい」と言われ立腹

 3日午前9時15分ごろ、埼玉県所沢市の民家で、市立中学3年の長男(15)が、弟(14)の胸を包丁で刺したと母親(40)から119番通報があった。弟は左胸などに軽傷。長男が「弟を刺したのは間違いない」と容疑を認めたため、駆けつけた所沢署員が殺人未遂の現行犯で逮捕した。

 同署の調べでは、長男は同日午前9時5分ごろ、自宅で弟に「きもい」「死ね」などといわれ、貯金箱を投げつけられた際に前歯が1本折れたことに立腹。台所から文化包丁(刃渡り約17センチ)を持ち出し、弟の左胸を刺した。

 所沢署によると、兄弟は普段から仲が悪く、以前にも長男が包丁で弟を威嚇することがあったという。

no.259 ( 記入なし09/10/03 21:46 )


兄弟や肉親との恨み辛身はせいぜい数十年の戦い。
ほっといてもどっちかが死んで自然にめでたし!めでたし!になるだろう。
家族なんて一々美化しなくていいw

no.260 ( 記入なし09/10/11 05:05 )


スレ主さん たいへんな兄で苦労しているのでしょう。今頃はどうされていますか。もしもまだこのスレをみてるなら教えてください。

no.261 ( 記入なし09/10/11 20:47 )


兄弟の関係がこじれたのは母のえこひいき。
兄弟が結婚して嫁同士が険悪になったのも母のえこひいき。
その母がマジ顔で兄弟仲良くしろ!と言っていた
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

no.262 ( 記入なし09/11/23 14:03 )


兄弟の関係が悪くなるのは、大抵親のせい。その親がそのことを全く自覚してない。腹が立つ!

no.263 ( 記入なし09/11/23 14:09 )


スレ主さんの気持ちはよくわかります。僕も2つ上の兄がいるのですが、心の底から
殺してやりたい気持ちです。

私の兄は典型的なモラハラです。私が小学生のころから何かと生活に全般に対して言葉
で私の人格を否定し続けてきました。ただご飯を食べていても行儀がなっていない、音
楽を聞いててもその曲を否定し、あらゆる場面でひたすら罵倒してきました。酷いとき
だと一晩中「クズ!ゴミ!ダニ!救いようのない馬鹿だな!」などと長時間にわたって
罵倒してきます。

さらに罵倒を説教だと言い張り、「お前のような弟がいて俺がどれだけ苦労しているかわかるか!」、などと言って迷惑料として小学生から社会人になるまでの十数年間で60万円以上のお金をとられました。
半分は貸しになっているのですが、兄に何度返済をせまっても、迷惑をかけられたし自分は長男でいろいろ苦労しているからぬくぬくと育ったお前に金を返す義理はない、の一点張りです。

ちなみに私はそれほど頭は良くないですが、人に迷惑をかけるようなことはせず、会社
の同僚や他の家族、親戚からそこそこは信頼されている人間です。もちろん故意に人を傷つけることもしません。むしろかなりおとなしい性格です。私を日ごろからクズ呼ばわりするのは兄だけです。

あの悪魔さえいなければと思うと悔しくてたまらないです。

no.264 ( 記入なし09/11/30 04:51 )


>264 酷い兄ですね。そんな兄ならあなただけでなく多くの人に嫌われているのではないですか。

no.265 ( 記入なし09/11/30 05:34 )


小学生の頃は殴る蹴る、エアガンで撃たれる。友達が遊びに来ても外に出るな。
遊びに行ったらボコすと脅され、何かあったらすぐに俺のせい…

おかげで根暗な俺が出来上がった。

今はその負い目を感じているらしいが、一生許すつもりはない。

no.266 ( 記入なし09/12/02 10:50 )


一人っ子よりましだと思う
一人っ子はアメリカではそれだけで病気だといわれ
日本ではかわいそうだと思われる
一人子よりはそれだけで就職・結婚に不利

no.267 ( 記入なし09/12/02 16:35 )


それでも兄弟姉妹なんていらなかったと
思ってしまう自分がいます

no.268 ( 記入なし10/01/06 21:27 )


ぼくも兄を憎んでいます。病気の母を無理に外出につき合わせて病死させ、父からは金を取り放題に取っています。ぼくのことは弟とも思ってないです。頭がおかしいとしか思えません。

no.269 ( 記入なし10/01/12 13:39 )


>267
それ本当?事実ならマジヤバ!

no.270 ( 記入なし10/01/13 14:48 )


私も死んでほしいと思う兄がいます。物心ついたときから、家庭内暴力があり、本人は中学のシンナーから始まって、果ては覚醒剤を使用しだし、刑務所にも入りました。本人には罪悪感があまりないようで、それも怖いし腹が立ちます。こういう人のことを反社会性人格障害というらいしいです。

no.271 ( 記入なし10/02/21 18:54 )


うちも2歳離れた兄がいます。
はっきりいって血の気が引くぐらい気持ち悪いです。
でも親は兄のほうがかわいいらしく、
二人きりの兄弟なんだから仲良くしなさいという。
その気持ち悪さが全然わからないらしい。
彼女なんかいる気配すら感じられず、まさに性犯罪者の感じが漂っているし。
親が死んで、本当に兄弟2人きりになったときのことを考えるとぞっとするので、
親がいるうちに死んでしまおうとすら思うときがあります。

no.272 ( 記入なし10/03/01 23:49 )


いつの間にか封筒からお札が抜き取られていた。思い出しただけでもかなり腹が立つ。
少ない給料なのに!昔から金を取っては返さない。こんな兄ははっきり言っていらん!

no.273 ( 記入なし10/03/10 20:25 )


はじめまして。僕は 兄(クソ野郎)と祖母(デタラメババア)     憎たらしいです。今にもボコボコに殴りたいです!         何とか、今年中には縁を切ります。     クソ野郎を甘やかす親父っさんも問題が 多少あります。     クソ野郎nヤクザの幹部  (本当です)   デタラメババアn デタラメを言い、クソ野郎とタッグを組み、僕をいじめ倒すのです!             こんな例があります ○クソ野郎はヤクザの幹部のクセに、僕には就職しろと言う。てめーが就職しろよ!ていうか、今時就職氷河期じゃないか あの人はすぐにババアの味方になり、  ババアの言うことを信じて、僕をいじめ倒すのです! あぁバスーカ か刀で殺りたい(本音)             ○デタラメババアは少しボケておりますが それは全くの嘘です。親父っさんはデタラメババアと昔の家族に虐待されたそうです(実話)           ○親父っさんは気にいりません!クソ野郎を甘やかすのです。いくら、僕は働いても働いても働いても足りないのです。 なぜ、あの時、すっぱり出て行かなかっのか 後悔しております。未だにあのクソ野郎からいじめ歪倒されます でも、負けません。出て行くのなら、二つの選択肢があります@ホストになり働くかA姉貴の所へ行くか       迫っております。   いざと言うときは、長女に言いつけます。(怖い)           または、チェーンとCDで殺さない程度に殴ります。それじゃ。

no.274 ( Tsuyo10/04/25 11:39 )


憎んではいないけど仲は悪いしできればもう付き合いはしたくない感じ。
でも肉親だから正月とか病気とかなんかしたら連絡取り合うしでも・・
そういうのももううざいと感じてるのも事実。どうしたら・・・。

no.275 ( 記入なし10/08/12 18:02 )


原因取り除くか時期を待つ トカ

no.276 ( 記入なし10/08/12 18:05 )


兄弟仲が悪くなると、
必然的にその甥姪とも疎遠になってしまうよね。

切ないなあ。

no.277 ( 前向き♀10/08/25 09:51 )


こっちはしんどいのに寝ようとしているのに、夜中長時間ゲームしやがって!

no.278 ( 記入なし10/09/12 15:52 )


実姉と義兄は新新宗教にはまってしまい身内の葬儀にも出ません
戒律とかあって儀式には全く出ません
たまに会えばハルマゲドンがどうのこうのと呟いています
ハルマゲドンがくれば信仰している人のみが助かると言っています
確かに日本にハルマゲドンがきましたが信仰しているもののみが助かるというのも
変です 自分たちは死んでもいいから人を助けたいというのが宗教の根本では
ないでしょうか?戦後、青函連絡船「洞爺丸」が台風で遭難したときも
アメリカ人宣教師が命をかけて日本人を救ったことが頭に浮かびます
それが本当の愛ではないでしょうか 実姉が新新宗教にはまってから
疎遠になりました もう諦めて腹も立ちません

no.279 ( 記入なし11/06/17 04:45 )


>no.279 
新興宗教は怖い。
昔、私の祖父は女性が勧誘にきて300万寄付し、全財産の半分ほどが無くなってしまいました。
信仰の自由は憲法で保障されていますが、やり方が汚い。
家庭が崩壊したり、離婚した話は聞きますが、良くなった話は聞きません。
霊感商法の話を聞くと、吐き気がします。

no.280 ( 記入なし11/06/17 16:06 )


私も姉妹の中はよくないです。姉は私

no.281 ( 記入なし11/06/17 18:24 )


私は妹。

表面上は上手く交際しています。でも、多分姉には嫌われているんだろうなって思います。

no.282 ( 記入なし11/06/17 18:26 )


親が姉妹のどちらかをひいきしたのですか?
親との関係は良いのであれば問題無し。

no.283 ( 記入なし11/06/17 20:00 )


二人兄弟の弟ですが、兄ははっきり言って嫌いを通り越して許せません。人間性に問題がありすぎです。特に弱い立場の人に冷た過ぎです。自分がいつかそうなったときどうするんですかね?とても助ける気持ちにはなれませんが、両親が死んで身内は兄だけになってしまったので、やはり表面上我慢して付き合ってます。
親の教育が悪かったのだと思います。もう死んでますが。

no.284 ( 記入なし11/06/17 20:12 )


>284 そんなに酷い兄ならつきあわなければいいと思うけどね。

no.285 ( 記入なし11/06/18 04:59 )


恨んでいるときは凄く恨んでたけど
兄の結婚と子供が生まれた事で兄を見る目が変わった。

今は恨んでる気持ちと、そうでもない気持ちの両方がある。
複雑だけど前よりは気持ち的には楽かな。

僕はきっかけがあって、少し楽な気持ちで接することが出来るけど
そうじゃない人は、相手が変わるのを期待しないで
自分が相手を見る目が変わるきっかけを待つしかないのかな?

no.286 ( 記入なし11/06/19 21:14 )


親が分け隔てして育てると兄弟関係も歪みますね。
自分が親になって平等に育てる事の難しさは理解できましたが、
親の亡き後も疎遠のままです。

no.287 ( 記入なし11/06/19 21:49 )


男だけは兄弟
女だけは姉妹
男女混合の場合は兄弟?姉妹?

(自分には兄と姉とがいるがこの場合も兄弟でしょうか…)

no.288 ( 記入なし11/06/20 08:01 )


30年目に姉から電話がありました。確執があり連絡もしないし付き合いも無い仲です。父が亡くなり相続の問題が出たからです。いたれり尽くし私のご機嫌取りです。私の悪口有りもない事父に告げて父もそれを信じて私の事避けていました。用がある時だけ、涙ぽろぽろながしながら、相続の事は姉に全部渡す用にしました。これで他人になるでしょう。何と悲しい姉妹でしょう。

no.289 ( 記入なし11/06/20 13:46 )


僕小5・弟小2の時、
石投げの遠投距離で僕を超えた。

僕小6・弟小3の時、
足の速さで僕を超えた。僕は50メートル9秒台、〜高3まですっと。

僕高2・弟中2の時、
筋力で僕を超えた。その頃から、弟は僕を完全に拒絶し始めた。僕は運動音痴。弟は何でもこなすスポーツマン。

僕高3・弟中3の時、
身長で僕を超えた。弟は僕を完全に馬鹿にし見下した。

僕大学・弟高校の時、
弟の身長は僕より15p高くなった。180p以上になった。体格もデカくなった。

僕20歳代半ば・弟20歳代前半の時、
僕は派遣工。弟は超1流電機メーカーの社員になった。

僕20歳代後半・弟20歳代半ばの時、
僕は冴えない顔で、友達いない喪男。弟はイケメンで、友人達と遊びまくり、そこで知り合った美人と結婚。
両親の外見は僕と同じ冴えない顔。両親の性格は弟と同じ明るい性格。

僕30歳代半ば・弟30歳代前半の今、
僕はひきこもり。弟は二児の子どもに恵まれ、平凡で幸せな勝ち組人生を送っている。



弟と人生交換出来たら、どんなに良いだろう。といつも思っている。

no.290 ( 記入なし11/08/22 18:37 )


兄弟の憎しみはないなあ。骨肉の争いはないけど、憎んでいる人が死んでも憎しみは消えないことはある。ただこの世から敵が一人消えたと内心は喜んでいる自分はいる

no.291 ( 11/09/28 19:23 )


親しだいだね。

no.292 ( 記入なし11/09/28 22:27 )


親と子供を大事にしない妹は嫌いです

no.293 ( ぷちょむきん11/09/29 10:30 )


親のせいで兄弟不仲になってしまいました。わりと近距離に住んでるんだけど全然会ってないです。声を忘れました。

no.294 ( 記入なし11/09/30 18:49 )


長兄が遺産を全部とりました
裁判をしようかとおもいましたけど・・・しなかったです
長兄って、やはり、他人だったと思い
今では、諦めています
本当に悔しくてなりません

no.295 ( 記入なし11/10/13 13:38 )


私なんかも同じです。親が勝手に決めていたようです。

no.296 ( 記入なし11/10/13 15:53 )


兄弟じゃなく実の父親を憎んでいます。毎日、罵詈雑言の日々です。

no.297 ( スペードエース11/10/15 15:43 )


うちの弟は 椎間板ヘルニア という難病を患って倒れ、救急車で運ばれましたとさ。
自動車工場ライン作業、いまだに復帰できず。

no.298 ( 記入なし11/10/15 15:47 )


no.297 ( スペードエースさん 

やさしいお父さんと最近は喧嘩してるんですか?

no.299 ( 記入なし11/10/15 15:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本第1党を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [何でも質問箱(わからないことがあったらここで)]

HOME 掲示板トピック一覧

「兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?」と似ているトピック
01. どんな死に方したいですか?
02. まだ起きてる方って居ますか?
03. 働こうと考えてもうごけない方
04. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
05. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
06. 新しい働き方を考えましょう
07. ここの住人は兄弟だ。そう思いませんか。
08. 兄弟の残した借金についてご相談します
09. 兄弟or姉妹、欲しい派?いらない派?
10. にぶい相方とどう接したら良いですか?
「兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
03. 競馬について語りませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
09. もう辛くて苦しくて泣きたいです
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧