HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [千葉の方はいますか。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [五七五 最後は必ず 「僕ニート 」]
話題

死んだらどうなる、宇宙の果ては?

カテゴリ:雑談
宇宙には、果てが無い?
そんな、眠れないよ・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/02 18:31
Infomation 232 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あとは、若い奴らにまかせるとするか・・・。100円

no.100 ( 記入なし05/05/30 23:01 )


人間の認知できるこの世界は夢なんだよ。全部。
宇宙も夢の一部。
果てまでは夢の中では考慮してない。

no.101 ( 記入なし05/05/30 23:40 )


http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_342.html

この世で、男女の別れや出会いに勝るほど不思議な物は無いが、
宇宙の神秘もまたしかり・・・

no.102 ( 記入なし05/06/08 21:48 )


今の人間の脳では解明は出来ないらしい。
宇宙とは人間から見た蟻のようなものだと思う。
解明している間に人生終わっちゃうよ。
ブッダでさえ弟子にそのような質問にブッダ自信答えが
分かっていてもあえて答えなかったんだから。

no.103 ( 記入なし05/06/09 08:40 )


意識が、永遠に続いたら拷問よ

no.104 ( 記入なし05/06/09 08:42 )


人類学的宇宙原理(Anthropocentric principle)というのをお知りになると良いでしょう。

no.105 ( 佐治の馬鹿05/06/12 09:30 )


色即是空
空即是色

no.106 ( 記入なし05/06/12 21:47 )


我々、地球に住む人間と言う存在は、だれかが作り上げた
プログラムによって生存しておるのか?
ふと映画「マトリックス」を見て思った。

no.107 ( 記入なし05/06/12 21:54 )


宇宙の果ては150億光年らしい!
1光年=10兆キロ
光の速度は秒速30万キロで1秒間に地球を7週半スゴイですネ〜!
人間なんてちっぽけな存在なんだとつくづく思います(T_T)/~~~

no.108 ( アンドロメダ06/01/05 15:21 )


私たち一般人は地球の公転(四季)と自転(日)だけしか感じられません
その中で80年、頑張って生きていくだけです

宇宙・・・ロマン  そう感じられれば一層すばらしいですが・・・

no.109 ( 06/01/05 18:27 )


死んだらもうすべて終わり   死んだ人がどうなったかは生きてる人にはわからないが二度と会えないことは当然ながら確か

no.110 ( 記入なし06/01/05 18:31 )


みなさん、死後の世界を 教えて下さい。
本当にすべて終わりなら、好きな事して死んだ方が良いのでは・・・

no.111 ( 記入なし06/01/05 18:35 )


出来れば薄れ行く意識の中、納得した安らぎを感じて死んで生きたいです。

no.112 ( 記入なし06/01/05 18:54 )


死んで生きたいです。・・・ひどい変換ですね
死んでいきたいです。

no.113 ( no.11206/01/05 18:55 )


私たちの住む世界の”時間”という概念と、宇宙との関係は深いらしい。
物理学的にも、いまだ解明されない”時間という存在”。
アインシュタインも生涯かけて研究していたらしい。突き詰めると、何だか宗教チックな見解になる。精神論だね。
死後の世界ってのも、その人間の時間が終わるという見方をすれば精神論に行き着きそう。瞑想みたいな。
多分そこまで科学が追いついていないから、具体的な答えが出ないんだろうね。

no.114 ( 記入なし06/01/05 19:06 )


ユングを研究、勉強すれば納得のいく答えが得られる。

no.115 ( 記入なし06/01/05 19:09 )


、好きな事して..>>

好きな事をする時はちゃんと許可申請とか使用料とか済ましてからにしてくださいね
勝手にすると、逮捕されたりしますよ

no.116 ( 記入なし06/01/05 19:11 )


時間と空間の数式を唱えれば無職者でもノーベル物理学賞、平和賞
すべての学位、博士号が与えら得るだろう。もしかしたらその人は神かもね。

no.117 ( 記入なし06/01/05 19:12 )


出まかせ抜かすな、なんのペテンを始める気だ

no.118 ( 記入なし06/01/05 19:28 )


時間論は、一般人には理解しづらい。
研究者だけの納得できる世界で展開されてる。いまだに帰結されていない。
物理学だけでは証明できない。
哲学、人類学、心理学、生理学、認知科学、量子力学、カオス理論などを用いて証明される世界。

no.119 ( 記入なし06/01/05 19:29 )


時間論もくそも死んでしまえばその人の時間が止まる。転生輪廻となって次に生まれ変わるものとして時間が与えられ何に生まれ変わるかは今までの人生の行いできめられる。

no.120 ( うつで無職中の青年06/01/05 19:31 )


>120
お前はすでにクソだ

no.121 ( 記入なし06/01/05 19:32 )


>120
だから、それはどこぞの宗教が言いはじめただけだ。ソレをあなたが信じてるってだけ。

no.122 ( 記入なし06/01/05 19:41 )


死ねば生まれ変わる。これが私として言えることである。すなわち、魂が死ぬときこそ本当の死であり、肉体の死はたんなる肉体がきえて魂が残るだけ、魂が残ることは生まれ変わりを意味する。したがって、転生輪廻をするのが当たり前である。

no.123 ( うつで無職中の青年06/01/05 19:44 )


>123
えと…うつくんはヒンズー教徒?

no.124 ( 記入なし06/01/05 19:52 )


>>転生輪廻をするのが当たり前である。
 
魂やら、輪廻を信じてるのはうつくんの勝手だけど、それが一般的みたいに言うのはヘン。

no.125 ( 記入なし06/01/05 19:55 )


屁理屈こねて金を騙し取る公務員と同じ

no.126 ( 記入なし06/01/05 19:59 )


ギャンブラーにでもなるつもりか

no.127 ( うつで無職中の青年06/01/05 20:05 )


私も輪廻を信じます。
ただし前世の記憶が今無いように来世では現世の記憶は無いのではないか?
この私の意識、人格は来世の私の魂は受け継がないのではと思っています。
ってことは生まれ変わらないのと同じですね。ははは

no.128 ( 06/01/05 20:06 )


私は輪廻を信じてません。
前世の記憶とかって何?死んだら脳もモチロン海馬も死ぬんだから、記憶があるわけがない。

no.129 ( 記入なし06/01/05 20:12 )


宇宙の始まりと言われるビッグバン
なぜビッグバンは始まったのか?
偉い学者たちの答えは今のところ“神”ですとのことでした

no.130 ( 記入なし06/01/05 20:15 )


その偉い学者たちとは誰?

no.131 ( 記入なし06/01/05 20:17 )


そこまで知りません

no.132 ( 06/01/05 20:17 )


私もあまり輪廻を信じてませんが
脳・海馬が記憶を認識しているというのは事実としても
それ以前にそれを見ている主体としての「私」があるのだから
脳が消えるから云々というのはあまり意味はありません。
(例えばこの生だって長い夢を見ているのかもしれません。ならばその中でどんな原理を発見しようが意味はないわけです)
だから可能性としてはあってもおかしくないのですが・・あまり関心ないです

no.133 ( 記入なし06/01/05 20:35 )


脳があるから「私」が存在するんじゃありませんか?

no.134 ( 記入なし06/01/05 20:39 )


順番からするとその脳を見ているのが「私」です
"脳というものを見ている(想定する)「私」"が"見ている脳"の前に来ます
だから脳があるから・・・・とはいかないのです。
こればかりは目が目を見れないのと同じ道理ですから仕方ありません。

no.135 ( 記入なし06/01/05 20:48 )


これは、現実ではありません。 すべて夢を見ているのです。

みんな死んでいるのです。 その証拠に死は、未だに解明されていません。

何時か覚めます。

no.136 ( 記入なし06/01/05 20:57 )


>135
>"脳というものを見ている(想定する)「私」"が"見ている脳"の前に来ます

それはうつくんやKさんが言ってることと本質的には同じことだよね?

no.137 ( 記入なし06/01/05 21:05 )


なんだ、みんな夢なのかー

no.138 ( 記入なし06/01/05 21:06 )



死とは、怖い事ですか? 

no.139 ( 記入なし06/01/05 21:07 )



どうして、科学が発達してるのに 死という物が 解明されないのですか?

誰か教えて

no.140 ( 記入なし06/01/05 21:12 )


確かにそうだよね!
誰も死後の世界を証明した人はいないね(臨死体験者はいるようだけど証明することができたのか?)あと、宇宙の果てって未だ不思議!果てのその向こう側には何があってその果てはどこまで?って繰り返すわけだからね。きりがない謎

no.141 ( 記入なし06/01/05 21:20 )


すべてはエージェントが仕切っているんだよ!

no.142 ( 記入なし06/01/05 21:23 )


>140
死んだ後は、何も無いから証明しようがないんですよ。

no.143 ( 記入なし06/01/05 21:25 )


>順番からするとその脳を見ているのが「私」です

なんでそうなるんだろう?脳を見ている私?ごめんなさい、概念的過ぎてよく分かりません。

no.144 ( 記入なし06/01/05 21:25 )


ところで、宇宙より規模を小さくした謎だが、鏡と鏡、モニターとビデオカメラを合わすと同じ風景が続いてるが、それって果てはないんだろうか?無いんだろうね?眠れなくなる(この謎はトリビアに出したが全然採用されてない?)

no.145 ( 記入なし06/01/05 21:28 )


世にも不思議な物語と、同じですね。

no.146 ( 記入なし06/01/05 21:53 )


AI

no.147 ( 記入なし06/01/05 22:06 )


死とは?

no.148 ( 記入なし06/01/05 22:12 )


自分の死は分からないけれど人の死は“あ〜いなくなったんだ”
って感じてたんだ。だけど、昨年死んだ父親とは頭の中で話ができます。
“なあ、お父ちゃん、こんな時どうしたらええねん”
答えはいつも“へへへ”だけどね。 ☆☆☆

no.149 ( 記入なし06/01/05 22:20 )


イタコが亡くなったプロレスラーを降臨させて話してが
プロレスラーのはずなのに「これからレッスンがある」とか言ってた。

no.150 ( 記入なし06/01/05 22:22 )


いたこのい〜たろう〜〜ちょとみなれ〜ば〜

no.151 ( 記入なし06/01/05 22:47 )


失礼しました
“死”とはわからないから昔から哲学者や坊さんがそれらしい事を
色々と考えて言ってきたのでしょう。
一般人はそれを信じて死の恐怖から少しでも逃れてきたのです。

歳をとってだんだん、ぼけるのも神様が少しだけ死の恐怖を拭い
去ってくれているのです。

no.152 ( 記入なし06/01/05 23:00 )


>152
あなたのいう神様って何ですか?

no.153 ( 記入なし06/01/05 23:06 )


正月や合格祈願でいく神社で拝んだ時、頭に浮かぶもわっとした
表現しがたいものです。
あと最近は死んだ父親が仲間に加わりました。

no.154 ( 記入なし06/01/05 23:12 )


死んだらゴミですよ。。。

no.155 ( 記入なし06/01/05 23:15 )


>154
失礼ですが、それは単なる妄想ですね。

no.156 ( 記入なし06/01/05 23:22 )


普通は妄想とはいいません

no.157 ( 記入なし06/01/05 23:27 )


偽装宗教はいかんな

no.158 ( 記入なし06/01/06 02:26 )


普通は偽装宗教とはいいません

no.159 ( 記入なし06/01/06 12:55 )


ヘミシンクってCD聞けば離脱できるらしいよ・・・
宇宙までいけるんじゃないの?

no.160 ( 記入なし06/01/06 13:27 )


そんなもんで離脱できるものなのかねえ。

no.161 ( うつで無職中の青年06/01/06 16:16 )


【 ヘミシンクCD 】
ヘミシンクとはアメリカのモンロー研究所で開発された音響技術です。

モンロー研究所 
アメリカ合衆国バージニア州に1974年、ロバート・A・モンロー(1915〜1995)によって創立された、
人間の意識をテ−マに研究する機関です。モンロー氏自身、数度の体外離脱を経験しながら、科学、
心理学他、多くの専門家とともに人間の意識に関する研究を重ね、独自の理論を打ち立てました。
そして、体外離脱と意識の探求を可能にする為の好ましい環境を提供する音響技術ヘミシンクを開発。
今ではセミナーなども開催し、世界中から多くの人たちが参加し反響を呼んでいます。 

何処にでもおかしな奴はいるものです

no.162 ( 記入なし06/01/06 16:24 )


死んだら、意識は どうなります? 教えて下さい。

no.163 ( 記入なし06/01/06 16:32 )


それが分からないから色んな宗教が出てきて、ああだこうだと物知り顔で説教しやがるんだ。

no.164 ( 記入なし06/01/06 18:06 )


科学が進んだら、宗教は無くなるのかな?

no.165 ( 記入なし06/01/06 18:08 )


,,
,
みんな、本当の事を語り合おうではないか! 君達も必ず死ぬんだ。

何故、科学で解明できないのか!  不思議だと思わないのか? 俺達は、夢を観ているのでは、無いのか??

no.166 ( 記入なし06/01/06 22:23 )


>166
そろそろ現実を直視したらどうだ?

no.167 ( 記入なし06/01/06 22:25 )


目を覚ましたら小学○年生の冬休みだった、なんて誰だって想像するさ。
でも違う。これが本当の現実なんだ。166よ、



現  実  か  ら  逃  げ  る  な  。

no.168 ( 記入なし06/01/06 22:32 )


こういう話で、ストレス解消できる人多い。
現実逃避させてやって。

no.169 ( 記入なし06/01/06 22:34 )


どうしてなんだ〜 おまえら

no.170 ( 記入なし06/01/06 22:35 )


>170
何がだよ。

no.171 ( 記入なし06/01/06 22:36 )


宇宙は、計りしれないが、非現実ではないのではないかな?

no.172 ( 記入なし06/01/06 22:41 )


みんなつながってるらしいね
来世に期待!

no.173 ( 記入なし06/01/06 22:43 )


これは、小泉劇場では無い。 もっと深刻な 問題だよ!

みんな、他人事では無い筈だ。

no.174 ( 記入なし06/01/06 22:46 )




必ず、死ぬんだ。 すべての人間は・・・ 子供や孫達も!

no.175 ( 記入なし06/01/06 22:50 )


死ぬまでの間、どう生きるか  じゃないですか?

no.176 ( 記入なし06/01/06 23:01 )


もう、死んでいるってのはどう?

自分は、もう死んでいて(いまわのきわとか)、
瞬間的に夢をみてるとか。

実際は、事故か急性の病気で死ぬ寸前とか。

no.177 ( 記入なし06/01/07 00:40 )


我思うしかれども我なし?

no.178 ( 記入なし06/01/07 00:46 )


NO173.
なんとなく同意。。。

no.179 ( みかん06/01/08 00:52 )


↑そうです。人の潜在意識は宇宙の潜在意識と皆繋がって
いるんです。

no.180 ( 記入なし06/01/08 12:49 )


宇宙の意思はアストラル体を通して私たちの意思とつながっている。
と元上司が言っていました。結局癌で死んじゃった。

no.181 ( 記入なし06/01/08 12:59 )


宇宙の果てに行きます

no.182 ( 32才の男06/01/08 13:01 )


死んだら身体のあらゆる組織は分解されて
又新たな生物“植物なり動物”の材料になるんでしょうネ!!
魂は“輪廻”によって新たに生まれ変わるのかな?

no.183 ( アンドロメダ06/01/08 15:35 )


http://www.star.ucl.ac.uk/~apod/apod/image/mir_sts63.gif

地球の果て、宇宙の入り口

NO BORDER !
カップヌードル!! 

no.184 ( 記入なし06/01/08 16:19 )


http://www1.adamski.jp/

一度覘いて見てください!

no.185 ( アンドロメダ06/01/11 17:07 )


ボーダーラインがあると思いますよ。人は死ぬと100日がくるまえに次の生が与えられるらしいですよ。動物か人間かは知らないけど前世での過ごし方によりきまるらしい。

no.186 ( うつで無職中の青年06/01/11 17:59 )


うつ君の次の生はミトコンドリア

no.187 ( ミスターX06/01/11 18:12 )


今から、100年経化すると すべての人間が死んでいる、恐ろしい事実。

no.188 ( 記入なし06/01/13 05:30 )


宇宙はどんどん、拡張してると思います。果てがないです。想像もつきません。

no.189 ( 記入なし06/01/27 20:17 )


大宇宙でゃないが銀河系と太陽系のはなし
太陽の伴星ネメシス
http://www.geocities.jp/mu_tyo/Nemesis.html

no.190 ( 記入なし06/01/27 20:23 )


人間も一つの宇宙です。自分ですら自身の事をほとんど解ってない。ましてや、相手の考えてる事など理解できるわけがない。思い上がりにも程がある。

no.191 ( 仙川の住人06/02/04 09:59 )


>no.188

当たり前のことなんだけど、面白い考え方だ!。
人間の体が2年で入れ替わるのと近いな。

no.192 ( 記入なし06/02/04 10:12 )


人間が解決できるであろうか、、、org
http://www.youtube.com/watch?v=T5CG1rp0myE

no.193 ( 記入なし06/05/13 18:56 )


200年後には 第2世代の子もとっくにいない 貞子                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         0

no.194 ( とし06/05/13 19:58 )


おいら個人的には、国の昨今見てるとすこしづつではあるけど、悪い方向へ向かってると思います{説明しなくても世の中の出来事が物語ってますので}。

ホピ族の予言ってなんか当たりそうです。2013年説です。

no.195 ( ちび大根06/05/13 20:09 )


果て行った

no.196 ( 33才の男06/05/13 20:31 )


・・・うんうん、そうかそうか。

no.197 ( スレマスおやじ06/05/13 20:33 )


・・・で、どうだった?

no.198 ( スレマスおやじ06/05/13 20:34 )


・・・ゲト

no.199 ( スレマスおやじ06/05/13 20:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

232 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [千葉の方はいますか。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [五七五 最後は必ず 「僕ニート 」]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「死んだらどうなる、宇宙の果ては?」と似ているトピック
01. 宇宙人にさらわれたかも知れません
02. 宇宙人について話しましょう
03. 宇宙人について語りましょう。
04. 宇宙の神秘について語ろう
05. もし宇宙空間に何も着ないで飛び出したら
06. 宇宙のパワーをおくります。受け取ってください。
07. 辞めたい!女尊男卑の果てに
08. 南極、月、宇宙に旅行したい
09. 宇宙人について議論するスレ。
10. UFO存在するか?宇宙人はいるか?
「死んだらどうなる、宇宙の果ては?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 宇宙人と幽霊どちらを信じますか?
02. 宇宙人について話しましょう
03. 宇宙の神秘について語ろう
04. 宇宙人について語りましょう。
05. 家中カビだらけなんだけどどうしたら
06. 最強のロボットは何でしょうか?
07. ハロワに行く前に書き込むトピック
08. 若ボケしてる人のトピック
09. 給与が入るとスロット打ちたくなる
10. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧