HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何もする気が起きない人たちの集うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さん!ライフスタイルは?どんな感じ。]
話題

専業主婦子無しは無職と一緒?

カテゴリ:雑談
色々事情があるのに周りから「いいな〜」としか言われない。おまえたちに何が分かる??
世間から取り残されてる毎日。


投稿者 : 20代主婦子 日時 : 04/10/19 22:24
Infomation 170 件中 100 から 170 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こういうサイトは誰しも多かれ少なかれ、傷を持ってるわけで
そういう人どうしが、あまり熱くなり、傷を深めるのはどうかと…
批判はいいけど、相手に対する理解を持つ余裕も少し必要かと思います。
まあ、そう熱くならずに、それもありぐらいの寛容さを持った感じがいいですね。

no.100 ( 記入なし04/10/24 21:29 )


>no.99
なんじゃそりゃ。


no.101 ( 記入なし04/10/24 21:33 )


主婦という 仕事があっていいね! 無職はあくまでもむしょくだ。

no.102 ( 記入なし04/10/24 21:34 )


100さん
ありがとうございます。少し熱くなりすぎました。気をつけます。

no.103 ( 主婦子04/10/24 23:08 )


なんか、自分にとって良いと思われる意見と、痛いところを突かれている意見とでは態度違うね、スレ主さん

no.104 ( 記入なし04/10/24 23:13 )


ハイ^^違いますね!共感してもらえると物凄くうれしいし、痛いとこ(というか冷やかし、批判)突かれる意見はご近所の方々と変わらないので自然と冷たくなってますね。こればかりはご勘弁を!

no.105 ( 主婦子04/10/24 23:21 )


昨日の発言見た〜?

no.106 ( 記入なし04/10/24 23:26 )


>主婦子さん
そういう態度を直さないかぎり、
問題は解決しないと思いますよ(^^;
         

no.107 ( 下っ端公務員04/10/24 23:26 )


106さん
一通り見ました。どの発言ですか?

下っ端公務員さん
かもしれませんね。下っ端公務員さんはなぜスレまで立てられて皆さんの質問にお答えになられているのですか?世の中「公務員は何もしてない」などと批判的な意見も多くて、その誤解を解きたくてこちらにスレまで立てられてたのではないですか?どこかに「公務員も働いている」というお気持ちがあってそれを誰かに伝えたくてここで色々なお話をされてるのではないですか?
私のここでの態度は良くはなかったかも知れませんが、スレを立てた理由は下っ端公務員さんと重なる部分があると勝手に思ってます。


no.108 ( 主婦子04/10/24 23:34 )


>主婦子さん
いえ、私がスレを立てた理由は「暇つぶし」です。
たしかに公的サービスを知らないことで、
損をしている人の手助けが出来ればと思っていますが、
飽くまでもそれは「ついで」です。
 
>「公務員も働いている」というお気持ちがあって・・・
いえ、無いです。
民間の方のほうが仕事をしているのは事実ですから、
それに反論するのはナンセンスですよ。
 
貴方とは基本スタンスが全く違うと思いますね。
私は嫌われても構わないと思っていますから(^^;
          

no.109 ( 下っ端公務員04/10/24 23:42 )


う〜ん。。。降参しますw
スレは「ついで」ですか...私は「どこかでだれかに聞いてほしかった」からです。



no.110 ( 主婦子04/10/24 23:45 )


あら、もうこのスレを覗いてるのは私だけか


no.111 ( 記入なし04/10/24 23:48 )


ん?111さん。スレ主でよければいますよ?

no.112 ( 主婦子04/10/24 23:51 )


>no.105

スレ主さんは無職と一緒にされたくないんでしょ?

ここには無職の人がたくさんいるから、
スレ主さんに共感する人は少ないと思うけど。





no.113 ( 記入なし04/10/25 01:48 )


主婦子さん、悩んでいるのはわかるのですが、その悩みを打ち明ける場所をもう少し考えられなかったのですか?
生活するのに必死な人もいるわけだし、なかなか職が見つからなくて苦しんでいる人もいるのです。
もちろん職に就かれている方もいるし、いろいろな方がいると思いますが・・・。
自分の悩んでいること、思いを聞いてもらえればどこでも良かったのですか?少しは聞くほうの立場のことを考えてもよかったのでは・・・。
共感してくれない人に暴言を吐いたりするのは良くないのではないですか?私が共感できない人の立場だからそう思うのかもしれませんが。
このような悩みをいう場所を考えて欲しいです。
うまく表現できませんでしたが、言いたいことは以上です。

no.115 ( 記入なし04/10/25 02:31 )


主婦ばっかりのチャットも スレもあるのに・・・・

no.117 ( 記入なし04/10/25 03:11 )


他人は他人 自分は自分 

no.118 ( 記入なし04/10/25 03:20 )


ここらでこのスレに書き込みするのは止めておきます。
みなさん、色々なご意見ありがとうございました。


no.119 ( 主婦子04/10/25 09:54 )


家の嫁さん23の時嫁に来て51になる今まで働いたこと無し
朝は俺より早く起きたこと無し
夜は俺より遅く寝たこと無し
家の広さは60坪、その内四十坪は嫁の道具であふれかえってる
今朝も布団を敷いたままで遊びに出かけかえって来たのは夜中
離婚申し入れてますが、1億以下では手を打たないそうな


no.120 ( 子無し専業主婦剛し04/11/08 22:50 )


120さん、ツライですねぇ。
協議離婚されたらどうですか?一億も払う必要無いと思いますが・・・
最近奥様からの愛情を感じた事ありますか?
現在奥様が51歳という事は、お子さんもかなり大きくなられているでしょうし。
もう少し自分の人生を謳歌されてみては?

no.121 ( 記入なし04/11/08 22:58 )


121さん、ありがとうございます
子供は居ないのです
子供は隔世遺伝するから、どっちの親にいてもろくなものじゃないで・・・だそうな
あーーあ

no.122 ( 子無し専業主婦剛し04/11/08 23:21 )



>120

建坪60坪のうち40坪ならお風呂、トイレ、玄関等考えると
住環境無いはず。

ウソつくなおっさん


no.123 ( 記入なし04/11/08 23:31 )


私のスレが復活してる。しかも、いつも間にか離婚相談??
もう、自由に使って!

no.124 ( 懐かしき名、主婦子04/11/08 23:51 )


アイーンも主婦子さんと同じです。
年齢が歳食っているだけかな。
私は母に働くな!と言われていたので、リストラ(事務員アルバイトだった。)を
期に無職になりました。
働き者の私の友人たちは「何してるの?働かないの?」ととやかく言いますが、
人それぞれなんだからいいじゃないと思います。

1)世の中には、体を常に動かしていないと働いていないと思っている人間と(実は彼  らは頭を使っていない。)
2)頭は使って動かしているが、体は動かさない。(それでも仕事をしていると認識し  ている人間と)2種類いるそうです。

職が見つからなくて苦しんでいる人にとっては贅沢な話だと思いますが。

no.125 ( アイーン04/11/09 08:08 )


アイーンさん、そうですね。
@,Aともに当てはまる方がいると思います。@の体を動かさないと働いていないと思っている人間。
こういう人たちは多いでしょうね、、、
このサイトの意向と話がずれてきますが、働いていない人=楽してるっていう定説はとても不愉快です。
人は生きていれば、苦しむし、悩む。現状に満足だと言える人間て少ないと思う。
そういう人がいたとしても(下っ端公務員さんがスレして来そうw)それは一時的なものでずっと充実した人生を送るってことは難しいわけだし。
アイーンさんがおっしゃるように無職や子無主婦は体は楽してるかも知れないけど、頭は常に動かしてる。
逆に働いてる人って体は動かしてるけど頭は動かしてない。頭を動かしてるよ〜って言う人は仕事のを考えているだけでまた違う。
なんか書いててあんま意味分からなくなってきちゃった。

それから、アイーンさん、子無し主婦のサイトでどっかいい場所ご存知じゃありませんか?
もし、あれば別の場所でもお話したいです♪

それ以外のみなさん、不愉快なスレしてしまったらごめんなさい。



no.126 ( 懐かしき名、主婦子04/11/09 13:47 )


http://www.hascup.jp/oshidori/ おしどり夫婦の広場

などはいかがでしょう。
でも、私はロムのみですが。
そこは 趣旨が別にありますので・・・よく読んでください。

あとは 子なしで探すと結構ありますよ。

no.127 ( アイーン04/11/11 16:58 )


子無主婦は体は楽してるかも知れないけど、頭は常に動かしてる。
逆に働いてる人って体は動かしてるけど頭は動かしてない。


no.130 ( 記入なし04/11/11 23:08 )


専業主婦は、主婦としてのお勤めがあるわけで、無職とはニュアンスが違う。
子供がいないって言っても、努力しても子宝に恵まれない人もいる。

周りはどうでも言う。それは空しい。
おバカ連中のお話は、気にしない。無視!

no.131 ( 記入なし04/11/11 23:17 )


専業主婦はヒモと同じ。
ていうか、ヒモは専業主夫。

no.132 ( 記入なし04/11/12 00:19 )


>専業主婦死んで欲しい。

>年金もはらわねえ。
>子供もうまねえ。

>生きる価値ナッシング。 

128番さん 反論があります。

保険のきかない治療費、治療のための時間(実質パートに出ることが出来ません。)
先の見えない不安。・・・
環境悪化のためか近年増えていますそういう人が・・・水面下で、
だから少子化なんじゃないでしょうか。


no.133 ( アイーン04/11/12 08:52 )


専業主婦の人はどうして無職であることを認めようとしないのですか?
どう考えても無職だと思いますけど。子なしならなおさら。
病気だとしても、独身であったら無職って思うでしょうに。
無職だと認めた上で、主婦業をきちんとこなせばいいと思いますけど。




no.134 ( 記入なし04/11/12 09:13 )


専業主婦は無職じゃありませんよ。
なにか事件に巻きこまれて、新聞に載ったら
専業主婦は主婦、無職は無職と肩書きが載るでしょう。
世間一般の考えとして、専業主婦と無職は別物ですよ。
専業主婦へのひがみで、無職の人は専業主婦は無職と同じだと
言ってるのでしょうが、別物です。
無職と一緒にされたら専業主婦の人がかわいそうです。


no.135 ( 記入なし04/11/12 09:51 )


135!大正解! 毎日の献立、考えるだけでも大変だよね
まじめにやればな 手抜きをすれば楽だけど 家事は大変だぞ

no.136 ( 記入なし04/11/12 09:59 )


職業を書き込むときは無職とは書かずに専業主婦または主婦と書くと思います。だから、収入はなくても、専業主婦は無職にはならないのではないでしょうか。周りから「いいなあ〜」といわれる理由は子供がいなくて子育てしないでいいし、金もかからないという意味だと思うけど「いいでしょう~」といったらどうですか。世間から取り残されていると感じているなら、趣味、勉強、ボランティア、パートなどの仕事などをしてみたらどうでしょうか。

no.137 ( 記入なし04/11/12 10:12 )


もともと仕事探してないという人のことは、主婦じゃなくても無職とは言わないんじゃない
かなぁ。
独身で仕事してない人でも、職業欄に「無職」と書かずに「家事手伝い」と書く人がいるし。
新聞にも家事手伝いって紹介されるし。

無職ってのは、職が欲しいけど無い人のことを言うのでは?

no.138 ( 記入なし04/11/12 13:40 )


専業主婦のひとが職探しはじめたら、無職になるのでしょうか。

no.139 ( 記入なし04/11/12 22:05 )


ところで、専業主婦がこのサイトに投稿するのかな?

no.140 ( 記入なし04/11/12 22:06 )


専業主婦の人が立ち上げたスレじゃないの?

no.141 ( 記入なし04/11/12 22:08 )


そーいや、結婚してる友人が、仕事探してる時に自分のこと普通に無職だって言ってたなぁ。
結局、その人の気持ち次第なのでは?

大体、結婚してようがしてなかろうが、仕事探してる人は「無職」だから職安に行くんじゃないの?

no.142 ( 記入なし04/11/12 22:10 )


専業主婦の人もこのサイトに来てもいいけど、
働こうとしてる女にとってマイナスになるような発言だけはしないでほしいって思った。

no.144 ( 記入なし04/11/12 22:23 )


専業主婦で育児もナシって、ある意味辛くないですか?
いわば、旦那の健康状態維持に100%近く貢献してるんですよね。
ま、共に毎日を充実して暮らしてるっていうのはGoodですけど。


no.145 ( 記入なし04/11/13 00:07 )


専業主婦は無職じゃありませんよ。
なにか事件に巻きこまれて、新聞に載ったら
専業主婦は主婦、無職は無職と肩書きが載るでしょう。
世間一般の考えとして、専業主婦と無職は別物ですよ。
専業主婦へのひがみで、無職の人は専業主婦は無職と同じだと
言ってるのでしょうが、別物です。
無職と一緒にされたら専業主婦の人がかわいそうです。



だったらここに書き込まないでって言ってるんだよ。
無職の人の情報交換や交流のサイトだもん。
ひがみとかじゃなくてさ〜。

わかんねえ奴だなあ。

no.146 ( 記入なし04/11/13 00:29 )


>146
このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。より良い情報交換の場としてご活用ください。

無職、会社員、公務員、フリーター、派遣、主婦、
様々な人の意見が聞けるから役に立つ。
自分に耳障りな意見にたいして書き込むなと言うのはいかがなものか。

no.147 ( 記入なし04/11/13 19:18 )


明らかに無職の人を馬鹿にしてる感じがするんですけど。

何がいかがなものかだよ。

主婦のくそばばあ。

お前、旦那にも相手にされねえんだろう。

子供も産めないなら女じゃないな。

no.148 ( 記入なし04/11/14 15:37 )


29さん
>無職も専業主婦(子無し)もどちらも良い身分です。
うらやましい。 

じゃ、あなたの身分(立場)は何なんですか?



40さん
その言葉嫌いですw

47
夜な夜なはきついです。ま〜そこは夫婦だけの秘密ってことで!
病気持ちでもすっごい巨乳だったらどうなんだろう?まっそれぞれの価値観ですね!

53さん
私、出席率すごいですか?ま〜暇なので。。w 

56
別に主婦が来たらいけないという決まりはなかったと思いますが??

>専業主婦のサイトとかあるんじゃないですか? 
あったら教えてくださ〜い。ないからここにいま〜す!



61さん
どっちかというと男性の方の意見の方が気になってたりw


そろそろ叩かれ出すかしら??


こんばんんわです。
週末は旦那と出かけたり、なんやらでパソコン開いていない状態でした。
さてと。。。
すっかりバッシングしはじめてますね。
そういう軽率なことをおっしゃった人こそ慢性頭痛になればいいのに!これだから、主婦が楽だ、羨ましいという人みんなに「じゃ、慢性頭痛になって主婦やってみろよ?」って言いたくなる。
まっ無職の方は主婦になりたいとおっしゃるのかもしれないし、私は健康な無職の皆さんが羨ましいと思います。
それから、私「主婦子」って名前以外では書き込みしてないんです。


98
まだ若者なのでお許しください。


う〜ん。。。降参しますw
スレは「ついで」ですか...私は「どこかでだれかに聞いてほしかった」からです。











no.149 ( 記入なし04/11/14 15:52 )


週末は旦那と出かけたり、

no.152 ( 記入なし04/11/14 15:53 )


>148さん
私は男です。
結婚してます。
   147

no.155 ( 記入なし04/11/14 19:21 )


頭痛くても
不定愁訴でも
仕事持ってれば行かなければならないのです
頭痛いから
眠いから
疲れたから




今日は何もせず寝てます

良いねぇ、変わってほしいよ

no.156 ( マンセイ頭痛で休めるのは良いねぇ04/11/18 21:48 )


せっかく落ちてきたスレなのになんであげるのかな


no.157 ( 記入なし04/11/18 21:49 )


>156さん
代わる必要なし。
貴方が専業主婦を目指せばいいだけ!
       

no.158 ( 下っ端公務員04/11/18 21:58 )


156さんは別に専業主夫になりたいわけじゃないでしょ(多分)
いちいち絡んできてうるさいよ
何がしたいんだか

no.159 ( 記入なし04/11/18 22:10 )


叩いてる奴妬みだろ。

立派だと思うよ。 専業主婦。
共働きしなくても生活していけるんなら越した事ないし。

no.160 ( ってか04/11/18 22:43 )


無職にはカウントされてないようだね。

no.161 ( 記入なし05/07/23 11:57 )


主婦の人は、入会とかの職業欄に何て書いてるんだろう。

no.162 ( 記入なし05/07/23 11:58 )


昼間からファミレスにたむろするのはいいけど
一休み中の営業マンに色目使うのはやめてください。

no.163 ( 記入なし05/07/23 12:02 )


自意識過剰なだけです。

no.164 ( 記入なし05/07/23 12:40 )


団地妻のいけない午後

no.165 ( 記入なし05/07/23 12:45 )


専業主婦が職業欄に記入するときは基本的には無職。

no.166 ( 記入なし05/07/23 12:48 )


こういう馬鹿な発言するのは金持った人。世の動きを知らない。
主婦の人迄働くようになったらもっと失業率増えるでしょう。

no.167 ( 記入なし05/07/23 18:42 )


せんべいばりばり横でごろん

no.168 ( 記入なし05/08/01 00:37 )


専業主婦が今度は叩かれ始めたようですね。

no.169 ( 記入なし05/08/01 01:42 )


2年後に厚生年金が夫と分割になるらしいね。

no.170 ( 記入なし05/08/01 13:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

170 件中 100 から 170 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何もする気が起きない人たちの集うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さん!ライフスタイルは?どんな感じ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「専業主婦子無しは無職と一緒?」と似ているトピック
01. 無職から就職できるまで一緒にがんばりましょう
02. 一人っ子の無職の方、語りましょう
03. 一人っ子の無職の方いますか?
04. 一人暮らしで無職の方
05. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
06. 一人暮らしの無職のつらいこと
07. 一人暮らしの無職を応援しましょう
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 25歳無職職歴無しの方いますか?
10. 「無職」で士業を目指す人
「専業主婦子無しは無職と一緒?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?
02. 友達が一人もいないひといますか?
03. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧