HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パソコン上でのトラブル・対策について] [話題をお任せ表示] 次 [7日間ほど寝ないで生活したことありますか]
話題

喉につまってしまった肴の骨をうまくとる方法を教えて。

カテゴリ:相談
魚の骨が喉につまってしまいました。食事してもとれません。うまい骨をとる方法を教えてください。

投稿者 : 喉が痛いよう。 日時 : 07/06/08 19:43
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ありがとうございます。すぐにご飯をなるべく噛まないで飲み込んだらついていることにとれてよかったです。こんな経験初めてだったので困ったし、喉に魚の骨がつまって痛くてつらかったです。とれなかったら耳鼻科にいくしかないですね。 

うまい骨をとる方法→うまく骨をとる方法でした。このときは喉が痛くてミスには気づかなかったのです。

no.8 ( 喉が痛いよう。07/06/09 04:02 )


魚はイワシでした。イワシの頭を食べてよく噛まなかったのが原因です。カルシウムをとるために魚の骨もなるべく食べるようにしていますが、骨が歯に挟まらないように、喉につまらないように注意しないといけないですね。

no.9 ( 喉が痛いよう。07/06/09 04:06 )


信心も鰯の頭から。あなたは信心深い人なのですね。

no.10 ( 記入なし07/06/09 06:12 )


私も魚の骨がのどにひっかっかって耳鼻科に行きました。
そしたら、鼻から内視鏡?みたいなのをとおしてとってもらいました。
とってもつらかったです。
とってもらった後に、医者が「どんな骨でも数日で溶けてなくなりますよ」
って鼻から管とおす前にいえよって感じでした。

no.11 ( 記入なし07/06/09 10:42 )


スレ主さん、なんかかわいいですね♪

no.12 ( 記入なし07/06/09 12:06 )


したは他サイトに同じ質問をした2名の方の良回答です。

ご飯丸呑みとかよく言われますが、明日耳鼻咽喉科に行かれることをお勧めします。
うちの旦那も何日も刺さったままで、耳鼻科にいったら
「こんな角度でこんな深く刺さったら取れなくて当たり前ですよ」といわれました。
炎症を起こしてはいけないので抗生剤も出ました。
より深く刺さることもあるので耳鼻科で抜いてもらうといいですよ。     

 上の方が書かれているようにご飯の丸呑みや、
 食べ物を大雑把に噛んで飲み込んで下さい。

 ダメでしたら耳鼻科に行って取って貰って下さい。
 私も過去に2度取って貰いましたよ。
 (2度ともトビウオの骨が刺さりました・・・)

 浅い位置でしたら嘔吐きますが直接すぐに取って貰えますが、
 深い位置でしたら鼻から管を入れて取って貰います。

 一度深い位置に刺さり、近くの耳鼻科ではダメだったので、
 大きな病院を紹介して貰いました。

 出来るだけ早く取りに行って下さいね!

 

no.13 ( 07/06/10 05:12 )


>11 どんな骨でも数日で溶けてなくなるというのは本当でしょうか。それならどうしてもとれなくても、数日なんとか耐えれば医者にいかなくていいことになりますね。

no.14 ( 07/06/10 05:15 )


仮に溶けるとしても、異物がささった刺激・不快感はかなりなもの。粘膜を傷つけるおそれもある

no.15 ( 記入なし07/06/10 06:22 )


一度、耳鼻科でタイの骨をとってもらったことがある^^;

そのときに、自然に取れるのがほとんど、って言われたなあ。

no.16 ( 記入なし07/06/10 07:41 )


只管唾液を飲む
骨は溶けるから平気w
柔らかいし

no.17 ( shun07/06/10 09:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パソコン上でのトラブル・対策について] [話題をお任せ表示] 次 [7日間ほど寝ないで生活したことありますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「喉につまってしまった肴の骨をうまくとる方法を教えて。」と似ているトピック
01. 安く遊ぶ方法はありますか
02. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
03. 人を動かす方法を教えてください。
04. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
05. 時が戻る方法を教えてください
06. 霊を見たいですが方法がわかりません
07. ついつい食べすぎてしまうの我慢できる方法ありますか
08. ヒゲを上手く剃る方法教えてください
09. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
10. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
「喉につまってしまった肴の骨をうまくとる方法を教えて。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 7日間ほど寝ないで生活したことありますか
HOME 掲示板&トピック一覧