HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フォークリフトの操作用資格] [話題をお任せ表示] 次 [理想の労働環境を語りましょう]
話題

鉄工所でのアルバイトってどうでしょうか?

カテゴリ:就職
現在、43歳で休職中のものですが、
派遣で鉄工所のアルバイトで採用されました。
時給1000円です。
力仕事したこのないので勤まるかどうか心配ですが、
すぐにでも稼がないといけない立場なので働いてみることにしました。
鉄工所のアルバイト経験者の方どなたか
アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。


投稿者 : sakuraba 日時 : 04/10/10 16:02
Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しんどいよ。正直・・・
肉体的にも大変だが、一番の問題は、その職場にどんな人がいるか
だね。
正直、肉体労働系の派遣は社員が嫌がる仕事ばかりで、
おそらく、出向先の担当者も「続けばラッキー」と
思っているんじゃないかな。
派遣の営業は、対外的なことがあるので、必死だけどね。
でも、金銭的に大変なようなので、「次を探すまでの腰掛。」と
思って頑張ってください。

でも、昼バイトすると就活しにくいよ。

no.2 ( 記入なし04/10/10 17:52 )


指潰さないように注意しませう

no.3 ( 記入なし04/10/10 17:53 )


鉄工所の事務員やってます。私は現場に出ないのでよく分かりませんけど、本気で頑張れば手に職がついて良いんじゃないでしょうか(^-^)g
アルバイトなら、合わなければ辞めやすい(!)でしょうし。

no.4 ( 記入なし04/10/10 19:48 )


43歳でどうよ?とか言う聞き方がどうよ?

no.5 ( 記入なし04/10/10 20:48 )


表題はともかく、本文の方はまともなのでは・・・

no.7 ( 記入なし04/10/10 20:54 )


ご返信有難うございます。
やっぱり派遣で40歳過ぎた者を採用してくれるとこなんて
あんまり若い人がやりたがらないきつい仕事なのでしょうね。
この歳で製造関係の仕事するの初めてなので
不安は尽きないですが、早く働かないと
来月の家賃払えないので。
怪我だけは気をつけてやってみるしかないですね。


no.8 ( sakuraba04/10/10 21:00 )


sakurabaさん、頑張ってくださいね。
私も今工場で研修しているんですが、
とにかく、工場未経験の人間にはまずは体が辛い所です。
私も3週間目でようやく体がなれてきましたよ。
後、普通にやってれば怪我はしないのですが、
疲れが溜まってる時なんかは気をつけてくださいね。

no.9 ( 記入なし04/10/10 21:31 )


sakurabaさん
辛いと思うけど頑張ってください。
人間関係さえよければ、肉体的に辛くても大丈夫だと思いますよ。
それと、派遣業者サイドは25歳までの若年層ではなく、
責任感やある意味生活が掛かっている30歳以上の方を
探している感もありますので、自信を持って頑張って。

no.10 ( 記入なし04/10/10 21:36 )


中卒や現役暴走族にアゴで使われるぞ
そういうのが平気なら体力さえあれば大丈夫だ

no.11 ( 記入なし04/10/10 23:49 )


>11
工場で働いているのですか?

no.12 ( 記入なし04/10/11 11:38 )


それは鉄筋工の間違いでは?

no.13 ( 記入なし04/10/11 12:27 )


9、10の方ありがとうございます。
私のような者に温かい言葉をかけてくれて。
明日から工場のある近くの寮での生活が始まります。
パソコン持っていけないのでもう書き込みできないですが。
頑張って働いてみます。

no.14 ( sakuraba04/10/12 23:09 )


住み込みですか!!!
そうですか。それなら、なおさら頑張らないといけませんね。
仕事は、1、2週間は辛いと思いますが、慣れれば問題ないと思いますが、
先に書き込みましたが、同僚にも恵まれることが長続きの秘訣と
思います。ですので、sakurabaさんがいい同僚に恵まれること
念じております。

ですが、あまり無理をせず、どうしてもダメという時は、
無理をせず、引いてください。
では、頑張ってください。

no.15 ( 1004/10/12 23:18 )


表題と本文にこれだけ差があるひともめずらしいなあ。


no.16 ( 記入なし04/10/12 23:30 )


ああいう会社は結構細かいよ。
職人の世界だからさ、

no.17 ( 記入なし06/02/08 15:42 )


 鉄工所勤務で身につくものは多いよ。たとえば溶接なんか

no.18 ( うつでも花咲く青年06/02/08 15:44 )


溶接 は、アースをとりましょう。

no.19 ( 記入なし06/02/08 15:49 )


溶接は団塊世代の職人がいなくなったらやばいようです

no.20 ( 32才の男06/02/25 23:12 )


暑さが一番大変だと思う。

no.21 ( 記入なし06/02/25 23:59 )


アーク溶接っていうんじゃなかったっけ?アース・・・

no.22 ( 記入なし06/02/26 00:24 )


ほんと、工場って汗だくだよ。暑い時期なったら脱水症状続出するし。水分補給は欠かせないな〜

no.23 ( 記入なし06/02/26 00:27 )


鉄工所は作業服の上からいろいろまた装備するよね。手とか足元とか。

no.24 ( 記入なし06/02/26 00:31 )


アース=接地(グランド)って事だよ。
洗濯機でもアース取らないと漏電しちゃうでしょ?

no.25 ( 記入なし06/02/26 00:52 )


けが人続出してますよ。派遣の場合やばいと思ったら断るのをおすすめします
うちでは危ない事は派遣にやらせてますよ

no.26 ( 記入なし06/02/26 00:59 )


ほんと物扱うの苦手な人や体力ない人は辞めたほうがいいよ。下手すると大怪我するぞ

no.27 ( 記入なし06/02/26 01:01 )


手先が不器用な人は止めておいたほうがいいね。

no.28 ( 記入なし06/02/26 19:23 )


この仕事もNG  大怪我しそう

no.29 ( 32才の男06/02/26 19:26 )


数字と機械に弱いならやめた方がいい

no.30 ( 一休06/02/26 19:28 )


男の職場
ピンきりですよね

no.31 ( 記入なし06/03/04 00:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フォークリフトの操作用資格] [話題をお任せ表示] 次 [理想の労働環境を語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鉄工所でのアルバイトってどうでしょうか?」と似ているトピック
01. やっとアルバイトきまったうれしいです
02. アルバイトで食っていけますか?
03. アルバイトやっと決まりました
04. アルバイトを辞めてしまった
05. アルバイトが決まらないのだが
06. アルバイトをしようと思うんだが
07. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
08. アルバイトについて質問です
09. アルバイトのことで悩んでいます
10. アルバイトの採用についてです。
「鉄工所でのアルバイトってどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場内軽作業のアルバイトについて
02. 工員の人はいますか。語りましょう。
03. アルバイトで食っていけますか?
04. 食品工場のラインのアルバイト
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 40から50歳就職状況について語りましょう
07. 36歳で無職の方っておられますか
08. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
09. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧