HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年齢と経歴を考えると正社員で仕事探すしかないので..] [話題をお任せ表示] 次 [雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?]
話題

宇多田ヒカルについて語りましょう

カテゴリ:雑談
宇多田ヒカルについて語るトピックスです。

投稿者 : ウタダ 日時 : 04/09/26 00:58
Infomation 218 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アメリカンだからでしょー

no.2 ( 記入なし04/09/26 01:13 )


引きこもりで社会人経験ないから敬語が使えない。

no.3 ( 記入なし04/09/26 01:16 )


ケイン・コスギは敬語使うよ。

no.4 ( 記入なし04/09/26 01:17 )


ただ単に生意気ムスメなんだよな

no.5 ( 記入なし04/09/26 01:18 )


>1
あんたもそうやん。
ヒッキーってナンでためぐちなんですか?
にしなさいよ。

no.6 ( 記入なし04/09/26 01:18 )


最近腹が立つ
年上には敬語を使うのは常識だと思っているのは俺だけか?特に年下の女に多い


no.7 ( 記入なし04/09/26 01:26 )


ワールドツアーで小さいホール回って地道に知名度
上げてるバンドがいるってーのに、
ウタダは金積んで凄腕プロデューサー、バックに付けて
売って行こうって魂胆だな。
海外で通用するか!あんなのが!!

no.8 ( 記入なし04/09/26 01:39 )


奴の親父って見た目ばかっぽいじゃないですか。
躾とかちゃんとやったとは思えないよ。

no.9 ( 記入なし04/09/26 01:43 )


自分がいい女だと思ってんのかな?
ヤバイな・・・

no.10 ( 記入なし04/09/26 01:46 )


 最近多すぎ!!、こういう最低限度の礼儀を知らない女。
最近就職した会社で同時入社した年下女も、3日でタメ口。
態度はでかいし、その上仕事の覚えが悪い。
注意されたら逆ギレ。あまりに頭に来たから一喝したら
泣き出す。タメ口の理由が、「同時に入った新人同士だから」だと。
大学出たての社会人経験のないお前と一緒にするな。ボケ!!。
 アホ過ぎて付き合いきれないと思うのは私だけ?。

no.11 ( 記入なし04/09/26 02:22 )


言葉使いは大切です・・・
きちんと話せる人は素敵です・・・


no.12 ( 記入なし04/09/26 02:26 )


人それぞれ人の言葉使いなどはあんまり気にしないほうがいいですよ。
心を広く持たないと。

no.13 ( 記入なし04/09/26 04:06 )


ひきこもりがみんなタメ口なのかと思った。
1さんの周りにはいったい何人のひきこもりがいるのかと・・

no.14 ( 記入なし04/09/26 08:59 )


英語文化に敬語は存在しないからじゃないの?
年が上だからって敬語を使う必要はないと思う。
日本の常識は世界の非常識だよ。

no.15 ( 記入なし04/09/26 10:27 )


ネット上でタメ口ってこと??
別にいいんじゃない。ヒッキーがタメ口でも・・・


no.16 ( 記入なし04/09/26 10:30 )


>16
良く読んだほうが良いですよ。
もっとでうでも良い内容のスレですから・・・。

no.17 ( 113704/09/26 10:43 )


NO。1137は他スレ。すみません。

no.18 ( 記入なし04/09/26 10:44 )


宇多田をバッシングしてはいけないという暗黙のルールが芸能界にありそうだ

no.19 ( 記入なし04/09/26 13:31 )


アメリカだからよ!

no.20 ( 記入なし04/09/26 15:45 )


英語文化にだって敬語はあるよ。
敬語というよりは敬う言葉といったほうがイイのかもしれないけど。

アメリカなんかの上下関係の厳しさは目を見張るほどだけど。
上下関係というか階級というか・・・だけど。

no.21 ( 記入なし04/09/26 15:49 )


知っているのに使わないのと、知らないから使えないのとでは違うよね

no.22 ( 記入なし04/09/26 15:49 )


デブだ光る


no.23 ( 記入なし04/09/26 17:11 )


>日本の常識は世界の非常識だよ。 

という事は、ヒッキーは日本を出て行けってことだね。

no.24 ( 記入なし04/09/26 21:45 )


同感。ヒッキ-のどこがいいの?

no.25 ( 記入なし04/09/26 21:59 )


うたうまい

no.26 ( 記入なし04/09/26 22:04 )


音楽的にいいと思えない。日本人はマスコミに踊らされるダンサー集団です。
もっといい音楽はたくさんある。売れてなくても・

no.27 ( 記入なし04/09/26 22:07 )


彼女は、成功者だからですよ。

no.28 ( 記入なし04/09/26 22:35 )


かあちゃんは、口のきき方教えないんだろうか。



no.29 ( 記入なし04/09/27 06:37 )


そんなくだらない事より仕事探そうよ。

no.30 ( 記入なし04/09/27 07:39 )


うたへた

no.31 ( 記入なし04/09/27 08:29 )


It's automatic
側にいるだけで 体中が熱くなってくる
ハラハラ隠せない 息さえ出来ない
I just can't help
It's automatic
アクセスしてみると 映るcomputer screenの中
チカチカしてる文字 手をあててみると
I feel so warm

そういう人なんで、人と会話するときに「余裕がない」のかもしれません。

no.32 ( 記入なし04/09/27 10:49 )


>21と同意見だな。
アメリカにも敬語も謙譲語もあるし、本音と建て前だって
ちゃんとある。その辺は日本もアメリカも同じだと思った。

これだけははっきり言える!ウタダは歌が下手だ!!!

no.33 ( 記入なし04/09/27 14:35 )


ウタダは普通に下手だよなあ
あの様子だと、きっと生音だったら聞けないぐらい下手なんだと思う

no.34 ( 記入なし04/09/27 14:40 )


別にどっちでもいい。
宇多田大先生、何か仕事紹介してください。
ボクは、あなたについていきます。

no.35 ( 記入なし04/09/27 14:54 )


宇多田はなんかくさそう。

no.36 ( 記入なし04/09/27 22:23 )


21で思うんだけど、アメリカ(他の国も含め)人かな、人の話する前で偉そうに脚組んだり(男組)、ペッペペッペつば吐き捨てたりと、行儀悪過ぎないか?アメリカ人は屁理屈で、それが礼儀なんだときっと言うんだろうな!?



no.37 ( 記入なし04/09/27 22:34 )


日本の地で、アメリカだけじゃないけど、日本人が横断歩道の信号守ってるのに、
ほとんどの外人が堂々当たり前のように信号無視してしかもゆっくり歩き渡るんだよな。

あと、肩ぶつかりそうな場合も、図体でかい男なのに、絶対避けようどせず、日本人の俺らが避けないといけないのが腹立つ!外人礼儀知らずというか、日本人を舐めてるんだか?どうよ!

no.38 ( 記入なし04/09/27 22:35 )


はい、無職をなめてます。(マメリカ人)

no.39 ( 記入なし04/09/27 23:00 )


まあ日本人観光客も海外で様々な問題を起こして
ヒンシュクをかっていますから、
あまり他の国にの事は言えません。


no.40 ( 記入なし04/09/27 23:30 )


うただはもう落ちぶれろ


no.41 ( 記入なし04/09/27 23:36 )


アジア諸国の中でも相当嫌われてるね。ジャポネーゼ。
他の国行っても頭悪い行動。
昔モアイに名前書いたクズがいましたよね?


no.42 ( 記入なし04/09/27 23:36 )


落書きしてる日本人ほんとに死んでほしいですね。
モラルなさすぎですよね。
って話がそれてしまってますね。

うただは俺も嫌いです
今CMに出てるけどなんか声がオカマみたいで気持ち悪い。

no.43 ( 記入なし04/09/27 23:40 )


同感。日本人の恥じがあいつだ。

no.44 ( 記入なし04/09/27 23:42 )


42
モアイは別として、多分、「旅の恥は書き捨て」を本当に信じてやってるおばん連中じゃないか?


no.45 ( 記入なし04/09/27 23:43 )


冬ソナツアーとか見ててこっちが恥ずかしい。浮かれるな日本人。
金持ってるぜーみたいな雰囲気だすな。借金国家が。

no.46 ( 記入なし04/09/28 00:01 )


だいたい、旅行好きなのは女。とくにおばん。
男は仕事で旅行はしんどくて行かない男性が多いと訊くし。

no.47 ( 記入なし04/09/28 00:08 )


ZONEに出てた、大阪の15歳のボクサーもタメ口だった!

no.48 ( 記入なし04/09/28 00:12 )


>48さん
それって3兄弟のボクサーですか?


no.49 ( 記入なし04/09/28 00:14 )


そうそう!!


no.50 ( 記入なし04/09/28 00:44 )


ウタダはデビュー当時はひどい顔してたけど、今はだいぶ見られる様になった。

no.51 ( 記入なし04/09/28 00:55 )


ひげはえてたもん

no.52 ( 記入なし04/09/28 00:58 )


>50さん
あの3兄弟は子供のころから
親にボクシングしか教えてもらってないからしかたないかと・・・
礼儀どころではないみたいです。
親がボクシング馬鹿でボクシングの事しか教えてないみたいです。

昔、関西のローカルニュースで見たんですが
テニスボールみたいなのをいきなり子供に投げてましたからね(親が
ボクシング版の星一徹みたいな感じでしょうね。

まあ15歳の子供だしタメ口でも今は許してあげましょうよ。
20とかそれぐらいになってもタメ口だったらむかつくけど子供ということで・・・

no.53 ( 記入なし04/09/28 01:02 )


ヒゲだっていとわない

no.54 ( 記入なし04/09/28 01:45 )


歌田好きだ

no.55 ( 記入なし04/09/28 01:56 )


さわってもいいですかぁ
って任天堂のCMで言ってたけど
それは俺のせりふです
その胸にさわってもいいですかぁ〜?

no.56 ( 記入なし04/09/28 13:45 )


さわれば。

no.57 ( 記入なし04/09/28 17:42 )


CMのあの服変!!!

no.58 ( 記入なし04/09/28 17:56 )


実力があるから態度もでかいのか???と初めは思ってましたが・・・。
ベストアルバムをよくよく聴いてみると、「コイツ下手くそやなぁ〜」と思う。
それであの態度はなんなんだ!?

no.59 ( 記入なし04/09/28 19:05 )


1曲目だけは、いい歌だ。新鮮だった。それ以外は、みな、だめ。

no.60 ( 記入なし04/09/28 19:14 )


宇多田って、「唄だ!光ってる!」だよね!
<僕のコピー>

no.61 ( 記入なし04/09/28 22:30 )


いやいや、歌に関してはやっぱり美味いですよ。
一曲目は確かにインパクトありましたね。
ですが、その後も良い曲だしてますよ。


no.62 ( 記入なし04/09/28 22:40 )


ファースト・ラブって、感動した。サザンのいとしのエリーのように、名曲だと思う。

no.63 ( 記入なし04/09/28 22:40 )


何でサザンが出てくるの?

no.64 ( 記入なし04/09/28 22:44 )


だからね、ココは無職掲示板なの。
若くして成功して、金も有るし結婚してるし、歌も旨い。
みんな、ひがんじゃうの。
みんな、成功者や、金持ちが嫌いなの。
歌がヘタだの、敬語でしゃべらないだの、ヒゲがあるだの、
何とかして文句言いたいの。
何とかして、自分より下の所を見つけたい訳。
そうしないと、今の自分が悲しすぎるでしょ。

no.65 ( 記入なし04/09/28 22:49 )


>64
永遠に語りつがれる歌ってことで・・・

no.66 ( 記入なし04/09/28 22:52 )


そりゃ嫌いですよ
実力もたいしてないくせにしゃしゃり出てきて
敬語の一つも話せないし(年上の人とか話すべき人にも)
あんなに売れるのは洗脳されてるんだよ
宇多田を叩く人もいない
芸能界で何かあるよね


no.67 ( 記入なし04/09/28 22:53 )


実力も無くてあれだけ売れれば、それはそれで凄い事だと思います。

no.68 ( 記入なし04/09/28 23:40 )


ひっき〜!ひっき〜!

no.69 ( 記入なし04/09/29 02:28 )


歌の意味がわからない。

no.70 ( 記入なし04/09/29 02:31 )


スレのタイトルと内容が変わってる!

no.71 ( 記入なし04/09/29 02:33 )


宇多田ヲタの方、ひっきーについて熱く語ろう(爆)

no.72 ( 記入なし04/09/29 02:41 )


何でポップスばかりがはやるんでしょうね。
そんなにいいかなポップスって。
自分の青春時代の流行歌がこれでは、
何十年後かに振り返ったとき
思い出にもなんにもならないではないか。




no.73 ( 記入なし04/09/29 03:08 )


 

no.74 ( しお04/09/29 03:29 )


ポップスが流行るその答えの一つに、その時代や、自分に照らし合わせる内容などと、歌詞が織り込まれた音楽だからだな。たとえば、クラシック、ジャズ、ヒュージョンのインスツルメンタル音楽が、歌詞音楽を上回る現象など見たこともない。誰でもが分かり易い音楽ジャンルだからさ。

no.75 ( 記入なし04/09/29 13:51 )


「歌詞音楽が単刀直入に誰でも分かりやすい」
75補足

no.76 ( 記入なし04/09/29 13:56 )


>75

しかし、90年代後半くらいからはやり始めた
いわゆるJ−popというのは、
最新のアメリカポップスの影響が強く、
日本では、ごく一部の人にしか分からない音楽に
なっているのではないかと
思うんですよ。



no.77 ( 記入なし04/09/29 19:22 )


歌詞に英単語を混ぜるのはいい加減やめて欲しい。

no.78 ( 記入なし04/09/29 20:22 )


ただのアイドルだ。
日本では「アイドル=アーティスト」だからな。

no.79 ( 記入なし04/09/29 20:37 )


一応、アイドルとアーティストは別れているよ。
笑えるのが、タダのアイドルがアーティストって紹介される時。

no.80 ( 記入なし04/09/29 21:35 )


私も英単語がところどころに混じってて変だなと思ったことある
英語のあとに同じ内容を日本語で歌っていることもある

no.81 ( 記入なし04/09/29 22:02 )


中途半端に英語を混ぜるなんてカッコ悪いですよね。最近はそういうアーティストは減ってますが、宇多田氏のそれはなんて言うか、時代遅れなカンジが・・・。

no.82 ( 記入なし04/09/29 22:04 )


もう飽き飽きだよな

no.83 ( 記入なし04/09/29 22:22 )


ポップスに限らない演歌ほかなどと、歌詞付き軽音楽が、
誰でも入り易いことが人気の理由でしょうね。
75

no.84 ( 記入なし04/09/29 23:02 )


J-RAPがムカツク。
J-ROCKも歌謡曲だし。
「歌」を聞かせてくれるミュージシャンが
日本には少な過ぎるな。

no.85 ( 記入なし04/09/30 00:27 )


歌手=歌い手ってことで。
アーティストでは無い。勘違いが多すぎる。自分で詞も曲も作らないのに(作れない)芸術家とは。ひどい。
あと、それらしい歌詞の羅列が多すぎ。適当すぎ。
CDなんか買うわけないし。作り手の熱意が伝わらない。
だって歌の意味が理解できない。


no.86 ( 偽リッチマン04/09/30 01:37 )


86さんは日本人の歌手でアーティストと思える人はいないのですか?

no.87 ( 記入なし04/09/30 01:44 )


んー。いないかも。逆に素敵なアーティストを教えてください。

no.88 ( 偽リッチマン04/09/30 01:48 )


むかしは、作詞、作曲、編曲、歌と、
それぞれのプロがいて、役割が特化されてたじゃないですか。
それもそれで、シンガーソングライターとはまた違うよさがあったと
思うんですよ。



no.89 ( 記入なし04/09/30 04:14 )


ま、彼女は彼女で彼女なりに生きてるってことでいいんじゃありません?

no.90 ( 記入なし04/10/01 02:03 )


あやや

no.91 ( 記入なし04/10/01 02:29 )


まやや

no.92 ( 記入なし04/10/01 15:18 )


ひっき〜命!

no.93 ( 記入なし04/10/02 02:08 )


でも任天堂DSは買わない。

no.94 ( 記入なし04/10/02 15:01 )


うだだひかるは、2世歌手だよ。

母親は聴けば誰でも、しっている、

大物女性演歌歌手だょ。



no.95 ( 記入なし04/10/03 00:30 )


宇多田ヒカル太ったね〜。任天堂のCM見て太っててビックリした!

no.96 ( 記入なし04/10/03 01:19 )


>95
十五、十六、十七と私の人生暗かった。
知ってるかな〜?意外と若い人知らないんじゃないかな。

no.97 ( 記入なし04/10/03 05:30 )


藤圭子が、お母さんて
みんな、知ってるよね?


no.98 ( 記入なし04/10/03 21:38 )


あんだけ騒げば嫌でも知るよ

no.99 ( 記入なし04/10/03 21:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

218 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年齢と経歴を考えると正社員で仕事探すしかないので..] [話題をお任せ表示] 次 [雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宇多田ヒカルについて語りましょう」と似ているトピック
01. カールについて議論しませんか?
02. ザワヒリ容疑者がザルカウィに
03. マジカル無職しましょう
04. マジカル無職やりたいひといますか?
05. マジカルバナナをしましょう!
06. 富裕層・ヒルズ族について語りましょう
07. 無職でカップルの人います?
08. カットモデルしたことありますか?
09. ザ・コーヴについて、イルカについて語りましょう
10. スクールカーストはあったと思いますか?
「宇多田ヒカルについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
02. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 世の中の便利が不況になってると思いませんか。
05. 無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会
06. 世の中の失業者の方々って?
07. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
08. 日本の今後が心配です。庶民レベルで考えてみたいと思います。
09. ソチ・オリンピックについて語りましょう
10. 変わっていく街並みについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧