HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあ..] [話題をお任せ表示] 次 [スーツは何年おきに買ってますか?]
話題

ふと、ここで一句。歌を読みましょう。

カテゴリ:雑談
日常のおかしみを是非歌で。
短歌・俳句・川柳・連歌など形式は問いません。
さあ、いってみよう!


投稿者 : 詠み人ここにあらず。 日時 : 04/09/09 00:44
Infomation 167 件中 100 から 167 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ゲット 喜んでるの自分だけ

no.100 ( 記入なし04/09/26 13:07 )


納豆の ワンパックが 少ないよ
一点五倍を 望む今日かな

no.101 ( 記入なし04/09/26 22:10 )


ケータイのメールは今日も受信ゼロ
友達どころかエロサイトにも見放され

no.102 ( 記入なし04/09/26 23:34 )


メールきた!開けばそれは スパムだけ

no.103 ( 記入なし04/09/27 22:14 )


前職の 職場から TEL入り
    今何してるの? 今は工場…

no.104 ( 記入なし04/09/27 23:00 )


収入は 無いけど マツタケ 食べたいな

no.105 ( リン04/09/27 23:16 )


スパム来た ヘッダを見たらybb

no.106 ( 記入なし04/09/28 06:29 )


抜け殻の
 孵化し魂
  今いずこ

空舞う魂
我知らずかな

no.107 ( 記入なし04/09/30 20:14 )


職に就き 無職の頃を 懐かしむ
 暇と睡眠 今いずこ

no.108 ( 記入なし04/09/30 20:29 )


希望なし かすかな光 すらみえず

no.110 ( 記入なし04/10/01 11:54 )


つとめても きずけばそこは ブラック企業

no.111 ( 記入なし04/10/01 11:56 )


ああ暇や 暇だ暇だで ああ暇や

no.112 ( 記入なし04/10/01 12:00 )


秋深し 枯葉散る散る 髪も散る

no.113 ( 記入なし04/10/01 15:22 )


職就いて いざいざ気合 かけるとも
    ながびく怠惰 足腰に響く

no.114 ( 記入なし04/10/02 00:55 )


初秋にて 今年も過ぎる 瞬く間
 歳重ねる毎 短い年月

no.115 ( 記入なし04/10/02 09:28 )


友人と 久々遊び 別れると
   とたんに迫る 無職の現実

no.116 ( 記入なし04/10/04 00:51 )


朝がくる 昼間が過ぎて 夜が来る


no.117 ( 記入なし04/10/04 01:16 )


人知れず はらはら落ちし 木の葉あり
 役目を終えて 次に繋げる 

no.118 ( 記入なし04/10/10 00:11 )


残高と 支払い明細 目を逸らす

no.119 ( 記入なし04/10/10 00:40 )


屁理屈を 何度も捏ねて スレ荒らし

no.120 ( 記入なし04/10/10 01:08 )


三連休 やることもなく ただ独り
   それでもなぜか 落ち着ける日々

no.121 ( 記入なし04/10/10 02:45 )


ふとここで、一句と歌を詠もうかと
  考えた挙句、思い浮かばず。    
…無念。

no.122 ( 記入なし04/10/22 23:58 )


朝起きて 薬を飲んで また眠る。
夕方に 薬を飲んで また眠る。

※丸3日間、何も食べていません。


no.123 ( 記入なし04/10/23 00:17 )


クワクワと 白鳥早くも 到来し
   冬の気配に さらに落ち込む

no.124 ( 記入なし04/10/23 02:22 )


いい俳句    思いつかずに  字あまりだ

no.125 ( 記入なし04/10/23 11:31 )


朝に張る テントが最近 見つからず

no.126 ( 記入なし04/10/23 12:04 )


職決まり  次の給料  二ヵ月後

no.127 ( らすかる04/10/23 14:55 )


季が変わり                 季節を感じる                  街なみに          無職の生活                      色あせる

no.128 ( 記入なし04/10/24 18:48 )


中途採用 どこへ逝っても 針のむしろ

no.129 ( 記入なし04/10/24 18:56 )


ク○スタル ああクリ○タル クリス○ル

no.130 ( 記入なし04/10/24 21:17 )


篭るほど 頭を垂れる 無職かな

no.131 ( 記入なし04/10/24 23:16 )


ハロワに逝き 面接に逝き  不採用通知飛翔 

no.132 ( 記入なし04/10/25 01:55 )


需要増 見越して 練炭大量仕入れ
 案の定売れに売れたが 手入れが入り
自殺幇助でつかまった



獄中歌用に著作権フリー宣言。

no.133 ( 記入なし04/10/25 18:18 )


おや?あった 少し前まで 下がってて
  今は書き込みできちゃうの?

no.134 ( 読み人ここにあらず。05/02/05 23:56 )


春まじか
 無職の我に
  四季は無し

no.135 ( 記入なし05/02/06 00:21 )


粋な歌 洒落た歌など 読み書ける
スレを見つけて ちょっと幸せ

no.136 ( 記入なし05/02/10 08:37 )


>127
そうだった 今頃やっと 気づいたよ
早くしないと マジに 危ない

no.137 ( 記入なし05/02/10 09:33 )


大丈夫 金がなくなりゃ 部屋掃除
 でてくるガラクタ ヤフオクにて売る

no.138 ( 記入なし05/02/10 10:21 )


中年の 再就職は つらいぜよ
朝もたたなく なってきたあ

no.139 ( 記入なし05/02/10 10:45 )




no.140 ( 馬鹿な名無し05/02/10 11:00 )


3つ染みや 幾度の春を 過ごしけり

no.141 ( 05/02/10 11:14 )


オレンジの 輝く光 胸元に
眩しく見ゆる 己を重ね

no.142 ( 05/02/10 11:18 )


背の高い 草刈り阻む マムシかな

no.143 ( 05/02/10 11:20 )


朝起きて 彼女の裸に うずもれる
無職もいいな たまになら

no.144 ( 記入なし05/02/10 11:21 )


マッキーの 癖ある匂い やめられず
ノリユキわかる 末期の私

no.145 ( 05/02/10 11:29 )


悲しきは タツのもダルイ ムスコかな

no.146 ( 05/02/10 11:31 )


脳内の 毒吐き出せば 真人間

no.147 ( 05/02/10 11:34 )


仮初めの 人を偽る 空しさよ
わりきるだけと 思うぞ悲し

no.148 ( 05/02/10 11:47 )


時として そのぬくもりは 真なり

no.149 ( 05/02/10 11:50 )


縁側に あぐらをかいて ぼんやりと
思いにふける 祖父の横顔

no.150 ( 05/02/10 12:08 )


めんせつかん
 するどいまなざし
  ふゆもどり

no.151 ( 記入なし05/02/10 15:26 )


埼玉氏 今日も立てます 最新スレ

no.152 ( 記入なし05/02/10 20:05 )


矢の如く 過ぎ行く時を 憂いつつ
なすがままなら きゅうりはパパだ

no.153 ( 記入なし05/02/10 21:25 )


日差し差し 茶を飲み背中 掻きながら
  目を細めし 安堵のときかな 

no.154 ( 詠み人ここにあらず。05/02/11 12:41 )


ゆめおおき、ゆめにやぶれし、わがゆめは

夢の後先、追いしゆめ。ゆめのなかにぞ、ゆめおいし

さきたつさおの、またさきの、さきのゆめ。

つゆのごとしのあさのひととき

no.155 ( 記入なし05/02/11 12:52 )


クリスマス
 今年はきっと
  ホワイトや!

no.156 ( 記入なし05/12/18 02:11 )


年末や
 無職飛び込む
  水の音

no.157 ( 記入なし05/12/23 12:08 )


忘年会 アホ上司だけ うかれてて
それに付き合う 末端社員

no.158 ( 記入なし05/12/23 16:28 )


宝石や!
 おいしいごはん
  革命や!

no.159 ( 記入なし05/12/23 17:03 )


うそ演技 上手い者だけ 出世する

no.160 ( 記入なし05/12/23 17:04 )


160 よくわかってる 俺はムリ

no.161 ( 記入なし05/12/23 17:09 )


クリスマス
 歌が流れて
  ワインうまし

no.162 ( 記入なし05/12/23 21:23 )


クリスマス
 終わると年末
  今年も終わり

no.163 ( 記入なし05/12/24 23:31 )


早かった
 今年も終わり
  早かった

no.164 ( 記入なし05/12/24 23:32 )


年ごとに
 嬉しくなくなる クリスマス

no.165 ( 記入なし05/12/25 12:45 )


捨ててきた 選択肢たち 忘れたい

no.166 ( 記入なし06/01/30 17:57 )


腹減った飯をくいたい 練るまでね

no.167 ( うつでも働く青年06/01/30 17:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

167 件中 100 から 167 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあ..] [話題をお任せ表示] 次 [スーツは何年おきに買ってますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ふと、ここで一句。歌を読みましょう。」と似ているトピック
01. ここだけの話しを聞かせてください
02. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
03. 一からやり直すことについて
04. 起きてる人はここに集まってください。お話しましょう。
05. 不採用文句でいわれたことはどんなことですか?
06. ここへくると何故か安心します
07. この仕事は、ここがつらい
08. 困ったこと・困ってることありますか?
09. 私はこれからがんばります!と言う人はここへ
10. ここだけ思いっきり人のせいにしてみる
HOME 掲示板&トピック一覧