HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何もする気が起きない人たちの集うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さん!ライフスタイルは?どんな感じ。]
話題

専業主婦子無しは無職と一緒?

カテゴリ:雑談
色々事情があるのに周りから「いいな〜」としか言われない。おまえたちに何が分かる??
世間から取り残されてる毎日。


投稿者 : 20代主婦子 日時 : 04/10/19 22:24
Infomation 170 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パートとかはやらないのですか。

no.2 ( 記入なし04/10/19 22:28 )


旦那の給料でやっていけるので・・・。
後、慢性頭痛の治療中なのでお医者さんに働くのドクターストップされてるんです。

no.3 ( 主婦子04/10/19 22:30 )


専業主婦子無しは無職と一緒だ。

no.4 ( 記入なし04/10/19 22:38 )


正直な話、
子供の有無に関わらず、主婦って結構キツイ職業だと思うよ・・・
           

no.5 ( 下っ端公務員04/10/19 22:40 )


家事&育児って充分に働いていると思いますが。

無職 < 専業主婦(子の有無に関わらず) でしょうか?

no.6 ( 記入なし04/10/19 22:47 )


一人暮らしなら「仕事+家事」。
子無しなら「(仕事+家事)×2人」では?

no.7 ( 記入なし04/10/19 22:52 )


でも、周りには「家でなにしてるの?無職と一緒じゃん?いいご身分だね〜」
なんてことばっか言われます。
やること(家事)やっても周りの評価は低いみたい...

no.8 ( 主婦子04/10/19 22:55 )


>主婦子さん
やることやっても評価されないとか、いいご身分と言われるとか、
なんか公務員と似てますね。
まぁ、こっちは給料もらえるから・・・
やっぱり主婦のほうが大変だ(^^;
        

no.9 ( 下っ端公務員04/10/19 22:58 )


つうか子供いる方がはるかに辛い
うちの姉貴共稼ぎで子供二人いて保育園預けてるけど
体力・精神力ともに消費してる
なんか保育園の休日行事も多いし

no.10 ( 記入なし04/10/19 22:59 )


地方公務員<専業主婦

no.11 ( 記入なし04/10/19 23:00 )


下っ端公務員さん
公務員は悩みもたくさんあるでしょうが「何してるの?」と聞いたときに「公務員です」と答えるとみんな納得しませんか?
私はなんも納得されません。無職と同じです。

10さん
お子さんがいたら本当に大変でしょうね。私は頭痛の治療に後1,2年かかるし薬を飲んでいるので子供は作れません。そして、産んでからの体力、精神力を考えるとまだ自分にははやいな〜と思います。


no.12 ( 主婦子04/10/19 23:04 )


で、スレ主はどうして欲しいの?ここの掲示板に来てる人に

no.13 ( 記入なし04/10/20 00:00 )


色々な方の意見を聞きたいです。
やっぱ「怠けてる」って思われてるのかな?と思ってこのスレ立ち上げたので。

no.14 ( 主婦子04/10/20 00:23 )


たとえば、主婦子さんが独身で実家に住んでいたらどうでしょう。
きっと、「無職」だといわれるのではないでしょうか?

住む場所と一緒に住む人が変わったら、「無職」ではなくなるのですか?
「怠けてる」とは思いません。が、「無職」だとは思います。
「無職」=「怠けてる」ではないと私は思うけど。




no.15 ( 記入なし04/10/20 00:34 )


怠けてるというか・・・
自分の居場所を確保してるんだからいいんじゃないですか?
何が不満なんですか?
変な愚痴を言うためにスレ立てないでください

no.16 ( 記入なし04/10/20 00:35 )


専業主婦は、無職と同じではない! 料理、洗濯、掃除・・やることたくさん。
つ〜か、良い旦那殿に恵まれれば、専業主婦としてやっていける。
無職者は、良い仕事に就かなければ、専業主婦の存在は皆無。

勝手な個人的解釈です。失礼しました。

no.17 ( ・・・04/10/20 13:03 )


料理はレンジ、洗濯は洗濯機、掃除は掃除機がやってくれる。
ただ、子育ては機械ができないので、そこに価値があるかも…

no.18 ( 記入なし04/10/20 13:11 )


16
そんな言い方しなくてもいいじゃないですか??
私なりに悩んでいることをここで話しているだけですし。
不愉快ならこのスレに書き込みしなければいいことでしょう?

その他みなさん色々なご意見ありがとうございます。
専業主婦でもいいのかな。
世間の目は無職の方と何も変わらない。
料理しても、洗濯しても、掃除しても、「そんなこと当たり前でしょ?で、子供は?仕事は?」
って聞かれる日々です。
肩身が狭い専業主婦。世間の目は厳しいです。

no.19 ( 主婦子04/10/20 13:18 )


18さん
そうなんです。今は器械で幾らでも楽が出来る。だから、家事なんてやって当たり前。
そういう見方されるんですよね〜

no.20 ( 主婦子04/10/20 13:20 )


旦那があなたを認めてくれれば、他者の目は関係ないんじゃないの?

no.21 ( 記入なし04/10/20 13:21 )


旦那はそのままで良いって言ってくれてます。お陰様で。
でも、周りからの白い目が気になって仕方ないです。
会社辞めて結婚するまでの無職期間とまったく変わりません。

no.22 ( 主婦子04/10/20 13:33 )


じゃー回りを赤い目で見るか、有職になったらどう?

no.23 ( 記入なし04/10/20 13:37 )


だから、慢性頭痛で働くのはドクターストップされてるんだって!
赤い目で見る???

no.24 ( 主婦子04/10/20 13:40 )


白い目って言うから、対抗手段として赤い目でと・・・

no.25 ( 記入なし04/10/20 13:44 )


18です。僕は基本的に主婦ー多数派、無職ー少数派
主婦ー稼がなくても生きていける、無職ー稼がないと命に関わる
と思うけど…主婦が固まって、近所で噂話などをしてることから
印象悪し。ただ、精神的にまいるだろうな。

no.26 ( 記入なし04/10/20 13:44 )


赤い目あんま意味わからないけどどうもですw

18さん
主婦って子供がいるかいないかでお友達の付き合いが変わってくる部分があると思います。
私のご近所さんはみんな共働きでお昼、家にいる人はいないみたいです。
だから、余計に孤独。
無職と主婦の差。
確かにそうですね、食っていけるか、いけないか。。。。微妙に違うんだろうけど世間からの目線は同じ気がします。

no.27 ( 主婦子04/10/20 13:52 )


専業主婦は僕から見たら
勝ち組みです。うらやましいです。
時間をうまくやりくりして自分の時間を
たくさんつくればかなり楽しい人生が
送れるとおもいます。僕はいま失業手当
もらいながらネイルの通信教育受けてます。
最近は色彩検定に興味があって昨日3・2級
のテキスト買ってきました。ネイルの次は
メイクの通信を受けるつもりです。この知識
で武装して来年こそ見習い(美容師)に合格
したいです。今年は同い年の新卒の女子たち
に負けたので、来年は負けたくないです。

no.28 ( 記入なし04/10/20 13:53 )


無職も専業主婦(子無し)もどちらも良い身分です。
うらやましい。

no.29 ( 記入なし04/10/20 15:38 )


28さん
いいお言葉ありがとうございます。決して勝ち組みではないけどうれしいです。
やっぱ時間を有効に使うか使わないかということなのかな〜?

29さん
>無職も専業主婦(子無し)もどちらも良い身分です。
うらやましい。 

じゃ、あなたの身分(立場)は何なんですか?


no.30 ( 主婦子04/10/20 16:38 )


もし、慢性頭痛じゃなかったら働く?

no.31 ( 記入なし04/10/20 18:09 )


主婦でなくて、就職活動中ですけど、家事やりまくってますよ。
無職なのをイイコトに、あれこれ押し付けられるんで(;;)

そういう意味では、就職活動をせずに済む立場は羨ましいといえば羨ましい。。
でも、主婦を選んだんだからね、他人にとやかく言われることじゃないよね。


no.32 ( 記入なし04/10/20 18:14 )


31
慢性頭痛なくなればもちろん!
でも、やっぱ子供を授かりたいな....

32
そうですね。自分で選んだわけだから仕方ないのかもしれない。
でも、少し不満が溜まってしまいました。



no.33 ( 記入なし04/10/20 20:04 )


27
食っていけるかいけないかも無職にとっては問題ですが食費や生活費などは工夫すれば多少は節約できるのでそんなに問題ではないと思います。
それよりも大問題なのは「家賃」です。
収入があろうが無かろうが家賃だけは払い続けねばならないし値切る事など出来ない。家賃を滞納したら当然追い出されるので住所不定になれば就職など絶対に出来ません。
(無職のがセッパツマッテルのですよ)

貴方がどんな経緯で頭痛持ちになったかは分かりませんが、どうか気を落とさずに頑張ってください。
もし不満が貯まったら自分で抱えずにここでカキコすれば少しは気が晴れるかもしれませんよ。
では、失礼。

no.34 ( ぽち04/10/20 20:19 )


いいなぁ。と私も思ってしまいます。
独り者は体おかしくても働かなければなりませんから・・・。

no.35 ( 記入なし04/10/20 20:48 )


ぽちさん
有難うございます。とても、温かいお言葉。お言葉に甘えて少し吐き出させて頂きます。
でも、だいぶすっきりしてきましたw

35
そうですね。そこは違うのかも知れません。でも、それを覗いた部分ばっかりが気になって仕方ないんです。世間の目って奴が。。。。

no.36 ( 記入なし04/10/20 21:13 )


ぽちさん
有難うございます。とても、温かいお言葉。お言葉に甘えて少し吐き出させて頂きます。
でも、だいぶすっきりしてきましたw

35
そうですね。そこは違うのかも知れません。でも、それを覗いた部分ばっかりが気になって仕方ないんです。世間の目って奴が。。。。

no.37 ( 記入なし04/10/20 21:13 )


>いいなぁ。と私も思ってしまいます。
独り者は体おかしくても働かなければなりませんから・・・。 

私も同感です。
仮に男性が慢性頭痛でドクターストップがかかったら女性は
男性をどう思うんでしょうね?

夫婦同時に慢性頭痛になったらどうしますか?

答えは簡単ですよね。慢性頭痛でドクターストップがかかる
ことはないんです。

「気をつけたほうがいい」ぐらいの言葉をドクターストップ
と捉えているんじゃないですか。

周りの視線を気にするもしないも本人の選択で、子供のいない
専業主婦でも別に良いんじゃないんですか。


no.38 ( 記入なし04/10/20 21:46 )


私も一人暮らしの無職でアパートに住んでます。(今はまだ預金が少しあるが)
自分が病気になっても自分でなんとかしなければいけません。
正直いろんな意味で結婚してる方は羨ましいです。

no.39 ( ぽち04/10/20 21:51 )


本当に専業主婦の子無しは羨ましい。

no.40 ( 記入なし04/10/20 22:11 )


ドクターストップがかかるほどの病人がパソコンで元気に
発言してること自体おかしな話だよね。

no.41 ( 記入なし04/10/20 22:21 )


みなさんまたまた色々なご意見どうもです。

えっと41さん
パソコンが出来るようになるまでやっと回復してきたんですよ〜(怒)

38さんありがとうございます。
こうやってスレ立てていろんな方の意見聞けるとようするに自分次第だな〜ってことがよく来ました。

40さん
その言葉嫌いですw

ぽちさん
私が慢性頭痛になってからも2年くらい独身で自分でどうにかしなきゃいけない日々でした。
それが負担になってまた症状が悪化したんですけどね。
今は主人のおかげでゆっくりさせてもらえてるのは本当にありがたいと思ってますよ。
でも、何かしてないと言われるのはやっぱ嫌なんですよね。。。わがままなだけですが。


no.42 ( 主婦子04/10/20 23:02 )


家にいても出来るから、ネットオークションで何か売って商売するのはどう?
ボランティア活動なんてのもいいかもね

no.43 ( 記入なし04/10/21 00:30 )


42
私がもし貴女の様に頭痛持ちだったら、いきなり仕事はできないしかといって何も収入がないと生活できないのでなるべく簡単な仕事、または精神的に楽な仕事のバイトを探して1日3時間とか半日だけとか短いやつを週に3日か4日ぐらいやって様子を見ながら体を慣らしていくでしょうね。(1日3時間×週4日×4週=48時間自給700円としてもつき3万ぐらいは収入になるので食費や光熱費ならなんとか1人分払えるでしょう。)
収入として十分ではないが一人暮らしのアパート住まいでは毎月払うものが決まってるので何も収入が無いよりは少しでもあったほうが良いです。
でも全く預金などが無ければそんな事も言ってられなくなるでしょう。

幸い貴女の場合は無理をして直ぐに働く必要がないでしょうから、体調を見ながら少しずつ働くようにすれば良いのではないでしょうか?
短時間のバイトで週の半分しか働けなくても毎日家にいるよりは「働いてますよ」と近所の人にも言えるでしょ?
あとは他人の意見をあまり気にしないことですよ。
(余計なことを心配してると余計に頭が痛くなるので)
では、また。

no.44 ( ぽち04/10/21 12:45 )


43
ネットオークションやってみたいんですけど、ド素人なもんで知識がないんですよ^^;
でも、やってみたいな〜

ぽちさん
何回も書き込み有難うございます。そうですね、お医者さんの許可が出たらそういう簡単な仕事から始めたいと思ってます。
人の目、気にしてたら本当にキリがないですね。
やっと気づいてきましたw


no.45 ( 主婦子04/10/21 18:12 )


頭痛って完治するものかどうか知りませんが、病気持ちのあなたを
もらってくれたご主人に一生誠意をもって尽くしてください。

no.46 ( 記入なし04/10/21 19:24 )


夜な夜な股を開いて生活しろってことか?

でも俺は病気持ちの女は嫌だな。

no.47 ( 記入なし04/10/21 21:22 )


う〜ん。。。夜中らしいレス。

46
もちろん、感謝してますよ!でも、病気もちの私と結婚したことを旦那は「誠意を持て」とは言いませんし、思ってないと思います。
頭痛持ちでもなんでも私と旦那だから結婚したんです。そして、慢性頭痛は完治します。
でも、旦那に誠意持って付いていきますw

47
夜な夜なはきついです。ま〜そこは夫婦だけの秘密ってことで!
病気持ちでもすっごい巨乳だったらどうなんだろう?まっそれぞれの価値観ですね!




no.48 ( 主婦子04/10/22 00:04 )


慢性頭痛というのは何年ぐらいで治るのですか?

no.49 ( 記入なし04/10/22 00:19 )


人それぞれ違うと思います。私は後1〜2,3年です。

no.50 ( 主婦子04/10/22 00:33 )


絶対完治する!

no.51 ( 記入なし04/10/22 10:56 )


NO49さんへ

それぞれ原因が違うとは思いますが私は4年かかりました
鼻の骨がずれてて入院し削ってようやく直りました。
今でもストレスで頭痛にはなりますけど前のようにはひどくなくなってます
酸素が脳までいくのは口からではなく鼻から息を吸わないといかないらしいので
体に問題なければいいのですが・・・



no.52 ( 記入なし04/10/22 11:05 )


主婦子さんのここでの出席率はすごい。
ここでは、取り残されるどころか、引っ張ってる。
ん〜ん、この調子なら大丈夫そう。

no.53 ( 記入なし04/10/22 11:24 )


52さん
鼻の骨がずれててですか〜!それはずごい!よく原因が分かりましたね。
そして、完治して何よりです。49さん、慢性頭痛は治療方法が自分にピッタリあえば絶対に治ります。

53さん
私、出席率すごいですか?ま〜暇なので。。w

no.54 ( 主婦子04/10/22 11:43 )


カンフーフィットネスをやろう!
治安の悪い今の日本では役に立つとおもいます。
演武を披露するころにはいやみを言ってくる近所
のおばさんもいなくなると思います。ハッ!ハッ!

no.55 ( 記入なし04/10/22 11:59 )


専業主婦は無職じゃないんならここに来る必要もないじゃん。

専業主婦のサイトとかあるんじゃないですか?

no.56 ( 記入なし04/10/22 16:08 )


55
カンフーですか?今、運動する→血行がよくなる→頭痛発生。
っていう悪循環なんですよね^^;でも、やってみたいかも〜♪

56
別に主婦が来たらいけないという決まりはなかったと思いますが??

>専業主婦のサイトとかあるんじゃないですか? 
あったら教えてくださ〜い。ないからここにいま〜す!




no.57 ( 主婦子04/10/22 16:12 )


>56
いろんな人の意見を聞いたほうが参考になるし、面白いとおもうが?
ただでさえ一般社会から離れてるのに同じ状況の意見だけ聞いててもあまり進歩しないと思う。

>57
無理に他に移らなくていいですよ。
いろんな立場の人の意見があったほうが勉強になります。

no.58 ( 記入なし04/10/22 16:43 )


58さんありがとうございます。
本当に色々な方からお話を聞けるので勉強になってます。
ハイ、ここに残ります。

no.59 ( 主婦子04/10/22 18:08 )


主婦かあ 僕も女になって主婦したいなあ

no.60 ( 大分のオカマちゃん04/10/22 18:54 )


女性の意見が聞きたければ、話題的に女性が集まるうぃめんずぱーくが良いん
じゃないんですかね。

no.61 ( 記入なし04/10/22 19:30 )


>60
男でも主夫にはなれる。
がんばれ。

no.62 ( 記入なし04/10/22 19:37 )


大分のオカマさん
62さんがおっしゃるように男性も主夫になれますよ〜
良いパートナーが見つけて幸せになってくださいね。

61さん
どっちかというと男性の方の意見の方が気になってたりw


no.63 ( 主婦子04/10/22 19:58 )


皆さん おおきに アリガトウ。いい男探します。

no.64 ( 大分のオカマちゃん04/10/22 21:41 )


おまえたちに何がわかる??
とかいう言い方をしているのになぜ叩かれないか謎

no.65 ( 記入なし04/10/22 21:53 )


男性の意見が気になるって、「いいな〜」と言う周りの「おまえたち」な人ってのは男性なんですか?
結婚されてるなら、旦那の理解があるなら、それでいい気がするんですが?

no.66 ( 記入なし04/10/22 22:13 )


周りの方が主婦子さんを「いいな〜」と言うのは、
慢性頭痛で働けない貴方を気づかっての言葉かもしれません。
私としても主婦子さんには働いていないことを
今はプラスに考えて欲しいです。


no.67 ( 記入なし04/10/22 22:16 )


65
私ももっと叩かれると思ってました。

66さん
いや、色々言ってくる人は男女ともども色々いますよ。でも、主婦同士でももちろん言われるし、男性の意見はここで聞けることも多いですか?そういう意味のレスです。

67さん
働いていないことをプラスにですか?難しいな〜
周りが「いいな〜」というのは卑屈っぽくとしか聞こえないな〜

そろそろ叩かれ出すかしら??



no.68 ( 主婦子04/10/22 23:07 )


訂正

>男性の意見はここで聞けることも多いですか?
男性の意見はここで聞けることのほうが多いじゃないですか?


no.69 ( 主婦子04/10/22 23:08 )


叩かれたいの?

no.70 ( 記入なし04/10/22 23:50 )


慢性頭痛だから・・・とか言いながら子供も作らないんだから
出来ないんだか知りませんが、働きもせずそのまま年老いて
死んで行って下さい。

慢性頭痛なんて病気ありませんけど。


no.71 ( 記入なし04/10/23 17:28 )


早い話が、ポテトチップス食いながらテレビを見ていたいだけ
なんだろね。

no.72 ( 記入なし04/10/23 18:19 )


慢性頭痛ってあるよ。
http://www.med.or.jp/chishiki/zutsu/001.html

no.73 ( 記入なし04/10/23 18:28 )


ドクターストップのかかる慢性頭痛はあるの?
ア リ エ ナ イ。


no.74 ( 記入なし04/10/23 18:30 )


元気に書き込みをしてる慢性頭痛はかなり程度の軽いものだと
診察します。
むしろ怠け病の方が重大だぁ。

no.75 ( 記入なし04/10/23 18:32 )


叩いて叩いて、もっと叩いて〜
僕も叩かれた〜い
僕のような変態にレスは不要です。
土曜の夜なので、許されるか?

no.76 ( 記入なし04/10/23 19:28 )


どんなに具合が悪くても生活の為に働いている人は居ます。
私は病気だから・・・と甘えていられるのは、いい身分ですよ!
しかも、無職の人が多いここでワザワザスレ立てなくても良いと
思うのは私だけでしょうか?
結局何がしたいのか言いたいのか良くわかりません。
自分の旦那を自慢したんですかね。よく私立の小中学校などに居ますよ。
自分の旦那を自慢する輩が!自分に自信がないから遠回りに自慢するんだよね
もうウンザリ・・・皆に煙たがられているのも気づかないんでしょうかね?

no.77 ( 記入なし04/10/23 19:37 )


私はこの間主婦になったばっかりですが・・・。
主婦というのは本当に大変です。
なってみないとわかりませんよ!
一日中働きっぱなしです。
給料は入らないけど、旦那さんが働いてくれている
食費や生活費がその代わりだと思っています。
結婚する前は働いていましたが、主婦のほうがかなり大変です。
世の中の主婦に対する理解がなさすぎです。

no.78 ( 記入なし04/10/23 20:58 )


スレ主は出てこなくなったのか?

no.79 ( 記入なし04/10/23 21:32 )


私も専業主婦(小無し)です。
この一年資格をとる為に学校に通い、今は結果待ちの状態です。
受講代は退職金でまかないましたが、やはり旦那には迷惑をかけました。ご飯や交通費の面で…。
私も学校へ通っている間は「ヒマ人」のような事を言われた事もありましたが、自分自身がしっかりしていればいいのではないでしょうか?
私には勉強するという事があったし、主婦子さんには治療という事があるのだから、それに専念すればいいんですよ。
がんばって下さい。

no.80 ( 記入なし04/10/23 21:57 )


問合せは連絡ページに。
http://musyoku.com/riyou.html

no.81 ( 記入なし04/10/23 22:13 )


乙です。

no.82 ( 記入なし04/10/23 22:23 )


無職の人が集まるここで、無職と一緒?と落ち込むのは無神経だと思う。
人のこと言えないのでは?
ついでに、ここに集まる人達は女性に共働きを求める人が多いだろうか
ら意見としては偏ると思う。

no.83 ( 記入なし04/10/23 23:21 )


言われて見れば確かにそうですね、83さんの前半には同意です
スレ主さんは今日は来ないんですかね?

no.84 ( 記入なし04/10/23 23:28 )


全部読んでるとスレ主の人柄の悪さがにじみ出ていますね

no.85 ( 記入なし04/10/23 23:31 )


スレ主は、無記名で意見を言うようになっただけだよ
注意してよく読むとわかるよ

no.86 ( 記入なし04/10/24 00:02 )


主婦の方がって言うけど・・・・
独りで子供抱えて生活してる女性はもっと大変でしょ?
社会保険料も免除されてるし、世の中に甘えすぎだよ!
悩みなんて冗談じゃないよ!いい加減にして欲しいね!

no.87 ( 記入なし04/10/24 00:06 )


職が無くて悩む者もいれば、仕事が忙しすぎて悩む者もいる
悩みは人それぞれ

no.88 ( 記入なし04/10/24 00:32 )


88さんそれはそうなんですが、どうして無職の人も多いと思われる
この板でそのような悩みのスレを立てるのかがよくわかりません。
無職で苦しんでいる人もいるかもしれないし、必死で職を探している
人も多いと思います。正直、このような人に真剣にアドバイスする必要は
ないと思います。少なくともこのサイトでは。


no.89 ( 記入なし04/10/24 02:32 )


専業主婦といえども社会に出て仕事しているわけじゃないからね
ご近所との付き合いが無ければ、普通の無職と同じかな?なんて思ったりてます
真剣かどうかは別にして、無職の仲間に入れてあげてもいいかなと・・・
スレ主は、人を小馬鹿にしたような悪意のある書き込があっても、サラっと流してるしね
まあ、そういった意味では89さんの様な意見もアリだと思います

no.90 ( 記入なし04/10/24 03:16 )


どーでもいーけど 新潟県で地震にあわれた方々が1番大変です。家が有り ネット打てるだけ幸せ。新潟県民の方々のご無事お祈りします。

no.91 ( 九州人04/10/24 16:22 )


気に食わないのかいらいらしてるのかしらないけど
そういうのは見なきゃいい返信しなきゃいんだ。それだけ。
自分に気に入るスレばかりたつわけもないしな。

no.92 ( 記入なし04/10/24 16:30 )


建設的な話をしたいよね。

no.93 ( 記入なし04/10/24 16:35 )


家がある幸せ。いつまでも有ると思うな 家と親

no.94 ( 記入なし04/10/24 16:38 )


新潟県の方々のご無事お祈りします

no.95 ( 記入なし04/10/24 16:41 )


こんばんんわです。
週末は旦那と出かけたり、なんやらでパソコン開いていない状態でした。
さてと。。。
すっかりバッシングしはじめてますね。
78、80さん主婦の立場としてのご意見ありがとうございます。
それから・・・何番の人か知らないけど働けなぐらいの慢性頭痛はないって??
あるから困ってるんですよ!そういう軽率なことをおっしゃった人こそ慢性頭痛になればいいのに!これだから、主婦が楽だ、羨ましいという人みんなに「じゃ、慢性頭痛になって主婦やってみろよ?」って言いたくなる。
まっ無職の方は主婦になりたいとおっしゃるのかもしれないし、私は健康な無職の皆さんが羨ましいと思います。
それから、私「主婦子」って名前以外では書き込みしてないんです。



no.96 ( 主婦子04/10/24 19:31 )


仲良く仲良く。ここ話し合いの場です。
単に愚痴をぶちまけたいだけならチャット利用をお勧めします。

no.97 ( 記入なし04/10/24 19:38 )


>そういう軽率なことをおっしゃった人こそ慢性頭痛になればいいのに!これだから、主婦が楽だ、羨ましいという人みんなに「じゃ、慢性頭痛になって主婦やってみろよ?」って言いたくなる。

そういう発言とかやめたほうがいいですよ
なんか子供っぽい人だな

no.98 ( 記入なし04/10/24 20:22 )


98
まだ若者なのでお許しください。

no.99 ( 主婦子04/10/24 20:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

170 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何もする気が起きない人たちの集うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さん!ライフスタイルは?どんな感じ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「専業主婦子無しは無職と一緒?」と似ているトピック
01. 無職から就職できるまで一緒にがんばりましょう
02. 一人っ子の無職の方、語りましょう
03. 一人っ子の無職の方いますか?
04. 一人暮らしで無職の方
05. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
06. 一人暮らしの無職のつらいこと
07. 一人暮らしの無職を応援しましょう
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 25歳無職職歴無しの方いますか?
10. 「無職」で士業を目指す人
「専業主婦子無しは無職と一緒?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?
02. 友達が一人もいないひといますか?
03. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧