HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [引き篭もり救済のためのレンタルお姉さんが登場]
話題

故:青木雄二の本や漫画を読んで

カテゴリ:雑談
すっかり彼の言ってることを信じ共産党に入れました

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/23 18:06
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 青木雄二は言ってます

 ほんまの資本主義社会は弱肉強食。金持ちいう階級が得するよう
 労働者をうまく支持できるよう、仕組まれてるんや。
 
 自民党いうんは、今も昔も資本家の金持ちを擁護する政党や。
 自由民主党っていう党名から自由で民主的な党やと思い込ませてるけど
 その実体は自由で民主的なものとは大違い。資本主義擁護党なわけや。
 だから、誰が総理大臣になろうとも、自民党が政権を握ってるかぎり、
 貧乏人のための政策は絶対せえへん。

 相も変わらず、文部省は「努力が一番」っていう教え方をしてる。
 嘘八百も甚だしいわな。嘘とわかってて、どうしてそう教えるか、わかるか?
 簡単な話や。そう教えていれば人は従順になるからや。
 ほとんどの支配される人間は、努力すればいつかは報われると信じて、
 努力して気がついたら晩年、アホな奴は本当にそれを信じてしまう。
 
 そして今の投票に行ってない人が全員共産党にいれたら日本はいっぺんで変わる
 と言ってます。
 
  

no.2 ( 記入なし04/08/23 18:32 )


自民も駄目だけど共産党も頭は良くないだろう。

no.3 ( 記入なし04/08/23 19:19 )


青木雄二はマルクス、エンゲルスを独学で学んだ社会主義支持派です。
そして社会を変えようと思ったら、今、「自分の一票くらいどこに投票しようと世の中
変わらん」思うて選挙に行かん奴が全員「共産党」と書いて投票すればすぐに変わる。
「どの党だったらこう、この党だったらどう」とかは、どうでもいいことなんや。
今の選挙で投票に行かない奴全員、共産党に投票したらええんや。今の世の中、変わるで。

と申しております。

no.4 ( 記入なし04/08/23 19:48 )


ナニワ金融道、怖すぎ(TT)
サラ金なんて嫌いだぁぁぁぁぁ!

no.5 ( 記入なし04/08/23 19:51 )


まるままの受け売りはいけません。それすら洗脳です。ナニワ金融教です。
みんなが自分で考えて行動すればいいのです。

といいつつ、共産党に投票しますた。

no.6 ( 記入なし04/08/23 23:43 )


青木雄二さんの言ってることはもっともだと思います、まぁ彼のいう事全部を信じてはいませんが
ただその青木さんも資本主義のシステムのおかげでとんでもないゼニを手にしたのもまた事実
グローバル化だなんだで金持ち中心主義がますます加速するこの時代に青木さんがおられないのが残念

no.7 ( 記入なし04/08/23 23:59 )


俺は”ミナミの帝王”なんば金融伝(主演 竹内 力)Vシネマがすきだねー。

no.8 ( 記入なし04/08/24 00:16 )


基本的に共産党は勝てないからな〜
弱いときの阪神と同じ
共産主義はいいが
入れるだけ無駄

no.9 ( 記入なし04/08/24 01:13 )


確かに共産党がいいとは言えないが青木さんの言う通り
今度の選挙は普段行かない人で全員共産党に入れてみようよ
フリーターや無職の人、今の日本が嫌ならやってみると面白くない?!
次回は『無職.comに集う人が日本を変える選挙』できまりだね

no.10 ( 記入なし04/08/24 18:03 )


青木はさ、自分の書いた本でも
共産党が一番イイけど、自民に転んでも

どうせ自分は大金稼いだから、
どっちでもええと書いてあったな。


ただ共産党は小さすぎる政党なので、
民主と自民の2大政党の強さを同じくらいにして、

サービス合戦やらせたほうが
少しはマシな気がするよ。

no.11 ( 記入なし04/08/24 18:40 )


いや、ここは投票に行ってない人全員共産党にいれて
ちんたらしてる民主・自民をびびらしてやるのがいいだろー

no.12 ( 記入なし04/08/24 18:49 )


そうだな。
どうせ政権はとれないだろうし、
いきなり共産の支持率増えて
自民・民主が慌てふためくのを見てみたい気もする。w

no.13 ( 記入なし04/08/24 19:02 )


この人の本は見たことはないですが
共産党に入れました。
今度読んでみます。

no.14 ( 記入なし04/08/24 23:28 )


自民があかんから民主っていう人は
同じアナのムジナってことがわかってないということ。

no.15 ( 記入なし04/08/25 02:20 )


私も今回の選挙青木雄二の本好きなので共産党いれましたよ
すべて鵜呑みにはしてませんが自民党や民主党にいれようとは思いませんね
今回も投票率は50%越すぐらいだったのでもしホントに残りの無投票の人が
共産党にいれるとおもしろいですね

no.16 ( 記入なし04/08/25 15:57 )


その話に、関連して今回の参院選挙に参加しなかったのは以外に自民支持の組織団体の連中が投票へ行かなかったらしいと言っていたが?ほんとのとこどうなのかな?

no.17 ( 記入なし04/08/25 16:00 )


>17さん

旧来からの自民の支持基盤が崩れています。
特に、予算を削られ続ける土建関係の支持離れは深刻。

集会に多くの土建関係者を集め気勢を挙げた自民候補もいたようですが、そうした集会に動員される建設会社従業員も、「社長が言うから」仕方なく集会に参加する若者が多く、その場に集まった全員が投票したわけではないようです。
旗振り役の社長陣にしても基本的な考えは同じで、愛想をつかした一部の社長は運動にも参加していません。
といっても、急に対立候補に投票する気にもならず・・
結果的に、自民支持層の多くが、白票、無投票になったようです。

立正佼成会のように、自民の創価頼みを嫌気して他党(民主)支持に回った宗教組織もあり、足元から自民が崩れてきているのは間違いないでしょうね。

ただし、今回白票・無投票であった多くの自民支持者は「これに反省して昔の自民に戻るだろう・・」と期待している傾向もあり、この支持離れが恒久的なものになるかどうかはまだ分からないところです。

no.18 ( 韮山04/08/26 01:22 )


どこに投票したのか聞かれて共産党に入れたと言ったらすごい驚かれた
実は青木雄二の本読んで軽い気持ちで入れたんだが某掲示板でも
共産党に入れる奴はがいしゅつ(だったっけな?)なんて書いてある…
そんなにおかしい事なのかな??

no.19 ( 記入なし04/08/26 15:49 )


講演会一度でいいから行きたかった

全財産の1万払っても逝きたかった

雄二さん・・・若すぎる死やでほんま

死んだら終わりなんやけど

雄二さんの本は残ってるで。

雄二さんの良い所だけを全部吸収できる気力が欲しかったな



no.20 ( 記入なし04/08/30 21:03 )


少しでも手助け age


no.21 ( 記入なし04/08/30 21:05 )


もういっちょ少しだけ手助け age


no.22 ( 記入なし04/09/02 15:44 )


彼の『銭道』読んだら、目からウロコ!それに
世間とあまりにかけ離れ優遇されている公務員の実態に憤りを覚えた。


no.23 ( 記入なし04/09/02 22:00 )


ナニワ金融道、大変勉強になりました。青木先生、ありがとうございました。先生のおかげで今も、借金がありません。貸したお金が戻ってこないのは残念ですが。貸した元友人もおそらく、それを忘れていることでしょう。

no.24 ( 記入なし06/04/15 13:54 )


ナニワ金融道は確かにためになるね!
始め友達が教えてくれたんだけど何か下手な絵だな思って読んでたw
でも読んでくうちに金の貸し借りのシステムがわかり読んでよかったと思う。

no.25 ( 記入なし06/04/15 21:30 )


かばちたれ

no.26 ( 記入なし06/04/15 21:58 )


闇金は本当に恐ろしいですよ。心の平安が全く無くなりますよ。利息が増えて、永遠に完済できなくなりますよ。

no.27 ( 記入なし06/04/15 22:31 )


老人よ、金を残して死ぬな。最悪な死に方だよ。あの世までは持って行かれないんだ。TセンターのTあたりで買い物している、あんたに言っているんだよ。金持ちがケチケチすんなよ。

no.28 ( 記入なし06/04/16 10:25 )


共産党には投票していないけど、資本主義の実態を激しく批判していた青木雄二先生が、亡くなってしまいとても残念です。ほとんどのジャーナリストは資本主義に媚びへつらっているから、先生のような方が他にいないからなおさらです。でも先生の本はいつまでも残るでしょう。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.29 ( 記入なし06/04/16 11:02 )


紳助がいうように、金を持ってるヤツは使え!社会に循環させろ。
でも実際は持ってるヤツほどケチなんだよね。
うちの親なんか細々とした年金暮らしのくせに、旅行や買物に使いまくりorz

no.30 ( 記入なし06/04/16 11:09 )


親が自分のもらう年金の範囲で使い切るのなら,
それはそれで楽しみながら生きておられるのですから,
よろしくなくって。

no.31 ( 記入なし06/04/16 11:17 )


 彼の言ってる事が真実です。ただし日本は日本が将来共産主義になる事はありません。

no.32 ( 記入なし06/04/19 07:39 )


彼は最高だ!w

no.33 ( 記入なし06/04/19 10:58 )


青木先生ほどの人はいないよ。先生は貧乏人の味方。自身が成功するまで貧乏だったから貧乏人の気持ちがわかってる。そんな人が政治をすれば世の中少しはよくなるんだろうけどね。
マンガで言えばカイジもいいよ 資本主義の本質をかいている

no.34 ( 記入なし07/01/13 19:00 )


1000万円という金は大金なんだよ
ってくだりは重みがある・・・

no.35 ( 記入なし07/01/13 21:06 )


勝つしかない 

no.36 ( エスポワール07/01/13 21:09 )


「エスポワールさん、オレと組まないか?必勝法があるんだよ。」

no.37 ( 木 馬07/01/13 21:20 )


少しずつ少しずつ
溶かしていくんだ

no.38 ( 記入なし07/01/13 21:23 )


おもしろい

no.39 ( 記入なし07/01/14 10:24 )


学生時代にマルクス経済学をやっていたので、あの漫画はするっと読めた。
面白い漫画だね。

no.40 ( ネロ07/01/14 12:15 )


何ですか?木馬さん

no.41 ( エスポワール07/01/14 14:26 )


必勝法なんてあるわけないじゃないか オール引き分け?そんなのこの船が許すのか?

no.42 ( 記入なし07/01/15 15:38 )


今の時代、ほんとに大変。労働条件無茶苦茶やろ。だからこそ、青木先生の本を何回でも読んで勉強しないといけない。そもそも派遣なんて違反やろ。労働基準法。それが当たり前になってるのが怖いね。派遣に行くとしても次が見つかるまでのつなぎにおしないとズルズルになるよ。

no.43 ( 記入なし07/01/15 15:56 )


 確かに労働基準法では中間搾取を禁止している。
しかし、「労働者派遣法」という特別法で認めてしまっているため、
違反ではない。

no.44 ( 記入オレンジ07/01/15 18:03 )


労働トラブルあったときは労働相談センターがいいです。

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.45 ( 記入なし07/01/20 09:55 )


年収700万円以上の人には社会福祉に貢献する義務を負わせてはどうか。

no.46 ( 国民の意見07/01/20 11:05 )


「エスポワールはん、ひょおぉ〜〜!!うれしいでオレの名前覚えとってくれたんか!!できる人や思ったよ。」

no.47 ( 木 馬07/01/20 11:11 )


なれなれしいぞ。

no.48 ( エスポワール07/01/20 14:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [牛丼の松屋について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [引き篭もり救済のためのレンタルお姉さんが登場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「故:青木雄二の本や漫画を読んで」と似ているトピック
01. ニートに関する漫画、もしくは本探しています
02. 面白い漫画を教えてください
03. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
04. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
05. 漫画家になりたいのですが
06. 真の漫画家目指してます
07. 好きな本、漫画、書き手、作者。教えてください。
08. 松本零士のアニメ(漫画)好きな人集まれ
09. おすすめの漫画おしえてください
10. 夢中になってた漫画とその年齢を教えてください。
「故:青木雄二の本や漫画を読んで」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 壁画に傷が付いたとかさわいでますが
02. 漫画はじめの一歩読んでる方いますか?
03. 最近どんなを映画を見ましたか?
04. 夢中になってた漫画とその年齢を教えてください。
05. 漫画みたいな人生でした
06. あなたの好きな漫画は何ですか?
07. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
08. ゆるキャラの中の人になりたい
09. 映画「男はつらいよ」について語りませんか。
10. ギャンブル中毒。貯金無くなっちゃうよ。
HOME 掲示板&トピック一覧