HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [事務職の仕事なのに現場にまはされたらので辞退して..] [話題をお任せ表示] 次 [無職になってプラスになったこと]
話題

日本国の最終兵器は、何がある?

カテゴリ:雑談
イージス艦 3隻

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/02 18:22
Infomation 172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

栗総帥 

no.2 ( 総帥04/09/02 18:28 )




no.3 ( 記入なし04/09/02 18:29 )


人間魚雷 回転

no.4 ( 記入なし04/09/02 18:30 )


原子力発電所 
       

no.5 ( 下っ端公務員04/09/02 18:30 )


ひー

no.6 ( 記入なし04/09/02 18:30 )


ニュー神風特攻隊  生きて帰るな

no.7 ( 記入なし04/09/02 18:33 )


最終兵器彼女

no.8 ( 餓鬼04/09/02 18:37 )


失業者、しつぎょうしゃ

no.9 ( 記入なし04/09/02 18:39 )


政府が秘密で、開発済みのUFO。 目に見えない、滑走路がいらない、レーダーに映らない、船

no.10 ( 記入なし04/09/02 18:41 )


>3
いいねっ!笑

no.11 ( 記入なし04/09/02 18:43 )


 
 大和魂、サムライ日本

no.12 ( 記入なし04/09/02 18:46 )




  世界のトヨタ、戦争になると役に立つだろう。

no.13 ( 記入なし04/09/02 18:50 )


金で全て解決

no.14 ( 記入なし04/09/02 18:54 )


現在、建造中の、日本製空母 天海〔極秘情報

no.15 ( 記入なし04/09/02 18:59 )


卓球少女、愛ちゃんの王子サーブ

no.16 ( 記入なし04/09/02 19:19 )


浅間山

no.17 ( 記入なし04/09/02 19:31 )


和田 勉

no.18 ( 記入なし04/09/02 19:44 )


バンザイアタック

no.19 ( 記入なし04/09/02 20:01 )


三菱製自家用車およびトラックを輸出してさっさと廃業。

no.20 ( 記入なし04/09/02 21:04 )


オタク文化最強!
世界中ロリヲタにしてしまった戦争なくなる。


no.21 ( 記入なし04/09/02 22:05 )


団害

no.22 ( 記入なし04/09/02 22:13 )


ガンダムがあるよ



no.23 ( コジ04/09/03 02:12 )


>23
ロボットつくる技術は今の日本では無理かな。

no.24 ( 記入なし04/09/03 03:05 )


2足歩行ロボットに関しては日本がダントツだよ。
アトム以来の変なこだわりがあるんだね。

no.25 ( 記入なし04/09/03 03:29 )


中国には先行者があるし(w

no.26 ( 記入なし04/09/03 06:02 )


核より・・・強い札束攻撃

no.27 ( 記入なし04/09/03 08:55 )


日本には札束ではなく赤切符かな

no.28 ( 記入なし04/09/03 09:02 )


国債特攻

no.29 ( 記入なし04/09/03 12:19 )


米国債攻撃
これが最終兵器

no.30 ( 記入なし04/09/03 12:24 )


外国人労働者

no.31 ( 記入なし04/09/03 12:43 )


機動戦士アシモ

no.32 ( 記入なし04/09/03 18:58 )


デヴィ夫人

no.33 ( 記入なし04/09/03 18:59 )


アシモの機能アップ+レンタル代を大幅値下げして不法入国中華人の賃金以下にする。
不法入国者・就労者の通報に報奨金を出す。もちろん非課税扱い。
みんな摘発のリスクをあわせて中華人を使用するメリットがない、しかも通報すれば金がもらえると判断しアシモをレンタル。
アシモ生産の需要で景気V字回復。しかも治安までもが回復し警察の面目も立つ。
ただしアシモ生産は日本で行う。ここで安い大陸や半島で生産したら盗まれる。

no.34 ( 記入なし04/09/03 19:04 )


中華人は自前で中華キャノンを作成可能。

no.35 ( 記入なし04/09/03 20:33 )


別府

no.36 ( 記入なし04/09/03 20:47 )


細木数子
プッシュと金正日に改名を迫る

no.37 ( 記入なし04/09/03 21:14 )


中国最強の兵器、それは人民。
「さぁ、みんないっせいに深呼吸してニサンカタンソ濃度を高めるアルヨ!」
やばい、京都議定書にには中国人民が規制の対象に入っていたか、今すぐ確認しなければ!

no.38 ( 記入なし04/09/04 12:29 )


60億人いるから怖いよなw

no.39 ( 記入なし04/09/04 12:53 )


トルコも震撼したエガチャンのデンデン太鼓

no.40 ( 記入なし04/09/04 13:21 )


60億人は世界の人口だぞ

no.41 ( 記入なし04/09/04 13:29 )


ガンタンクが完成しました

no.42 ( 記入なし04/09/04 14:00 )


僕ドラえもん♪

no.43 ( 記入なし04/09/04 14:21 )


素朴な疑問なんだが、二足歩行型の戦闘用ロボットって実用性があるのだろうか。
飛行艇と合体したり、戦闘機⇔ロボットの変形、でかい電源ケーブル、どれをとってもいろんな意味で無視していると思えるし、第一なんで人が乗るんでしょ?

no.44 ( 記入なし04/09/04 18:50 )


ミノフスキー粒子が開発されてある範囲でレーダーが無効化されてだな
あと忘れた・・・

no.45 ( 記入なし04/09/05 01:37 )


44さん

>二足歩行型の戦闘用ロボットって実用性があるのだろうか。

現在AIを積んだ自動車の研究が進んでいます。アメリカでは軍主催のコンテストが行われました。各大学が不正地を目的地まで自動で走るバイク、車で競い合った。結果はあまり良くなかったらしいですけど。
今後、「戦争」はオートメーション化していくでしょう。「プレデター」という攻撃能力を備えた無人偵察機がイラク戦で使用されていることを考えると兵士のロボット化も検討される、というより実際に考えられていると思っても間違いないでしょう。
人間サイズのロボットが実用化された今、荒唐無稽なSFではなく、あながちありえない話ではなくなってきているのではないでしょうか。合体や変形は無理としても、大型の人型ロボット兵器は工業力を誇示するために作られえる可能性は否定できないでしょう。戦車が大型化、重装甲化していったように。遠隔操作は妨害電波、電波障害などで阻害される可能性があるため、人が直接動かす必要性があるかもしれませんね。
実用性は使ってみないと解らないことが多すぎるので配備されてからの問題かもしれませんね。

no.46 ( モンキー04/09/05 01:43 )


「納豆攻撃」@独特の臭いとネバネバで大抵の外国人は引く。
      A特別に高度な生産設備が要らない。
      B作りすぎて余ったら日本人の食料(おかず)になる。
      C使用後は自然に腐敗するので、地球環境にやさしい。
                          どうでしょうか?

no.47 ( ずる04/09/05 05:28 )


↑ ワタシ的にはぶわはははははは

no.48 ( 記入なし04/09/05 23:06 )


大塩平八郎の乱

no.49 ( 記入なし04/09/05 23:53 )


室伏のハンマー
 ピューン   あぼーん

no.50 ( 記入なし04/09/05 23:56 )


エスパー伊藤。江頭2:50。ピエール瀧。

no.51 ( ジャッカル04/09/06 22:49 )


もう少し真面目にカキコしてよ。
私は少なくてもタイトルの通りに自衛隊が約にたたなかった時のことを想像して、材料さえあれば簡単につくれてなお外国人に効果があり、自分たちの栄養になる。それに生き残った日本人が誰でも実践できるから(普通は戦争などで攻撃されると食糧難になり、重工業は1番に破壊される)カキコしたのであり、あまりはずれたカキコは「プーだからこの程度」と悪く思われるだけだと思うが。
質問、@室伏が負傷したらどうするの?たった1人で日本全土が守れるの?A何世紀もまえの事件がどうして兵器なの?Bお笑いタレントは日本語が理解できる外国人以外に通じないのでは?
自由なスレなので他人を批判したくないが、あまりにも「何も考えずにカキコした」ようなのは求職者いがいの働いてる人から見ると馬鹿にされるだけだと思う。モンキーさん達のが真剣に考えて自分の意見を書いてると思う。(個人的には最終兵器というより秘密兵器かと)

no.52 ( ずる04/09/07 00:50 )


そんな物は無い。

no.53 ( 記入なし04/09/07 01:10 )


大体、このスレ自体が馬鹿にされるようなタイトルだと思うのだが。
最終兵器って、漫画じゃないんだから。
そんな物があったら、最初から使えばいいじゃん。

no.54 ( 記入なし04/09/07 01:13 )


地球全体を巻き込んだ自爆なら最高な国だ。
なにせ原発うようよだし。
あぶなくなったら特攻精神で自他共に玉砕だ。


no.55 (   04/09/07 01:34 )


>「プーだからこの程度」と悪く思われるだけだと思うが
これそっくりお前に返すよ


no.56 ( 記入なし04/09/07 11:15 )


ずるさんの納豆攻撃は真面目に考えた最終兵器か?

no.57 ( 記入なし04/09/07 12:22 )


納豆兵器ってなんかのコラムで見たことあるきがするんだよ。

no.58 ( 記入なし04/09/07 13:40 )


応仁の乱!承久の乱!

no.59 ( 記入なし04/09/07 13:50 )


地球の核を破壊して星ごとどっかん。

no.60 ( 記入なし04/09/07 13:51 )


最終兵器っていう表現自体が漫画の発想を脱していない。
それで、真面目に書けって?それに「衛隊が約にたたなかった」は「役」の間違いだし。
まじめに書かせるにはお題がもう少し具体的で、なおかつ考えさせる内容でないとダメじゃない?それに別に働いていようが、働いてなかろうが人にバカにされる筋合いはない。


no.61 ( ぁぁぁ04/09/07 16:07 )


最終兵器?んなもん不要・・・原発にミサイルを撃ち込めば、それで終わり。
今ならMDも未完成だし。

no.62 ( 記入なし04/09/07 19:22 )


61
誤字にきずかなかったのは失礼。何しろ今週ずっと朝6時に起きて出かけ夜帰ってきてから寝る前にカキコしてたので気が着きませんでした。
56 57 58
私は別に戦争マニアや兵器マニアでは無いので読んだ人に「少しでも笑いをとれればいい」と思いカキコしただけです。また、自分の経験上多くの外国人(ブラジル、タイ、中国、ペルー、台湾、フィリピンだけですが)に日本の食べ物の中で「納豆なんか嫌い」と直接聞いた事が何度もあるので入れました。外国人たちと一緒に食事してるときに私が納豆を食べてるのを見て言われた事を思い出したので「納豆と」記入したんです。他人のパクリではありません。

no.63 ( ずる04/09/07 22:23 )


追加、(ロシア人)も1人いた

no.64 ( ずる04/09/07 22:34 )


それならくさやの干物も(・∀・)イイ!! 

no.65 ( 記入なし04/09/07 23:01 )


たしか 納豆攻撃って内Pのおもしろ回答でなんかあった気がする。
はっきりしないが、バラエティー番組で誰かが言ってた。

no.66 ( 記入なし04/09/07 23:12 )


火山の噴煙に因って、敵の偵察衛星による情報収集を阻止
火山弾に因って、敵の航空機を撃墜
台風の波状攻撃に因って、敵の艦船を撃沈
列島各地で起こる地震に因って、敵の地上部隊を無力化

尚、首都東京の防御は
カラスの大群に因って、敵の落下傘での侵入を妨害
首都高と環状線の朝の渋滞に因って、敵の車両での移動を遅延工作
ヒートアイランドと光化学スモッグに因って、敵の日中での活動を制限
ライトアップと統一感の無いネオンサインに因って、敵の夜間の睡眠を妨害
管理職のネチネチしたプロパガンダ放送に因って、敵の歩兵部隊の厭戦感増大
集団によるイジメに因って、敵の単独行動中の狙撃兵を攻撃
社内の派閥に因って、敵への統一性のないゲリラ攻撃が可能
逆に、「みんなやってるよ」と大本営を放送すれば、敵への大規模な一斉攻撃も可能
投票率を鑑みて、敵の捕虜になった場合でも国家情報の漏洩は皆無

先送り主義に因って、戦闘は長期化するおそれがある










no.67 ( 書いていて悲しくなってきた04/09/08 00:38 )




no.68 ( 記入なし04/09/08 01:42 )


富士山頂からものすごいものが発射されます。
火山というのはダミーです。

no.69 ( 記入なし04/09/08 15:27 )


通天閣がミサイル

no.70 ( 記入なし04/09/08 15:41 )


岐阜県内の山の中に、世界有数のハイテク基地があります。 日本国が危機になると表に出てきます。 自衛隊ではありません。 ミサイル基地もあります。秘密に作られました。

no.71 ( 私はスパイ05/01/31 22:20 )


無尽蔵の精神力

no.72 ( 60年前なら05/01/31 22:24 )


サラリーマンの水虫でしょ!
白癬菌による生物兵器としての有効活用は、後に分野毎の経済波及を踏まえて有効です。
人を殺傷しては、憎悪とか残りますが、殺さずして日常生活に悪影響を及ぼすのは、
非常に厄介なものです。

あらゆる気候で強靭な繁殖力を持つ白癬菌を開発すると、怖いですね。

「最臭兵器」なんてのもありますが。

no.73 ( 記入なし05/01/31 22:57 )


国破綻して初めてわかる団結力

no.74 ( 記入なし05/01/31 23:11 )


>>73
先進7カ国のサラリーマンの水虫菌でトーナメント戦やって欲しいな。
発展途上国の1位が8番目の枠で。
中国強そうだ。

no.75 ( 記入なし05/01/31 23:14 )


ジミー大西

no.76 ( 記入なし05/01/31 23:15 )


> no.75
いやぁ、ヨーロッパ圏も分かりませんよ!
あの気候にして、塹壕足と呼ばれる「水虫の足」の国ですから!
しかし、厄介な病原菌の源は、温暖な発展途上国のような気がします。
中国は、逆に漢方を利用した、対生物兵器が(何を言ってんだか!だけど未知数)あるかもしれません。
いろいろな見地から見て、確かに「中国、侮り難し」。
歴史は伊達じゃないですからねぇ。人体実験の結果の宝庫でもありますし。

no.77 ( 記入なし05/01/31 23:27 )


ハイパーインフレ

no.78 ( 記入なし05/01/31 23:56 )


及川奈央

no.79 ( 記入なし05/02/01 00:04 )




no.80 ( 記入なし05/02/01 00:07 )


≫71さん
岐阜県民だけど、どこに基地があるの??

no.81 ( 記入なし05/02/01 00:08 )


> no.80
どういう意味かなぁ。
「日本が誇る最終兵器」
「日本が破滅する最終兵器」

no.82 ( 記入なし05/02/01 12:54 )


> 81
下呂じゃない? 温泉たまご爆弾、雑巾ミサイル・・・
平和な戦いじゃのう。
イワナの塩焼きで一杯。

no.83 ( 記入なし05/02/01 12:56 )


第六天の魔王・池田大作

no.84 ( 記入なし05/02/01 14:13 )


本音と建前を絡めた村八分攻撃・・他国には無い最終兵器だろう

no.85 ( 記入なし05/02/01 17:05 )


全国で、歌って踊れる、マツケンサンバU〜♪ これこそ日本の最終兵器だろう・・・

no.86 ( 記入なし05/02/01 21:26 )


やっぱり最終兵器は国民性なのね。
日本人って、マジで怒らせると恐いかも。
何せ、敵と見れば、相手が同じ同胞でもお構いなしだしね。
何よりクリーンファイトに徹しない強かさが恐いというか。
絶対的な力に対して、小技を繰り出すのは見事だ。これぞ日本のお家芸!

no.87 ( 記入なし05/02/01 21:44 )


竹やり

no.88 ( 731舞台05/02/01 21:45 )


GPSを利用した完全自律制御のホーミングミサイル、つまり自衛隊にも配備されているイージス艦搭載のアスロックシステムです。
官給品として、兵器としての意識から、身近なものと思いにくいですが、
民生品の組み合わせで十分、長距離巡航ミサイルは製作可能です。
恐ろしい事に、製造中に銃刀法違反にも掛かりません(搭載炸薬による)。

空中戦がお好きな方は、遠隔操作による攻撃も可能な機体も製造可能です。
極めて小さいので、ステルス性は確保できるかと思います。
(ウミネコと同じくらいの大きさ)

本気でテロを起こそうものなら、数十万円で最新技術を搭載したミサイルは実現可能です。
誤差は1m未満程度。
※技術者を出し抜くとブラック企業を敵に回す事になりますヨ!

電波法に違反しますが、航空機の自動操縦システムのジャミングも可能です。
ただ、有人機なので、すぐに対処されるでしょうが、離着陸時を狙えば撃墜可能です。

no.89 ( 記入なし05/02/01 22:22 )


君は技術を悪用する事ばかり考えているな
個々のパーツの寄せ集めで製品になると思ったら大間違いだぞ
可能なのは理論上だけだから勘違いするなよ

no.90 ( 記入なし05/02/01 23:08 )


>>89
実戦的な技術精度はアメリカの足元にも及ばない。
NASA>>>>>NASDA
アメリカ軍>>>>自衛隊
アメリカの軍事技術業界>>>>>日本の技術業界

no.91 ( 記入なし05/02/01 23:33 )


> no.90
はいはい。冗談の通じない人だねぇ。そもそも、このスレ事態が冗談だと思うんだけど。

理論上は可能といっても、個々の部品や半製品のレベルでは商品化されています。
「個々のパーツの寄せ集め」ですか、じゃ、今の企業で動いている各種のシステムは全て「個々のパーツの寄せ集め」ですな。
様々なシステムはマルチベンダで構成されている事をご存知無いとは思いませんが。
個々の部品が寄せ集めて構成できるようにする為の規格の標準化です。
逆にこれが可能でないと、技術的な面だけでなく、経済的な面でも困るでしょうね。

それから、貴方の期待するような「悪用」は考えていないよ(だって冗談だろ)。
「可能性」は考えるけどね。テロに使うなんて詰まらない。
技術ってもんは、そんなつまらない事に使うもんじゃない事くらいは認識している。

・・・とまぁ、no.90のお前さんのような素人にムキになる事もないけどね。
「可能なものは可能」で、どっかの安っぽい漫画のようなフレーズは品がないよ。
そもそも、こんなスレで本気で最終兵器を作ろうと思ってんのかねぇ。
マジでそう考える方がどうかしてると思うけど。

もっと勉強しろよ!(おっと、馬鹿にしてるつもりじゃないぜ!)
楽しく書き込みしようぜ!
そもそも、娯楽のスレだろ?

no.92 ( 8905/02/01 23:35 )


お前

no.93 ( 記入なし05/02/01 23:37 )


> no.91
比較対照が違うんです。
官給品をおいそれと民間人が入手できるものでもないし、
何より民生品の精度は国家プロジェクトレベルの物と精度的に遜色ないんです。
(逆に軍事利用のものは、開発競争が無いから、故障が多い事もあります。)

論点は変わりますが、その「アメリカの技術力には日本は到底及ばない」という考えは捨てなければならないと思います。
でなければ、日本の経済力を支える力が無くなるからです。
日本のような無資源国家は、技術力によって国際競争力を持たないと維持できないからです。
ネガティブ思考に陥りやすいのは、日本の国民性なのかねぇ。

no.94 ( 8905/02/01 23:42 )


残業魂。

no.95 ( 記入なし05/02/01 23:42 )


> 93
あ、俺ね。
じゃ、しばし傍観して、書き込みの方向性を見据えるとしますかな。
なんだか荒らしみたいで後味悪いけど。
荒らすつもりは無かったんだぜ。

no.96 ( 8905/02/01 23:43 )


96

no.97 ( 記入なし05/02/01 23:45 )


どいふじこ

no.98 ( 記入なし05/02/01 23:47 )


>>97
オシイ

no.99 ( 記入なし05/02/01 23:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [事務職の仕事なのに現場にまはされたらので辞退して..] [話題をお任せ表示] 次 [無職になってプラスになったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本国の最終兵器は、何がある?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 今の日本には何が足りない?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 日本の兵隊はどうですか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
07. 日本の終身雇用崩壊させた米国について
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本国の最終兵器は、何がある?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
02. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
08. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
09. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
10. いじめにあった人はいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧